アニメ・コミック

2012年8月29日 (水)

CGアニメ「あらしのよるに」今日いよいよ関係がバレる様です♡

tv 放送開始前にpcお祭りブログの方で宣伝しましたが、誰か見てたかなぁ eye 

4日(水)夕方5時半からTV愛知にてアニメ 『あらしのよるに』放送開始☆

私は第1話から全部見てましたよ。(でもってcd DVD媒体に移しておいたよ。)

A010932

最初はaries メイちゃんの造形に違和感がありましたが、だんだん
「ああ、いるよねribbon こういう女の子。」と納得しました。 (たまに確信犯的に酷いと思うww)

 

よもやこれを見ていた誰もがtv 20話まで二人のラブラブデートっぷりgemini延々と見せられるとは思ってなかったよねclover 
ひっぱったねぇ…。

.

cat「君達、それ「トモダチ」じゃないpaperと、TVに突っ込むこともしばしばchick

それぞれの種族に内緒で、こっそり会う為に、アジトを探す様なんて、
人間の大人がgemini アパート賃貸しなくちゃ…‼ みたいな行動だよねcoldsweats02

.

もうこのままバレないんじゃないかとsearch 思わせられましたが。

たまに録画ったの見てはcloud 二人のやり取りと造形に癒されてました。

Images

ただ一つ、不満がある。

restaurantガブの食事シーンが一切出てこないのだ。

 .

dog「お腹空いたでやんすね。」と言いながら、結局ドタバタgeminiあり~の最後は笑って終了。
それが度々あるのだから。

絶食の天才かと思ってしまう。

 .

他の動物をpig食べるシーンが無いっていうのは、
tv 男の子が好きになる為のヒロインにはvirgo 処女性が必要なのと同じ様に、
食べたら「悪いガブ」になっちゃうからだろうね。

.
だってどこまでもメイちゃんの味方で、
優しいオオカミ」だもの。子供がビックリしちゃうんだろうねchick

.

肉食をするところを見せて、そういうキャラ像をキープするのが無理だと判断されて、
CGアニメさえrestaurantオブラートに包まれちゃったね。

.

でもそのせいで元来shock怖いものと、メイちゃんが付き合ってるっていうgemini 違和感が無いし。
たまにはchick小動物食べるくらいの描写があった方が、友情とハラハラ感をキープ出来たのではないかと思う。

.

.

先週良かったねdog
遠くから来たfuji裏切り者のオオカミが自分達の縄張りに来て、ガブの仲間のオオカミ達も一緒になって探す時、
shadow「俺達も同じようなことがあった時に、協力してもらう必要があるじゃねぇか。」って、伏線はってたね。

.

ガブdog どこまでも追われちゃうね、愛の逃避行ねheart01

L15vid207116500470700_l

とまぁ、ちょっと疲れたので。 たまにはアニメ話でしたmovie

 

(本当はもっと早くアップしたかったのですが、仕方ないねーcat

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

【訃報】アニメーターの芦田豊雄さん死去「魔神英雄伝ワタル」等キャラクターデザイン

ギガジンに載っていました。
【訃報】アニメーターの芦田豊雄さん死去、「魔神英雄伝ワタル」等で活躍

最近めっきりbud 活動報告ブログというかpig活動ブログになっていて、
自分で自分のブログに pc率直に書くことを遠慮するという怪現象が起こっているのですが(;´▽`A``sweat01

スミマセン、私は元来のオタクです。

movieX-MEN ファーストジェネレーション」はhappy02最高だったよ~っ!!shineシリーズ最高傑作!night
 その点、パイレーツオブカリビアンの最新作4作目はgawk イマイチでした。。chair

paper戻って、「魔神英雄伝ワタルxmas

何というか、私の青春sun

お礼を言いたいですcloud

この歌に子供時代chick、何度励まされたことかね。(同じくFight!もねshine )

今だに、自分の好きなアニソンribbon トップ10の中にnotes入ってくると思いますワ(*゜∀゜*)ノ

あぁ!ちょっともう、コレ最高なんですけど!!ってBEST CD 2000-2011 と最近出会ってしまったのですが、
やっぱりここでは言わない!言わない!!!平成……………ーも好きですよ(今のは見てないけど)。Wとか、電○とか、響とかって。ちょっと聞かなかったことにしておいて下さい(笑)

| | コメント (2)

