« ベジタリアン通販サイト『グリーンズ』でベジ漫画の通販が始まりましたっ!!!! | トップページ | からだに優しい無添加焼き菓子 Chrysocolla(クリソコラ)OPEN☆ »

2012年3月14日 (水)

「3・11 明日につなげる大集会」にて、LIAとAR中部☆合同パネル出展

Cimg01013・11から1年がたったdanger1012年3月11日(日)

毛皮反対デモの集合場所だったclover久屋広場で行われた、「3・11 明日につなげる大集会」に、

長野に本部があるfuji 国際NGO Life Investigation Agency (LIA) 2名の方と、アニマルライツ中部8名(フルメンバーheart04)合同でpigtaurus 被災地動物のパネル展をしてきました。

LIAって私もこの日初めてgemini 知りましたribbon お会いしたのは、ミッシーさんと、長野からやってきた男性。
(LIAさんのこの日のブログ記事はコチラ

イベント時間は10時~17時。
起きれる時間に起きてbicycledash 9時半に会場着。
会場からは早速…動物の死骸spa(お肉)の臭いがしてきてウンザリ。(chick鳥さんが焼かれてました)
ステージではマイクテスをしている中、動物パネルを探しているとeye アーティスティックなcamera巨大パネルを置いているブースが…artアーティストのブースかしら?と思ったら、後にLIAさんと知りました。

Cimg0097Cimg0098

Cimg0099

LIAと、アニマルライツ中部のブースは2ブースscissors

最初club広げていたテントの場所、イベントスタッフさんから「いいよ」と言われたそうなのですが、
virgo別スタッフさんから「ブルーシートの場所で」と言われて移動することにdash

※ちなみにpresentこの日から、(ちょっと前から使ってるケド) cameraおNEWのカメラshineCASIO EX-ZR15 ちゃん(7倍ズーム)です。
building名駅にOPENした、ヤマダ電気LABI行って買ってきましたdiamond
コンパクトデジカメなのに12倍ズームが出来る、今人気のEX-ZR200 に惹かれてしまいそうになったのですがtulip 値段が1万くらい違ったし、持ってみたら重かったし。12倍もズームする事あるかなsign02って考えたら、どこそこにwave潜入してズームするとか…sign02(入り江とか●場裏とか…??) 妄想しましたが、そんなことは年に1回あるか無いかだなぁと思い。やめておきましたcoldsweats01 そして私はcameraカメラの色は、ゴールドが良いのだよ。 (手の肌色に隠れるからheart01クスクス。)  と、話がtrain脱線しましたが。

ブースの準備はこれからだったので、
LIAさんのパネルをテントにブラさげ、
裏へcloverアキコさんお手製パネルと、私のdiamondおNEWパネルを配置し、(後に隣に、キミコちゃん持参のパネルも加わり)
表へbookベジ漫画、チラシ、署名等をpen置いていきました。

乳牛パネルの他に、文字だけの紙パネルmemoチェルノブイリの人体汚染の8割は乳製品経由」と、
家族にも動物にもやさしい生活始めませんか」(←cherryblossom春だからshine) も用意してきてpaper上の方に張りました。

LIAの巨大パネルがとにかくデカい…sign01dogワンちゃんの写真に「原発いらない」の文字。

Cimg0102Cimg0104

Cimg0106

Cimg0108

Cimg0110

Cimg0111

karaokeリハーサル中のステージからは「手と手を取り合って~note」みたいな平和な歌が聞こえてきてbellshineあぁいう歌の中に動物達は含まれていないんだろうなと思ったら思わず、失笑。

ブース準備しながら…。

「なぁーんか、讃美歌っぽいなぁ」と、taurusけつさん。

「色々な団体が入り混じりすぎてて(´ж`;) 気持ち悪い…。」と私。

Cimg0112

Cimg0138

Cimg0164

名古屋のcute脱原発イベントに、ベジ的に食べれる物があるとは思わなかったので、自宅からミニ玄米お握りとriceball葉物を少々clover持参してきていました。

