« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

凄いこと

          

         ここ で、

「ベジタリアンは菜食主義ではありません」と、蔵書検索してみて下さい。

凄いことがおこります。

続きを読む "凄いこと "

| | コメント (14)

2011年9月24日 (土)

いよいよ明日!そして、お祭り当日はネット中継入りま~す★

スタッフブログ更新しました。

来れない旨の連絡を下さった友人達もありがとうございますhappy02

私が写るかは分かりませんがmovie(テレビからはrun 逃げたい人間ですが)pc 見てて下さいませ~shine

明日やっとcatface 会える人とか、久しぶりに会える人とかtulip

もう楽しみなのにcat 目にはクマだし。(っていうかまだ準備終わってないしshock)

寝不足なのと、楽しみなのと、気持悪さと^^; アドレナリンupdown

え ∑q|゚Д゚|p 本当に今日night 前夜祭ですか…sign02 みたいな。

お祭りスタッフは、動物似顔絵の名札をつけてますので、気軽に話かけて下さいねchick ピッピーッnote

ちなみにdog来週末の土曜日10月1日、市内の某所で毛皮反対チラシをアニマルライツ中部 配りますpaper
お昼頃sun予定。(夕方も出来ればするかも?)

手伝いま~すhappy01 と言って下さる方は、

私か(奏楽堂におります!)、
まゆころか(ベジライフ推進部beer出店ブースにおります!)、
アキコまで(パネル展ブースにおります!) お声をおかけ下さいませwink

ではまた明日shine

| | コメント (6)

2011年9月22日 (木)

お祭り準備で部屋がカオスです

ビフォー

Dsc00114

アフター

Dsc00116

(あ、これステージmoneybag 投げ銭箱ね。)

ビフォー

【撮り忘れ】

アフター

Photo_5

ビフォー…

Dsc00510

アフター

Dsc00517

(奏楽堂に置く、チラシ台。しかも前後ろscissors仕切り付shine 私ってhappy02 天才だわっ…sign03)
(あ、前面の装飾にhairsalon使ったポストカードの類は勿体無いのでカラーコピーしましたart。)

そして、裁断しまくったV-1投票用紙 2000枚以上。5円コピー機paper バンザイdiamond

Photo_3

同じく奏楽堂と本部に置きます、book お祭り感想ノートpencil 

Dsc00445

ラブリーheart01ハットリちゃんにpenguin。「文化祭を思い出します~shine」と言われたdownwardleft
投票方法解説看板pen (スタンプ台紙の裏にも載ってますよ~shine)

Dsc00532

大人の文化祭だもん(笑)

続きを読む "お祭り準備で部屋がカオスです"

| | コメント (2)

2011年9月20日 (火)

名古屋、台風ですが

職場がbook休館になってnight 帰ってきたらpc 東京の方達から心配メールが入ってました(*´∀`*)shine

まぁ、幸せ者だわ~っ!heart04

house 私の住んでるところはtyphoon水害の心配はありませんので、御心配なく~ヽ(´▽`)/

週末の天気は大丈夫そうですが、あまり甚大な被害を出さんでくれってdespairsweat02話ですね。

とりあえず、今はお祭り準備に戻りますpencil

川の近くの方はrvcar 無理をせずお気をつけてpaper

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

前夜祭申し込み締め切り★本日17日(土) までです★

スタッフブログよりmaple 転載。

お祭り前日24日(土)の、前夜祭^^ ビーガンパーティの参加申し込みは本日17日(土) までです。

ただ今の参加者、約80名ほど。

なかなか濃いぃ…メンツが(^m^*) 集まっております(笑)

お会いするのが楽しみな方達もいっぱいで…♪  個人的にも凄く楽しみです。
(寝不足で迎えないかだけ心配ですが…^^;)

お祭りスタッフも勿論、全員集合しております。


参加申し込み方法等、詳しくはコチラをどうぞ☆
日本のベジ☆Vioへ集まれ~!夏の終わりの大交流会


そしてお祭りの当日のボランティアさんも、まだまだ募集しております。

少しでも良かったら手伝うよ~と言う方は、ご連絡下さい^^*

勿論、お手伝いして下さる皆様も一緒に、お祭りも楽しんで頂けたらと思っております。

当日スタッフ参加を希望して下さる方は、nv.shinya@gmail.com (楽しんや) までご連絡下さいませ。

よろしくお願いしま~す!!ヾ(*´∀`*)ノ ☆

ハイ。

スタッフブログからのpcコピペしてスミマセン。本日night前夜祭申し込み締め切りですが、

皆様、よろしかったですか~~shineshine

誰が来るって言いたいけど ( ̄▽ ̄) 迷惑かかるとイケナイので言えませんがclover

日本のベジ大集合って感じです(笑)

