« ニワトリさんから、KFC虐待チラシ配り☆ | トップページ | 漫画で毛皮啓発チラシ(B5) ダウンロードはコチラから★ »

2011年12月26日 (月)

12月★なやばし夜イチに、震災動物のパネル展で出展してきた☆

Dsc02251

Dsc02252_3名古屋の堀川ぞいのnightナイトマーケット、なやばし夜イチアニマルライツ中部、2日間pig 出展してきましたshine

非営利の展示はmoneybag無料だそうなので、なやばしがどんなものか、勝手を掴んでおくのも良いかもsearch…と、ボンヤリ思いはしましたが。

はっきり言って、やる気は無かったです。

発案者のvirgo姉さんが、ミミチェン行った時 「ここでデモの宣伝もすれば良いと思って。」と最初言っていたものの、後日pc「この日、福島に動物ボラ行くから、なやばし任せて良い?」と、まさかのフェイント。

冬のパネル展はsnow ゴジカラ村(11月)で懲りていたので。

毎月やってるなら、何もxmas12月に出ることねーべsign03 死ぬわっ!!shock と思い。

この日はflair暖房の電気もなくて、夜の出展だからmoon1 照明の用意もいるし、出店した方からはshadow「あんまり人いないし、寒いよ。」と話を聞きeartvTVニュースは「クリスマス寒波が26日まで…」との情報に、気分はダウンdowndown(効率の悪いこと嫌いなの。)

でも 何だかんだ、ごちゃごちゃ あり~の。
皆で準備して ribbon 姉さんも一緒に出展してきましたvirgocat

22日は一日出展に必要な物を用意して、23日は就業後building外に出ると凄い寒波!!night
「こここ、こんな中snowヤツらはパネル展をしているのか((゚゚дд゚゚lll))馬鹿じゃないのか。」と思いつつhouse寝不足だったので、早めの就寝sleepy

よく朝、アキコさんがrvcar迎えに来てくれたので、ファッション度外視のspa最強防寒フル装備で(でもビーガン服)、カイロとcafeホットコーヒーを持って 向かいました。

24日は、11時から20時の開催sun 日中だけ出展して、撤収予定。

Dsc02234Dsc02235_2

Dsc02236_2

Dsc02236

 

Dsc02237
1週間前からの予約でnight ビーガン対応もしてくれるnosmoking禁煙バーbarイランイラン
さんbuildingのビルから、南へズラーッと川をはさんで、左右川沿いにmist 出店テントが並んでいました。

ここがeye なやばしかぁと、のったら 行くとsnail

virgo「遅~い!」とキミコちゃん。そして、
三重からshadow元ビーガン祭スタッフ、ひらのっちがーっsign02

xmas12月に入って初めての休日だったそうですが、わざわざこの為にtrain手伝いに来てくれてました。

mixiのpc「誰か手伝いに来てーcrying」のつぶやきに、イイネflairくれてたのは気づいてたけど。

流石だねっ!!shinegood 男気 アニマルライツ最高だゼ…sign03sign03

Dsc02252_2Dsc02238出展の場所は、ステージ前の少し高い位置diamond
良い場所を頂いていて、cameraステージまわりの柵も使って良いとのお話clover

手前には、キミコちゃんがプリントして準備してきたdog震災動物達のパネル写真を。

ステージ側にはcat毛皮動物のribbon My自作パネルと、デモのmemo告知パネルをずらずらと設置foot

Dsc02256

テント横にもtaurus震災動物。

ブースの机には、ARCやALIVE、JAVAの各種bud啓発チラシや、1月21日の毛皮デモ告知チラシ。今年年内締め切りの、動物愛護法の改定を求める懇願書pen

震災動物レスキューに使う為のtulip募金箱を設置し、「募金してくれた方、ご自由にTAKE FREEshine」な、present皆で持ち寄ったchick動物ポストカードやバッチ等が入った箱を設置しましたmoneybag

準備が完了してから、お腹も空いたので、なやばし昼イチへレッツラゴーrunshine

前日にphoneto「ビーガン的に食べれる物あった?」と、night23日夜出ていたメンバーへ聞いたところ、
「ビビンバとぜんざい。」とear聞いていたので、それだけあれば良いかな~catface と。

 

Dsc02239_2Dsc02240

Dsc02242_2Dsc02243

Dsc02242

売られている物は、

とっても肉肉しい感じでしたpigspa

川ぞいと、ブースの間の道が狭い。

民族チックなグッズが販売されていたり。

創作盆栽 など

「げんまい~~shine」と

皆に呼ばれている犬がおりましたdog

Dsc02244Dsc02246_2

Dsc02247_3

Dsc02249

顔ハメ看板やart(こうゆうの看板とかお洒落ねmoon1

休憩所ブースが作られていましたjapanesetea

ビビンバもぜんざいも無いなぁ…とrun、橋で川の反対側へまわり込むと、ようやく発見~~shine

何だぁdashトライバルアーツさんだったのかrestaurant 渡りに船とは、まさにこのことdiamonddiamond

ビビンバを購入してからは、
virgo「マクロビ趣味でやってて、まだ屋号は無いんです。」というriceball 玄米のブースも発見shineshine
おやつ代わりに、きなこと黒ゴマの蒸しパン(?だったかな)を1つ購入。

Dsc02253

Dsc02254_2

Dsc02255

 

Dsc02254

Dsc02258_2
ぜんざいもmaple後から発見し購入しましたが、ビーガンの舌になってる私にはkissmark、市販的な甘さは甘過ぎでしたcake

ビビンバは勿論、美味しゅうございましたshinedelicious

食べながら、ブースのお留守番~house

virgoキミコちゃんは持ってきていたpcPC作業をやっていました。(アンタeye 用意がいいな)

私も、地図でsnowデモルートを考えたり、デモ原稿の手直しをしてましたpencil

猫が毛皮にされている写真で心を痛めた方がいて、涙目になりながら、署名したりデモチラシを受け取って下さいました。

Dsc02261ブースの目の前を…。全身毛皮のコートのお母さんもΣcat通っていったり…。(娘さんはダウンでしたなchick

アキコさんはじっとしておらずにchickdash、署名やチラシを持って出店者さんのところへrecycleまわっていました。(敬服するわ~)

ブースの隣ではこのmoon3夜イチを立ち上げた、イニュニックの風君が、販売用cuteこんにゃくの準備を始めていましたcloud

パネル展近くでは、ソラミミというshadowビーガン的パン屋さんも販売されていたのですが。パンのまわりのコーティング(?)に少し乳を使ってるとのことでした。ちょっと残念bread

Dsc02262
そろそろ。 寒さも限界になったところで、mist川ぞいにはcakeカフェがあったりして。

猿カフェとやらにcloud 一人penguin避難しました。

入ったことdoor無かったですが、以前みっくんがleoミーティング場所として指定して、満席だったこともあったので、「何かあるだろう」と思いrun入店dash

restaurant食べれるものは無かったけどgawk ソイ系ホットドリンクがありましたcafe

メニューで、「豆乳と里芋を使ったヘルシー焼きドーナッツ…!!shine」と宣伝しているのがあったのですが、包装されている実物を見せて頂くとmemo卵・バター」…(゚∀゚ ) 「…ありがとうございました。」とenter お返ししました。

動物性を使っていてnotes 「ヘルシー」とは歌わないで頂きたいです。

とにもかくにも、猿カフェでwatch1時間ほど温まりながらpen年賀状を書いてました。
(今年は時間無かったので、主に遠方とbook 漫画でお世話になってる先に出させて頂きました。)

帰ってくるとcat 「どこ行ってたの~!」とキミコちゃん。(アキコさんにphonetoメールしたも~ん。)
sun陽も落ち始めていたので、照明を点けてflair、ローソクを灯しましたnight

Dsc02268Dsc02269_2

Dsc02272

 

