« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

7月17日(日) 第1回 犬と猫の幸せの未来へパレード! in 東京☆神宮通公園

名古屋ビーガングルメ祭りでMCとライブnotesをして頂けるvirgoセツ様が今年1月に立ち上げた、
Happy Family Animals主催のパレードがbuilding 7月に東京で行われますheart 以下、転載ですwave 

O08000479110110574941

Happy Family Animals 第1回目のパレードを実施します。

今までの動物のデモとは少し違った形としてdog デモという呼び方ではなく、パレードという名前にしましたribbon

犬や猫がすきだけどデモにはなんとなく参加しにくかった、
怖いイメージがあって勇気が出なかった、
気軽に参加できるような雰囲気が欲しい、

そういった人にもっともっと一緒に歩み寄れる場所が欲しい、

そして沢山の人と共に訴えたい。

それが、Happy Family Animalsを立ち上げた趣旨ですshine

もちろん知識が豊富で、訴えたいことがある沢山ある方にも来ていただきたいです。
みんなで集まって、みんなで声をあげて

今の日本の現状を変えていきたい、それが私たちの願いです星

皆さんと一緒に歩いて訴えて、伝えましょう!!

是非、お集まりくださいにこ

犬 7月17日(日) ネコ

12:00 渋谷神宮通公園集合 → 13:30 パレードコール練習 → 14:00 出発 → 15:00 神宮通公園解散

小雨決行です!!!輪

※チラシとは集合場所、解散場所が違っております。ご注意ください。

! 注意点 !

動物のご参加はお断りしております。

車道を歩きますので、とても危険です。

歩く コース内容歩く   渋谷駅→青山通り→表参道→明治通り

にやぁ 神宮通公園の場所 にやぁ

東京都渋谷区神宮前6-21

はっぴぃ ふぁみりぃ あにまるず  ~幸せな家族になるために~-神宮通公園

はっぴぃ ふぁみりぃ あにまるず  ~幸せな家族になるために~-神宮通公園


大きな地図で見る

東口から出られる場合は、明治通りをまっすぐに来ていただければshoe 左側に神宮通り公園がございます。


はーと 伝えること はーと  (コール、またはチラシ)

ニコ殺処分の現状

(年間28万頭以上の犠牲について。安楽死ではない。)

ニコ犬や猫の適切な飼い方(接し方)

(夏ですので、炎天下の散歩をやめようなど。)

ニコ改善するために私たちができること

(里親になる選択があること、避妊去勢手術など。)

ニコ震災を考えての飼い主ができること

LOVE催しものLOVE

ラブラブフェイスペイント

ラブラブシンコとプードル作り

(シンコ さんと一緒に、長い風船でプードルを作ります。

上へ飛ぶ風船ではありませんので、お子様にも安心して一緒に作ることができます。
パレード中は、
手に持って、腕に巻きつけてアピール!)

ラブラブ先着100名様にハートのゴムプレゼント

(e-chi-co さんからのご寄付です。ありがとうございます!
デジカメやカーナビのクリーナーとしても使えます。)

ラブラブ手作り品の販売

(300円までの販売。)

ラブラブ本・チラシ・資料

(犬や猫の問題にちなんだ本、資料、チラシを置きます。

チラシは是非持って帰っていただき、お友達やお知り合いにgemini どんどん渡してあげてくださいね!!shine
当日、チラシを置きたい、配りたいという方は、ご連絡ください。

ご協力させていただきます。ただ、動物の訴えに関係ないチラシは、ご遠慮させていただきますtulip

問い合わせ先 happyfamilyanimals@yahoo.co.jp

※当日、お手伝いくださるボランティアさん募集中!!heart01!

多くの方達の目に触れ、印象に残るものにしたいです。
よって、派手な格好、仮装、dogcat犬や猫の着ぐるみ、な~~んでも大歓迎!!!

もちろん普段のお洋服でも!!!ウインク

見てもらいやすい、興味を持ってもらいやすいribbon そんな雰囲気作りを目指しております。

おんなのこ 当日にご持参いただきたいもの 男の子。

当日、こちらでも少し用意しますので、無くってもぜんぜん大丈夫です。手ぶらでお越しくださいねピース

catぬいぐるみdog

(犬や猫のぬいぐるみです。動物でしたらなんでも可!みんなで持って目立ちましょう!手に持ってご参加ください。)

danger手で持つパネルdanger

(ご自分が訴えたいことを作って持ってきていただければ、より道行く人の目に触れることが出来ると思います。

 紙に印刷をしてダンボールで貼り付けるなど、簡易的なもので十分伝わります。数が無いので、よろしくお願い致します。)

-------------------------------------------------

paper 参加をしてくださる方!!!!!