スタッフも大集合って書くとアレだよねfuji 歴代◎面○○○ー大集合みたいな (壊)。

最近、山梨からbookベジ漫画を50冊購入して下さった、ビーガンでストレートエッジなshadowヨガの先生も来て下さるそうで、
(お祭りチラシdownwardright 入れておいたのmaple)

Dsc00451

やっとお会い出来るbullettrain活動家の方とか、東京の方とか、

お祭りの日にはairplane海外から来て下さる方もいるしcatface

諸々楽しみですscissorsshine

服買いにいきてーっ!!! でも時間ない~っcrying わぁあんsweat01sweat01

あ、見てみて。

テプラ買ったんです((w´ω`w))heart02 イベントって諸々無くなったりするから、名前とか貼っとこうと思ってclover

Dsc00455

って、そしたら何~~~っ!!?? このフレーム↓

Dsc00462

これでpig 活動しろってことね…sign03sign02 CASIO KL-T50sign03 good 了解したわっshine

そろそろビーガン&妄想パワーで乗り切るのも限界MAXclover  でも 間に合わせなきゃね。

leo代表もgeminiスタッフ皆もpc 頑張っております!!shine頑張っております…!!shine

ってことで、今日はオヤスミナサイ~…catあぁふ…nightsleepy

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

アニマルライツパネル展 お手伝い募集してます。

9月25日(日) 名古屋ビーガングルメ祭りを手伝って下さるtulip 当日スタッフさんは結構集まってきて下さったのですが(◎´∀`)ノ

お祭りを手伝うつもりで来て頂いた方には… (それはベジからノンベジさんまでいらっしゃる訳でdog)
pigアニマルライツのパネル展をtaurus手伝って頂くのも恐縮なので、

別途…gemini お祭り当日、

アニマルライツ なrockパネル展の設営・撤収をお手伝いして下さる方を募集していますheart02wink

アニマルライツはいませんか~?

名古屋ビーガングルメ祭りには、日本熊森協会、アニマルライツセンター、CAT PAW、地球生物会議ALIVE、JAVAがブース出展で並びますが、
特にALIVEとJAVA。

JAVAは今回 無人ですcoldsweats01

Mayumi1_3

なので、お祭りスタッフ (& ribbon アニマルライツ中部隊長) のcatまゆころが担当しているのですが、その最初と最後の設営と片付け、

ALIVEも現在、担当者が1人しかいない状態ですので、設営から撤収のお手伝いを。
(どちらかだけでもsun構いません。)

ボランティアでブース出展されている方達にも是非run fastfood出店や音楽ステージnotesなども見ていただきたいのでshine
recycle交代ができたらと思っていますgeminiheart04

ぜひお手伝いいただけたら嬉しいですhappy01

お手伝いして頂ける方は、nv.natsumi★gmail.com まで (★を@に代えて下さい。) loveletter連絡お待ちしておりますheart01

そして、 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*、○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*、○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

当日お祭りに出店して下さる、ナチュラルフードカフェ望 BOU さんは、シュシュを集めています

女装する為ではなくheart 10月にセブ島の孤児院へ訪問に行くので、
日本で集めたシュシュをセブ島SOS孤児院へ届けるそうですwave

男気店長paper 格好良い…!!

また改めてスタッフブログの方にも書きますので、少々お待ち下さい望さんdiamond

え~っと、私は1個くらいしかないのですがpresent

皆さまどうでしょうお持ちですか?

