« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

『放射能生活の注意事項』が出版されていました。

516zzpipl_sl280_1 book 早く肉をやめないか?の著者、restaurant船瀬俊介さんが、

今年8月new 放射能生活の注意事項   一億人のために』 という本を出版されていました…sign03flair

皆さまdashdash このチャンスを逃さず…!!

船瀬さんだし、目次を見れば、apple 一目瞭然sign03 eye

それ以前に!、今の日本に生き残る為にbud この選択は、かかせないですよね…!!!!(*´艸`)heart02

是非school 近所の図書館に予約して下さいっhappy02shineshine

rock 近所の図書館を活用して下さい!!!!

京都ベジフェスで、アイリーンスミスさんの講演会でear印象的な言葉がありました。
「日本はもう脱原発をしている。」ということと、

「日本は世界にpresentプレゼントを贈れる。」ということ。後者の言葉は、

virgokaraoke「原発はだから恐ろしいんだよ。ということを世界に伝えて、世界の脱原発へのリーダーシップ(←…だったかな?) を
とっていける。(元から、広島・長崎でそうだったのだけれど…cute。)」との話でしたclover

皆の力で、脱原発&肉食へと繋げましょう!!

memo予約用紙は、カウンター近くの台にありますgood

タイトルと、著者名等(出版社: 三五館 1050円) をメモッて 週末は図書館へrun Goーっ!!!!

(勿論moneybag 買うのもイイネッshine ヘ(゚∀゚ヘ))

続きを読む "『放射能生活の注意事項』が出版されていました。"

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

Get serious! Food for Thought ~ MTVのベジタリアン コマーシャル

以下、mixi日記より 転載記事ですpc

「Mercy For Animals」からの工場式畜産で育てられる家畜のことに焦点を当て、
ベジタリアンになることを勧めるコマーシャルがMTVで流れることになりました。短いのが3つあります。

ポークチョップブタ、バーガー牡牛座、チキンナゲッツを食べる前に、それらは動物たちの大きな犠牲の上に私たちのもとへ届いているということを真剣に考えてみてはどうでしょう?

MTVで流れるということは、何百万人の人の目に触れることになりますね指でOK



TVMercy For Animals' Pro-Vegetarian MTV Commercials

ペンHELP END ANIMAL CRUELTY. CHOOSE VEGETARIAN.

karaoke追記karaoke

MTV: Music Television(エムティービー: ミュージックテレビジョン)はニューヨークとロンドンに本部を置く、アメリカの若者向けのケーブルテレビ・チャンネル。
tv 24時間ポピュラー音楽のビデオクリップを流し続ける音楽専門チャンネルとして誕生し、この形態の音楽番組の代名詞的存在となった。そのため、MTVはケーブルテレビの音楽専門チャンネルの通称として使われることもある。(ウィキより。)

こういう良心的なCMが日本でも早く流れないかな。

flair ベグブロも更新されてます。 コチラも要チェ~ック!! flair

.

続きを読む "Get serious! Food for Thought ~ MTVのベジタリアン コマーシャル "

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

【拡散希望】 缶詰ハンティングの反対署名

animals_welfare さんのツイッターからpc 情報頂きました。さっち~のブログより以下転載です。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

これは、camera 何の写真だと思いますか?

Samantha202620brother20william20wri

動物と人間のgemini 仲良い記念写真?

Kudu20bull20didi1

Gene20saifre20male20lion1

もう、お分かりだと思いますが、

これは全部 死体との記念撮影です。

何故こんなことが起きているのか?

Pricesのところを見てください。

ハンティングがmemo パッケージになって販売されています。

horse この動物達は、leo ただ、遊ぶためだけに、impact殺されています。

考えられますか?

食べもしない着もしない、ただ、ハンティングを楽しむためです。

O04500337113669622471

O04500600113669628291

O04500298113669628281

この子は首を棒で支えて持ち上げられています。

この満面の笑と悲しい死体のコントラスト。

まるで今のfuji日本社会のようです。

こんな下らないことをやめさせるためにコチラで署名を集めています。

どうか、これ以上の犠牲がなくなることを祈ります。
みなさん、ご協力お願い致します<m(_ _)m>

φ(・ω・ ) ◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇署名のしかた◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆ 

 * ←印の所だけの記入で簡単ですwink すべて半角ローマ字入力ですpenshine

First name: 名前を入力 *

Last name: 名字(ファミリーネーム) を入力 *

Email Address: メールアドレスを入力 *

Country or Region: JAPAN を選択 *

Verification Code: 画像 と 同じ 文字を 入力heart01

SIGN をクリック で、この↓画面で 終了ですdiamond

Photo

mailtoメールアドレスは、普段使ってないのでも、何でも良いと思います。
(まれにpc 海外の署名サイトで、ヤフーメールだと出来ないのがありますが。)

私英語出来ないので、翻訳サイトで見たところによると、名字記入の下にある、
danger  Signature Display □ ←のチェックを外すと匿名になる様です。


殺しをしたい人達は、そんな人達だけで集まって、バトルロワイヤルでもやってろよщ(゚Д゚щ)。

殺されるかもしれない恐怖も加わって、きっと楽しいだろうよ。

関連動画】 南アフリカでは、このゲームハンティングが違法になりました。

上記の缶詰ハンティングとは直接関係はありませんが、
WWFより、ベトナムのジャワサイが密猟により絶滅 したそうです…fuji

pcインターネットがあるからこそ私達が出来る活動です。

署名にご協力下さいtulip 無意味な殺しにNOsign01を。 
お前らの為に… horse 生まれてきたんじゃな~いっ sign03sign03cryingsweat01sweat01

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

三版目 到着~♪ 通販再開です☆

Dsc01850_2

お待たせしましたshine 26日到着予定だったbook ベジ漫画の3版目が 早々に届きましたhappy01

house 家が無駄に広くなったせいか…、前よりfuji いっぱい刷ったのに ( ´艸`) 小さく見えます (笑)

2頁目の、ベジのお祭り 年間スケジュールpencil名古屋ビーガングルメ祭り」 書き込んでおきましたheart
(ちなみに昨日barイニュニックで打ち上げしてきました~happy02shine久しぶりに皆に会うと楽しいねheart02)

先週、東京で出会った方のご縁からgemini 沖縄でもベジを広めたいnoteとベジ漫画30冊ご注文頂いたのでpresent
明日早速発送 してこようと思いますwave  (↓家族のxmasクリスマスプレゼントにもcherry お勧めです(笑))

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・ご注文はコチラから★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・




11月6日の大阪の
ベジパレにもrock 持てるだけ持っていこうと思いますwink
(と言っても、重いので冊数は知れてますがcoldsweats01)

ベジパレにはpenguin名古屋から、まゆころ、アキコ、Natsumi が行きま~すclover

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

毛皮にさよなら!名古屋パレード2012 第1段チラシ完成 【AR活動家向】

Img192_3

やれやれpen デモチラシ第1段出来ました。開催までの各種デモで配らせて頂くので、
このチラシは既にloveletter 活動家の方ribbon 宛てのチラシです。 (A4の4分の1サイズ)

最初は、タヌキが毛皮を剥がされてるcat一枚イラストにしようと思ってたのですが、
アキコさんがchick「Naっちゃんの可愛いイラストでheart01」と言っていて、あれ eye 可愛いのを御所望ですか~shineと。

building第2段チラシ(一般向) も近々pcアップします。

第2段はhairsalon毛皮が何故残虐なのかimpact啓発をメインとして、dangerデモの告知もmemo載ってます的なチラシにする予定ですclover

上記のチラシを御友人等に配布して頂ける方はheart 宜しくお願いします!ダウンロードは downwardleftコチラからshine

   「nofur.nagoya2012.zip」をダウンロード


私 グループものとか、戦隊ものとか好きなんですけどhorseshine
(八犬伝とかmovie 映画「スニーカーズ」とか「RONIN」とか、三銃士とか、タートルズとか、X-MENとか…。)

こういうの描いているとcatface 皆の役に立っている実感が嬉しいですtulip

メンバーがvirgo 私がそんな得意ではないtelephone電話かけたり、調べたりしてくれているとまた嬉しくなるしribbon

「Naっちゃん、人間に苦手なものなんてないのだ!
あるとしたら、経験がない・少ないだけなのよ。
始めてみたら麻痺してくるから、結構なんでも何とかなるのだ。

fake it till make it.

