« 凄いこと | トップページ | 100冊注文頂きました★ 第2版…ラスト8冊~~っ!!!? »

2011年10月 1日 (土)

第1回 名古屋ビーガングルメ祭り2011 ☆ 開催されましたっ!!

Dsc00624_2

台風15号で名古屋が一部水没
100万人に避難勧告が出た日から、数日後の週末…。

ドキドキさせられたものの 台風の後はカラッと晴れて よっしゃ~!と思っていたら、前日になって 翌日の降水確率 50%40%…

諸々 防水加工してないし…!! と思って迎えたお祭り当日。

東京でお会いした時 司会のセツ様が
「大丈夫。私 晴れ女だから。」と言っていた言葉通り

(そして、大雨嵐男のユーマ君は遠慮してか来なかったし…)

やっぱり皆の普段の行いの お陰ね~ と、思える一発逆転 の 突き抜ける晴天…!!

お陰様で大盛況で、反省点も多々ありますが、とりあえずは大成功っ!!ってことで、
(自分主催のベジフェスをアップするのは初めてで若干緊張しますが) いつもの通りおおくりさせて頂きます

前夜祭終了後 「夜逃げかっ!!」と思えるような状態で トラックにお祭り道具を全て詰め込み、1時に寝て、朝5時起床。でも起きたら最近 連泊していたキミコちゃんが隣におらず、台所では煌々と明かり点いたまま…、バラの花束に囲まれて V-1入賞者へのブーケを作っていました☆ (アナタの体力底なしねーっ)

準備するキミちゃんを置いて、一先ず先に 朝靄の中 自転車かっ飛ばして、鶴舞公園へ

会場に近付くと、沢山の人達がいて 「出店者さん達、早いーっ!!」…と思ったら、
朝のラジオ体操をしている年配層の方達でした

ラジオ体操を終えた方達が、何があるのかと(暇なのか…) 眺めている中、

Dsc00577

Dsc00579

Dsc00581

Dsc00584

台車で荷物をガラガラ運び出店エリアを区切り、テントを設営。

東京から昨日帰ってきてたユミコちゃんの短パンがセクシーでした(笑)

前夜祭から来て下さっていた、東京 ベジカルチャーネットワークたっくんこと副理事長さんも、
東京ベジフードフェスタを控えた忙しいこの時期に 早朝から設営を手伝ってくれました。

Dsc00586

Dsc00587

Dsc00598

その後、搬入口から会場までの通路に搬入スタッフが立ち、ぞくぞくと出店者さん達の車が入ってきました

毛皮反対デモの時に先導車でお世話になったVEGAN Healing Cafe のOさんが、
再び名古屋まで遠征 今度は 出店に来て下さいました

そして、どっかで見たことあるカラフルなノリの兄ちゃんがいると思ったら、やっぱり望さん

「スゴイッすね~。この搬入までの経路 完璧じゃないッスか~。」とお褒めの言葉。アザーッス

Dsc00590Dsc00594

Dsc00596

Dsc00597

そんな搬入の最中、私はテント設営の必要もないブース奏楽堂で、V-1受付や本やチラシをセッティング
(あ、Myライブラリーの本 スタッフブログで紹介しなきゃ…

東京ヴィーガンズクラブさんが「閲覧用書籍」として、
真実を訴える真面目系な本のセレクトをして この日の為に送って下さったので、

私の本棚からはユルユル~な感じのチョイスで閲覧用スペース作らせて頂きました。

(あと動物愛護法改正を求める署名←2011年年末まで期限延長になったそうです  と、お祭り感想ノート)

Dsc00599Dsc00600

Dsc00601

Dsc00602

準備中、気が付いたら時間は既に9時45分…

出店者さん含めた朝の全体ミーティングをやる予定だったのですが、結局それは出来ずに お祭りスタート
(出店者さん達と 集合写真も撮りたかったのですが) この反省は来年に生かします…orz

10時になり、青空ヨガ教室もスタート。結構な 集まりでした (無料ならそりゃ運動嫌いな私も行ってみたかったさ~)

そしてイキナリ凄い人出…っ
フードの出店が並ぶ並木道に沢山のお客さん達がぞくぞく集まってきていました。

私は V-1を中心に準備・担当していたのですが、

当日V-1受付に入るメンバーに 「最初の1・2時間は行きたいのだけど…良い?」とワガママを言い、
「いいよNaっちゃんは行っておいで」とユミコちゃんのエンジェルな言葉に甘えまして 行ってきました~っ (だってブロガーだもの←逆ギレ)

Dsc00606Dsc00607

まず目に入ったのが、ダーシェンカの行列!!

前夜祭にも来て頂いていた大高店店長、私も大ファンの地元の誇りの パン屋さんっ

「握手して下さ~い」 と握手させて頂くと、流石私の好きなパンを作るお手手っ!!モッチモチだわっ!!(美味しそうっ!)