是非ともhouse 家に眠っているちょっと小粋なシュシュがあれば、

名古屋ビーガングルメ祭りの、望さん出店ブースまで持参してrun

イケメン店長をribbon シュシュだらけにして困らせてあげて下さい(笑)

ちなみにclover全体会場マップと、karaokeステージスケジュールはもう暫くお待ち下さいませ~shine

| | コメント (0)

ワクチンゾンビ★

年上だけどいつもお肌スベスベなhappy01 ベジ友さんの話ですclover 以下転載。

私ととても仲の良いvirgo 友達との話のことです。
その友達はベジでもないしrestaurant 肉も食べる子ですが、割と何でも気が合うんです。

ですが、ひとつだけいつも意見が相容れず、 平行線のまま話が終わる事柄があるんです。

それはhospital 病院(現代医療)と病気に対する考えです。

友達は「健康診断マニア」で年に何回も人間ドックを受け
CTやMRIや場合によっては内視鏡などの検査を受けまくるんです。

いつもガンを異常に恐れshock 「ガンがこわい」と言って

「検査に行かないと不安」
「検査に行っても結果が不安」
「病院に行かないと治らない」


という感じでしょっちゅうrun 病院行ってるんです。
インフルのワクチン接種も必ず受けてるけど(受けるから)友達はインフルにはよくかかってる。

私が 「私なんて10年ぐらい病院行ってないけど元気だよ」 というのですが、

「病院に全然行かない人より行ってる人の方が、病気が早く見つかったりして健康な場合多いよ」 と言うのです。

そこでたいてい話は終わりです。

ガンビジネスなどの話をしたこともあるけど
あまり言うのもdespair 自分の考えを押しつけているようで。

私がdog 変人すぎるのかもしれないけど
西洋医学はケガや救急のときは利用するかもしれないけど
そうでないかぎり たとえガンであっても 私は自力で治したいと思うんです。

その前に病院に行かないので「ガン」と診断されることもないっか‥
とにかく自分で治せるはず、と思い込んでる。
私の理想はbud現代医療とはきっぱりサヨナラをすることですpaper
たえず体の異常を発見し薬でやっつけてしまうのが 良いのかどうか、

正常な細胞までやっつけimpactガンという自分の細胞を悪者と
決めつけ徹底的にやるのがいいのかどうか

そもそも病気がそんなに悪いことなのか? 一つの状態にすぎないのではないか?

野生動物と比べると自然な考え、やり方のようには思えない。

それに化学薬品と聞くと副作用、動物実験などいうことがdespair どうしても浮かんでしまって全く行く気になれない

まず病気にならないようなrock食生活をしようとするcake
健康のためなら好きなものもやめる!!

ベジやビーガンの人はclover健康に対する意識が高い人多いですが
みなさんが仮に健康診断などに行ってもし医師から
「○○の数値が高い、低い」などと言われた場合、
病院の方針で薬飲みますか?それともそれを 断って自分で治すようにしますか?

場合に応じて病院を利用しますか? 私は以前は場合に応じて利用していました。
今はなるべく、ほとんど病院へは行こうとしません。

友達が言うようによく病院に行っている人の方が 健康だったりするものなのでしょうか。
友達とはこのまま平行線が続きそうです。 ひとそれぞれ考えが違うのでなんとも言えませんしね。

以前にも書いたと思いますが甲田先生のような先生が おられたらいいんだけどな-と思います。
甲田先生は西洋医学出身ですが西洋医学はほとんど使っていません。

すみません、何かとりとめない内容になってしまいましたsweat01

以上、転載終わり★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話戻って、ワクチン・ゾンビkaraoke いいですよねこういうメッセージソングdog

(日本ももっと「ずっと嘘だったんだぜ~♪」って歌とかcdアルバムに収めていけば良いのに。)

これの肉食バージョンもpig あったらいいですねheart02sign03

「スーパーに売っているから安全です。今日もtv テレビから流れる肉・肉・肉。ミンナが食べてるからイイジャナ~イ♪
家畜はミンナ安楽死。「いただきます」って言えば 動物達も喜んでんだゼ。ほら、お店の看板も笑ってル。」

…みたいな (笑)

(誰か歌って~note)

以下、関連記事。

【しきゅうのお知らせ】
警告 子宮頸癌予防ワクチンは絶対に受けないで!受けさせないでください!!

子宮頸がんワクチン:接種2日後、女子中学生が死亡

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

今週 ベジライフ推進部☆ メディア出演ラッシュです!!

