« ビーガン朝市★ うんなんナチュラルべじまーと in 島根県の雲南市 | トップページ | 【署名2つお願いします‼!!】 絶滅危惧種のナマケグマ調教を止めさせて‼! in インド »

2012年10月20日 (土)

第2回 名古屋ビーガングルメ祭り2012 開催してきました。

Cimg3517_r_2

人って (ビーガン)ってこんなに動けるのねと思った、
名古屋ビーガングルメ祭り前の、数日間

余裕を持って迎えるつもりだったのに、
結局 出店者さんから連絡もらって 新たに作るものがあったり…

Cimg3410

他のスタッフにお願い出来なかった、当日お祭り告知看板を 夜中のテンションで作ったり

牛の着ぐるみさんの「たすき」。

I ラブ豆乳」、牛乳はガンの元」の 裏が…ARなスタッフ1名にも相談して宜しくないということで (この辺は自己規制)、

何にしよっかな~「Go vegetarian」?「そうだ豆乳に相談だ~」?`:゙;プ`ゞ(≧ε≦ ) 等と一人で頭フル回転させ。
(結局そうだ豆乳にしよう」に落ち着く )

Cimg3412_r

Cimg3413_r

結局2時間睡眠で、朝6時に鶴舞公園へ。

朝日に照らされた噴水等を見て、これは撮らなきゃとカメラを探すと見当たらずに 軽く (かなり)パニくる私。

見つかって公園へ向かうと、早くから来てくれた当日ボラのK氏と合流。V1を担当してくれるY嶋さんが「ビオ(菜食のクラブハウス)で一晩過してました。」とパワフルな一言。

去年チロルさんが制作してくれた、お祭りの横断幕が、今年新たに借りたエリア噴水塔にかかげられていました。
電車が通っていく、JRの高架上からも見える「ビーガン」の文字!!
(通りすがりのオッチャンが「名古屋ビアガーテン…?」と読んでいく。)

Cimg3421_r_2

Cimg3423_2

奏楽堂に入って 準備を始めたいのですが 去年と同じく、朝の体操の方達が奏楽堂を囲んでいたので、
とりあえず奏楽堂の足元に 荷物を置き、本部テントに昨晩入れられていた荷物を、どんどん運んでいくことに。(早朝の人手が足りん!!)

去年はキミコちゃんの台車があったけど今年は無かったので 手作業運搬はちと辛い。(Y嶋さんが力持ちで大変助かる)

去年と同じく、運動している熟年老年の皆様から 「これから何があるのか」と質問されまくる。(チラシを渡すスタッフ)

Cimg3424_r

出店者さん達の車がぞくぞくと…公園内に入ってきて、テントが立てられていきました。

V1受付の奏楽堂に入って準備を始めるも 机の発注ミスがあり、
最悪 到着は昼になるってことで、
とりあえず…机がいらないところから 準備を進めていました。

V-1は、朝の準備 (エントリー店舗への配布物&写真撮影) が大変なので、V-1を一緒に担当してくれる当日ボラの皆様には((ノ)゚ω(ヾ)) いつもテンパリながらの指示出しで、始終大変ヾ(_ _*) お世話になりました

Cimg3432_r_2

Cimg3428_r_2

ちなみに第1回目の去年は、余裕が無く、

作った横断幕すら付けられずになしくずしにお祭りが始まってしまいましたが、

今年は出店者さんを交えた保健所関係のお願い(朝礼9:20~) と、

搬入スタッフのミーティングが行われていました。

Cimg3433_r

Cimg3434_r

Cimg3435_r

今年も送って頂いた、東京ヴィーガンズクラブの貸し文庫
写真では ケースに入ってますが、お昼に長机が来てから テーブルに並べさせて頂きました。

お祭前に、まるでblogアップする余裕がありませんでしたが、このお祭用に新たに
DVDポータブルプレーヤ BDP-1030W ボリュームタイプパンフレットスタンド1列 YS-42
カタログケース A4・3段 CR77301 を購入しておりました~っ!!

