« 4月にOPENした★ ナチュラルカフェ BOU (望)へ行ってきた~! | トップページ | 6.11脱原発100万人アクション 完全ライブ中継プロジェクト★ »

2011年6月 8日 (水)

ファームサンクチュアリ 【日本語字幕】

movie 活動家の方がwink 字幕をつけましたshine
ケイシーアフレックが解説するpig ファームサンクチュアリ 日本語字幕版

20分ありますがsun 是非 cloud 最後まで見てみて下さい。 (そして拡散お願いしま~すshine)

子供はvirgo みんな素直だよね。 本来皆tulip そう思っていた筈なのに。

慣れや習慣によるsandclock 想像力の欠如は恐ろしい。
見えないものを見る力 (思いやり力) が、これからの時代cloud 必要なんだと思います。

そしてsmile ケイシー・アフレック、超 格好良ィgoodshine

想像してみてほしい。

暗い檻の中で身動きもできずに、毎日毎日 生きなきゃならないこと。

今、動物たちがおかれている苦痛を 信じられるかい?

動物たちに 選択肢はない。
でも 僕らにはある。

そして彼らの苦痛は、僕たちの選択にかかってるんだよ。

ケイシー・アフレック (俳優)

そして今週はpc こんなニュースが(◎´∀`)ノshine 飛び込んできましたっdiamond

菜食主義がブームに!頻発する食品安全事件なども影響―中国

>動物愛護や環境保護、健康上の理由
ちゃんと3点mist 書かれているのが良いですねhappy01

最近、ここに来て、ムーブメントがrecycle 加速している気がします。
勿論一過性のムーブメントで終わらせませんが。

『今人々が人間を殺すことを見るのと同じような目で、
動物を殺すことを見るようになる日がいつか来るだろう。』

という言葉を残したsandclock レオナルド・ダビンチに、
「アンタ一体 何やってたんだよ。」って言ってやるイキオイでwink どうかいきましょう皆様rockshine

そして、

日本人の夢!送電線の国有化を願う1000万人署名! を今インターネット上で集めています。
一時pc アクセスが集中しhappy02 開けなかったそうですshine

田中優先生の本の帯にある、「電力会社から送電線をとりあげろ!」とは、つまりこのこと。

公共のものであるべき道路がsignaler 電力会社に独占されているような様なものなんですねflair

今回の3.11の人災を生かして、全ての原子力をsun日本がやめなければ、後世の子供たちにchick
「2011年の大人達は何やってたんだよ ( ´;ω;`) 本気で馬鹿じゃないのか。」と思われること必至です。

今の時代には、私たちに責任があると思います。

今変えなければ、二度と日本は変わらない。

その為には、きめ細やかでfoot 確かな皆の行動が必要なんだと思います。
( 署名があればpc 確実にする様なgood

今週末は、全国的に各地でデモがありますshoe

6.11脱原発100万人アクション

上記サイトでは、広く賛同者・賛同団体を募っていますmemo
賛同される個人・団体の方は、それぞれの賛同フォームからの記入をお願いします。

6月11日に全国・全世界でrock 一斉にアクションを起こしたいと思いますので、
お知り合いのgemini 団体・個人の方へ賛同の呼びかけをお願いします。

各地でのアクションが決まりしだい、サイトにUPします。
アクションが決まりましたらアクションの登録もよろしくお願いしますshine

そして、

京都市で放射性がれきを焼却しようとしています。

政府により、放射性廃棄物の基準を原発事故前のup 438倍sign03に引き上げられる可能性があり、
放射性廃棄物としてdanger厳重に管理・処分されていたモノが、pouch一般廃棄物扱いになる危険性がありますshock

そして京都まで汚染されてしまったら、日本はspa 全滅です。

市政を決定するのは市会議員(市会)であり、最終的には市長です。
市会議員・市会・市長へmailto 声を届けましょう!!


● 地元市会議員に相談を 「厳しい基準を適用して!」「市民の安全を守って!」

・自由民主党 京都市会議員団 TEL 075-222-3718
・日本共産党 京都市会議員団 TEL 075-222-3728 Eメール info@cpgkyoto.jp
・民主・都みらい 京都市会議員団 TEL 075-222-3724 メールフォームはこちら
・公明党 京都市会議員団 TEL 075-222-3732
・京都党 TEL 075-712-9977 メールフォームはこちら

● 市長に声を届けよう! → 京都市長への手紙

「子どもが心配」「海外からの観光客が減少します」「従来値以上のものを受け入れないでください」



● ご近所・ママ友・同僚などにこの問題を伝えよう!

「放射性がれきが京都で燃やされるかも・・・」

|

« 4月にOPENした★ ナチュラルカフェ BOU (望)へ行ってきた~! | トップページ | 6.11脱原発100万人アクション 完全ライブ中継プロジェクト★ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

今日の内容、びっくりしましたcrying京都まで持ってくることを考えたら日本の半分以上が放射能につつまれるわけで。基準値は勝手に変えちゃうし。しかも「京都市での放射能がれき焼却問題を考える」というページを見るまで知りませんでしたcryingTVでは報道されていないんですよね。早速ツイッターや電話、メールで連絡できるところはしてみました。早く反応が出てくれることを願っています。

投稿: yukino | 2011年6月 9日 (木) 15時30分

(o・ω・)ノこんにちは~!覚えてないかも・・ですが、べジ漫画を送っていただいた岡山のHこと、えりです。
100万人アクション、私も参加しますよ~。
アースデイに展示したという被災動物の手作り(←尊敬!)パネルをお貸しいただいて、担当する予定でしたが・・一転地元からNG出て、怒りつつもパンフはごっそり配ります!

