« 11/26(土)18時~ ベジ食事会のお誘い☆(๑→ܫ←)ノ♫ in 名古屋 | トップページ | 毛皮にさよなら!名古屋パレード2012 【一般向け】告知チラシ完成!! »

2011年11月 8日 (火)

大阪ベジタリアンパレード 2011へ行ってきた☆

Pb060194

今年行くrun 先々の3大ベジフェスがことどとく 晴れまくりclover
おほほhappy02shine 晴れ女はsun私よーっsign03 ナドと思っていたのですが。

日本史上bud2度目の開催となる、大阪ベジタリアンパレードの天気予報はtv 50% rain 雨…!!
は…晴れ女sad (もしくは男) は、誰だったのかしら…sweat01

でもやっぱり、大阪に向かうべく。
アニマルライツ中部&ベジライフ推進部の、chickアキコさんとcatまゆころはバスで名古屋から。
私は再びbus 近鉄アーバンライナーで(金券ショップで3200円) レッツラゴーshine

Pb060189Pb060187やる事pencilいっぱいあったので bullettrain車内で作業しようかなと思ったのですが。
house持参したfastfood野菜入りじゃがサンド(肉はないので、ただのじゃが)をほうばりながら、結局 ぼんやりfuji流れる景色を眺めて(車窓好きheart01)大阪到着。
ちなみに、アーバンライナーのテーブルって、横から出てくる小さめchair 三角形です。(作業するならバインダーがいるねぇclover)

大阪難波へはwatch2時間で到着ですdiamond

本当はお昼、せめて集合場所に近いhouseグリーンアースで食べたかったのですが、バタバタするとういけないので断念orz
happy01 「せめてクッキーでも買ってから行こう。」 …と、思ってお店の前まで行ったらdoor 日曜はお休みでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンsweat01 (お昼ここにしなくて良かったdash

Pb060191Pb060193大阪に着くと、雨が降っていなかったので bullettrain

車内に傘忘れつつも…orz

cloud 雨は持ちそうな天気diamond

1時間少し前に集合ポイントに近付いていくとnotes 音楽が流れている中、
まだ広場はガラーンとしてました。

ケイさん に会って挨拶してから、諸々fuji 自分の準備をば…catface

4425800041

Image904 おまえ 売る気pig 満々やな⇒

っていうcamera 只今 販売してまっせパネルを、背中のカバンに装着。
(だって交流したいからね( ´艸`)shine 私と分かってもらえるしねflair)

←持参したhairsalonデモパネル製作時間30分)に、持ち手部分を付けました。

昔ベジタリアンサークルで、Sさんが買ってくれてpigAR中部が引き継いだtaurus牛さんの被りものを今回被る予定だったので、内容も牛乳に統一してきましたscissors

shadow男性がpc 牛の乳に吸いついてるPETAの画像をプリントしたのがあったので、その写真と 「乳離れしよう!!」ってデカイパネルも作りたかったのですが、急きょrain 防水加工に追われsweat01 結局 1つで断念。
(あとの案はbud肉をへらして エコアクションsign03」とかねrock)

集合時間からfootゆっくりめのgemini 集合だったので、その間 徐々に集まってきた方たちと、名刺交換したり、pcブログ名を教えあって感激したりshine、漫画やバッチmoneybag買って頂いたり。仮装のapple 制作秘話を聞かせて頂いたり(*´ェ`*)

Pb060203Pb060202「会えて嬉しいですribbon」と言われてcatface 私も嬉しかったです。

book「菜食総理が好きです。」と誰かに言われました。
(人気あるね…菜食総理(笑))

初めてお会いしたchickさっち~さんや、
ベジになってまだ2ヶ月(変わり様がwobbly凄くね…sign02)appleみいさん

手作りの豆腐王に扮してcrown大人気だった、ふみふみ隊長heart01

Pb060238

Pb060251

あぁ…!!flair 名前だけ(◎´∀`)ノ知っていル~shine
という方達に会うことが出来ましたheartheart

virgoアニマルレスキューさんや、viviannaちゃんにも再会heart01
100均で作ったというcherry トマトと苺に扮してしました。可愛い!!