…で、お祭り当日。開始早々 行列が出来ていたので、ココ これはもう今並んでおかねばっ!!とスタッフのくせに行列の中へ。

Dsc00608_2

Dsc00701

並びながら どれにしようかな~…と考えていると、とある方から「ブログにコメント頂いて…」と話しかけられたのですが (;´Д`=;´Д`) 思い出す前に私が買う番になり、「あ、先(お買いもの)どうぞ。」と促され買っているうち…気付いたらその方いなくなっていましたorz。(あぁ、御免なさいしかもブログ名忘れました…どなただったでしょうか。)

購入したのは、お目当ての きなこドーナツ と、ベーグルを少し。
ダーシェンカのパンは出張販売先等で購入していたのですが、私がそこに行ける時間が午後しかなく、極たまに午前中行けた時にお目にかかれた、最高のビーガンドーナッツです!!

うわっは~ぃ ((w´ω`w)) モッチモチのきなこ 心がトロケるゥ~

Dsc00611Dsc00612

Dsc00613

Dsc00614

続きまして~っ 私が出店して下さい とお誘いさせて頂きました出張料理 たけやさいや さんへ

ブログ見て知りましたが、何と私が美味しかったとリクエスト(?)していた人参のメニュー1品で、勝負に出て下さっていたのでした

揚げた人参を巻いただけの、シンプルな にんじんクレープクレープ生地は2種類ありました。

「トマトとバジルのと、プレーンがあります 人参の甘みを感じたいなら、プレーンがお勧めです。」と言われ、

「う~ん… じゃあ。。トマトとバジルで。」と言う、天の邪鬼。 (お得感がある方が好きなの…)

揚げたてのホックホクの人参を 頂きました。甘~い ウマ~ィモッチモチ~

Dsc00616

Dsc00617

Dsc00628Dsc00627

左2枚は、三育フーズさんのブース。 ベジツナまだ食べたことないな~
そういえばベジ食材を通販しているサイト グリーンズの店長さんが、原発の人災後ソイミートの注文が増えたって言ってたっけ

右側2枚は、静岡のビーガン通販のお店 Natshell(ナッシェル) さん

↓こちらは絶品 まぁるごとさんのブース。てまり寿司のBOXや、揚げた食用バナナが入った菜食弁当、
まぁるごとの団子(みたらし、黒蜜きなこ、Wチョコピーナッツ、抹茶あずき)が販売されていました
何コレーッ!! 食べたかったわっ (写真は来場者さんの撮らせて頂きました )

Dsc00618

Dsc00622

Dsc00623

Dsc00671

今回 お祭り前に ここ 行こうという目星をつけておきたいと思っていたのですが そんな余裕は微塵もなく。

よくベジフェスとかで、もっと早く当日の情報知りたいのにな~ とか思ってたりもしましたが。。。
主催側になってみて… 色々分かった事が多々ありました(笑)

Dsc00625

Dsc00626

まぁとりあえず 自分がお誘いしたところ以外は 何が出るか頭に入っておらず、「ホウ?こんなお店が 」という来場者状態で お祭りを散策していました

 こちらは鎌倉から、
癒食工房 Neigey(ネイジー)さん

そしてララナチュラルさんのブース

見て下さいっ!!なな 何と…!!メガバーガーがあるではないですかっ

Dsc00629

Dsc00631

Dsc00633

Dsc00632

Dsc00634

何これ~っ!!? 私の為にあるようなメニュー… 限定15食 (そりゃそうか)

ああ、どうしよう…食べたい、と思いつつ、色々食べたい女心

「こいつを食べてしまっては (もう)アウトだ。」と思い、諦めましたorz

ララさ~~ん… (*≧m≦*) お店で食べたいですっ!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc00635

こちらはイケメン天野バラ園さんのバラ販売ブース。

Dsc00638会場入ってスグアニマルライツのパネル展が軒を連ねてましたが、そんな中で(本部の横にて) 華を添えていました。

来場者さんからも「入ってすぐに花屋さんで癒された。」との声

入口、噴水辺りは、パフォーマンスブースとなっており、ハッピーナカガワ村でも練り歩いていたちんどん屋さんがいました

そして、ベジタリアン雑誌を出版している キラジェンヌさんの2ブース

Dsc00642

Dsc00641

Dsc00639

Dsc00640

勿論、ベジ雑誌 ベジィステディーゴー 震災後に緊急出版された「日本食があなたを救う」、幼児用の ベジお菓子等販売されていました。

移動販売車で来ていた

石窯PIZZA屋台 boccheno(ぼっけーの) は、凄い行列で……ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ゆうに 40分は並んでいたそうです。
これを見た途端、心が折れました 前日前夜祭に来ていた、ベジ一家の旦那Bonさんが買っているトコロと たまたま遭遇できて、撮らせて下さ~~っ い!!!!」 と撮らせて頂きました まー美味しそう… lll orz

Dsc00742

Dsc00645

Dsc00709

Dsc00681

後に奏楽堂に、スタッフ カナちゃんが持って歩いてきて щ(゚Д゚щ)「1枚くれェ~ッ」と、がっつき困らせ…… 

ダーシェンカ のきなこドーナツミニサイズ1個と トレードしてもらいました(笑)