日曜は大阪のべジ会に初参加してみます。来月の名古屋も(←遠いのですが)お店がめっちゃステキだったんであきらめつかず、問い合わせてみたところ「歓迎しますよ~」と温かいお返事が!
お言葉に甘えて、お邪魔させていただきますのでnatumiさまにもお会いできるかしら~と楽しみにしています。

ところで・・ビーガングルメ祭りのブログでメンバーさんを動物でイラストにしちゃってるやつ、めっさ可愛いですね!うらやましい!書いてほしい!!
では。いつも貴重な情報いっぱいのブログありがとうございます(=^ω^=)ノ彡

投稿: えり | 2011年6月 9日 (木) 19時56分

yukino様shine
そうですよね私もビックリしました つД`)
これで関西もやられてしまいます。名古屋も板ばさみです。
拡散ありがとうございますmovieTVもしっかり伝えて欲しいですね。
京都、観光もどうするつもりなのでしょうか。

あと福島の基準20シーベルトに引き上げたのは、県の要請だったそうですよ。
風評被害を心配してだとか。県の子供の命より、経済優先なんですねpout

京都は大切な人たちがいるので、やめて欲しいです。
日本全国どこもだけれどclover

投稿: Natsumi | 2011年6月10日 (金) 15時26分

うわ~ぉ!えり様ーっshine
コメありがとうございますhappy02shine
あの…例の図書館を検索しているのですがcoldsweats01 ま…まだですね。本当に実現したら凄いことだと思っているのですが。
(途中で誰かのSTOPかかっちゃったかも…down)
100万人アクション私もデモ行ってきたいのですが、名古屋ビーガングルメ祭りのミーティング時間と重なってしまったのですよ~ぅcrying

い…行きたかった。そして子供の被爆を心配するお母さん達に、
「放射線対策にはビーガンが良いんですよ~shine」と伝えつつ、
お祭りのチラシを渡しておきたかった…coldsweats01

>地元からNG出て、
うう…そうなんですね。放射能とdog災害アニマルは別とでも言われてしまったのでしょうか。

>日曜は大阪のべジ会に初参加してみます。
おおっ大阪shine行ってらっしゃいませhappy02

>来月の名古屋も(←遠いのですが)

そりゃ遠いですよね…sign02coldsweats02
すす凄い行動力です、えり様。
私も勿論行きます、お会いしましょ~heart04 名古屋お待ちしております。
最近night世界最大のプラレタリウムとか出来たんですよcatface 名古屋。

>メンバーさんを動物でイラストにしちゃってる
ありがとうございますtulip
スタッフになって頂いた方は、描いていきますよ~winkshine
ハンパなく今dashハードですけどね…(笑)

投稿: Natsumi | 2011年6月10日 (金) 15時34分

>図書館を検索しているのですが途中でSTOPかかっちゃったかも。
あ、私も気になって検索するんですけど「アメリカのベジタリアンはなぜ太っているのか」ってど~でもいい本がヒットするんですよね・・←gawkdownいらないだろ、このタイトルからして。
経緯はこうですconfidentshine→数冊まとめて寄贈したら「選考委員にかけて改めてお電話します」って言われて、しばらくして「全部通りました」って連絡だったんで「それは所蔵本になるということですか?」って念押し質問したら「そうです」って言ってたんですけどcatfacesweat01
一緒に寄贈したALIVEの資料集もいまだにヒットしないんですよねsadsign04
よく行くとこなんで、また聞いときますねhappy01good

他3冊は、べジレスとビーガンカフェにお嫁入りしましたheart04
「この作者さんてべジフェスの方ですか?」って聞かれたり・・どこやかしこで目にしたことがあったらしく(←毎年京都フェス行ってる店長さんでした)dognotes

>来月の名古屋そりゃ遠いですよね…凄い行動力です。
岡山はおっきな村みたいな街なんで(八ツ墓村をイメージしてねgood←ロケ地あります)動物&べジのことだけはインドア人の私も重い腰が上がるんですよ~happy01

投稿: えり | 2011年6月10日 (金) 23時11分

えりさんhappy01詳細ありがとうございますshine
私もそのタイトルいらないだろ~って思ってました(笑)
でも内容はただのアメリカ人論みたいですね。

全部通してから…book気付いちゃったのかも(苦笑)
お店に寄贈して頂いてpresentありがとうございますhappy02shine

>毎年京都フェス行ってる店長さん
あら、そうなんですね。どこのお店だろうdog
多分私のことはご存じないと思いますが、ブログが知られているのかも(?)

なる程~smile 私も行きたいshineって思ったら、じっとしてられず行っちゃいますねdash

投稿: Natsumi | 2011年6月14日 (火) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月にOPENした★ ナチュラルカフェ BOU (望)へ行ってきた~! | トップページ | 6.11脱原発100万人アクション 完全ライブ中継プロジェクト★ »