« 〈予告〉名古屋に11月中旬OPEN の菜食店とは…!? 【10/24追記】 | トップページ | 【署名&抗議を!!】明日福井県の敦賀で、ガレキ焼却…!琵琶湖の水、関西の野菜も汚染される。 »

2012年10月24日 (水)

28日(日)東京・神戸で。 11月3日(土) は、京都史上初★毛皮反対デモ行進開催!!

Maiko4

2012年11月03日(土) 京都史上cat初のshine毛皮反対デモ行進が開催されますsign03

さっち~より以下、転載です。

【11.3 さよなら毛皮@京都デモ】

11月3日(文化の日)

集合場所:京都市役所前
集合時間:13:30~
デモ行進スタート:14時~


buildingファッションビルや百貨店などが立ち並ぶ京都一の繁華街、河原町~四条通りを約1時間ほどかけて行進予定です。
途中観光客で賑わうであろう祇園界隈も通りますのでfuji日本全国の方達に声を届けられるかもしれません。

Kyotonofurdemo


rain雨天決行good(台風の場合は中止)
※動物愛護活動の輪をわざと乱すようなマナーもモラルもない方の参加は固くお断り致します。
※パネルなどアピールしたいものがある方は各自お持ち寄り下さいwink
(パネルを始め、横断幕なども用意致しますので手ぶらで来て頂いても大丈夫です。)
catアニマルコスプレ大歓迎dogtaurus
※ファー製品の着用禁止。
※距離がありますので、歩きやすい靴でご参加下さいshoe
※動物を連れての参加は不可とさせて頂きます。
chickお子様連れの参加はOKですが、1時間以上は歩きますのでお子様の負担にならないようお気を付け下さい。


【毛皮にさよならパーティ in Vegans cafe】

デモ行進終了後は、
dog動物問題を知ったことをきっかけにrestaurant繁盛していた焼肉屋を閉めて
菜食店をOPENさせた話題のお店「Vegans Cafe and Restaurant」にてheart
打ち上げアニマルライツパーティを行います☆(希望者のみ)

デモ行進終了後、参加される皆様と直接向かいます。

パーティ開始時間は16時頃を予定。
先着50名様までdiamond (お店に入れる限界の数、笑)
人数次第で立食となる場合がありますのでご了承下さいませ。
moneybag参加費は3000円です。

動物達の為に行動を起こすアニマルライツな皆様と、神技と思えるほど美味しい100%植物性のお料理の数々に舌鼓を打ちながら想い想いの時間を過ごしましょう♪

※打ち上げの件もありますので【参加連絡必須】とさせて頂きます。
以下の項目と共にメール連絡をお願い致します。


お名前(ニックネーム可)
何名かで来られる場合は代表の方がまとめて下さって大丈夫です。その場合は参加人数をお知らせくださいませ。
メールアドレス
電話番号
お住まいの都道府県
「さよなら毛皮@京都デモ」の存在を何処で知ったか教えて下さい♪(ブログ、ツイッター、知人の紹介など)
パネルなど持参の有無
打ち上げパーティ参加の有無
ブログなどされている方はURLもお知らせ頂けましたら幸いです。(任意)

mailto参加連絡先 (NOFUR京都さっち~まで)⇒ nofur-kyoto@hotmail.co.jp


申し込み締め切りは11月1日中までとさせて頂きます。

【追記】
★シュプレヒコールは以下のようにさせていただきました。
多少変更ある場合もあるかもしれませんがその辺りは臨機応変にお願い致します♪
皆様に声を上げていただくのは「」部分です。
動物達の声になって下さる皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

~動物達の悲痛な叫びを聞いて下さい~

「リアルファーは暴力です!」

「毛皮の作られ方を知って下さい!」
「インターネットで調べて下さい!」
「犬も猫も毛皮にされています!」
「残酷な真実は隠されています!」

~ファッション雑誌に騙されないで下さい!~
~アパレル業界に洗脳されないで下さい!~

「毛皮はお洒落ではありません!」
「毛皮は動物達の苦しみです!」
「お洒落に命の犠牲は必要ない!」

「毛皮を売らないで下さい!」
~動物虐待に巻き込まないでください~
「毛皮を売らないで下さい!」

~動物達を助けてください!~

「毛皮を買わないで下さい!」
~動物虐待に手を貸さないでください~
「毛皮を買わないで下さい!」

「リアルファーは暴力です!」
「毛皮の真実を知って下さい!」
「裏側に目を向けて下さい!」

~沈黙は賛成と同じです~
「無関心を止めよう!」
「一緒に声をあげよう!」
「毛皮にさよならしよう!」

以上、転載終わり ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おお、シュプレヒ部分が多いねdog さっち~shine
参加者gemini 参加型デモねheart01
私は行きたいのですが、夜に行かねばならぬ用事があり…orz
夜…昼なら… ムム…(´-д-`)sweat01
--------------------------------------------------

今週末の10月28日()は、東京神戸で同時開催…
sign03

47485_423775801018794_1496352259_n


2012年10月28日(
東京代々木公園 毛皮反対デモ行進
主催:アニマルライツセンター
集合場所:代々木公園B地区並木道
(渋谷駅ハチ公口徒歩5分)
NHK放送センター横のケヤキ並木道(渋谷寄り)
集合時刻:13:00
集会開始:13:30
(道路事情や許可の関係で時間が変更になる可能性が高い

です。)
直前にサイトをチェックしてから集合してください。

http://www.no-fur.com/demo/

--------------------------

2012年10月28日(
◆毛皮反対デモ行進 in 神戸◆
主催:アニマルライツセンター
集合場所:神戸三宮 花時計前
集合時刻:15:00
出発時刻:15:30
(予定変更の可能性がありますので参加予定のある方は
連絡を取る為に事前連絡をください)

http://ameblo.jp/nofur-demo/entry-11337113965.html


12月8日には、横浜でもあるみたいです。

--------------------------------------------

デモはちょっとなぁという方はpcインドア活動sign03

telephone 動物虐待反対!ファッション雑誌「CUTiE」を買わないで下さい。付録にリアルファー付きBAG。電話で抗議を! #nofur

Cutie
SNSに拡散したらpc マイミクさんが早速catdash電話をかけてくれましたgoodshine

【CUTiE11月号付録事務局】
telephone 0120-331-918
お問い合わせ受付時間 10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
受付期間:2012年11月19日まで

【CUTiE編集部】宛ての電話も効果的です。
telephone 03-3239-2510
こちらは期限なし。

またメールでの意見は基本受付けてらっしゃらないそうなのですが、もしメールするならこちらという事でした。(社内に意見を伝えて貰えるかどうかは定かでないそうです。)
mailmaster@takarajimasha.co.jp

私は電話は苦手なのでmailto資料を送らせて頂こうと思いますbuilding 

102-0082 東京都千代田区一番町25番地
       株式会社 宝島社 CUTiE編集部 御中

電話をした反応によると、先方はphoneto 毛皮の事を知らなかった…と、言われたそうです。
理由はそれだよね。 伝えなきゃいけない理由は、

皆がまだ 知らないから。
 

                                           ランキングに参加しております。毛皮撲滅を願う皆でpunch ポチッとなsign03downwardrightshine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

downwardright以下、つぶやきcloud

°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

こないだ職場で、
何か物・整理用の(鍵とかclipかけたり?) 金網が捨てられていたので、
何かに使お~ともらってきた。

ふと。cat毛皮動物のことを思って、金網の上に裸足で乗ってみた。

毛皮動物達の監禁網より、目は細かいが、痛い。

これが24時間・365日何て、耐えられない。
Cimg3699

中国の毛皮養殖場では、キツネやタヌキは金網(一つのマス目約3.5x4cm四方)でできた檻(長さ90cm、幅70cm、高さ60cm)の中で飼育されている。
dog 小さい体には、もっと とても大きい網目となる。

手足が傷ついて、肉がむき出しになる子もいる。治療なんか行われない。

体を支える筈の手や足が壊れて、金網の下に肉が落ちる。そんな子がいるということは、
dog写真では普通に見える子も、毛の下の肌は、炎症を起こしたりimpact、マメが出来たり、
逃げ場の無い痛みにbearing 耐えているのだと思う。
少なくとも、自分の皮が剥がされて死ぬその日まで。

アニマルライツセンターの、リアルな毛皮(取られた)動物模型を思い出して、

パネル展とかの時に、体験してもらうスペースを設けるのも良いかもしれないと
ふと思った。
勿論下はshoe 空洞にしたら実際危ないから、地面にそのまま荒い目の金網を置いてさ。
靴を脱いで、裸足で上がってもらえばfoot良いと思うよ。
金網なんか作れないけどleo 動物園とかで、もういらないのもらってくるとか(…sign02)良いかもしれない。




ところで、どうでもいい話をもう一つ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


シンデレラのガラスの靴はboutique 本当はガラスじゃなくて、毛皮の靴だったそうですよcat

原典の中でシンデレラが履いていた靴は、リスの毛皮を意味するフランス語の「vair(ヴェール)」。

これがガラスを意味する「verre(ヴェール)」に誤訳されてしまったそうな。
誤訳してくれて、ありがとうdiamond シャルル・ペロー(1697)shadow

Photo

まぁ、子供心にvirgo ガラスなんて、痛いし割れるじゃんsign02 と思ったものですが。

でも、落ちてた毛皮の靴を発見した王子がcrown アニマルライツだったら、

この恋は(sign02)無かったよね。

いや、shadow「この靴の持ち主を捜しだせっ…sign01」 って言ってщ(゚Д゚щannoy) シンデレラ探し出して、違う展開になってたかも(笑)

(* ' д`*)dash 素敵…アニマルライツ王子shine (妄想全開)

|

« 〈予告〉名古屋に11月中旬OPEN の菜食店とは…!? 【10/24追記】 | トップページ | 【署名&抗議を!!】明日福井県の敦賀で、ガレキ焼却…!琵琶湖の水、関西の野菜も汚染される。 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん、いい記事をありがとう、転載させてもらいました。
パネル展で、体験コーナー、いいね!
知らない人がほんと多いから、直接意見を伝えてあげたり、デモで知ってもらうのが大事だね。

投稿: yuki | 2012年10月24日 (水) 12時43分

あっ‼ Yukiちゃん久しぶり(笑) 以前mixiか何かでメッセ送ったと思うのだけどcoldsweats01
ま、まぁいいや、また京都でよろしくね☆

転載ありがとうribbon私も転載&署名しました~( ^ω^ )

投稿: Natsumi | 2012年10月25日 (木) 02時51分

京都のデモとパーティー共に参加するよー(o~-')b

投稿: マーフィー | 2012年10月29日 (月) 21時08分

マーフィーさ~んshineお疲れ様です!!
参加ありがとうございますcat
行きたいんですけどね~…お祭りの打ち上げで…orz
デモだけ行こうかとか、まだ考え中です。

投稿: Natsumi | 2012年10月30日 (火) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 〈予告〉名古屋に11月中旬OPEN の菜食店とは…!? 【10/24追記】 | トップページ | 【署名&抗議を!!】明日福井県の敦賀で、ガレキ焼却…!琵琶湖の水、関西の野菜も汚染される。 »