(頂いたのは、右側写真 旨ウマ~ッカナちゃんサンキューッ)

Dsc00646_2

Dsc00740

Dsc00650

大阪でも食べた、インド料理ナタラジさん

ああ…カレー食べたいと(。・w・。 )思いながらも、撮り&食べ損ねました。

残念…

食べ物ブースが並んでいる並木道は凄い人、人、人 東京ベジフードフェスタのミニ版みたいでした。

Dsc00648右の写真は、自然愛食品の玄米寿司

(キミコ姉さんも記事にしてました)

試食を頂けて美味しかったです

Dsc00652

Dsc00653

そして、

今回大層気に入りましたっ

新鮮多菜 カフェ&レストランにんじん の、

豆つくね

タレが味噌としょうゆとあったのですが、珍しく しょうゆにしてみたら大正解!!

香ばしくって、みたらし団子のような 豆でしたっ これは旨い

Dsc00654

Dsc00656

Dsc00657

Dsc00661

左から、おとうふ工房いしかわ、試食が人気を集めていました。きらず揚げ 固い物が好きな私も大好物です 

この日は食べれなかったけど、唯一の台湾精進屋台 ミミチェン。肉まん(勿論☆中身は植物性) ちまきも絶品でしたっ!!

そして、以前偶然自転車で通りがかって発見し、私が出店お誘いしたお店 Sachico Brownie (サチコ・ブラウニー) さん

そして、今回の売上は東北被災地・途上国フィリピンにチャリティ金として使うと言っていた、
カフェ&活動家() 望さん のブース 孤児院に持っていくというシュシュも大層集まっていました よかったね~

Dsc00663

Dsc00658

Dsc00665

Dsc00666

Dsc00667

イベントではいつも大人気で行列を作っている、 奈良から参上して下さった モハマヤバートさん。

八百屋さんと共同出店された新栄のマクロビ店 弥栄 (いやさか) さん。

昼過には「こんなに(お客さん)来るとは思ってなかったから、もう売る物がジュースしかないの。残念だわ。」と、言っていました

ププキッチンの海苔巻き、皆で食べれるしと思い購入
アップで写真撮り忘れたケド 卵っぽい感じのしっとり海苔巻き大層おいしゅうございました。

そして、イニュニック天むす(当日のネーミングはソイむすになってたかな?) 100円!試食感覚でパクッと食べれるし 
天むすのところに、味がギュギュッと濃縮されていて また食べた~い

そして、東京にあるアレルギー対応ケーキ専門店 洋菓子工房きらら
専門店だなんて、素敵すぎる。ホールケーキの予約を受け付けていました。
一度こんな植物性生クリームたっぷりのホールケーキ食べたいな~…

Dsc00800

そして、空歩21さん 名物の竹皮弁当の他にも、ベジツナサラダ巻き を販売されていました 食べたいと思ったものの、結構な大きさ 「後にしよう」 と思ったが最後、次来た時には完売していました

Dsc00732

Dsc00682

こちらは、Seed Bloom(シードブルーム) さんの ローベジ弁当

やっぱナチュハイ派なので 弁当購入

「早めにお召し上がり下さい。」とな。

生なのに、炒め物っぽい総菜とか、左側のクラッカー??みたいなのが、納豆味っぽいというか、燻製?不思議な味でした。美味し~ (皆に 分け分けしたョ(・∀・))

Dsc00676

Dsc00675

Dsc00679

Dsc00815

こちらは 活動も兼ねているVegan Healing Cafe さんのブース

チラシや、ステッカーの販売もありつつ、から揚げ 100円 を販売されていました。
(勿論これも植物性のソイミートですよ~

Dsc00680

揚げたてジューシー サクサクと串に刺して渡してくれました。これはウマイッ!!

そして、ぶーぶーコロッケの豆乳クリームコロッケを購入

一旦 担当ブースへ戻りました。

お祭りには マーフィーさんや、おかもん、Kさん、京都ベジフェススタッフの皆様も
駆けつけてくれて、奏楽堂ではyukiのスローな日々のYukiちゃんが、菜食レシピの無料配布をしてくれていました。

「スーパーで使える食材で作れるベジタリアンレシピの無料配布をしていま~す」と声を出しながら、
何度もくり返し 呼び込みをするYukiちゃん。 真面目なのね… その姿勢、 感動するわ

Dsc00686

Dsc00685

Dsc00683

Dsc00690_2

本も皆様 内容やタイトルを気にしていったり 行儀良く閲覧して頂けました ありがとうございます

お母さんが子供にあいしているから」を読まれている光景が度々見れて 嬉しかったです。

Dsc00717

V-1受付に戻りながら、買ってきたものを 皆に分け分け。

たっくんさんも丁度その場にいらしていたので、

(◎´∀`)ノ「たっくんさんです Yukiちゃんです 」と ご紹介。

んまぁ ここに、京都と名古屋と東京が集まってるわ~~

と、感激しておりました(笑)

