« できっこないをやらなくちゃ (あちこち更新してます) | トップページ | 「毛皮にさよなら!名古屋パレード 2012」★ 動画完成!! »

2012年1月22日 (日)

第2回 「毛皮にさよなら!名古屋パレード 2012」で訴えてきた

変な夢を見てnight、早朝cloud 鳴った携帯電話。
遮光カーテンがひかれたhouse 部屋の中で、アキコさんの怒っているかの様な声ear

phoneto 「…Naっちゃん………。」

「アラームを2つセットして寝たのに、そうかflair私はbleah やって(寝坊)してしまったのかsleepy」と寝ぼけた頭で思っていると、

「あのね…shadowsweat02sweat02  大変なことが起こってね…。

…( =ω= )。゜○

  ( ・ω・ )

ΣΣΣ━━━━━━((lll゚゜Д゜;Uu))━━!!!!??

デモ朝の電話はphoneto 恐ろしいという、去年聞いた話が再びenter みたいなorz

当日朝からkey とんでもない事になってたのですが…、
午前中までに何とか(telephone無理を通して)解決させて頂いたので、そこは割愛させて頂きます(;´д`)sweat01 イヤハヤ。

P1210338P1210346不安要素はcloud天気だけにしてくれshock と思いながら、朝からゲッソリdash

11時に久屋広場に向かいましたbicycle

早朝rain雨が降っていたものの、既に止んでいてくれましたshine

10時前から着いていたメンバーはdanger 垂れ幕をトラックに設置しribbon のぼりの準備や、街頭でデモ告知のcatチラシ配りをしていました。

P1210351パネルを並べて用意していると、東京から飛んで来てくれたノーファー号car 到着~shine

実はsnow 雪の影響を心配して、前日からbuilding名古屋入りしてくれていました。
( crying申し訳ございません…sweat02もう1月には二度とデモしませんorz )

ちょっと準備が落ち着いてから、tulip予定より少し遅れてmemo 11時半過ぎにスタッフミーティング。
今日の流れと、役割と、デモ隊列とgemini 伝達事項を確認しあいました。

12時過ぎ、去年スピーカーを持ってくれていた、イケメンARビーガンscissorsR君が到着diamond
今回は私と交代で、メインスピーカー担当だったのでclover

今回taurus牛着ぐるみを担当した、新規AR中部スタッフけつさんに、真ん中でスピーカーを持って頂き、原稿1枚分recycle 交代で歩きながらリハーサルしました。(スピーカーはARCから借りたものですkaraoke)

準備している最中にもshoe、(何せ2トントラックが目立つからねsign01( ゚ 0 ゚ ;)) 並べてあるパネルを見に来る人やdog、チラシをもらっていってくれる通行人。「ギャー!impactヒデェ」と、生皮をむかれたウサギ写真にeyeglass 顔をしかめる高校生が…。

今回movie 動画撮影を担当して下さる、名古屋ビーガングルメ祭 も撮影して下さった
Aisis Japan 新川男 氏も到着。shadow「どういう画がいいかなぁ…」と隊長。 happy02 あぁっshine心強いワッheart04

13時半過ぎ、全体的に少しwatchゆっくり集合ながらも、徐々に参加者が集まり始めmemo 受付していきましたpen

20120121_140548_3P1210359

P1210358

 

20120121_142256_3

P1210352

今回ribbon 着ぐるみ3体来ますよ~shineと、pc告知させて頂いていたからか、pig 自ら顔出し着ぐるみを持参してきてくれた参加者も3名いましたnotes

超美女のvirgoブラジル人、ダニエラさんもタヌキさんに変身~catshine

お昼は陽菜で食べてきたという、京都ベジフェスbud神戸・兵庫組(マーフィーYukiおかもん)&しょーすけ( 関西動物友の会応援の)shadowN島さん達も、到着~heart02