外人さんが良く使う言葉です。」

とは、キミコちゃんの言葉ですがdog

さて、仕事にもどろう。 (コメントありがとうございま~すshine)

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

【予告】 『毛皮にさよなら!名古屋パレード』 年明け 1月21日(土) 開催決定!!

お待たせしました~っshinehappy02

えぇ今年もやりますcat アニマルライツ中部sign03snow

今年1月、名古屋でflair初の毛皮反対デモを開催しましたfoot

去年はxmas急遽決めたので、1月になったのですが、
今年もまた(結構…想定外だったのですがcoldsweats01) ビーガン祭り開催でズレこみ、結局また1月となりましたcloud

2012年1月21日(土) 『毛皮にさよなら!名古屋パレード』 開催決定!!

再び、昼過ぎから栄のブランド街をpenguinpenguinpenguin ねり歩きますshine 集合場所も同じく久屋広場ですbud

アニマルライツ☆中部は、mixiコミュ以外に、外部サイトがpc 私の個人ブログの他は無かったのですが、

今朝sun ツイッターのアカウント ARchubu で取りました! 最新情報お知らせしていきます。

「アニマルライツ☆中部」 ツイッタ→ https://twitter.com/#!/ARchubu

中部の皆様、全国のアニマルライツな皆様recycle 繋がっていきましょう!!

アメリカの ファッション街 ウェスト・ハリウッド市(WeHo)はbuilding毛皮の販売を禁止しました!

日本も法律でdanger 毛皮を禁止するまでsign03  全国で声を上げていきましょう!よろしくお願いしますscissorsheart04

撮影・編集 O氏より。 ハードバージョンnotes↑ アコースティックバージョンheart01

こちらは、movie撮影・編集 ↓ ケイ&リルheart

ちなみにribbon アニナルライツ中部のメンバーは全員clover 動物性の物を一切食べないビーガンですが、

食生活は関係なく、毛皮は誰もがdog NO!と言える、野蛮impact虐殺行為です。

毛皮ship 輸入大国日本

殺され方も知らず、それが動物であることも知らず、利用されています。

デモがchick初めてって人も、どうか気軽に来て下さい。

毛皮に賛成出来ないのなら、あなたの意思を示しに来て下さいconfident
意思は表現しなければ伝わりません。

「世界が変わるのを見たければ、自分が変わりなさい。」 (by.ガンジー)

アニマルライツ☆中部は、過激なことはしません。
説明的に、毛皮の真実を名古屋の街に伝えていきますkaraoke

そして★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
デモ後には、懇親会もまたcafe まったりやりたいと思いますcatface

第1回目を開催した時 catdog 関西や関東の皆さまが集まってくれてear、二言目によく聞いた言葉。

「だって名古屋 wink  第1回目だからね!!」

えっそれって(´Д`;≡;´Д`)sweat01 第2回目は…!!??

まだまだbuilding アニマルライツの少ない名古屋tulip
そんな名古屋に、あなたの力を貸して頂けたら、幸いですribbon

今回のお祭りで築けた人達との関係もヽ(´▽`)/ デモに生かしていけたらいいなshine

またmailto参加表明やデモの詳細等は、ツイッターと当ブログでもご紹介していきます。
どうぞよろしくお願いしますdiamond

とりあえず、来年のカレンダー買ったら、

1月21日(土) をグリグリと、 丸で囲って、毛皮反対デモin名古屋 て書いて、
職場の机にでも置いておいて下さい。

続きを読む "【予告】 『毛皮にさよなら!名古屋パレード』 年明け 1月21日(土) 開催決定!! "

| | コメント (4)

2011年10月15日 (土)

本日の東京ベジフェス、中止になりましたが明日日曜は開催です!

東京の特派員ユミコちゃん経由で、東京ベジカルから連絡頂きました。

◆拡散希望◆本日の東京ベジフェスは、強風のため中止になりました。大変に残念ですが、明日開催有無は今日の13時に判断されます。

↓13時過ぎの最新情報はコチラ☆

転載⇒「東京ベジフードフェスタ2011」、明日の日曜日は予定通り開催いたします!(10〜17時/雨天決行・荒天中止。中止の場合は、Twitter・Facebook・ウェブサイトなどで早急にお知らせいたします) 代々木公園のケヤキ並木道でお待ちしています!

night追記heart

明日の準備完了~shine今年最後のベジフェスですsmile

PIAちゃん達heart01 と、グリーンズの社長に会うのが楽しみです…sign03 (あ、勿論RMさんにもnotes)

ぷらっとこだまよりも、日帰りならbullettrainJR東海の 1day日帰り東京スペシャル 15800円と安いので、最近東京行った時もこれを利用しましたshine

でもでも、「東海キヨスク」(←東海地方にあるキヨスクではなく、東京の方にある)と、
「東京駅一番街」で使える千円のクーポン券もついてくるこのプラン。

「ベジで買える物あるんか~いっ!! クーポンいらね~っ!!」 と思いつつ、

海苔屋さんがmoneybag 一番街にあったので、

950円(おつり出ないけどcoldsweats01)の海苔を前回は購入しましたclover

今回もまた、

950円の海苔を買ってこようかと思っています。(軽いし)

楽しみだな~shine楽しみだな~shineヘ(゚∀゚ヘ)  どんな人達と会えるでしょうかhappy01
(ベジ紙芝居って何だろー?)

では明日に向けて、お休みなさ~いcatsleepy

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

【拡散希望★動画】 化粧品及びその原材料についての「動物実験反対」

viviannaさんより教えて頂きましたheart01 なんつ~完成度の高さ!!そして納得shine

LUSH (ラッシュ) の製品はcute全て動物実験をしていませんscissors 
カタログ等に「」 と書いてある商品は、動物性一切不使用clover ビーガンで作られています。

以下、転載

【拡散希望★動画】

「動物実験がどうして不必要なのか」これこそが化粧品・日用品メーカーに求められる姿勢!!

すごくわかりやすくてオモシロくてちょっとリアルな動画でおすすめです!!

ラッシュさん がんばれ!!

| | コメント (2)

3版目 入稿完了~☆

Image897_2昨日遅ればせながら、仕事後bicycle ケッタを飛ばして、ベジ漫画の3版目を発注するべく 、いつものbuilding印刷会社に行ってきましたdash

10月26日までには、手元に届くそうで、来月6日のベジパレには間にあいそうですhappy01

とりあえず一安心cloudshine

ちなみにだんだん強気なdollar発行部数になっていってるのですがup

1000刷ろうかなと思いつつ catface とりあえず800にしておきました。(また変更したいこと出てくるかもだしねclover)

そして まだ内緒なのですが。

とうとう。

2つめのpen お仕事が始まりました。

二足のワラジです Σ(*`∀´;)

いや、まだ 諸々|∀・) 内緒ですが。 定期的なmailto 絵のお仕事です。

今はpc 打ち合わせしつつ、話が進んでる段階で、

これがupwardright 軌道に乗ったら、来年辺りschool 司書を辞めるかもしれません。

(まだ分かんないけどケドね~!!)

