« 玄米菜食&カフェ バオバブへ行ってきた☆ | トップページ | 東ティモールのドキュメンタリー映画★ 『カンタ!ティモール』 を観に行ってきましたっ!! »

2012年5月17日 (木)

お歳暮に伊藤ハム…を贈る前に 【食肉の裏側】 を大切な人へ。 骨折した母豚に乗る職員

ベグブロより転載です。

伊藤ハム:食肉の裏側、骨折した母豚に乗る職員ショッキングな映像が公開される

Wyoming Premium Farms’ (WPF) は、

日本企業伊藤ハム㈱ の米子会社(イトウハム・アメリカ社)所有です。

WPFはwheatland地方で平均11,000-13,800匹のpig 雌豚と子豚を所有、

他に3つの農場がワイオミング州にあり、全てイトウハム・アメリカ社の所有です。

年間売上は最高で14億円。

O02000287119664016951

 

職員が子豚の(切り取った)睾丸を投げ合い、面白がって母親に食べさせているのを、潜入調査員は見ました。


O03000191119675321351

camera写真upwardright 板の間から落ちてぶら下がって死ぬpigpig 多くの子豚のうちの2匹、下は糞尿溜め。
(ピンクの矢印の先に、赤ちゃんが挟まってます。)

O03000224119664016941_2

写真upwardright 1日分の子豚の死骸 pouchpouchpouchpouchpouchpouchpouchpouch

交配をさせようとした職員が子宮でなく直腸に入れたため、肛門脱出と子宮脱出を引き起こした。
主任はこの話を潜入調査員に笑いながら語った。脱出症の妊娠豚は他にも見られた。

flair 施設は不潔だった。ミイラ化した子豚の死骸、
    掃除されてない妊娠檻で生まれた子豚たち、そして通路には切った尾、睾丸、糞、
    壊れた電球、プラスチックや金属ゴミ、カビた餌があった。

    調査員はこれらのプラスチックや金属が入ったゴミを全部はいて集め、
    妊娠豚舎の豚に餌として与えるように言われた。

Pig31

aquarius 誰かが不注意で水の栓を止めてしまったため、母豚が何日も水が飲めず死んだ。

tulip  離乳日に子豚を取り 返そうとして母豚が骨折した

pig 地上から2.5mはあるパイプの上に子豚を乗せて楽しむ職員達。

impact 病気もしくは障害で動けない母豚の状態を調査員が知らせたにも関わらず、獣医診療されずにおそらく脱水と餓えで死んだ

bell 産まれたばかりの子豚が、糞尿で満たされた浅いくぼみに落ちて、体がアンモニアで焼けており、調査員が主任にどうしたらこのようなケガと死を避けられるか助言したが実行されなかった。


HSUSはタイソンフーズ(米食肉大手)に肉を供給しているWyoming養豚場(伊藤ハムの米子会社所有)でmovie隠し撮り調査を実行しました。そして地方当局に結果を通知ました。

撮影したのは2012年4月ワイオミング州にあるpig養豚場です。

映像には、職員が子豚をサッカーボールのように蹴り、子豚の足をもって弧を描いて振り、ゲンコツで母豚を殴り、子供と離れるのを抵抗する母豚を何度も暴力的に蹴っています。

ある時は、後ろ足を骨折したpig母豚のおしりの上に体重のある職員が座ったりimpact乗って跳ね、母豚は痛さに悲鳴をあげます。

O02330173119664114961
写真upwardright 骨折した母豚の上に乗った職員

また膿瘍(うんだできもの)や直腸脱出、子宮脱出のケアをされていない豚、ミイラ化した子豚の死体、細い床板から落ちた赤ちゃん子豚はぶら下がって死んでいるか、糞尿プールに落ちているのを調査員は見つけました。

