« 【動画削除につき再アップ】 独 8/26 放送番組 「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」 | トップページ | 今週 ベジライフ推進部☆ メディア出演ラッシュです!! »

2011年9月 7日 (水)

ペットの殺処分0頭を目指す音楽チャリティーイベント♪ 東京と大阪で開催!!

Image1_2今月

9月19日(月曜・祝日) 東京  恵比寿 ザ・ガーデンホール 

9月23日(金曜・祝日) 大阪    服部緑地 野外音楽堂

にて、dogcat ペット殺処分ゼロを目指す音楽チャリティーイベントheart02

HAPPY MUSIC FESTA 2011 ~Toward ZERO~

が開催されますっshine

出演するのは…sign02
トータス松本さん、斉藤和義さん、ボニーピンク、ロッカトレンチら…sign03

moneybag大人 ¥4,500 / 子供 ¥2,000 ですヽ(´▽`)/

チケットのお求めはmaple、チケットぴあ、ローソンチケット、e+ 等詳しくは公式サイトの「概要」をご覧下さいwink

このイベント知らなかったのですが、去年の秋にbullettrain大阪で始まったイベントらしく。
発起人は、このアーティスト達が所属するbuildingレコード事務所notes 株式会社タイスケの人達みたいですdog まぁ素敵heart04

Image3_2

齊藤和義と、おおはた雄一wave 好きなんですけど~っsad
ちょっと行きたいんですけどーっcrying ワーンsweat01
(そしてここで、毛皮のチラシも配りたいね~dogアハハ~ッ☆)

私は残念ながらorz お祭り準備で行けませんが。
(スタッフ達そろそろpenguin 睡眠時間削りはじめましたsleepy。お祭りdiamond第一回目に用意する物の量はハンパないですorz )

自分の「可愛い」や、損得や、欲に関係なく、

ペットの命屠殺場で震える 動物達も 同じ仲間でribbon 命だと、

いつか気づいたアーティストから、理不尽に搾取されている 彼らの為にnote 歌ってくれる人達が、日本でもfuji出てきてくれたらいいなpig

ファームサンクチュアリー チャリティーコンサートheart とか、慰霊祭とかねtaurus

その時は私はcatface 何歳だろうねclover

関連記事: 犬猫の虐待は「かわいそう」と思うのに食用の牛豚を「かわいそう」と思わない理由が判明
(↑ あと身近にいないからhouse 親しみを感じられないのだと思う。しぐさやpig生態も知らなければ、impact殺される様子もtv 伝えられ無いもんね。)

ちなみに、名古屋ビーガングルメ祭りでもdog 保健所に連れてこられたcat犬猫達の里親探しのブースがあります。
猫ちゃん達も数匹来るかも…?
家族が欲しいと検討しているご家族がいれば是非tulip
20年間あなたがその子の世話が可能かhouse 要検討&同居ご家族承認の上、お立ち寄り下さいfoot

出演アーティストからのコメント より

トータス松本 

震災で、うちのネコが逃げた。動物との暮らしの中ではいろんな事が起こる。お互いに伝えきれない、分かってやれない部分がとても多い。人同士だって似たようなもんだけど。

そんなわけで今年は、その出ていったネコにおれの想い届けーーと歌います。

斉藤和義 

ペットショップで犬や猫を買う前に、動物愛護センターや動物病院、

NPO法人など動物支援団体の里親募集情報を見てほしい。

野良猫の去勢や避妊は自治体によっては補助金が出ます。

救える命はたくさん。

毎日必ず笑かしてくれる猫達との暮らし。

日々、助けられてます。

BONNIE PINK 

今年はあまりにもたくさんの悲しみを目撃して歌う喜びを忘れそうになったりしたけど、

誰かの力になれるのならたくさん歌いたいと、また思い始めています。

犬も猫も、牛も豚も、人間も虫も植物も、命あるものはみんな天寿を全うしたいと願うもの。

地球を共有する全ての生き物のために歌えたらと思っています。

生きている喜びと、明日への希望を。

坂本 美雨  

動物を愛する仲間が集まる『HAPPY MUSIC FESTA』に

今年も参加できてとても嬉しいです。

犬猫の殺処分は少しだけ減少しましたが、

それでもまだ最新の報告では年間24万匹。

この大きな数字を見慣れてしまってはいけないな、と思います。

一匹一匹、自分の愛猫、愛犬として想像してみると

くるしくて、胸がつぶれそう。

来年、2012年に行われる動物愛護法の法改正に向けて、

今年はとても大事な年です。

殺処分、とか法律、とか言うと敬遠されそうですが

動物が好きな人はまわりにたくさんいるはず!

