ベジ☆漫画

2012年10月12日 (金)

【祝】 ベジ漫画が☆楽天市場の週間同人誌ランキングにて3位獲得!!

なななんと~~っsign03sign03sweat01

グリーンズの金田さんから、crown吉報頂きましたっshine

Photo_41_3

なつみさんの漫画が楽天市場の週間同人誌ランキングにて3位を獲得しました(^^)

無数に販売されてる同人誌の中から3位ですから相当すごい事だと思いますよ。

http://ranking.rakuten.co.jp/weekly/201989/

おめでとうございます!shine

これからも執筆活動頑張ってくださいね。

ななっ何か、知らないうちに凄いことになっている(@Д@; (汗・汗)

忙しくしてると、色々知らせが飛び込んでくるなぁsweat02

shineヽ(*´▽`*)/ ありがとうございま~~すっsign03 お祭り終わったらhouse 引きこもるゼーッ!!!!!dash

あ、お祭り本部でもapple販売しま~すsign01

送料かからないこの機会にpresentバンバン買っていって下さいね!
(ちょっと何冊買ったら…とか設定しようかと思ってます。またお祭ブログに書きます。)
book 立ち読みも、歓迎ですよ~~っ!o(*^▽^*)oshine

| | コメント (2)

2012年7月23日 (月)

ベジ漫画 第4版 到着~っ!!ドーン★

Cimg2434_2

大切なpc記事を書いてる途中ですが、ベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」の4版が到着しました~っshine

今回は、発注出来る最大数scissors 1000部 刷りましたっ!!shine

印刷期間を3週間と余裕を取ると、5%引きだったかなmoneybag 安くなったので。
今度からもそうしよ~っとconfident

えーと、加筆を加えた部分はですねpen

Cimg2479

漫画買って下さった方がvirgo「毛皮デモがあること漫画で知りました。
参加したいです、地元だとどこでやってますか?」というsweat02質問をmailto 頂いたので、

ザックリdiamond この辺の情報pc 検索してネ!

…的な情報を、2P目に載せておきましたclover

って、載せたからにはやらないかんがね、AR中部…

Cimg2480

あと、度々修正の入るsun日本のベジ有名人ですが。

自身のブログにriceballベジ(マクロビ)情報を載せてくれていたvirgoソニンちゃんに修正しましたheart02

あとはeyeglass菜食総理の、8年連続増えているというhospital 医療費の数字を、31兆円から修正up

あと、eye「こういう風が良いかなぁ…」と前から思ってた最後の方のコマを、
ちょっと… 直したのですが、気付かれないかも(笑) うーん、前の方が良かったかなぁ(悩)

漫画の通販の時にはmailto (あまり遠すぎる人には入れてないですが)
たまにお祭りのチラシ等も同封させて頂いてますtulip

 

昨日は、私宅のhouse 8畳に、15・6名のお祭りスタッフが集まってrestaurantランチ&ミーティングという人口過密だったのですがcoldsweats01
新規のスタッフさんのchick 1人は、漫画を買った際のmemoチラシを見て参加してくれたとのことでした…!!shine
(しかももう一人のgemini 新規スタッフさんは、私のベジ漫画を読んでベジになったとのこと…!!clover キャキャッhappy02shine

以下★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

漫画を買って下さったbook ヨガの先生からの感想。掲載許可頂いたので、転載させて頂きますbud 

.
ヨガの仕事をしていると、今はベジではなくても、食の安全や身体に良い食べ物に興味ある人多いんですよね。
.
幸い、私は小さい時から好き嫌いで肉が食べれません。残念ながら、皆様のように何か思想がある訳でもなく、
ただ、視覚的、感覚的に大変気持ち悪く、「これは食べてはいけないもの」と身体が完全に拒否している感じでした。
完全なビーガンではなく、インドベジタリアン(牛乳、チーズ、バター、たまに卵は食べる)くらいでしょうか。
.
先日、ヨガの生徒さんに、「コレ1回もって帰って読んでみてね」bookNatsumiさんの著書を手渡したら、
virgo「いやあ、私は元々肉嫌いだから別に読んでもいいんだけど、旦那が食卓に肉が無いと機嫌悪い人だから、持って帰っても意味ないし、、、」という感じでやんわり断られたんですが、「まあまあ、旦那さんは興味ないかもしれないけど、面白いから見るだけでも」と、ほとんど無理矢理もって帰ってもらいました(笑)
.
そして次の週、virgo「聞いて下さい、あの本をリビングのテーブルにさりげなく置いといたら、旦那が私のいない間に読んだみたいで、夕方仕事から帰ったら急に…

