« 【今日本人が見るべき】 ドキュメンタリー映画「チェルノブイリハート」を観た | トップページ | Kyoto Vegans Party vol.04 へ行ってきた☆ »

2012年4月 8日 (日)

愛知県知事・環境部へ抗議の声を届け続けて下さい!! 汚染がれきの受け入れ絶対反対…!!

がれき:愛知県、受け入れ表明 トヨタ工場敷地など

毎日新聞 2012年04月05日 23時18分

 東日本大震災で発生したがれきを巡り、愛知県の大村秀章知事は5日、がれきを年内にも受け入れる意向を明らかにした。大村知事は記者会見で、同県知多市の埋め立て地、中部電力碧南火力発電所(同県碧南市)、トヨタ自動車田原工場(同県田原市)の敷地を借りて最終処分場などを建設する計画を正式に発表。予定地にがれきの仮置き場を緊急に設けるといい、「被災地支援のために、できるだけ早く受け入れを始めたい」と述べた。

 会見に先立ち、大村知事は中部電とトヨタに「安全性の確保、関係自治体や周辺住民への説明、施設の整備など事業の全てについて県が責任を持つ」ことを条件に協力を要請した。県によると、両社は条件がクリアされれば前向きに検討する姿勢をみせているという。

 県は今年度予算に6億円を計上し、予定地3カ所で環境影響評価を行い、施設の工法やがれきの搬入方法などを調べる。

 

愛知県環境部資源循環推進課 に抗議を伝えて下さい!!

  調整・広域処分グループ 052-954-6231・6232

  一般廃棄物グループ   052-954-6234

  産業廃棄物グループ  052-954-6235

こちらからmailto メール抗議をお願いします。

junkan@pref.aichi.lg.jp

愛知県知事 大村ひであき ツイッター @ohmura_hideaki  、 フェイスブック

大村ひであき本部事務所
〒446-0058 
愛知県安城市三河安城南町1丁目15番地1

TEL:0566(74)8270 
FAX:0566(74)8272

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

碧南火力発電所
0566-48-5581(代表)


碧南市役所 環境課 環境保全係
0566-41-3311


kankyoka@city.hekinan.lg.jp 

トヨタ自動車(株) 田原工場
441-3401 愛知県田原市緑が浜三号1

0531-22-6161

mailtoメルアド誰か教えて下さい。

 

tvメディアでは放送されてませんが、pcネット上で回っている文面より。以下転載です。

みなさんの受け入れ反対や抗議の気持ちを愛知県庁に送り、汚染瓦礫受け入れをストップさせましょう。友人にメール送る感覚で気軽に反対や抗議のメールを送っていただけますようお願いします。
2012/3/6に、大村知事は国の基準に科学的な根拠が示されていないと主張「県民の納得を得るための情報やデータが十分でない」としてがれき受け入れの判断を見送ったという経緯があるにも関わらず、今回の突然の受け入れ表明は明らかに県民を欺くものです。

みなさんの「汚染瓦礫受け入れ反対の声」「抗議の意思」として、愛知県に直接届けて下さい。一人ひとりの声が1票としてカウントされるので、家族、友人、お隣さんにも声をかけて、一人でも多くの声を上げ、大村知事に気持ち直接伝えましょう。

また、三重、岐阜、静岡、長野、滋賀などの愛知県以外の近隣県の方々も、対岸の火事ではありません。愛知県が受け入れとなると、必ず近隣県にも影響が及びます。

是非とも、愛知県で止める為にも受け入れ反対や抗議のメールを送って自分の意志を表示して下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

 

反対だと思っているだけで行動を起こさないと「住民は賛成している」と思われ、行政の暴走を止める事が出来ません。

【緊急】 仕事の手を休めても、今スグ!!抗議をお願いします。

この時代に生きていた…、無責任な大人にならないで下さい。

福島の方も瓦礫を他府県に移動して焼却することには、反対していますが。
マスコミがまったく報道しません。子供達を疎開させず瓦礫で汚染を拡大するなんて!!

