« ビーガン朝市★ うんなんナチュラルべじまーと in 島根県の雲南市 | トップページ | 【署名2つお願いします‼!!】 絶滅危惧種のナマケグマ調教を止めさせて‼! in インド »

2012年10月20日 (土)

第2回 名古屋ビーガングルメ祭り2012 開催してきました。

Cimg3517_r_2

人って (ビーガン)ってこんなに動けるのねと思った、
名古屋ビーガングルメ祭り前の、数日間sandclock

余裕を持って迎えるつもりだったのに、
結局 出店者さんから連絡もらってshock 新たに作るものがあったり…

Cimg3410

他のスタッフにお願い出来なかった、当日お祭り告知看板をnight 夜中のテンションで作ったりhairsalon

taurus牛の着ぐるみさんの「たすき」。

I heartラブ豆乳」、牛乳はガンの元」の 裏が…ARなスタッフ1名にもvirgo相談して宜しくないということで (この辺は自己規制paper)、

何にしよっかな~「Go vegetarian」?「そうだ豆乳に相談だ~」?`:゙;プ`ゞ(≧ε≦ ) 等と一人でtyphoon頭フル回転させ。
(結局flairそうだ豆乳にしよう」に落ち着くcoldsweats01 )

Cimg3412_r

Cimg3413_r

結局2時間睡眠で、朝6時に鶴舞公園へ。

朝日に照らされた噴水等を見て、これは撮らなきゃとcameraカメラを探すと見当たらずにtyphoon 軽くcoldsweats02 (かなり)パニくる私。

見つかって公園へ向かうと、早くから来てくれた当日ボラのK氏と合流。V1を担当してくれるvirgoY嶋さんがnight「ビオ(菜食のクラブハウス)で一晩過してました。」とパワフルな一言。

去年チロルさんが制作してくれた、お祭りの横断幕が、今年新たに借りたエリアscissors噴水塔にかかげられていました。
train 電車が通っていく、JRの高架上からも見える「ビーガン」の文字!!
(通りすがりのオッチャンがshadow「名古屋ビアガーテン…?」と読んでいく。)

Cimg3421_r_2

Cimg3423_2

奏楽堂に入ってwobbly 準備を始めたいのですがsweat01 去年と同じく、朝の体操の方達がrecycle奏楽堂を囲んでいたので、
とりあえず奏楽堂の足元にshoe 荷物を置き、本部テントに昨晩入れられていた荷物を、どんどん運んでいくことに。(早朝の人手が足りん!!)

去年はキミコちゃんの台車があったけどdanger今年は無かったのでsad 手作業運搬はちと辛い。(Y嶋さんが力持ちで大変助かる)

去年と同じく、運動している熟年老年の皆様からshadow 「これから何があるのか」と質問されまくる。(チラシを渡すスタッフbud)

Cimg3424_r

出店者さん達の車がぞくぞくと…公園内に入ってきて、テントが立てられていきました。

V1受付の奏楽堂に入って準備を始めるもtyphoon 机の発注ミスがあり、
最悪shock 到着は昼になるってことで、
とりあえず…机がいらないところからdespair 準備を進めていました。

crownV-1は、朝の準備 (エントリー店舗への配布物&写真撮影) が大変なので、V-1を一緒に担当してくれる当日ボラの皆様には((ノ)゚ω(ヾ))sweat01 いつもテンパリながらの指示出しで、始終大変ヾ(_ _*) お世話になりましたtulip

Cimg3432_r_2

Cimg3428_r_2

ちなみに第1回目の去年は、余裕が無く、

作った横断幕すら付けられずにsweat02なしくずしにお祭りが始まってしまいましたが、

maple今年は出店者さんを交えた保健所関係のお願い(朝礼9:20~) と、

搬入スタッフのミーティングが行われていました。

Cimg3433_r

Cimg3434_r

Cimg3435_r

今年も送って頂いた、東京ヴィーガンズクラブの貸し文庫clover
写真ではupwardright ケースに入ってますが、お昼に長机が来てからwink テーブルに並べさせて頂きました。