shadow『オレ、今日からベジタリアンになるわsign01』って。

数時間前までpig焼き肉食べたいわ〜』と言ってた人が!!そういうわけで、
あの日以来、あの漫画はhouse 私たち夫婦の生活をガラッと変えてしまいました」との事。。。

転載終わり・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

Photo_3

頂いたメール読んで爆笑しましたsign01 ありがとうございま~すshineヽ(´▽`)/

お祭りチラシdiamond希望な方は教えて下さいねheart01
(中部や関東・関西辺りだと適当に判断して入れていますがcoldsweats01 入ってない場合もあります、悪しからず。)

※通販時には送料で送れる分(厚み)以内で発送しないとなので、あまり数は入れられませんがgemini

という訳で→ 漫画のご注文はコチラから~★

| | コメント (2)

2012年6月12日 (火)

電子書籍で公開中!「私がビーガンになった理由」 (無料)

先週、パブーからとあるbook 電子書籍が公開されましたdiamond

9234202cab1311e194e572f2048d85c2_l

著者さんからmailto メールを頂きました、お恥ずかしながら(´∀`)σ)Д`*)掲載させて頂きますshine

はじめまして、私は半年前から、ビーガンになった者です。
息子が購入した、なつみさんのベジ漫画を見て、勉強させて頂きました。
世の中の真実を知ってショックを受けましたが、同時に知らないのは罪だと思いました。
なつみさんは本当にすばらしい人です。
私も私の体験談を綴った『私がビーガンになった理由』を電子書籍パブーから、
6日公開しました。なつみさんのことも勝手に載せてしまいました。
すみません。なんたって、私の教科書ですから。
お時間が無いとは思いますが、よろしければ読んでやって下さい。
無料です。

やっと、なつみさんにお便りできるまでに、

ベジとして成長できました。なつみさんに感謝しています。


凄く…!!shine嬉しくてヽ(*≧ε≦*)φ book 読むより先にenter 返信したところ。

今、メッセージを見て、うれしくて、涙でキーボードが良く見えません。

……て、エーーッsign02 Σ( ̄▽ ̄*;) そんなに…!?

じっくり読ませて頂いて、私も「私がビーガンになった理由」に感動しましたcatface

私も菜食のススメを読んでベジになって、ベジ漫画描いて、この本の著者virgo baihakuさんが電子書籍で公開してくれたことで、きっとまたこれを読んでbook ベジのライフスタイルへとbudシフトしていってくれる人が、わらわら~って、増えていく。きっかけが出来たんじゃないかなと思いましたclover

啓発の、ペイフォワードですねっ…!!shine。゜(*´▽`*。)°゜。

そんな
「私がビーガンになった理由」は、コチラから…!!!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜


この中に書かれている、

死にたいという気持ちになっていたのは、犠牲になった動物たちの魂が
そう思わせていたような 気さえします。

全く同感ですねdespair 殺される時の動物たちのimpact感情や恐怖が、お肉にもいっぱい残っていると思う。私はスピ系ではないですが。

>『常識とは18歳までに 身につけた偏見のコレクションのことをいう
>『大切なのは疑問をもち続けること
とアインシュタインが言った通りだと思いました。

この言葉、素敵ですねsign01happy02shine

中南米で飼育された牛から 100gのハンバーガー 1個 作るのに 
20~30種の植物
約1000種の昆虫
何十種類もの鳥類、哺乳類、爬虫類など
>なんと「75kg」もの生物が犠牲になっているそうです。

21meb9pqm1l_sl500_aa300_

これ知らなかったのですが、どうやらtaurus脱牛肉文明への挑戦という本に載っているみたいです。 
絶版だったので、早速dash 古本屋でapple注文しちゃいました(笑)