あ、掲載の場は、コレbook 媒体ではなく、こっちpc 媒体ですcatface

と、ゆう訳で、東京はB級スポにも行きたかったですがsad 今年も見送りsweat01
16日(日) bullettrain日帰りでrecycle 帰ることにしました。

東京ベジフード後はnight 19時から、ちょっくら作画の舞台のcamera 取材になんぞ行ってくる予定ですscissors

今週やっと、お祭り準備で半年近くsweat02ほっぽってあった書斎を片付け、
(祭り準備もrestaurant生活もhouse 全部1つの部屋でコンパクトにまとめていたものでcoldsweats01)

足りない画材に気づき、入稿後、

画材屋さんへrun レッツラゴーdiamond

何か見たことないpen新しい画材や、資料が発売されていて。(昔はずっとチェックしていたのにeye )

何かとっても新鮮shine ワクワクでした(゚▽゚*)shine

今は自分の力を信じて、やれることを確実に、目いっぱい頑張ります。

(…つって、ずっと司書やってたりしてね ( ̄▽ ̄) クスクス。)

| | コメント (4)

2011年10月11日 (火)

「赤ちゃんはベジタリアン」第2段 「ベジっ子育て」 発売中!!

944471赤ちゃんへの最高のプレゼント、それは、
赤ちゃんをベジタリアンとして育てることです。

…と、冒頭に書かれたchick以前もご紹介させて頂いた、
育児書book赤ちゃんはベジタリアン」の第2段apple

ベジっ子育て―ちびっこベジタリアンのための役立つ知識 が、
先月末発売されましたcrown

以下、書誌情報転載heart

本書は米国のベストセラー「ベジタリアン・ベビー」(邦題「赤ちゃんはベジタリアン」)の続編「ベジタリアン・チルドレン」を抄訳、再構成したものです。 

本書には、あなたのお子さんにrestaurant健全で幸せなベジタリアン・ライフを始めてもらうためにcloud
必要な心構えや、貴重なアドバイスがpencil 数多く書かれています。

そして同時に、ベジタリアンでなくてもwobbly 直面する、typhoon食物汚染や環境問題について、
あなたと共に考え、答えを探ろうとしています。 

お子さんの現在と将来の健康のために、
またbud地球環境やpig動物保護のためにも、ベジタリアンという選択肢を確固なものにして、
みんなで胸を張って「ベジっ子育て」を実践していきましょうscissors。(本書より)

まえがき:子どもへの最高の贈りもの

◆第一部◆ ちびっ子ベジタリアンの食と健康 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

第一章 離乳期    幼児期(一歳半・二歳)    

入学前(三歳・三歳半・四歳・五歳)    

小学生    子どもは一人ひとり違う    家族でベジ食を楽しむ

第二章 ベジファミリーへのアドバイス    ベジ食に挑戦するときの落とし穴    仲間から受けるプレッシャー    祝祭日の食事の悩み    ジャンクフードと間食    インスタント食品    学校給食の問題

第三章 ベジ食で健康に育てる    カロリーと炭水化物    不足しがちな栄養素    サプリメントについて    歯を健康に保つために    子どもの健康をチェックする    成長が心配なとき

◆第二部◆ ベジタリアンであること ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

第四章 いのちと食について    ベジタリアニズムの流れ    世界のベジタリアン文化

第五章 あなたの選択    著名な研究者から学ぶ    コールバーグの道徳的発達段階    禁じられた食べものは禁断の果実になる    社会的な意識    アニマルライツ(動物の権利)    世界的飢餓    環境の安全を保つ    地域のコミュニティーに参加する

訳者より

付録Ⅰ かんたんベジ食レシピ10

付録Ⅱ ベジタリアンお薦めサイト  

著者virgo シャロン・K・インテマ Sharon k.Yntema
1951年デトロイト(ミシガン州)に生まれ、ヴァージン諸島セント・クロイ島で育つ。母親の影響でベジタリアンになる。アールハム大学で心理学文学士、ジョージ・ワシントン大学で文学修士を取得。保育士(ニューヨーク・イサカ)、児童発育審議会児童発育スペシャリスト。

翻訳者tulip 穴原美智子 Anahara Michiko
東京都出身。翻訳家。2008年に工場式畜産の現状を知りヴィーガンになる。
現在、ピアノ教室を主宰。訳書に『ドリームブック[夢]辞典』(改訂増補新版)、『夢をかなえる七つの法則』、『ドリームブックⅡ[愛]のエクササイズ』、『赤ちゃんはベジタリアン』、監修に「素食美人ー身体も心も綺麗になる!」(以上、中央アート出版社)がある。


著者のアドバイスは、率直で、大変魅力的だ。
ベジタリアニズムの安全性と有効性を、説得力を持って訴えている。

-米国図書館協会書籍一覧表よりー


本書は、この惑星上で、生命に対する畏怖の心をもって、人道的な態度で生きる姿勢を、
子どもの心に浸透させたいと願う親にとって、Aランクの書籍である。

-クラリオン・コールより

今、手元に (* ̄ー ̄*) あるのでbook 読んでからshineアップしたかったのですが、
まだ読む時間が取れないのでpc 先にアップしましたsweat01

でも赤ちゃんはベジタリアンよりも、きっとウンウンうなずくことが多くてcatface
サクサク読めそうですgood

続きを読む "「赤ちゃんはベジタリアン」第2段 「ベジっ子育て」 発売中!!"

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

名古屋コレクションへ行ってきた~☆ (毛皮反対チラシ配りに)

Dsc00931朝5時に、お祭り記事をアップし終わった土曜日…sun

寝て起きてから、ベジ漫画を100冊ダンボールに積めてbicycle 大きな郵便局へpostoffice レッツラゴーdash

帰ってきたら、友人達との約束の時間のwatch 1時間前。

お昼作って(・∀・) 食べて。

Dsc00877

着替えてcarouselpony 準備して、行ってきました~shine
(今日はcatface どれにしようかしら~heart01みたいな (笑) →)

春から度々tvTVCM していてscissorsつけてました
今年 初☆開催のファッションイベントdiamond 名古屋コレクションheart04

いいだしっぺは私だったものの、実はやっぱり休日休みたいなぁ 何て思っていたのですがcloud

前日pc「何時 集合するsign02」と、ノリノリのメールをくれたアキコさん r(´Д`;≡;´Д`)アワワsweat01

cherryblossom今年の春、「お祭りやるよ~っ!!happy02」 とアニマルライツ一直線のpig彼女の肩をポンとたたきpaper、誘ったのは私だったので、

そこは 私も答えてあげなきゃねshoe

会場のsubway 最寄り駅で gemini配るので、そこで待ち合わせ。一応ファッションイベントだし…。
やわらかい感じの人に見える様cuteフェミニンな服で行きました。(でも肩に担いでいるのはcat残虐パネルみたいな。)

Dsc00881地下鉄の待ち合わせ出口が近づいてくると…、デッカイ リボンが見えました。

「何だeyesweat02 今日の衣装はリボンか?」ribbon と思ったら、DHC のサンプルを配っているお姉さん達でした。

Dsc00882_2

アキコさんとまゆころとrecycle合流。
お知らせが直前になったのもあり、結局3人で配っていました。
まぁいいかsweat01

地下鉄出口の近くにclover 各自持参したパネルを並べましたcat
(全部お手製だねhairsalon)

Dsc00897今回 私が配布したのは、アニマルライツセンターの毛皮反対チラシ。
まゆころとアキコさんは、JAVAの も持ってきてました。

こういったチラシは、会員でなくても送ってくれますのでtulip活動に1枚残さず活用しましょうsnail

(でもお金が無いと団体は成り立たないので、余裕があればhappy02 会員になっちゃいましょうheart04)