10インチで上映していたのは、残虐系ではなく、
医療の間違った近代の仕組みを指摘し、食での改善の大切さを説くフードマタース


ちなみにこの映画の購入は、公式サイト(クレジットのみ)かヴェル酵素ネット(代金引換、銀行振込、コンビニ決済)にて。
アマゾンで販売されているのは、日本語字幕がありません。

でもこの DVD上映 「ボタンには触らないでね」と書いてるのに、
今どきのガキ共が タッチパネルな勢いで 画面にベタベタ触りまくりщ(゚Д゚#щ)

休憩から戻ってきた時に DVDが 表に出されていたりして、「誰がこんなことやったの~
もうっ大切にしてくれないなら、しまうから!!
・(ノД`)・゚・。」とグレて、しまっちゃいましたとさ
(次回は AR中部の活動で、ボタンに触る気もうせるような残虐系をタレ流してくれるわ。)

さてさて、V1の一覧の写真をボラさんに貼って頂き、
担当してくれるメンバーに(事前にお伝えしてあったけど) 受付の方法を説明し
10時からシフト以外のメンバーは一旦お祭りへと散っていきました

自分のお休み時間を 去年と同じく午前中に入れさせて頂いていたのでヾ(´ε`*)ゝ、イザ会場へ

でも事前(真夜中)に、ここ行くとチェックしてきた会場MAPが行方不明で、 悲し~気持ちでパニクッていたのですが

時間が無くなるので諦めて、新品の会場MAPを手にして、向かいました。

Cimg3436_r

Cimg3437_r

最初に並んだのは、お約束のダーシェンカ

去年は出店して頂いた後、ベジマークを全店舗に導入!!して頂いたり漫画を販売して頂いたりと (◎´∀`)ノ 大変お世話になりました

パン屋さんでは日本一だと思ってる、大好きな石釜パン屋さんです

並んでいると、イケメンリーダー火種さんから「ご挨拶しておこうと思いまして」と電話が。
既に並んでいたので、ステージ前で電話されている火種さんを発見し、手をふってご挨拶 (笑)

Dsc_0167

Dsc_0169

その後、

11時から始まった、ファイヤーパフォーマンスサークル火種さんの、ジャグリングや手品など

(火種さんの写真 木内舞)

パンは、食べたい物を手当たり次第購入~
きなこドーナッツ3つに、エントリーしていた田舎いも、カレーパン、ラズベリーベーグル、アンパン。
きなこドーナッツの次に好きな、チョココがなかったのは残念。
戻ろうとすると バルーンパフォーマンスのみずきさんが並ばれていて ご挨拶

一旦、奏楽堂に パンを置いてから、いざ!買い食いへ

Cimg3441_r

最初に買ったのは、お豆腐工房いしかわの、みたらし…
こっ こんな THE・炭水化物を、最初から取ってどうする…!! と思いつつ。

ベジフェスに来た時には買いたい物が目の前に来た時には買っておくのが鉄則!なので (でないと買いそびれるのがお約束…)

(でも みたらしを出店されると、分かっていた準備期間から、既に食べてぇと思っていたのでした(*´∀`*)) (みたらしとか五平餅好き!!)

Cimg3465_r

Cimg3455_rCimg3457_rCimg3456_r

続きまして~ 最初からスタッフ人気も集めていました(今年は食べに行けないスタッフの為に、買出し班がいたのですわ) 名古屋のマクロビ教室 チエズキッチンのブースへ並ぶ。

バーガーも食べたいけど、目当てはチュロス! チュロス大好き
セットで買うとドリンクが安くなるということで、酵母ジュースを頂きましたこの酵母ジュースも美味しいし、バーガーのバンズも豆乳タルタルも最高。

そして、チュロス!!(*≧m≦*) バリ美味ーっ‼! サクサク~ッ 
ここ、これを ミッドランドスクエアシネマで売って頂きたい!!

Cimg3462_r

Cimg3461_r

Cimg3463_r

Cimg3464_r

続きまして かるなぁのからあげをGetするべく かるなぁブースへ。

かるなぁ商品は今までお世話になってきましたが、弁当とかは買ったこと無いし、
代表が自社製品を料理するとどんな商品になるのか興味あり。

流石名古屋手羽先もどきと、
どこのお店でケーキ買おうか迷いつつ チョコチーズケーキ (ビーガンですよ~) なるネーミングにやられ購入。
(もうちょっとチョコ度も高いと良かったけど) 

とりあえず、お皿で出てきたチーズケーキ! これ以上持てんと判断し、
芝生の側に座ろうとすると、東京のARな友人なっこさんの旦那を発見~
横に座って、買った物を頂いておりました。その後またさっさと 移動開始~

Cimg3469_r

Cimg3470_r

Cimg3471_r_2

奏楽堂の南西では、昨晩室谷さんと前夜祭にも来ていた、グランスパティスリーの王子が
V1エントリーの「グレースベリー」を用意をしていました。

.

