« 8月26日に閉店 『まぁるごと』での最後のベジ会に行ってきた☆ | トップページ | 8月18日(土) アニマルライツパーティへのお誘い☆ in 京都 (8/15締切) »

2012年8月 1日 (水)

【拡散&バブコメ送って!!】 8月4日(日)まで!モンサントの遺伝子組み換え作物承認に未来はない!!

みなさ~~~~~~~~んっ!!! Σ(゚□゚(゚□゚*)
tv 五輪なんか見てる場合では無いのですよsign02

日曜日までに、日本の未来が決まってしまう様ですannoy 

578743_448154965204819_1102158131_n

と言っても、私もchick さっち~さんのブログから知りましたsweat01
(でも去年自分もこういう記事上げてたな…。)

bud農水省がモンサントの遺伝子組み換え農作物の承認申請を承認しました。
正式な許可が出る前に、パブコメに意見を提出して止めましょう!

8月4日まで!パブリックコメント!「悪魔の企業モンサントを許すな!遺伝子組み換え作物の認可を許すな!TPP反対!」

9月1日(土)よりmovie 全国順次公開の「モンサントの不自然な食べもの

何で、このパブコメに間に合うようにsad 公開してくれないんだ…sweat01

フェイスブックより。皆のコメント抜粋。

virgo私はかつてアメリカ政府から何億ももらって遺伝子組み替え研究してた学者と直接話した事があります。
彼はある意味 核兵器以上に危険だとはっきり言ってました。
畑から交配し自然界に遺伝子汚染が広がり、生態系がめちゃめちゃになるとも…

************************************************ 

shadowまず今回の事はほとんどニュースにもなっておらず殆どの国民に知らされていない。
国民にとって生死に関わる重要な案件をドサクサ紛れのだまし討ちの様な姑息なやりかたでサラッと決める事に不信感と非常に強い憤りを憶える。


悪行の数々でみごと去年の世界ワースト企業
crownno.1にも輝いているモンサント。

現在 ヨーロッパ、カナダ等続々と禁止している。
世界中が危機を訴えているなか、この様な農水省の国民蔑ろな判断は絶対に看過出来ない。断固抗議する。
またこの様な評価をした学識経験者とは誰なのか公表せよ。

さらにモンサントはアルミニウム耐性作物も完成させているようだ。これもケムトレイルの狙いの一つであったのだろう。
ヨーロッパに躍起になってバラまいている理由がよく解る。ほとんど自然の雲を見るのが難しいぐら
cloud
インフルエンザでも農薬でも放射性物質でも何でもバラまき放題の最強兵器。注意したし。

************************************************

こちら是非見て下さい→「モンサント社7つの大罪」

20120520monsanto

 

「遺伝子組み換え作物の認可を許すな!」より抜粋。

大きなことは2つありますが、そのうちの1つ遺伝子組み替え作物のことについて、少し長くなりますが、話を聞いてください。

農水省が8月4日(土)締め切りで、
遺伝子組み替え作物の【アルファルファ、大豆、トウモロコシ(3件)】の安全性評価審査について、パブリックコメント(国民からの意見)を募集しています。
どうかみなさん締め切り日までに、パブリックコメントに意見を書いて送信してください。

★!!ネットからの意見送信フォームはコチラ!!★
(リンク先の下の方にあります)
 

遺伝子組み替えの技術はまだ新しい技術です。
いま、問題が起きなくても、2世代、3世代…と影響を及ぼす危険性がないのでしょうか。

また、遺伝子組み替え種子は、いったん自然界で交配を始めると止めることができません。
遺伝子組み替え作物は、タネを自家採種(自分でタネ採りすること)ができないので、
常に農家は遺伝子組み替え作物のタネを買わなくてはいけなくなってしまいます。

それは、遺伝子組み替えの世界シェア90%を占める、
モンサント社などの一部の企業が利益を独占することにつながります。

モンサント社は、遺伝子組み替え種子の特許を取得しています。
カナダでは、隣りの畑から飛んで来た遺伝子組み換えのタネと、
自分が栽培していた一般のタネが交配したことで、
モンサント社から「特許侵害」ということで、訴えられるという不条理なことが多発しています。