10月9日(日) に迎えるお祭り準備直前でお忙しい中、京都ベジフェスの告知も兼ねて
京都ベジフェス実行委員長も 私達の初開催のベジフェスに来てくれました。

私が 「大変さが分かりました。」と伝えたら、

「でもな、来年になったらそんなこと何か忘れて、またやりたくなるんよ。」と言われました

Dsc00693

Dsc00696

ステージでは、なごやかクリニック院長
岡田恒良先生が、本当に身体に良い食生活について、アシスタント司会の志保ちゃんと

対談トークしていました

断片的には聞こえてきたけど、あまり聞けなくて残念  ビタミンB12に関しても、不足したら胃の中で作るから心配ないとか。
アスリートに関しても、持久力を必要とする種目は 断然 菜食した方が強い等、話されていたそうですよ

Dsc00697

Dsc00698

出店ブースが並んだ並木道エリアは、とにかく凄い人で、

奏楽堂の上からも その賑わってる様子がよく見えました。

寝不足の頭で ぼんやり 眺めながら、

(T▽T*)「あの人混み見てると…」

「気持ち悪い…」,プ_(ε`;;)ノゲロゲロ。

Σ「主催者がそんなコト言っちゃダメよ…!!」とユミちゃんに言われる(;´▽`A(笑)

Dsc00700

スタンプを集めて 台紙を持ってくる人達や、お子様がゾクゾク。

対応に追われました。

実はV-1に必要な物で、当日でもまだ出来ていない物が
2・3ありまして(;´Д`A ```、受付しつつ、当日ボラさんや
ユミちゃんに作ってもらっていました。

当日ボラさんにはm(_ _)m本当助けられました。
(スペシャルサンクス Yさん…)

後半・どとうの投票数に、

立っている者は猫でも副理事でも って感じで…

「Yukiちゃんこれ…して!マーフィーさんこれ…!(><。)たっくん、コレ…して…、下さい! 」状態で。
皆にもだけど、たっくんさんには本当お世話になりました(;´▽`A``。本当良い方でしたわたっくんさん。

Dsc00702

Dsc00703

Dsc00704

Dsc00705

アニマルライツセンターの事務局のマイミクさんや代表とも、名古屋の毛皮反対デモ以来にお会い出来てハグシッ

会うことは無いだろうと思っていた、海外の活動家の方ともお初にお目にかかれてツーショット撮れたし

アニマルライツさんとも前日からお会い出来てたのに …写真撮り忘れました
折角、私が好きなベアークローのTシャツ着てたのに(笑)
(てゆうかあのイラスト描いたのどなたでしょう)

Dsc00712

Dsc00714

Dsc00798

凄いなぁと思ったのが、パフォーマンスする人達がいたこと。

(キミコちゃんがお誘いしてくれたのだけど。)

西と東のベジフェスで見たことない風景だわ~

Dsc00718Dsc00721こちらは、ステージ

ゆるゆるバンドのレーレーズ

聞いてる時間は無かったので

写真撮っただけですが。

Dsc00723

↑この写真を撮ってユミちゃんがいる奏楽堂へ戻って カメラの画像を見たら。

あまりの美しさに泣けてきて、ボロボロ 泣いてしまいました。 ウェヘヘ つ▽`。)

Dsc00737

Dsc00699

こちらは前夜祭会場にもなった、
ライブ&ラウンジ ビオさんのブース

誰かが持ってたベジタコスを撮らせて頂きました

左下のは、ププキッチンかな。
来場者さんの 撮らせて頂きました。
(図々しくて スミマセン)

その右は、福井から来て下さった、お野菜と雑穀のベジカフェ ぴあっぱさん。
可愛いベジバーガーを販売されていました。

…と、大阪のベジンあーすどーなっつ

Dsc00706

Dsc00729

Dsc00727

Dsc00707

Dsc00673

Dsc00795

食べ物以外も勿論 ありましたよ

ヨギーニのふんどし屋 awearnessや、

紐パンみたいなふんどし 空気パンツさん。まぁセクシーだわ

ハート*フールの1、2週間で消える タトゥー、メヘンディ。

去年ハッピーナカガワ村でキミコちゃんとやってたっけ。

Dsc00726

Dsc00738

Dsc00739

Dsc00813

Dsc00814

会場入り口 爽やかな噴水の辺りには、パネル展が軒をつらねていました。

Dsc00751

Dsc00752

こちらは東京から、アニマルライツセンター

衣装はヒヨコじゃなくて、フォアグラの子だそうですよ 可愛い~

そんな可愛いフォアグラの女の子は、
生まれてすぐにミンチにされます。
生き地獄の対象になるのはオスの方です 動画はコチラ。

レストランや大手チェーン店では、残酷かどうかはカンケーなく儲かるか儲からないかで、ガチョウやカモへの虐待&殺害が行われます
必要なのは、この実態を多くの人が認識すること、そしてフォアグラを扱うお店にはお金を落とさないことです。

Dsc00753

Dsc00755

Dsc00785

Dsc00786

こちらはエンジェルズ のブース。

何故にエンジェルズかと言いますと、お祭り準備中、実際エンジェルズのシェルターにボランティアに行って活動をお手伝いをしてきたキミコ姉さんの判断でした。 (また今度、エンジェルズについてスタッフブログに書くそうです。)