チラシを受け取らない人はeye せめてパネルを見て欲しいと、

右折地点にdanger パネルを置いてみたところ、

結構皆さま見ていかれるので…

通路にどんどんchickchick 点々と並べていきました。

Dsc00916

Dsc00893

Dsc00891

Dsc00894

チラシは会場へ向かう人達へvirgo「是非 読んで下さ~い。よろしくお願いしまーすshine」と声を出して、渡していました。


xmas遠くから近づいてくる人には背中を向けて、


近づいてきたら半回転~(  ) (  ) (゚  ) (∀゚ ) (*゚∀゚*) shine目の前 ribbon  スマイルで差し上げます。

(近づいてくる前に渡そうとしてるとcatface 受け取らない決定がflair下されちゃうからね。)


置いたパネルにはtulip小学生達が凝視してくれていたり。


パネルを見た後に、さっき受け取らなかったお姉さん達がenter
「え…、やっぱ下さい。」と言ってくれた時は嬉しかったです。
(男性も一人戻ってきて、「やっぱり読みますpaper。」と手を差し出してくれました。)

Dsc00907

Dsc00888

Dsc00933

Dsc00934

今回は主にkissmark綺麗なお姉さん達や、関係者らしきshadow 背広姿のオジサマ達。
(この日は、玉木宏 も来ていたみたいです。私も好きですョ (*´∀`*) せんぱァ~いsign01shine)


名古屋城近くのfootウォーキングのイベントに参加していたclover年配の方達に渡すことが出来ました。


でもvirgoこの人は受け取って欲しいと思った人ほどboutique受け取ってくれなかったりもして。


そんな綺麗なのにkissmark 知性もgawk 備えないのは残念ですよと思ったり。

そんな受け取って欲しい人にはつい…、

「(◎´∀`)ノよろしくお願いしまーす!
  (;´∀`)ノ よろしくお願いしまーす!!
 (;;゜∀゜)ノ
お…願いしまーす!!!! と、熱くなってしまったり。


そのうち…、

happy02名古屋コレクションで~すshine と、言おうカナとも頭によぎったり (笑) (言わないケド)


◆今日 気づいたチラシ配りの法則◆

heart サンプルを受け取ったpaper 直後の人は、条件反射で受け取ってくれる。(カバンにしまう労力が同じだし)

heart 隣の友人がgemini 受け取った様子をeye 見た友人は、8割強 受け取ってくれる。

heart 受け取る動作をしてギリギリ受け取らなかったり、受け取らない動作をしていてギリギリ…受け取る人もいるので。最後までsearch指先の動向を注視する必要有。

heart配ってる人が見ているところでは露骨にパネル ( ̄ー ̄) 見たくはないけれど、少し離れてところでは、やっぱり見てみたい人の好奇心。

【以下、関連記事サイト】

school 日本毛皮協会が専門学校生徒に教える授業毛皮セミナー

pcサイト ウサラバース  毛皮

moneybag ダウンが残酷な理由 ジャケットを買うなら「中綿」を選びましょう^^



10月23日(日) は、毛皮反対デモ行進 in 東京 です。行ける方は是非皆さまご参加下さい。(アキコさんchick 行くそうです)

11月20日(日) は 毛皮反対デモ in 大阪御堂筋 NoFur大阪

| | コメント (8)

2011年10月 4日 (火)

100冊注文頂きました★ 第2版…ラスト8冊~~っ!!!?

お祭り後maple

石窯パンの店 緑と風のダーシェンカ  社長からbudベジ漫画 100冊ご注文頂きました。

Dsc00869

電話越しに…

phoneto 「ベストセラーになって欲しい本です。 お世辞ぬきで。」

shadow「やぁ cloud よく描きましたねぇ。」

と、優しくdramaダンディな(きっと私の好みだわーっ!!heart04 社長の声ear

神!shine神の声みたいだわ~…っ!!(T▽T*)

house お店で販売したりbread 教室で紹介して頂けるそうです(…sign02)Σ(゚□゚(゚□゚*)


名古屋ビーガングルメ祭り準備中pcあちこちに出店依頼しまくっていた時、

ダーシェンカにhappy02 出て欲しいshine と、お店に近いスタッフに(>人<)出店依頼run 行ってきてっ…sign03と、
お願いしたのは私でした。

以前からbread 出張販売先にcatfaceダーシェンカ目当てでbicycledash 買い物に行き、並んでgemini買っていた大FANのupパン屋さんshine

そんな(*´ェ`*)heart04 パン屋さんから、(しかも社長からーっ!!?) earお声をかけて頂けたなんて、


超・感無量です。

凄いこと 【その2】 ですわ…(((゚Д゚)))

そしてヤバいことにbook 第2版の在庫が、残り8冊となりました∑(゚∇゚|||)。

ちょっと最後のページ(プロフィール欄)と、表紙の裏側(年間スケジュール)と、

少し直したいとこ直してから、またドーンとfuji 印刷かけに行ってきたいと思いますpen

まだ(・∀・) 待てるよ~diamondという方は、1ヵ月ほど(…?) 待って頂けたら幸いですm(_ _)m

わらべ村でも通販して頂いております のでcatface こちらもどうぞpresentご利用下さいませheart



第3版 突入ですっ…!!!!shine
バンサ~イッbellshine

| | コメント (2)

2011年10月 1日 (土)

第1回 名古屋ビーガングルメ祭り2011 ☆ 開催されましたっ!!

Dsc00624_2

台風15号でtyphoon名古屋が一部水没mist
100万人に避難勧告が出た日から、数日後の週末…。

ドキドキさせられたもののbearingsweat02 台風の後はカラッと晴れてsun よっしゃ~happy02!と思っていたら、前日になってnight 翌日の降水確率 50%rain40%…sign03

諸々shock 防水加工してないし…!! と思って迎えたお祭り当日。

東京でお会いした時ribbon 司会のセツ様がdiamond
virgo「大丈夫。私 晴れ女だから。」と言っていた言葉通り

(そして、大雨嵐男のユーマ君はshadow遠慮してか来なかったし…sign02)

やっぱり皆の普段の行いのcatface お陰ね~shine と、思える一発逆転 のcloud 突き抜ける晴天…!!rock

お陰様で大盛況で、反省点も多々ありますが、とりあえずは大成功っ!!ってことで、
(自分主催のベジフェスをアップするのは初めてで若干緊張しますが) いつもの通りpcおおくりさせて頂きますkissmark heart04

前夜祭終了後night 「夜逃げかっ!!」と思えるような状態でcoldsweats01 トラックにお祭り道具を全て詰め込み、1時に寝て、朝5時起床。でも起きたらcatsleepy最近house 連泊していたキミコちゃんが隣におらず、台所では煌々と明かりflair点いたまま…、tuliptulipバラの花束に囲まれて crownV-1入賞者へのブーケを作っていました☆ (アナタの体力底なしねーっsign03)

準備するキミちゃんを置いて、一先ず先にbicycle 朝靄の中dash 自転車かっ飛ばして、鶴舞公園へcloud

会場に近付くと、沢山の人達がいてcoldsweats02 「出店者さん達、早いーっ!!」…と思ったら、
朝のラジオ体操をしている年配層の方達でしたsweat02

ラジオ体操を終えた方達が、何があるのかと(暇なのか…) 眺めている中、

Dsc00577

Dsc00579

Dsc00581

Dsc00584

台車で荷物をガラガラ運びfoot出店エリアを区切り、テントを設営。

bullettrain東京から昨日帰ってきてたariesユミコちゃんのshine短パンがセクシーでした(笑)

前夜祭から来て下さっていた、東京 ベジカルチャーネットワークたっくんことeyeglass副理事長さんも、
apple東京ベジフードフェスタを控えた忙しいこの時期にcoldsweats02 早朝から設営を手伝ってくれました。

Dsc00586

Dsc00587

Dsc00598

その後、搬入口から会場までの通路にcar搬入スタッフが立ち、ぞくぞくと出店者さん達の車が入ってきましたcloud

毛皮反対デモの時にcar先導車でお世話になったcatVEGAN Healing Cafe のOさんが、
再び名古屋まで遠征paper 今度はrestaurant 出店に来て下さいましたshine