予想通りというか、食べれるのはダーシェンカさんのみ。ああっbearing もう本当、出店して下さってありがとう!shineみたいな。
10時過ぎ早速geminiお客さん達がワラワラ覗いていたので、売り切れる前にrun買いにいきましたbread とりあえずビーガンで気になったのcherryblossom片っ端から購入heart

写真はcameraブースでむしゃむしゃ食べていたの図。左が、桜と豆が入ったほんのりcherryblossom甘しょっぱいパン。右はヨモギ食パンでしたsmile

時間が早いうちにrecycle会場一周してきました。

Cimg0114Cimg0117

Cimg0118_2

Cimg0130

脱原発バッチを売っていたブースcat 覗きこんでたら、ぱるちゃんがやってきて。

virgo「ここ良いでしょうnote でもサ(隣の)臭いが最悪なんだって(笑) さっきchick 焼き鳥 すすめられちゃった。」

catsweat02私よりもずっと完璧ビーガンなぱるちゃんに…。

virgo「だから「鳥が可哀そうでしょう?殺さないでねheart01」って言っといた。」

ribbon おぉう、ぱるちゃんgood 流石だゼshine

Cimg0118広島・長崎の原爆を展示したブースがありましたdanger

2011年sun日本がこうなってなくて良かったです。
今だって、かつてないほど最悪の状況だけれど。
日本が先導に立って、世界中にrecycle脱原発の流れを作れることが、唯一の希望だと思います。

Cimg0121Cimg0122_2Cimg0123

Cimg0124

Cimg0125_2Cimg0126_2

Cimg0127

Cimg0126

ちなみに私は、広島と長崎のfuji原爆資料館、見に行ってきました。

長崎のairplane空港に夕暮れ時sun降り立った後、友人が車で迎えに来てくれてrvcardash 走らせながら一言。

virgo「あ、今。何も聞かないまま、とりあえず原爆資料館に向かってるけどいい?」 とcoldsweats01 (笑)

広島より、長崎の方が展示写真がキツイweep 印象だったかな(昔はもっとキツいのがあったvirgo減った方だよと言ってました)。

.
是非、観光がてらでもbullettrain両方見に行ってほしいですbud

book本の販売ブースがありましたclover

Cimg0131Cimg0132_2taurus警戒区域の動物達のcamera写真集発見diamond

フクシマ2011、沈黙の春

これ知らなかったなdogsweat01

帯には、「異形化する動物たち」とありました。(こっちの方がタイトルぽくね?)
動物達を撮ってくれてる人が他にもいたのね。良さそうな写真集だったので、またチェックしたいと思いますmoon1

Cimg0134Cimg0135_2

Cimg0137

Cimg0135

Cimg0139
チェルノブイリの展示や、脱原発pen署名。憲法9条とか、法律相談とか(?)。

中には「食べて応援しようsign01」とcherry福島の野菜も販売されていてcoldsweats02 脱原発イベントなのに…sign02 (と、
思わず販売されている方を見てしまいました。)

帰ってから当日パンフ見たら「明日につなげる復興」の文字もあったけど…。

ブースに戻ってから、

dog「あれ見て参加者、非難とかしないのかなぁ。」と私。

cat「今はそれが主流だよ。」とキミコちゃん。

愛知県の野菜が安く販売されていたので、そっちを買っておきましたclover

ビッグイシューも販売されていました。LIAのミッシーさんが、私の毛皮啓発チラシ(B5) をビッグイシューに入れる許可を取ってくれたそうで、何部か知らないのですが、入れて下さったみたいですshineありがとうございますheart02