日本全国行脚してしている、こめさんもfujiバックパックの装備そのままに、名古屋デモに寄って来てくれてfoot嬉しかったですshine

当日clover参加表明を送られた方達や、京都の忘年会でお会いした方もgemini みえました。

P1210362_2P1210361

P1210363_2

去年phoneto 誘ったのに、shadow「自分。ダウンとか持ってて、完璧じゃないから…。」と、しぶって来てくれなかった、お祭りスタッフclover(ヨガvege) パンダさんも、ひょっこり来てくれましたflair

岐阜のhayariさんも、AR中部ribbonメンバーから頼まれ(半ば押しつけられ…sign02) 白ウサギさんに変身。eyeglass 「はい、着ますよ。何でも着ますよ。」 とhayariさん。
耳にはear、デッカイリボン付ですheart01

名古屋にheartAR男子は少ないけれどcatface 優しいベジ男子は多いからねぇcloud
協力 ありがとね~shineshine

P1210365_4デモ参加者に説明をする、出発20分前

karaokeまゆころ隊長から、挨拶と、デモ中の諸注意(警察からのお願い)等のmemo 説明がありました。

catsweat02「Naっちゃん、横にいて。説明するコト忘れそう。」と、まゆころ。 気弱になるなぃ。

今回dog 着ぐるみが多かったので、
着ぐるみの側で歩く方にpaper、変な方向foot行かないようにdanger注意して見て頂くよう、お願いしました。

デモの隊列は、横4列 もしくは3列なので、今回はmailto 参加連絡が少なめだったこともあり、3列pen 申請してありました。

出発のwatch 時間が迫っている中、肝心のpig 動物解放戦線 関西チーム
(さっち~ふみふみ隊長viviannaタコツボ 等) が、見当たらずcoldsweats02 ハラハラしたのですがsweat01

20120121_1428620120121_142850_2向こうから…。

カラフルな戦隊チームがやってきました。

あ、…あれはもしや…sweat02sweat02

(一瞬、京都パパママが、来てくれのかとcoldsweats01)
着替えてたからdiamond 時間かかったのね…shine

名付けてdiamond毛皮を買う子は悪い子だ!! 『 動物解放戦隊 毛皮反対ナンジャー!!』 でしたっsign03sign03 (爆笑)

TVのtv 戦隊モノも、いいかげんネタ切れだろうしbleah 良いと思いますgood AR戦隊~♪

20120121_143203

20120121_143317_2

20120121_143336

20120121_143317

20120121_143545

出発前、

デモ隊列に並んでもらいました。

今回メインスピーカーは1個しか用意してなかったので (前回はもう1つcatノーファー大阪からお借りしてましたが、声がkaraoke前後ろで、バラけたのと、今回デモ人数gemini少なめ予定だったので。)  メインスピーカーfullmoon 真ん中配置。

スピーカーは、安定感(安心感?) あるrock マーフィーさんに、持って頂きましたclover

先頭がcarノーファー号、続いてtauruscat着ぐるみ、横断幕。そして参加者隊列の順。
シュプレヒコールをするkaraokeミニスピーカーがshine、隊列の前・後ろと分かれました。

出発前。シュプレヒコールの練習を、数種類させて頂き、foot時間までgeminigemini そのまま待機。

出発前はいつもheart02 ドキドキします(=゚ω゚=)

去年と同じく、中警察の指揮官車からのアナウンス&signaler交通規制が行われ、デモ隊出発~dash

公園出てから、スピーカー 始めて下さいと言われたので、
foot私がmemo出てスグkaraoke 読み始めました。 (何せbuilding最初から松坂屋前で、人が多いからねgeminisign01)

今回、cat「来てくれるといいな~shine」と思っていた、関西チームのピンクウサギさんもheart01来てくれましたnote 
でも中に入ってるのが去年と違い、ケイさん じゃなく、ふみふみ隊長なので。

短いひょこひょこ足がdownwardleft ギザかわゆすlovelyheart04 中に入ってる人が変わるだけで、こんなに雰囲気 cloud 変わるのね( ^m^* ) (笑)

P1210371_3P1210372_2

P1210374

P1210372

P1210376

『毛皮は、皮ごとはがされた、動物の死骸です。 

 たまたま死んだ動物から、毛を 刈っている訳でも、安楽死させられている訳でも ありません。

時には生きたまま、皮ごとはがされ、地獄の苦しみの中、悶え死んでいきます。

アジアで多くの犬や 猫も殺され、安い毛皮製品として、今、日本の店頭に ならんでいます。 』

「毛皮は動物の死骸です」→ 「毛皮は動物の死骸です」 

「毛皮は動物の命です」→ 「毛皮は動物の命です」

「リアルファーを買わないで下さい」→ 「リアルファーを買わないで下さい」

「犠牲のないファッションをしよう!」→ 「犠牲のないファッションをしよう!」

P1210379

P1210369_2

P1210381

20120121_144709

20120121_144709_2

20120121_144716

P1210369デモ隊を見る、街ゆく人達や。

カメラやcamera携帯写メを向ける人の姿も見えましたwink 

『毛皮はコートだけではなく、フードやバック、アクセサリーの為だけに、

ウサギ、キツネ、ミンク、アライグマ、アザラシ等の動物達が犠牲になっています。

 

アメリカ・ウェストハリウッド市では、毛皮の販売が禁止になりました。

毛皮の動画を検索してみて下さい。そして、家族や友人に伝えて下さい。

ベッキーや杉本彩も毛皮に反対しています!』

「毛皮は残酷です」→ 「毛皮は残酷です」

「毛皮は動物の死骸です」→ 「毛皮は動物の死骸です」

 「リアルファーを売らないで下さい」→ 「リアルファーを売らないで下さい」

 「ハラコを買わないで下さい!」→ 「ハラコを買わないで下さい!」

P12103831P1210384_2

P1210387P1210390

P1210384

 

P1210392

P1210393_2

P1210401_3

P1210393

20120121_144749

途中 eye イケメンさんが加わっているな~と思ったら、

東京から少し遅れて加わったdiamondてちゃんさんでしたsmile

P1210401_2「ハラコ」は、臨月の母牛のお腹を 切りさき、胎児の毛皮をはいだものです。

商品を買う前に、表示ラベルをよく見てみて下さい。

フェイクだと思っていてもリアルファー。動物の 死骸ではありませんか? 

あなたが毛皮を買わなければ、動物達は 殺されません。

 

「毛皮は動物の命です」→ 「毛皮は動物の命です」 

「犬や猫も毛皮にされています」→ 「犬や猫も毛皮にされています」 

「リアルファーを買わないでください」→ 「リアルファーを買わないでください」 

「毛皮にサヨナラしよう!」→ 「毛皮にサヨナラしよう!」

P1210405_2P1210406_3

 

P1210408P1210412_3

 

 

 

20120121_144810_2

20120121_145714_220120121_145708

20120121_144810

20120121_150754

20120121_150811_4

久屋広場からfoot北上、

広小路通りで折り返しrecycle

大津通をずっと南下していきました。

ノンベジの時 好きだった、building松坂屋南館1階cakeキルフェボンで、
ティータイム中な皆様がΣeye ウィンドウ越しにcafe こちらを見ていました。

中まで聞こえていたら良いなear

「皆さん。毛皮にされる動物達の 残酷な死を、ご存じですか?

劣悪な 毛皮農場で、ストレスの為に共食いしあい、生涯、狭い金網の中に入れられています。 

そして、首の骨を折る、撲殺、電気ショック、溺死(できし)などで殺されています。

生きたまま手足を切断され、全身の生皮をはがされ、悶えながら死んでいきます。

動物はあなたのファッションの為に、生まれてきたのではありません。」


「毛皮は残酷です」→
「毛皮は残酷です」 

「毛皮を買わないでください」→ 「毛皮を買わないでください」

「ラビットファーはうさぎのもの」→ 「ラビットファーはうさぎのもの」

「ノーファーブランドを選ぼう!」→ 「ノーファーブランドを選ぼう!」

 

