« 名古屋ファッション専門学校にARCの毛皮チラシを置いて頂いてきた!! | トップページ | あっちこっち更新してます »

2011年11月20日 (日)

江南の台湾素食が食べれる味味臻(ミミチェン)へ行ってきた☆

Dsc01967

Dsc01968

今年bud第1回目の名古屋ビーガングルメ祭りにて、1店舗だけnoodle台湾素食(ビーガン肉まんとか、ちまきとか、杏仁豆腐とか)を出して大人気だったshine 江南にある味味臻(ミミチェン)に行ってきました~run

キミちゃんがbook 肉々しいクーポン雑誌でたまたま「素食」の文字を発見してflair 行きつけ店と化し、お祭り出店までキミちゃんがgemini 二人三脚をしたお店です。

「江南か~…遠いなぁ。」と思ってたのですが。

度々気になっていたし、お祭りの時の肉まんとちまきは、絶品diamondだったので((w´ω`w)) 素食恋しさに「行く」と私heart02

night 仕事が終わってから、江南駅までどんぶらこっこdash名鉄を北上train
江南駅にて、向かいに来てくれたvirgo岐阜のぱるちゃん(AR中部) の車でrvcardash大型店舗が並んだ(ちょっと田舎くさい)大通りを進むと。(でも駅から徒歩でも15分くらいだそうなshoe)

暗闇にこうこうと光るflairミミチェンの字shine ここなのね~shine

中はとってもレトロなchair 中華って感じのお店ですsmile

置かれているメニューは肉が入っているメニュー。 「素食のメニュー下さい。」 というと、

表紙の色も同じ、でも上の方に「養生健康料理編」と書いてあるメニューをmemo持ってきてくれますscissors

せっかくお肉が入ってないnoodle貴重な中華があるのに、あまりにshadowお客さん達が注文しないので、
この素食メニューは普段下げてしまっているのだとかsad 「置いておいて下さいよ~」とvirgo店長さんに伝えておきました。

book「表紙が同じ色じゃなくてcatface こっちは緑色とかの方が良いのではclub
virgo「表紙に、体に良いshineとか美容に良いshineとか、中に書いてある文章がbook表紙にあった方が…。」と、私達ribbon

Dsc01969

Dsc01970_2

Dsc01973

Dsc01970

Dsc01978

Dsc01980

そんな度々run来れる場所じゃないから、メニューいっぱいで迷う…sign03

しかしdanger 素食のメニューの中で「肉」と書いてあるのは、肉ではありませんが
ビーガンメニューではないので
」と書いてあるやつは本当に卵なのでお気をつけて~っsign02Σ(゚ 0 ゚;) ややこしい!

dog「キミちゃんのお勧めがいいheart01」と私。

でもメニューに書いてあってもmemo
その日、無いものもあるのだとかcoldsweats01 でも逆に書いてないものもあったりして…。

私の希望でnoodleラーメンと、ちまき。
あとはメニューに無かった、肉まんと、フカヒレスープ(勿論、植物性の。) をお願いしてから、キミちゃんセレクトな感じでheart04

大人数の宴会をしていたからか、持ってくるのが超・ゆっくりでしたが (memo頼むメニュー決まってたらphoneto 予約しておいた方がいいのかも…?)
ぱるちゃんとキミちゃんと、アレルギー理由でベジでcake将来ベジ的スイーツ店開業が夢なribbon ことりっぷちゃんも遅れて加わり、4人で食べてましたgeminigemini

まずは適当に持ってきてくれたサラダclover それから。。。

Dsc01971_4

Dsc01972_2

Dsc01981_2

Dsc01982

キミちゃんお勧め「青菜炒め」これ上手い…sign03shine

何だろう、植物性なのにこの魚介エキス的濃厚さはっ…!!shine

濃い味・熱々上手い!!

そしてfish もどきの 「ゆば魚フライ」食べると中が、サケみたいにピンク色…!!

これ上手い…!!

てゆ~か魚…!!shine (植物性だけどbud)

そして、

お祭りの時、絶品でしたheart04LOVEちまきheart

ピーナッツやお豆がゴロゴロ入ってて、赤飯とかriceball餅米好きな人ならcherry好きだよねdeliciousshine

そして植物性肉まん~っcloudshine ほっかほかspa うふふ(*´Д`*) ふふふ。最高ですじゃnotes

Dsc01983

Dsc01984_2

Dsc01985_2Dsc01986キミちゃんが頼んだ「あんかけやきそば」(でもrestaurant皆でつつく)と、

メニューには無いけどtelephoneキミちゃんが頼んでおいた「豆腐とトマトの… 」何だっけ。
とろみ煮みたいな感じですapple 全て文句なしgood!!shine 

これまたメニューには無かったけれど、
virgo「今日ある。」と店長さんが言っていた「フカヒレスープ」を頂ましたcatface

(downwardleft勿論wave 残虐なフカヒレでは無く、植物性。)

それから、ちょっとスープが似てるけど、こっちのが辛くて酢豚的な味?な→ noodleとろみラーメン」。麺がウマーッsign03shine(とろみのないラーメンもあるそうだよ)