私はキミコちゃんを信頼しているので、その辺はあまり詳しくないケド~その辺は、置いておいて

今回一番衝撃的なパネル展でした。

多分、他のパネル展のが見慣れてるっていうのもあったと思いますが。。。

ペットショップがお金を儲ける為に、赤ちゃんを産ませる為に、ブリーダーに監禁されている犬達の写真がありました。

毛玉だらけの前髪をどけたら、両目が無かったプードルや。片目に眼球がなく、片目は白内障になり全盲で、
長年劣悪な環境を耐えてきたゴールデンレトリバー。

狭い檻の中で、何の為に生きているのかさえ分からないであろう犬達。

Dsc00759

Dsc00760

Dsc00762

Dsc00763

石のようになった毛玉の重さが5キロになっていた アフガン・ハウンド

恐怖に怯え、人間を怖がり…悲しい目です。

Dsc00764

Dsc00767

繁殖場の実態。

排泄物と

新聞紙の地層が出来て、

床は15cm以上もうず高く盛り上がり…

犬達は立つことも出来ません。

Dsc00768

Dsc00769

Dsc00770

Dsc00771

被災地でのレスキューの様子。

牛が死に絶え。

津波被害にあったペットショップでは 兎が死んでいました。

↓こちらは発覚後TV報道もされた、悪名高き 広島ドッグパーク

自然・人間・動物の共生をテーマにした公園で、開園からわずか2年で閉園。

エンターテイメントに利用された犬達が、エサも水も与えられないまま、無人の園内に監禁されて放置され、40匹以上が餓死していました。

Dsc00773

Dsc00774

Dsc00775

Dsc00776

Dsc00772

パネル展を見ながら皆泣いていて、

友人を見かけても、声をかけれませんでした。

さて、...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして こちらは地球生物会議ALIVEブース

準備してくれたスタッフが1人しかいなかったので(。・ω・)ノ゙ 休憩所を兼ねたパネル展示となりました

Dsc00780

Dsc00781

こちらは

一般社団法人 地域ねこ応援団

猫と人間の お見合い会をしていました

素敵な里親みつかると良いね

そして、

撮ってなくて御免なさいですが、日本熊森協会 (ALIVEのお隣でした)

Dsc00784Dsc00783_2熊をシンボルとした、日本の自然保護団体です。

何故クマかと言いますとクマの様な大型獣が生き残れる森(クマが人里へ降りてこない森)でないと、人間も生きてはいけないからです。

地元の図書館で「クマともりとひと」と検索して 是非 その理由を読んでみて下さい

ちなみにベジライフ推進部の女子3名は、定期的に山へ間伐ボランティアへ行っています。
気づいたら やっていましたあの3人。ヘルメットかぶって、重いチェーンソー持って、日本の森の手入れ…
偉いなぁと思いつつ私はインドアで御免ョ

Dsc00788

こちらは地元の、ホームレス支援のオアシスさん。

フリーマーケットの売上が活動資金にあてられます。

定期的に炊き出しを行っており、日用品や衣類、食料品の支援も受付ています

中川区の事務局へ持って行くか、宅配便で送ることが出来ます。
(詳しくは公式サイトをどうぞ)

Dsc00790

Dsc00787_2

入口近くには、らでぃっしゅぼーや も出店しており野菜の試食がありました。

何か 並んでいたのは何だったんだろう…?

さて、入口にある、

お祭り本部★

Dsc00794私が描きました~っ

( 調べましたーっ!!)

名古屋菜食&オーガニック店 MAP も10円で販売しておりました。

10円っていうのは少しでも赤字防止の為にと、気軽に持っていかれて捨てられ防止用です (大事にして下さいヨ~私は壁に貼ります)

…なので 公式サイトからダウンロード出来ますよう
(
1年更新していきます 描き方に困るくらい、お店が増えるといいな)

予約でOKのベジ対応店ではなく、当日突然行っても ベジ的に食べられるお店を載せています。

情報ありましたら、nv.natsumi★gmail.com (★を@に代えて下さい) まで お願いします。

Image889そして、私のベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」 もお陰様で売れに売れました
(本部のチカラ万歳~っ!!)

お祭り当日、漫画を買って「写真一緒に撮ってもらっても良いですか」と、
奏楽堂まで来て下さった方もいました。んまぁΣ(゚д゚;) ありがとうございます!

バッチも人気だったみたいです
販売してくれたhayariさん、Oさんありがとうございました~っ

Dsc00804

Dsc00807

さて ステージでは、

大阪から来て頂いた、リーズン・ラブさん の透き通る歌声が会場に響いていました

聞きたかったので、

少し前へ座って 聴かせて頂きました

ゆっくりしてる暇もなく 奏楽堂に戻り…

V-1グルメグランプリ企画

Dsc00801

Dsc00820 Dsc00817Dsc00822

Dsc00834










投票は昼過ぎから 怒涛の凄い数で… 軽くパニくりながらも、当日ボランティアさん達にかなり助けられました。
(選挙の 即日開票とか大変なのねと思った)

投票用紙に書かれた感想に グッときたり。「何コレ 食べた~い」と叫んだり
食べた感想が聞けたのは 主催側としても良いなぁと思いました

Dsc00835

Dsc00824

こちらは、カメラを担当していためとりちゃんが差し入れてくれたモハマヤバードさんのプリン

ジンジャーかな、香辛料の味が強めのと、
あと誰かが持ってきた豆乳プリン的なのが絶品でした

Dsc00812

当日は喉が渇きまくり豆乳アイスチャイ2杯と、マンゴージュースを購入 (次回こそは豆乳アイスのお店出店希望~~っ

ステージでは、THE RED NAMES (レッド・ネイムズ) のライブに続き

シンコちゃんのショーが行われていました

ふと、

「あれ終わったら、V-1 結果発表じゃない焦る 開票スタッフ。

受付終了の字を、一筆よっし~に書いて頂き、

投票結果のランキング順位を、地面に這いつくばって((・(ェ)・;))おりゃおりゃ~っと大きな紙に一筆書き!!!!

気になって 横で覗いているお客さんもいたりして。 あぁっキャーッ!! まだ見ないで~ッ(T▽T;)

Dsc00826

Dsc00831

シンコちゃんのショー((w´ω`w)) 生で見たかったのにな残念…orz
(動画見せて頂きましたが)

レッドネイムズ

セツ様の力強い歌は、やっぱ最高でした

そして、16時半過ぎ…

第1回 V-1グルメグランプリ結果発表…

初代グランドチャンピオンは…、緑区にあるララナチュラルさんでした~

(ランキング発表はコチラと、公式サイトをご覧下さい) おめでとうございま~す

Dsc00841

Dsc00844

その後の抽選会では、プレゼント渡し役という美味しいどころをさせて頂きました

中央アート出版から頂いたベジ本15冊には、もれなく のベジ漫画も1冊づつ同封させて頂きましたョ(笑)

たるたやさんから協賛頂いた商品も賞品として最後使わせて頂いたのですが…、

後日「欲しかったなぁ…」とまゆちゃん。 (私も欲しかったョーっ!! 味噌煮込み~っ)

Dsc00847

Dsc00854

Dsc00856

Dsc00859

その後は、ブラックキューピーさんのライブでほっと お役目終了。 夜のブラックピューピー 最高!!!!!

♪♪アンコールにも答えてくれていました♪♪♪♪

Dsc00743_2

写真 最後に。

本部隣で、協賛頂ききました会社や団体等をご紹介させて頂いておりました 
沢山のDsc00811_2協賛ありがとうございました!!

右の写真はベイビールーム。
訳あって途中で模様替えしました

最初は外側に 有名人のイラストとベジの名言があったのですが(ベジ漫画より)、気づいたら無いではないか

…残念orz  また来年~~

Dsc00861

Dsc00862

Dsc00863

お祭り終了後

撤収作業をして、荷物を全て トラックに詰め込み。

手元を懐中電灯で灯しながら撤収完了。

一段落して。

「皆で集合写真撮ろ~っ」と、みっくん。

こんな暗いのに( ̄◇ ̄;) どこで撮るの… と、

まだ煌煌と明かりがついていた、奏楽堂の中へ戻り…、

「看板も一緒に撮ろうぜ…」と運び入れ オイオイ元気やな。

ステージにつきっきりで調整して下さっていたPAさん達とも一緒に、

記念写真を パチリ

P9256403_21

1週間前、
最後の全体ミーティングへ向かう時 「これが終わったら、漫画描くんだ」と言っていたみっくん。私モ描クヨ~ッ!

ベジ会でみっくんに最初に会った時ベジではなかったのですが、漫画友達(It's mee) がいたから、続けて来てくれていたのでした

頼もしい仲間になってくれて 頼もしい限りです

来年からはキミコちゃんがいないけど。頑張っていこうね皆。

メインのスタッフも 常時募集中です。

Dsc00715当日は、前の職場の友人や、大学時代の友人達も来てくれたのに、あまりゆっくり話すことも出来ませんでした。(御免なさ~い 来てくれて嬉しかったよ また遊びましょ~)

※ そして漫画が描けるベジタリアンは私が知ってる範囲で3人いるのですが もっと他にいないかな? いたら教えて下さ~い

今はやりたい事書きだして (* ̄ー ̄*) 今度のベジ漫画何描こうとニヤニヤしてるのが楽しいです。

ブログアップして ようやく私のお祭りは終了~~
何か年々長くなってないか…もう秋の2ベジフェスはここまで書かないぞ~っ

さてインドア以外の、今後の予定です|∀・)w

そして 1月は…  いや、やめておこう。何かやる事になってしまいそうだけど。いや、しまいそうって何だと思いつつ(苦笑) (そんなに名古屋⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 他にARいないんか~いっ)