集合場所の人数を確保したいため、お手数ではございますが

ご参加の意思を送ってくださると助かります!!!ういんく

ここから↓お願いします!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/645b1a3d154273

※お名前は、ニックネーム、名字のみでもOKですテンション高↑↑↑

はっぴぃ ふぁみりぃ あにまるず  ~幸せな家族になるために~-qr

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜以上、転載終わり。(絵文字多めに付け加えてます。)

パレードのバナーもありますwink 拡散よろしくお願いしますshine (と言って、自分はバナーの貼り方が分からないsweat01

あぁ…(w´∀`*) 今頃お忙しいのだろうなぁセツ様tulip シンコ様もバリバリ頑張っていらっしゃるんですねheart02

そしてweb絵本bookけとかわを描いた、日向あいさんがartまた新たにペットと呼ばれる動物のことを描いて下さったそうです。
タイトルはdogちょっちおねがい ←是非クリックして、見てみて下さいchickshine

ちなみに、東京都福祉保険局犬を飼うってステキです― か?pencil なかなか秀逸ですgood
今度house パネル展等する時には、プリントアウトして本にして置いておこうと思ってますbookheart04

あと、以こちらから転載。

さて、前にどこかで聞いた本当の話。
ソフトバンクのおとうさん犬、
「あれが欲しい」と子供が言ったのでペットショップで購入した家族がいて、

どの位の日数が経ったかは分からないですが、

ある日子供が「この犬、おとうさんみたいに喋らないからいらない」と言い、
親も子供の言う通りにそのワンコを保健所へ出した。・・・・・という話。

他にもウンチするからとご飯をあげなかったりとか、

ありえない色々な理由を聞いたことあります

転載終わり。

baseball 投げた物を取ってこないとか、tv TVの盲導犬みたいに賢くないとかの理由で殺されたりしますよねdog

日本の犬はchair ソファの色と合わなくなったらhouse カメレオンのように自分の色も変えなきゃいけないし。
流行が終わったら、別の犬種に トランスフォームしなきゃいけなくてrecycle 大変ですね sad

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

鳥取県の自然食品の店 『向日葵(ひまわり)』でベジ漫画の発売始まりました☆

72181わらべ村の通販を通じて、
鳥取県松江市にある自然食品のお店house 向日葵(ひまわり)さんが、
先々週clover ベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」を大量注文して下さいましたshine

よもやgemini 家族用とは思えない量だったので…(笑)

今頃tulip店頭販売して頂いているものと思います((w´ω`w))heart04

近郊の方は、是非お出かけになってrvcardash Get してきて下さいませshine

ちなみに 9月25日(日) 初開催される、名古屋ビーガングルメ祭り受付本部でもaries
販売させて頂く予定になっていますheart01

お祭りで販売するのはbook 2頁増量し、紙も少し良いバージョンとなった第二版diamond
変わらず400円でありますbud 名古屋土産にwink よろしくどうぞ(笑)
(お祭り準備でmoneybag何かと物入りなんですよ~!当日は宜しくお願いしま~すsad)

最近、ケイ&リル経由でpresent購入して頂いた方から頂いたmailto 嬉しかった言葉。

お世話になります。
「ベジタリアンは菜食主義者ではありません」 を10冊お送りください。
息子夫婦に送ったら、「二人で熟読して肉はやめました!」 (内容充実でスバラシイ)
とっても説得力のある冊子なんだ!とびっくりしました。
それを友人に話すと、「欲しい!」 とのこと。
よろしくお願いいたします。

そしてdownwardright  これを見た時には全身のアドレナリンがup 歓喜の歌を歌ったのですがnotes

THE RED NAMES のセツ様がブログにベジ漫画のこと書いて下さいましたsign03

  • 東京のvirgoとある方がheart01お祭り話が出るずっと前に、セツ様に手渡して下さっていたのでしたgemini
  • そして、なな何と…sign02 最近 名古屋ベジフェスのブログでも出演が決まったhappy02shineと、
    速報させて頂いた、RHEASON LOVE ( リーズン・ラブ)様もheart02
  • 自身のブログでpc漫画を紹介して下さっていたことを最近知りましたcoldsweats02
  • ありがとうございます超☆幸せ者ですshine (皆、日本のビーガンアーティストkaraoke応援しようゼ!)
    このブログ記事をオカズにしながらdelicious 玄米が食べれますわriceball

    そんなベジ漫画の通販は私のブログでもribbon コチラから 通販24時間(?) 受付中ですsmileshine

    O06000450110966176951_2そしてお願いですpencil

    拡散!中国毛皮反対署名にご協力お願いします。より、

    海外からpc 1分で出来る署名です↓

    よろしくお願いしますcat

    .

    .

    毛皮生産について、中国政府に規制を求める署名【海外サイト】

    署名の仕方は以下を参照cloud

    O06360403110962167411

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜ありがとうございます ゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

    それと日本のsun↓こちらもお願いします。

    国会請願署名集めを再開されていますsign01

    用紙をダウンロードして 7月20日(水)までmailto郵送願います。
    生き残りのペットdogcatや家畜を救うためにtauruspig

    bar人の集まり等gemini 予定している方、school もしくは強者はchair 職場やクラスでgood
    急ぎの署名集めdash よろしくお願いします。
    私は今度のベジ会に持っていきま~すshine 書いて下さる方、よろしくkissmark

    | | コメント (2)

    2011年6月22日 (水)

    名古屋ビーガングルメ祭り 2011 公式サイトOPEN しましたっ!!