と、cat「ジャンクな味が素敵なの…!!heart04」とキミちゃんが食べたい、「チャーハン」おおっhappy02 油ギッシュshine でも上手い!!goodshine

Dsc01987

Dsc01989_2

Dsc01990_2

Dsc01990

…と、女4人でmemo 注文しまくりながら、

福島の福島被災動物レスキューSORAへボランティア活動をしに行ってきたtulip、キミちゃんの報告話を聞いたり。

(やっぱりdespair 現状良い話では無かったですが。私が口頭伝いで聞いた話をここに書くのはどうかと思うのでdown 割愛します。)

そして今月末bell11月30日に発売される、
NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2011年 12月号dogtaurus

福島原発動物を本気で救う会・HOSHI FAMILY の特集記事が掲載されてbud 全世界へ発信されるそうですshine

(book 売上の3%が、救援活動金となる購入画面はコチラから~ shine
(HOSHIさんのphoneto ツイッターは、「HOSHI FAMILY 」で検索!diamond) ←キミちゃん見つけました~っheart04

福島の話も頭がクラクラしたけど。もうひとつwobblyクラクラする話。

生きたままお腹に穴を開けられ、胆汁を死ぬまでsandclock搾取され続ける熊……。

わが子がお腹に穴を開けられそうになった時、自分の鉄檻をimpactブッ壊して、わが子の首を絞めて殺して。
自分もコンクリ壁に突進してimpact自殺した …という本当にあった話を聞きました。
動物に自殺なんて概念は無い筈なのに、それほどの苦痛を強いてる人間…。

自殺もできぬ苦痛に耐え、わが子を殺す中国熊の残虐物語 

ツートンカラーで生まれてきてたらcrown 国家プロジェクトで守られていたのにね。
(日本の熊もfuji 全部ツートンカラーにしてやろうか!) 胆汁汁へのアクションも…起こしていきたいねdespair

そんな濃厚なアニマルライツ的、溜まってた話を聞いたり、女の話cat聞いたり、こちとらベジパレや先日の報告をしたりclover してました。

Dsc01991_3

Dsc01988最後は、店長からのサービスで、愛玉ゼリーと、apple果物を頂きましたdelicious

ちょっと迷いつつも、(houseお店に埋もれそうだな~と思って) でもやっぱり、少しcat デモチラシも置かせて頂きましたscissors

ご馳走~様 (*^ω^*)ノ彡でした。
本当全部美味しかったしshineおなかいっぱいshineキミちゃんにも久しぶりに会えたしhappy01 楽しかったョheart04 
ぱるちゃんΣ(゚д゚;)全員分のマイ箸持ってきてくれてありがと~っ!!shine (ミミチェンは割りばしです) 凄すぎる気配り!

trainそして江南は遠いのね~…とcatfacesweat02 そんな所からお祭りの為にrunミーティングやら準備やら通ってくれていたキミちゃんのnight大変さが分かりました。(house私宅に泊まりたくなる気持ちもね(笑)) (お祭りスタッフはgemini三重や岐阜県人もいますがfuji)

江南のミミチェンbell是非行ってみて下さい。

もう名古屋に台湾素食(中華)は皆無だしな…sign03 crying

七海~shine チェンフーshine プリーズ sign01  カムバ~ック  sign03sign03

台湾素食の、名古屋進出 お待ちしておりまーすっ!!!!(´;ω;`) sweat01

という訳で、江南でもfuji全力で応援していきたいですヽ(+´▽`*)/ ベジ会ここでやろうゼーッ!!

(新年会sunなんてどう?) 皆様も是非diamond行ってみて下さい。美味しいのはcatお世辞じゃありませんshine

中華・台湾料理 味味臻(ミミチェン)

江南市大間町南大間1-1
0587-56-1773

AM11:30~PM2:00(土・日・祝~PM2:30) PM5:30~AM2:00
年中無休

|

« 名古屋ファッション専門学校にARCの毛皮チラシを置いて頂いてきた!! | トップページ | あっちこっち更新してます »

菜食」カテゴリの記事

コメント

うーん、近いのにまだ行ったこと無いぞな~
七●より本格的に見えるなぁ(笑)
予約なしでも大丈夫なん?

投稿: にこりんぼう | 2011年11月20日 (日) 08時18分

ここかー
行きたいけど、場所どこやろ?って思っとったんよね。
近そうやし、行ってみるばい!

投稿: aya | 2011年11月20日 (日) 13時54分

わぁ、二人とも反応が早い(笑)

>にこさん
予約無しでも大丈夫だと思いますけど。土曜日の18時過ぎ結構賑わってましたchair
グループで行くなら席確保で予約した方がいいかもしれないですねhappy01
でも2階もあるそうですよ~。キミちゃん「まだ見たことないけど」言ってましたが。
是非行ってみて下さいよ~っ!!shine

>ayaちゃん
おうcatブオーンdashと行ってきて~shine

投稿: Natsumi | 2011年11月20日 (日) 21時19分

いつもながら仕事がはやい♪

星さんとくまちゃんのお話し、アップありがとね。
苦し過ぎて、自分で内臓をえぐって自殺するくまちゃんもいるとか。
他の命をそんなことまでして痛めつけて、
自分だけ健康になりたいって、まじで人間醜過ぎ。

「女の話」w

また行こ★

投稿: きみこ | 2011年11月21日 (月) 00時42分

今度12月9日~12日まで名古屋に滞在します。
毎回veganのお店を探すのに苦労しますが、
natsumiさんのブログでしっかり予習させていただいてます。
この台湾精進のお店も美味しそうで、時間があれば足を伸ばしたいです。
nastumiさんの漫画も購入できたらいいなと思ってます。
これからも、blog楽しみにしてます。

投稿: とおる | 2011年11月26日 (土) 17時54分

>きみちゃんhappy01
>苦し過ぎて、自分で内臓をえぐって自殺するくまちゃんもいるとか。
うう…生き地獄だわ。耐えられない。

ミミチェンまた行こ~heart04

投稿: Natsumi | 2011年11月29日 (火) 15時56分

>とおるさんspade
初めまして~shineコメありがとうございますhappy01
名古屋へいらしゃいませ~shine
名古屋はnight世界最大のプラレタリウムとか出来ましたよcatface

ビーガンですか、私のお勧めは、
まぁるごと と、ププキッチン と、
ライブ&ラウンジビオ と、薬草labo棘 と、陽菜。
にんじん 、ララナチュラル でしょうか。
アクセスが気軽でないところが多いですがcoldsweats01

んふふcatface 是非ミミチェン行ってみて下さい。
店内は中華な店…て感じですがcoldsweats01sweat01(ま、お気になさらずchair)

漫画ありがとうございますshine
book名古屋で販売して頂いているのは、ヘルシングあいさんですが。
本棚の中に入れられてますので(;´▽`A``
行かれた場合は、頑張って探して下さい(笑)

subway野並の「かるなぁ」にも先日発送したので、
ひょっとしたらとおるさんがいらっしゃる頃には、店頭で販売始っているかもしれませんclover

>これからも、blog楽しみにしてます。

ありがとうございますsnailheart04またお店情報があったらアップしておきますねclover

投稿: Natsumi | 2011年11月29日 (火) 16時04分

名古屋行ってきましたairplane
いろんな情報ありがとうございました。happy01
でも、時間がなかったので、のらと陽菜と空色勾玉さんにしか行けませんでしたcryingベジ漫画を探す時間もありませんでした。。ごめんなさい。
でも、いずれも店もお味噌汁がおいしかったですgood
また、名古屋に行く機会があると思いますので、
そのときは、natsumiさんおすすめのお店とかプラレタリウムに足を伸ばしたいと思いますsun

P.S. アニマルライツの活動応援していますleo
宮崎でも少しずつ活動していきたいのですが、まだまだ課題が多いです。
natsumiさんたちのは、どのようなことから始められたのでしょうか?

投稿: とおる | 2011年12月16日 (金) 16時19分

とおるさんこんにちは~shine
mist宮崎から名古屋へいらしてたのですか…!!?
それはairplane長旅(!?) でしたね。お帰りなさ~い(?)。
japanesetea名古屋は赤味噌ですねcatface

>また、名古屋に行く機会があると思いますので、
そうなんですか?是非是非。

>P.S. アニマルライツの活動応援しています
ありがとうございますhappy01
宮崎と言えば…口蹄疫と マンゴー…。
畜産業が多いだけに大変かと思いますが、じわじわ頑張って頂きたいですrock

はじまりは…bud
pcmixi等で、名古屋のベジが集まりまして、restaurant月に1回程菜食店で食事会等していました。
ベジがそもそも地元にgeminiこんなにいると思っていませんでしたし、
少ないベジの中で、アニマルライツはpigまた限られてきますから。
そんな人達と出会ってribbon、交流を深めていったところが始まりです。

そのベジ部を率いてたshadow強いリーダーシップを持った奴がおりまして。
その人が皆に、「イベント出店しよ~」と呼びかけて、
ベジやオーガニック的なイベント等に出店するようになりました。
(経験を積み、また京都ベジフェス等も個人的にお手伝い始めました。)

またそこから独立してpigアニマルライツだけのグループが出来まして。
ベジイベントに、愛護団体からパネルを取寄せて、出展したり。
公道は許可がいらないので、簡単なチラシ配りから始まりました。
で、「名古屋でもデモやりたいね~」という話から、
2.3ヵ月後くらいにデモやっちゃいました。

一人でもgoodやっていけると思いますが、
4・5人仲間がいたらshine心強いのではないかと思いますhappy02

頑張ってくださ~いshine
告知等、必要な情報拡散のお手伝いはいつでもさせて頂きますよーtulip
(出来る範囲で(◎´∀`)ノ(笑))


投稿: Natsumi | 2011年12月19日 (月) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋ファッション専門学校にARCの毛皮チラシを置いて頂いてきた!! | トップページ | あっちこっち更新してます »