そして、どっかで見たことあるtulipカラフルなノリの兄ちゃんがいると思ったら、やっぱり望さんdiamond

shadow「スゴイッすね~。この搬入までの経路rvcar 完璧じゃないッスか~。」とお褒めの言葉。アザーッスshine

Dsc00590Dsc00594

Dsc00596

Dsc00597

そんな搬入の最中、私はテント設営のscissors必要もないブース奏楽堂で、V-1受付や本やチラシをセッティングbook
(あ、Myライブラリーの本pc スタッフブログで紹介しなきゃ…sweat02

東京ヴィーガンズクラブさんが「閲覧用書籍」として、
真実を訴えるbook真面目系な本のセレクトをしてpresent この日の為に送って下さったので、

club 私の本棚からはユルユル~な感じのチョイスでscissors閲覧用スペース作らせて頂きました。

(あと動物愛護法改正を求める署名pen←2011年年末まで期限延長になったそうですsign03  と、お祭り感想ノートpencil)

Dsc00599Dsc00600

Dsc00601

Dsc00602

準備中、気が付いたら時間は既にwatch9時45分…sign02

出店者さん含めた朝の全体ミーティングをやる予定だったのですが、結局それは出来ずにshock お祭りスタートsweat01
(出店者さん達とcamera 集合写真も撮りたかったのですがsweat01) この反省は来年に生かします…orz

10時になり、青空ヨガ教室もスタート。結構なgemini 集まりでした (無料ならそりゃ運動嫌いな私も行ってみたかったさ~run)

そしてイキナリgeminigeminidash凄い人出…っsign03sign03
fastfoodフードの出店が並ぶ並木道にxmas沢山のお客さん達がぞくぞく集まってきていました。

私はcrown V-1を中心に準備・担当していたのですが、

当日V-1受付に入るメンバーにdog 「最初の1・2時間は行きたいのだけど…良い?」とワガママを言い、
aries「いいよsign01Naっちゃんは行っておいでheart」とユミコちゃんのshineエンジェルな言葉に甘えましてrun 行ってきました~っshine (だってブロガーだものsign03←逆ギレ)

Dsc00606Dsc00607

まず目に入ったのが、ダーシェンカの行列!!

night前夜祭にも来て頂いていた大高店shadow店長、私も大ファンのshine地元の誇りのbread パン屋さんっheart01

「握手して下さ~いhappy02shine」 とpaper握手させて頂くと、流石私の好きなパンを作るお手手っ!!モッチモチだわっ!!(美味しそうっ!shine)

…で、お祭り当日。開始早々geminigemini 行列が出来ていたので、ココ coldsweats02 これはもう今並んでおかねばっ!!flairとスタッフのくせにrunsweat01行列の中へ。

Dsc00608_2

Dsc00701

並びながらcatface どれにしようかな~…と考えていると、とある方からvirgo「ブログにコメント頂いて…」とear話しかけられたのですが (;´Д`=;´Д`) 思い出す前にmoneybag私が買う番になり、paper「あ、先(お買いもの)どうぞ。」と促され買っているうち…pouch気付いたらその方いなくなっていましたorz。(あぁ、御免なさいsadsweat02しかもブログ名忘れました…どなただったでしょうか。)

購入したのは、お目当ての きなこドーナツdiamond と、ベーグルを少し。
ダーシェンカのパンはbuilding出張販売先等で購入していたのですが、私がそこに行ける時間が午後しかなく、極たまにsun午前中行けた時にお目にかかれた、最高のビーガンドーナッツです!!goodshine

うわっは~ぃ ((w´ω`w))heart04 モッチモチのきなこheart02 心がトロケるゥ~shine

Dsc00611Dsc00612

Dsc00613

Dsc00614

続きまして~っsign01shine run 私が出店して下さいloveletter とお誘いさせて頂きました出張料理 たけやさいや さんへ sign03

ブログ見て知りましたが、何と私が美味しかったとリクエスト(?)していたsun人参のメニュー1品で、勝負に出て下さっていたのでしたscissors

揚げた人参を巻いただけの、シンプルな にんじんクレープdiamondクレープ生地は2種類ありました。

shadow「トマトとバジルのと、プレーンがありますhappy01 人参の甘みを感じたいなら、プレーンがお勧めです。」と言われ、

「う~ん…catface じゃあ。。トマトとバジルで。」と言う、天の邪鬼。 (お得感がmoneybagある方が好きなの…)

揚げたてのホックホクの人参をdelicious 頂きました。甘~いheart04 happy02 ウマ~ィshineモッチモチ~shine

Dsc00616

Dsc00617

Dsc00628Dsc00627

upwardleft左2枚は、三育フーズさんのブース。 ベジツナまだ食べたことないな~catface
そういえばベジ食材を通販しているサイトpc グリーンズの店長さんが、原発の人災後taurusソイミートの注文が増えたって言ってたっけheart01

右側2枚は、静岡のビーガン通販のお店clover Natshell(ナッシェル) さんshine

↓こちらは絶品clover まぁるごとさんのブース。presentてまり寿司のBOXや、揚げた食用バナナが入ったbanana菜食弁当、
まぁるごとの団子(みたらし、黒蜜きなこ、Wチョコピーナッツ、抹茶あずき)が販売されていましたmoneybag
何コレーッ!! 食べたかったわっcrying (写真はcamera来場者さんの撮らせて頂きましたdownwardright )

Dsc00618

Dsc00622

Dsc00623

Dsc00671

今回 お祭り前にpen ここlovely 行こうというdiamond目星をつけておきたいと思っていたのですが shock そんな余裕は微塵もなく。

pcよくベジフェスとかで、もっと早くbud当日の情報知りたいのにな~gawk とか思ってたりもしましたが。。。
主催側になってみて…coldsweats01 色々分かった事が多々ありました(笑)

Dsc00625

Dsc00626

まぁとりあえずpaper 自分がお誘いしたところ以外はclover 何が出るか頭に入っておらず、「ホウ?こんなお店が eye 」という来場者状態でsearch お祭りを散策していましたshoe

upwardleft こちらは鎌倉から、
癒食工房 Neigey(ネイジー)さんmist

そしてララナチュラルさんのブースdiamond

見て下さいっ!!ななcoldsweats02 何と…!!fastfoodメガバーガーがあるではないですかっsign03shine

Dsc00629

Dsc00631

Dsc00633

Dsc00632

Dsc00634

何これ~っ!!? 私の為にあるようなメニュー…sign02 限定15食 (そりゃそうか)

ああ、どうしよう…sweat01食べたい、と思いつつ、色々食べたいmaple女心

「こいつを食べてしまってはshock (もう)アウトだ。」と思い、諦めましたorz

ララさ~~ん…restaurant (*≧m≦*)heart04 お店で食べたいですっ!!shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc00635

downwardleftこちらはイケメンtulip天野バラ園さんのバラ販売ブース。

Dsc00638会場入ってスグpigアニマルライツのパネル展が軒を連ねてましたが、そんな中で(本部の横にて) 華を添えていました。

来場者さんからもvirgo「入ってすぐに花屋さんで癒された。」との声cloudshine

入口、噴水辺りは、パフォーマンスブースとなっており、ハッピーナカガワ村でも練り歩いていたちんどん屋さんがいましたmaple

そして、budベジタリアン雑誌を出版しているbook キラジェンヌさんの2ブースscissors

Dsc00642

Dsc00641

Dsc00639

Dsc00640

勿論、ベジ雑誌clover ベジィステディーゴーspa 震災後に緊急出版された「日本食があなたを救う」、幼児用のriceball ベジお菓子等販売されていました。

rvcarrvcar 移動販売車で来ていたrvcarrvcar

石窯PIZZA屋台 boccheno(ぼっけーの) は、凄い行列で……ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ゆうにwatch 40分は並んでいたそうです。
これを見た途端、心が折れましたcoldsweats01 前日bar前夜祭に来ていた、ベジ一家のhouse旦那Bonさんが買っているトコロとgemini たまたま遭遇できて、runcamera撮らせて下さ~~っ い!!!!shine」 と撮らせて頂きましたlovely まー美味しそう…heartheart lll orz