2009年10月14日 (水)

劇場版「トライガン」映画公式サイトOPEN

Trigun1pcGigazine(ギガジン)にアップされていましたがdiamond

情報が待たれていたtulip、2010年春公開のmovie劇場版「トライガン」の公式サイトがオープンしました→TRIGUN THE MOVIEbomb 今年公開かと思ってたのになぁcatsweat02

今回の映画化にあわせ、10月13日(火)から動画配信サイト「アニメワン」にてテレビシリーズが毎週1話ずつ無料配信されて見れるそうですhappy01

アニメが放送されたのは1998年。テレビ東京の深夜帯でnight 私の地域では見れなかったんですよね。たまたまeye旅行先でtv見れた友人が、(当時にしては珍しかったと思う)歌無しのnotesBGMのみのオープニングを見て、格好良かったとsign01言っていたのを思い出します。(カウボーイビバップとかで後にこの方法が普通になりましたが。今見るとスピードを感じ無いなcoldsweats01オープニング。)

私はレンタルで1本借りて見ただけなのでflairこれをチャンスに見たいと思いますscissors アニメワンpc登録が必要でしたが、まぁそれは正直に書かなくても…むにゃむにゃ

Image7361_4  pencil脱稿して、ベジフェス終わってtyphoon台風18号が直撃した日movieウルヴァリン」と「しんぼる」を一人でchair 2本見ていたのですが(笑) ウルヴァリンは冒頭から筋肉ムッキムッキrock 超人達の超人impactアクション炸裂て感じで、あぁ…内藤先生(この漫画の作者)pen喜んでそうだと思ったり(笑)

ちなみに、ウルフウッドレガートも勿論好きですが、漫画ではミッドバレイ&ガントレットの二人の話が好きですheart(4・5巻ですネ)。命がけで、敵サイドの組織から逃げ(抜け)ようとするんですよ、ミッドバレイcatfaceshine

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

実写映画ミュータントニンジャタートルズの新作がっ!!

Dsc05476今週のmovie(ハリウッド直送) 映画情報番組tvハリウッド・エクスプレスを見ていたら、2011年に実写版ミュータント・タートルズの新作が公開されるという、夢のような話が…sign03。・。・°★・。・。☆・°(ノ*゜▽゜*)・。・°★・。・。☆

CGpc 2作目なら分かるけど、ここに来てslate再び実写…sign02 (「ミュータント・ニンジャ・タートルズ4」…sign02) 流れていた映像が、CGのでなくて過去3部作のimpact実写版だったのでcoldsweats02 多分そう。

いや、嬉しい。めちゃくちゃheart02死ぬほど嬉しい。(誕生エピソードを描く話だとか。)

では是非そのムーブメントに乗っかってwave、数量限定で気付いたら絶版となっていたcd1作目のDVDをshine20世紀FOXさん、復刻して下さいっ…sign03sign03(-人-;)(レンタル屋のビデオのダビングがあるのだけど、スプリンターが「お前の怒りを、静めることは出来なかった。」ってpaperラフの頭なでてるところで、画像が乱れてるんだよ~cryingsweat01)

ちなみにcatface今年楽しみにしている映画はmovie8/22公開予定『X-MEN/ウルヴァリン』。 「X-MEN」3部作(DVD3作あるよscissorsshine)の主役級キャラshadowウルヴァリンの過去、誕生までのお話です。っていうと(ほとんどキャラ死んじゃったしweep)、つまらないのでは…と思っていたのだけど。予告を見るとbombサイクロップス(かな?)も出てくるっぽいしimpact映画のエンターテイメントをこれでもかsign01これでもかsign01と詰め込んでる感じなのでrock 楽しみですheart04早くもこの続編も決定しているとか。誕生秘話の続編って…sign02coldsweats01

あと『トランスフォーマー:リベンジhappy02 1作目のDVDcd公開前に買ちゃおうかな~presentいつか甥っ子も見るだろうし(笑)  6/20(土)公開~run

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

「こまねこ」観ましたっ!!

Komaneko1巷に溢れるariesキャラクターものは、ネズミーランドの住人とか、3リオとか、普通catface女子高生が「可愛い~heart04」と言う主力キャラに対して、全くもってトキメかない自分ですが。

そんな私がvirgo好きな(商業)キャラで上げるとすれば…星の王子様diamondと、NHKのtvどーも君(←グッズが欲しい程じゃないケド。お馬鹿なトコロが好き。バロンみたいに。) 

そんなmovieどーも君のスタッフチームが生み出した、コマ撮り映画catこまねこheart コマ撮り作品とどーも君が好きで、DVDがcd登場した時買おうか思案したけれど、買わずに月日が流れmaple半ば忘れていたある日。図書館のお客bookメグさんに「見ましたっhappy02お勧めですsign03是非見て下さいsign01」と言われ思い出しrun、借りてきました。

なっ…泣けましたっsign03(´;ω;`)フグワッ 最初catこまねこのhairsalonあまりの(フェルト生地の)可愛さにheart04泣けたのですが。3話目の、最終話「ほんとうのともだち」cryingドバーっとsweat01 ああ、あるよねこういう悲しさ。詳しくは書きませんがpencil。まぁともかく必見ですgoodお子様がいる母上は、是非一度見せてあげて下さい。見る娘の年齢制限はribbon無いと思いますこの作品。

ああtulip台詞は「ニャー」catとしか言いませんよ。 あしからず(笑)

20d473d81あとアニメサムライチャンプルーを一本(1・2話収録)cd借りて来ましたscissors。ユーチューブをpcブラブラしていた時に、色々なアニメのOPを続けて流すmovie映像があって、その中で見かけてeye気になっていた作品カウボーイビバップの渡辺信一郎監督作品。

絵の奥行きが良いsign03(線もいい)(森本晃司を彷彿…)。アクションも最高にimpactキレが鋭い…sign03何でこれcryingリアルタイムでやってた時にheart03出会えなかった自分…と思いながら。この後も、最後までレンタルして見よ~と思いますwink

昨夜はnight家族でslate善き人のためのソナタを観ました。以前深夜にやって録画したやつです。(CM入りで良ければtv見たい人貸しますよ~)(字幕)

秀作だと知ってはいましたが、もう本当。観終わった直後weep ドバッshineときました涙。

1984年movie東ドイツが置かれていたmusic監視社会の実像を描いた作品ですが、戦争映画が苦手な人も大丈夫ですscissors。そこまで痛い暴力描写は無いので。

clover最初shadowどれが主人公か分からない状態で始まりますが、ラストは心が浄化されます。必見~diamond

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月18日 (日)

漫画「ブラックサッド 凍える少女」を買ってきた

61egydw2p7l1_2 小1時間程pc自分のブログにログイン出来なくて無茶焦りました( ´;ω;`)ブログが面倒と思うこともあったけど…sign01こんな形で終わり何て…sign02sweat01と。何だったのか分かりませんが入れました…(汗) house部屋のホットカーペットも壊れたり、直ったりを繰り返しております。よく分からない。

えと、本題catsweat01。ラシックbook旭屋書店で予約してきたのはbullettrain京都国際マンガミュージアム「世界のマンガ事情 サミット・オブ・マンガ」展で、仏漫画バンド・デシネのコーナーに置かれてて、必死で題名覚えて帰ったrun「ブラックサッド 凍える少女」spade

1作目「ブラックサッド 黒猫の男」は名古屋市の図書館にあったのでshadow借りられたのですが、この2作目は無かったのでpresent買っちゃいました。

Photo フランスでベストセラーになっている、擬人化された黒猫が主人公のフルカラーbombハードボイルドコミックです(他の登場人物もaries全て動物)。 著者の二人はgeminiスペイン人でart二人ともアニメーター(片方はディズニー)。その為にdashキャラクターの動きと、場面ごとのカラー(空気感)が秀逸。1作目「黒猫の男」の話自体は単純できたが、2作目の本作は話がより巧妙にimpactかつ主人公の黒猫(ブラックサッド)diamondより格好良さが増しております…sign03。(帯に書かれたdrama世界的漫画家の推薦文↓より)

著者は獣の姿を描くことで、人間の本性をえぐり出すことに成功した」 (ステランコ)

ファンタスティックな絵柄、そして一流の映画を思わせる手に汗握る物語展開。まさに衝撃的なコミックだ」 (スタン・リー)

かつてない動物姿のキャラクターたち。優れた風刺漫画家にして稀代のストーリーテラーである著者に脱帽」 (ジョー・クバート)

Photo_2 「手に汗握る」…は、日本の漫画スピードに慣れている方としては、ちょっと大げさな気もしますが(カラーなだけに目線がゆっくりになるから)、風刺漫画というのは的を得ているgood 

あとshoe例えばartノーマン・ロックウェルか何かの作品を眺めるのが好きな人が、book画集として見ても満足出来ると思う本作scissorsお勧めです。1作目を読んでなくても話的には繋がってないので、大丈夫です。

slate以下cloudどうでもいい話 horse horse ワーイ

先週金曜日nightウォーク・ザ・ライン」を観ていて、観終わった後しばらく放心していたので「L change the WorLd」を録り忘れましたcrying 楽しみにしてたのに…。仕方なく「銭ゲバ」録って我慢しました。(まだ見てないけど)moneybagお金が目的っていう話は古い気がする。誰か「L」録った優しい方…tulip貸して下さい。

ちなみに「ウォーク・ザ・ライン」notesは米のカントリー歌手、ジョニー・キャッシュの生涯を描いたkaraokeホアキン・フェニックス主演の伝記映画movie。話のテンポが速いのに、映画が長くてsandclock…その分最後はぐっときます。亡くなった兄の話をするシーンではmistリバー・フェニックスのこと考えているのかな…shineとリバーのFANとしてはcloud感慨深い。

来週日曜1月25日からtv平成ライダー10周年記念仮面ライダー ディケイドが始まりますtulip今までの平成ライダー総出演sign02のお祭りimpact状態だとか。楽しみshineあらすじ的にはどうなんだ(破綻する危険性も…)と思いますが、というかスーツだけじゃなくてgemini歴代俳優も引っ張ってきて欲しいところですが…それはあるのでしょうか。こういう遊び心は大好きですcatfaceheart楽しませてくれる事を願ってます(ディケイドの主演は好みでないけれど)。

movie「カウボーイビバップ」は、キアヌ・リーブス主演で実写映画化が決定したそうです。キアヌがスパイクかぁ…(´・ω・`)あの面の細さは、アリなのかも…でもボサボサ頭がなぁ。でも…それだけ金をかける姿勢や良し…sign03happy02 頑張れrock映画化!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

「天元突破グレンラガン」見終わりました

Image6261_2 リアルタイムで放送されていた時、確か仮面ライダー電王を見ていてtv気づき遅れた天元突破グレンラガン。たまたま見かけた時は、凄いimpact作画力のアニメだと感心したものですがcoldsweats02

後日友人から薦められphoneto深夜に再放送された時night 録りためておいたものを、この前やっとeye見終わりました。

何というか、もの凄いアニメです。bookこのアニメがすごい!2008」でも第2位diamond。エンターテイメントにおいて「驚き」は大切な要素だと思いますが、その点でも一級品up毎回度肝抜かせてくれました。

後半night 大人になった辺りから「つづく」を放置したまま待てなくて、結構一気に見ちゃいましたcoldsweats01 ラストは少し切なかったけど。 キャラクターが成長していく物語ってmapleやっぱり寂しさ伴うんですね。

緊迫シーンで流れる「チャラッチャッチャッ チャッ♪」(文にするとギャグみたいだ)とか、karaoke主題歌が頭をグルグル回っていたのでcd 帰りツタヤでベスト借りてきました。遅れて名作チェックすると、楽に借りれるメリットありますね☆

サントラももの凄くいいsign01happy02good しばらくお耳の恋人はこれになりそうですnotesnotes 

次は「さよなら絶望先生」をチェックしたいところtulip

一回深夜でたまたま見たのだけど(…録っておけばよかった)、何で終わってから気づくのだろう;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

世界コスプレサミット2008 チャンピオンシップへ行ってきました

23去年carouselpony 詳しい友人に解説して頂きながら見る予定だったのですが、結局流れてしまっていたので今年ribbonMさんを誘い行ってきましたdiamond『世界コスプレサミット2008』 in オアシス21