12日(月) 7時48分~7時55分 

       ZIP FM 77.8MHz  モーニングチャージ  
                                                                                 
ナビゲーター★小林拓一郎  



      
       出演: ベジライフ推進部  志保





 
13日(火) 9時45分から5 分~7 分程。
 
 
       エフエム愛知 80.7MHz  フレッシュ・アップ・アイ   
                                                                                      パーソナリティ☆ 川本えこ
                 (毎週注目のグッズ、スポットを紹介する。FRESH UP RESERCH コーナー内)
       
       出演: ベジライフ推進部  みっくん






15日(木) 21時~22時
        毎週木曜日放送のインターネットテレビ!
       「しゃちほこTVでやってる番組 『好加ちゃんねる』 にて。


                 出演: ベジライフ推進部 みっくん、まゆころ、志保





16日(金) 18時20分~18時40分 生放送なので、若干前後することもあります
       
        出演:ベジライフ推進部 キミコ 



ZIP-FM
さんには、2度目の出演 ありがとうございまーすsign03


FM COCOLOさんは、大阪発信の大人向けラジオ番組だそうでkaraoke
放送エリア:近畿広域圏(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県。一部聴取できない地域あり)をサービスエリアとしていて、徳島県・香川県・岡山県・三重県・愛知県の各一部地域でも受信可能である。(wikipedia)
名古屋thunder 聞けるだろうかーっsign02
とりあえず録音試してみますが、近畿の皆様 (*^人^*) 録音して頂けたら嬉しいです。


電波で流れます! お祭りの告知、そして… 「ビーガン」とは…!?heart01
出演の皆々様 (◎´∀`)ノ 頑張ってね~shine

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

ペットの殺処分0頭を目指す音楽チャリティーイベント♪ 東京と大阪で開催!!

Image1_2今月

9月19日(月曜・祝日) 東京  恵比寿 ザ・ガーデンホール 

9月23日(金曜・祝日) 大阪    服部緑地 野外音楽堂

にて、dogcat ペット殺処分ゼロを目指す音楽チャリティーイベントheart02

HAPPY MUSIC FESTA 2011 ~Toward ZERO~

が開催されますっshine

出演するのは…sign02
トータス松本さん、斉藤和義さん、ボニーピンク、ロッカトレンチら…sign03

moneybag大人 ¥4,500 / 子供 ¥2,000 ですヽ(´▽`)/

チケットのお求めはmaple、チケットぴあ、ローソンチケット、e+ 等詳しくは公式サイトの「概要」をご覧下さいwink

このイベント知らなかったのですが、去年の秋にbullettrain大阪で始まったイベントらしく。
発起人は、このアーティスト達が所属するbuildingレコード事務所notes 株式会社タイスケの人達みたいですdog まぁ素敵heart04

Image3_2

齊藤和義と、おおはた雄一wave 好きなんですけど~っsad
ちょっと行きたいんですけどーっcrying ワーンsweat01
(そしてここで、毛皮のチラシも配りたいね~dogアハハ~ッ☆)

私は残念ながらorz お祭り準備で行けませんが。
(スタッフ達そろそろpenguin 睡眠時間削りはじめましたsleepy。お祭りdiamond第一回目に用意する物の量はハンパないですorz )

自分の「可愛い」や、損得や、欲に関係なく、

ペットの命屠殺場で震える 動物達も 同じ仲間でribbon 命だと、

いつか気づいたアーティストから、理不尽に搾取されている 彼らの為にnote 歌ってくれる人達が、日本でもfuji出てきてくれたらいいなpig

ファームサンクチュアリー チャリティーコンサートheart とか、慰霊祭とかねtaurus

その時は私はcatface 何歳だろうねclover

関連記事: 犬猫の虐待は「かわいそう」と思うのに食用の牛豚を「かわいそう」と思わない理由が判明
(↑ あと身近にいないからhouse 親しみを感じられないのだと思う。しぐさやpig生態も知らなければ、impact殺される様子もtv 伝えられ無いもんね。)

ちなみに、名古屋ビーガングルメ祭りでもdog 保健所に連れてこられたcat犬猫達の里親探しのブースがあります。
猫ちゃん達も数匹来るかも…?
家族が欲しいと検討しているご家族がいれば是非tulip
20年間あなたがその子の世話が可能かhouse 要検討&同居ご家族承認の上、お立ち寄り下さいfoot