Pb060201_2

ケミカルバリアフリー社会の実現に向けて活動されている方もshadow 参加されていて。

動物園の飼育係のタバコが原因でsmokingパンダが殺された話を聞かせてくれました。

デモにも使える棒として、subway地下鉄客車の持ち手部分を買ったそうでsign02sign02
鉄っちゃんの様ダflair|∀・)

chickアキコさんとcatまゆみちゃんも集合して、他にも、
愛知県から来た方にもお会い出来たのでribbon 来年の毛皮デモにお誘いしておきましたscissors

京都ベジフェス勢もclover続々集まってきてgemini 来ると聞いてなかったのでlovely

ヽ(´▽`)/Pb060234「あ~っ!!Yukiちゃーんshine」 「おかもーんっheart04」 と 感激shine

K氏のお手製パネルは、外国のベジパレ横断幕に使われていたスローガンより、
Animal Liberation(解放)、Human Evolution(進化)、Vegan Revolution(革命)horse 格好良ィーshine 

マーフィーさんはart 首からぶら下げる手描きプレートを描いてきていました。

「ホームレスみた~いdiamond」と私catface

「( ´∀`) 仕事をくれ~ぃ」とマーフィーさん。ARを仕事にしたいねぇtulip

Pb060253

そして…shine

downwardleft おや、このパネルはsign02 (笑)

virgo「タイトルを見た時book その通りだって、凄く感激したんです。」とさっち~さん。
光栄ですわ~!!crownshine

参加者は 東京、神奈川、静岡、兵庫などなど…

rain雨予報だったせいか、残念ながらgemini 少なめでしたが。
なんというか。
少数精鋭で 濃いぃ~メンツが集まっていました(笑)

でも 

cat「せめて毛皮デモくらい集まれば良いのにな。」とマーフィーさん。そうですねぇ。

club 3列で整列してから、出発時間キッカリまでwatch 公園の出口で待機shoe

ちなみに私は、人の主催のデモに参加するのも (今年の毛皮デモがdiamond人生初デモで、初主催だったので)、
horseケイさん主催のに 参加するのも初めてでしたxmas

shadow「好き嫌いあるかもしれませんが」と、ケイさんセレクトのBGM note先頭が流れつつ、

signaler シュプレヒとか特に決めて無いんで。適当に盛り上げて下さいupupshine。言いたいことがある人はkaraoke前にスピーカーあるんで、言いにきて下さい。」と、ケイさん。

え~…sad 説明(デモ)文章はmemo 用意しておいて下さいよぅsweat02と、思いつつ。

(ま。私は話すのはいいや…大人しくgemini 後ろにいよ、と、決めて。)  デモがスタートnotes

Pb060207

Pb060213

Pb060214

Pb060206building最初は少し簡素なオフィス街を通り、周りのメンバーともgemini 談笑ぎみに歩いてましたpig

ケイさんの呼びかけやnotes掛け声、うちのAR中部隊長catまゆころの即興メガホン等を聞きつつ。

デモはだんだん、オフィス街から移りgemini注目する街頭の人も増え出し…、

徐々にkaraokeYukiちゃんやおかもん。 shadow参加者の男性もスピーカーを握り始め…、

後ろにいるつもりだった私も snail だんだん。
イ… ムラムラspa してきて。 えぇい私に貸せィ!! 状態で (失礼papercoldsweats01)。
アキコさんに、taurus「持ってて」と、パネルを託しfoot スピーカーのある先頭部へdash

Σcat「あ、Naっちゃん 来た(笑)」 と、おかもん。

久々のkaraokeスピーカーを、握らせて頂きましたdiamond

「…肉食は、資源の浪費です。」「お肉を食べなくても健康に問題はないどころか、元気になります。」「お肉を食べなくてもタンパク質は足ります。」「動物性食品を減らして、地球環境を守りましょう。」「牛乳やお肉、動物性食品は、ガンの元です。」「一人の人間が菜食になると、年間80頭の動物が命を救われます。」
「屠殺は決して安楽死ではありません。屠殺の動画を検索してみて下さい。」「あなたはトイレの中で一生を過ごせますか?家畜達がおかれているのは、そういう状態です。」「生まれてすぐのオスのヒヨコはゴミ袋に入れられて殺されます。」「牛乳は子牛の飲み物です!」「あなたは他人のおっぱいを飲むことができますか。私は出来ません。なら何故、牛のおっぱいは飲むことが出来るのでしょうか。もう…乳離れしませんか!?」

