« VEGANS忘年会のお誘い in 京都 | トップページ | 12月★なやばし夜イチに、震災動物のパネル展で出展してきた☆ »

2011年12月18日 (日)

ニワトリさんから、KFC虐待チラシ配り☆

Dsc02212_2週末土曜日 ビーガン13名が集まった
クリスマス持ち寄りホームパーティの 翌日

アニマルライツ中部の新規メンバーお二人と、まゆころとチロルさんと
私の5人で「自然の薬箱」で昼食会

解散後、そのまま各自準備して 告知させて頂いていた、栄三越前へ集合~

アキコさんの希望もあり去年もやったクリスマス前のキャンペーンを、今年もやってきました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc02207参加したのは、アキコ、まゆみ、私と、岐阜のぱるちゃん。新規メンバーで中年メンズWさんと、大阪デモでAR中部のメンバーと出会ってくれた地元のベジ大学生 Mちゃんの6名。

実は今回から強力な助っ人というか、

サポートというか…アイテムグッズ?が加わり。

それの初 お披露目…というか、初出動となりました

それは……

Dsc02209

着ぐるみ~~~~~~~~~~~~~~っ

活動用として、東京ヴィーガンズクラブさんが 送って下さいました

他にも、ウシさんと ウサギさんがおります アニマルライツ中部のイベント出展や 野外活動、
名古屋ビーガングルメ祭り等でも利用していきたいと思っています TVCさんありがとうございましたっ…

(え~使いたいなぁ というAR活動家の方がいましたら、教えて下さいませ)


という訳で、ニワトリに扮して 配布してきたのはニワトリ達の現状 (シュールやろ)。
(いや、笑顔で食べてもらうのを宣伝するキャラクターの方がシュールか)

今回主に配布したのは、KFCの動物虐待チラシ。
ALIVEのニワトリチラシ。ARCの牛乳チラシとアニマルライツチラシに、NO FURチラシ等々。

海外製なのもあって この子、ファンキーなのは良いのですが
着る者としては、口元圧迫されて酸素が半分になるし、 視界が悪いうえに上の方しか見えなくて、

かつ ゴム製の部分が冷たいだろうという懸念があったのですが
そこは 出発前 自分で工夫してきました

他の参加メンバーに、「これこれこういう状況だから交代で見張っててね。」としっかり念押し。
KFCチラシを街ゆく人に見せながら 配布していきました。

以下、街行く名古屋人達の 反応とご感想

Dsc02208Dsc02215_2

Dsc02221

Dsc02217_3

 



「かわい~頑張ってね。」 (うなずくニワトリ)

「や~!きしょい!」

「温かい?」 と、フワフワ腕に触るオバチャン。(寒くはないので、うなずく。)

「あ、君 そっち?(KFCの宣伝ではなく)」

トサカに触るお兄さん。

「KFCってそうなん?」

「KFCの動物虐待…」 (←読む人)

カメラ・ 写メで撮っていく人。

手を振る子供。 (こっちを見てる子供に手を振ると、振り返す子供。)

足元に何かくっついたと思ったら、子供のハグ。(頭をなでるニワトリ)

横から取りに来る人や、自ら「下さい。」と取りに来る方。

チラシの受け取りは、カップルの男性側と、家族連れの子供の受け取り率が高かったです。

着ぐるみの…効果は絶大でした!!!!
(ノーマルで配るより、全体的に受け取り率 高い~っ!!)

チラシも2時間ほどで 持参分が早々に無くなり、メンバーがまだ配っていたので…、

ベジパレの時に持参した牛乳はガンの元」パネルを手元に掲げて持って、
アキコさんが並べていた畜産パネルの近くで立っておりました。

大阪の時と同じく、道ゆく人達が どんどん声に出して、読んでいってくれました

(黄色いしこの子、目立つしイイネ~

お兄さん3人組が、

「スミマセン。何で牛乳がガンの元なんですか?」と、真っすぐ 話せないニワトリさんに話かけてきたので。 Σ

隣にいたアキコさんに 説明を促す。

アキコさんの立派な説明を、横でうんうんうなずきながら聞いていました。

「じゃ、小学校の給食ヤバくないですか。」 (うなずく、ニワトリ)

「俺、牛乳飲まないですよ。」グッドマーク、ニワトリ)

「じゃヨーグルトも駄目なんですか。」 (両手で バツマーク、ニワトリ)

「でもそんな事、教えられていないですよ。」 と、お兄さん達。

……悲しいよね~~。 

(知りたい方は、乳がんと牛乳」や葬られた「第二のマクガバン報告」」上・中・下巻。もしくは コチラをどうぞ

Dsc02213

着ぐるみのお陰で、
勇気はいつもの1・5倍増!!

牛乳パネルを掲げながら、ゆっくり移動している交差点の車やバスに向かって、大きく手を振ってアピールしていました

この日はクリスマス前だからか、
献血のお願いのキャンペーンや、

学生達による被災地の募金集めなどが、同じスポットで声高らかに行われていました。

3時間ほどで啓発活動は終了
足の芯から冷えたので、皆と少し今月の話をしてから足早に 帰ってきました。

いよいよ開催まであと1ヶ月…!! (名古屋に来る準備はお済ですか~っ

1月21日(土)
毛皮にさよなら!名古屋パレード 2012」の参加表明 お待ちしておりま~す…
デモには、ウサギさんと牛さんも登場予定…!!

ちなみに今回は第1回目より、参加者のシュプレヒ部分を増やそうと思い、今月原稿イジる予定です

関西アニマルライツ組が最近頑張っているので 名古屋も負けてはいられないのでした

年末年始のお休みは、もっぱら一人の活動 頑張ります

|

« VEGANS忘年会のお誘い in 京都 | トップページ | 12月★なやばし夜イチに、震災動物のパネル展で出展してきた☆ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

ニワトリさんのためにここまでしてくださるなんて・・・・
着ぐるみの中にこんな素敵な子がいるなんて誰も想像できないでしょう。

投稿: russia | 2011年12月19日 (月) 00時38分

russiaさん(爆笑)
ありがとうございます。
最後の方、雫が上から(頭の中で)振ってきて、
汗かなと思ったら自分の息の水蒸気でした

仮●ライダーの怪人さんの大変さが分かりました(笑)

投稿: Natsumi | 2011年12月19日 (月) 14時34分

なつみさん♪

美希です!昨日はありがとうございました&お疲れ様でした(*^ω^*)

いつも読んでるブログに登場できてうれしいです〜☆〃

毛皮反対デモたのしみにしてますね!


美希より(^・ω・^)

投稿: 美希 | 2011年12月19日 (月) 15時38分

美希ちゃ~ん

レス遅れて御免なさい!!
こないだは、時間まで一緒に手伝ってくれてありがとう!!
嬉しい仲間が増えて、心強い限りです^^*

これからも宜しくです一緒に中部から変えていこうね
デモ、ハッスルしよ~

美希ちゃん良いお年をねヽ(´▽`)/

投稿: Natsumi | 2011年12月25日 (日) 01時11分

いいなあ。俺も着ぐるみ着て呼びかけたいわ。

投稿: | 2012年3月20日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« VEGANS忘年会のお誘い in 京都 | トップページ | 12月★なやばし夜イチに、震災動物のパネル展で出展してきた☆ »