五輪中国選手は「力出ず」、薬物摂取恐れ肉なしの食事。ボクシング界ではビーガンが世界王者に!
気になるニュースが入ってきましたね。
これらを書いてる記者は
情報力が無いと思われますが
。
。
以下、東京ヴィーガンズクラブさんのFBより![]()
菜食はパワーが出ない? いえ、問題は別にあります。
中国のオリンピック選手たちは合宿所外で肉を食べることは禁止されています。
ここにきてそれでは「力が出ない」と言っているようです。
記事にはありませんが、問題は肉を食べないことではありません。
肉食者は腸が弱っていて、菜食の栄養素を取りこめないと言われています。
遠征する3週間の間だけ肉を止めるのでは栄養不足になるのは当然と言えます。逆に、徐々に体を慣らしていけば、菜食のメリットを享受でき、
肉食よりもパフォーマンスを上げることができます。
ここでも再三取り上げていますが、先日の世界最強ボクサー、NFL選手、NHL選手、ボディビルダー、カールルイスの絶頂期など、実例は豊富にあります。正しい菜食を実践し、上を目指しましょう!
友人の言葉より![]()
記事が説明不足ですね。肉食というのは薬物中毒と同じなんです。
その不健康な状態で、いきなり菜食に切り替えても栄養不足になってしまうんです。
逆に、計画的に菜食を導入すれば、肉食以上のパフォーマンスに。
これ、現代スポーツ栄養学の基本だと思うんですけどね。
6月9日、ボクシングの聖地ラスベガスで新たな伝説が生まれました。勝ち目なしと言われているなか、ヴィーガン食でトレーニングをしてきたティム・ブラッドリーが世界最強のマニー・パッキャオを破り新王者に!
![]()
パワーのNFLからスピードのテニスまで、ヴィーガン食でトレーニングを積んでトップクラスで争う選手は年々増えてきましたが、限界まで肉体を絞っ て闘う過酷なボクシング界でも力を発揮できることが証明されました。試合自体は判定に疑問が残ったようですが、それでも無敵の世界王者と互角に渡り合えた のです。
「ヴィーガンってのはハードなトレーニングを支えてくれるんだ。肉体の回復が早いし、消化も早い。動物性のタンパク質を取ってたときよりもずっと早くエネルギーになるんだ。まったく素晴らしいよ!」
とは彼のコメント。
ではどうしてヴィーガン食を始めることになったのでしょう?
「4年前、トレーナーを通じてスポーツ・ドクターたちに会ったんだ。彼らはベジタリアンだった。そしてこう聞くんだ。巨大で強靭なゴリラは肉を食べるの か?ってね。食べないのか!?って驚いた。それ以上の話は必要ないだろう。それをやる。ヴィーガンってのをやって、木やら植物やらフルーツやら草やらを食べるよ!」
それ以来、試合前の3ヵ月半はヴィーガン食でトレーニングをし
、好成績を残してきたのです。
ヴィーガン食がなぜ体によいのか詳細に解明されているわけではありません。しかし、運動生理学のダレン・モートン博士に聞くと、そもそも聞く必要が あるのかと言う。
「植物性の食事がアスリートによいかどうか、すでにはっきりしている。カール・ルイスやナブラチロワなど数えきれないほどの例がある。ハ イレベルな試合では炭水化物がパフォーマンスに重要であり、植物がそれを与えてくれるのだ。それに、極度の運動では病気になりやすいが、植物性食品は抗酸 化物質が多く含まれていて病気になりにくくなり、トレーニングを休む頻度を減らせるメリットもある。」とのこと。
また、20世紀初頭に動物性タンパク質神話に切り込んだ1人、米イェール大学のラッセル・チッテンデン博士の研究結果でもすでに示唆されていました。
肉食でトレーニングしたアスリート達を、途中で植物性の食事に切り替えて5ヵ月後に再度調査したところ、何と35%も運動能力がアップしていたのです!
これからは、ヴィーガン食がトップ・アスリート達のスタンダードになること間違いなしですね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
以下、ベグブロより
。
ヴィーガンボクサーが
王者パッキャオに勝ちました
。
2-1の判定でした。完全決着をつけるため両者は11月の再戦に合意しています。
黒いパンツがビーガンのブラッドリーです
ボクシングって別に好きじゃないけど、ビーガンなら応援したいわ(笑)
コチラより転載。
日本人の方のほとんどは、マニー・パッキャオの事を知らないので
日本人ボクサーと比較しながら少し簡単に説明します。現在、世界に4つのボクシング団体 があり、階級も17階級ということや、様々な王者が作られている為、世界王者が70人以上乱立して 簡単な指標として、リングマガジン社がパウンド・ フォー・パウンドというのを架空で作っておりますが(もし同じ体重で戦った場合のランキング)、マニー・パッキャオは世界1位です。(もしかしたら、1位 が空位で2位になったかも?)
ちなみに、本日の相手ブラッドリーは世界8位ですが、日本で有名な亀田選手や長谷川選手は入っておらず、おそらく200位 とか500位ぐらいではないでしょうか・・・・
以下
本日の関連記事・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
やだねぇ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ヴィーガン食で犯罪撲滅! ~ カリフォルニアのある刑務所のプログラム。ヴィーガン食を選らんだ人は10日で物事の感じ方が変わり、ケンカをする人が大幅に減少。出所後の再犯率も一般の90%以上に対してわずか2%。(Vegan Diet Helped Prisoners より)
ポーランドの法律より> 「動物は、苦痛を感じる生き物であり、単なる物体ではない。人間は、彼らに敬意を持ち、保護し、気遣わねばならない。」
日本でもこれくらい、明記して欲しいものですね![]()
| 固定リンク
« 第2回名古屋ビーガングルメ祭り2012 ステージ1組目が決定~っ!♪ | トップページ | 【拡散希望】 再稼働反対な貴方へ 国が意見を募集していますので一言でも送りましょう★ 7/31まで! »
「 菜食」カテゴリの記事
- 京都ベジフェス10周年の前日★11月24日(土)は京都でベジタリアンパレード!!(2012.11.09)
- 矢場町の RiR (リル) organic+greens へ行ってきた★(2012.11.06)
- バロー「Vセレクト」の、こんにゃくと、やわらか揚げの原材料は、どこ産なのか聞いてみた。(2012.11.07)
- おすすめベジタリアンレストラン@大阪 Osaka Vegetarian Restaurant 【'13.8更新】(2012.11.01)
- 【ご報告】 三重の迷い豚さん、大内山動物園へ移動しました。(2012.10.26)