    お待たせしましたっ…sign03sign03dashshine

    スタッフブログの方でもclover 速報お伝えさせて頂きましたが、

    pc 名古屋ビーガングルメ祭り2011 公式サイトが、昨日オープンしました!!shine

    まだdanger工事中のところもありますが、(今pencilイラスト描いてるんですよぅsad) 近日中にアップしますので、しばらくお待ち下さいdiamond

    ちなみに、トップ画像leo みっくん画ですtulip

    カットしてhairsalon 使っていて、全部載ってないからsmile ここに載せちゃいますねribbon
    かなり初期の段階で描いたイメージ図なので、この様な配置にはなりませんけどネbleah

    Img147

    日本のベジカルチャー定着に向けてsun
    拡散・リンクを是非diamond よろしくお願いしまーっす!!!!
    happy02shine

    Shomeibanner1

    そして前回書きましたが、京都市が放射性がれきをspa 焼却しようとしている件で、
    memo京都での放射能瓦礫焼反対署名 はじまりましたщ(゚Д゚щ)
    世界から署名とrock 拡散をお願いします!!shine

    tv こちらもお願いします!!

    (転載) NHK アンケート
    「あなたは、今後、原子力発電所をどうすべきだと思いますか?」

    http://t.co/bRdy5zl

    | | コメント (2)

    2011年6月18日 (土)

    遺伝子組み換えの導入 6/21(火) まで!!

    以下、転載記事ですsign03

    原発事故のtyphoon どさくさにまぎれて、アメリカのモンサント社が日本に圧力をかけて遺伝子組み換え作物の開放を狙っています。

    モンサントは、

    枯葉剤やPCB、アスパルテーム、除草剤マックスロード、
    プラスマックスロード耐性のある遺伝子組み換え大豆のタネの販売で、

    世界中を汚染している会社です。



    遺伝子組み換え作物はthunder放射能と同じく、

    人間のDNAを破壊して免疫不全などが指摘されている危険なものです。

    Kicx1864b1

    そして現在、農水省が一般国民の意見を募集しています。

    声を聞いてもらえる貴重なチャンスですmailto。みんなでバンバンpaper意見しましょうpc 転送も大歓迎shine

    農林水産省のHPで国民の意見を募集中。

    mailto ご意見の送信はコチラから!!

    なんとしてもupwardright 反対して止めようsign03

    遺伝子組み換え作物についてのよくある感じの説明
    http://www.gmo-iranai.org/gmguide/gmguide.htm

    遺伝子組み換え作物は、「新生児の死亡率を5倍にする」という記事http://plaza.rakuten.co.jp/OmMaNiPadMeHum/diary/200608080000/

    以上、転載終り。

    memoパブリックコメントpencilとは恐ろしいもので、
    こういった募集に気づかずにmailto 意見を送らないと、賛成だとみなされるそうですshocksweat01

    dangerなのでもし意見がないと…これら遺伝子組み換え農作物がsun日本で承認されることとなります。

    期限は 平成23年6月21日(火曜日)まで(郵便の場合は当日までに必着のこと)ですsign03

    5131acd5v0l_ss500_1そして ルシアンから教えて頂いたのですがbud

    偽りの種子―遺伝子組み換え食品をめぐるアメリカの嘘と謀略
    ジェフリー・M. スミス (著), Jeffrey M. Smith (原著),
    野村 有美子 (翻訳), 丸田 素子 (翻訳)

    upwardleft この本でtyphoon モンサント社が、
    遺伝子組み換えの作物を摂取することで出るhospital 悪影響を
    隠ぺいして世の中に出していることが暴露されているそうです。

    virgo「わかりやすかったですよぉflair」とのこと。

    拡散とspade お時間が許す方は、是非mailto
    農林水産省まで意見をよろしくお願いしますm(_ _)m

    .

    …。

    1992年 リオ・デ・ジャネイロの国際会議での 12歳の少女のkaraoke伝説のスピーチを思い出しますね。

    どうやって直すのかわからないものを こわしつづけるのはもうやめて下さい。

    自然界に遺伝子組み換えが解き放たれたら、誰が責任とってくれるのかclover

    原発も同じですねtyphoon

    どうやって直すのかわからないものを 作りつづけるのはもうやめて下さい。

    管さんも気の毒にねdespair
    折角cloud「再生可能エネルギーに原発からrock シフトしましょう!shine」と、言ってくれていたのにね。

    菅降ろしに原発の影
    地下原発を推進したい超党派メンバーが、菅直人首相を、引きずりおろす

    この人達、何の為に生きてるんでしょうか…。

    shadowshadow2度と投票してはならない原発利権議員リストshadowshadow

    | | コメント (4)

    7/1(金)食事会@live & lounge vio へのお誘い☆

    Dsc03664_2Dsc03666_2

    Dsc03669_2

    Dsc03670_2

    Dsc03662_2

    名古屋restaurantベジ会のお知らせで~すhappy01shine

    場所は、名古屋ビーガングルメ祭りbar前夜祭会場にもなります、ライブ&ラウンジビオdiamond ポテトや野菜サンド、フリット系が絶品なALLビーガンなお店でありますnight heart04

    幹事はhayariさんclover 勿論 私もrun行きま~っすshine
    中部地域の交流を深めにheart02 是非是非起こし下さいcatface

    ※ちなみに、「名古屋vege部」と「ベジライフ推進部」とは別ものですcoldsweats01 ややこしくてスミマセン…。
      (前者が、ベジィな食事会をする集まり。後者が、ベジィなイベント開催&出展等する団体です。)

    以下、mixiコミュ『名古屋vege部』より転載ですpc

    ベジ部のみなさん、こんにちは。
    少し間が開きましたが、食事会を開催します。 
    平日開催ですので、お仕事帰りにふらっと立ち寄られる感じで 
    多数のご参加をお待ちしています。 

    日時: 71() 19:00-
    会場: live & lounge vio(ライブ&ラウンジ ビオ)    
        
    料金: moneybag 2,500
        ドリンクはつきません。各自別オーダーでお願いします(任意)。 

    参加申込: 
       624()までにmixi内のトピック または、
       mailto nagoyavegetarian@gmail.com まで、参加表明をお願いします。 

       

       また、開催日5日以内(627()以降)のキャンセルは出来ません。ご了承下さい。 

    会場の詳細: 
     名古屋市中区新栄2-1-9 雲竜フレックスビルB2F  telephone 058-2737-7739
     地下鉄東山線subway 「新栄町」下車 run 徒歩3 

     CLUB MAGO 併設の菜食ラウンジです。 
     ライブスペースやDJブースなどもありいい雰囲気ですshine 
     当日は22時からライブイベントがあるそうで、 
     食事会後にそのままご参加いただけますnote 

    その他: 
    ・初めての方もgemini お気軽にご参加下さい! 
    ・お問い合わせはmixiされている方はこちらのトピックへのコメントか、 nagoyavegetarian@gmail.com までお願いします。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    camera写真はだいぶ前に行って、アップしてなかったビオの写真ですshine

    沢山のご参加お待ちしておりま~すsmile

    | | コメント (2)

    2011年6月17日 (金)

    mixi コミュ作りました☆

    Logo_2

    ソーシャルネットワークサービス mixi pc 『名古屋ビーガングルメ祭り』 コミュを作りましたshine

    管理 出来るのか、甚だ疑問ではありますがsweat01

    このお祭りは、ノンベジの人にbud ビーガングルメの発信を happy01
    全国の孤立しがちなベジの人にはrecycle 交流と出会いの場として頂けたらと思ってますshine

    なのでtulip お祭り前から、SNSのメリットを最大限に生かして、

    pc「こんな人が来るんだ~eyeshine」と、そしてbar前夜祭や会場で出会って、
    ベジ友の輪を広げるツールとして、利用して頂けたら幸いですribbon

    mixi …話に聞いてるけど、どんなんだろcatsweat01 という方も、是非是非diamondおいでませ~smileshine
    (登録にはphoneto 携帯メールがいりますけどね。)

    ちなみにbook ベジ漫画のP53で、和馬君が提案していたようなbud『ベジ宣伝部』もやってます。
    承認制ですが、コチラもどうぞよろしく wink

    | | コメント (2)

    2011年6月16日 (木)

    緊急災害時動物救援本部の活動を疑問視する報道があります。

    転載記事です。以下、転載歓迎tv

    6月16日(木) 
    毎日放送 VOICE PM 18:15~ 
    (関西ローカル)
    http://www.mbs.jp/voice/
    (大きなニュースが入ると変更になる場合があります)

    地震発生からまもなくして、
    災害時に動物を救う目的で立ち上げられた
    緊急災害時動物救援本部は、
    国内の特に大きな4団体で構成されています。

    ですが、地震から3ヶ月たち、
    寄せられた寄付金も4億円を超えている中、
    被災地で必死に動物救護活動をしている多くの民間団体や、
    ボランティアのような
    積極的な活動の実態がまるで見えてきません。

    最近、
    寄付金返還請求をする人も出て来たという情報が入ってきています。

    この今だ実態の見えない動物救援本部の活動についての報道です。

    ぜひ番組をご覧いただき、
    皆様の感想や意見を番組に届けてください。

    多くの人が関心を持っているということを示し、
    寄付した方々の気持ちを
    無駄にしない使い道を考え、実行してもらいましょう!

    VOICEへのご意見、ご感想はmailto voice@mbs.jp まで。

    追記 night 見逃した方は、コチラ( ´艸`)  http://ameblo.jp/miekuro/ heart

    | | コメント (4)

    大量のアガベシロップ頂きました★

    Dsc08382

    以前、ビーガン食品やアイテムを海外から送って下さったship まりも様が再びpresent送ってきて下さいましたshine

    大量のアガベシロップheart04 ヽ(*T▽T*)/ わぁ~いボーリングが出来そうだョshine(食べ物で遊んじゃいけません!)
    ありがとうございましたribbon まりも様~っnotes 美味しいけど、高いのだよね。これで我が家の糖分は当分確保ですわsmilescissors

    cafepenguin豆乳カフェオレに入れてもcatface 美味しいよねheart01

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

    Disco_shiawasetoha11

    さて、9月25日tulip名古屋ビーガングルメ祭り司会をkaraoke快く引き受けて、
    当日はbullettrain dash 東京から飛んできて下さる ARビーガンheart THE RED NAMES セツ様 シンコ様geminiheart04

    今日、新曲の「幸せとは?」が、世界23カ国357サイトpc 配信限定発売されましたshine

    是非mailtoダウンロードしつつ、お近くのラジオ局にもloveletterリクエスト送ってみて下さいっsign03shine
    (ついでにお祭りの宣伝もscissors よろしく(笑)「今度ビーガンのお祭りのhappy02 司会をされるみたいですヨォ~ッ!!」)

    お祭りpc 公式HPの完成まで、 ただ今カウントダウン状態です 0(`・ω・´)=〇sweat01 もうしばらくお待ち下さい…!!

    | | コメント (0)

    2011年6月15日 (水)

    ほんのふく★頂きました

    ベジ漫画を通じて知り合ったgemini (会ったこと無いけどcoldsweats01) とりほ様が、先週末book ほんのふくをpresent 送ってくださいましたheart04

    ほんのふくとは、とりほさんがbook 手作り販売しているブックカバーclover

    Dsc08421

    tulip表紙部分にくっついているゴムでupwardright 本を束ねておくことが出来るしshine
    束ねない時はゴムを入れておけるポケットにtrain 切符や付箋等も入れられますcatfacescissors これは便利ですね~shine

    Dsc08422

    Dsc08424

    Dsc08425 富山市内で販売されていますがpc 通販だと、コチラで購入出来る様です。

    (๑→ܫ←)ノ送って頂いた可愛い柄のほんのふくheart ハワイアンで夏にsunピッタリですねwave

    最近はsubway 地下鉄でブックカバー使わないので…、

    家の中やbullettrain 新幹線の中とかでchair 使わせて頂こうと思いますsign03(*´∀`*) とりほ様ribbon ありがとうございました~heart04

    え…?
    何故subway 地下鉄で って、最近は…

    タイトルをそのままgemini 見せたい本を読むことが多いからですよ(笑)

    続きを読む "ほんのふく★頂きました"

    | | コメント (0)

    2011年6月13日 (月)

    ベジの育児書☆「赤ちゃんはベジタリアン」発売!!

    東京ヴィーガンズクラブ のmailtoメーリス(HPトップ画面の、ニュースレターご希望の方はこちらまで をクリックshine )より転載ですclover

    (前略) さて、

    11060432491_2

    こんな時期に生まれてくる赤ちゃんは皆ヴィーガンで育てて
    放射能に負けない免疫力を身につけてもらいたいものです。

    動物性食品にはこれからpig放射性物質が濃縮されていきますから、
    chick子供が自発的にお肉を食べたがらなくなるよう、
    嗜好が決まる幼児期にrestaurant何を与えるかは重要ですよねbread

    先日、穴原美智子さんのbook 翻訳本

    「赤ちゃんはベジタリアン(原題 The Vegetarian Baby)」 が発売になりましたapple

    「自分はベジタリアンになってみたものの、赤ちゃんはちょっと心配」と思われている方、
    「自分はベジタリアンにはなれないけど、赤ちゃんにはお肉を食べさせたくない」
    または「お肉を食べたがらない子供に育ってほしい」と思われている方にぜひ読んでいただきたい一冊ですsign01shine

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 以上、転載終りheart

    素敵だわぁshine どんどん私の味方が出てきている感じっshineヽ(*´∀`)ノ

    2007年アメリカで、生後6ヵ月の赤ちゃんを飢死させたangry ビーガン両親の事件があって、
    よくベジの上げ足を取るのにpc 使われているのですが。あれはただのpaper幼児虐待。
    (逆にベジでない飢死事件のhouse パーセンテージはどのくらいかしらネtyphoon)

    私の母もvirgo 「これ読みなさい」と、当時memo 将来ビーガンで子育てするであろう私に、新聞記事をつきつけてきたsweat02

    中日新聞の、『「野菜偏食」骨折危険3倍』記事だって、出したい結果ありき。

    それ以外のbud都合の悪い情報は載せないって話を… 今週末、

    名古屋ビーガングルメ祭りでも講師をして頂けるshadowなごやかクリニック 院長 岡田 恒良 先生 と話してきましたgemini
    (土曜日はミーティングでnight 夜にメンバー4人と先生とrestaurantお食事でしたshine)

    ベジで育てたい親御さんはdespair 給食の時に一番 困るのだそうですがchick
    tulipアレルギーでもない限り、そういう対応はしてもらえない日本の給食sun
    対応してもらうべく、そういう処方箋を書いて下さるのがmemo 真弓定夫先生と聞いていたのですが。

