« 【転載記事】 毛皮のため犬猫を供出させた戦争時代のTV番組 今夜です | トップページ | お祭りチラシ☆第二段 完成…!! »

2011年8月16日 (火)

水が綺麗な海☆ 水晶浜は、もんじゅのスグ側でした

P8140085_2

秋に向けてmapleお祭りを準備しているベジライフ推進部のgemini 4人と、
お祭り企画のriceballV-1グルメグランプリで使用するスタンプを用意してくれているschool大学時代からの友人ヨッシ~(tulipスタンプ10個は私が作ったのですが、その後 彼女に託したのでしたcoldsweats01) の5人でrvcardash

福井県 若狭湾にある水晶浜へscissors行ってきましたwaveshine

新規スタッフのpenguinグラフィックデザインの出来るTちゃんが、お祭りチラシ第2段を多忙の中、制作してくれていたのですがpc 入稿完了したのが出立の前日。本当に皆で海行けるのだろうかとドキドキしてました(;´▽`A``

宿を取ってる余裕も無かったので、1泊はやめてsun結局日帰り。
旅先も、もう何となくのmist 友人からのお勧め「若狭湾」 …で(笑)

shadow「今年は海行くのやめておいた方が良いよfish 魚からも出てるし…。」と、忠告を頂きながらも、でも去年はsun漫画制作で引きこもっててpen行けなかったので、今年はどしても行きたかったのでしたcrying
(なのでせめて、西の方か日本海の近場で…と思い(A;´ω)sweat01)

若狭湾までsignaler激しく渋滞するってことで、早朝出てcar夕方帰って来ることに。

Dsc00113市外に住んでるヨッシ~のtrain始発が遅かったので、前日夜はnight 私の家へお泊まりにgemini

最近、お泊まり希望のcat友人達が多いので、来客用兼自分の予備ってことで…
夏物のタオルケットやら、シーツやら買ってしまいました(笑)

house翌日の弁当は持ち寄りだったので、一緒にgeminiサラダを詰め込んだ生春巻きをpaper巻き巻きclover

Dsc00122

ヨッシ~が作ってくれたrestaurant冷やしぶっかけうどんと、
自然食品の店で買ってみたあずき美人茶を頂きました。あずきの香りーっsign03ウマイshine

virgoヨッシ~が引き続き、トウモロコシ茹でたりfastfood ベジサンドを作っている間、この日building電機屋で衝動買いしてしまった…
camera 防水カメラのbook 説明書を急いで読み、設定してました(夜11時)。

Dsc00151

ジャジャ~~ンッshine 
( ̄ー+ ̄)

いやね、最近ちょっと色々落ち着いてきたから。またレンタルビデオ屋でnight ウロチョロ眺めていると、slateやっぱ映画見るなら大きいTV欲しいなぁ( ´ω`)と思って、
でもアナログ放送終了時にTVがspaお亡くなりになっていて、しばらくtv TV無い生活をのほほんと楽しんでいた訳ですが、デカいTV買ってもpresentTVが映らないって…どうよcoldsweats01 と思い、まぁ 結局thunderアンテナも デジタル化。

で、

録画機scissors買って、32インチのTV買って、テレビ台 買ってmoneybag金銭感覚が軽くマヒしたところに、1万6千円の防水カメラが…(笑)

eye 「水晶浜は綺麗だって言うし、カメラに着けるカバー(それで防水になるwaveみたいなのがあれば欲しいなぁ…。」 とカメラ売り場にchick フラフラ行くと…cloud

防水カメラはcamera 耐えられる水深の深さがdown深い程、値段が高くて、

そういうカバーはmist 深い水深にも耐えられる物で、逆に値段も2万くらいになるのだとか。

結局カメラ買った方が安くって、今の私の命DSC-WX1 ちゃんも、電源消すと3秒後に勝手に電源が入って、レンズが飛び出して、電源を切っても切っても切れないsign02 ホラーな症状でshock 調子が悪かったので(苦笑)、予備としてcatface も1個あっても良いかな~heart02と。 (でも設定リセットしたら直りました(笑))

いつもはpresent 衝動買いなんてしませんよ~っヾ(.;.;゚Д゚)ノsign03Σ(゚□゚(゚□゚*)

…と、前置きが相当長くなりましたが、早朝night パンダさんの車に4人乗りこみrvcardash 名古屋を出発~☆

渋滞に巻き込まれることもなく、2時間?2時間半?くらいで あっという間に福井へ到着clover

ナビが無かったので gemini 現地で少し迷いつつも、地図を見ながらrvcar 海が見えましたshine

Dsc00127

到着したのが朝の7時頃。

だんだん海の向こうに白い建物が見えてきて、

dog「あれ、もんじゅじゃない…?」

地理的に近いことは知ってましたが、こんな見える程 近いとは思ってませんでした(´Д`;≡;´Д`) 調べろヨ

もんじゅが見えてきたと同時に、水晶浜へ到着…sign02

1日1500円』のparking 駐車場看板を見ながらeye

shadow「どうしよう、どこ止めればいいだろう。」とパンダさん。

Dsc00131dog「もうちょっと離れれば、安いとこあるかも。」と、ヨッシ~。
行ってみて、違ったら戻ってこよってことで、一先ずdash 車でズンズン行くとfuji

danger『高速増殖炉もんじゅ関係者道路』 の看板が(sign03)

「パンダさん、行き過ぎ、行き過ぎ~~~っ!!!!((゚゚дд゚゚lll ))」

enter Uターンで戻り、水晶浜へ戻りつつ…、
「あれが1日5千万、発電ゼロの金食い虫dollar もんじゅかぁ…」とgeminisweat02 もんじゅをcameraパシャパシャshine

P8140052

さて ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

パンダさんが前日に買って持ってきてくれたパラソル2つと、
tulip皆で持ち寄ったレジャーシートと簡易テントで、浜辺に場所取りcute

音楽を流すhouse 海の家や、既に海水浴客で賑わっていました。

有料シャワー室にもなってる、無料更衣室で、パパッと着替えscissors

ビキニでレッツshine 海へsign03(≧∇≦) wave

しかも片手にはcamera デジカメ…!!

いいんですね!?(((゚Д゚)))

本当に濡らしても良いんですね…!!??(;≧ε≦*)

行きますっ…!!!

P8140005

着水~~~~~~~~~~~~~~~~~っっ!!!!

P8140006

ガボボ… ゜゜。。+゜゜ヽ( ゚  ◇゚ )ノ"..。.。o○* 

  ボボ、 ビレヴィデワナイデスカ camera goodshine

P8140008

一通り、ダバダバ泳いでからwave、水晶浜 の左右に見えるfoot岩場を見に、歩いて向かいました。

P8140038

P8140040

岩場では、若いおバカさん達が、飛び込みをしていました。

P8140033下にいる人達はcameraカメラを構えたり、カウントダウンをしたりして、やんややんや。

やぁ、馬鹿ですね。

岩礁からの飛び込み、バーベキューはban禁止ですってアナウンスしているのに、
この辺ではrestaurant外国人の人達が動物の肉をspa じゅうじゅう焼いてました。

ペットで同伴しに来ている犬もdog ウロチョロ。

P8140053

P8140058

さて、泳いでいるとお腹もすくってことでsun早いうちからバクバクapple持ち寄り品を食べましたhappy02shine

ヨッシ~と持ち寄り品が被った、
パンダさんのトウモロコシ(笑)

Tちゃんが持ってきてくれたpenguin巨大スイカに、

私が持ってきた冷凍パインみかん

P8140119P8140139cameraおNEWのカメラのポップ(な感じになる)機能で、撮ってみたスイカ蜷川実花みたいになったよォ~happy02shine 漫画みたいにカブリつきheart

あと、私が冷凍して持ってきた生春巻きclover
中身は、ニンジン・レタス・細いビーフン・アボガド・三つ葉とカイワレ少々。

タレは、たっぷりのアガベシロップに、すりおろしにんにく・鷹の爪・醤油・かるなぁの濃厚ソース少しとお酢…と、まぁ つまり適当です(笑) 
スイートチリソースを買うには砂糖が多いのが、気になるからねcatface

P8140063

P8140064

P8140121

P8140122

ヨッシ~の用意してくれたサンドは、自家製breadパンにfastfood 細かいソイミートのハンバーグがshineボリュ~ミーに挟まっていましたっdelicious

たまに食べたりcat テントの日陰で寝たりしながらsleepy

海へ~~~~~runshine

比較的すぐにdown深くなる水晶浜は少し怖かったですが、透けて見える海底には、時たま魚の群れが泳いでましたfishfishfish

水着にデジカメ付けたままcamera 潜って泳いだりして、やぁgood 水中カメラって楽しいなぁshine (ビキニ写真はヨッシ~だよんheart01)

P8140097_2

P8140072

P8140147

P8140154

でもそんな水中でも、海底にゴミを見つけるとウンザリbearing

そして時間が経ちsandclock人も増えるにつれてgemini、海の水や、綺麗な白浜もゴミが目立つようになってきました。

綺麗な空気のビーチなのに、周りはsmoking タバコを吸うギャル男女ばかりで、ムッキーannoyщ(゚Д゚щ)みたいな。

ビーチは、巨大な灰皿かっ…!!!!punch

水晶浜の由来はfuji岩礁も巨大な水晶で、ビーチの砂もキラキラ綺麗だから…みたいなのですが、

岩礁のすき間にタバコがさしてあったり、並べてビーチに刺してあったり。。。

入れ代わり立ち代わりrecycle ビーチから人が去っていったり、新たな人が来たりしていたのですが、
pouch 置かれていったゴミをshadow手に取って、捨てに行くのかと思いきや…、
自分達の遠くへpaperポイしたただけだったり。(すると誰かの近くになるangry あぁ原発と同じ図式がビーチでも…orz)

海は綺麗だったけどmist

P8140143そういうところが嫌だったな ( ´ω` )

あとだんだん頭もsunガンガンしてきてbearingthunder

「放射能かcryingsign02」とか思ったりsweat02(違うケドpaper)。

ヨッシ~曰くthunder 紫外線が強すぎるから、目から入って痛くなる?のだとか。(おNEWのcameraカメラの「水彩」機能で撮ってみたshine→)

P8140014_2

やっぱ海にrun 朝イチに行くっていうのは、渋滞対策だけではなくて…

観光地の海に行くならwave 人がいないうちの綺麗なsun朝の海だな~と思いました。

帰りはcardash少し予定(?)より遅れて、
今度はめぐみちゃんの運転でgemini 17時頃に出立。

P8140167

原発の博物館の看板や、
ヒマワリ畑がありましたtulip

福井から渋滞に巻き込まれつつ、
5人のビーガン的に何も食べれるものが無いtoiletパーキングエリアに寄り、
一昔前のnight 歌を熱唱しながら 名古屋へ帰宅notes

Dsc00147_2

岐阜辺りではgemini 高速道路からdiamond打ち上げ花火も見れましたimpact

夏のしたいことが1日で満喫できたわっhappy02heart04 超ラッキーshine

海の水はtyphoonなるべく飲まないように気をつけてたけれど、
翌日のごはんはriceballやっぱり何となくcoldsweats01 塩たっぷりの玄米に、濃い~赤味噌汁と漬物を、頂きましたとさ(>人<)sweat01

パンダさん、Tちゃん、めぐみちゃん、ヨッシ~ (◎´∀`)ノ ありがとねclover。また遊ぼうね~heart04

|

« 【転載記事】 毛皮のため犬猫を供出させた戦争時代のTV番組 今夜です | トップページ | お祭りチラシ☆第二段 完成…!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね!!ホントhappy02

真夏の青空の下のキレーな海wave最高~heart04
最後の花火は当たりのオマケみたいで・・ラッキーnotes

ひと夏の思い出を胸に
また、色々とがんばれる気がしましたwinkapple

投稿: ヨッシー | 2011年8月16日 (火) 14時44分

ヨッシ~heart04
コメありがとうねhappy01 君といると超house落ち着くよ。

night最後の合唱もrvcardash楽しかったね(笑)

うん、私もこの日があったから頑張れたよ~wave
また例のhairsalon制作写真待ってるね。色々とお世話かけますが、よろしくですshine
あ、前夜祭の予約はどうするのかな?当日ボラももし来てくれるならcoldsweats01教えてねheart

また遊ぼうね~heart04

投稿: Natsumi | 2011年8月18日 (木) 00時36分

画像の施設は美浜原子力発電所ですね。
もんじゅは、当該を超え敦賀半島の突端に位置し、そこに行かなければ陸上からは見る事が出来ません。
もんじゅの辺りは、何もありませんが、県外から釣りに来る人も少なくないようです。
ネット放浪中に付き、ここには立ち寄らないかもですが、貴ブログ読者は少なくないようですので、書き込みました。
お邪魔しました。

投稿: ハハハマもん | 2013年10月28日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【転載記事】 毛皮のため犬猫を供出させた戦争時代のTV番組 今夜です | トップページ | お祭りチラシ☆第二段 完成…!! »