Cimg3467_r

Cimg3468_r

今年OPEN した、

ゆやcafe店長が300円の丼で出店していたり

(終了前には完売したそうです)

.

Cimg3486_r

.

11月にNYへ料理修行へ行ってしまうのでベジフェス出店は最後となる、

京都のベジースイーツ、ミーティアちゃんを発見

.

.

Cimg3488_r

Cimg3489_r

Cimg3490_r

Cimg3492_r

自然愛食研が、玄米寿司をエントリーしていたのですが、何といなり寿司(…!!)で、
稲荷好きなので おもわず買ってしまいました

去年も大人気だったお隣のナタラジはまだ、出だし静かでしたが、始まりの時間ならではですな。
(すぐに行列店と化しておりました。)

Cimg3497_r

Cimg3498_r

Cimg3571_r

穂の歌さんが、大豆たんぱくの串焼きを販売されていて、友人のにこさんが じゅうじゅう焼いていました

味付けは、甘辛タレピリ辛塩こしょうカレーの4種… とりあえず気になったカレー以外を買っておきました

奏楽堂に帰ってから食べてみると、甘辛タレは、超・焼き鳥…!!Σ 懐かしい~っ!!タレ美味い!!

来場者の方が (植物性のお祭りのはずなのに) これは何ですか…?」と質問して、購入されていました

 

Cimg3508_r

Cimg3509

Cimg3507_rわらべ村ブースでは、代表のYさんとお会いしました(*^.^*)

お祭前に 新しく完成した商品案内カタログを送って下さったのですが、ベジ漫画も99ページに載せて頂いておりますよ~

お試し価格として、わらべ村新商品ベジカップしょうゆラーメン200円だったので、1つ購入。

パンdeシチューなる美味しそうな物も、販売されていました。

Cimg3511_r

Cimg3512_r

Cimg3513

Cimg3514_r

そのお隣は さんが忙しくしていました。(テントの上にも出張パンダ…)

望さんとタッグを組んでケーキを販売されているゆこあいさん は、昔の名古屋vege部時代にお会いしていて、ゆこあいさん主催の小さな料理教室にみっくんも行ったりしていました。 (結局私は1度も行きませんでしたが^^;)

お会いしたのは3.4年ぶりくらい…??(´∀`) 「ご縁ですね~。」と、話していました。

Cimg3563_r

この隣に、神戸アースデイでお会いした望さんの従兄弟、らくだ屋さんの出店があったのですが あまりの人ごみに気づかず、この時は通りすぎてしまいました(T▽T;)

後になって、ご挨拶した時には 既に完売。
メニューを見て「これ全部あったんですか…!? (そりゃそうだ) 次はどこのイベントに出るんですかァ~…(TwT;)」と、諦めの悪い私。
ビーガンクロワッサン買いそこねたよう(涙)

Cimg3568_r

反対側には、物品協賛をくれた大手、カルビーさんの配布ブースが。 (この辺の写真はただの会場の様子です)

告知チラシに載ってましたが
先着千名様ベジップスのプレゼントがあったのですョ!! (流石大手の大盤振る舞いだゼ‼!)

これを知った京都ベジフェスのN氏が「皆が知っているような大手が、ベジフェスに絡んでくれるのはええなぁ!京都もしてくれへんかな」…と、言うとりました

ツイッターでカルビーのブースがあるというのが違和感で、主旨と違うのでは?というカキコミがありましたが、主旨とはどのようなものだと 思われているのでしょうかね。

一般の人を取り込んで、知ってもらう機会を作る それがこのグルメ祭り一番の目的だと思いますよ。

Cimg3518_r

Cimg3519_r

Cimg3520_r

少し行くと、八事の韓国創作料理店 カフェ・ルナールさん のブースが

チラシを置きに行ったり 去年から誘いをかけていたのは私だったので
度々携帯メールで 質問等頂いたりしておりました。

出店ブースには整然とビーガンの韓国料理が ご機嫌な店長にご挨拶

Cimg3521_r

Cimg3522_r

そして、38番ブースには、去年のV-1チャンピオン ララナチュラルさんのブースが。
(既に行列…)