出演アーティストからのコメント より

トータス松本 

震災で、うちのネコが逃げた。動物との暮らしの中ではいろんな事が起こる。お互いに伝えきれない、分かってやれない部分がとても多い。人同士だって似たようなもんだけど。

そんなわけで今年は、その出ていったネコにおれの想い届けーーと歌います。

斉藤和義 

ペットショップで犬や猫を買う前に、動物愛護センターや動物病院、

NPO法人など動物支援団体の里親募集情報を見てほしい。

野良猫の去勢や避妊は自治体によっては補助金が出ます。

救える命はたくさん。

毎日必ず笑かしてくれる猫達との暮らし。

日々、助けられてます。

BONNIE PINK 

今年はあまりにもたくさんの悲しみを目撃して歌う喜びを忘れそうになったりしたけど、

誰かの力になれるのならたくさん歌いたいと、また思い始めています。

犬も猫も、牛も豚も、人間も虫も植物も、命あるものはみんな天寿を全うしたいと願うもの。

地球を共有する全ての生き物のために歌えたらと思っています。

生きている喜びと、明日への希望を。

坂本 美雨  

動物を愛する仲間が集まる『HAPPY MUSIC FESTA』に

今年も参加できてとても嬉しいです。

犬猫の殺処分は少しだけ減少しましたが、

それでもまだ最新の報告では年間24万匹。

この大きな数字を見慣れてしまってはいけないな、と思います。

一匹一匹、自分の愛猫、愛犬として想像してみると

くるしくて、胸がつぶれそう。

来年、2012年に行われる動物愛護法の法改正に向けて、

今年はとても大事な年です。

殺処分、とか法律、とか言うと敬遠されそうですが

動物が好きな人はまわりにたくさんいるはず!

できるだけたくさんの動物LOVERたちを巻き込んで、

日本の動物にまつわる環境をすこしでも良い状態に戻したいです。

いや、すこしでもじゃなくて、

一気に、したい。本当は。

そして、今年は、去年までは想像もしなかった、

被災動物の問題もあります。

震災以降、自分がどう生きていきたいか、という事と、

動物たちの問題が、以前よりとても密接に繋がるようになりました。

最後に、大切にしているガンジーの言葉を載せさせてください。

『国家の偉大さとモラルの高さはその国の動物に対する扱い方で判断できる』

おおはた雄一

普段はそれぞれソロ活動をしていますが、おお雨として集まるときは、

お互いの曲はもちろん、意外なカバーも演奏しています。
美雨ちゃんとじゃなければ思いつかないような曲が沢山あって、なんというか、

いつもとは少し違う流れにひょいっと乗っかる、そんな楽しさがあるんです。

震災の後、美雨ちゃんから被災したペット達の悲惨な現状や、シェルターに

ついての話を聞きました。
情報が溢れている世の中だけど、ただ知っているだけじゃなく、もっと考え

なくちゃいけない事が沢山あるんだと感じました。

そして想像する事を忘れちゃ駄目だな、とも改めて思います。

このイベントに参加することで、動物達のために日々活動されている人達の力に

少しでもなれれば嬉しいです。おもいっきりやりますんで、楽しんでください!

木下航氏

視覚障害の人間にとって一番身近な動物は犬です。

盲導犬は身体の一部であり心から信じられる友です。

動物たちを愛してる人であれば、その関係と同じぐらい強い絆で結ばれているはずです。

今回お話しをいただいてペット殺処分、東日本大震災で被災した地域に取り残された動物 たちのお話しを聞いて心が痛みました。微力な僕には歌うことしかありません。

かわいい大切な友、動物たちとの絆を感じながら!!

ROCK’A’TRENCH (山森 大輔) 

去年に引き続きこのイベントに参加できて嬉しいです。

今年は震災でたくさんの尊い命が失われた年。そして、原発の影響で放置された家畜が

餓死するニュースにも胸を引き裂かれる思いでした。

我々人間は動植物を食べて命をつないでいる生き物。僕は彼らの命を日々”頂いて”いることの感謝を忘れたことはないつもりです。

だからこそ、ただ彼らを徒死させてしまうことは申し訳なく、辛いです。

微力かもしれないけど、音楽でそのような命の散り方を止める役に立てたらなと思います。

以上~。 ここで一曲 moon1  おおはた雄一 をどうぞheart04

名古屋ビーガングルメ祭りに出演するアーティストさん達のライブもkaraoke楽しみですshine 

| | コメント (4)

【動画削除につき再アップ】 独 8/26 放送番組 「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」

8月30日にアップしたpcこちらの記事ですが、やっぱりというかmovie動画が消されていました。

拡散希望です!http://www.youtube.com/watch?v=1NnxIYznj5s&feature=youtu.be日本の抗議で削除されたドイツTV局による放射能汚染の実態の再UP。世界でもこういったニュースを流してくれるのはドイツぐらい。(マイミクさんより)

なので、再アップcatface まだ見ていない人は、また消される前に見て下さいheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

nightブログにコメントありがとうございます、レスポンス出来てなくて御免なさいsweat01
(また落ち着いたら~happy01sweat01) 昨日はお祭りブログの方更新しましたtulip

以下、諸々phoneto 転載記事です。

ドイツのTV局ZDF「フロンタール21」シリーズが 8/26 放送した番組

「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です

clover福島県の農家の方の声 『ふくしま新発売。笑わせるな』

cloverAmboTakashi: 千葉県産の23年度収穫米からは、一切セシウムは検出されません。それもそのはず、20ベクレル以下は不検出にしてるからね。騙されちゃいけません。http://t.co/ZsCOlcE

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

club 放射能を取り込みやすい食べ物

東京電力福島第一原発事故で放出された放射性物質。

空から飛散し、土壌を経て野菜などに吸収されるのですが、その品種によって放射能を取り込みやすい食べ物と、取り込みにくい食べ物があります。食材を選ぶときに参考にして、お子様の体内被曝を出来るだけ避けるようにしてください。

Output_image1

こういう時こそpig ビーガンになって放射能に勝ちたいですね bud

そういえば、(最近本屋に行ってる時間もないですが) AERA 8月号book

taurus消された牛乳汚染 3月に頻出した原乳の放射性物質の汚染はなぜ4月になくなったのか/政府の見解と生産体制の関係」に、

「あなたの子供を、牛乳汚染から守る方法はただ一つ。独立した検査体制を持っている関西・日本海側の酪農農家から牛乳を買うこと」

みたいなことが書いてありましたeye (ぱっと立ち読みしただけですが)。

オイオイ、

ただ一つかよpaper

.

二つだろう。

.

「子供を、病気と汚染から守る方法」なら

一つだろうけどねtaurusheart 

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

マガジンハウスの雑誌「TARZAN」 582号 にベジーマンデーが…!!

5821_2毎月 第2,4木曜日に、マガジンハウスより発売されているbook カラダづくりの教本 rockTARZAN」(ターザン)2011年6月9日に発売された582号

海外のカラダにまつわる最新情報!
「Health & Fitness On The Planet」

の中に、ベジーマンデーの記事がありましたっ…lovely!!!!clovershine

以下、転載記事です(絵文字加えtulip)。

カラダと環境にやさしく。今人気の「ベジ・デー」。

ドイツは欧州一の肥満国。

beer名産品のビールやハム、pig肉大好きの国民性であるが、
動物性脂肪の多い食生活は当然健康にも悪い。

肥満率は、成人男子の4人に3人toilet女子の3人に1人にも上る。

肥満から生じる高血圧や心臓病など健康障害が多発していることや、欧州で発生したtyphoon環境汚染問題や
taurus狂牛病の影響などを背景に環境と健康への意識が高まっているup

そんななか、ドイツ北部の中規模都市ブレーメンでは、
週1回ベジ(ベジタリアン)・デーが実施されており注目を集めている。

ベジ・デーは、restaurant同市の幼稚園や学校、社員食堂、レストランなどで毎週木曜日に導入中だ。
週1回ならscissors誰にでも無理なく参加できるうえ、健康維持にも一役買っており、ドイツ中で広がり始めている。

べジ・メニューcloverの例を挙げると、肉の代わりに豆腐や豆を用いたfastfoodハンバーガーにマッシュポテトshine、あるいは血液浄化作用や高血圧の予防にも良いという西洋マッシュルーム、トマト、タマネギを炒めた菜食にriceballライスなどshine。味も肉料理に劣らぬおいしさでheart、今まで野菜を好んで食べてこなかった市民にもgemini 歓迎されている。

同市市民(55万人)が週1回肉食を断つと、taurus家畜の輸送量が軽減され、
車4万台が年間に排出する二酸化炭素量が削減できるという。


実はこのベジ・デー、
2009年のブリュッセル欧州連合会議で、ベジタリアンとしても有名な元ビートルズのポール・マッカートニー氏が
shadow「少なくとも週1回は肉なし料理をflair」と提言をしたのがきっかけhappy02

ベジ・デー明けのハムとビールがまた格別おいしいから頑張れるsign02、というウワサもあるとかないとか。

Photo

(いやpaper ないだろう) 以上 ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜転載終り。

いや~っ 動いてるtyphoon

やっぱ動いてるよねheart01 この頃ねsign01 (さて頑張ろうshine (≧∇≦)9日本のベジsign03

 

| | コメント (0)

家畜達の過密飼育について政府に意見を、レッツ送信~!! 9月4日(日) 締切★

201103062342391_3

〔ALIVE-news]より転載です。

このほど、家畜伝染病予防法が改正され、

その施行規則についてパブリックコメントが行われています。

以下、農水省のpcホームページからpig
--------------------------------------

家畜伝染病予防法の改正について

平成22年4月、宮崎県で口蹄疫が発生し、大きな被害をもたらしました。

また、平成22年11月には高病原性鳥インフルエンザが発生し、平成23年3月までに9県で24例の発生がありました。

このような状況を踏まえて、家畜の伝染病を早期に発見するための届出制度や発生農家等への支援の充実、海外からの病気の侵入を防ぐための水際検疫の強化などの措置を講じるために、家畜伝染病予防法が改正されました。(3月29日に法改正が成立し、4月4日付け公布)

この改正法で初めて、家畜の所有者は「家畜の飼養・衛生管理の状況」を年に1回、都道府県へ報告することが義務付けられました。

報告の内容は、家畜の所有者の氏名、農場の名称、場所、飼育している家畜の種類、頭数、畜舎の数で、その他に「衛生管理区域の衛生状態の確保」として、畜舎ごとの家畜の飼養密度についても報告義務が課せられています。

これにより、はじめて家畜の飼養実態を把握できる報告制度ができたことになります。

この法改正に基づき、

「家畜伝染病予防法の施行規則の改正等についての意見・情報の募集」

が行われているところです。

tulip締切 2011年9月4日(日)
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550001415&Mode=0

意見はこちらからmailto
https://www.contact.maff.go.jp/maff/form/5535.html

上記URLにある資料”別紙1 飼養衛生管理基準(案)”P10に、
chick「密飼いの防止」として、

「 密飼いの防止  家畜の健康にwobbly 悪影響を及ぼすようなgemini 過密な状態で家畜を飼養しないことpigという項目があります。

過密の度合いについて具体的な基準を示してほしい

例えば、taurus 牛1頭のスペースがたたみ1枚、

ケージ飼いの採卵鶏1羽のスペースがB5判(18×26センチ)では狭すぎる、

といったloveletter 意見を送りましょう。

以上、転載終わりribbon。 

これに関連して…

ケイ&リルが送った意見がコチラ

アニマルライツさんのアップした記事がコチラ。

さて、

私は昨晩night 名古屋市内の菜食店telephoneMAPが完成shineしまして、ホッとひといきcloud
これから次の準備に本腰で取り掛かるところであります。

簡単になるかもしれませんがsnaildash 日曜までにはパブコメ送っておきたいと思いますsweat01

皆様も是非、黙殺せずにpigpig ご意見をお願いします。(漫画 パブコメってなあに?)

…で clover 出来たMAPをバーンsign03 と載っけたいところですが、
pc載せてもいいのか若干分からないので、ちょっと保留 catface

B4サイズで、表カラー裏モノクロで、お祭り当日maple本部にて10円にて、販売されますdiamond

お祭り当日のtrain1週間前くらいにはpc公式サイトからダウンロード出来るようにする予定ですbullettrain
(そのサイズはA4と縮小されますが) budMAPは毎年更新していきますよ~shine増えろ増えろ菜食店~shine

さてheart (・∀・)

20100214_6638951_3

ブタの一生がリアルに表現されている、児童向け写真集『ぶたにく』が、
第58回産経児童出版文化賞大賞受賞したそうですcrown

この本のcameraカメラマンさん、本当に豚を愛おしいheart02と思って、撮影されているのが良くわかります。

pcアマゾンで、肝心のimpact殺される場面が無いshadow「これまでの隠蔽的な状況と大差ありません。」と批判されていて、その通りだと思いますが。

このカメラマンさんのrestaurantその後の食生活が気になるところですhouse

そして
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

いずれまた改めてアップしますが、

鹿児島で大規模養豚場建設の計画があり、
この敷地がfuji国立公園に隣接していてその他geminiannoyあらゆる理由で住民の反対運動が起きています。

目標署名数6万人のところまだ142人です。締め切りは今年いっぱい。

こちらも↓よろしくどうぞ~shine (コメント欄paperはり切ってどうぞ~sign01)

大規模養豚場建設反対の署名をお願いします。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »