« 肉食の裏側が、韓国でテレビ放送されましたっ…!! | トップページ | 去年OPENした千種の「八百屋 yaotomi」へ行ってきた☆ »

2011年7月19日 (火)

大阪万博記念公園へ行ってきた☆

神戸アースデイが台風でtyphoon中止になった時の、train近鉄アーバンライナーのチケットの有効期限が迫っていたので、
こんな時に大阪行ってる場合だろうかgawksweat02sweat02と思いつつも、先週末run 大阪プチ観光してきました~sun

Dsc08669

目指したのは、勿論前行けなかった大阪万博記念公園diamond 
近づくにつれ、向こうに太陽の塔が見えた時にはcamera 感動しました。(初めて見たんだも~ん。)

ヤノベケンジ1969‐2005 DVD付に、太陽の塔のてっぺんの黄金の顔の片目に、
ヤノベケンジがcute自分のアート作品を着て、そこに座ってmist 眼下を見下ろすシーンがあるんですけど(実際にされた)。
「あんな所に登ったんかぁ…」とcloud 眺めてました。
黄金の顔って、何かヒヨコみたいね!chick可愛いねshine

そして、全体的にペンギンみたいpenguin バンザイした手は、成長し続けている公園の木々にむかって、
オラ、伸びんかいbud 伸びんか~い!!xmas」 と、トトロやっているみたいです。

私のお目当ては、太陽の塔と、みんぱくsign01(国立民族博物館) と、最近出来たEXPO'70パビリオン
EXPO'70パビリオンに2時間、みんぱくに3時間、その他1時間…と見ていたのですが。

…全然sandclock 時間が足りないでやんのcoldsweats01

EXPO'70パビリオンは本当search 感動しました。今ここはxmasただの緑生い茂っている公園ですがxmas
本当にeye ここにあったのねぇと。そして展示されてた写真も綺麗だったので、そんな昔のことでも無いのかもと思えましたmovie EXPO'70パビリオンの中に、当時「鉄鋼館」という万博施設にあったmoon1音響ステージがあって、最初再現されているのかと思ったら、night 鉄鋼館もステージも当時のままなのだとか∑(=゚ω゚=;) ステージも再現してぇ~!sweat01

2時間以上は優に過ぎました(私は)。あと、サイクルボートがある「夢の池」に、イサムノグチの彫刻噴水がdangerまだ残っているってことで、これはeyeflair見なくてはとship 池をぐるっと回って眺めることに。噴水が出てるところも見た~い!!sadsweat01ワーン。

日本庭園はcherryblossomハスが見ごろだったそうで、みんぱく行った後mist 時間あれば見ようと思っていたら、

恐るべしschool みんぱくのだだっ広さでした…coldsweats01

(そこにfootまず行くのに疲れるのに、さらにshock何あの広さ…sign02)

私は特に東南アジアやアジアの仮面が好きなのですが、

最初2階入り口で渡されたmemo ワンフロアの地図を見て、
「何だ1フロアだけなのかwatch 全体のバランスと時間を見ながら見よう。」と思っていたのに。
途中で、「だいぶ見たな~。今どの辺かなぁ~…」とclover 地図を見るとまだ3分の1も行ってなくて…Σ( ゜Д゜;)sign02

私が嫌いなトップ10に入るであろう言葉が…、

camera「メモリースティックの残量が足りません」なのですが。

だからかなりのメモリー量のをsad いつも持ち歩いているのですが…

その言葉と格闘しつつ、(削除!削除!削除~っ!sweat01)

「と…東南アジア…(=´Д`=;) まだぁ?」

てな感じでした。

結局watch17時の終了時間まで、みんぱくにおりましたshine(最後は駆け足runsweat01駆け足~っ!!あぁsign01勿体ないsign03

チベットのチティ・パティの線画が見れたし、等身大のバロンちゃん【萌】と((w´ω`w))heart04camera ツーショットを撮ってもらって、大満足でしたっhappy02 heart ミュージアムショップの本屋book もうちょっとゆっくり見たかったな~…。

Dsc09520

Dsc09522

夜はrestaurant ベジタブルキッチンバー あじゅ さんwave 夏季限定メニューを食べてきましたhappy02

ベジピザ大好き!!
(小さめでしたが絶品でした~shine)

近くにバベルカフェっていうのもあるんだよね。いつか行きたいなcatface

最近、building仕事は最低限。house家事はテキトー。mapleお祭り準備に全力投球の毎日ですrocksweat01死ぬぅ。

日曜日の2次ミーティングでは、内緒で買い出しに行ってくれたvirgoshineHちゃんの材料で、
sさんパンダさんがご馳走作ってくれましたrestaurant (*´∀`*) 誕生日の乾杯してもらって、幸せ者ですshine

今はとにかくgoodお祭り告知も兼ねつつ wink 出店しませんか~shineの声かけ中です。
でもgeminiスタッフの人数も、知っている範囲やpc情報に辿りつくまでタイムリミットも限られます。

ここ出て欲しいな~っeyeheart04という、お勧めの名店がありましたら、
happy01「店長~こんなお祭りがありますよ~」…と、house お店の方にお伝え頂けたら幸いですribbon

第2段のチラシ(フルカラー)も、新規スタッフのHちゃんがnight 有給取ってくれてpc 目下制作中ですcrying

(・∀・)ノ これからのお祭り情報も☆ お楽しみに~~~~shineshineshineshine

|

« 肉食の裏側が、韓国でテレビ放送されましたっ…!! | トップページ | 去年OPENした千種の「八百屋 yaotomi」へ行ってきた☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~(*^-^)
一昨日の昼間、あじゅに行ったら、NATSUMIさんが来たよって教えてくれました。
マスター、スマートになってましたね。
私は、まだ夏季限定ピザ食べてませんわ(^ ^;
また、一緒に行きたいな!

投稿: yuka | 2011年7月24日 (日) 19時48分

Yukaさ~んshineコメありがとうございますhappy01
>マスター、スマートになって
ましたっけ…??coldsweats01結構お店賑わってましたよ。
またご一緒しましょ~(*´▽`*)Yukaさんのレポしてたバベルカフェも行ってみたいですshine
ってか、名古屋ビーガングルメ祭り、よかったら是非遊びに来て下さいねーっsign03heart04

投稿: Natsumi | 2011年7月24日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肉食の裏側が、韓国でテレビ放送されましたっ…!! | トップページ | 去年OPENした千種の「八百屋 yaotomi」へ行ってきた☆ »