    20110525_20119071_5

    岡田先生に、「もし将来そういうことになったら、(処方箋) 書いてくれますかっsign02」って聞いたらcherryblossom 書いて下さるのだそうですヾ(*・∀・)/ ワーイshine
    (どんなけ先の心配してんじゃsweat02っツッコミはスル~snaildash)

    そういう名古屋のお医者様とお知り合いになれた事は、大きな収穫でしたcherry

    あとclover こんな本も先月発売されましたdiamond

    「きれいなひとはみんな、ときどきベジタリアン」

    野菜料理家、庄司いずみさんの新刊ですclovershine

    ベジ入門としてvirgopresent女友達へのプレゼント等にも、良いかもしれませんねheart04

    でもって、

    Cinematoday_n00291791_2

    downwardleft movie 映画もみましたが、book 本も出てますtaurus

    「フード・インク」 

    売っていた映画館で軽く見たら、とても良さそうな本だったのでcloudshine 買おうと思ってます。

    51evm6skil_sl280_1_2そして、震災前にひっそりと発売され、ついについに…shine

    葬られた「第二のマクガバン報告」下巻

    上・中・下巻と揃いぶみbellshineしましたsign03sign03 ので、

    是非、まとめてpresent購入してしまうなり、お近くの図書館へ (≧∇≦) 予約をしてみて下さいねgoodshine

    | | コメント (0)

    2011年6月11日 (土)

    6.11脱原発100万人アクション 完全ライブ中継プロジェクト★

    本日rain土曜日、“USTREAM”で10時間配信するライブ中継がありますmovie

    6.11脱原発100万人アクション 完全ライブ中継プロジェクトshine

    全国各地のデモ参加者がgemini USTREAMを使ってスタジオに映像を送り、

    スタジオのコメンテーターが全国のデモをrecycle ご紹介しながら、

    全国の活動と皆さんの気持ちをrock一つにしていく番組だそうです。

    このプロジェクトに、毛皮反対デモの時にshadow撮影に来て下さったO氏が、
    スタジオ収録のmovie撮影カメラを担当されるとのこと((w´ω`w))

    是非diamond明日は、マスメディアが伝えない草の根デモ、市民のうねりを、
    pc 新しいメディアから受け取って、全国デモ見てみて下さいshine

    宜しくお願い致します。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

    そして、以下mixiの田中優コミュの情報より転載ですclover

    11日(土)午後2時30分~午後4時

    田中優が日テレに生出演sign01 岩手・宮城・福島・関東地方で放送…sign03

    今月45回の講演を抱えるeyeglass 田中優が、あす大震災の三ヶ月特別番組に出演!shine
    いよいよtv 地上波に登場です!

    共演のshadow河野太郎さんの発言にも大注目note 

    放送地域は限定ですが、福島・岩手・宮城でもオンエアsign01
    まだまだ既存のメディアからの情報が大半を占めるという福島県
    でも、ご自宅でご覧いただくことができます。
    正確な情報と、未来への展望、希望の共有をsign01

    どうか、どうか、届きますようにshine

    611脱原発アクションに参加される方は、
    是非、録画してお出かけ下さいね!

    チャペル   チャペル   チャペル

    放映地域が限られますが、是非ともご覧下さい!gemini


    「action! 未来への復興会議」


    次世代が安心して暮らせる日本を考える... 今こそaction! 徹底討論

    東日本大震災から3か月...

    ■ 未曾有の被害から立ち上がるために、今、何をなすべきか。
    ■ 今なお続く原発問題に、安全のため、安心のため、どう立ち向か えばいいのか。
    ■ そして、今後の日本がとるべきエネルギー政策は... 今、検討すべき緊急課題を各分野のエキスパートが徹底討論。 子どもたちに引き継ぐ未来の日本のために、 復興に向けてのビジョンを提言します。


     2011年6月11日(土)午後2時30分~4時
    (関東地方・岩手・宮城・福島にて放送)
     
    【ゲスト】  河野太郎(自民党・衆議院議員)
           田中優(NGO「未来バンク事業組合」理事長)
           澤田哲生(東工大準教授)
           山地憲治(地球環境産業技術研究機構理事・研究所長)
     
    【解説】  粕谷賢之(日本テレビ解説主幹)
          倉澤治雄(日本テレビ解説委員)
    【キャスター】 笛吹雅子(日本テレビキャスター)


    ・・・・・・・・


    twitterには、これをご利用下さい♪
    ______

    緊急拡散! ★田中優地上波に登場!★どうぞ録画して、611ア
    クションにお出かけ下さい! 2011年6月11日(土)日テ
    レ震災三ヶ月特番 午後2時30分~4時(関東地方・岩手・宮
    城・福島にて放送)【ゲスト】 河野太郎、田中優ほか

    http://bit.ly/jzjGHS
    ______

    福島のみなさま、外出を控えていらっしゃる方、岩手・宮城の避難所でテレビを見ている皆様にも、どうぞどうぞお知らせ下さい! 11日(土)日本テレビ14:30~16:00「action! 未来への復興会議」田中優は後半に生出演! 
    http://bit.ly/jzjGHS
    ______

    あと、全国各地のケーブルテレビ局やスカパー!(256ch)、 スカパー!e2(352ch)などを通じて 有料視聴することが出来るというtv 朝日ニュースターで、午前11時から「愛川欽也 パックイン・ジャーナル」 にも出演されますgeminishine わぁ忙しいねsweat01

    言ってくれ先生、言っちゃってくれ…!!