小さな農家が大企業に特許侵害を訴えられて勝てるはずがありません。

またインドでは、モンサント社が害虫を殺す遺伝子組み替え技術を使った
綿花種子(BTコットン)に綿花市場が独占されて、
このタネしか買うことができなくなりました。

にも関わらず、モンサントはタネの値段をup4倍につり上げたのです。

大変多くの農家が負債を抱えてwobblyimpact自殺に追い込まれているという、
とんでもない事態になっています。

こうしたニュースをtv日本のマスコミは伝えません( ´_ゝ`)
モンサント社と提携している住友化学などが大きなスポンサーだからです。

Img_1ad4dd41f1d809e0b6e06c3bf268d5f

住友化学の代表取締役会長である米倉弘氏が、
日本がTPPに参加することを強力に推進している理由のひとつは、
アメリカの要求に沿って遺伝子組み替え作物に、
日本の市場を開放したいからではないかと気がついている人は少なくありません。

218569

TPPに日本が参加すれば、住友化学はdollar巨額の利益を得ることができるでしょう。
こうした一連の流れは、原発の危険性が
danger隠されてきた構図と重なります。

アメリカは、バイオ産業を21世紀の国策と位置づけています。
そして日本は、アメリカにとってバイオ産業における重要かつ従順なパートナーです。

C0139575_0154185

私たち日本人は今、食を選べるかどうかのギリギリのところにいます。

パブリックコメントは、政府が国民の意見に直接耳を傾ける場です。

もちろん、“承認ありき”で進められている可能性も否定はできませんが、
企業などはこうしたパブリックコメントを組織的に行って、
遺伝子組み替え作物の市場流通をごり押しします。

実は、遺伝子組み替え作物の申請は2004年頃から始まって、
いままでもトウモロコシ、ナタネ、大豆、テンサイ、綿実など、
かなりのものが承認されてしまっています。
ですが、まだ一般の圃場では栽培はされていません。

Monsanto_roundup_ready_soy_bean_see

最初から諦めずに、短くてもいいので、自分の意見を政府に述べてください。

そして、わからないことは遠慮せずに農水省に聞いてください。
多くの人が遺伝子組み替えに不安や疑問をもっていることを伝えるだけでも、意義があると思います。

農水省に電話で質問すると、丁寧に答えてくれます。

私は、パブリックコメントに、下記のようにコメントして送信しました。

1) 遺伝子組み替え作物の学識者たちの審査と評価を信頼できません。
遺伝子組み替え作物のタネが、日本の自然に与える影響について、学識者が安全だと言っている根拠をもっとわかりやすく示してください。

2) モンサント社のトウモロコシの申請はH23年11月22日となっていますが、
半年程度の審査と評価でこのような決定がくだされるものなのでしょうか
。もっと長い年月をかけた審査と評価が必要だと思います。

3) 一度、日本の自然界で遺伝子組み替え種子が繁殖し交配したら、問題が起きたときに取り返しがつかないことになります。そうなれば、生産者はもとより、消費 者も遺伝子組み替えではない作物を選ぶことができなくなる可能性があります。4) 以上の理由により、今回の審査結果を根拠とした農水省の申請承認に反対します。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

movie 動画 movie
アグリビジネスの巨人 モンサントの世界戦略 1:32:22
http://www.youtube.com/watch?v=PKgc3BkUVIQ

NHK BSドキュメンタリー
「アグリビジネスの巨人“モンサント”の世界戦略 前編

原題:The World According to Monsanto 制作:ARTE (フランス 2008年)
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/080614a.html

「アグリビジネスの巨人“モンサント”の世界戦略 後編
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/080614b.html

モンハンで知る「TPPの先にある恐怖モンサント」
ゲームの画面上での説明ですが内容は的を得ていて簡潔に非常に良く纏まっています。若年層、無関心層への拡散にも役立つと思います。
「1/2」8:32(5:40〜を推奨)
http://www.youtube.com/watch?v=CEMdQfeoajY
「2/2」 14:28 (全体的に推奨)(5:40〜モンサントと経団連米倉会長が取締役会長である住友化学株式会社との長期協力関係)
http://www.youtube.com/watch?v=UeMd5iYE1Gk&feature=relmfu

pc Website pc
モンサント社は日本固有の品種や米をGM化し、知的所有権を設定するだろう
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-bd04.html
(ヨーロッパ、特にイタリアやフランスでは大半の地域でGM作物の栽培が禁止されています。)
◎ ハンガリーはGM大豆の畑を閉鎖した
◎ 南米ペルーでも、GM食品を10年間禁止する画期的法案が成立
http://naturalsociety.com/hungary-destroys-all-monsanto-gmo-corn-fields/