Pb060219_2Pb060217…等と、とりあえず頭に浮かんだことから、
大阪の街でsignaler訴えてきました。

でもしばらく話すとwobbly 金魚の様にfish 口はパクパク~…cloud 言葉は宙をきって。

karaoke皆とrecycle交代ばんこ してましたcatfacesweat01

Yukiちゃんやおかもんの二人が、2006年に国連が発表した、 「畜産がpig 環境汚染の最大の要因となった」 データや、
環境汚染を防ぐためにrestaurant『週に1日ベジーデー』が提案されたこと、

taurus3・11後の被災動物のこと等について、言及してくれていました。 (あぁ~shine心強いわkaraokeそして素敵な若き雄姿geminiheart02
【以下はmovie 参考動画】

沿道でgoodグーマークをしてくれた外国人。手をふってくれてたpaperおばあちゃん(??)。
signaler信号渡りながら、嬉しそうに駆け寄ってくれた女性がいました。(握手shine握手~shine

Pb060228_2

去年はchickチンハイが半分ほど参加していたそうですが。今年はそんな大人数はなく。1・2名?が、たまに歩道に出ては、memoチラシを配っていた様です。いいんかなと思いつつ。

Pb060222_2皆のお手製パネルはhairsalon、毛皮パネルのを利用しているのが多くrecycle リバーシブルで、ベジパレ参加者が見えていた光景はdog NO FURでした(笑)

人の主催のデモだと、終了地点が分からないから、長く感じるのねpenguinsweat01

最後の方では、「脱・原発!」や毛皮反対、タバコについての言及も出てきたり…sign02∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Pb060232
1時間ほど歩いて、終着ポイントの公園に到着~clovershine

「お疲れ様でしたーっwink
「ありがとうございました~っshine

公園には丁度、昨日appleデモをやっていたという、
セクシャルマイノリティの方達が集まっていて(街のゴミ拾いしていたそうで)gemini 何か歓迎してくれました。 (ベジもrestaurant日本ではまだある意味、食のマイノリティですな。)

私がcancerアニマルライツセンターから取り寄せてあったtaurusチラシ:牛乳(ミルク)のウソ&ホント を持っていたので、その方達に配ったところmemo皆に回してくれました。「牛乳が駄目なら、豆乳を飲めば良いってことですかねぇ」と、お兄さん。その通りですワshine

Pb060250

デモの余韻に浸りながら…、

phonetoメアドの交換や、camera記念写真を撮ったり、今後のデモの宣伝したりしていたら happy02 何とーっ

shadow「Natsumiさんですか?」と、ごパンさんmapleやっとお会いすることが出来ましたっshine
想像していたよりダンディdrama

そして、戦場カメラマンの様でした(笑) 

cafeお店で販売用にbook ベジ漫画10冊も買っていって下さいました( ´艸`)
カバン軽くして頂いてheart04 アザーッスsign03 販売お世話になりま~っすshine

この後foot参加者の皆様がpaper ちらほら解散していく中で、
関西ARメンバーは 荷物を取りに行く為enter ルート 戻りがてら、サイレントデモをやるとかribbon

私はもう疲れたのでsadsweat01 どこか座ってrestaurant 食べたいなぁ…と思い。 食事に行った京都ベジフェス勢に ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ついて行くか迷いつつもsweat01 でも京都勢とは 普段 会ってるしなぁと思いclover
やっぱり in 大阪 だし、このまま続行デモについていくことにrockbleah

Pb060254_2

Pb060256

shadow「で、これ何のデモ?毛皮?」とケイさん。

chick「…何でもアリで、良いんじゃないですか。」

ってことで出発tulip
少人数で歩道だと、何か余計に迫力あります(笑)

歩きながら、まゆころとアキコさんと、cat名古屋毛皮デモのミーティング。
(スミマセンwatch出発時間、14時半に変更します。また改めてpc告知させて頂きます。)
談笑しながらribbon パネルは歩行者に見せつつ、

この後、車道デモでは通らなかった、
signaler道頓堀から、心斎橋筋(?)の直線アーケード通りへ突っ込んでいきました。

Pb060260

前、大阪コテコテ観光した時、まだ道頓堀 来てなかった~shine嬉しーshine

catまゆころに、「あれ何~っsign02 アレ何ーっ?happy02」 と聞いてました。buildingドンキホーテの観覧車スゲェ!bellshine

Pb060267

Pb060269

Pb060273

Pb060270














グリコ
をバックにdog「撮って撮って~shine」と、taurusMyパネルと一緒にcamera 記念写真撮ってもらいました(笑)

アーケードの中に入ると、movieケイさんの動画でよく見る光景!!shine

「ここ動画で見た ( ´∀`)ノflair

Pb060275_2

そして 凄い人人人…!!!!