P12104231車からrvcar 「頑張ってね~shine」と、手を振る方もみえました。

downwardleft 100M 道路 (幅が100M)でsignaler 止まったところ。

今年は、大須にも突入ですdash

P1210433P1210434_2

P1210435

P1210436

P1210436_2

P1210439

P1210434

 

P1210444

P1210448

 

P1210371_2

 

P1210452

P1210459_2

 

 

P1210463

P1210468

 

 

途中「私も入って良い?」と、中年の女性がvirgo加わったりもしていたそうですhappy01

出発時に、手をpaper振っていてくれた子供がchick、終盤にもdash姿を現してくれてたそうで、「追っかけだわ~heart04」とキミコちゃん。

私はともかくeye スピーカーがあるものの、
声が良く通るように、滑舌良く。

視線は少し上に、声を枯らさないよう喉 温存しながら(たまにマフラーでkissmark口覆って呼吸して、喉を潤しdash)、 rain後半パラパラ振ってきた雨でmemoデモ原稿が消えていく中coldsweats01 「ここ、「残酷」だったっけ?」とeyesweat02思いながらも… (私の記憶が試されているのね…sign02) 伝えることにkaraoke集中しました(´▽`)/

終了地点に近づきrvcarrvcardash 通れない道路があったので、警察の誘導で歩道に入りましたshoe
(そこではスピーカー使えずfoot 原稿途中で、一時停止。)

公園入ったらOKsign01wink と分かっていたので、久屋広場に戻るとclover 去年と同じく…、
最後の1フレーズ、松坂屋付近に向かってkissmark 訴えさせて頂きましたshine

「…cloud
 これで第2回、毛皮にさよなら!名古屋パレード を終了させて頂きます。ありがとうございましたshine」とribbon 皆様へ、ご挨拶。

今年もtulip記念に集合写真を撮らせて頂きましたcamera。 デモ中はお天気もっていたものの、この時すでに本降り!!
rain 「戦隊の皆さん、前へ来て下さ~いsweat01」 と急ぎのdiamond写真撮影でしたheart04 (カメラに水滴ついてて、ボヤけてしまいましたcrying orz)

Photo

今年の参加人数はmailto 1月入ってからも、去年の半分もなく焦ったのですが。当日になってみれば、76名の有志達にご参加頂きました。snow大寒でかつsprinkle天気が悪い中、よく集まって下さったなと思いますbellshine

ご参加頂いた皆様 ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡  ありがとうございましたshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

雨が酷くなってきたので、急ぎdash 皆様の手荷物をお渡しし、片づけ&撤収っ!!sweat01sweat01

トラックの中で、片づけていると、グリーンが敬礼!してくれました。

「いや、誰か分からないからsign01(@Д@;」 (うっき~でした(笑))

P1210470P1210471_2

P1210472

ポージングして記念撮影していたのでhappy02

私もバッシャバッシャshine撮影タイ~ムcamera (笑)

(陽菜に行こうとしたら、デモ参加者でgeminiあふれてて入れず、サイゼリアhouse ポージングの練習してたそうですよ(爆笑))

デモは予想通り、1時間程でwatch終了したので。

この後 余った時間を、交流会会場に向かいながらのshoeサイレントデモ(歩道)を予定していたのですがrain

私は準備もあったので、先にbicycledash お店へレッツゴ~♪

でも早すぎてdoor お店がまだ開いておらず…一人寂しcrying かったので、荷物を置いて、もう一度enter 皆が歩いていそうなポイントに向かって、戻ってみると。rain雨が酷いのでサイレントはやめたとphoneto 連絡頂き、またお店へと引き返しました。

P1210473P1210474_2

P1210477

P1210483_4最初diamond受付テーブルを用意してchair、交流会前にmemo諸々並べたのですが、当日になってrestaurant参加希望の方が増えて、交流会は47名

席数・超MAXで、悲しくもbearingsweat02折角ならべたmemoチラシの類は全て撤収することに。

まだお料理が並んでいなかったのでcatまゆころと私からお礼の挨拶&ribbonアニマルライツ中部geminiメンバーからrecycle自己紹介を回し…、参加者全員にも回させてshine頂きましたhappy01

活動していることや、オリジナルな啓発活動~の紹介等(^m^*)

virgo携帯小説をphoneto書かれている方がいて、毛皮の事を書いてみたらscissors「1万のアクセスがありました。皆様も是非rock 携帯小説を書いて下さいっshine」と、spa 熱く語っておられましたΣ(゚▽゚;)

P1210485_3

P1210486_2

P1210487_2

P1210487

この日はアクバル栄店に、restaurantビーガンカレー(食べ放題)でdiamond対応して頂きました。

サラダにclover、卵・乳製品入ってないロティと、riceball白いごはん。

店員さんがshadow全員外国人の方だったので、(店長さんはまだ通じましたが…sweat01) 電話越しでphoneto 何度も、
ビーガンである事の確認&お値段交渉等するのはmoneybag 難儀でしたwobblysweat01 (あとnosmoking灰皿も片づけておいて頂くようお願いするbleah)

でもmoon1 せんべいを、当日サービスでつけてくれましたshine
ありがとうございま~すheart04 カレーは有名店だけあって、美味しゅうございましたヨscissors

会場は、

関西と関東と、中部の、アニマルライツが集まって。。。
restaurantカレーと人口過密で(笑)  熱気に包まれておりましたspa

(*´ェ`*) 「濃いぃわァ…heart この空間 sign03

去年デモに来てくれた友人からhorse「増えたね アニマルライツ中部。」と言われたのですが。
この日また新たに出会ったgemini地元民からbud、2名がribbon アニマルライツ中部に加わってくれることになりましたheart01

交流会ではnight アニマルライツさんにpaper聞きたかった事聞いたり、viviannaちゃんにheart02抱きついたりnote、ノンベジの参加者の方にbook ベジ漫画差し上げたり~…、
まだキミコちゃんと会ってなかったgemini けつさんが両名ようやく(pcネットから出て) 顔合わせしたりと、しておりましたcatface

xmas熊森のN島さんから、「今度fuji 兵庫の原生林、案内してあげるよgood 」と言われ、

pig 「私、インドアですから。」と 言ったら、爆笑されてしまいましたdash

(仲間達からは、フットワークが軽いdoorインドアと言われますがネ…(;´ω`A ``)

デモが終わりshine

ようやく ( ´艸`) 解放されましたcloudshine

これで心おきなくchair 張り切って~っrocksign03インドアしてたいとheart02思いますφ(≧∇≦)note

ちなみに、

3月18日(日)には、東京で「NO MORE ANIMAL TESTING!!  化粧品の動物実験反対デモ行進in渋谷 」があるそうですよrougeshine

私はclover 年中無休スッピンなので、未だ化粧品を、買ったことが無いのですが(笑)
(顔に対してする事はtyphoon 洗顔くらいです。)

mist 東京のデモも、いつかそのうち行ってみたいかもですねcatface

P1210485_2

 

|

« できっこないをやらなくちゃ (あちこち更新してます) | トップページ | 「毛皮にさよなら!名古屋パレード 2012」★ 動画完成!! »

菜食」カテゴリの記事

コメント

またまた早々と詳しいレポートありがとねー!
動画も早速見れて良かったo(^-^)o

投稿: マーフィー | 2012年1月24日 (火) 19時16分

tulipマーフィーさ~んshine
名古屋まで来てスピーカー持って頂き、ありがとうございましたhappy01
pcブログの方のレポもありがとうございますdiamond

また京都でお会いしましょ~clover

投稿: Natsumi | 2012年1月24日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« できっこないをやらなくちゃ (あちこち更新してます) | トップページ | 「毛皮にさよなら!名古屋パレード 2012」★ 動画完成!! »