« VEGANS忘年会のお誘い in 京都 | トップページ | 12月★なやばし夜イチに、震災動物のパネル展で出展してきた☆ »

2011年12月18日 (日)

ニワトリさんから、KFC虐待チラシ配り☆

Dsc02212_2週末土曜日bar ビーガン13名が集まったxmas
houseクリスマス持ち寄りホームパーティのnight 翌日sun

アニマルライツ中部の新規メンバーshadowvirgoお二人と、まゆころとチロルさんと
私の5人でrestaurant「自然の薬箱」で昼食会tulip

解散後、そのまま各自準備してsubwaybicycle 告知させて頂いていた、栄三越前へbuilding集合~shine

アキコさんの希望もありbell去年もやったクリスマス前のキャンペーンを、今年もやってきましたdiamond

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc02207参加したのは、アキコ、まゆみ、私と、岐阜のぱるちゃん。新規メンバーで中年メンズshadowWさんと、大阪デモでAR中部のメンバーと出会ってくれたvirgo地元のベジ大学生ribbon Mちゃんの6名。

実は今回から強力な助っ人というか、

サポートというか…アイテムグッズ?が加わり。

それの初present お披露目…というか、初出動となりましたdiamond

それは……

Dsc02209

着ぐるみ~~~~~~~~~~~~~~っshineshine

活動用として、東京ヴィーガンズクラブさんがhouse 送って下さいましたpresentshine

他にも、ウシさんとtaurus ウサギさんがおりますheart01 アニマルライツ中部のイベント出展やmemo 野外活動、
名古屋ビーガングルメ祭り等でもchick利用していきたいと思っていますclover TVCさんありがとうございましたっ…sign03shine

(え~使いたいなぁgemini というAR活動家の方がいましたら、教えて下さいませheart)


という訳で、ニワトリに扮してpaper 配布してきたのはニワトリ達の現状chick (シュールやろ)。
(いや、笑顔で食べてもらうのを宣伝するキャラクターの方がシュールかsearch)

今回clover主に配布したのは、KFCの動物虐待チラシ。
ALIVEのニワトリチラシ。ARCの牛乳チラシとアニマルライツチラシに、NO FURチラシ等々。

海外製なのもあってchick この子、ファンキーなのは良いのですがsweat01
着る者としては、口元圧迫されて酸素が半分になるし、eyeglass 視界が悪いうえに上の方しか見えなくて、

かつ ゴム製の部分がpenguin冷たいだろうという懸念があったのですがsnow
そこはwrench 出発前house 自分で工夫してきましたwinksweat01

他の参加メンバーに、「これこれこういう状況だからvirgosign01交代で見張っててねsign01。」としっかり念押し。
KFCチラシを街ゆく人に見せながらmemo 配布していきました。

以下、街行く名古屋人達のbuilding 反応とご感想ear

Dsc02208Dsc02215_2

Dsc02221

Dsc02217_3

 



「かわい~shine頑張ってね。」 (うなずくニワトリ)

「や~!きしょい!」

「温かい?」 と、フワフワ腕に触るオバチャン。(寒くはないので、うなずく。)

「あ、君 そっち?(KFCの宣伝ではなく)」

トサカに触るお兄さん。

「KFCってそうなん?」

「KFCの動物虐待…」 (←読む人)

cameraカメラ・phoneto 写メで撮っていく人。

手を振る子供。 (こっちを見てるpaper子供に手を振ると、振り返す子供。)

足元に何かくっついたと思ったら、子供のハグ。(頭をなでるニワトリ)

横から取りに来る人や、自らvirgo「下さい。」と取りに来る方。

チラシの受け取りは、カップルの男性側と、家族連れの子供の受け取り率が高かったです。

着ぐるみの…効果は絶大でした!!!!upupshine
(ノーマルで配るより、全体的に受け取り率 高い~っ!!)