開催時間は夜の6時からですがpaper、700席の整理券配布は当日朝10時からsweat02

遠方から来る人はbullettrain名古屋で1日ツブさなくちゃいけなくて大変だなぁと思いつつ。

subway10時20分前にオアシスに着いてrun「あ、早いnote」と思ったら。楕円形のオアシス21を半周軽くオーバーして並んでいましたsweat02オタクの忍耐強さを忘れてました。

PhotoPhoto_2

Photo_3

 







この日名古屋の最高気温は36度予報sun団扇をスタッフから渡されdash扇いで待つ。整理券取れなかったら、自分が今いる場所をfoot5時頃取りに来ればいいや(すごく良くeye見えるし)shineと思ったのですが、夜の開催時間には人を入れていませんでした(青い床の地下1階と、地上の間部分の廊下)そのスグ真下は人が群れて鑑賞する場所だから、落ちたら危ないわな。(バスターミナルの喫茶店付近のスロープは良かったようです。)

10時過ぎてwatch列がゆっくり前に進んで行くと、何か準備しているのが見えました↑。

もう貰えないだろうと思っていたのですが、後ろから3列目(S列)の真ん中ら辺chairが取れましたgood。私より少し遅れてきたMさんはribbon最終列(U列)の同じく真ん中ら辺で、ギリギリセーフdash この夏一番の滝の汗をかきました;sun帽子もびしょびしょ。1

体力温存しpenguin夕方、少し遅れて5時半に再びオアシスへ。入った途端footもの凄い人口密度&むあっとした熱気gemini。あっちこっちで撮影会が始まっていました。コスプレを見ると、「あれ何だったっけ…」と頭はクイズ状態tv2ちゃんねるのモナーもいました。runとにかく早く夕飯取らねばと人ごみ掻き分け、ベジでもある程度食べれる弁当屋clovereashion by K-STAGE でイートインしようと思ったら満席sign01。隣のsnow31も行列していました。

仕方ないのでrunセントラルパーク内にあるsmart cafeへダッシュsign03気急いているのに、注文して出てくるのに時間かかりましたrestaurant(当たり前だけど)。(しかも新しい「胡麻ダレ☆ピリ辛冷麺」にしたのですが、肉が入っていたような…) 時間はもう6時5分。急いで食べ、走っていくと立ちの観客が密集していて、なかなか席ブースの中へ(入口見えないし)入れませんでした。でも最初の20分くらいは開会の挨拶と内容説明でした。

4_2 2

13カ国で行われた予選を勝ち抜いた14組の中から、世界一を決める、コスプレチャンピオンシップcrown

最初に登場したのは去年の優勝組、フランスshine最初から度肝抜かされました。

格好良い重低音にnotes神々しいビジュアルshine。天使それぞれの(スミマセン、これが何だか忘れました;)個性が表現された羽。素材が軽そうで、動く度に前後にたなびいてました。(お二人衣装デサイナーだそうで、衣装の重さは2キロと5キロだそう)

今回正直、半分が何か分かりませんでしたbearingsweat02(勉強不足;) 私がコミケに行っていたのはschool高校まで。以前は他ジャンルでも、どのブースが多いとかribbonカップリングとかeye流行チェックしていたんですが。東京でAヤコたんに、「今、一番多いブースは何?」と聞いたら、「REBORN(リボーン)」と言われ、すぐに何か分かりませんでした。

5

2番目に登場したのはtulip韓国 (これも分からず;)。

登場する前にkaraoke国と名前と、作品名とキャラ名がコールされるんですが。作品名と同時に歓声で…coldsweats01

原作では戦わない兄弟をgeminiオリジナルで戦わせた本格アクションでした。何かさすが韓国男児。キレのある動きと立ち回りimpact。最後死ぬシーンでは、頭から後ろに垂直に倒れ。客席からは「オオ~sign01と歓声。6_2

3番目は大阪予選を勝ち抜いたvirgo女性二人による『コードギアス』より、ルルーシュとスザク。(再び大きな歓声heart04) 