ちなみに、名古屋市cherryblossom 河村市長はshadow「拒否しているわけではなく、現地の処理の方が雇用につながるし、経済効果も生まれるので基本的にはそっちでやるべきだ」などと話した。(4月7日(土)11時59分配信 ヤフーニュースより) 市長よく分かってるね…sign01知事を止めて下さい…!!

これでcherry 愛知県産の生産物もrestaurant避けられることになりますヾ(;´Д`A。経済もthunder知らないうちに打撃を受けます。

また、愛知県の現在の候補地ががれきを受け入れたら、
次々とrecycle周りの市町村や県もpouch受け入れなければ ならなくなる危険があります。

camera チェルノブイリの影響を受けた奇形児たち

以下、瓦礫を全国で受け入れるべきだというお考えをお持ちの皆様へ
コチラよりコピペpaper

テレビや新聞では「震災で処分された瓦礫は5%とのこと。深刻な事態だ。受け入れる自治体が増えなければ復興は進まない。」と報道していますが、広域処理で処分する瓦礫は全体のわずか20%だけ。
広域で処理する予定の瓦礫を全て処理しても5%→25%に増えるだけで、全体の進捗から見れば大きな影響はありません。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nbsn001/comment/20120308/1331182092

じゃ、何故こんな情報操作をしてまで広域処理したいのか?
瓦礫処理は普通の産廃処理の3倍のお金が貰える美味しい利権だからです。
http://blog.goo.ne.jp/ueda01/e/4139b41bd0dbd55c22d6e21877548fa0

東京都で処理を請け負った会社は東電の子会社
http://sekaitabi.com/garekitky.html

静岡県島田市の市長は元産廃会社の社長です。現在は親族が経営
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/51989339.html

被災地―陸前高田市長は「陸前高田市内にがれき処理専門のプラントを作れば、自分たちの判断で
今の何倍ものスピードで処理ができると考え、そのことを県に相談したら、門前払いのような形で断られました。」
勝手にやられると都合の悪い人たちがいるのでしょう。

ようするに復興の邪魔をしてるのは政府です。

http://sekaitabi.com/rikuzentakata.html

私が瓦礫受け入れ反対な理由はここに書いて有りますが、おおむね皆さんと一緒です。
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-11192788928.html

1年前を思い出して下さい。
原発事故が発生した直後から間違った報道ばかりしてきた政府やテレビや新聞報道
メルトダウンの事実を知っていながらメルトダウンしていないと発表したり、スピーディーの情報を知っていながら公表しなかったため多くの国民が被爆させられました。

福島原発に関する報道規制及び言論統制状態まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130183431868236701

悲しい事ですが、嘘報道ばかり流している政府やメディアの発表は信用できません。
何が正しいのか、正しくないのか自分で判断する必要があります。
この手の隠蔽や嘘は民主党政権になってから特に酷くなったような気がします。

|

« 【今日本人が見るべき】 ドキュメンタリー映画「チェルノブイリハート」を観た | トップページ | Kyoto Vegans Party vol.04 へ行ってきた☆ »

脱★原発」カテゴリの記事

コメント

市民団体()の方ですか?こうやって被災地を徹底的に隔離しようとする。こういう親達が自分の子供に被災地から来た子供達を虐めるように言ってるんだろうね。あと、被災地の商品不買とか。募金も1円もしてないんだろう。お肉美味しいですw

投稿: 人間なんて遅かれ早かれ死ぬのにね | 2012年4月16日 (月) 04時46分

人間なんて遅かれ早かれ死ぬのにね さんこんにちわ。
>市民団体()
って何ですか? 反対している人の多くが団体ではなく、個人です。

TVは放送しませんが、被災地の人達も反対しています。
『瓦礫の受け入れに反対をしてください。~福島の母親たちより~』 http://maeveherb.jugem.jp/?eid=107
「痛み分けなど、私たちは望んではいません。 同じ思いをしてほしくはないのです。防ごうと思えば防げることをどうか積極的に考えて頂きたいのです。」

