« ALIVE-news ◆八幡平クマ牧場の問題のテレビ報道(続) | トップページ | 第2回 名古屋ビーガングルメ祭り 2012 は10月14日(日)開催です!! »

2012年4月22日 (日)

【拡散&署名★希望】 日本全国汚染がれき拡散を阻止しよう…!!署名するなら署名TV

Imagescavuxlom署名TVを見に行ったら、各種danger がれき拡散反対の署名がアップされていました。
(愛知県はまだ無いケド…despair

一覧をアップしますclover  今回アップさせて頂いたのは全部で10件
お手すきな時に、順次recycleご協力よろしくお願いします!!

期限は気にせずpc 署名が存在している限り、取り急ぎお願いしますsign01dash

署名TVはhappy01 登録しちゃうと楽ですよshine

←画像は、汚染瓦礫 広域処理 アニメ よりpen

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【緊急署名】 ガレキ受入やめて @沖縄県内 wave

期限 2012年09月04日

沖縄県内の6市が東北の放射線汚染の恐れのある瓦礫の受入を「検討する」と議論を進めています。

無作為に選んで測った瓦礫は、どれだけ汚染されているかわかりません。
また焼却した後の灰は汚染濃度も30~60倍と高くなりその管理に無駄な費用と労力、被曝が伴います。

沖縄の子ども達を、そして自然を守るため、どうか、反対署名のご協力よろしくお願い致します。

美ら島・沖縄への「東北汚染瓦礫の受入」絶対阻止 pisces

期限 2012年05月31日

「沖縄タイムス」2月29日(1面)、沖縄県知事が「東北瓦礫の受入調査」を指示。県内6市が前向きな検討となっています。

・瓦礫の中には、低放射能物質、その他、アスベストなどの有害物質が含まれます。

・日本で唯一、放射能被害が微量であった沖縄で、この瓦礫を受入て、美 ら島、美ら海を汚染させてはなりません。

* 沖縄県知事へ「瓦礫受入・反対」署名(1万人以上)を届け、受入拒否の決断をお願いします。

【緊急署名】 ガレキ受入やめて @静岡県内 clover

期限 2012年05月10日

現在、静岡県内において…市民にほとんど説明がなされないまま東北地方にある 『放射能汚染の恐れのあるガレキ処理』 の受入れの判断が首長などの一存で決められそうな事態が発生しております。
静岡県内の子ども達を守る為、また、伊豆・富士山・浜名湖などの多くの恵まれた自然環境、観光資源を守る為…反対署名のご協力を是非宜しくお願い致します!

ガレキ受入やめて@輪島 fish

期限

2012年08月30日

輪島市は5年前の能登半島地震で全国の皆さんのお世話になった「恩返し」として東日本大震災による震災がれきを受け入れる方針を示しました。
しかし、震災がれきは、少なからず放射能で汚染されています。焼却により環境中に放出される放射性物質は、「風評被害」にとどまらず、人体や環境に実害を及ぼすことも危惧されます。焼却灰には放射性セシウムが濃縮され、取り扱いは一層困難です。
環境省が示す「安全性」に科学的根拠はなく、震災がれきの広域処理は汚染の全国拡散につながります。現地処理が原則であり、被災地に必要な予算を投入すべきです。
輪島市への受入反対にご協力をお願いします。

放射能がれき受け入れ反対 三重 taurus

期限 2012年07月06日

三重県知事、および三重県の各地方自治体首長が放射能を帯びたがれきを受け入れようとしています。
汚染を拡大させる広域処理は法的根拠が無いだけでなく、島田市の燃焼実験の結果からも放射能が濃縮されて飛散し、処理施設の従業員や自然を汚染、無辜の住民の財産や健康を損なうことは明らかです。
また一兆円を超える復興予算は苦難の時にある岩手・宮城・福島の人々の為に使われるべきもので、仮置き場に片付いたがれきの処理・運搬費用として受け入れ先の収入となることは道義的にも許されることではありません。
汚染の拡大と、愚かな政策に断固反対を唱えるべく、署名をお願いします

汚染ガレキの受け入れ反対!!大阪・和歌山 cherry

期限2012年9月13日

 