できるだけたくさんの動物LOVERたちを巻き込んで、

日本の動物にまつわる環境をすこしでも良い状態に戻したいです。

いや、すこしでもじゃなくて、

一気に、したい。本当は。

そして、今年は、去年までは想像もしなかった、

被災動物の問題もあります。

震災以降、自分がどう生きていきたいか、という事と、

動物たちの問題が、以前よりとても密接に繋がるようになりました。

最後に、大切にしているガンジーの言葉を載せさせてください。

『国家の偉大さとモラルの高さはその国の動物に対する扱い方で判断できる』

おおはた雄一

普段はそれぞれソロ活動をしていますが、おお雨として集まるときは、

お互いの曲はもちろん、意外なカバーも演奏しています。
美雨ちゃんとじゃなければ思いつかないような曲が沢山あって、なんというか、

いつもとは少し違う流れにひょいっと乗っかる、そんな楽しさがあるんです。

震災の後、美雨ちゃんから被災したペット達の悲惨な現状や、シェルターに

ついての話を聞きました。
情報が溢れている世の中だけど、ただ知っているだけじゃなく、もっと考え

なくちゃいけない事が沢山あるんだと感じました。

そして想像する事を忘れちゃ駄目だな、とも改めて思います。

このイベントに参加することで、動物達のために日々活動されている人達の力に

少しでもなれれば嬉しいです。おもいっきりやりますんで、楽しんでください!

木下航氏

視覚障害の人間にとって一番身近な動物は犬です。

盲導犬は身体の一部であり心から信じられる友です。

動物たちを愛してる人であれば、その関係と同じぐらい強い絆で結ばれているはずです。

今回お話しをいただいてペット殺処分、東日本大震災で被災した地域に取り残された動物 たちのお話しを聞いて心が痛みました。微力な僕には歌うことしかありません。

かわいい大切な友、動物たちとの絆を感じながら!!

ROCK’A’TRENCH (山森 大輔) 

去年に引き続きこのイベントに参加できて嬉しいです。

今年は震災でたくさんの尊い命が失われた年。そして、原発の影響で放置された家畜が

餓死するニュースにも胸を引き裂かれる思いでした。

我々人間は動植物を食べて命をつないでいる生き物。僕は彼らの命を日々”頂いて”いることの感謝を忘れたことはないつもりです。

だからこそ、ただ彼らを徒死させてしまうことは申し訳なく、辛いです。

微力かもしれないけど、音楽でそのような命の散り方を止める役に立てたらなと思います。

以上~。 ここで一曲 moon1  おおはた雄一 をどうぞheart04

名古屋ビーガングルメ祭りに出演するアーティストさん達のライブもkaraoke楽しみですshine 

|

« 【動画削除につき再アップ】 独 8/26 放送番組 「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」 | トップページ | 今週 ベジライフ推進部☆ メディア出演ラッシュです!! »

菜食」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん、HAPPY MUSIC FESTA 2011やで。
2010になってるで。気づいたから言ってみた。

投稿: ケイ&リル | 2011年9月 8日 (木) 19時57分

ぬあぁっsweat01
ケイさんお疲れ様ですsign01ご指摘ありがとうございますsign03shine
今から直しま~すっdogcat

投稿: Natsumi | 2011年9月 8日 (木) 23時20分

さすが坂本美雨・・・、坂本龍一の娘だわ。
きっと彼女がお父さんを変えたんだろうねえ

投稿: きみこ | 2011年9月10日 (土) 02時43分

きみちゃんtulip おぉ、そうなんだ。知らななんだdog

BONNIE PINKribbonの言葉見てよ~。
この人ベジか、隠れベジじゃね?(もしくはもう一息…。)

投稿: Natsumi | 2011年9月12日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【動画削除につき再アップ】 独 8/26 放送番組 「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」 | トップページ | 今週 ベジライフ推進部☆ メディア出演ラッシュです!! »