« 神戸アースデイ2012 で京都ベジフェス出店☆ 脱原発&ベジ啓発してきた♪ | トップページ | 名古屋菜食店にチラシ配布巡回中~駅の最終ポイント、望さんで癒されてきた★ »

2012年5月12日 (土)

モダナーク・ファームカフェへ行ってきた☆ in神戸

Cimg0992_3
神戸アースデイ2012出店の後、

virgo Yukiちゃん のブログで時々登場していて美味しいそうだった、

Modernark pharm cafe(モダナーク・ファームカフェ) さんに行きたくてheart01 連れていってもらいましたshine

マーフィーさんと、おかもんと、K氏と4名で来店bell

Cimg0996_5Cimg0994_9

Cimg0997_5

左は、ベジタリアンプレートrestaurant 真ん中はupwardright 私が食べたかったfastfoodグルテンのトルティーヤラップサンドlovely グルテンの味が…これはなかなか無いshinedelicious しっかり味の肉厚感diamondこれ最高ーっsign03shine(ボキャブラリー不足はお許し下さい…)

自分 どんなけhouse日本の美味しい菜食店recycle回ってるんだ (*´ェ`*) ウフフと思ったりww  

右はapple チリビーンズのブリトーshine これも絶品(≧∇≦)w 半分頂きました~note

Cimg0999

Cimg1000Cimg1003  

モダナークはcakeスイーツが持ち帰り出来る(&しかも持ち帰りの方が安いsign02) ってことで、ココナッツのティラミスをお土産に買っていきましたpresentshine

moneybagレジで購入する際、

shadow「帰り2時間ですtrain」言うK氏に対し、店員さんにdog「帰り3時間くらいですっ!!shine」と私。

Cimg1002_2

 

( ´_ゝ`) 「保冷材は2時間だけです。」 と店員さん。 

ガビーン∑(T▽T;) ま…、まぁ 死にはしないさpenguin

お店の外にはdoor ノーファーを訴えるdangerピンクのチラシが貼られていました。
dog「こんな素敵なチラシを置いたのは誰かな~heart04
cat「ここいつも置いてあるねん。」とおかもんupwardright。 …ってェflairおかもん自作のmemoノーファーチラシも置いてあるじゃ~ん!!

Cimg1020

翌日、night 冷やしておいて、お昼のデザートに食べたsun モダナークのココナッツティラミスshine 何て贅沢なお昼のデザートかしらっ…sign02
これ美味過ぎるゥ~~ッ!! ココナッツも、フワフワ感も、クリームも最高!!shine
ノンベジのケーキにcake とっても近い気がするheart でもビーガンだってcatface ラブリ~heart04

べグブロ プチニュース movie
毎年LAで開催され1万人が訪れるGrilled Cheese Invitational(GCI)という米国内最大のfastfoodサンドイッチコンテストに、動物愛護団体COKがプロ・デザート部門にヴィーガン作品で3位入賞しました。審査員はcrown勝者を発表するまでこの作品がヴィーガンだと知りませんでした。 COK

 

以下、おまけ写真clover

Cimg0991 Cimg1007

Cimg1008

Cimg1009

モダナークさんの周りはribbon 可愛い雑貨屋や、(火災があったら怖そうな…) 細くて長~い商店街もhousehousehouse軒を連ねていて、時間があったらcatface ゆっくり見たかったですfullmoon

商店街の中のdollar漢方屋さんかな~、軒先に双頭の獣のはく製が「非売品」と置かれていました。

鹿の子供かなdespair 合成獣かな。 何にせよ、趣味悪ィ。

さよなら神戸~shine 機会があればwink またねnight

|

« 神戸アースデイ2012 で京都ベジフェス出店☆ 脱原発&ベジ啓発してきた♪ | トップページ | 名古屋菜食店にチラシ配布巡回中~駅の最終ポイント、望さんで癒されてきた★ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

クミさんに、ココナッツティラミス絶品だよ~って教えてもらったんやけど
ラップサンドでかなりおなかいっぱいで、余裕がなかったばい・・・

次行くときは、ブリトーとティラミス食べたいなぁ。
・・・朝ごはんは食べずに行かんとね!

投稿: aya | 2012年5月13日 (日) 10時16分

拝啓Natumi様。piroと申します。モダナーク・ファームカフェ素敵ですね!昔、神戸に行った時は、こうゆう店が無くて、肉を出す店が多くて、行く度に困っていたんです。けど、こんな素敵な店が有るおかげで困らずにすみそうです!教えて下さって、ありがとう御座いました!

投稿: piro | 2012年5月13日 (日) 11時45分

AYAちゃんspade
私もお腹いっぱいだったから(てかフード食べてる時点でお腹まだふくれてたけどcoldsweats01)
持って帰ったんだョ~shine 神戸まではなかなか来れないもんね。
cakeレベル高かったよ。中がつまっててウググ…もうお腹いっぱいだっていうケーキじゃなくて、フワフワ感が素敵でしたheart01

トルティーヤfastfoodうちら同じの食べてたね。相思相愛ね!(・∀・)

投稿: Natsumi | 2012年5月13日 (日) 22時09分

piroさんはじめまして!shineコメありがとうございますribbon
神戸のベジの人もmailto「神戸はベジ店が少ないdespair神戸ビーフ発生の地だから…!?」と言ってました。

tulipお役に立てればなによりですsign01shine

ちょっとここからは東になりますが、灘区に ごパンさんというお店もありますrestaurant
お店のメニューは全てビーガンだそうですcloverこちらも機会があれば是非行ってみて下さいねhappy01
http://www.kobegopan.net/

投稿: Natsumi | 2012年5月13日 (日) 22時14分

なっちゃん 
おぉ!書いてくれてありがとう~ ん? 私がありがとうってのはヘンか?
でも神戸にも、こんな素敵なカフェがあるんだぞ~って いいたくって。
モダナーク 昼も夜も空いてるし、(たまに貸し切りあり)定休日がないから、ほんと救世主。
ココナッツティラミスも こんな書いてくれて オススメした甲斐があったわ~ うれし~

投稿: おかもん | 2012年5月13日 (日) 22時32分

おかもんpenguin
分かるよ~っshineYukiちゃんが名古屋の菜食店書いてくれた時、ありがとう!って思ったもん(笑)
house定休日無いんだ~。頑張るんだね。
うふふheart01お勧めありがとう!スッゴイ美味しかったよdiamondまた食べた~いhappy02
ごパンさんもいいかげん行かなきゃねhorsesmile

投稿: Natsumi | 2012年5月15日 (火) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神戸アースデイ2012 で京都ベジフェス出店☆ 脱原発&ベジ啓発してきた♪ | トップページ | 名古屋菜食店にチラシ配布巡回中~駅の最終ポイント、望さんで癒されてきた★ »