« 6月2日(土) 日本ベジタリアン協会フェスタ 講演&ビュッフェパーティー in大阪 | トップページ | パンダの王国★ナチュラルカフェ望 Bouで☆お祭り決起大会&ミーティング »

2012年5月25日 (金)

昭和区にある 自然食レストラン 自然庵 (じねんあん)に行ってきた☆

Cimg1078

今月の頭に、昭和区にある 自然食レストラン 自然庵 (じねんあん)に行ってきました
これで私が行ってない名古屋の菜食店(?) 残すところ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+コビファクトリーだけです!ヘ(゚∀゚ヘ) ヒヒヒ
去年名古屋のベジMAPを作る時に 存在を知って、気になっていたものの
微妙に、 いりなか駅と八事日赤の中間地 にあるので、行かず仕舞いでした

今年は早いうちに チラシ置き&出店お誘いも兼ねて レッツラゴー!

お店に入ると、靴をぬいで スリッパ(!?) に履き替える形でした。

そして お店の内装は…。何か名古屋じゃないみたい(@_@;) 京都っぽい
色々置きすぎて、まとまり感なくなりましたといった感じ。 (京都の彌光庵(みこうあん)ほどじゃないけど^^;)

Cimg1084

お茶はセルフサービスで、ポットがドーンと机に置かれています。
これはちょっと… 色気が無い

お店では サラリーマンのグループや、近所の主婦の方が食事をされていました。

ランチ営業のみでこの日の日替わりは じゃがいも餅、ふきの佃煮、ごぼうのきんぴら、きゅうりのしょうゆ麹和え 等。

Cimg1082

料理は普通に美味しゅうございました 品数も多くてイイネ

この日お味噌汁が アサリっぽい味がして「これ本当にビーガンか…!?」と思ったのですが、
お店の人曰く 植物性だけだそうですアラ (=゚ω゚=;) そうなのね。

でも必ずしも全てがビーガンという訳ではなく、極たまにマヨネーズ等も使ってたりするそうで。
ビーガンの方には 植物性マヨで対応するので、一応 事前に電話頂けたらとのことでした。

Cimg1085

デザートは、濃厚すぎて一瞬「乳…!?」と、思ったのですが(@ω@;)
味はココナッツなスイーツでした。

店内には 貸し出し用本棚(借りてく場合はノートに記入)があったので、
ベジ漫画1冊寄贈させて頂きました。(地味に名古屋市ベジ化計画)

お店の向かいには 滝川いきいきクリニックなる病院があり、そこの院内食も、ここの店長さんが作られているのだそうです。
怪我とかでお世話になるなら、そういう病院に行きたいものですね
(私病気で入院はしたことないので)

【自然食レストラン 自然庵 (じねんあん)】

11:00~14:00  ※夜は要予約(4名以上) 定休日 日曜日

愛知県名古屋市昭和区川名山町51-1  川名山ビル いきいきガーデン

TEL 052-832-0881

駐車場は、お店の南西にある名古屋セミナー八事滝川校 の西側。No1・2 (道路から手前2台)と、

そのまま西へ行くとある「児童福祉センター東」交差点 南西にある駐車場。No7・12・13・16 だそうです。 

Cimg1086

あとお祭りのツイッターでつぶやきましたが、
丸の内にある i-cafe (アイカフェ) 妙真寺 休業になりました。

ベジ的には、軽食しかなかった和カフェでしたが ドーナッツとパフェはビーガンでした… (私のお店レポはコチラ)

あと、新栄にありました オーガニック居酒屋 キッチンかな代 に、チラシ置きに向かったところお店のあった2階の窓には「テナント募集」の文字がっ… Σ(T▽T;) カナシスギル知り方…。(そんな馬鹿な!? と2階に上がってドアノブをガチャガギャ回す奴)

キッチンかな代はベジのお店という訳ではなく、食べたいベジ対応を注文すると作ってくれるという形でしたが、熊森協会の元・愛知支部みたいなところでもありました

今年の名古屋菜食店MAP (;´Д`)ノ~~ まだ修正が加わりそうです。

|

« 6月2日(土) 日本ベジタリアン協会フェスタ 講演&ビュッフェパーティー in大阪 | トップページ | パンダの王国★ナチュラルカフェ望 Bouで☆お祭り決起大会&ミーティング »

菜食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月2日(土) 日本ベジタリアン協会フェスタ 講演&ビュッフェパーティー in大阪 | トップページ | パンダの王国★ナチュラルカフェ望 Bouで☆お祭り決起大会&ミーティング »