お祭前に、まるでblogpcアップする余裕がありませんでしたが、このお祭用に新たにcatface
DVDポータブルプレーヤ BDP-1030W ボリュームタイプパンフレットスタンド1列 YS-42
カタログケース A4・3段 CR77301 を購入しておりました~っ!!shine

tv10インチで上映していたのは、残虐系ではなく、
hospital 医療の間違った近代の仕組みを指摘し、食での改善の大切さを説くappleフードマタース


movieちなみにこの映画の購入は、公式サイト(クレジットのみ)かヴェル酵素ネット(代金引換、銀行振込、コンビニ決済)にて。
アマゾンで販売されているのは、日本語字幕がありません。

でもこのsad DVD上映danger 「ボタンには触らないでね」と書いてるのに、
今どきのガキ共がannoy タッチパネルな勢いでpaper 画面にベタベタ触りまくりщ(゚Д゚#щ)

休憩から戻ってきた時にcoldsweats02 DVDがcd 表に出されていたりして、「誰がこんなことやったの~sign02sweat01
もうっ大切にしてくれないなら、しまうから!!
・(ノД`)・゚・。」とグレて、しまっちゃいましたとさsweat02
(次回はgawk AR中部の活動で、ボタンに触る気もうせるようなimpact残虐系をタレ流してくれるわ。)

さてさて、V1の一覧のcamera写真をボラさんに貼って頂き、
担当してくれるメンバーに(事前にmailtoお伝えしてあったけどbleah) 受付の方法を説明しpencil
10時からシフトgemini以外のメンバーは一旦お祭りへと散っていきましたmoneybag

自分のお休み時間をrunheart04 去年と同じく午前中に入れさせて頂いていたのでヾ(´ε`*)ゝ、イザ会場へdash

でも事前(night真夜中)に、ここ行くとチェックしてきたpen会場MAPが行方不明で、crying 悲し~気持ちでパニクッていたのですがsweat01

watch時間が無くなるので諦めて、新品のmemo会場MAPを手にして、向かいました。

Cimg3436_r

Cimg3437_r

最初に並んだのは、お約束のダーシェンカshine

去年は出店して頂いた後、ベジマークを全店舗に導入!!して頂いたりheart漫画を販売して頂いたりと (◎´∀`)ノ 大変お世話になりましたdiamond

パン屋さんではcrown日本一だと思ってる、大好きな石釜パン屋さんですgood

gemini並んでいると、イケメンリーダー火種さんからphoneto「ご挨拶しておこうと思いまして」と電話が。
既に並んでいたので、ステージ前で電話されているpaper火種さんを発見し、手をふってご挨拶 (笑)

Dsc_0167

Dsc_0169

その後、

11時から始まった、ファイヤーパフォーマンスサークル火種さんの、ジャグリングや手品などdiamond

(火種さんの写真camera 木内舞)

パンは、食べたい物を手当たり次第購入~happy02 shine
きなこドーナッツ3つに、エントリーしていた田舎いも、カレーパン、ラズベリーベーグル、アンパン。
きなこドーナッツの次に好きな、チョココがなかったのは残念。
戻ろうとするとenter バルーンパフォーマンスのみずきさんが並ばれていてtulip ご挨拶happy01

一旦、奏楽堂にbread パンを置いてから、いざ!買い食いへheart01

Cimg3441_r

最初に買ったのは、お豆腐工房いしかわの、みたらし…sign02
こっcoldsweats02 こんな THE・炭水化物を、最初から取ってどうする…!!sweat01 と思いつつ。

ベジフェスに来た時にはflair買いたい物が目の前に来た時にはmoneybag買っておくのが鉄則!goodなので (でないと買いそびれるのがお約束…)

(でもpc みたらしを出店されると、分かっていた準備期間から、既に食べてぇと思っていたのでした(*´∀`*)) (みたらしとか五平餅好き!!heart01)