ビーガン的に食べれる焼き菓子屋さんも1つ発見shine

ブースに戻りbread昼食を済ませ、漫画も販売しつつ、そろそろtaurus牛さんに着替えなきゃ…と思っていると来客が。

Cimg0142Cimg0141_2この日pc ネット上のご縁から、名古屋でベジを漫画にしている人がいると知って、会いに来て下さった、地元ベジが3名ribbon
一宮から2名。市内から1名。(内一人はairplane台湾人)

名古屋ビーガングルメ祭り の宣伝をして、少し残っていたベジMAPを差し上げgeminigeminicamerashine 記念写真を撮りつつ、基本(*´ェ`*)人見知りなのでvirgoぱるちゃんにも「こちらpaper地元ベジ。」
と、振りつつcoldsweats01 

cherryblossom次回のベジ会はお誘いすることにcatface

Cimg0147

Cimg0147_2さて牛さんtaurus

この日はメンバーがgemini各自忙しく、説明や署名集めに動いていたので、残念ながらcamera 着ぐるみの写真はこれ1枚。(タスキが動いとるやんけsign01sweat01違うか、顔が大きいから「I」が見えないだけか…sign02)

タスキの文字「 I heart 豆乳」に合わせるべく、空の豆乳パックをsun朝持っていこうとしたら、空いていなかったので、鍋に入れてdash冷蔵庫入れてきましたpenguinみたいな(笑)

←これでtulipアニマルライツセンターの牛乳(ミルク)のウソ&ホント を配ろうというポテンシャルup

このイベントで、チラシを配れるのは(混乱を避ける為)、自分達のブースと、会場北西入り口のみ。

本部にclover「これ配ります。」と、牛乳のと、「あなたは加害者になってない?」も一応memo渡しておきました。

最初一人で、他の出展者さん達に混じって、会場北入り口で配っていたのですが。フリマの時間にwatch会場入ってくる人達より、明らかにbuilding栄の街歩いてる人達の方が多いな~…eye 勿体無いと、思い。

一人でそのままsignaler信号渡って、building松坂屋前でチラシ配りを始めましたshine

ここでも発揮する着ぐるみパワーはパンパないup 受けの良さが倍増しです。

virgo「ヤクルトは飲むけど、牛乳は飲まないよ。」とご婦人。
いや…一緒ですけど。(ヤクルトは砂糖と脱脂粉乳で出来てます)

「牛乳好きだもんheart01heart01」と、180度勘違いされてhouseチラシを受け取るご家族…。
(開けてビックリ・キャーsign01みたいな?)  マ、マァ (´Д` ) イイコトダ。

視界の中に可愛い女性がvirgo満面の笑みで入ってきて一言、
「可愛い~heart02下さいheart04」と貰っていきましたlovelyshine (着ぐるみはモテモテの気分を味わえるョ)

着ぐるみを着ていると、向こうからpaperpaperチラシを取りにくる人、多し。

でもチラシ1枚配ると、もう1枚配る為の準備に若干のタイムロスがι(´Д`υ)ノロノロsweat01
手元を見ているsearch 視界の中で、手がワラワラ四方から伸びて、持っていって頂いたこともありました。

背中の「牛乳はガンの元」の、たすきを見て。
嘘だぁ!」という声や、eyeglassどゆこと?」と、チラシを取りに来られる方も。(このキャッチフレーズは効果抜群だわ!)

松坂屋の入り口upwardrightスロープを上がりながら、こっちを…見ている…
人のところにrunflair駆け寄って、手渡すと大抵が受け取ってくれました。 (気になって見てくれてるんだもんね。)

ベビーカーを押しているchickママさんには特に受け取って欲しくってtaurusワ~イshineとばかりに行くものの、受け取ってくれない人も半分くらいdown 残念。

あっという間にチラシが無くなり、チラシ補充&チラシ配り要員をribbonもう一人捕まえてくるべく、一度会場に戻ることに。

牛の姿のままtaurussignalergemini信号変わるの待って、横断歩道foot渡ってる図が、客観的に見ると(見えないけど) 笑えるね。

Cimg0148Cimg0149ブースに戻ると相変わらず皆gemini精力的に動いていました。

後ろのパネル展では、TV報道されていないpig福島の家畜やペット達の、現状を初めて知ったと、目を真っ赤にして泣いていらっしゃる方もみえました。

movieTVカメラを見つけると、「牛乳はガンの元」パネルと共に、後ろで写ろうとする私。
(shadow「今カメラ回ってねんだよバーカ」と、思われたかもしれないww)

チラシ配りはvirgoぱるちゃんが手伝ってくれることになりribbon そろそろ来場者も密集してきたので、ぱるちゃんに手を引いてもらって会場を出ました。

の前にenter振り返り、ステージを見ている大勢の群衆に向かって、もう一度aquariusパネルアピールheart01

結局2人で、500枚くらい配ってからshine 会場に戻ってきました。
自分で配ってみると、各地で頑張っているアニマルライツのmemoチラシ配りの頑張りがよく分かりますwink

danger放射線廃棄物とか、トラとか、顔だし着ぐるみとか、コスしている人達もチラホラいた会場。

牛さんも歩いていると、camera「1枚いいですか」と撮ってくれる方が2名程いたり。
happy01 喜ぶ子供やbearing 怖がる幼児。 taurus牛さんで、paper頭なでまくり。握手chick求められまくりdash

この日、脱・原発パレードには……cloud

Cimg0151_2
5000人が集まっていたそうです。その後ろ姿を、丁度・真後ろだったchair自分達のブースから見ながら、
cat「毛皮デモも、これくらい集まんねぇかなぁ。」と、ため息dash

14時46分。黙とう。

15時、2手に分かれて、パレードが始まりました。参加人数がハンパないので、パレードに入る為の行列がgeminigeminigemini いつまでも並んでます。
まゆちゃんと、ぱるちゃんはthunder中電前に行くコースへ。LIAのお二人は、三越で折り返して矢場町解散ルートへrecycle
ワン子のdog原発はいらない」巨大写真パネル(フレーム入)typhoon風にあおられながらも、何と持っていきました。
LIAの根性パねぇわ。

Cimg0154Cimg0159_2

Cimg0160_2

Cimg0160

Cimg0162けつさんと、アキコさんは、署名もあるし、ブースの番してるってことで、私もtaurus疲れたので、ダーシェンカさんのパンでbread夕飯(?)に突入しながらブースのお留守番。

パレードの行列に並びながらも、牛乳の文字パネルに反応して駆け寄ってきてくれた老婦人が。capricornus「私ガン患者なんです。この情報は、どのチラシにありますか?」と、尋ねられたので、tulip各種お渡ししておきました。(お勧めベジ本一覧が一番役に立ったかも。)

片づけ始めた出展者さんの中からも、同じくパネルに反応して、「この情報はどこにありますか?主に、何をしている団体ですか?」とrestaurant食育関係の啓発をされている女性が、友人の分もと、チラシを持っていってくれました。

お渡ししながらも、そういえばeyesweat02置いてあるのはアニマルライツがメインのチラシだから、
bookマクガバン的なチラシは無いなぁ(部分的に触れているチラシもありますが)。
今度taurus牛乳チラシも作っておくかなぁ…。と思ったりcloud

ちなみに、今回 置かせて頂いたチラシは、ALIVEARC東京ヴィーガンズクラブPETALIA 様でしたshine

Cimg0170パレードが出発すると、一気にガラーンとした会場pouch
出展者さん達が片づけ始める中。

dog「片づけるか~」と、私。

cat「撤収時間は17時でしょ?まだいれば良いじゃん。」と、キミコちゃん。

そだね。ポツリポツリとshoeこの広場に歩いてくる人はいるし。
ここだけ残ってたら目立つかも。moneybagブース代勿体ないしね。

Cimg0173_2

まだ残っている来場者に、署名を求めにいくpenキミコちゃん→

アニマルライツ中部cherryblossom最年少の美希ちゃんは、
チラシを1枚1枚合わせてセットにして、配布してくれていました。

まだ会場に残ってブースに来てくれた人に、
立ち入り禁止のdanger警戒区域の動物をレスキューさせて!という、署名をpenしてもらった後、(memo・∀・*)sweat01「こっちは、福島に取り残されたhorse家畜達の殺処分をやめてという…」説明に、