Dsc00742

Dsc00645

Dsc00709

Dsc00681

後に奏楽堂に、スタッフcatnote カナちゃんが持って歩いてきてsign03 щ(゚Д゚sweat02щ)「1枚くれェ~ッsign03」と、がっつき困らせ…… 

ダーシェンカ のbreadきなこドーナツミニサイズ1個とrecycle トレードしてもらいました(笑)

(頂いたのは、右側写真delicious 旨ウマ~ッgoodshineカナちゃんサンキューッ)

Dsc00646_2

Dsc00740

Dsc00650

大阪でも食べた、インド料理ナタラジさんtulip

ああ…カレー食べたいと(。・w・。 )思いながらも、撮り&食べ損ねました。

残念…restaurant

xmas食べ物ブースが並んでいる並木道は凄い人、人、人chickchicksweat01 東京ベジフードフェスタのミニ版みたいでした。

Dsc00648右の写真は、自然愛食品の玄米寿司clover

(キミコ姉さんも記事にしてました)

試食を頂けて美味しかったですdelicious

Dsc00652

Dsc00653

そして、

今回大層気に入りましたっshine

新鮮多菜 カフェ&レストランにんじん の、

豆つくねheart02

タレが味噌としょうゆとあったのですが、珍しく しょうゆにしてみたら大正解!!shine

香ばしくって、みたらし団子のようなfullmoon 豆でしたっ これは旨いsign03deliciousgood

Dsc00654

Dsc00656

Dsc00657

Dsc00661

左から、おとうふ工房いしかわ、試食が人気を集めていました。きらず揚げ 固い物が好きな私も大好物ですdiamond 

この日は食べれなかったけど、唯一の台湾精進屋台 ミミチェンtulip。肉まん(勿論☆中身は植物性)delicious ちまきも絶品でしたっ!!shine

そして、以前偶然bicycle自転車で通りがかって発見し、私が出店お誘いしたお店diamond Sachico Brownie (サチコ・ブラウニー) さんmoon3

そして、今回の売上は東北被災地・途上国フィリピンにmoneybagチャリティ金として使うと言っていた、
カフェ&活動家(sign02) 望さん のブースscissors 孤児院に持っていくというシュシュも大層集まっていましたribbon よかったね~upwardrightshine

Dsc00663

Dsc00658

Dsc00665

Dsc00666

Dsc00667

イベントではいつも大人気で行列を作っている、maple 奈良から参上して下さった モハマヤバートさん。

八百屋さんと共同出店されたbuilding新栄のマクロビ店 弥栄 (いやさか) さん。

昼過にはvirgosweat01「こんなに(お客さん)来るとは思ってなかったから、もう売る物がジュースしかないの。残念だわ。」と、言っていましたcatface

ププキッチンの海苔巻き、皆で食べれるしと思い購入clover
アップで写真撮り忘れたケドdeliciousshine 卵っぽい感じのしっとり海苔巻きdiamond大層おいしゅうございました。

そして、イニュニックriceball天むす(当日のネーミングはソイむすになってたかな?) 100円!試食感覚でパクッと食べれるしdelicious 
天むすのところに、味がギュギュッと濃縮されていてgood また食べた~いsign01sign01

そして、東京にあるcakeアレルギー対応ケーキ専門店 洋菓子工房きらら
house専門店だなんて、素敵すぎる。birthdayホールケーキの予約を受け付けていました。
一度こんな植物性cloud生クリームたっぷりのホールケーキrestaurant食べたいな~…smile

Dsc00800

そして、空歩21さんclover 名物の竹皮弁当の他にも、ベジツナサラダ巻き を販売されていましたriceball 食べたいと思ったものの、結構な大きさ eye 「後にしよう」 と思ったが最後、次来た時には完売していましたcryingsweat01sweat01

Dsc00732

Dsc00682

こちらは、Seed Bloom(シードブルーム) さんの ローベジ弁当heart04

やっぱナチュハイ派なのでapple 弁当購入shine

virgo「早めにお召し上がり下さい。」とな。

生なのに、炒め物っぽい総菜とか、左側のクラッカー??みたいなのが、納豆味っぽいというか、燻製?不思議な味でした。美味し~shine (皆にcherry 分け分けしたョ(・∀・))

Dsc00676

Dsc00675

Dsc00679

Dsc00815

こちらはdog 活動も兼ねているVegan Healing Cafe さんのブースspade

チラシや、ステッカーの販売もありつつ、から揚げ 100円 を販売されていました。
(勿論cloverこれも植物性のソイミートですよ~confident

Dsc00680

揚げたてジューシーshine サクサクと串に刺して渡してくれました。これはウマイッ!!good

そして、ぶーぶーコロッケの豆乳クリームコロッケを購入moneybag

一旦 担当ブースへ戻りました。

お祭りにはevent マーフィーさんや、おかもん、Kさん、京都ベジフェススタッフの皆様もmaple
駆けつけてくれて、奏楽堂ではyukiのスローな日々のYukiちゃんが、菜食レシピの無料配布をしてくれていました。

virgo「スーパーで使える食材で作れるhouseベジタリアンレシピの無料配布をしていま~すnotes」と声を出しながら、
何度もくり返しrecycle 呼び込みをするYukiちゃん。 真面目なのね… その姿勢、 感動するわcrying

Dsc00686

Dsc00685

Dsc00683

Dsc00690_2

本も皆様 book 内容やタイトルを気にしていったりeye 行儀良く閲覧して頂けましたcafe ありがとうございますshine

お母さんが子供にchickあいしているから」を読まれている光景が度々見れてcatface 嬉しかったです。

Dsc00717

V-1受付に戻りながら、買ってきたものをribbon 皆に分け分け。

たっくんさんも丁度その場にいらしていたので、

(◎´∀`)ノ「たっくんさんですpaper Yukiちゃんですpaper 」とgemini ご紹介。

んまぁsign01 ここに、京都と名古屋と東京が集まってるわ~~shineshine

と、感激しておりました(笑)

10月9日(日) に迎えるお祭り準備直前でお忙しい中、京都ベジフェスの告知も兼ねて
京都ベジフェス実行委員長もheart 私達の初開催のbudベジフェスに来てくれました。

私がpig 「大変さが分かりました。」と伝えたら、

shadow「でもな、来年になったらそんなこと何か忘れて、またやりたくなるんよ。」と言われましたsmilesweat01

Dsc00693

Dsc00696

ステージでは、なごやかクリニック院長
hospital 岡田恒良先生が、本当に身体に良い食生活について、アシスタント司会の志保ちゃんとchick

karaoke対談トークしていましたheart01

断片的にはear聞こえてきたけど、あまり聞けなくて残念despairsweat01  ビタミンB12に関しても、不足したら胃の中で作るから心配ないとか。
アスリートに関しても、持久力を必要とする種目はrun 断然 clover菜食した方が強い等、話されていたそうですよscissors

Dsc00697

Dsc00698

出店ブースが並んだxmasxmas並木道エリアは、とにかく凄い人で、

奏楽堂の上からもeye その賑わってる様子がよく見えました。

寝不足の頭でsleepy ぼんやり 眺めながら、

shine (T▽T*)「あの人混み見てると…」

「気持ち悪い…」,プ_(ε`;;)ノゲロゲロ。

Σariessign01「主催者がそんなコト言っちゃダメよ…!!」とユミちゃんに言われる(;´▽`A(笑)

