脱★原発

2012年10月25日 (木)

【署名&抗議を!!】明日福井県の敦賀で、ガレキ焼却…!琵琶湖の水、関西の野菜も汚染される。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

誰でも簡単に出来る、反原発意思表示!

383443_369951779746299_408265922_n

昨日flair電気料金振り込み用紙が投函されていたので、一番左の「電気料金等払込取扱票」の最上段にある「金額訂正」欄にチェックを入れpen、電気料金に含まれて いる「電源開発促進税」(原発の促進・開発に充てられる)110円を差し引いた額を金額欄に訂正ラインを二本引いて書き込む(10月分は6308円の請求 だったので、110円引いた6198円)。

その上に訂正印を押して、これから郵便局に。
先月から始めた「電源開発促進税」不払いアクション。
この行動が反 原発・脱原発に賛同す人々の間に広がり、大きなうねりとなって展開していく事を期待します!


526177_352344634832461_421667751_n

まっぴらごめん放射能sign03 COOP JOSOに拍手~!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
 busdash日本中の車両が真似てほしいな!shine

名古屋は10月27日() 栄で脱原発デモです。(詳しくはコチラから)

                  ランキングに参加しております。脱原発を願って、ポチッとなdownwardrightshine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

 

| | コメント (3)

2012年9月30日 (日)

【死臭の町(福島原子力警戒区域20km以内)HOSHI FAMILY】 10/7★名古屋脱原発デモ




10月7日(日曜)集会13時~★14時~【原発いらんがね秋の大行進】 集合場所:白川公園(地下鉄・伏見駅5分)

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

東京新聞:原発パブコメ8万件超に 政府、検証へ専門家会合:社会(TOKYO Web)

原発のmailtoパブコメ送られた皆様 happy02 ありがとうございましたshine (私も勿論送りましたよscissors

391460_271658882946977_783667556_n

 

2012年8月13日 夕刊の「東京新聞」原発パブコメ8万件超に 政府、検証へ専門家会合 より転載です。

古川元久国家戦略担当相は十三日、二〇三〇年の原発依存比率などを決める国のエネルギー政策をめぐり、国民の 声を聴く会や意見公募(パブリックコメント)、討論型世論調査など、これまで実施した「国民的議論」の結果を検証するために、世論調査の専門家やマスコミ 関係者らでつくる専門家会合を近く開くと発表した。

 十二日に締め切った国民からの意見公募には、八万件を超える声が寄せられた。現在、集計中で、詳細な結果の発表はまだ先になる。七~八月に全国十 一カ所で行われた意見聴取会では約七割が原発ゼロを支持したほか、討論型世論調査でも原発ゼロの支持が多数派になっており、意見公募でも原発ゼロ支持が大 勢を占めるとみられる。

 政府はこうした国民の声を今後のエネルギー政策にどう反映させるかを明確にしておらず、意見聴取会などで「国民の声を聴いたというアリバイ作りに すぎない」との批判が高まっていた。このため、「公平性、中立性、透明性を担保する観点」(古川氏)から急きょ専門家による検証の実施を決めた。古川氏は 「調査結果をどう整理することが適切かについて、意見をいただきたい」と話した。

 ただ、第三者による検証などを政策にどのように反映させるかは、そもそも国民的議論を始める前に決めておくべき当然の手順。政府が、国民の意見の扱い方を決めていなかったことは明白で、後手の対応は国民の声を軽んじる野田佳彦政権の体質そのものともいえる。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ちゃんと声を生かして欲しいですね!(`ε´)dash

(。・w・。 ) お祭りブログも更新しましたclover

.

upwardright水の記事wave 私の神様(カリスマ)に褒められちゃいました(*´∀`*)heart01
お祭り元スタッフribbonキミコちゃんがvirgo去年、
市と県の協賛をGetする為に、書いた文章の一文だったんですけどね。

キミコ姉さんがいないとcrying 本当に辛いのですが。
打たれても打たれても、タフに残ってくれるmaple お祭りメンバーにはgemini 本当に 感謝ですshine

.

ちなみに 【PC に強いスタッフ随時募集中】ですshocksweat01 ご連絡は、nv.natsumi@gmail.com までloveletter 宜しくお願いしますsign01

名古屋ビーガングルメ祭りでは、特にHP制作やmemoチラシ作りが出来る方を求めています。完全ボランティアですが、大事な役割ですので、お祭りの主旨を理解してお力になってくれる方は、是非ご連絡お待ちしております。

pc HPは、htmlとcssが出来れば大丈夫です。その他、バナーや画像を作るためにIllustrator、Photoshopはじめ、他デザイン系ソフトが使用して画像の簡単な加工ができれば大丈夫です。

art チラシ制作は基本はIllustratorを使っているので必 須ですが、一緒にPhotoshopなど画像加工ソフトが使用できればなお助かります。宜しくお願いします!

| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

明日の7/15(日)の名古屋デモ、山本太郎さん参加決定!!

576155_476264355717054_1942133824_2

スタッフブログを更新しましたdiamond

明日の7/15(日)の名古屋デモ、山本太郎さん参加決定!!

お祭りLIVEアーティスト 第2段☆シンガーソングライターYOKさんに決定~♪

| | コメント (4)

2012年7月11日 (水)

4号機問題:日本のみならず、世界の究極の破壊につながるということは確実

私のcherryblossom敬愛する方からの情報clover、以下転載です。

福島第一原発4号機問題:村田光平さん(元駐スイス大使)NO NUKES

 

onesizjk さんが 2012/07/07 に公開
4号機問題:村田光平さん 元駐スイス大使 NO NUKES 2012年7月

今、世界を脅かしている大問題があります。それは福島第一原発内にある4号機です。
原発事故によって、この建屋が水素爆発で大変傷んで水素爆発で大変痛んでいる。
しかも地盤に不同沈下があって、倒壊する危険があるとみられている、その燃料プールですが、­そこになんと1535本の使用済み燃料が存在します。

もし、この4号機が倒壊して、そして最悪の事態すなわちメルトダウンが起きて、大気中で火災が起きると、これはまだ人類が経験したことがないんで すが、そうしますと、もう­現場には近寄れなくなります。

4号機のみならず、1号機、それから6号機全部がメルトダウンを起こして、火災を起こすと。今、 第一原発に燃料集合体の総数は14,225本­あります。

これはまさに日本のみならず、世界の究極の破壊につながるということは確実と、科学者は、多くの 科学者は言っております。

しかし問題は、こういう状態にあるのに、その危機感が存在しないのです。
福島事故をなるべく極小化すると、そういう試みがあるというふうに見られております。
東京電力はこ­の補強工事をやって、6強、震度6強まで大丈夫だと言っているわけです。

しかしこの点については重大な疑問が残る訳です。
それはなにかと言えば、菅総理の元政策秘書が明らかにしたところによれば、80cmの不同沈下が 発生しているということが­判明しているわけです。
地盤に欠陥があるという事でありますので、、はたして震度6強まで持つのか?という事について疑問が残 る訳です。

しかもアメリカには福島と同じ欠陥型の原発が31基あるんだそうです。
ですからこの事故を騒がれると非常に都合が悪いんですね。

ですから今の4号 機問題をトーンダウンする­動きの背景にはアメリカの存在もあるんですね。
今わたくしはこれは世界の安全保障問題であるというお伝えを内外に発信してまい りました。

ワイデン上院議員が最近、藤崎駐米大使に、
shadow「日本は、早く事態の収拾を急ぐために、国際協力を要請して、世界の英知を集めて、中立の評価委員会を作ってこの事態の収拾にあた­って欲しい」という要望を出しました。

そういう中で、なかなか日本側が、このいろいろな事情がありまして、この事態の収拾に最大限の対応をしていないという現実に対しまして、いま、世界が動き出したというのが­現状です。

米民主党のワイデン上院議員は、東京電力福島第一原発にある使用済み燃料を安全な場所に移すために、国際的な支援を受け入れるように求める書簡を藤崎一郎駐米大使に送った­と発表している。


■これは トイレのないマンション 小出裕章さん NO NUKES

<原発はトイレのないマンション> 小出裕章さん NO NUKES 2012年7月

こんな物に、手に染めるべきではなかった
danger原子力というのはウランの核分裂反応を利用するのですけれども、それを利用してしまうと、核分裂生成物という放射性物質を生み出してしまいます。

しかし、私たちは自分が生み出した核分裂生成物を、無毒化する力を持っていないのです。
pouch自分が生み出したゴミの始末もつけられない、そんなものを使う。
そのこと自身が間違­いだったと私は思います。

昔から原子力発電所はbuilding「トイレの無いマンション」と言われてきました。

みなさんもトイレの無いマンションって、住めるかどうか考えて下さい。どんなに豪華なマンションであ­っても、トイレが無ければ人間は住むことができないのです。

しかし、なにかflair「電気が欲しい」ということで、自分で始末が付けられないようなゴミをどんどん生みながら、今日まで原子力発電をやってきてしまったのです。

そんな選択は到底、初めから取ってはいけなかったものだと私は思いますし、電気が足りるや足りないや、エネルギーが足りるや足りないやと、全く関係なくdanger原子力だけはやって­はいけなかったと思いますし、即刻、廃絶すべき物と思います。




3号機の核爆発動画・・・ 「福島第一 Fukushima ☢ Nuclear Blast? 」「福島第一原発 爆発の瞬間 Explosion at Fukushima nuclear plant 
3号機の爆発と兵器実験の核爆発を較べても、キノコ雲の大きさは­同一で
また、他の核爆発でも同じ熱作用のキノコ雲が表れます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 以上、転載終わり。 

7月13日(金)まで!! 全国の皆様に、京都・滋賀の住民より、署名のお願いです。全国署名になりました。
<【署名】大飯原発3・4号機再稼働決定の撤回を求めます>

 

(´▽`)/ 7月中のパブコメもよろしくねheart01

481910_260878014025064_340431582_n

wave ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜wave

   原発停止の意外な余波!? エチゼンクラゲが激減している

306783_392174394177097_188816505_n


541729_338971812849979_211539117_n


   【 29日金曜日夜、数万人が首相官邸前に参集!心優しき人々の猛抗議 】


    東京へデモに行く時は、マスクを着用していきましょうねdanger

こちらvirgoおかもんが紹介してました↓泣けました。漫画です是非読んで。

     tulip ひとり行動(デモ編)4コマまとめ読み chick chick chick

以下は、フェイスブックpc より。


180240_319000621517337_1839295013_2


upwardright情報、詳しくはこちらから

307090_318121084938624_349387078_n

  凄く寒くなりました…typhoon 奇形動植物のまとめ

167430_313273588756707_901865532__4


続きを読む "4号機問題:日本のみならず、世界の究極の破壊につながるということは確実"

| | コメント (2)

「4号機は使用済み燃料プールが爆発炎上し、放射能が直接大気中に拡散」 と 政府はI AEA に報告 大飯原発にはMOX燃料を使用か? 

リュウマの独り言さんより、まるまるrecycle転載させて頂きました。pc黒バックて見にくいから、転載しとこう。)

 一体 この書類は何なのだ。  国民を馬鹿にするのもほどがあるのではないか。

Iaea

2011年3月15日4:50UTC IAEAは日本政府から4号機の使用済み核燃料プールが炎上し、放射能が大気中へ直接拡散した報告を受けた。400mSv/hrの線量が確認された。原因は水素爆発の可能性がある。」

 ちょっと 待ってくれ。 これは、 いつから 日本人が目にすることが出きるようになったのだろう。 4号機の爆発は、 事故当初tv まず発表だに されなかった。 そのあと、 火災と言うことは 発表されたが、 休止中 (定期点検で) の 原子炉であるので、 なぜ火災が起きたのか 原因不明とされた。 塗料や 溶接用のガスが引火したものではないか、 とも言われた。

 

続きを読む "「4号機は使用済み燃料プールが爆発炎上し、放射能が直接大気中に拡散」 と 政府はI AEA に報告 大飯原発にはMOX燃料を使用か? "

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

【拡散希望】 再稼働反対な貴方へ 国が意見を募集していますので一言でも送りましょう★ 7/31まで!

coldsweats02 知らなかった…sign01 ちゃんと大事なコトtv 伝えんかい!NHK!!

524055_259690077477191_1342134560_2

488141_259717700807762_1715300667_n

再稼働反対な貴方へ 

国が意見を募集していますので送りましょう★★

.
しかも
upかなりupタイトなスケジュールなのでcoldsweats02 ご意見お早めに…!!shine

waveよくまとまってますdownwardright

大飯原発のある若狭湾は多数の断層があり大津波も来る

318064_253909248048298_848026539_n

FBより。以下転載

120706 @首相官邸前 Demonstration in front of prime minister house in Japan against nuclear plant restart

376562_3979526481862_224279240_n1_2

↓主催団体の女性。彼らが警官に指示を出すこともあったrain
毎週毎週、現実的な手段で訴え続けて出来上がった信頼があるのだろうか。

600005_3990429771153_1831185327_n2

再稼働反対集会 「歴史変えたくて」官邸方向に前進、規制線また決壊 gemini

317982_372634622791355_1417020358_n

293871_3952235096310_537658941_n1_3一目瞭然upwardright
何故に真実が放送されないか。脱原発を訴えるとTVショーから干されるか。

都合の悪い事は言わない。そりゃそうだ。俺も自分から都合の悪い事なんて言いたくないわ。

みんなもそうでしょ!?TVで時間を潰すより、自分で色々調べて動こうよ!
自分の目で見なきゃ何も見えてこないよ!!

以上pc FBよりclover (ちなみにmovie 26秒でNHK受信料払わなくていい方法の紹介
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

国への意見、私も簡単になるかと思いますがmailto送りますので、
皆様gemini 是非よろしくお願いしますheart02

未来の為に、有意義に時間を使いましょ。
思ってることは、言葉に出さなきゃkaraoke

あなたの言葉でヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ 良いと思いますよー!!shine 


      ★ネットからの意見送信はコチラから★

【追記】 全国11箇所の意見聴取会はこちらです。
誰でも参加申し込みできるようです。 締め切りが7/11(水)と迫っています!

名古屋は名駅近く、7月16日(祝・月)TKP名古屋ビジネスセンターにて開催!!

396080_259899930789539_1923039368_n

181154_259908007455398_788322697_n


| | コメント (6)

2012年7月 3日 (火)

「ストップ再稼働&がれき広域処理 エブリディ・ピースフルデモ」 in 京都

京都で頑張るママ達より転載ですribbon

483086_473288756031954_41628539_n_2

大飯原発再稼動にがれき広域処理、市民の声を無視してすすめられていく政治に、もう黙ってはいられません。

平日毎日school 京都市役所前で、私たちの思いを伝えています。

平和的にPRしています。virgo老若男女問わず、お子さん連れの参加も多いですtulip

日時:6月6日(水)~7月4日(水)cloud平日のみ14時半~16時
※土日は行いません・荒天により中止の日もありますが、基本はrain雨天決行です。

●場所:河原町御池交差点

●内容:
・放射能から子どもを守るためのメッセージを、平和的にPRしています。
・1000万人署名、大飯原発再稼働反対署名も集めています。
・飛び入りでnotesミュージシャン参加のある日も!

●主催:ママたちのピースフルデモ実行委員会 (特定の政党・宗教によりません)

★街宣ブログ★
http://peaceful-kyoto.seesaa.net/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 転載終わりheart01

名古屋もbuilding関電支社前抗議が、今週もあったと思います。金曜日は行けないのですが…orz

>金曜日の18時~20時
は、地下鉄桜通線高岳駅1番出口前の関電東海支社前に集合しましょう!!

downwardright写真は、昨日の大飯原発 前抗議の様子despair
昨晩はnight 皆のツイッター見てたら、涙が出てきました。
海外に伝わった!大飯原発前再稼働抗議(2012/07/01)!BBC他、海外報道多数!

大飯のpcユーストリーム中継を見ながら同じ想いを、エールを送っていた人達もrecycle世界中に沢山いたでしょうね。

282620_232259530228052_1539007110_n

  【福井発】 あす大飯原発再起動  反対派、チェーンで体巻き機動隊阻止

danger行かれた方のレポ↓是非読んでみて下さいshadow

大飯原発の再稼働について、現場で起きていた本当のこと。


 

556060_262058793900310_436604942_n

pc 署名もあります!! 是非お願いしますshine

緊急:数時間内に原発再稼働を阻止せよ!

東電幹部の天下りを阻止せよ


こちらはdownwardright 頼もしい味方shine

ツイッター@tachibanat https://twitter.com/tachibanatより。

【拡散希望】 NHK集金人が来て、不安を感じたらその場ですぐに私に電話して頂いて結構です。
NHK集金人撃退専用の携帯電話番号を作りました。 立花孝志 080-2535-4390

| | コメント (0)

2012年6月29日 (金)

FRYING DUTCHMAN "humanERROR" in 京都 気付いた奴から声を上げろ!!




ブログを持っていて良かったと思う。今日この頃cloud

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

日本全国 福井県に集まれ~っ!!【7月1日、大飯原発を封鎖します。】

Stopooi01

7月1日 大飯原発を封鎖します。

大飯原発ゲート前にて、再稼働への抗議のための座り込みを行います。

私たち市民は、原発のない日本をめざし、正当な抵抗権を行使し、抗議します。

7月1日、朝7:00頃〜終日 大飯原発ゲート前座り込み
    集合場所:関西電力(株)「大飯発電所エル・パークおおい」
    住所:福井県大飯郡おおい町大島40


→●7.1現地アクション実行委員会

→●東京からのバスツアー(経産省前テントひろば)

→●京都からのバスツアー(STOP☆大飯原発再稼働現地アクション)

→●福岡からのバスツアー(いとしま菜の花プロジェクト)

→★乗り合い情報
オキュパイ大飯のテントから現地まで送迎車が出ます。
▼▼▼コチラのサイトから、拡散お願いします!▼▼▼

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ごパンさん行く様です(人><。)
あとお祭りブログにも書きましたが、土曜日はfuji 岐阜でもあるよ~っ!!dash

6月30日@大垣 ダメ。ゼッタイ。大飯原発再稼働デモ。

6 月30日(土)10:30~11:00 (集合10:00)大飯原発再稼働に抗議の緊急デモを行います。東海3県で、大飯原発再稼働反対デモは始めて!東 海3県でもっとも大飯原発に近い大垣市で開催します。集合場所 大垣公園城西広場(天守閣西・大垣駅より南へ徒歩7分)

pc 震災瓦礫の受け入れ及び焼却を拒否します - インターネットで署名ができる!

rock 広瀬隆さんより「6.29のヘリコプター撮影の件について」: 日々雑感

           

 

| | コメント (1)

より以前の記事一覧