私は漫画家になりたくてrock 10年以上投稿し続けてて、でも芽は出なくてpen

でも今は10年続けていた投稿が、自分の身に染みた技術がsun無駄ではなかったなって。
今は使命感にspa 燃えております。

長生きして、ベジ漫画描きまくるぞ~っnoteshine

あとmaple京都から大阪に越したルシアンちゃんが、先pc 書いちゃいましたが(笑)
そろそろまた印刷にかける予定です。第4版scissors
今度は発注出来るbook 最大数をfuji 刷る予定。 (6畳間一部屋空けておいたから…!! (笑))

ちなみにcat ルシアンちゃんが出てくるのはvirgo 毛皮の四コマのところですheart02

漫画よりも、実物の方がめ~っちゃ綺麗ですよhappy02 ほほ!shine

一昔前は、男の子達をgeminivirgogemini わらわら引き連れて、pig動物愛護のパネルを指さして、
「おまえらよく見とけよ。」って言ってたそうです。 (人づての話ですけど!ww)

shadow「うちの子も、将来ああいう娘になって欲しいんですわ。」って、
アニマルライツのN氏が言っていたのが、印象深いですww

ルシアンちゃんの活動をribbon 某会報で見かけるとeye 「頑張ってるなぁ」って嬉しくなるのでしたっheart01

それからー!o(≧∇≦)o それからーっ!!

日本ベジタリアン協会 にもbook ベジ漫画を購入して頂けました。
イベント等で今後販売して頂けるそうです。ありがとうございます…!!shine



snail もどってenter

935d7d7c7de311df9df8d7fa7394d2f4_l

182720_166751613455302_202110471_n

「私がビーガンになった理由」は、無料本のパブーの週間ランキングでcrown1位になったそうです。
どんどん拡散していきたいですね!!shine

tulipあと電子書籍は、もちまいさんdog コチラもお勧めですよ~shine

どうして、ベジタリアンなの?

.
ヽ(゚∀゚)ノ
dash ひゃっほーぅ!!shineshine

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

かるなぁSHOP 野並店で ベジ漫画の販売が始まりました!

Dsc08091ベジタリアンのための菜食食材ショップ かるなぁ の本店
かるなぁSHOP」がhouse名古屋にあるのですが、その野並店にて

ベジタリアンは菜食主義ではありません」のbook 店頭販売が始まりましたshine

同じく野並にあるビーガンの菜食店「まぁるごと」は、
subway野並駅からbusバスで行かないといけないですが(本数watch1時間に1本程…)、
こちらの「かるなぁ」さんはshoe 野並駅から歩いていけますscissors

名古屋に来られた際にはrun 是非 足をお運び下さいませ~notes

冷凍食品の棚の中で整然と販売されているchick もどきっぷりには仰天しますよ…sign03
(
一度は買ってpenguin食べてみたいのがいっぱ~いtyphoon)

watch 営業時間 10:00~18:00

tulip 定休日 月曜日

car 駐車場 2台

restaurantベジ弁当は10時半頃から並びますが、数量に限定がありますので、お早めにどうぞ。
通常の幕の内弁当(日替わり)でしたら、お電話にてご予約いただければ幸いです。(HPより)

house 住所 愛知県名古屋市天白区野並4丁目96  mobilephone 電話番号 052-899-3337

Dsc08089_5

Dsc08090桜通線野並」駅subway 2番出口を出て…、右折。 まーっすぐ行って(微妙な坂を上がっていきます) 徒歩5分。右手に見えてきます。

そしてpc かるなぁでは、只今 おせち料理の注文受付が始まっていますheart

ご家族が集まるならsign01 お一人でも豪勢な正月にsign03 是非 一度試してみてはdiamond

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、xmas お陰様で3版目となりましたscissorsベジ漫画の近況報告~snail

にんじんでのベジ会では、お祭り後に買って頂いたbreadダーシェンカの社長からheart04
(restaurant料理教室等でご紹介&販売して頂いているそうですcatface)

shadow「もう50冊売れましたよ。あれから、私のジャケットからフェイクファーを外しました。
  ダウンとウールも、もう買うのはやめました。」と言われましたlovelyshine