Dsc00700

sunスタンプを集めてmemo 台紙を持ってくる人達や、お子様がゾクゾク。

対応に追われました。

実はV-1に必要な物で、当日でもまだ出来ていない物が
2・3ありまして(;´Д`A ```、受付しつつ、当日ボラさんや
ユミちゃんにpen作ってもらっていました。

当日ボラさんにはm(_ _sweat02)m本当助けられました。
(スペシャルサンクス Yさん…heart02)

後半・どとうの投票数に、

立っている者はcat猫でもdash副理事でもdash って感じで…sweat01sweat01

sweat02sweat02「Yukiちゃんこれ…して!cryingpaperマーフィーさんこれ…!(><。)たっくん、コレ…して…、下さい! 」状態で。
皆にもだけど、たっくんさんにはribbon本当お世話になりました(;´▽`A``sweat01。本当良い方でしたわshineたっくんさん。

Dsc00702

Dsc00703

Dsc00704

Dsc00705

アニマルライツセンターの事務局のマイミクさんやvirgo代表とも、名古屋の毛皮反対デモ以来にお会い出来てdogハグシッheart04

会うことは無いだろうと思っていた、海外の活動家の方ともgeminiお初にお目にかかれてtulipツーショット撮れたしheart02

catアニマルライツさんとも前日からお会い出来てたのにscissors …写真撮り忘れましたcamera
折角、私が好きなベアークローのTシャツ着てたのに(笑)
(てゆうかあのイラスト描いたのどなたでしょうshine)

Dsc00712

Dsc00714

Dsc00798

凄いなぁと思ったのが、パフォーマンスする人達がいたこと。

(キミコちゃんがお誘いしてくれたのだけど。)

西と東のベジフェスで見たことない風景だわ~sprinklecatface

Dsc00718Dsc00721こちらは、ステージ

ゆるゆるバンドのレーレーズnote

聞いてる時間は無かったのでsweat01

写真撮っただけですが。

Dsc00723

↑この写真を撮ってcloudユミちゃんがいるaries奏楽堂へ戻って camera カメラの画像を見たら。

あまりの美しさに泣けてきて、ボロボロweep 泣いてしまいました。 ウェヘヘ つ▽`。)sweat01

Dsc00737

Dsc00699

こちらは前夜祭会場にもなった、
ライブ&ラウンジ ビオさんのブースdrama

誰かが持ってたベジタコスを撮らせて頂きましたdiamond

downwardleft左下のは、ププキッチンかな。
来場者さんのcamera 撮らせて頂きました。
(図々しくてbearing スミマセンsweat02)

その右は、福井から来て下さった、お野菜と雑穀のベジカフェ ぴあっぱさん。
可愛いfastfoodベジバーガーを販売されていました。

…と、大阪のベジンあーすどーなっつheart

Dsc00706

Dsc00729

Dsc00727

Dsc00707

Dsc00673

Dsc00795

食べ物以外も勿論 ありましたよbud

ヨギーニのふんどし屋 awearnessや、

紐パンみたいなふんどしribbon 空気パンツさん。まぁセクシーだわshine

ハート*フールの1、2週間で消える タトゥー、メヘンディ。

去年ハッピーナカガワ村でキミコちゃんとやってたっけ。

Dsc00726

Dsc00738

Dsc00739

Dsc00813

Dsc00814

会場入り口mist 爽やかな噴水の辺りには、パネル展が軒をつらねていました。

Dsc00751

Dsc00752

こちらは東京から、アニマルライツセンターchick

衣装はヒヨコじゃなくて、フォアグラの子だそうですよheart 可愛い~shine

そんな可愛いフォアグラの女の子は、
生まれてすぐにミンチにされます。
toilet生き地獄の対象になるのはオスの方ですmovie 動画はコチラ。

restaurantレストランや大手チェーン店では、残酷かどうかはカンケーなくdollar儲かるか儲からないかで、chickガチョウやカモへの虐待&殺害が行われますimpact
tv必要なのは、この実態を多くの人が認識すること、そしてフォアグラを扱うお店にはお金を落とさないことです。

Dsc00753

Dsc00755

Dsc00785

Dsc00786

こちらはエンジェルズ のブース。

何故にエンジェルズかと言いますと、お祭り準備中、実際エンジェルズのシェルターにdogボランティアに行って活動をお手伝いをしてきたribbonキミコ姉さんの判断でした。 (また今度、エンジェルズについてpcスタッフブログに書くそうです。)

私はキミコちゃんを信頼しているので、その辺はあまり詳しくないケド~その辺は、置いておいてpaper

今回一番衝撃的なパネル展でした。

多分、他のパネル展のが見慣れてるっていうのもあったと思いますが。。。

houseペットショップがお金を儲ける為に、赤ちゃんを産ませる為に、ブリーダーに監禁されている犬達の写真がありました。

毛玉だらけの前髪をどけたら、両目が無かったプードルや。片目に眼球がなく、片目は白内障になり全盲で、
長年劣悪な環境を耐えてきたゴールデンレトリバー。

狭い檻の中で、何の為に生きているのかさえ分からないであろう犬達。

Dsc00759

Dsc00760

Dsc00762

Dsc00763

石のようになった毛玉の重さが5キロになっていたdog アフガン・ハウンド

恐怖に怯え、人間を怖がり…悲しい目です。

Dsc00764

Dsc00767

繁殖場の実態。

排泄物と

新聞紙の地層が出来て、

床は15cm以上もうず高く盛り上がり…dog

犬達は立つことも出来ません。

Dsc00768

Dsc00769

Dsc00770

Dsc00771

被災地でのレスキューの様子。

牛がtaurus死に絶え。

津波被害にあったペットショップではwave 兎が死んでいました。

↓こちらは発覚後movieTV報道もされた、悪名高き 広島ドッグパーク

自然・人間・動物の共生をテーマにした公園で、開園からわずか2年で閉園。

エンターテイメントに利用された犬達が、エサも水も与えられないまま、無人の園内に監禁されて放置され、40匹以上が餓死していました。

Dsc00773

Dsc00774

Dsc00775

Dsc00776

Dsc00772

パネル展を見ながら皆泣いていて、

友人を見かけても、声をかけれませんでした。

さて、...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして こちらは地球生物会議ALIVEブースspade

準備してくれたスタッフが1人しかいなかったので(。・ω・)ノ゙ 休憩所を兼ねたパネル展示となりましたjapanesetea

Dsc00780

Dsc00781

こちらはcat

一般社団法人 地域ねこ応援団

猫と人間のribbon お見合い会をしていましたgemini

素敵な里親みつかると良いねhouse

そして、

撮ってなくて御免なさいですが、日本熊森協会xmas (ALIVEのお隣でした)

Dsc00784Dsc00783_2熊をシンボルとした、日本の自然保護団体です。

何故クマかと言いますとfujiクマの様な大型獣が生き残れる森(クマが人里へ降りてこない森)でないと、人間も生きてはいけないからです。

school地元の図書館で「クマともりとひと」と検索してbook 是非bud その理由を読んでみて下さいheart01

ちなみにベジライフ推進部の女子3名は、定期的に山へ間伐ボランティアへ行っています。
気づいたらfuji やっていましたあの3人。ヘルメットかぶって、重いチェーンソー持って、xmasxmas日本の森の手入れ…sign02
偉いなぁと思いつつbuilding私はインドアで御免ョcatsweat01

Dsc00788

こちらは地元の、ホームレス支援のオアシスさん。

フリーマーケットの売上がmoneybag活動資金にあてられます。

定期的に炊き出しを行っており、t-shirt日用品や衣類、banana食料品の支援も受付ていますdog

中川区の事務局へ持って行くか、car宅配便で送ることが出来ます。
(詳しくは公式サイトをどうぞpouch)

Dsc00790

Dsc00787_2

入口近くには、らでぃっしゅぼーや も出店しておりcute野菜の試食がありました。

何かgemini 並んでいたのは何だったんだろう…?