shadow「あ、そっちはいいです。」と言い去っていく人。 ( ´・ω・`) 困惑する彼女に。

restaurant「お肉pig食べてる人には関係ないんだよ。」と、私。 ( ´ω`)そうか~…と、美希ちゃん。

今年9月末まで集めています毛皮のために殺される動物を、国内からなくそう!署名は、途中で用紙が無くなり、105名分集まりました。

Mini_120311_1341撤収後、noodleベジラーメンNANAに行くというチロルさんとキミちゃん。

私はこの日tv3・11のニュースが(自分が写ってないかも含めて) 気になったので、帰ることに。

思いのほか疲れてnight夜9時前には就寝しましたsleepy


毛皮反対ナンジャーの体力は本当凄いわtulip
(着ぐるみは顔と、全体的に重いのもあるけどcoldsweats01)

Cimg0171ああ。
会場では、愛レンジャーなるものが踊っていました。今年いっぱい見た気がするレンジャー…sweat02(笑)

ベジ漫画も、ノンベジイベントにしては結構売れました。(と言っても10冊以内だけど。)
おじいちゃんが立ち読みしてmoneybagそのまま買っていってくれたのが印象深かったです。

パネル展を見てくれた方tulip署名にご協力頂いた方tulip チラシを受け取って下さった皆様ribbon ありがとうございましたshine

沖縄のガレキ受け入れ問題について(3.11「田中優 講演」より)

以下、メンバーよりご報告とお願いdanger

Cimg0141

Cimg0159

アキコさんよりchick

募金は2日間で10500円ほど集まったということなので、LIAと家畜おたすけ隊へ半分づつ募金します。

2日間で署名は158名、アンケート142名くらい集まって早速moneybag募金と一緒に送ります。

そして、警戒区域の家畜を助けるために、1つでもご協力いただけると大変助かります。

tulip牧場の資金を企業などに依頼するためにアンケートを募っています。 まだまだ数が足りていません。

とても簡単なアンケートですので「家畜おたすけ隊のブログ」から、アンケートの回答をよろしくお願いいたします。

(注意 一人 1パソコン 1回です。)

http://ameblo.jp/helpcow/entry-11125440367.html

moneybag募金、20円募金

dog里親制度のアンケート回答、実際のご協力

mailto議員や農家へ「生かしたい」などのメッセージ寄稿

danger福島県の警戒区域内の牧場付近で、家畜の餌となる乾草・規格外野菜・おから・米ぬかなど譲ってくださる(もしくは格安で提供)お店を探しています。

shadow牧場作りのため、以下のものを譲ってくださる(もしくは格安で提供)方を探しています。

◆単管パイプ(中古可、5M1200円以下希望)  又、屋根のある牧場も作りたいので

◆ジョイント                    ◆屋根用のパイプ

◆クランプ                     ◆簡易式屋根となるテント

◆ソーラーパネル

◆電気柵

◆スタンチョン(たてごを安全に外すため)