チラシも2時間ほどでmemo 持参分が早々に無くなり、メンバーがgeminiまだ配っていたので…、

cloverベジパレの時に持参したtaurus牛乳はガンの元」パネルをpaper手元に掲げて持って、
アキコさんが並べていたxmas畜産パネルの近くで立っておりました。

大阪の時と同じく、道ゆく人達がkissmark どんどん声に出して、読んでいってくれましたgoodshine

(黄色いしdiamondこの子、目立つしイイネ~shine

お兄さんshadowshadowshadow3人組が、

「スミマセン。何で牛乳がガンの元なんですか?」と、真っすぐshoe 話せないニワトリさんに話かけてきたので。 Σchick

隣にいたアキコさんにpaper 説明を促す。

アキコさんの立派な説明を、横でchickうんうんうなずきながら聞いていました。

「じゃ、小学校の給食ヤバくないですか。」 (うなずく、ニワトリ)

「俺、牛乳飲まないですよ。」goodグッドマーク、ニワトリ)

「じゃヨーグルトも駄目なんですか。」 (両手で バツマーク、ニワトリ)

「でもそんな事school、教えられていないですよ。」 と、お兄さん達。

……悲しいよね~~。 

(知りたい方は、book乳がんと牛乳」やbook葬られた「第二のマクガバン報告」」上・中・下巻。もしくはpc コチラをどうぞheart

Dsc02213

着ぐるみのお陰で、
勇気はいつもの1・5倍増!!up

牛乳パネルを掲げながら、ゆっくり移動しているsignaler交差点のcar車やbusバスに向かって、大きく手を振ってアピールしていましたshine

この日はxmasクリスマス前だからか、
hospital献血のお願いのキャンペーンや、

学生達によるmoneybag被災地の募金集めなどが、building同じスポットで声高らかに行われていました。

3時間ほどで啓発活動は終了spa
足の芯から冷えたので、皆と少し今月の話をしてから足早にdash 帰ってきました。

いよいよ開催まであと1ヶ月…!! (名古屋に来るbullettrain準備はお済ですか~っsign02

1月21日(土)
毛皮にさよなら!名古屋パレード 2012」の参加表明paper お待ちしておりま~す…sign03sign03
デモには、ウサギさんと牛さんも登場予定…!!

ちなみに今回は第1回目より、参加者のmemoシュプレヒ部分を増やそうと思い、今月原稿イジる予定ですpen

関西アニマルライツ組が最近頑張っているのでribbon 名古屋も負けてはいられないのでしたsmileheart

年末年始のお休みは、もっぱら一人の活動 頑張りますsnow

|

« VEGANS忘年会のお誘い in 京都 | トップページ | 12月★なやばし夜イチに、震災動物のパネル展で出展してきた☆ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

ニワトリさんのためにここまでしてくださるなんて・・・・
着ぐるみの中にこんな素敵な子がいるなんて誰も想像できないでしょう。shine

投稿: russia | 2011年12月19日 (月) 00時38分

russiaさん(爆笑)
ありがとうございます。
最後の方、雫が上から(頭の中で)振ってきて、
汗かなと思ったらsweat02自分の息の水蒸気でしたcoldsweats01

仮●ライダーの怪人さんのrun大変さが分かりました(笑)

投稿: Natsumi | 2011年12月19日 (月) 14時34分

なつみさん♪

美希です!昨日はありがとうございました&お疲れ様でした(*^ω^*)

いつも読んでるブログに登場できてうれしいです〜☆〃

毛皮反対デモたのしみにしてますね!


美希より(^・ω・^)

投稿: 美希 | 2011年12月19日 (月) 15時38分

美希ちゃ~んshine

レス遅れて御免なさい!!sweat01
こないだは、時間まで一緒に手伝ってくれてありがとう!!heart04
嬉しい仲間が増えて、心強い限りです^^*

これからも宜しくですrock一緒に中部から変えていこうねbud
デモ、ハッスルしよ~shine

美希ちゃんsun良いお年をねヽ(´▽`)/

投稿: Natsumi | 2011年12月25日 (日) 01時11分

いいなあ。俺も着ぐるみ着て呼びかけたいわ。

投稿: | 2012年3月20日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« VEGANS忘年会のお誘い in 京都 | トップページ | 12月★なやばし夜イチに、震災動物のパネル展で出展してきた☆ »