さて、入口にある、

お祭り本部★

Dsc00794私がpaper描きました~っsign03

(phoneto 調べましたーっ!!)

名古屋菜食&オーガニック店 MAP も10円で販売しておりました。

moneybag10円っていうのは少しでも赤字防止の為にと、気軽に持っていかれてpaper捨てられ防止用ですsmile (大事にして下さいヨ~shine私は壁に貼りますheart)

…なのでpc 公式サイトからダウンロード出来ますよう wink
(
1年更新していきますdiamond 描き方に困るくらい、お店が増えるといいなnote)

telephone予約でOKのベジ対応店ではなく、night当日突然行ってもrun ベジ的に食べられるお店を載せています。

new情報ありましたら、nv.natsumi★gmail.com (★を@に代えて下さい) までloveletter お願いします。

Image889そして、私のベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」 もお陰様で売れに売れましたclover
(本部のチカラ万歳~っ!!)

お祭り当日、漫画を買ってgemini「写真一緒に撮ってもらっても良いですかshine」と、
spade奏楽堂まで来て下さった方もいました。んまぁΣ(゚д゚;) ありがとうございます!

pigバッチも人気だったみたいですheart
販売してくれたhayariさん、Oさんありがとうございました~っshine

Dsc00804

Dsc00807

さてcloud ステージでは、

bullettrain大阪から来て頂いた、リーズン・ラブさん の透き通る歌声が会場に響いていましたnotes

聞きたかったので、

少し前へ座って 聴かせて頂きましたcatfaceheart01

ゆっくりしてる暇もなく runsweat01 奏楽堂に戻り…

V-1グルメグランプリ企画crown

Dsc00801

Dsc00820 Dsc00817Dsc00822

Dsc00834










投票は昼過ぎからmemo 怒涛の凄い数で…wobblysweat01 軽くパニくりながらも、当日ボランティアさん達にかなり助けられました。
(選挙のtv 即日開票とか大変なのねと思ったcoldsweats01)

投票用紙に書かれた感想にchick グッときたり。「何コレsign02 食べた~いsign01sweat01」と叫んだりcoldsweats01
食べた感想が聞けたのはconfident 主催側としても良いなぁと思いましたdiamond

Dsc00835

Dsc00824

こちらは、カメラを担当していたcameraめとりちゃんが差し入れてくれたモハマヤバードさんのプリンheart

ジンジャーかな、香辛料の味が強めのと、
あと誰かが持ってきた豆乳プリン的なのが絶品でしたcloud

Dsc00812

当日は喉が渇きまくりsun豆乳アイスチャイ2杯と、マンゴージュースを購入moon1 (次回こそはpenguin豆乳アイスのお店出店希望~~っshine

ステージでは、THE RED NAMES (レッド・ネイムズ) のライブに続きnotes

シンコちゃんのショーが行われていましたcloud

ふと、

「あれ終わったら、V-1crown 結果発表じゃないsign02sweat01焦るshock 開票スタッフ。

受付終了の字を、一筆virgoよっし~に書いて頂き、

投票結果のcrownランキング順位を、地面に這いつくばってpen((・(ェ)・;))おりゃおりゃ~っsweat01と大きな紙に一筆書き!!!!

気になってeye 横で覗いているお客さんもいたりして。 あぁっsweat01キャーッ!!sweat01 まだ見ないで~ッ(T▽T;)

Dsc00826

Dsc00831

シンコちゃんのショー((w´ω`w)) 生で見たかったのにな残念…orz
(動画見せて頂きましたがcatface)

レッドネイムズribbon

セツ様の力強い歌は、やっぱ最高でしたgood

そして、16時半過ぎ…

第1回 V-1crownグルメグランプリ結果発表…sign03

shineshine初代グランドチャンピオンは…、緑区にあるララナチュラルさんでした~bellshineshine

(ランキング発表はコチラと、公式サイトをご覧下さいcatheart04) おめでとうございま~すnotesnotes

Dsc00841

Dsc00844

その後の抽選会では、プレゼント渡し役というpaper美味しいどころをさせて頂きましたpresent

中央アート出版から頂いたベジ本15冊には、もれなくbook のベジ漫画も1冊づつscissors同封させて頂きましたョ(笑)

たるたやさんから協賛頂いた商品もnoodle賞品として最後使わせて頂いたのですが…、

後日cat「欲しかったなぁ…sweat01」とまゆちゃん。 (私も欲しかったョーっ!! crying 味噌煮込み~っsign03)

Dsc00847

Dsc00854

Dsc00856

Dsc00859

その後は、ブラックキューピーさんのライブでほっとcloud お役目終了。night 夜のブラックピューピーnotes 最高!!!!!shine

♪♪アンコールにも答えてくれていましたbell♪♪♪♪

Dsc00743_2

写真camera 最後に。

本部隣で、協賛頂ききました会社や団体等をご紹介させて頂いておりましたbud 
沢山のDsc00811_2協賛ありがとうございました!!

右の写真はchickベイビールーム。
訳あって途中で模様替えしましたcoldsweats01

最初は外側にbook 有名人のイラストとshadowベジの名言があったのですが(ベジ漫画より)、気づいたら無いではないかsign02sweat01

…残念orz  また来年~~papershine

Dsc00861

Dsc00862

Dsc00863

お祭り終了後night

撤収作業をして、荷物を全てchair トラックに詰め込み。

手元を懐中電灯で灯しながらflair撤収完了。

一段落して。

leo「皆で集合写真撮ろ~っshine」と、みっくん。

こんな暗いのに( ̄◇ ̄;) どこで撮るの…sign02 と、

まだ煌煌とflair明かりがついていた、奏楽堂の中へ戻り…、

runrun「看板も一緒に撮ろうぜ…sign01」と運び入れsweat02 オイオイ元気やな。

ステージにkaraokeつきっきりで調整して下さっていたshadowPAさん達とも一緒に、

記念写真をcamera パチリshine

P9256403_21

1週間前、
最後の全体ミーティングへ向かう時car 「これが終わったら、漫画描くんだpen」と言っていたleoみっくん。私モ描クヨ~ッ!

ベジ会でみっくんに最初に会った時barベジではなかったのですが、漫画友達good(It's mee) がいたから、続けて来てくれていたのでしたclover

頼もしい仲間になってくれてscissors 頼もしい限りですdiamond

来年からはairplaneキミコちゃんがいないけど。頑張っていこうね皆。

メインのスタッフもloveletter 常時募集中です。

Dsc00715当日は、前の職場の友人や、大学時代の友人達も来てくれたのに、あまりゆっくり話すことも出来ませんでした。(御免なさ~いsweat01 来てくれて嬉しかったよribbon また遊びましょ~)

※ そして漫画が描けるベジタリアンは私が知ってる範囲で3人いるのですがsmile もっと他にいないかな? いたら教えて下さ~いmailto

今はやりたい事書きだして (* ̄ー ̄*) 今度のベジ漫画何描こうとニヤニヤしてるのが楽しいです。

ブログアップしてpc ようやく私のお祭りは終了~~bellshineshine
何か年々長くなってないか…sweat02sweat02もう秋の2ベジフェスはここまで書かないぞ~っsweat01

xmasさてdoorインドア以外の、今後の予定ですxmas|∀・)w

そしてsnow 1月は…  いや、やめておこう。何かやる事になってしまいそうだけど。いや、しまいそうって何だと思いつつ(苦笑) (そんなに名古屋⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 他にARいないんか~いっsign03)

とりあえず、秋冬は、ひきこもりま~すっsnow サヨナラーッheart お祭り1秒でも関わって下さってgemini 尽力頂いた皆様、
ありがとうございました~~っ!!shine また来年名古屋でお会いしましょ~っkissmark love you~。・:*:・゜`★.。☆

| | コメント (15)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »