« 【祝】 ベジ漫画が☆楽天市場の週間同人誌ランキングにて3位獲得!! | トップページ | 第2回 V-1 グルメグランプリ2012 結果発表☆ »

2012年10月15日 (月)

地球生物会議(ALIVE)代表 野上ふさ子さんが、10日に亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

お祭りの翌日、restaurant名古屋市のリユース食器を返却して。
筋肉痛の体でのろのろとhouse 家中のカオスを片づけながら、PC向かいたくないなぁ 等と思っていたのですが。
pc スタッフの報告等を見た後、フェイスブックを開くと Σ eye 飛び込んできた訃報。

地球生物会議(ALIVE)の野上さんが、10日に亡くなられたそうです。

upwardright 4分10秒位に、virgo野上さんが出て来てお話しされてます。

地元の活動仲間からの報告ですribbon 


地球生物会議(ALIVE)の野上さんの訃報を知り、涙が止まらない。。。

名古屋でのパネル展にはいつも来てくださり、センターの視察や、行政との話し合い、ガス処分の事や、小さいことも丁寧に相談にのってくれた優しい野上さんに心から感謝したい。

最期まで自然に近く治療も薬も拒否されての闘病生活だったと聞き、
動物実験を反対していた野上さんらしい素晴らしい最期だったと聞きました。

今回の愛護法で、思うような動物実験の規制が決まらず、無念だった事でしょう。

野上さんの遺志を継ぎ、不必要な動物実験の廃止、
毛皮の廃止、殺処分0を目指し、さらに頑張らなきゃいけないと思います!!!


私のお友達はすべて動物愛護に関わる同志なので、野上さんの感謝を込めて、動物救済に更に心と力を合わせていければと思います。
野上さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

も一つ、東京の友人よりvirgo

動物たちにとって掛け替えのない人が逝ってしまいましたね。

残されたみんなで先生の分まで
動物たちを救える世の中にしていくために頑張っていかなくてはと思います。

野上先生お疲れさまでした。ありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。
合掌

私は2年前の京都 でお会いしました。

日本の宝が亡くなったと思います。動物達のために戦ってくださった偉大な方。

ALIVEの会報も、野上代表の投稿がほとんどだったから、事務局も大変なのではdespairsweat01 とも思いますが、
優秀な方達がgemini 集まっているから、きっと大丈夫だと思います。

ALIVEから  ALIVE代表交代のお知らせ

2003年の著書
新・動物実験を考える―生命倫理とエコロジーをつないで
 野上ふさ子 著

41ghpccgftl_ss500_

冒頭の地元の活動仲間より。

野上さんが最期まで心配してたのは動物実験の事だそうですcloud 
今回の闘病中も、本を書いていたそうなので、その本に野上さんの心のうちが書かれてると思いますpencil 

野上さんの遺志を受け継ぎ、更にパワーアップrockshineさせて活動しないといけな いと思います。天国には、野上さんが助けた動物が一杯いるので寂しくないと思います。

ゆっくり 休んで欲しいです。

|

« 【祝】 ベジ漫画が☆楽天市場の週間同人誌ランキングにて3位獲得!! | トップページ | 第2回 V-1 グルメグランプリ2012 結果発表☆ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【祝】 ベジ漫画が☆楽天市場の週間同人誌ランキングにて3位獲得!! | トップページ | 第2回 V-1 グルメグランプリ2012 結果発表☆ »