とりあえず、秋冬は、ひきこもりま~すっ サヨナラーッ お祭り1秒でも関わって下さって 尽力頂いた皆様、
ありがとうございました~~っ!! また来年名古屋でお会いしましょ~っ love you~。・:*:・゜`★.。☆

|

« 凄いこと | トップページ | 100冊注文頂きました★ 第2版…ラスト8冊~~っ!!!? »

菜食」カテゴリの記事

コメント

私も本当に本当に本っっ当に行きたかった!
帰国するときは開催される日と合わせて帰ろうと思ってます☆

すんごい人が集まってますね!!
しかもとーーーーっても美味しそうな♪♪
ヨダレでそうですー(笑)

読みながらこちらまでワクワクしてしまいました~
嬉しいブログをありがとうございます。

思ったのですが、私が翻訳つけてるファームサンクチュアリの
ビデオも看板みたいに流してもいいかもしれないですね!
ファームサンクチュアリのは刺激の強いのは流れないので
気軽にみんなも見てくれそうな。
ちょっとフと思っただけですけど!

ああーこんなに素敵なお祭り人生初です!!
大感謝です!!!!!

本当にみなさまお疲れ様でしたああああ!!!!!

投稿: tomomi | 2011年10月 1日 (土) 04時15分


ベジフェス最高ーっ!!

 こんな素晴らしいお祭りがあったんですねぇ
 
 行きたかったぁ~~(*≧∇≦*)

 これからを生きる子供達に

 菜食、自然食の大切さと必要性を

 ドンドン伝えていかなければと思っています

 動物への虐待写真、涙が出ます

 ベジフェス♪♪

 是非、北海道へ

 お待ちしていま~す(*^_^*)

 

投稿: 夢子 | 2011年10月 1日 (土) 16時39分

随所にスタッフ皆さんの努力の成果が見られて、名古屋でもこんなにも集まるんだ!すごい!と、同じベジイベントを開催している一員としてビックリしました!
来年もたのしみだねっ☆

投稿: たっくんKT | 2011年10月 2日 (日) 12時27分

ピザに、がっつかれたkanaです(笑)
きなこドーナツおいしかったよ!

ベイビールームの漫画は強風で一時テントが
ひっくり返るというハプニングΣ(゚□゚(゚□゚*)があり、
外しました(A;´・ω・)アセアセ

来年は風対策をしませう!

投稿: kana | 2011年10月 2日 (日) 18時48分

>tomomi さ~ん

朝の5時にこっそりアップし終ったのにアップ段階からコメありがとうございます…(笑)
流石時差の関係

>帰国するときは開催される日と合わせて帰ろうと思ってます☆

まぁ素敵… え、tomomiさんもこっちの方なのかな?

>すんごい人が集まってますね!!

すんごい人でした~っ

こちらこそありがとうございます(*´ェ`*)
ていうか、tomomiさんのブログめっちゃ可愛いですね~
今更ですが、左側にリンクさせて頂いても良いでしょうか
OK 頂く前にしちゃうかもですが(笑)

>私が翻訳つけてるファームサンクチュアリのビデオ

ほう! tomoさんのブログ上にあるのかしらん(・∀・)
動画も流したかったんですけどね~。機器も無いし。公園の電気も足りないしで。

中古のDVDプレーヤーとか欲しいなと思ってます。今度の活動用にも (笑)

投稿: Natsumi | 2011年10月 3日 (月) 23時25分

>夢子さん

はじめましてコメありがとうございます
ふふふ…次回は是非、北海道から、名古屋(ってあまり大した観光は無いですが)へ遊びがてら、おいで下さいませョ~

>北海道

は是非、夢子さんが~ ベジ友集めてやっちゃって下さいよ
(最初は食事会を続けてみたら良いかもしれませんね(´▽`*))

日本全国ご当地ベジフェスやっていきましょ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

投稿: Natsumi | 2011年10月 3日 (月) 23時32分

>たっくんKT さん

先週は2日間にわたり名古屋までありがとうございました~っ

そして、早朝から撤収まで、本当お世話になりました。ヾ(_ _*)

前夜祭でたっくんさんがチェックしていたお店リストあぁこうして覚がきが…と、
勉強熱心な()姿勢を垣間見せて頂きました

動画に、スタッフの様に写ってましたね(笑)
http://vegelife-agogo.blogspot.com/2011/09/1-2011-by-aisis-japan.html

東京ベジフード頑張って下さい またお会いしましょ~

投稿: Natsumi | 2011年10月 3日 (月) 23時38分

>kanaちゃん、お疲れサマンサ

君のお陰で、2・3位まで食べれて満足だよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>ひっくり返るというハプニング

あれボカしたのに、言っちゃうんだ(笑)

あの辺に、ベジ系のが無かったから、気づくの遅くなった自分も悪いのだけど、
ちょっと残念だったな(^-^;