ポップには、「第1回 V1グランプリ 1位!!」と書かれていました。(何か嬉しい)
ララさんの娘さんはオーガニックとかそういうの好きではなかったそうなのですが、
去年の名古屋ビーガングルメ祭りで動物達のパネル展を見て 私の漫画も買ってくれて、
それからお母さんの仕事とお母さんを誇りに思うようになったそうです。。・゚・(ノД`)・゚・ 凄く、嬉しい話ですね…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Cimg3525

お隣は、今年名古屋の栄(矢場町)にOPENした、
オーガニックスープのお店 RiR (リル) organic+greens さん

V1エントリーのベジタコ焼きを 私は1番に目つけておりました

※ お祭り前にV1の写真を送って頂いていたのに、私が気づかなかった為に、
  事前に一覧にアップ出来ておらず、RiRさんには大変申し訳なかったですm(_ _)m

Cimg3637_r

タコ焼きは2つの味があったので、
私は迷わずベジチーズ味を選択!!

出来立て 熱々のタコ焼きは、トロりとして 紅生姜が入っていました。
タコ部分は無かったのかな…?(夢中に食べてて忘れた…)

豊橋から出店の、ベジカフェロータスさんのブースも気になりつつ→

その後、お祭りスタッフの買出し班に甘えて、買ってきてもらった ボッケーノさんの豆腐と秋野菜のピッツァを、本部の裏側で立ち食いしておりました

Cimg3526_r

五平餅も、RiRさんとこで買ったやつ

Cimg3595

今回 牛の着ぐるみを(本当は私が着たかったのですが、そんな時間も無いので…)
まあくんが着てくれていたのですが、

私が食べてる横で (゚~゚。) ASIS JAPANの新川隊長がまあ君にインタビューをしておりました。

「ハイ。Naっちゃんも」と言われましたが、睡眠時間2時間の頭はまるで動いておらず、
「まっまた後で コメント考えておきます…!」と逃げる私

(=´Д`=)ゞ「菜食が偏食ではなく、当たり前のこととして…理解されるように…ムニャムニャ)」 とちょっと考えてはいたのですが  il||li _| ̄|○ il||li

ま……(*=д=)

また次回に

Cimg3530_r

Chrysocolla11

本部からは私の姉さんクリソコラの花さんのブースが見えました

長楽寺動物盆会でのAR中部との活動では、福島の動物達への為にビーガンクッキーを焼いて、売上を寄附してくれました
ありがとう 花さ~ん


※ そしてあの活動の日「動物の啓発しているのに、動物(形)のクッキーを売っていた。」という、
   
スゴイ いちゃもんも頂戴しました(爆笑)  もう何でもアリですね( ´艸`)プププ (苦笑)

その後、まあ君が 牛さんの顔を取った状態でブラブラしていて。
  ( Д) ゚ ゚ 「それ着てる時は、かぶっていてーっ!! 着るかぬぐかどっちかにして。
  子供の夢壊しちゃ駄目だよ~ッ(着ぐるみはファンタジーなのだから…;)と私。

でもこの日いたずらっ子に、牛さんのシッポ引きちぎられる事件発生。
クスンクスン
o(;△;)o (また縫っておくけど度々受難な牛さんや…)

噴水塔南側エリアでは…

Cimg3593_r

Cimg3531_r

Cimg3532_r

 

 

 

Cimg3534_r

 

Cimg3535_r

Cimg3536_r

Cimg3537_r

また行列していました。

石窯PIZZA屋台 boccheno 

(* ̄▽ ̄*)

噴水塔の南側では 移動販売車などが、

お客さんの休憩スペースも一緒に展開されていて。

なかなか見栄えが良いなぁと (そして心惹かれる…)

 

Cimg3541_r_2

Cimg3544_r_2

Cimg3545_r_2

弥栄(いやさか) さんがいたので、ご挨拶したり。

名古屋vege部の時の友人kazさんも、福岡から彼女と来てくれていました。

Cimg3615_r

Cimg3616_r

Cimg3617

Cimg3618_r

Cimg3619

噴水塔の北側にあったNPOブースでは、関西動物友の会T氏を発見…!!

Σ(゚□゚*) え~っ名古屋でお会い出来るとは思わなかった!!

 神戸の屠殺場見学ではどうも。」とTさん。
 「あの時と、同じTシャツ着てますね。」と私。
 「あ、そうでした? これしか持ってへんみたいやな~。」とT氏。

.

Cimg3551_r

Cimg3623_r

アニマルライツセンターのブースでは、何人だったかなぁヨーロッパの方が ペットショップやブリーダーの現状のパネルを見て、

「自分達の国じゃ考えられない!」と言われていて。

先進国なのに命への道徳は遅れている日本

ひどく恥ずかしかったです
(署名TVでは、日本の殺処分0を目指して、署名を集めています。ご協力宜しくお願いします
)

Cimg3620_r

Cimg3621_r

Cimg3613_r

Cimg3622_r

↓今年は 子供達が過ごせる場所が欲しいというママ達の要望を受けて、

子供達のワークショップをお祭りに… と思っていたところ

Cimg3553_r

Cimg3554_r

マニュモビールズの名が上がり、お願いしてみたところ「貼り絵で遊ぼう!コーナー」を開いて下さいました(*^人^*)

子供達が床でにぎわっており、当日ボラの(ビーガンママ) N村さんが子供達の相手をしてくれていました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本部の近くには、大阪から来たパン屋、boulangerie 藏 さんがありました
(11/25に開催延期となった、京都ベジフェスにも出店されますよ~)

Cimg3560_r_2

Cimg3561_r

で、こちらは本部ブース

当日会場MAPやV1のスタンプ台紙を配布しておりました。

ベジ漫画の販売や~諸々バッチとか、名古屋菜食店MAP最新版

STOP!イルカ猟バッチは個数限定なので すぐ売り切れるかと思っていたのですが、以外と来月の京都に余裕のある残り方でした。

う~ん、まだあまりイルカさん達のことは知られておりません

皆イルカのこと大好きなのにね。

おかしいね?

.

その他、頑張っていたベジライフ推進部員達の、ブースをご紹介

Cimg3636_r

Cimg3484_r

Cimg3515_r

Cimg3625_r

ベジライフ推進部のブース。ソフトドリンクや、グリーンスムージーを販売しておりました。
リユース食器の回収所や オムツ替えが出来るベイビールーム。
(…の中は、開けてビックリ私コーディネートによる牛乳啓はっ… ゲホゲホッ‼! )

と、2時間ほど撮影&巡回してから、担当のV1受付(奏楽堂)へと戻りました。

Cimg3576_r

Cimg3574_r

Cimg3650_r

Cimg3573_r

私と一緒に 受付をしていたのは、当日ボラさんのTさん。
わぁ~い。イケメンイケメンヾ(´∀`)ノ

Cimg3575_2

去年お祭りでヨガ教師をしてくれた、セーラさんの友人でお祭りは初参加だったそうです
ヨガベジなのね。

Cimg3570_r_2

受付をしつつも 今年はカメラマンさんが少なかったので「ちょっと御免ね…‼!」と言いながら、ステージも1.2枚撮りに行っては…

戻ったりしておりました。

(だから全然ゆっくりは見れてないけどね)

出来れば2・3人はいて欲しいので、
ベジフェスを愛を持って撮影して下さるカメラマンさん、次回に向けて大募集中です。

イラレやHP制作が出来る熱いメインスタッフも同時 熱烈募集中です

(勿論ボランティアですが


【お問い合わせ先】
vegelifeagogo@Gmail.com

Cimg3480_r_2

V1投票の締め切りが迫ってきた頃、  (↑写真は 火種さんのステージが始まったところですが

ステージに所要で行くと、兵庫のマーフィーさん、全国行脚しているこめさん、岐阜のぱるちゃん、と東京のなっこさん夫妻が客席に 見えました。

「Naっちゃ~ん」と呼ばれているので、 行ってみると。

「ねぇ、このお祭りって、ファー良いの?出演者の靴にファー付いてるのだけど。ビーガンなのにいいの」とぱるちゃん。

「へっ?ファー… (゚ロ゚;屮)屮 …と、ステージの足元を見てみると……   フワフワ…。 きっ  気付かなかった…orz

「SNSに、名指しで書くよ~!」と言う、ぱるちゃんの側では、 新川隊長が動画を回していました

「いいけど…動画には声入れないでね。」 と、私。

これだけ 規模がデカいと、自分の担当外まで、全て把握出来ていないもので 申し訳ない…。
(AR中部は、ステージから離れた担当分だったのですわ…)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

さて、その前の松田麻美子先生の講演会では
この野外ステージにこんなに人いっぱいなとこΣ( ̄ロ ̄* ) 初めて見たの図で↓↓
すごい 関心の高さを示していました

Cimg3581_r

Cimg3578_r

Cimg3586

Cimg3580_r

Cimg3631_r

Cimg3587_r

講演会の後は、先生のサイン会もありました

本も結構 売れたみたいです

私は、サインは貰いませんでしたが、

以前静岡のハードコアビーガンの友人が先生にベジ漫画を渡してくれていたので、

お帰りになる前に、握手させて頂きました~(*´∀`*)ワーイ

Cimg3546_r

Cimg3548_r

Cimg3611_r

Cimg3612_r

駅から見える、噴水塔の西側ではバルーンパフォーマー みずきさんと、
越前流音術 さんのパフォーマンスが交互に開催されていました

Cimg3649_r_2

Cimg3626_r

青空ヨガも、人気でしたよ

右は、奏楽堂の南東にあった、ALIVEのブース

去年は西に固まっていたので、西と東で畜産パネルを分けて啓発したいと思ったのですが。

やっぱちょっち西側は人通り少ないね…。

Cimg3645_r

V1のシフトでない時間の時も、なるべく 受付の後ろで食べておりました。

当日ボラさんから「よくこれだけの規模のお祭りを、準備しましたよね~。」と言われ。

寝不足のフラフラな頭で

「だよね…、ちょっと…規模 (ノ∀`;)デカすぎだよね。」 と、私。

Cimg3443_r

Cimg3442_r

Cimg3445_r

Cimg3446_r

Cimg3447_r

Cimg3448_r

Cimg3449_r

Cimg3450_r

Cimg3459_r

Cimg3473_r

Cimg3474_r

Cimg3476_r

Cimg3477_r

Cimg3494_r

Cimg3500_r

Cimg3503_r

Cimg3504_r

Cimg3516_r

Cimg3539_r

Cimg3542_r

Cimg3543_r

Cimg3550_r

Cimg3555_r

Cimg3556_r

Cimg3598_r

Cimg3599_r

Cimg3600_r

Cimg3601_r

Cimg3603_r

Cimg3607_r

Cimg3608_r

Cimg3610_r

 

 

Cimg3633_r_2

Cimg3588_r

V1のシフト以外の時間に~ カメラ片手に会場に出るも ┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ

V1スタッフから「Natsumiさんに挨拶したいって方が お菓子持って来てるんですけど。」と電話が入り、「行く行くお菓子」と飛んで行ったりε=(/*~▽)/

本部の文ちゃんからも「Naっちゃんに会いたいって人が、2組待ってるんだけど。」と電話をもらい。行く行く レ(゚∀゚;)ヘ=З=З と、アッチコッチ飛んで行っておりました。

Cimg3565_r_2

ちなみに奏楽堂でお菓子持って遊びに来てくれていたのは、
ビーガンケーキを販売している ナチュラルスィーツみき工房の伊藤さん
スタッフの皆さんでと ミニドーナッツをいっぱい頂きました ありがとうございま~す

翌日食べてみたら…(*´∀`*) 今までのビーガンスイーツの中で一番かっってくらい美味しかったです!! しっとりやわらかいドーナッツ… (チョコ味も最高でした!!!)
いつか是非 ホールケーキを注文してみたい…

本部で待っていたのは、何かコラボの話と。あと さっち~さんがブログにアップして知った、
三重県に今年OPEN した自然のごはん カフェ simme のオーナー夫妻でした

(*゚∀゚)=3 「私、松山ケンイチ好きだから、会わなきゃなーっ って思ってたんですよォ~(実際のところ?半分くらい似てる感じ(笑))
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 「あれですねナチュラルな服着てる辺りも、松ケンですね (デスノートL的な)」

Dsc_0145_2

「ちょっとそこ(松ケン)から、離れて下さいよ~っ!!」と、オーナー。

フェイスブックから出店お誘いをした時に→
お店にベジ漫画置いてますって写真を送って頂いていたのでした

またお店が落ち着いたら、ベジフェス出店お待ちしておりますよ~っヽ(´▽`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜

ちなみに、

.

Cimg3640

Cimg3641_r

Cimg3642

みたらしに始まり、最後に購入したのは

喉が渇いたのでドリンク… ということで、

目に入ったバジルのお茶なるものを頂きました。薬膳っぽいような、うん美味い。

Cimg3451_r

ステージに行った時、まゆころが名古屋のローフードスクールブリアンの、ローチョコケーキにパクついていて、一口もらいました

う~ん、流石ですじゃ 濃厚美味しすぎ

これをバースデイケーキにホールで頂けたら幸せこの上ないですな c(>ω<)ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

V1受付は、去年と同じく16時に終了し。

その後、最終開票&結果を書くというマジ焦る作業φ(。_。;) 間違えたらシャレにならんし。

( え~…V1担当手伝ってくれた皆様、殺気だってて御免ねぇ )

結果は、コチラから~ 第2回 V-1 グルメグランプリ2012 結果発表☆

Cimg3660

Cimg3652_r

グランドチャンピオンになった、チエズキッチンのスタッフの方が、涙されていて、思わず裏方も涙腺ゆるみました。

おめでとうございま~す

その後のお客さん 抽選会では、沢山の人に当たって欲しいと思ったので こういうプレゼントにしていたので。。。

番号呼ばれた人が、どんどん前に出てきて 受け取りの順番待ちに。

ステージの裏では、「純正ラーメン1つ!わかめラーメン2つ‼!」 (´Д`;≡;´Д`) と、どっかのラーメン屋か 学食の裏みたいになっておりましたとサ

.

今年も ASIS JAPAN新川隊長が 撮ってくれた、お祭り公式動画はコチラから~

最後の みっくんの、したり顔が( ̄ー+ ̄)嫌だと思ったアナタは ポチッとな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

(使い方違うって)

Cimg3654

Cimg3655

Cimg3658_r

 







.

去年は 昼にもう完売が相次いでいましたが、今年はゆるやかに完売したり (そうでなかったり…?) した感じで。

最後の方まで食べることが出来て「今年は良い感じですね。」って声を聞かれました。

17時にお祭りは終了。
備品を片づけ、奏楽堂の荷物を全部出した後、一人奏楽堂で ゴロンとくたばっていました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

「これ誰の~これは何だ~」等と言いながら、レンタルしたトラックに荷物を詰め込み…。

皆でお約束の記念写真を パチリ

30984_292591104188316_577553536_n_2

21時過ぎに ベジライフ推進部メンズの皆様と搬出完了して、解散しました。

翌日からしばらくは筋肉痛~ お祭り備品と、家の片づけに終始しておりました。

去年も言ったけど ブログをアップしてようやく私のベジフェスは終了です

正直燃え尽きて、メンタル面消費したから、しばらくは何も考えたくありませんが。

きっとほっときゃまた フツフツと、
チャージされていくものがある …のかも  … と思います

さぁ~~って  次回のベジフェスはーーっ‼?

Vegefesbanner_20121

11月25日() 京都ベジタリアンフェスティバル in 梅小路公園 で ヽ(´▽`)/ お待ちしておりますよーっ!!

 

 


|

« ビーガン朝市★ うんなんナチュラルべじまーと in 島根県の雲南市 | トップページ | 【署名2つお願いします‼!!】 絶滅危惧種のナマケグマ調教を止めさせて‼! in インド »

菜食」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなイベントですね。植物料理の幅が広がりそうですね。

投稿: 恋愛を科学する★吉田けい | 2012年10月28日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビーガン朝市★ うんなんナチュラルべじまーと in 島根県の雲南市 | トップページ | 【署名2つお願いします‼!!】 絶滅危惧種のナマケグマ調教を止めさせて‼! in インド »