    そして見たいぞ生放送~っcryingsweat01

    放送後には、福島でpencil 講演会もあります…!!

    東日本大震災チャリティーイベント

     『今こそ、日本再生』
    ~希望の未来を切り開こう~
    ★優ちゃんまーちゃん★全国ツアー♪

     福島県に希望を届けよう♪


    ○講演:田中優
    ○唄:南ぬ風人まーちゃんうーぽー

    6/13(月)18時半~
    ウェディングパーク相馬フローラ/先着300人/申込み不要・無料

    名古屋の講演会行くまでは、karaokeまーちゃんという人の事は知らなかったのですが、
    その方の歌にも感動しましたgeminishine 是非是非…地元の方は、足を運んでみてきて下さいfoot

    気分転換がてらでも (>人<)sweat01 無料ですしsweat01

    この全国講演会で配られているチラシ『福島のおかあさんへ』clover
    とても分かりやすくshine良いチラシだと思いますwink どうか手に取って…

    日本政府が伝えないtyphoon 正しい知識を持ち、子供を守ってくださいtulip

    karaoke力もみなぎると思いますhappy01rockshine よろしくお願いしますsign03

    | | コメント (4)

    2011年6月 8日 (水)

    ファームサンクチュアリ 【日本語字幕】

    movie 活動家の方がwink 字幕をつけましたshine
    ケイシーアフレックが解説するpig ファームサンクチュアリ 日本語字幕版

    20分ありますがsun 是非 cloud 最後まで見てみて下さい。 (そして拡散お願いしま~すshine)

    子供はvirgo みんな素直だよね。 本来皆tulip そう思っていた筈なのに。

    慣れや習慣によるsandclock 想像力の欠如は恐ろしい。
    見えないものを見る力 (思いやり力) が、これからの時代cloud 必要なんだと思います。

    そしてsmile ケイシー・アフレック、超 格好良ィgoodshine

    想像してみてほしい。

    暗い檻の中で身動きもできずに、毎日毎日 生きなきゃならないこと。

    今、動物たちがおかれている苦痛を 信じられるかい?

    動物たちに 選択肢はない。
    でも 僕らにはある。

    そして彼らの苦痛は、僕たちの選択にかかってるんだよ。

    ケイシー・アフレック (俳優)

    そして今週はpc こんなニュースが(◎´∀`)ノshine 飛び込んできましたっdiamond

    菜食主義がブームに!頻発する食品安全事件なども影響―中国

    >動物愛護や環境保護、健康上の理由
    ちゃんと3点mist 書かれているのが良いですねhappy01

    最近、ここに来て、ムーブメントがrecycle 加速している気がします。
    勿論一過性のムーブメントで終わらせませんが。

    『今人々が人間を殺すことを見るのと同じような目で、
    動物を殺すことを見るようになる日がいつか来るだろう。』

    という言葉を残したsandclock レオナルド・ダビンチに、
    「アンタ一体 何やってたんだよ。」って言ってやるイキオイでwink どうかいきましょう皆様rockshine

    そして、

    日本人の夢!送電線の国有化を願う1000万人署名! を今インターネット上で集めています。
    一時pc アクセスが集中しhappy02 開けなかったそうですshine

    田中優先生の本の帯にある、「電力会社から送電線をとりあげろ!」とは、つまりこのこと。

    公共のものであるべき道路がsignaler 電力会社に独占されているような様なものなんですねflair

    今回の3.11の人災を生かして、全ての原子力をsun日本がやめなければ、後世の子供たちにchick
    「2011年の大人達は何やってたんだよ ( ´;ω;`) 本気で馬鹿じゃないのか。」と思われること必至です。

    今の時代には、私たちに責任があると思います。

    今変えなければ、二度と日本は変わらない。

    その為には、きめ細やかでfoot 確かな皆の行動が必要なんだと思います。
    ( 署名があればpc 確実にする様なgood

    今週末は、全国的に各地でデモがありますshoe

    6.11脱原発100万人アクション

    上記サイトでは、広く賛同者・賛同団体を募っていますmemo
    賛同される個人・団体の方は、それぞれの賛同フォームからの記入をお願いします。

    6月11日に全国・全世界でrock 一斉にアクションを起こしたいと思いますので、
    お知り合いのgemini 団体・個人の方へ賛同の呼びかけをお願いします。

    各地でのアクションが決まりしだい、サイトにUPします。
    アクションが決まりましたらアクションの登録もよろしくお願いしますshine

    そして、

    京都市で放射性がれきを焼却しようとしています。

    政府により、放射性廃棄物の基準を原発事故前のup 438倍sign03に引き上げられる可能性があり、
    放射性廃棄物としてdanger厳重に管理・処分されていたモノが、pouch一般廃棄物扱いになる危険性がありますshock

    そして京都まで汚染されてしまったら、日本はspa 全滅です。

    市政を決定するのは市会議員(市会)であり、最終的には市長です。
    市会議員・市会・市長へmailto 声を届けましょう!!