Dsc02271_3ビーガン祭りにも出演した、

ゆるゆるバンドnotes レーレーズのテルさんも、ブースに遊びに来てくれました。

暗くなったのでnight、パネル展は片づけ始め、キミちゃんはvirgo最後までいるってことで、

動物たちのパネルはcamera 休憩所に移すことになり、後はshoe 撤収しました。

Dsc02275

会場を去る頃、レーレーズの演奏が始まりkaraoke横目で見ながらrvcardashなやばしを後にしました。

夜のなやばしもmoon1 少し見れて良かったな。夜だとやっぱり幻想的ねxmas

でもやっぱり、夜のお祭りはsun 夏が良いけどcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

翌朝、起きるとsnowホワイトクリスマス…sign03 (名古屋で珍しい…!!)

この日はrestaurantお昼に、名古屋ビーガングルメ祭り のミーティングだったので、

xmas「こんな日に呼び出すとはщ(゚Д゚щannoy) 、presentクリスマスプレゼントでもくれるんだろうなリーダー!!」と思いながらもbicycledash 雪が舞う中、自転車ブッ飛ばし、オーガニックキッチン陽菜へ。

door10時半からという話だったのですが、お店は11時開店CLOSEとの表記…。

leo←常連のくせに開店時間house間違えるなよーっsign03ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;」と、phonetoメールするも。

とりあえずcatsweat01まゆころも来たので、gemini中入ってようと思ったら…、既に開店してました。
(最近はsun朝ヨガとかやってるそうです。) ハテぇ ( ̄Д ̄sweat02 表の表記は…。

Dsc02279Dsc02281_2

Dsc02282

Dsc02281

Dsc02283

参加者はleo みっくん。hayariさん、ハットリちゃん。パンダさん、まゆころと私。

私は陽菜に来るとfastfood パンのセットを頼みま~すhappy01shineこの日はキンピラ。
(他camera、写真は陽菜カレーと、ビーガンのハンバーグランチrestaurant

ちなみに、
1月21日(土) 毛皮にさよなら!名古屋パレード 2012 の集合場所にclover一番近いhouse菜食のお店はコチラになりますdelicious

1階は座敷で、2階はゆた~りとしたchair テーブル席(個室)×3 があり、
中庭が見えてbud都会の中の田舎って感じでjapaneseteaお勧めですsmilegood

お店の中でも直結しているお隣には、ヘンプやリネン、オーガニックコットン等のお店「麻 芽 -mame- 」もありますsun

Dsc02284陽菜に以前memo置かせて頂いていた、デモの告知チラシももう無くなっていたので、
追加tulip補充させて頂きました。

「どこでも置きたいところ置いて下さい。」とのことheart01
陽菜さん、ありがとうございま~すヽ(´▽`)/shine

第2回目の名古屋ビーガングルメ祭り、開催は2012年秋になりますmaple

また詳細は決まり次第、お知らせさせて頂きますねwink こちらも宜しくどうぞheart

ミーティング後、今年ずっとbudベジ会やお祭りで集めさせて頂ました、動物愛護法改定を求める懇願書をmailtoメール便でALIVE宛に発送しました。何枚あったか数えるのを忘れてしまったのですが、結構な束でした。

署名して頂いた皆様、ありがとうございましたloveletter

30日は、「エコマルシェ京都~被災地支援」へbookベジ漫画出店しに行きます。
京都ベジタリアンフェスティバル実行委員のgemini皆様に会えるのが楽しみですheart04

皆様bell 良いお年を~~shineshine

Dsc02247

Dsc02246

Dsc02235

Dsc02258

Dsc02271_2

Dsc02271

Dsc02269

|

« ニワトリさんから、KFC虐待チラシ配り☆ | トップページ | 漫画で毛皮啓発チラシ(B5) ダウンロードはコチラから★ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニワトリさんから、KFC虐待チラシ配り☆ | トップページ | 漫画で毛皮啓発チラシ(B5) ダウンロードはコチラから★ »