HSUSはPlatte郡保安官事務所へ調査証拠をmail渡し、正当ならばschool刑事告訴をするように求めました。

HSUSのCEOはこう言っています。shadow「なぜ多くのアメリカ人が養豚産業の改善を求めるかは、この養豚場でのmovieショッキングな虐待が示しています。またタイソン・フードと他の会社がこの地獄のような恐ろしい場所から豚を購入していれば大きな動揺を招きます。これらの企業間のつながりは明日にも終わらせてほしい。」
「妊娠豚用檻は生涯豚を拘束します。もはやアメリカの公衆に受け入れられません。」


chick妊娠豚用檻の事実chick

幅たった1mの妊娠豚用檻はbombほぼ一生涯動けません。

これは感染、傷、精神ストレスなどの健康問題を引き起こします。

広範囲な科学研究で、妊娠豚用檻はimpactannoy苦痛を引き起こすことが分かっています。

Pig11_6

米国の8つの州とEUは、妊娠豚用檻の段階削減が法律で決まりました。
fastfoodマクドナルド、ウェンディーズ、バーガーキングを含む上位ファーストフードチェーン店は妊娠豚用檻を無くすと約束しました。
巨大豚肉生産業者のスミス・フーズ社とホーメル社は所有施設から5年以内に100%妊娠豚用檻を無くすと言っています。カーギル社は50%です。

有名な動物科学者のTemple Grandin博士はこう言っています。
clover「動物は正しく扱われなくてはならないと強く感じます。そして妊娠妊娠豚用檻は無くならなければなりません。」
HSUSはタイソン・フーズに対して競合企業に加わり、妊娠豚用檻の段階削減を約束するように要望しています。

HSUS (←このリンク先にも本件の写真がまだありますdespair 是非見てみて下さい。)


ニュース記事
Wyoming Premium Farmsは、デンバーに(米子会社)本社を置くfuji日本企業伊藤ハムによって所有されている。伊藤ハムとWyoming farmに問い合わせたがtelephone 話中になっており、pcメールボックスはこれ以上受け付けなくなっていた。CBS
タイソンの広報は、タイソンの工場でWPFの豚は使用していないが、タイソンの子会社がWPFの豚を購入販売しているのを確認したなどと述べた。Arkansas News Bureau
Chicago Tribune
Huffington Post
FOX 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

芸能人はこういった会社のCMにtv 気軽に出ないで欲しいと思います。

Vegaspuppypigbillboard11_2

こちらは、ラスベガスのあちこちにあるdog 巨大ビルボードpig

「Why love one, but eat the other? (なぜこっちは愛してあっちは食べるの?)」

こちらはマイミクさんからの情報。↓よくまとまってますね。

動物愛護運動は「動物好き」がやるものだという偏見を捨て、女性差別や人種差別を根絶する社会運動の延長として動物の権利運動を見る視点は、日本でももっと共有されてもよいのではないだろうか。

伊勢田哲治 文学研究科准教授 「社会運動としての動物の権利」
よりbud

 

Animal201_2

職場の人にも話すなんて芸当は(;´д`) 正直なかなか出来るものではありませんが…、
恐れず伝えてgemini 確実に気づいてくれる人を増やしてゆくheart01素敵な姉ごvirgo さっち~のブログよりdiamond以下転載です。

5月26日(土) は恒例のVegansパーティーがありますヽ(^o^)丿
私もふみふみ隊長と一緒に参加します♪
予約申し込み23日まで。こちらから↓
ありがとうKVP5 & KVP6のお知らせ◆(naoのベジタリアンな陶芸の日々)


5月27日(日) 
京都おけいはん世界肉食廃止週間アクション
京都河原町交差点にてtaurus畜産問題のパネル展・チラシ配りなど♪
状況に応じてブラブラと歩くパネル展なども出来たらいいなと思ってます♪
前回のレポはコチラ
終了後は河原町周辺にある肉食廃止のお店に行こうと思ってます♪
予定してるお店→mumokuteki cafe&foods
少しの時間でもOK♪
食べ物という事にされ苦しみ続ける動物達の為に共に声を上げてくださる方の参加をお待ちしております。

アニマルコスプレなど大大大歓迎☆
パネルやチラシなどは用意しますので手ぶらでも大丈夫ですが、持ってきたいものがある場合はご自由にどうぞ♪

【場所】 京都高島屋/マルイ前
【時間】 12~18時 (終了時間は前後する場合あり)
【参加条件】肉食廃止の方
【参加連絡】 さっち~まで⇒ stop-fur@hotmail.co.jp

|

« 玄米菜食&カフェ バオバブへ行ってきた☆ | トップページ | 東ティモールのドキュメンタリー映画★ 『カンタ!ティモール』 を観に行ってきましたっ!! »

菜食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玄米菜食&カフェ バオバブへ行ってきた☆ | トップページ | 東ティモールのドキュメンタリー映画★ 『カンタ!ティモール』 を観に行ってきましたっ!! »