Cimg3465_r

Cimg3455_rCimg3457_rCimg3456_r

続きまして~shine 最初からスタッフ人気も集めていました(今年は食べに行けないスタッフの為に、買出し班がいたのですわ) 名古屋のマクロビ教室 チエズキッチンのブースへgemini並ぶ。

fastfoodバーガーも食べたいけど、目当てはチュロス! チュロス大好きsign03heart
barセットで買うとドリンクが安くなるということで、酵母ジュースを頂きましたshineこの酵母ジュースも美味しいし、バーガーのバンズも豆乳タルタルも最高。

そして、チュロス!!(*≧m≦*) バリ美味ーっ‼! サクサク~ッshine 
ここ、これをcoldsweats02 ミッドランドスクエアシネマで売って頂きたい!!chair

Cimg3462_r

Cimg3461_r

Cimg3463_r

Cimg3464_r

続きましてrestaurant かるなぁのからあげをGetするべくdiamond かるなぁブースへ。

かるなぁ商品はmoneybag今までお世話になってきましたが、弁当とかは買ったこと無いし、
代表が自社製品を料理するとflairどんな商品になるのか興味あり。

流石名古屋sign01chick手羽先もどきと、
どこのお店でケーキ買おうか迷いつつcake チョコチーズケーキ (ビーガンですよ~) なるネーミングにやられ購入。
(もうちょっとチョコ度も高いと良かったけどconfident) 

restaurantとりあえず、お皿で出てきたチーズケーキcat! これ以上paperpaper持てんsign01と判断し、
芝生の側に座ろうとすると、東京のARな友人ribbonなっこさんの旦那を発見~shine
gemini横に座って、買った物を頂いておりました。その後またさっさとrun 移動開始~dash

Cimg3469_r

Cimg3470_r

Cimg3471_r_2

奏楽堂の南西では、昨晩bar室谷さんと前夜祭にも来ていた、グランスパティスリーの王子がcrown
V1エントリーの「グレースベリー」を用意をしていました。

.

Cimg3467_r

Cimg3468_r

今年OPEN した、

ゆやcafe店長が300円の丼で出店していたりtulip

(終了前には完売したそうですhappy01)

.

Cimg3486_r

.

11月にairplaneNYへ料理修行へ行ってしまうのでベジフェス出店は最後となる、

京都のベジースイーツ、ミーティアちゃんを発見diamond

.

.

Cimg3488_r

Cimg3489_r

Cimg3490_r

Cimg3492_r

自然愛食研が、玄米寿司をエントリーしていたのですが、何といなり寿司(…!!)で、
fullmoon 稲荷好きなのでcatface おもわず買ってしまいましたpresent

去年も大人気だったrestaurantお隣のナタラジはまだ、出だし静かでしたが、始まりの時間ならではですな。
(すぐに行列店とgemini化しておりました。)

Cimg3497_r

Cimg3498_r

Cimg3571_r

穂の歌さんが、大豆たんぱくの串焼きを販売されていて、友人のにこさんが じゅうじゅうspa焼いていましたgood

味付けは、甘辛タレピリ辛塩こしょうカレーの4種…sign03 happy02 とりあえず気になったshineカレー以外を買っておきましたmoneybag

奏楽堂に帰ってから食べてみると、甘辛タレは、超・焼き鳥…!!Σchick 懐かしい~っ!!タレ美味い!!

来場者の方がshadow (植物性のお祭りのはずなのに) これは何ですか…?」と質問して、購入されていましたcatface

 

Cimg3508_r

Cimg3509

Cimg3507_rわらべ村ブースでは、代表のYさんとお会いしました(*^.^*)

お祭前にbook 新しく完成した商品案内カタログを送って下さったのですが、ベジ漫画も99ページに載せて頂いておりますよ~shine

お試し価格として、わらべ村新商品newベジカップしょうゆラーメン200円だったので、1つ購入。

パンdeシチューなる美味しそうな物も、販売されていました。

Cimg3511_r

Cimg3512_r

Cimg3513

Cimg3514_r

そのお隣はdiamond さんが忙しくしていました。(テントの上にも出張パンダ…)

望さんとタッグを組んでcakeケーキを販売されているvirgoゆこあいさん は、昔の名古屋vege部時代にお会いしていて、ゆこあいさん主催の小さな料理教室にleoみっくんも行ったりしていました。 (結局私は1度も行きませんでしたが^^;)

お会いしたのは3.4年ぶりくらい…??(´∀`) 「ご縁ですね~。」と、話していました。

Cimg3563_r

この隣に、神戸アースデイでお会いしたvirgo望さんの従兄弟、らくだ屋さんの出店があったのですがgemini あまりの人ごみに気づかず、この時は通りすぎてしまいました(T▽T;)

後になって、ご挨拶した時にはshock 既に完売。
メニューを見てmemo「これ全部あったんですか…!? (そりゃそうだ) 次はどこのイベントに出るんですかァ~…(TwT;)」と、諦めの悪い私。
bread ビーガンクロワッサン買いそこねたよう(涙)

Cimg3568_r

反対側には、物品協賛をくれた大手、カルビーさんの配布ブースが。 (この辺の写真はwinkただの会場の様子ですup)

告知チラシに載ってましたがpresent
先着千名様ベジップスのプレゼントがあったのですョ!!shine (流石大手の大盤振る舞いだゼ‼!)

これを知った京都ベジフェスのN氏がshadow「皆が知っているようなbuilding大手が、ベジフェスに絡んでくれるのはええなぁ!京都もしてくれへんかなclover」…と、言うとりましたcat

ツイッターでmobilephoneカルビーのブースがあるというのが違和感で、主旨と違うのでは?というカキコミがありましたが、主旨とはどのようなものだと 思われているのでしょうかね。

gemini一般の人を取り込んで、知ってもらう機会を作るflair それがこのグルメ祭り一番の目的だと思いますよ。

Cimg3518_r

Cimg3519_r

Cimg3520_r

少し行くと、八事の韓国創作料理店 カフェ・ルナールさん のブースがhouse

チラシを置きに行ったりpaper 去年から誘いをかけていたのは私だったのでhappy01
度々携帯メールでphoneto 質問等頂いたりしておりました。

出店ブースには整然とnoodleビーガンの韓国料理がlovely ご機嫌な店長にご挨拶shine

Cimg3521_r

Cimg3522_r

そして、38番ブースには、去年のV-1チャンピオンcrown ララナチュラルさんのブースが。
(既に行列…)

ポップには、tulip「第1回 V1グランプリ 1位!!」と書かれていました。(何か嬉しいnote)
ララさんの娘さんはchickオーガニックとかそういうの好きではなかったそうなのですが、
去年の名古屋ビーガングルメ祭りでtauruspig動物達のパネル展を見て book 私の漫画も買ってくれて、
それからお母さんの仕事とvirgoお母さんを誇りに思うようになったそうです。。・゚・(ノД`)・゚・ 凄く、嬉しい話ですね…goodsign03shine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Cimg3525

お隣は、今年名古屋の栄(矢場町)にOPENした、
オーガニックスープのお店 RiR (リル) organic+greens さん

crownV1エントリーのベジタコ焼きをlovely 私は1番に目つけておりましたshine

※ お祭り前にV1のcamera写真を送って頂いていたのに、私が気づかなかった為に、
  事前に一覧にアップ出来ておらず、RiRさんには大変申し訳なかったですm(_ _)m
sweat01

Cimg3637_r

タコ焼きはscissors2つの味があったので、
私は迷わずベジチーズ味を選択!!diamond

出来立てdelicious 熱々のタコ焼きは、トロりとしてheart02 紅生姜が入っていました。
タコ部分は無かったのかな…?(夢中に食べてて忘れた…)

豊橋から出店の、ベジカフェロータスさんのブースも気になりつつ→

その後、お祭りスタッフのpouch買出し班に甘えて、買ってきてもらったrestaurant ボッケーノさんの豆腐と秋野菜のピッツァを、本部の裏側で立ち食いしておりましたdelicious

Cimg3526_r

present五平餅も、RiRさんとこで買ったやつheart

Cimg3595

今回taurus 牛の着ぐるみを(本当は私が着たかったのですが、そんな時間も無いので…)
まあくんが着てくれていたのですが、

私が食べてる横で (゚~゚。) ASIS JAPANの新川隊長がkaraokeまあ君にインタビューをしておりました。

shadow「ハイ。Naっちゃんもkaraoke」と言われましたが、睡眠時間2時間の頭はまるで動いておらず、
「まっtyphoonまた後でshock コメント考えておきます…!」と逃げる私sweat01

(=´Д`=)ゞ「菜食が偏食ではなく、当たり前のこととして…理解されるように…ムニャムニャ)」 とちょっと考えてはいたのですが  il||li _| ̄|○ il||li

ま……(*=д=)dash

また次回にcloud

Cimg3530_r

Chrysocolla11

本部からは私の姉さんvirgoクリソコラの花さんのブースが見えましたheart01

長楽寺動物盆会でのAR中部との活動では、福島の動物達への為にcatビーガンクッキーを焼いて、売上を寄附してくれましたdog
ありがとうribbon 花さ~んshine


※ そしてあの活動の日shadow「動物の啓発しているのに、動物(形)のクッキーを売っていた。」という、
   
スゴイ いちゃもんも頂戴しました(爆笑)  もう何でもアリですね( ´艸`)プププ (苦笑)

その後、まあ君がtaurus 牛さんの顔を取った状態でfootブラブラしていて。
  ( Д) ゚ ゚ 「それ着てる時は、かぶっていてーっ!!taurus 着るかぬぐかどっちかにして。
  子供の夢壊しちゃ駄目だよ~ッsign01(着ぐるみはファンタジーなのだから…;)と私。

でもこの日chickいたずらっ子に、牛さんのシッポimpact引きちぎられる事件発生。
クスンクスン
o(;△;)o (また縫っておくけどtaurus度々受難な牛さんや…)

噴水塔南側エリアでは…mist

Cimg3593_r

Cimg3531_r

Cimg3532_r

 

 

 

Cimg3534_r

 

Cimg3535_r

Cimg3536_r

Cimg3537_r

また行列していました。

石窯PIZZA屋台 bocchenoheart 

(* ̄▽ ̄*)

噴水塔の南側ではbus 移動販売車などが、

お客さんの休憩スペースも一緒に展開されていて。

なかなかgood見栄えが良いなぁとshine (そして心惹かれる…)

 

Cimg3541_r_2

Cimg3544_r_2

Cimg3545_r_2

弥栄(いやさか) さんがいたので、ご挨拶したり。

名古屋vege部の時の友人shadowkazさんも、福岡から彼女と来てくれていました。

Cimg3615_r

Cimg3616_r

Cimg3617

Cimg3618_r

Cimg3619

噴水塔の北側にあったNPOブースでは、関西動物友の会catT氏を発見…!!

Σ(゚□゚*) え~っ名古屋でお会い出来るとは思わなかった!!

 cat神戸の屠殺場見学ではどうも。」とTさん。
 dog「あの時と、同じTシャツ着てますね。」と私。
 catsweat01「あ、そうでした? これしか持ってへんみたいやな~。」とT氏。

.

Cimg3551_r

Cimg3623_r

アニマルライツセンターのブースでは、何人だったかなぁヨーロッパの方がwave ペットショップやブリーダーの現状のパネルを見て、

「自分達の国じゃ考えられない!」と言われていて。

despair 先進国なのにsun命への道徳は遅れている日本fuji

ひどく恥ずかしかったですdogcat
(署名TVでは、日本の殺処分0を目指して、署名を集めています。ご協力宜しくお願いします
shine)

Cimg3620_r

Cimg3621_r

Cimg3613_r

Cimg3622_r

↓今年はribbon 子供達が過ごせる場所が欲しいというママ達の要望を受けて、

子供達のワークショップをお祭りに…eye と思っていたところhairsalon

Cimg3553_r

Cimg3554_r

マニュモビールズの名が上がり、お願いしてみたところ「貼り絵で遊ぼう!コーナー」を開いて下さいました(*^人^*)

子供達がchick床でにぎわっており、当日ボラの(ビーガンママ) N村さんが子供達の相手をしてくれていました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本部の近くには、大阪から来たパン屋、boulangerie 藏 さんがありましたbread
(11/25に開催延期となった、京都ベジフェスにも出店されますよ~shine)

Cimg3560_r_2

Cimg3561_r

で、こちらはxmas本部ブース

当日会場MAPやmemoV1のスタンプ台紙を配布しておりました。

bookベジ漫画の販売や~諸々バッチとか、名古屋菜食店MAP最新版

STOP!イルカ猟バッチは個数限定なのでpenguin すぐ売り切れるかと思っていたのですが、以外と来月の京都にclover余裕のある残り方でした。

う~ん、まだあまりイルカさん達のことは知られておりませんwave

皆イルカのこと大好きなのにね。

おかしいね?

.

その他、頑張っていたベジライフ推進部員達の、ブースをご紹介budshine

Cimg3636_r

Cimg3484_r

Cimg3515_r

Cimg3625_r

ベジライフ推進部のブース。barソフトドリンクや、グリーンスムージーを販売しておりました。
リユース食器の回収所やupwardright オムツ替えが出来るchickベイビールーム。
(…の中は、開けてビックリflair私コーディネートによるtaurus牛乳啓はっ… ゲホゲホッ‼! )

と、2時間ほど撮影&巡回してから、spade担当のV1受付(奏楽堂)へと戻りました。

Cimg3576_r

Cimg3574_r

Cimg3650_r

Cimg3573_r

私と一緒にgemini 受付をしていたのは、当日ボラさんのTさん。
わぁ~い。イケメンイケメンヾ(´∀`)ノshine

Cimg3575_2

去年お祭りでヨガ教師をしてくれた、セーラさんの友人でお祭りは初参加だったそうですclover
ヨガベジなのね。

Cimg3570_r_2

受付をしつつもcamera 今年はカメラマンさんが少なかったので「ちょっと御免ね…‼!run」と言いながら、ステージも1.2枚撮りに行っては…

enter 戻ったりしておりました。

(だから全然ゆっくりは見れてないけどね)

loveletter 出来れば2・3人はいて欲しいので、
ベジフェスを愛を持ってheart01撮影して下さるカメラマンさん、次回に向けて大募集中です。

pc イラレやHP制作が出来る熱いメインスタッフも同時rock 熱烈募集中です
sign03
(勿論ボランティアですが


【お問い合わせ先】
vegelifeagogo@Gmail.com

Cimg3480_r_2

V1投票の締め切りがtyphoon迫ってきた頃、  (↑写真はcamera 火種さんのステージが始まったところですが

ステージに所要でrun行くと、兵庫のマーフィーさん、全国行脚しているfootこめさん、岐阜のribbonぱるちゃん、と東京のgeminiなっこさん夫妻が客席にeye 見えました。

「Naっちゃ~んpapershine」と呼ばれているので、runsweat01 行ってみると。

virgo「ねぇ、このお祭りって、ファー良いの?cat出演者の靴にファー付いてるのだけど。ビーガンなのにいいのsign02」とぱるちゃん。

「へっ?ファー…sign02 (゚ロ゚;屮)屮 …と、ステージの足元を見てみると……   フワフワ…。 きっ  気付かなかった…orz

virgodash「SNSに、名指しで書くよ~!」と言う、ぱるちゃんの側では、movie 新川隊長が動画を回していましたrecycle

「いいけど…gawksweat02動画には声入れないでね。」 と、私。

これだけclover 規模がデカいと、自分の担当外まで、全て把握出来ていないものでsad 申し訳ない…。
(AR中部は、ステージから離れた担当分だったのですわ…)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

さて、その前のapple松田麻美子先生の講演会ではkaraoke
この野外ステージにこんなに人いっぱいなとこΣ( ̄ロ ̄* ) 初めて見たの図で↓↓
すごいup 関心の高さを示していましたshine

Cimg3581_r

Cimg3578_r

Cimg3586

Cimg3580_r

Cimg3631_r

Cimg3587_r

講演会の後は、先生のサイン会もありましたpen

本も結構catface 売れたみたいですbook

私は、サインは貰いませんでしたが、

以前shadow静岡のハードコアビーガンの友人が先生にベジ漫画を渡してくれていたので、

お帰りになる前に、握手させて頂きました~(*´∀`*)shineワーイheart01

Cimg3546_r

Cimg3548_r

Cimg3611_r

Cimg3612_r

駅から見える、噴水塔の西側ではtulipバルーンパフォーマー みずきさんと、
越前流音術 さんのパフォーマンスが交互に開催されていましたnotes

Cimg3649_r_2

Cimg3626_r

downwardleft青空ヨガも、人気でしたよcloud

右は、奏楽堂の南東にあった、ALIVEのブースribbon

去年は西に固まっていたので、西と東でpig畜産パネルを分けて啓発したいと思ったのですが。

やっぱちょっち西側は人通り少ないね…。

Cimg3645_r

V1のシフトでない時間の時も、なるべくchairchair 受付の後ろで食べておりました。

当日ボラさんからvirgo「よくこれだけの規模のお祭りを、準備しましたよね~。」と言われ。

寝不足のtyphoonフラフラな頭で

「だよね…、ちょっと…規模 (ノ∀`;)デカすぎだよね。」 と、私。

Cimg3443_r

Cimg3442_r

Cimg3445_r

Cimg3446_r

Cimg3447_r

Cimg3448_r

Cimg3449_r

Cimg3450_r

Cimg3459_r

Cimg3473_r

Cimg3474_r

Cimg3476_r

Cimg3477_r

Cimg3494_r

Cimg3500_r

Cimg3503_r

Cimg3504_r

Cimg3516_r

Cimg3539_r

Cimg3542_r

Cimg3543_r

Cimg3550_r

Cimg3555_r

Cimg3556_r

Cimg3598_r

Cimg3599_r

Cimg3600_r

Cimg3601_r

Cimg3603_r

Cimg3607_r

Cimg3608_r

Cimg3610_r

 

 

Cimg3633_r_2

Cimg3588_r

V1のシフト以外の時間に~camera カメラ片手に会場に出るも ┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ

V1スタッフからphoneto「Natsumiさんに挨拶したいって方がpresent お菓子持って来てるんですけど。」と電話が入り、「行く行くお菓子shine」と飛んで行ったりε=(/*~▽)/heart04

本部の文ちゃんからもphoneto「Naっちゃんに会いたいって人が、2組待ってるんだけど。」と電話をもらい。行く行く レ(゚∀゚;)ヘ=З=З と、アッチコッチ飛んで行っておりました。

Cimg3565_r_2

ちなみに奏楽堂でribbonお菓子持って遊びに来てくれていたのは、
ビーガンケーキを販売しているcake ナチュラルスィーツみき工房の伊藤さんvirgo
スタッフの皆さんでとpresent ミニドーナッツをいっぱい頂きましたsign01 ありがとうございま~すshine

翌日食べてみたら…(*´∀`*) 今までのビーガンスイーツの中で一番かっshineってくらい美味しかったです!! しっとりやわらかいドーナッツ…diamond (チョコ味も最高でした!!!)
いつか是非birthday ホールケーキを注文してみたい…sign03

本部で待っていたのは、何かコラボの話と。あとpc さっち~さんがブログにアップして知った、
三重県に今年OPEN した自然のごはん カフェ simme のオーナー夫妻でしたclover

(*゚∀゚)=3 「私、松山ケンイチ好きだから、会わなきゃなーっsign03 って思ってたんですよォ~sign01(実際のところ?半分くらい似てる感じ(笑))
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 「あれですねshineナチュラルな服着てる辺りも、松ケンですねsign02shine (デスノートL的な)」

Dsc_0145_2

shadow「ちょっとそこ(松ケン)から、離れて下さいよ~っ!!sweat01」と、オーナー。

フェイスブックから出店お誘いをした時に→
お店にcameraベジ漫画置いてますって写真を送って頂いていたのでしたscissors

またお店が落ち着いたら、ベジフェス出店お待ちしておりますよ~っshineヽ(´▽`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜

ちなみに、

.

Cimg3640

Cimg3641_r

Cimg3642

みたらしに始まり、最後に購入したのはdiamond

喉が渇いたのでドリンク…wobbly ということで、

目に入ったbarバジルのお茶なるものを頂きました。薬膳っぽいような、うん美味い。

Cimg3451_r

ステージに行った時、catまゆころが名古屋のローフードスクールブリアンの、ローチョコケーキにパクついていて、一口もらいましたkissmark

う~ん、流石ですじゃlovely 濃厚美味しすぎheart

これをバースデイケーキにホールで頂けたらshine幸せこの上ないですなbirthday c(>ω<)ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

V1受付は、去年と同じく16時に終了し。

その後、最終開票&結果を書くsign03というマジ焦る作業φ(。_。;)sweat01sweat01 間違えたらシャレにならんし。

( え~…crownV1担当手伝ってくれた皆様、殺気だってて御免ねぇsad )

結果は、コチラから~ shine 第2回 V-1 グルメグランプリ2012 結果発表☆ shine

Cimg3660

Cimg3652_r

グランドチャンピオンになった、チエズキッチンのスタッフの方が、涙されていて、思わず裏方も涙腺ゆるみました。

crown おめでとうございま~すshine

その後のお客さんribbon 抽選会では、沢山の人に当たって欲しいと思ったのでpresent こういうプレゼントにしていたので。。。

memo番号呼ばれた人が、どんどんgemini前に出てきてgemini 受け取りの順番待ちに。

ステージの裏では、「純正ラーメン1つ!わかめラーメン2つ‼!」 (´Д`;≡;´Д`) と、どっかのラーメン屋かschool 学食の裏みたいになっておりましたとサnoodle

.

今年も ASIS JAPANshadow新川隊長がslate 撮ってくれた、お祭り公式動画はコチラから~shine

最後のleo みっくんの、したり顔が( ̄ー+ ̄)嫌だと思ったアナタはgood ポチッとなdownwardrightshine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

(使い方違うって)

Cimg3654

Cimg3655

Cimg3658_r

 







.

去年はcloud 昼にもう完売が相次いでいましたが、今年はゆるやかに完売したり (そうでなかったり…?) した感じで。

riceball最後の方までrestaurant食べることが出来てear「今年は良い感じですね。」って声を聞かれました。

17時にお祭りは終了。
備品を片づけ、奏楽堂の荷物を全部出した後、一人奏楽堂で ゴロンとくたばっていました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

「これ誰の~これは何だ~sweat01」等と言いながら、busレンタルしたトラックに荷物を詰め込み…。

皆でお約束の記念写真をcamera パチリshine

30984_292591104188316_577553536_n_2

21時過ぎにnight ベジライフ推進部メンズの皆様とdiamond搬出完了して、解散しました。

翌日からしばらくは筋肉痛~house お祭り備品と、家の片づけに終始しておりました。

去年も言ったけどpc ブログをアップしてようやく私のベジフェスは終了ですjapaneseteadash

正直燃え尽きて、メンタル面消費したから、しばらくは何も考えたくありませんが。

きっとほっときゃまたcloud フツフツと、
チャージされていくものがある …のかもsign02  … と思いますsleepy

さぁ~~って tv  次回のベジフェスはーーっ‼?

Vegefesbanner_20121

11月25日() 京都ベジタリアンフェスティバル in 梅小路公園 でclover ヽ(´▽`)/ お待ちしておりますよーっ!!shine

 

 


|

« ビーガン朝市★ うんなんナチュラルべじまーと in 島根県の雲南市 | トップページ | 【署名2つお願いします‼!!】 絶滅危惧種のナマケグマ調教を止めさせて‼! in インド »

菜食」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなイベントですね。植物料理の幅が広がりそうですね。

投稿: 恋愛を科学する★吉田けい | 2012年10月28日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビーガン朝市★ うんなんナチュラルべじまーと in 島根県の雲南市 | トップページ | 【署名2つお願いします‼!!】 絶滅危惧種のナマケグマ調教を止めさせて‼! in インド »