« 愛する京都の皆様へ☆ 2月5日(日) は選挙へGo!! | トップページ | 今年 初のベジ会☆ 台湾素食 in ミミチェン »

2012年2月 7日 (火)

2月17日 (金)締切★ 「給食の選択制の導入」を求める署名!! in 千葉市

Momorous012293x3001
4月から、東京都文京区はvirgodash保護者からの要望があれば、弁当の持参を認めるそうです。
保護者が学校長にrestaurant学校給食のmailto「辞退届」を提出すれば、相談の上paper給食を停止するという。
(停止が許可されれば、moneybag給食費は払わなくて済む)

教育評論家のshadow尾木直樹さんは
「放射能の問題は、これまでの経験則が生かせないのだから、
個々の家庭の判断を重視するのが重要。
不安は個人によって差があり、弁当持参など、選択の自由を確保すべきだ。
安心安全の前提が壊れているのだから、
弁当の持参にめくじらをたてるべきではないと考える。
後から、給食で使っていた食材が放射能が高いホットスポットのものだと分かっても
責任の取りようがない」

で、千葉市では「給食選択制の導入」を求めるmemo要望書を、
千葉市長、千葉市教育委員会に対してpaper提出することになったそうですclover

要望は以下の通りcherry

1.市内の保育園・小学校・中学校において、
  弁当持参にしたいと考える家庭が
   個人的に給食を拒否する形になることがないよう、
   給食か弁当持参の選択が出来るようにすること。

2.市内の私立幼稚園において、
   弁当持参にしたいと考える家庭が
   個人的に給食を拒否する形になることがないよう、
   給食か弁当持参の選択が出来るように幼稚園協会等に指針を示すこと。

詳しくはコチラからdiamond 【拡散希望】「給食の選択制の導入」を求める要望署名のお願い

千葉市の署名ですがヽ(*´▽`*)/ 署名対象は千葉県民に限らず、全国からの署名も有効だそうですpen

オンライン署名は、名前と住所を書くだけで1分で済みます。ご協力お願いしますsign03
これは…heart01 千葉市のベジィなgeminiパパ・ママの 助力にもなると思いますbudshine

オンライン署名はコチラを クリック☆ クリック☆☆

Dsc05202ちなみに、school 給食で牛乳を飲ませることはtaurus法律で決まっていることではありません。

danger給食も食べないのも、danger牛乳だけを飲まないのもgemini 親や子供(本人)の任意なので、
利用したくなければその旨をpaper 先生なり校長に伝えれば良い訳なのですがtulip
(知らなかったよ!子供時代に!そんな事…crying)

school 学校によってはdespair 理解が無かったり。
アレルギーじゃないのに、hospitalアレルギーの診断書が必要だったり…runsweat01

「宗教」理由だと通るのに「ベジタリアン」理由だと通らないからwobbly
「宗教」って事にしたとか…sweat02
全国のベジ親はclover 何かと苦労されているみたいです。

親ごさんはコチラをご覧下さいheart
給食の牛乳を止めるにはどうしたらいいの?

一人でribbon アクションを起こすのは大変だしsad
集団の中で目立つのを躊躇してしまったり…等 もeye sweat01 国民性として、あるのかもしれませんね。

私が親になったら、嬉々shineとしてschool子供の学校&ママ友 ベジ化cloverに乗り出すと思うけど。
(今restaurant給食時期のお子さんをもつ方はhappy02 その機会を最大限に生かして下さいませ…!!rockshine)

大人の利権の為に、子供にtyphoon有害な牛乳を6年間飲ませ続けるなんて、児童虐待以外の何物でもありません。

先生~っpapershine 給食には和食に合う、お茶を出しませんか~?japanesetea (かきの葉茶diamond希望)

最近annoy とみに思うこと。

6年間 牛のオッパイ 飲まされていたことpout 国か学校に訴えたいわ…っsign03

ちなみに、

地元ベジ友の旦那さんが↓このチラシを見てshadow「牛乳買ってたけど、もう豆乳でいいわ…。」
と言ってくれたそうですwink

アニマルライツセンターdownwardleft牛乳チラシはコチラから~shine

チラシ:牛乳(ミルク)のウソ&ホント

以下、つぶやき。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

memo牛乳反対 (学校給食で牛乳全廃を求める) の署名があれば、集めたいなぁと思うのですが、そもそも少ないベジの中でビーガンの数も限られるし、署名を集めるには無理があるんじゃないかとshadow 助言を頂きました。

まぁ署名よりbud 啓発が先ね…|ω・)

でもbuilding 街頭活動で気づいたことは、

牛乳」で訴えると、「」よりもrestaurantワンクッション置いていて、

signaler 街ゆく方達のgemini 情報を受け入れる抵抗があまり無いということ。

「自分、牛乳飲んでないし~」と、なるから。話すと、そうなんだflair!となってくれる。
(多分その時は、チーズもヨーグルトも…ということまでrecycle頭が回ってないと思うけど)

肉・飛んで!No 乳製品!となってくれたら、sun 自然と辿り着いてくれると思うし。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

( ´ω`) あと最近スーパー行くと、牛乳コーナーをチェックしますsearch

勿論 自分が買う為ではありません。

パッケージ見て…eye パッケージに描かれた草原の…cloverメグミルクの大草原ってやつとか。

草原でtaurus乳牛達が草を食んでるイラストが描かれた、バローの自社製品(NEW!)な牛乳とか、

dangerイラストはイメージです」って注意書きが書かれてないかな…と思って。

予想通り書かれてないから…(。・w・。 ) 確かめよ~と。思って。

まぁスタンチョンに繋がれてtaurus身動きが出来ない牛達のイラストなら、誰も買わないだろうしね。
(誰か合成して、イラスト作って下さ~いshine)

spade mixiの「毛皮反対!!!!」コミュに掲載していたら、運営局によりcat残酷画像として、削除されてしまいました。この子の死が浮かばれないね。【毛皮をはがされる猫】 http://pic.twitter.com/YKLN7Lhc

spade ベグブロ更新されましたpc  隠し撮り 巨大スーパーの豚肉

|

« 愛する京都の皆様へ☆ 2月5日(日) は選挙へGo!! | トップページ | 今年 初のベジ会☆ 台湾素食 in ミミチェン »

菜食」カテゴリの記事

脱★原発」カテゴリの記事

コメント

尾木さんの言葉、ごもっとも。選択できて当たり前だよね。
なんで強制されなくちゃいかんのか…!って思う。
署名したよ。教えてくれてありがと~sun

この牛乳の記事、すごいわかりやすい!
ブログにリンクさせてもらってよいかな??

投稿: yuki | 2012年2月 9日 (木) 21時53分

Yukiちゃんhappy02コンニチワ!

マツオントコ行ったんだね~っsign03いいなーっ!!
もう素敵なお店が2つも出来たから…shineそろそろtrain京都に行きたい病が…フツフツcloud
(*´Д`*)dashアフゥ。私も絶対行くわheart
あ、pc陽菜さんも紹介してくれてありがとうね!(Yukiちゃん更新早い…)

署名ありがとうヽ(´▽`)/1分もかからないよね。ちょちょ~っと…shine
期日も迫っているので、良かったら拡散よろしくですshine
この牛乳の記事って、
「給食の牛乳を止めるにはどうしたらいいの? 」のことかな?
私が言うのも何だけど、良いと思うよww

私のブログ記事は何でもリンクしてねclover

投稿: Natsumi | 2012年2月10日 (金) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛する京都の皆様へ☆ 2月5日(日) は選挙へGo!! | トップページ | 今年 初のベジ会☆ 台湾素食 in ミミチェン »