ゼロが仮面を取った途端、美形でまた舞い上がるup歓声shine キスシーンkissmark(!)もありました。いや他にも視覚的に見事な演目ビジュアルでした。会場からは「ルル~heart04」と黄色い声。

スミマセン写真ブレブレです(汗)。暗くなってきてnight シャッタースピード遅くなるしcamera 帰って見てみたら、写っていたのは興奮でしたsweat02

7 8

921_2

13

14

1チーム持ち時間sandclock3分で。自ら日本語で台詞を言う方も多くkaraoke(その分、聞きづらさもありますが。そこは愛をheart受け取って。)テンポ良くdiamond(前半7組、後半7組 休憩時間無し)進んでいきました。

遊戯王に…ジョジョ(背中にスタンド付)…ウテナが2カ国に…ロミオ×ジュリエット…tv

間間で、ゲスト審査員の松本梨香と、ゲストコメンテーターの古谷徹のミニライブが入りました。私virgo松本梨香さんはkaraoke「ポケモン、ゲットだぜsign01って言われるまで、誰か分かりませんでした(客席はもの凄いノリでしたが)。ポケットモンスターと仮面ライダー龍騎の主題歌shine他計3曲を歌われましたnotes。(tv 龍騎ちゃんと見ておけばよかったな。)22_2

古谷徹氏は3月に出したアルバム、HEROES~to my treasure~ の歌をここでお披露目したかったそうですが、喉を(気管支炎?)痛めていたからと言うことで、ミニライブからトークライブへ変更となりました。観客のpaper挙手でcloudキャラの台詞のリクエストに答えていてkaraokeそれはそれで豪勢でしたspade

eyeglass「乗ってみたいロボットは何ですか?それと、そのロボットの必殺技を一つ…」というリクエストに。

karaoke「僕が乗りたいロボットですか~?…う~ん。何だろうな。子供の頃憧れていたので言えば、やっぱりマジンガーZかなぁ。」と、アムロを搭乗させて「アムロ、マジンガーZで 行きまーすsign01とシャウトup。拍手!

dramaタキシード仮面の決め台詞を言いmoon3。後ろの大型ビジョンにはセーラームーンのコスプレ女子がmovie 写しだされ。 客席からは「タキシード仮面様~heart01」と上がる声。…sweat02

最後には、アムロの最後の台詞night「ごめんよ。僕にはまだ、帰れるところがあるんだ… こんなに嬉しい事は無い… 分かってくれるよね? ララァの所へはいつでも行けるから…」 ちょっと感動rock。会場は大盛り上がりでしたsmile

10

11

15







そして、後半
(順番少し違いますが) 登場したのは中国tulip。ゲーム「戦国BASARA」のキャラクター「濃姫」と「かすが」のセクシーなコスプレで登場し、着物の帯までスリットが入っていて、腿が…おみ足がまる見えでeyeheart02一方はへそ上まで胸元見えるしlovelyいやもう可愛かったです。会場に湧き上がるcameraフラッシュの数でshine観客の興奮状態が伝わります(笑)

そして登場したのはclubブラジル。アニメ「爆裂天使」のコスプレで(上写真右;)、主人公ジョウのハイレグに目を奪われていたら、2.7mの巨大ロボットジャンゴが登場し。会場は「おお~っsign01と驚き。bomb銃を撃つ効果音とともに銃を撃てばimpact飛び落ちる薬莢。撃たれて出る煙、左腕が吹っ飛びdash残ったケーブルが光る。会場では一番の尊敬(?)のどよめきが上がっていました

そしてラスト14番目のトリは、東京の予選を勝ち抜いた(日本は2組出場)karaoke「風の谷のナウシカより、ナウシカと王蟲、大ババ様。」とコールがあり、会場どよめき。「えっ王蟲sign02」まさかバカデカイのが、会場横から…と想像。ナウシカがメーヴェに乗って登場し、そして本当に小さい王蟲が(気球?に吊るされて運ばれて、王蟲の暴走キッカケになった子供の王蟲)登場。スゴイスゴイhappy02shine

16 20

21 19

18

「この湖は駄目だったら!」の後で、王蟲から黄色い触手が出るわ、目は光るわ。ナウシカは青き衣に変わり、王蟲を操っていた人が、大ババ様を演じ(何故かババ様だけコミカル)。

最後のラストシーンを3分間ダイジェストでmovie見せてくれましたsign01

いや~(笑) 濃厚な3分でしたspade17

何か楽しみ始めたらcatfaceあっという間で。最後はまだ見ていたい気持ちでした。(14組って少ないよな~27組くらいでもいいような…) 今後は飛び入りrun参加の時間も(各1分くらいで)設けてもいいんじゃないでしょうかね。(BGMあると格好良いしcatfaceheart01)

これが無料で見れて本当にhappy02ラッキーgoodshine一つのライブを見た様で。久しぶりにアドレナリンup出まくりました。

そして、14組全てが再び会場に集結しpapermemoいよいよ結果発表crown どれも良すぎて、優勝予想出来ませんでした(最初のフランスでも良いと思った)が、言われてみるとkaraoke納得の結果でした。 

243

特別賞の「ブラザー賞」に選ばれたのは、「コードギアス」の大阪代表チームgeminiheart01 

また黄色い歓声が上がっていました。

涙ながらに喜んでいる姿がまたcatface可愛らしい。262_2 252_2

そして、準優勝は…

可憐でセクシーな演目を見せてくれた中国tulipsign01。可愛いッスheart04

そして見事優勝は…ブラジルチームclubsign03(記事の一番上の写真(右)で↑ロボットの足を調整していた人です。)

271

281

291









銀のテープが空に舞いshine歓喜のあまりupロボットを脱ぎ捨て、前へ駆け寄るジャンゴ(の中)の人。何かブラジルの(メキシコも大阪もいましたが)熱烈な応援が来ていたようでclub。国旗をかかげ、ポルトガル語でkaraoke「私たちの勝利は、ブラジルのコスプレーヤー全員の勝利ですsign03」とまくしたてていました。興奮絶頂ですネ(笑)おめでとうcrown (ちなみに1位2位の作品名、観賞していた時は分かりませんでした;(ゲームは無いなぁって思ってたし)。)

この日の様子はtv 8月9日土曜、13時よりTV愛知で放送です☆

30 31


そして終了の挨拶後karaoke

シャボン玉が舞う中aquarius各国のコスプレイヤーさん達が前の通路に出て来て。天使とナウシカが丁度、1番前に!

cameraカメラ片手に1人…また1人と駆け寄って行ったので、私も鞄ほっぽってrun駆け寄りました(笑)

32 33

34

わ~わ~catfaceheart04

お美しい~heart01









35 36_2

また来年も名古屋でやると約束してくれてdiamond終了。

オタクってnoteやっぱりいいなぁと再認識させてくれた、チャンピオンシップでした(笑)scissors

退場時、落ちてた銀のテープを一本拾いribbon興奮をお持ち帰り。「Mさんpaperこれ持って帰るとpresentラッピングに使えるんですよ?」と鞄に入れながら言うと。「Natsumiさん、リサイクル精神ありすぎです…」と言われました(笑)  (テープ、どうせイベント後は捨てるんだよね?)

movieカメラにはなるべく映らないようにしていたのですが(クレーンで上空上がって来たら、人の影に頭を移動して)chair 席ブースから出た途端foot。カメラとマイクを向けられimpactkaraoke「いやっsign03 駄目ですッsign01私逃げますっdash」と逃げたら、すぐ後ろにいたMさんが捕まってました(笑)

続きを読む "世界コスプレサミット2008 チャンピオンシップへ行ってきました"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

「カウボーイ ビバップ」実写映画化!?

Image5251 GIGAZINEを見ていたら【今年実写版の「ドラゴンボール」を公開する20世紀フォックスが、日本SF大会で星雲賞メディア部門も受賞したSFアニメ「カウボーイビバップ」の実写映画化契約をしたそうです。「マトリックス」や「アイ・アム・レジェンド」に関わったアーウィン・ストフがプロデューサーになるということですが、配役はまだ不明。】と7/14のヘッドラインニュース。

本当ですか!?実写マジですかsign02レッドドラゴンはsign02ビシャスは、リンは!?(いや、シンも)。ででで、出てきて欲しい。いや、でも大人びた米顔のリンなんて嫌だ。そうだ、韓流スターがやってくれればいい!spaスパイクをそもそも誰がやるんだ、髪形横にバーンだぞ?しなやかな肉体だぞ?ブルースリー的な肉体の…ハリウッドスター…全然思い浮かばんcoldsweats01

tvタイムリーで見ていたのはbud高校生の時。民放で「野良犬のストラット」の第1話を見てから(のちに第2話だったと分かる。ゴールデンタイムでは全26話中12話がカットされ、後にBSで全話放送された)ハマりup。毎週オープニング曲『Tank!』からnote神をも拝める気持ちで見ていた。高校の時はgeminiそこまでオタクなグループに所属していた訳ではなかったのでvirgo友人の前でそういう話は控えていたのですが。

レッドドラゴンのリン(vo緑川光)が出てきた時はheartツボすぎてgood隠しようがなかった。登場した翌日からcatfaceずっとニヤニヤ。「エヘヘheart01ウフフ…heart04

一般の友人にpencil「Naっちゃん今日、変~sign01」と言われ。「いつも変じゃん」とオタクからのツッコミ。登場した早々shadow「命をかけてお守りします。レッドドラゴンの誇りにかけて。」って言ってる辺りimpactああ、来週死ぬんだろうなと思って、実際dash予想通りでしたがcrying一週間幸せでしたheart(笑)

schoolひよ子をpresent 学校で貰った時は、「あはははは「ホラよ、地球土産だ。(byジェット)hahahaha!」と喜ぶ私に、普通の友人が「ひよ子、可愛いよねribbon」と共感し。「いや、Naっちゃんは違うことで笑って…;」とオタクからの制止paper

この前職場の方からbook ひよ子を頂きchick またそんなエピソードを思い出しました。

ああ、GIGAZINEの記事で「思い出し興奮」しちゃった。でもってどうでもいい記事アップしちゃった(^^;(笑)

私信:フミちゃんへ☆大したことないかもしれないけど、明日明後日ラシックでcarF1の世界を体感できるイベント「“F”COMMUNICATION 2008」だって。見かけたのでお知らせまでkissmark

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

ミュータント・タートルズ -TMNT- 特別版 を鑑賞する

Tmnt 2008年2月8日の発売日に買ってきたのですが。

もったいなくて、なかなか見れずにいました(万全の体制の時に見たいと…)。

ちなみに先月HMVに予約しに行ったら、「予約でいっぱいです。」と言われ。(@Д@;)「うそん」と思いつつ ソフマップで予約し、無事Get☆

もう最後まで瞳孔見開き、アドレナリン全開、ドキドキしっぱなしでした。タートルズのユーモアやおふざけ描写は少なく、アクションのキレ★メインになっていましたが。大満足。

音楽も、CG映像も最高にCOOL☆

ラファエロの理想を、地でいってくれていました。(エロス全開) (*T▽T*)b 少し兄弟とケンカしすぎだけどさ。

今回 夢の対決シーンがあります。 結末には思わず…「やった!!」と拳を握って叫んでしまいました(^^;)ご、ゴメンなさい…。 中学の時、タートルズの格ゲー(SFC)で、兄貴と戦っていたこと思い出しちゃいました。 降り落ちる雨の表現も秀逸でしたね◎

前3部作の映画では「My master」ってスプリンター先生呼ばれてましたが。今回「せんせい」って呼ばれてました(あ勿論、字幕で鑑賞)。アニメ版でもそうなってるのかな~(DVD‐BOXまだ見てない)。これ見てて、リーダーと先生ってそんな絶対的なもん…?って思いましたが。

最後の台詞… 「カメでよかったぜ」 に対して、「生きてて良かったぜ…☆」って思いながら。スタッフロールをうっとりと 感謝の思いで見つめておりました。Dvd_5

また次のタートルズ作品が生み出されるまで、長生きしてなきゃね~と思ったり。(どんだけ)

早くもう一回見たい。ラフ大好き☆(やっぱ陰の主役ってラフだよね) 音楽のサントラも売って下さいメーカーサイド様。

「ミュータント・タートルズ -TMNT- 特別版」、今の時代だからこそ成し得た、上質な映像技術でした。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)