« 100冊注文頂きました★ 第2版…ラスト8冊~~っ!!!? | トップページ | 「赤ちゃんはベジタリアン」第2段 「ベジっ子育て」 発売中!! »

2011年10月 6日 (木)

名古屋コレクションへ行ってきた~☆ (毛皮反対チラシ配りに)

Dsc00931朝5時に、お祭り記事をアップし終わった土曜日…sun

寝て起きてから、ベジ漫画を100冊ダンボールに積めてbicycle 大きな郵便局へpostoffice レッツラゴーdash

帰ってきたら、友人達との約束の時間のwatch 1時間前。

お昼作って(・∀・) 食べて。

Dsc00877

着替えてcarouselpony 準備して、行ってきました~shine
(今日はcatface どれにしようかしら~heart01みたいな (笑) →)

春から度々tvTVCM していてscissorsつけてました
今年 初☆開催のファッションイベントdiamond 名古屋コレクションheart04

いいだしっぺは私だったものの、実はやっぱり休日休みたいなぁ 何て思っていたのですがcloud

前日pc「何時 集合するsign02」と、ノリノリのメールをくれたアキコさん r(´Д`;≡;´Д`)アワワsweat01

cherryblossom今年の春、「お祭りやるよ~っ!!happy02」 とアニマルライツ一直線のpig彼女の肩をポンとたたきpaper、誘ったのは私だったので、

そこは 私も答えてあげなきゃねshoe

会場のsubway 最寄り駅で gemini配るので、そこで待ち合わせ。一応ファッションイベントだし…。
やわらかい感じの人に見える様cuteフェミニンな服で行きました。(でも肩に担いでいるのはcat残虐パネルみたいな。)

Dsc00881地下鉄の待ち合わせ出口が近づいてくると…、デッカイ リボンが見えました。

「何だeyesweat02 今日の衣装はリボンか?」ribbon と思ったら、DHC のサンプルを配っているお姉さん達でした。

Dsc00882_2

アキコさんとまゆころとrecycle合流。
お知らせが直前になったのもあり、結局3人で配っていました。
まぁいいかsweat01

地下鉄出口の近くにclover 各自持参したパネルを並べましたcat
(全部お手製だねhairsalon)

Dsc00897今回 私が配布したのは、アニマルライツセンターの毛皮反対チラシ。
まゆころとアキコさんは、JAVAの も持ってきてました。

こういったチラシは、会員でなくても送ってくれますのでtulip活動に1枚残さず活用しましょうsnail

(でもお金が無いと団体は成り立たないので、余裕があればhappy02 会員になっちゃいましょうheart04)

チラシを受け取らない人はeye せめてパネルを見て欲しいと、

右折地点にdanger パネルを置いてみたところ、

結構皆さま見ていかれるので…

通路にどんどんchickchick 点々と並べていきました。

Dsc00916

Dsc00893

Dsc00891

Dsc00894

チラシは会場へ向かう人達へvirgo「是非 読んで下さ~い。よろしくお願いしまーすshine」と声を出して、渡していました。


xmas遠くから近づいてくる人には背中を向けて、


近づいてきたら半回転~(  ) (  ) (゚  ) (∀゚ ) (*゚∀゚*) shine目の前 ribbon  スマイルで差し上げます。

(近づいてくる前に渡そうとしてるとcatface 受け取らない決定がflair下されちゃうからね。)


置いたパネルにはtulip小学生達が凝視してくれていたり。


パネルを見た後に、さっき受け取らなかったお姉さん達がenter
「え…、やっぱ下さい。」と言ってくれた時は嬉しかったです。
(男性も一人戻ってきて、「やっぱり読みますpaper。」と手を差し出してくれました。)

Dsc00907

Dsc00888

Dsc00933

Dsc00934

今回は主にkissmark綺麗なお姉さん達や、関係者らしきshadow 背広姿のオジサマ達。
(この日は、玉木宏 も来ていたみたいです。私も好きですョ (*´∀`*) せんぱァ~いsign01shine)


名古屋城近くのfootウォーキングのイベントに参加していたclover年配の方達に渡すことが出来ました。


でもvirgoこの人は受け取って欲しいと思った人ほどboutique受け取ってくれなかったりもして。


そんな綺麗なのにkissmark 知性もgawk 備えないのは残念ですよと思ったり。

そんな受け取って欲しい人にはつい…、

「(◎´∀`)ノよろしくお願いしまーす!
  (;´∀`)ノ よろしくお願いしまーす!!
 (;;゜∀゜)ノ
お…願いしまーす!!!! と、熱くなってしまったり。


そのうち…、

happy02名古屋コレクションで~すshine と、言おうカナとも頭によぎったり (笑) (言わないケド)


