映画「グスコーブドリの伝記」が7月7日に全国ロードショー★
ギガジンより転載です。
宮沢賢治の童話を原作とした
映画「グスコーブドリの伝記」が7月7日に全国ロードショーとなります。
冷害に見舞われた
東北の森を舞台として厳しい自然と向き合う
青年ブドリが、故郷と大切な人たちを守るために困難に立ち向かっていく物語で、監督は本作と同じく宮沢賢治の童話を原作とした
映画「銀河鉄道の夜」の杉井ギサブロー。
ブドリ役は小栗旬、ブドリの妹・ネリ役は忽那汐里。制作自体は2008年に発表されており、グループ・タックが制作にあたっていましたが2010年9月に準自己破産。その後、手塚プロダクションが製作を引き継ぎ、完成しました。
以上、転載終わり
「銀河鉄道の夜」(DVDはコチラから!!)好きだったなぁ
。
グスコーブドリを最初に見たのは、母の読んだ紙芝居だった気がする。
ラストシーンの絵だけよく覚えてて。
「何て暗いんだこの主人公、私ならこんなことしねぇ。」とも思った気がするけど。
あとは、ゲームの「イーハトーヴォ物語」にもいたっけ
このサントラ 持ってます
ああ、懐かしい。グスコーブドリ公開されたら見に行こ~っと
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 11月4日(日)「セヴァンの地球のなおし方」上映会&トークショー@名古屋(2012.10.27)
- 映画★「攻撃される科学者達(仮題)」 12月日本公開にむけて(2012.10.04)
- 最近見た映画と、ARビーガン的にお勧めの映画など☆(2012.07.18)
- 東ティモールのドキュメンタリー映画★ 『カンタ!ティモール』 を観に行ってきましたっ!!(2012.05.19)
コメント