通販では 23日ごとにご注文頂いてはpc、せっせと袋詰めしてpresent
仕事の行きや帰りに24hours コンビニやdoorメール便取扱店に行きrunshine 発送する日々ですgood

購入して頂いた方からmailto「ベジ漫画を家族に見せて、姉がベジになりました!」とか、 効果効能の事後報告を頂いたりbud

1版から2版目は、私がwobbly お馬鹿なせいで結構 修正入りましたが、
3版目になる際には、微々たる加筆修正しか入ってません。

にも関わらず、版を重ねるごとに(その修正を見る為にsign02) 購入して下さる方がいて、

そんなvirgo主婦のOさんはご注文メールの度、house家族の変化を教えて下さいました。

tulip許可を頂いたので、一部転載させて頂きますtulip

2011年snow 1月のメールmailto

強制したわけではないのに、息子は焼肉屋では野菜とキノコを焼き、ご飯とナムルとワカメスープを楽しんでいます。(スープのダシだけは仕方ないですね。)

父(夫)がステーキハウスに誘っても乗ってきません。「だって(牛)肉があるから」。フォアグラは絶対食べないと言っています。(小学生の食べ物ではありませんが。)

2011年maple 10月のメールmailto

ほぼ(完全は難しいです)肉抜き生活を始めて11ヶ月、先日健康診断の結果が出て、中性脂肪が昨年度の半分以下に、コレステロールも大幅に減少していました!もっとも体重は減っていなくて、主治医曰く、ご飯の食べ過ぎ…。玄米ご飯もほどほどにしないとペケですね。

8歳の息子は学校給食を食べながらも家での肉抜き生活を受け入れ、楽しんでいます。
夫は肉が出ないことに不満を感じてはいますが、妻が出さないだけで自由に食べることはできますし、体調もよいようなので許容し始めたかも知れません。
先日、夫が実家で「肉が出ない」と義母に訴えていましたけど。



家族のxmasクリスマスプレゼントbook 是非どうぞshine(笑)

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

三版目 到着~♪ 通販再開です☆

Dsc01850_2

お待たせしましたshine 26日到着予定だったbook ベジ漫画の3版目が 早々に届きましたhappy01

house 家が無駄に広くなったせいか…、前よりfuji いっぱい刷ったのに ( ´艸`) 小さく見えます (笑)

2頁目の、ベジのお祭り 年間スケジュールpencil名古屋ビーガングルメ祭り」 書き込んでおきましたheart
(ちなみに昨日barイニュニックで打ち上げしてきました~happy02shine久しぶりに皆に会うと楽しいねheart02)

先週、東京で出会った方のご縁からgemini 沖縄でもベジを広めたいnoteとベジ漫画30冊ご注文頂いたのでpresent
明日早速発送 してこようと思いますwave  (↓家族のxmasクリスマスプレゼントにもcherry お勧めです(笑))

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・ご注文はコチラから★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・




11月6日の大阪の
ベジパレにもrock 持てるだけ持っていこうと思いますwink
(と言っても、重いので冊数は知れてますがcoldsweats01)

ベジパレにはpenguin名古屋から、まゆころ、アキコ、Natsumi が行きま~すclover

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

3版目 入稿完了~☆

Image897_2昨日遅ればせながら、仕事後bicycle ケッタを飛ばして、ベジ漫画の3版目を発注するべく 、いつものbuilding印刷会社に行ってきましたdash

10月26日までには、手元に届くそうで、来月6日のベジパレには間にあいそうですhappy01

とりあえず一安心cloudshine

ちなみにだんだん強気なdollar発行部数になっていってるのですがup

1000刷ろうかなと思いつつ catface とりあえず800にしておきました。(また変更したいこと出てくるかもだしねclover)

そして まだ内緒なのですが。

とうとう。

2つめのpen お仕事が始まりました。

二足のワラジです Σ(*`∀´;)

いや、まだ 諸々|∀・) 内緒ですが。 定期的なmailto 絵のお仕事です。

今はpc 打ち合わせしつつ、話が進んでる段階で、

これがupwardright 軌道に乗ったら、来年辺りschool 司書を辞めるかもしれません。

(まだ分かんないけどケドね~!!)

あ、掲載の場は、コレbook 媒体ではなく、こっちpc 媒体ですcatface

と、ゆう訳で、東京はB級スポにも行きたかったですがsad 今年も見送りsweat01
16日(日) bullettrain日帰りでrecycle 帰ることにしました。

東京ベジフード後はnight 19時から、ちょっくら作画の舞台のcamera 取材になんぞ行ってくる予定ですscissors

今週やっと、お祭り準備で半年近くsweat02ほっぽってあった書斎を片付け、
(祭り準備もrestaurant生活もhouse 全部1つの部屋でコンパクトにまとめていたものでcoldsweats01)

足りない画材に気づき、入稿後、

画材屋さんへrun レッツラゴーdiamond

何か見たことないpen新しい画材や、資料が発売されていて。(昔はずっとチェックしていたのにeye )

何かとっても新鮮shine ワクワクでした(゚▽゚*)shine

今は自分の力を信じて、やれることを確実に、目いっぱい頑張ります。

(…つって、ずっと司書やってたりしてね ( ̄▽ ̄) クスクス。)

| | コメント (4)

2011年10月 4日 (火)

100冊注文頂きました★ 第2版…ラスト8冊~~っ!!!?

お祭り後maple

石窯パンの店 緑と風のダーシェンカ  社長からbudベジ漫画 100冊ご注文頂きました。

Dsc00869

電話越しに…

phoneto 「ベストセラーになって欲しい本です。 お世辞ぬきで。」

shadow「やぁ cloud よく描きましたねぇ。」

と、優しくdramaダンディな(きっと私の好みだわーっ!!heart04 社長の声ear

神!shine神の声みたいだわ~…っ!!(T▽T*)

house お店で販売したりbread 教室で紹介して頂けるそうです(…sign02)Σ(゚□゚(゚□゚*)


名古屋ビーガングルメ祭り準備中pcあちこちに出店依頼しまくっていた時、

ダーシェンカにhappy02 出て欲しいshine と、お店に近いスタッフに(>人<)出店依頼run 行ってきてっ…sign03と、
お願いしたのは私でした。

以前からbread 出張販売先にcatfaceダーシェンカ目当てでbicycledash 買い物に行き、並んでgemini買っていた大FANのupパン屋さんshine

そんな(*´ェ`*)heart04 パン屋さんから、(しかも社長からーっ!!?) earお声をかけて頂けたなんて、


超・感無量です。

凄いこと 【その2】 ですわ…(((゚Д゚)))

そしてヤバいことにbook 第2版の在庫が、残り8冊となりました∑(゚∇゚|||)。

ちょっと最後のページ(プロフィール欄)と、表紙の裏側(年間スケジュール)と、

少し直したいとこ直してから、またドーンとfuji 印刷かけに行ってきたいと思いますpen

まだ(・∀・) 待てるよ~diamondという方は、1ヵ月ほど(…?) 待って頂けたら幸いですm(_ _)m

わらべ村でも通販して頂いております のでcatface こちらもどうぞpresentご利用下さいませheart



第3版 突入ですっ…!!!!shine
バンサ~イッbellshine

| | コメント (2)

2011年9月29日 (木)

凄いこと

          

         ここ で、

「ベジタリアンは菜食主義ではありません」と、蔵書検索してみて下さい。

凄いことがおこります。

続きを読む "凄いこと "

| | コメント (14)

2011年6月27日 (月)

鳥取県の自然食品の店 『向日葵(ひまわり)』でベジ漫画の発売始まりました☆

72181わらべ村の通販を通じて、
鳥取県松江市にある自然食品のお店house 向日葵(ひまわり)さんが、
先々週clover ベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」を大量注文して下さいましたshine

よもやgemini 家族用とは思えない量だったので…(笑)

今頃tulip店頭販売して頂いているものと思います((w´ω`w))heart04

近郊の方は、是非お出かけになってrvcardash Get してきて下さいませshine

ちなみに 9月25日(日) 初開催される、名古屋ビーガングルメ祭り受付本部でもaries
販売させて頂く予定になっていますheart01

お祭りで販売するのはbook 2頁増量し、紙も少し良いバージョンとなった第二版diamond
変わらず400円でありますbud 名古屋土産にwink よろしくどうぞ(笑)
(お祭り準備でmoneybag何かと物入りなんですよ~!当日は宜しくお願いしま~すsad)

最近、ケイ&リル経由でpresent購入して頂いた方から頂いたmailto 嬉しかった言葉。

お世話になります。
「ベジタリアンは菜食主義者ではありません」 を10冊お送りください。
息子夫婦に送ったら、「二人で熟読して肉はやめました!」 (内容充実でスバラシイ)
とっても説得力のある冊子なんだ!とびっくりしました。
それを友人に話すと、「欲しい!」 とのこと。
よろしくお願いいたします。

そしてdownwardright  これを見た時には全身のアドレナリンがup 歓喜の歌を歌ったのですがnotes

THE RED NAMES のセツ様がブログにベジ漫画のこと書いて下さいましたsign03

  • 東京のvirgoとある方がheart01お祭り話が出るずっと前に、セツ様に手渡して下さっていたのでしたgemini
  • そして、なな何と…sign02 最近 名古屋ベジフェスのブログでも出演が決まったhappy02shineと、
    速報させて頂いた、RHEASON LOVE ( リーズン・ラブ)様もheart02
  • 自身のブログでpc漫画を紹介して下さっていたことを最近知りましたcoldsweats02
  • ありがとうございます超☆幸せ者ですshine (皆、日本のビーガンアーティストkaraoke応援しようゼ!)
    このブログ記事をオカズにしながらdelicious 玄米が食べれますわriceball

    そんなベジ漫画の通販は私のブログでもribbon コチラから 通販24時間(?) 受付中ですsmileshine

    O06000450110966176951_2そしてお願いですpencil

    拡散!中国毛皮反対署名にご協力お願いします。より、

    海外からpc 1分で出来る署名です↓

    よろしくお願いしますcat

    .

    .

    毛皮生産について、中国政府に規制を求める署名【海外サイト】

    署名の仕方は以下を参照cloud

    O06360403110962167411

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜ありがとうございます ゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

    それと日本のsun↓こちらもお願いします。

    国会請願署名集めを再開されていますsign01

    用紙をダウンロードして 7月20日(水)までmailto郵送願います。
    生き残りのペットdogcatや家畜を救うためにtauruspig

    bar人の集まり等gemini 予定している方、school もしくは強者はchair 職場やクラスでgood
    急ぎの署名集めdash よろしくお願いします。
    私は今度のベジ会に持っていきま~すshine 書いて下さる方、よろしくkissmark

    | | コメント (2)

    2010年12月12日 (日)

    ベジ漫画売り切れましたっ…!!

    Dsc06799_2

    なな、何という事でしょう…sign03 ダンボール2箱分book ついに売り切れましたっ…!coldsweats02

    clover「まだ33冊あるからpen年末年始の休みで再版するか(ちょっとギリになるかな)sweat01」と思っていたら、
    今日3冊と、30のΣ( ̄ロ ̄;;) present ご注文を頂きっ…shine 完売しましたっ…sign03

    関西行ってる場合では無かったですね、スミマセンsweat02 急ぎrun 再版しますっ!! アワワ

    通販再開出来るのは、2週間くらいxmas後になると思いますが。急ぎの方はhouse店頭販売して頂いているお店か、わらべ村の通販でも購入できますので、ご利用下さいclover

    名古屋のcat毛皮サヨナラデモの時間も決まったので、告知しないとなのですがっsweat01
    (火曜日までにはアップしますsign01 遅れてて御免なさい(人><。))

    ちなみに30冊購入頂いたのは、東京の さくちゃん工房 さんdiamond
    さくちゃん工房ブログと、個人のブログでもご紹介頂いていましたhappy02 ありがとうございますshine
    明日present 発送し、到着後door工房にて販売されます。
    よろしくお願いします…sign01 ワ~イ☆ 東京進出だ~~ぃshineshine

    | | コメント (4)