◆今日 気づいたチラシ配りの法則◆

heart サンプルを受け取ったpaper 直後の人は、条件反射で受け取ってくれる。(カバンにしまう労力が同じだし)

heart 隣の友人がgemini 受け取った様子をeye 見た友人は、8割強 受け取ってくれる。

heart 受け取る動作をしてギリギリ受け取らなかったり、受け取らない動作をしていてギリギリ…受け取る人もいるので。最後までsearch指先の動向を注視する必要有。

heart配ってる人が見ているところでは露骨にパネル ( ̄ー ̄) 見たくはないけれど、少し離れてところでは、やっぱり見てみたい人の好奇心。

【以下、関連記事サイト】

school 日本毛皮協会が専門学校生徒に教える授業毛皮セミナー

pcサイト ウサラバース  毛皮

moneybag ダウンが残酷な理由 ジャケットを買うなら「中綿」を選びましょう^^



10月23日(日) は、毛皮反対デモ行進 in 東京 です。行ける方は是非皆さまご参加下さい。(アキコさんchick 行くそうです)

11月20日(日) は 毛皮反対デモ in 大阪御堂筋 NoFur大阪

|

« 100冊注文頂きました★ 第2版…ラスト8冊~~っ!!!? | トップページ | 「赤ちゃんはベジタリアン」第2段 「ベジっ子育て」 発売中!! »

菜食」カテゴリの記事

コメント

あ、私もアニマルライツの水色チラシを毎年配ってます~cat←ひとりで。ええ、ひとりだろ~が配りますとも!岡山なんてそんなもんですcoldsweats01
毛皮チラシの中では、一番見た目が爽やか(おだやか)で開くとびっくり!な作りが決め手ですhappy01

チラシ配りの法則、さっそく参考にしてみますgood
私は、いつもファッションビルの信号で配りつつ、赤信号になる度に「毛皮の作り方は・・なんたらかんたら・・犬猫も含まれ・・」とか一分程度の解説する方法使ってますvirgo
赤信号中は、待ってる人にまとめて聞いてもらえるんでwinkheart04

投稿: えり | 2011年10月 6日 (木) 20時13分

お疲れ様ですhappy02
半回転って、、(笑)
絵文字もすてき!!

えりさんもお疲れ様ですshine
無理しないでくださいねheart

投稿: めぐみ | 2011年10月 6日 (木) 21時05分

おぉ~すごい効果だね!なっちゃんありがとう!
回を重ねるごとに進化していってるね☆
この残酷な現実を多くの人が気づいてくれたらうれしいな。
日記みて勇気づけられました。私もぼーっとしている場合じゃないな、がんばろう!

投稿: yuki | 2011年10月 6日 (木) 21時07分

お疲れさまでした。

毛皮反対デモ行進は、10月10日(祝)神戸でも開催されるので一応報告してみた感じで。
http://minna-issho.blogspot.com/2011/09/blog-post_06.html

投稿: ケイ | 2011年10月 6日 (木) 23時54分

あっ(o^-^o)めぐみ(めとり)ちゃん!!
お祭り会場で青い小鳥のような子!を探したんだけど、お会いできず・・残念でした(悲)
優しいのね・・お気遣いありがとう(*^ω^*)ノ彡

投稿: えり | 2011年10月 8日 (土) 10時30分

>えりちゃん
お疲れ様でした~っ!!shine京都までパネルのお手伝いに行く君のvirgo行動力たるや凄いねsign03
(いや、京都の方が、名古屋よりは家に近いだろうけどcoldsweats01)

そだね~ARCのは、表が可愛いのが良いよねheart01

そのsignaler解説は一人言なのかsign02誰かに言うのかsign02coldsweats01
グッジョブだねsign01グッジョブsign01

一人の闘志心強い…sign03
今季も頑張りましょ~snowshine

投稿: Natsumi | 2011年10月11日 (火) 16時35分

>めぐみちゃん
ありがと~ribbon 長距離運転rvcarお疲れ様でしたっshine

帰り口悪くて御免ねcoldsweats01 (疲れると口が悪くなるのョ…)

投稿: Natsumi | 2011年10月11日 (火) 16時37分

>ケイさんclover

連チャンでお疲れ様ですっsign03
ああっsweat01日付が…。載せれなくて御免なさいorz 情報ありがとうございます!
ベジパレ頑張って下さ~いshine 行けたら突撃しまーすっ!!happy02

投稿: Natsumi | 2011年10月11日 (火) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 100冊注文頂きました★ 第2版…ラスト8冊~~っ!!!? | トップページ | 「赤ちゃんはベジタリアン」第2段 「ベジっ子育て」 発売中!! »