もの凄くまっすぐに一直線のアーケード通りで、
左右の店が、隙間や横道なく、、とにかく連なってます。
(ここ火災があったら恐ろしいなshock

右側・すれ違っていく大勢の人達が、

Σchick「牛乳はガンの元」
Σpenguin「牛乳はガンの元」
Σcat「牛乳はガンの元」
shadow「牛乳はガンのモト…」

と、読んでいってくれたのが eye 楽しいというか 嬉しかったです(笑)

virgosweat01「バッチ売ってるんですか?今買えますか?」と、
歩きながら声をかけてribbon バッチを購入してくれた女性もいました(そういえばカバンに付けたまんまだった)。

Pb060282

今回デモで歩きながらもdanger デモの効果というものを考えていたのですが。

Pb060279

でもネットもpc本もbook漫画も読まない、放っておいたら情報に出会わない人もいるだろうし。

shoe 街へ出て、そこに Σgemini 直接いる人たちに、頭のどこかにでもひっかかりの種を植えるのも、bus 野外の活動でしか出来ないことなのだろうねshine (だから色んな方法でどんどんね

特にサイレントデモは、memo 申請許可もいらないし。
gemini周りに仲間がいなくても (←いたら勿論心強いけれど) 一人でも出来ることなので。
日本全国でsun どんどんupupやっていけたら良いですねclover

今回、これでしばらくは最後になってしまうであろう、関西でのケイさんの活動に、すべりこみで参加出来て良かったですgood

勉強になったしねfuji 西と東と中間の文化の違いというか。
関西アニマルライツの、ラテンのnotesノリもnotes見せつけられました(笑)

Pb060283_2_2

ベジタリアンパレード実行委員の皆様、開催までの準備お疲れ様でしたbell ありがとうございましたshine
きっとまた (≧∇≦)v  お会いしましょ~っheart01shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

蛇足

ちなみに出発前に、ジョニデのeyeglassメガネみたいなのをかけた、ジョニデ似のイケメンがshadow背広姿で「仕事の休憩時間に来ました。」と来てくれて。(*´Д`*)キャァsign02heart04 と思ったのですが、デモ出発して気付いたらいなくなっていました。…?? 残念orz

そして 私にとっての (私は無宗教なので、マジなのではなくネ) も来ていたこと、後から知りましたtulip
分からない様に完全武装だった様で。
話かけてくれたら良いのに。。 despair 一度でいいから、その手を握ってお礼を言いたいだけなのに
(次回こそは…catface捕まえるわ~heart02heart02)

|

« 11/26(土)18時~ ベジ食事会のお誘い☆(๑→ܫ←)ノ♫ in 名古屋 | トップページ | 毛皮にさよなら!名古屋パレード2012 【一般向け】告知チラシ完成!! »

菜食」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん、今回もまた詳細なレポートありがとーo(^-^)o

メンバー見たら濃いかったね(ToT)
確かに毛皮系パネルが目立ってたね。

完全武装の神(不審者風)も居たし、終点の公園ではオネエさま達と交流したし、濃い濃い一日でした。
ごパンさんとも出会えて良かったね~

投稿: マーフィー | 2011年11月 8日 (火) 19時21分

Natsumiさん、こんにちは☆
先日はご一緒出来て嬉しかったです(*^_^*)
そしてお疲れさまでした!
いやぁ、それにしてもこのレポートおもろ過ぎですね♪♪
Natsumiさんのセンスはほんと素晴らしいです☆
毛皮のパネルばかり見える形になりすみませんm(__)m笑。
帰りにデモるのに両面パネルを作ったのですが、
後から冷静に写真とか見て失敗だったなと思いました。笑
せっかくのベジパレで悲しい動物たちの姿を見る事になり参加者の方達の気分も害したかもしれません。
これからはベジの時はベジ1本にします。
勉強になりました♪
イケメン、、、同じ事思っていました、笑。
途中で消えちゃってて残念でしたよね。
どうして写真の一枚位盗撮しておかなかったのかと後悔しています、笑。
名古屋の毛皮反対デモ参加予定です。
トマト娘も神奈川から来る予定だそうです♪
他にも関東から参加される方がいます。
宜しくお願い致しますm(__)m

