« 「3・11 明日につなげる大集会」にて、LIAとAR中部☆合同パネル出展 | トップページ | 日本のウェンディーズに「フォアグラ・ロッシーニ」バーガーを、中止するよう求める署名 »

2012年3月18日 (日)

からだに優しい無添加焼き菓子 Chrysocolla(クリソコラ)OPEN☆

Cimg0089_3
私の数年前からのベジ友 virgohanaさんがtulip去年末自宅にdoor焼き菓子工房をOPEN しましたっshine

Pa011599971_4

名古屋ビーガングルメ祭りの時、出店diamondお誘いしたのですが、
ギリギリ工房のmemo OPENに間に合わず、去年は出店見送りましたcherryblossom が。

Cimg0087_2こないだpcやっとこさ通販サイトが出来たとloveletter 案内頂きましたshine
(でもってpresentクッキー頂いちゃいましたheart04(≧∇≦)w)

ring Chrysocolla~クリソコラ~ とは、天然石の名前だそうですheart04

chick カップケーキは卵を使っていますが、
クッキーはビーガン使用も販売しておりますsign03゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

bell 卵なし、豆乳を使ったクッキー ♪ベジタリアンOK♪ bell

甘すぎずほんのり甘い catface hanaさんの優しさが伝わる、やさしい味ですcherryblossom
くるみは、ザクザクッ!!shine抹茶や黒糖黒ゴマは、素材の香りがふんわりheart01

只今eye ギフトに、ベジクッキーのが無いのですが…。

ベジクッキーを注文していくとmoneybagギフト(ラッピング)を、チェック(選択)出来る欄がありますwink
ラッピングは無料present。 箱は、大きさに関わらず1個100円だそうです。

cuteまた備考欄があるので、「こういうプレゼントなので、こうお願いしたい」とか、
一言添えても、対応してくれると思いまーすhappy01

Dsc076582ちなみにvirgohanaさんにはrestaurantベジ会で料理をふるまって頂いたり、名古屋ビーガングルメ祭りの前身mapleハッピーナカガワ村に一緒に出店したり、絵を描いているのでart彼女の個展へ行ってきたりとしてましたgemini

たまにphoneto 私の心を支えてくれるribbon 大切な姉さんですcatface

( ´ω`*) 変化の春shineですねぇ…cherryblossomcherryblossom

ベジでは無いeyeglass お世話になったあの人にもpresent ビーガンクッキーの贈り物shine
house家族のお菓子まとめ買い!!shine
アレルギーなあの子にshine
大切な甥っ子姪っ子ちゃんへは、ジャンクなお菓子ではなく体にやさしいbudお菓子をプレゼンツsign03
ビーガンやベジへの手土産にもclover 是非ヽ(´▽`)/気軽にご活用下さ~いheart02

(そして、新生活を不安に思っている人へloveletter贈る名曲は、スーパーバタードックのサヨナラCOLOR note )

「からだに優しい無添加焼き菓子 Chrysocolla クリソコラ」は、コチラから~☆

以下。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ お知らせです。

maple31日(土) 京都で開催の、第4回 Kyoto Vegans Party bar
兵庫の講演会に行ってから向かうので、少し遅れますがrun 参加しま~すnotes
第4回 Kyoto Vegans Party のmailto ご予約は、28日(水)20時 までcafe ですよwink

tv NHK総合 で放送downwardright
3月20日(火)午後6時10分~6時45分
帰れない犬たち~東日本大震災から1年・ペットたちの今~

club 東京では今月、面白そうな講演会pencil があるようです。mixiのコミュより転載します。
3月26日 14時~17時
「緊急特別講演会~あなたの未来に奇跡を起こす「食」~」
 

夢に向かって頑張っている人も!最近なにをしても面白くないって思う人も!すべての方に必見です

*******************************

... 毎日当たり前のように食べている「ごはん」
でもそのあたりまえさゆえに「ごはん」について
じっくり考えたことのある人は少ないはず…!

でもその「ごはん」が

私たちの考え方。生き方。運命や未来。
そして地球の平和までをも左右するって知ったら…

あなたはどうしますか。

それをこの機会にじーっくり考えてみようではありませんか!