◆風雨をしのぐテントやハウス

hospital牛を診てくださる獣医師を募集しています。

<連絡先 家畜おたすけ隊 Gメールなど helpcow@gmail.com >

pouch家畜の餌などの援助物資の送り先

優しいお寺さんがボランティアの一環として、餌置き場の提供や橋渡しをしてくださるということです。

〒 964-0063
福島県二本松市才木山183番地
(宗)善弘寺内
『宗教法人 福島被災家畜を守る会』
住職 山元志流 様

pig今 国が、故意に警戒区域内の家畜に水や餌を与えず餓死させたり、耳標のない牛の殺処分がはじまっています。

どうか役所や議員などに動物虐待、殺処分に反対の声をあげてくださいsign01 又マスコミなどにpc広めてください。

①    福島県農林水産部生産流通総室畜産課

  〒960-8670 福島県福島市杉妻町2番16号
     telephoneTEL 024-521-7365  faxtoFAX 024-521-7939
     mailtoEメール
chikusan@pref.fukushima.jp

  ② 農水省 畜産部 畜産振興課 (獣医師います)
  telephoneダイヤルイン(03-3501-3777) faxtoFAX(03-3593-7233)

(参考)警戒区域内の家畜救済のホームページ「Yatte Yaru 」さんのホームページも是非ご覧ください。

http://ameblo.jp/gashi-kachiku-kyuusai/day-20120224.html 
(※注意 HPの写真を転載する際は「提供 Yatte Yaru」と記載してください。)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

キミコよりcat

きみこが集めていた署名は↓これの紙面バージョン。
日本語ミスが目立つけど、内容は伝わるよね。。
11日で250の署名が集まりました。ご協力ありがとーsign01

まだまだ募集中なのでお願いします。

http://www.change.org/petitions/the-japan-ministry-of-environment-moe-%E8%AA%B0%E3%81%AB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%BA%81-allowing-private-groups-to-rescue-animals

議員さんがこの集まった署名で国会で訴えてくれるそうで。
これはペットに限ってるけど、畜産にも良い影響がいきますように。
署名は色々あるけど、繋がってるものねーshine

|

« ベジタリアン通販サイト『グリーンズ』でベジ漫画の通販が始まりましたっ!!!! | トップページ | からだに優しい無添加焼き菓子 Chrysocolla(クリソコラ)OPEN☆ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

はやい!!

投稿: きみこ | 2012年3月14日 (水) 02時50分

お疲れさまです!!!(o^^o)

投稿: めぐみ | 2012年3月14日 (水) 09時37分

こんばんは。
「3・11 明日につなげる大集会」でベジ漫画を
購入させていただいた、ごーちゃんといいます。
(署名もしました。)
とても面白く、為になる漫画ですね!
他にもたくさん資料をいただきましたが、
どれもかなり興味深い内容でした。
環境問題など、いろいろと考えた結果、
今年に入ってから牛肉、豚肉、鶏肉を断ち、
乳製品や卵、魚などもなるべく摂らないようにしています。
二か月経ちましたが、体調もいいので
(体重は結構減りましたが)このまま続けていきたいです。
それにしても会場の焼き鳥のにおいは凄かったですね。
僕も着くなりとても違和感を覚えました。
まだまだベジタリアンには程遠い僕ですが、
これからもよろしくお願いします。

投稿: ごーちゃん | 2012年3月14日 (水) 22時22分

ごーちゃんさん初めましてshine
bookお買い上げありがとうございます!
今年に入ってからですかshineいらっしゃいませっheart04
沢山の来場者のフードが必要だったから、ジャンクなブースもあったのだと思いますがrestaurantもう少し被爆の面でも、体にやさしい飲食物の販売をして欲しいかったですねconfidentclover

これからもどうぞ宜しくお願いします(^0^)/

投稿: Natsumi | 2012年3月15日 (木) 16時45分

>キミコちゃん
nightお肌に悪いぜよ。
君の選択がbellshineどちらになっても応援してるョtulip

>めぐみちゃん
camera写真撮って欲しかったよ~☆

投稿: Natsumi | 2012年3月15日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベジタリアン通販サイト『グリーンズ』でベジ漫画の通販が始まりましたっ!!!! | トップページ | からだに優しい無添加焼き菓子 Chrysocolla(クリソコラ)OPEN☆ »