« 年始休みは引きこもりにつき | トップページ | 記事の途中ですが。 »

2012年1月 5日 (木)

エコマルシェ京都で 2011年★啓発活動納め

Dsc02307年末年始は基本house インドアの私。
(正月にお参りとか行ったことありません。)

年末30日に、移動するのはeye 初めてだったので。鈍行…train 混んでないかしらんsweat01と心配したのですが、普段より少し人が多いくらいでchair ちゃんと座れましたhappy01

京都ベジタリアンフェスティバル実行委員の皆様と陶芸作家のnaoさんと、「エコマルシェ京都~被災地支援」へbud 出店すべく、京都市役所前広場へheart レッツラゴーrunshine

エコマルシェは10時~15時半開催。 私はwatch10時頃到着shoe

ベジイベントでは無いので、食べれる物があるのかeye 心配していたのですがclover

皆がいる、出店ブースをΣ(゚▽ ゚;) 見つけるより先に、riceball ビーガン飯 発見~…sign03shine

Dsc02312Dsc02310食べて地球にやさしくなる「ショップ マドレさんと言うらしいtulip (この日の記事)

「このcakeシフォンケーキ以外、全部ビーガンです。」とcatお姉さん。

happy02「ありがとうございま~す…sign03shine と、後に購入present

エコマルシェを生中継?してるmovieTVカメラを横目に、自分達の出店ブースrun 発見~shine

naoさん と、おかもんYukiちゃんマーフィーさん が準備していましたsnow

Dsc02321
お隣は、VEGGIE SWEETSの、ミーティアさんcake

京都ベジフェスや東京ベジフードにも出店しており、度々お会いしておりますclover (´∀`)

Dsc02322

今日は、いつものビーガンチーズケーキ(乳製品0)に加えて、チョコ抹茶バージョン。
焼きドーナッツもpresent販売していましたshineワーイheart02

京都ベジフェスブースの近くではfish魚の干物が販売されていたので、ちょっと魚臭かったですがwobblysweat01

↓ブースはこんな感じ↓ 私はbook ベジ漫画と、No Meatバッチ。各種啓発チラシを持参しましたbud

Dsc02319_2Dsc02346

Dsc02315



Dsc02323_3

Dsc02324_2

Dsc02351おかもんの手作り、げんぱつさよならバッチと。

Dsc02324

naoさんのdiamondミニ陶芸作品cat

YukiちゃんのmemoTAKE FREEな、ビーガンレシピが配布されていましたrestaurant

途中、テントの移動があり、
ミーティアさんも一緒にテントの中へ (´▽`)

お昼sunお腹も空いたし。

皆がいるので、早速run ブラブラ(笑) エコマルシェを見に行ってきました。

fishfish魚とか…。東北の物産ブースもありました。ミカンの試食があって「どこのですか?」とear思わず聞く私(三重のでした)。 京野菜も販売されてましたが、この後clover 忘年会もあるのに、重いな~…とdespair 断念down

Dsc02329Dsc02333_2Dsc02334

Dsc02333

Dsc02328干し柿 が販売されていて(*゚ω゚*)

買おうかeye 迷っていたら、shadow「美人さんは100円まけたるわ~。」 とmoneybag 400円にしてくれましたshinehappy02 ワ~イdiamond

炊き込み玄米ご飯riceball販売されていて、「お肉入ってますか?」と聞くと。

happy01「入ってません。」とのお話。

dog「でもエキスが入ってますよね?」

happy01「入ってませんよ。鰹節エキスは入ってますが。」とのお答え。

…何で日本人て、『fish魚は、ノットイコールpig 肉』 なんだろうかgawksweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc02336_3この日、ビーガン的に食べれたのは、ミーティアさんのと、ショップマドレさんと… この…パン屋breadさんsign03

 1538

catnaoさんが以前mailto「工房に来たら、こっちのビーガン御用達のbreadビーガンパン用意しておくよ~ 柔らかい系のパンは珍しいでしょ。」

と言っておりましたがっhappy02 これかーっ!!heart04

うっきうっきshineワックワックでshineフワフワの食パンと、ラスク。バーガーを購入moneybag
名古屋ビーガン祭りの宣伝も バッチリ してきましたよ…!!maple 名刺Getだぜsign01もふもふcatfaceパン大好き。

お買い物を終えて、ブースへ戻りましたfastfood

Dsc02313Dsc02343_2Dsc02340

Dsc02341_2









左の赤いのは、おかもんが買って一口 頂いたdelicious トマト生地のパンに、ソイミートのハンバーガーfastfood

黒いのは私が買った、竹炭生地のパンに、チジミが入ったハンバーガーですshine 味が少しspaピリ辛でバリ美味heart01

そして、ショップ マドレさんで買ったおかず~shine れんこん&おからバーグです。
一緒に買うと50円安くなるってことで、ビーガングラタンのパイも購入しましたdiamond

ビーガンの皆にgemini「それどこにあったの…sign02」と聞かれ、「あっちup」と、同じ説明を繰り返す私 (笑)

Dsc02354Dsc02359_2Yukiちゃんが、virgo「昨日night 朝3時まで作っとってん。」と、cake ビーガンケーキを持ってきてくれてましたshine

ありがとう…Yukiちゃんheart02天使だわshine(≧∇≦)

そしてデザートに、ミーティアさんのcake チョコケーキも購入bleah 頂きましたheart04

実はこの後のnight忘年会会場に、この時買ったpouchミーティアさんの焼きドーナッツと、1538の食パンラスクを忘れ(…sign03)た事を、phoneto 教えてくれたYukiちゃんに。「crying 食べておいて…!!」とmobilephone言ったものの、帰路の車内ではtrain かなり落ち込みましたcoldsweats01 (苦笑)

京都行ったらまた買うも~んsweat01sweat01  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Dsc02357Dsc02361_2市役所前の舞台では、弾き語りnoteskaraoke京野菜の歌(sign02)等がありました。

金田一洋介さんのパフォーマンスがあったりdrama

TOSHIKO THENRALさんが、インド舞踊を舞い、
脱原発のメッセージを語られていましたtulip

ここ、ミニclub京都ベジフェスみてぇ。

放射能から子どもを守る・京都・ママ・パパの会 のブースでは。
市の…だったかなぁ。行政が発行した、フリーペーパーtulipを配られていて、それが脱原発な内容で凄いと思いました。

2月には市長選挙で、脱原発を言ってなかった人までkissmark 口先だけkaraoke言い始めたそうで、多分despair その人が勝ってしまうかもしれないとか。

Dsc02356_3Dsc02355_4お手製チラシもあったりsmile

memo脱原発署名も集めていましたpen

Dsc02338

そしてこちらのブースからはdiamond
放射能から子供と地球を守るrock戦隊も飛び出してきました…sign03shine

この日 エコマルシェで、市長さんの挨拶もshadowある予定だったのに、無くなってしまっていた様でしたが。

市役所前のkaraoke舞台で、脱原発sign03 を訴えていました。
私が勝手に名づけるなら、「脱・原発選隊!ノーニュークスジャーsign02

Dsc02368_4

Dsc02375_2

Dsc02379_4

ゆっくり変身する様子を、下から眺めているBabyを見て…chick

戦隊ヒロインが引退したらribbon あんな感じなのかなと思ったり(笑)

私、もの凄く 物持ち良いから (幼稚園で使ってたハンカチとかまだ持ってるから)、
chick君が大きくなったら、パパママが戦っていたところcamera 見せてあげルョshine と思ったりcatface

途中、snow ヒョウも降ってきたり。(鴨川のトンビがfish匂いにつられてかrecycle 上空を旋回していたり。)

Dsc02331_3Dsc02350ノンベジイベントなだけに、漫画の販売は微々たるものでしたがbook (ナヤバシで売ったとしても、こんなだったかもね。)

(もの凄くセンスの悪いcat 全身毛皮のオバチャンも多々見かけるshock)

少しでもbud種、まけたかな。

何より大好きな皆様と一緒にgemini 啓発活動good納めが出来てshine良かったですclover 濃縮されたテント(空間)でしたな (笑)

Dsc02385Dsc02393_3撤収後は、皆でgemini京都をブラブラcloud

途中apple遭遇した、

可愛くお洒落なミニ八百屋さん
「Loja Verde(ロジャ・ヴェルデ)」では、
精進おせちを販売していました。

少し某所でhouse 時間をつぶしてから、

night 忘年会会場 VEGANSへtrain 向かいました。

つづく。

 

Dsc02368_3

Dsc02355_3

 

Dsc02361

Dsc02331_2

|

« 年始休みは引きこもりにつき | トップページ | 記事の途中ですが。 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

ボリュームあった~ 素敵やったぁ~ 僕も行きたかった~
ノーネークス?

投稿: russia | 2012年1月 5日 (木) 01時35分

russiaさ~んshineありがとうございますhappy01

ギャーッsign03斎藤和義の歌が、「ネークス」って聞こえていたので、
ネークスかと思ってましたcoldsweats01
修正しました。ありがとうございます。

投稿: Natsumi | 2012年1月12日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年始休みは引きこもりにつき | トップページ | 記事の途中ですが。 »