*******************************



イベント詳細

セミナー講演&立食交流会(最大40名)

3月26日(月)
14:00~17:00
Lunar【Cafe&Bar】@南青山

http://lunar-aoyama.littlestar.jp/

Price 3000円 ※22歳以下は一律2500円




第Ⅰ部 「菜食が奇跡を起こす」

~Sofa株式会社創業 木村重一
        ×あまてらす株式会社代表 shadow渡辺茂 講演会~


『こころワクワク、からだイキイキ、たましいキラキラ』
をモットーにNHKプロデューサーも大絶賛!の講演を若い世代に広めたい!という熱い思いで、今回特別にお引き受けくださりました。

とにかく素敵でちょっぴり壮大なお話です!

・食べるのが大好き。
・かなえたい夢がある。がんばりたいことがある。
・大好きな人がいる。大切な人がいる。
・環境問題に興味がある。
・日本人であることに誇りを持ちたい。
・最近なにをやってもうまくいかない。体調が悪い。
・人生が面白くないと感じることがある。
・これからの将来が不安だ。

どんな方でも大大大歓迎です。
きっと皆様の将来に希望を持たせるお話です。


第Ⅱ部 「菜食を実践する」

講演のテーマの1つである「菜食」とは一体どういうものなのか。

美味しいの?気軽に食べられるものなの?
というご要望にお応えして実際にお食事をご用意!

お肉みたいなお野菜。
お魚みたいなお野菜。
昔ながらの「食」とこれからの未来の「食」をかけ合わせた

これぞ新時代の「食」!!!
その美味しさと、驚きのパワーをぜひご堪能ください^^

参加者同士の交流もあるので素敵なご縁があるかもしれません…

その他いろいろ企画中!!!
随時更新していきます☆


<講演者紹介>

木村 重一 (Sofa Deli&Foods Inc代表)
東京都港区東麻布の生まれ。
コマーシャル制作会社に勤務し、各社のコマーシャル演出とPRのプロデュースを手掛け、某外語大学の開校とカリキュラム開発プロジェクトに参画。外食産業に転職後は「Sofa Cafe」を創業し、現在は大豆ミートの専門会社の代表として各種セミナーなどで活躍中。


渡辺 茂 (あまてらす株式会社代表)
九州生まれ。製薬会社に勤務し、ヨーロッパに6年滞在。
娘のアトピーをきっかけに穀物菜食による健康の大切さに気付き、健康情報のシンクタンクに出向し、世界中の予防医学、統合医療について見分を広め、独立。現在はあまてらす株式会社代表取締役。薬剤師、生活習慣予防指導士など幅広く活躍中。



*******************************

あなたは…

普段口にしている食事で
「自分」という存在ができていることを意識していますか?

「食事」とは一体なんなんだろう?
「食べる」ってどういうことなんだろう?

それを「知る」というのは実はとっても大切なことなんです。

これからの人生が、まだまだ長い皆様だからこそ
この時期にお伝えしたいお話です。。。




ご都合がつきましたら
参加ご検討ぜひよろしくお願いします^^* 

参加くださる方はmixiコミュへの書き込み または、
イベント部:野澤まで alonephobia@softbank.ne.jp お願いします。
3月23日以降はキャンセル料(2000円)が発生します。ご了承ください。

それではMealinkメンバー一同みなさまの参加お待ちしております☆

Mealinkハート http://ameblo.jp/mealink/

|

« 「3・11 明日につなげる大集会」にて、LIAとAR中部☆合同パネル出展 | トップページ | 日本のウェンディーズに「フォアグラ・ロッシーニ」バーガーを、中止するよう求める署名 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん情報ありがとう!クッキーおいしそうだね~名古屋はベジ結構進んでるね。この、兵庫の講演会熱いね! 私も行こうかな。

投稿: おかもん | 2012年3月18日 (日) 10時45分

おかも~んshinepresentありがとうsign01
最近blog頑張ってるねhappy01
兵庫行こうよ~っshine学校でっていうのが、
ベジフェスとはまた違う趣だよねjapanesetea
関西AR組と行くよ~っrvcardash

投稿: Natsumi | 2012年3月19日 (月) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「3・11 明日につなげる大集会」にて、LIAとAR中部☆合同パネル出展 | トップページ | 日本のウェンディーズに「フォアグラ・ロッシーニ」バーガーを、中止するよう求める署名 »