あとハンティングツアーの件、記事にして下さってたんですね☆
ありがとうございましたm(__)m

投稿: さっち~ | 2011年11月10日 (木) 03時53分

>マーフィーさんhappy02 お疲れ様でした~shine
コメありがとうございますribbon
今度神サマ見かけたら教えて下さいよ~( ´艸`)heart04ラブアタックしますんで。
グリーンスムージーバーはどうでしたかclover(・∀・)
私もいつか行きたいですshine ごパンさんの料理も食べたいですねsmilenotes

投稿: Natsumi | 2011年11月11日 (金) 09時51分

>さっち~さーんっshinehappy02

こんにちわsign03ご訪問&コメありがとうございます!!flair
そして、ブログで漫画のこと描いて頂いてありがとうございました~っheart04
さっち~さん経由らしき注文頂きましたよ!! (*´ェ`*)
さっち~のブログpcたまに通りすぎたりしていたので、
「え?さっち~のブログの人?Σ( ゜Д゜)誰が?」って、chickshineお会い出来て良かったです(笑)
(そして更新早いですね…sign03sweat01)

>レポートおもろ過ぎですね♪♪
ありがとうございます!!heart04

>毛皮のパネル
いえいえcatshine私もどの毛皮パネルに、
ベジ系の貼ろうかと考えてましたよ!(笑)(recycleそういうものですよ~)

>イケメン
顔はしっかり覚えてますけどねsign01
また来年是非やって下さいshine(≧∇≦)
次回こそはeyeglassイケメン捕まえましょうsign01(主旨違う)

>名古屋の毛皮反対デモ参加予定

マジですかsign02マジですかhappy02heart04
appleラテンのノリ名古屋上陸ですね!!
真実を伝えつつもdog明るく楽しい(?) デモパレにしたいので、
よろしくお願いしますshine(つって私の声が暗かったら御免なさい(笑))

また近々告知アップしますので、よろしくお願いしますshine

>ハンティングツアーの件

あ!本当だ!flairこれ、さっち~のブログて書いてあった(爆笑)
もう( ゚皿゚)酷いなぁspaと思って、メラメラとpc 写真めいっぱい拡大アップしました(笑)

これからもよろしくお願いしま~す!(o^-^o)shine


投稿: Natsumi | 2011年11月11日 (金) 10時07分

はじめまして。
こちらのブログを偶然読み始めビーガンに興味を持ち始めた、あきかんと申します。
名古屋市内で新たにビーガンカレーを食べられるお店を見つけたのでお知らせしたく初コメントします。
スリランカカレーのCafe&Restaurant PAHANA (パハナ)
名古屋市名東区名東本通3-3
052-701-3443
11時半~15時
18時~22時
月曜&第3日曜 定休日
です。こちらは稲沢、金山と名東区と3店舗ありますが3店舗のうち、名東区の店舗だけだそうですが、豆乳ナンや、ビーガンカレーのメニューがあるとのことです。ビーガンスイーツもあるみたいです。
ビーガンカレーはまだ食べた事はありませんが稲沢の店舗で普通のスリランカカレーは食べた事はあります。とても美味しく通っていました。

既にご存知でしたら申し訳ありません。

大阪お疲れ様でした!寒くなりましたので暖かくしてくださいね。

投稿: あきかん | 2011年11月11日 (金) 21時55分

あきかんさん初めまして!shine
ブログでそう言って頂けたのは、初めてかも?しれませんhappy01
嬉しいですありがとうございますtulip
パハナ知りませんでした~shine
ちょっと行きにくそうなところにありますねcoldsweats01sweat01
名東店だけとは残念!でもいつか行ってみたいですsmile
豆乳ナンだなんて素敵ですねlovely

ありがとうございますsign01また情報ありましたらお待ちしておりますshine
あきかんさんも素敵な年末をお過ごし下さいませ~housesnow

投稿: Natsumi | 2011年11月14日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11/26(土)18時~ ベジ食事会のお誘い☆(๑→ܫ←)ノ♫ in 名古屋 | トップページ | 毛皮にさよなら!名古屋パレード2012 【一般向け】告知チラシ完成!! »