モンサントとTPPを推進している米倉経団連会長が取締役会長の住友化学株式会社の長期協力関係PDF
http://www.sumitomo-chem.co.jp/newsreleases/docs/201201020_3.pdf

モンサントは NaturalSocietyにより、2011年のワーストNo.1企業と認定された
http://naturalsociety.com/monsanto-declared-worst-company-of-2011/

モンサントは従業員にはGM食品を食べさせない
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1108.html

ビル・ゲイツ基金はモンサントの株式500,000株購入
http://naturalsociety.com/bill-gates-foundation-buys-500000-shares-of-monsanto/
ビル・ゲイツ基金は次世代原発技術を支援しています。

アメリカ政府はモンサントと一緒になって、GM作物を販売
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/wikileaks-5832.html

===
みなさん「モンサント」そして、そのバックにいる「軍産複合体(世界の支配を目論む者)」から日本を守りましょう!!

ちなみに、随分前からキリンビールは遺伝子組み換えとうもろこしを使用しているそうですよbeer

こんなのも見つけました。

ポーランド養蜂家は、モンサントの遺伝子組み換え生物の禁止を勝ち取った。

私もパブコメは得意ではありません。(バブコメの講習会があれば行きたいくらいsweat01

でもって、この問題にdespair それほど詳しい訳でもありません。

でも、「誰か分かる人送ってtulip」では駄目なんです。
送らないとwink 「OK~!了解だよーっ☆」ってことに、捉えられてしまうのがshock パブコメの恐ろしさです。

インドの自殺した農民達のmovie動画見てくれました?

字が読めなくて、一応(しかも英語で)書いてあったdanger忠告が読めずに、借金で苦しんで家族が不幸にdowndownなっていった訳です。

くやしいじゃないですかo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;。

「よく分からない」から、こんなにこっそりと|ω・) ひっそりと、
私達は置いていかれて、大切なことが決まろうとしているんです。

このパブコメはまさに、

>一応書いてあった忠告 Ψ(`∀´Ψ)ケケケ 

ではないかと思います。
使い始められる前に!「分からない」者はヾ(`・ω・´)ノ「分からない」なりにsign03 

あがきたいと思います。

その可能性が0でない限り諦めたら、「何やってんだannoyあの政治家。」っていうのと全く同じだと思うんです。

fuji日本の動植物を含めたclover声なき生き物の為に、あなたがrock 頑張って!!声を上げて下さい。
私も勿論頑張って書きます。

★ 8月5日(日)まで!!★

 

|

« 8月26日に閉店 『まぁるごと』での最後のベジ会に行ってきた☆ | トップページ | 8月18日(土) アニマルライツパーティへのお誘い☆ in 京都 (8/15締切) »

菜食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
natsumiさんの今回の記事で、このパブコメの存在を知りました。
遺伝子組換え作物については絶対いやだと思っていたので、まとめるのは少ししんどかったけど意見しました。
原発のことみたいに、事が起きてから後悔したくないと思うのです。
教えて下さってありがとうございました☆

投稿: みみこ | 2012年8月 4日 (土) 23時27分

みみこさんこんにちわchickshine
最近pc暑い中PCに向かうのはしんどいですよねcoldsweats01
そんな中送って頂きありがとうございましたshine
私も土曜日になりましたが、どうにか送ること出来ましたmail
皆の要望がちゃんと通るそういう政治になってくれると良いのですがbud

今後ともrockよろしくお願いしますheart01

投稿: Natsumi | 2012年8月 6日 (月) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月26日に閉店 『まぁるごと』での最後のベジ会に行ってきた☆ | トップページ | 8月18日(土) アニマルライツパーティへのお誘い☆ in 京都 (8/15締切) »