被災地の人達の声も含む、がれき拡散反対意見
http://houshanou-shomei.seesaa.net/article/253013568.html


>こういう親達が自分の子供に被災地から来た子供達を虐めるように言ってるんだろうね。
知識の欠如から来るものなのでしょうね。悲しいですね。

汚染がれきの拡散は、東北の方たちを助けるどころではなく、
放射能を拡散し「日本全国で共倒れ」するという、非常に深刻な事態になりえるということです。
だから反対しなければならないことなのです。

>被災地の商品不買とか
私は内部被曝したくはありませんので、産地は選んで買っています。

がれき受け入れは百害あって一利なしです。こちらを読んで下さい。
http://www3.hp-ez.com/hp/kakusan/page1

↓忙しい人のための要約。

●ウソ1 瓦礫は邪魔になっている ← 邪魔になっていない
 問題ない場所にある。早く処理すべきだけど復興の障害とは被災者は思っていない。

●ウソ2 被災地の人が広域を望んでる ← 望んでいない
 本当に欲しいのは当面の生活資金と復興計画。瓦礫は二の次。
 広域処理すると全国の処理業者にウン千億円の金が落ちる。
 しかも阪神大震災の神戸市の処理費用2.2万円/tの2,3倍もかかる。
 地元で処理したい自治体も多いが政府は援助も許可もしない。

●ウソ3 瓦礫が多すぎて処理できない ← 処理できる
 阪神大震災の瓦礫の量は2000万トン、今回は2300万トン(環境相発表)で大体同じ。
 神戸市は直ちに15機の焼却炉を建て、短期間で処理完了。
 今回は既に処理した瓦礫は5%、広域処理する瓦礫は20%、足してもたったの25%。
 広域にする意味が不明。

●ウソ4 岩手・宮城なら放射能汚染はない ← 十分汚染されている
 各地に基準を大きく上回る汚染データが点在している。
 焼却すると濃縮し再飛散しプチ・フクシマが各地にできることになる。
 飛散を防げる性能のフィルターはない。
 焼却前のベクレルを測るのではなく濃縮され飛散したべクレルが問題。
 それだと、必ずすごく高い値になる。

●ウソ5 今こそ助け合うべき ← 誰も助からない
 全国の産廃業者が唯一儲かる。もしかしたら闇の力が働いてるのか??
 「放射能が心配かどうか、助け合うか見捨てるか」という話により、遅々として進んでいない政府の不手際を隠そうとしてるのか??


歴史上世界中で体験したことのない放射能量を今、日本人があびています。
福島第一原発のセシウム137はチェルノブイリの85倍以上
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1201.html

★〈これでも広域処理に賛成ですか?〉静岡県島田市の悲惨な現状★
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/5cb6c9ea790b29373ea4e62f8420186f

被災した人が安全に住める場所を、確保しておくことも必要なことではないでしょうか。
がれきの拡散は被害を全国民に広げるだけ。
遅かれ早かれ死ぬとしても、これ以上不幸な目に会う日本人を増やすことをあなたは望まれるのですか。
今の人はそれで良くても、これから生まれてくる命は、何の責任もありませんよね。

がれきの受け入れを拒否することは、東北の人々を見捨てることでも、東北の人々を助けるのを拒否することでもありません。

この策では、被爆が全国に広がり、共倒れになり得る。
よって、この策は間違っているので、受け入れないということです。

安易な判断で、自分だけでなく、隣人たちまでもを放射能にさらし、
被害を受ける人を増やすような結果が、未然に防がれることを切に願います。

こちらも是非ご視聴下さい。玄米・野菜・お豆等のビーガングルメも美味しいですよhappy01
http://saisyoku.com/slaughter.htm

投稿: Natsumi | 2012年4月16日 (月) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【今日本人が見るべき】 ドキュメンタリー映画「チェルノブイリハート」を観た | トップページ | Kyoto Vegans Party vol.04 へ行ってきた☆ »