でもありがとうね~ 来年も頑張ろうね

お店開拓もして行こうね

投稿: Natsumi | 2011年10月 3日 (月) 23時42分

私は長崎でめちゃ遠いんですがー(笑)
でも行きたくってたまらないんですー(泣)うえーん
いつか絶対行きます、そして食べまくるぞぉーー☆

もちろんもちろん!
リンクいいですよ~~~♪
ブログ可愛いですかーー嬉しいです♪

もしよかったら、私のコーナーも作ってくれた
ベジーズ.JPさんのバナーも可愛いので
いいかもしれないですよ~~ん☆
http://veggiez.jp/

そうなんですーファームサンクチュアリに直接連絡したら
よろこんで翻訳OKしてくれたので。
まだ一つしかないですが、これからどんどんしていきたいと思ってますー☆
http://www.youtube.com/watch?v=1qIhZkehrpk&feature=channel_video_title
お祭り中流すのは難しいかもですね~いつかみんなに見せれる日がくればいいな♪


これからも頑張ってくださいね♪私も頑張りますー♪
漫画の方も本当に嬉しくて私一人で万歳してます(笑)
応援してますー♪

投稿: tomomi | 2011年10月 4日 (火) 05時02分

はじめまして♪京都在住ヴィーガンの元祖しぃたけです
大須のベジレスについて探していてこのサイトを見つけました!
写真がいっぱいでとても賑やか、素敵なサイトですね!
京都でも今週末ベジフェスです^^
名古屋もすごい盛り上がりですね!次回は遊びに行きたいな~☆
実家が岐阜なので、こっちのベジコミュもすごく気になります!
突然質問して申し訳ないのですが、
今月、大須の大道芸祭を見に行くために大須に行きます
大須周辺でヴィーガンが食べられるお店があったら是非教えて頂けませんか?よろしくお願いします

投稿: 元祖しぃたけ | 2011年10月 4日 (火) 18時51分

元祖しぃたけ さん

こんにちわコメありがとうございます
はい!京都もお手伝いしてますので土日とおりますよ~
次回是非是非名古屋へおいでませ

>大須周辺でヴィーガンが食べられるお店

前は、健福という台湾素食の店があったのですが残念ながら閉店してしまいまして。

大須が今空洞地帯なのですよ~

少し大須から北へ歩いたところに、オーガニックキッチン陽菜 があります
「ビーガンはどれですか?」と聞いて下さい
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23040495/

名古屋観光楽しんで下さいませ~

投稿: Natsumi | 2011年10月 5日 (水) 13時57分

ありがとうございます!
前回大須へ行った時は健福へ行ったのですが
しまってしまったと聞いて残念でした
大須へは大道芸を見に行きます^^
京都も楽しみですね!
楽器や大道芸の道具をもってフラフラしたり
音楽に合わせてユラユラ踊ってたら私です
見つけたら声かけてくださいね^^

投稿: 元祖しぃたけ | 2011年10月 6日 (木) 11時02分

すごい!!!
行きたかった。。

写真の人込み加減で当日の活気が伝わってきたよ。

本当、すごいことだね。
時代がやっと追いついてきたんだね。

でも、残念ながら田舎にいると全然それを感じない。。

都会から情報発信を続けてもらえれば、田舎にも定着してくれると思うんで、
これからも活動頑張ってね。

イベントの準備から何から色々大変だったろうけど、
きっとそれ以上に楽しかったんだろうな。
羨ましい

本当、お疲れさまでした。

来年も頑張ってね

投稿: Risa | 2011年10月 6日 (木) 13時00分

>元祖しぃたけさ~んっ!

>楽器や大道芸の道具をもってフラフラしたり音楽に合わせてユラユラ踊ってたら私です

ああっ分からなかった舞台に出ていた訳ではなく…??
また来年も京都行きますので(u_u。)良かったら本部で「Natsumi」を探して下さいませ。

京都はぎゅぎゅっと凝縮されて、アットホーム感が良かったですね(◎´∀`)ノ
そのうちお会い出来たらと思います。お疲れ様でした~☆


投稿: Natsumi | 2011年10月11日 (火) 16時23分

>Risaッチ~ ハニーッ 元気ー?

>時代がやっと追いついてきたんだね。

そうだね~ヘルシーな物を求める人も多くなってきたかもね
ベジではないお客さんも多そうだったよ 美味しさを知って頂けたら何よりですが

>都会から情報発信を続けてもらえれば、田舎にも定着してくれると思うんで

おお、そうなのかな。
京都ベジフェスで、チェーンソーアートの世界チャンピオン(ビーガン)に会ったよ
和歌山県の山中在住なのだけど、周りに「実はベジで」っていう隠れベジさんもいたりして、
その村はどんどんベジ化が進んでいるそうだよ

>楽しかったんだろうな。
う~ん。楽しかった以上に大変だったかも (最後にはマゾヒズムの境地)
でも楽しかったけどね。メンバーの皆とも家族みたいになったよ
良いところも悪いところもよく見えちゃったけど(笑)

続けてゆくよ~ 名古屋にベジカルチャー定着させないとね

またいつでも遊びに来てね

投稿: Natsumi | 2011年10月11日 (火) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凄いこと | トップページ | 100冊注文頂きました★ 第2版…ラスト8冊~~っ!!!? »