コメント
初めまして。こんにちは。
なつみ様の考え方、本当に大好きです。
捕鯨・イルカ漁・毛皮・動物虐待としか思われない肉食、など、もう許せません!!
あの、初めてなのにたいへん厚かましいのですが、
ベジマンガに載っていた江角マキコさんはもうベジタリアンではないようです。
ゴチやウチごはん、で肉を食べていらっしゃいました…T_T
お子様が産まれて変わってしまったのかもしれません。
載っていない方だと、ピアニストのフジコ・ヘミングさんが日本の方だといらっしゃいます!
後、ナタリー・ポートマンも紹介していただきたいです!
本当に厚かましくて申し訳ございません。
これからもなつみ様の素晴らしいご活動、陰ながら応援させていただきます!
失礼いたします。
投稿: G | 2012年7月 7日 (土) 02時55分
Gさんこんばんわ


コメならびに漫画のお買い上げありがとうございます
はい~。日本人の有名人は色々突っ込みを頂きまして。
その時だけなのか。
芸能人だと仕事で貫けないのか、もしくは
ハッキリ主張する人も少なくて
再販する機会に修正かけました。
只今4版目を印刷中ですが
あの部分は、ソニンちゃんに変えました。
ブログでちゃんとベジの生活を送られていたので
>後、ナタリー・ポートマンも紹介していただきたいです!
スペースが無いです…
(笑)
今 子供向けの入門を描いているのですが、(完成はだいぶ先ですよ)
その次くらいにあれの続きを描いた時には、検討させて頂きますね
(ちなみにあれにチョイスしたのは、有名度もですが、発してる言葉の強さ重視です。)
ありがとうございま~すヽ(´▽`)/

これからも宜しくお願いしますね。
宜しければ、京都ベジフェスor名古屋ビーガングルメ祭りにもおいで下さいね
投稿: Natsumi | 2012年7月 7日 (土) 23時17分
Gさ~ん

メールありがとうございます。昨日返信したのですが、エラーになっていました。
先ほどまた送ろうとしましたが、エラーになってしまいます
とりあえず、例の物は送りますので
中に手紙入れておきますね。
よろしくお願いします
投稿: Natsumi | 2012年7月 8日 (日) 22時48分