大阪府は福島第一原発事故により放射能汚染された瓦礫を受け入れる方針を策定しました。
汚染された瓦礫を焼却すると焼却場の近隣地域のみならず和歌山県など周辺の他府県にまで放射性物質が飛散し内部被ばくを引き起こします。
どんなに受け入れ基準値を低くしようと放射能に安全などあり得ません。
また瓦礫にはヒ素やアスベスト、PCB等の有害物質が含まれていることも明らかになっています。
すべての命を守るために大阪府での汚染された瓦礫の受け入れに断固として反対します。
また、和歌山県でも汚染瓦礫の受け入れの拒否表明を求めます。
安心して子供を産み育てられる場所を守れるようご協力をお願いします。

【緊急署名】 ガレキ受入やめて!@神奈川 tulip

期限 2012年07月24日

【緊急署名のお願い】神奈川県知事が震災がれきの受け入れをしようとしています!
神奈川県内では、空気・食べ物・建物・土・水などから高い放射能の値が出ており、注意深く食べ物を選んで与えていた幼い子どもの尿ですらセシウムは検出されています。また、横浜市・川崎市などで放射能汚染された大量の焼却灰が埋め立てできず山積みになり困っています。そのような状況にありながら、県民に十分な説明が為されずにさらにがれきを受け入れるのは困難であり無謀だと考えます。
子や孫の世代まで環境汚染を出来るだけ残さぬよう、がれきを受け入れないで下さい。
全国の皆様、どうか反対署名のご協力をよろしくお願い致します。

【緊急署名】 ガレキ受入やめて@富山   fuji

期限 2012年06月12日

富山市では、市民にほとんど説明がないまま、東北から放射能汚染の恐れのあるガレキを受け入れるという判断がなされそうな状況にあります。受け入れてしまったら、富山市のみならず富山県全体が、さらには北陸中の海、水 空気、土壌、自然が汚染され、子供達は被爆することになります。
多くの税金を使ってガレキを拡散させ、日本中を被爆させることが復興への最良の方法なのでしょうか?
被災地からの安全な避難場所であり続けること、安全な食料を生産し、東日本に供給することこそが富山市からの真の支援ではないでしょうか。全国の皆様、富山市ガレキ受入れ反対の緊急署名にご協力ください。

緊急署名 瓦礫受入やめて@大阪 building

期限 2013年04月28日

大阪府が東北の放射線汚染の恐れのある瓦礫を受入れ前提で会議を進めています。
無作為に選んで測った瓦礫の他は、どれだけ汚染されているかわかりません。
また焼却した後の灰は汚染濃度も高くなり、その管理に無駄な費用と労力、被曝が伴います。
大阪、関西の子供たち、自然を守るため、どうか、反対署名のご協力よろしくお願い致します。

福島の妊婦さんと乳幼児、 子どもを一刻も早く30Km圏、 及び放射能の値の高い地域からの避難を求める  chickchickdash

期限 2012年07月21日

【緊急署名】
福島に住む妊婦さんや乳幼児、子どもを一刻も早く30Km圏、及び、放射能の値の高い地域から避難する事を強く願い、個人レベルでも声を上げて行動しようという署名活動プロジェクト。
原発事故レベル7の福島県にいる、放射能の影響をうけやすい乳幼児、妊婦さん、子どもを
一刻も早く避難させる為の署名にご協力をお願い致します。

脱原発ポスター傑作選~ご存知ですか?xmasがれきを必要としている被災地があることを   

脱原発ポスター展 より↓

544448_267741303320247_100002531398
民主党政権が福島の子供達を疎開させない理由shadow「カネがかかるから」 だそうですよdollar
(岡田克也議員が文化放送のラジオで、リスナーからの質問にリアルに答えた返答。)

カレイドスコープ 4号機の破滅的事態を回避するため海外が動き出した

以下、マーフィーさんのつぶやきよりtulip

<放射性物質>民間も国基準で…農水省 食品業界などに通知 (毎日新聞 - 4/21 13:00)
どんだけ病人作るねんむかっ(怒り)日本全国実験場になるやろ爆弾

|

« ALIVE-news ◆八幡平クマ牧場の問題のテレビ報道(続) | トップページ | 第2回 名古屋ビーガングルメ祭り 2012 は10月14日(日)開催です!! »

脱★原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ALIVE-news ◆八幡平クマ牧場の問題のテレビ報道(続) | トップページ | 第2回 名古屋ビーガングルメ祭り 2012 は10月14日(日)開催です!! »