    続きを読む "ファームサンクチュアリ 【日本語字幕】"

    | | コメント (6)

    2011年6月 6日 (月)

    4月にOPENした★ ナチュラルカフェ BOU (望)へ行ってきた~!

    Dsc08324 お店をhouse OPENさせる前から、店長からmailto コンタクトを頂いていて…cat
    「怪しい…。今度 菜食の店をオープンさせるっていうのは、実は作り話なんじゃないかsign02」…とか、
    ネット上でrecycle繋がりつつも 警戒していた私(笑)

    そしたら本当に、嵐のようにdoor4月にOPENさせていた様で…!!coldsweats02

    行きたい…catface と思いつつも、
    rvcar 車が無いしなぁと思ってたのですが。
    藤が丘駅から、歩いていけるそうで。

    最近また店長からpc「フェスのフライヤー あれば、お店に置きますよーshine」と連絡頂きrun flair仕事帰り、急に思い立って行ってきましたscissors

    ナチュラル カフェ BOU (望) 
    (記事最下pcつづくに行き方footナビしておきましたhappy01 ご参照下さいshine)

    ブログを見る限りdiamondとっても楽しそうな人だったので、凹んだ今日は癒されたい気分penguin

    お店に近付くにつれて…shadow店長らしき人発見flair (気づかれる前にcamera外館写真撮らなきゃ…っ!!(笑))

    shadow「いらっしゃいませーhappy01  今、看板直してたんですよ~。」と、店長。

    cat「●さんですか。」
    shadow「はい?」
    cat「Natsumiです。」

    と名乗ると、むっちゃribbon 喜んで頂けました(笑)

    Dsc08336_2「 もぅ…全てがリスペクトなんすよ~っ!!

    pcブログも凄いですよね、1万アクセスとかいってるんじゃないですか!!?」

    と言われ;`;:゙;(;;Д ゚;) 「そんなありませんから…!と私。

    「色々shadow話聞かせて下さいよーっ!!shine 今日丁度book お客さんが漫画読んでたんですよ。
    これ 続編 描いて下さいよ。」と、店長。

    スミマセン… つД`)・゚・。・゚ 止まってますが、次は入門編描く予定ですpen
    引っ越してまだchair 机が無かったのですがsun今日やっと机作りました(いらないdoor ドアで(爆))

    (tulipお店に置かれていたupwardleft ベジ漫画heart)

    house お店の中は…とってもお洒落な感じnotesshine

    Dsc08325

    Dsc08326

    Dsc08328

    こういうところでrestaurant菜食が頂けるのは嬉しいですねhappy01

    てゆ~か、貸し切って食事会とかやろうよーmoon1shine 席数good数えたら、ギリ16(?)。

    night スタンディングならvirgoもっと入るねbar

    作る店長さんは一人だけど…(笑)

    お店のいたるところに、パンダがおりました。皆が持ってきて、だんだん増えてきたのだとか★

    Dsc08338

    Dsc08330

    Dsc08331

    これ可愛いcafe

    飲むとパンダheartになるカップ(笑)

    さて、メニューmemo

    Dsc08332お肉は無いお店ですがchick 卵使っているメニューはあったりします。
    でもビーガンメニューもwink ちゃんとありますbud

    店長はゆるベジでkissmark その舌は中立。

    お肉を使わない料理の世界にrock 挑戦していきたいと思ったけれど、
    ベジ・ノンベジ、どちらもgemini 満足させられるようにrestaurant いたいのだとか。 良いと思いますcatfaceshine

    ハヤシライスもカレーも、restaurant全て植物性sign03

    私はトルティーヤと、(やっぱshine→) ソイ唐揚げを注文heart01 
    店長と話すべくgemini カウンター席に座りましたchair

    Dsc08341

    Dsc08343

    Dsc08345

    ソイ唐揚げ は、むっちゃサックサクdeliciousshine

    他の菜食店のとは、違う感じでしたgood

    トルティーヤは…fastfood 中のトマトソースが甘くて美味ーっsign03happy02heart04 ソイハムも美味しかったです。

    お店のOPEN 前にshadow 「ベジタリアンの方は、何を食べたいですかね~?shine」と、店長からmailto質問を受けていて。

    「メガバーガー  100%植物性の…と、アホな回答をしていた私sun

    色々お店のメニューもrecycleお客さんの意見を反映させつつgemini進化させていくらしく。

    cat「ビーガンカレーパン」「グラタン」「やっぱベジチーズ…!ピザが食べたいですsign01」「女の子がデザートで食べたいのはhappy02 クレープですねっheart04」「noodleラーメンsign01」「アメリカンドック作って下さいよ~っ!!flair」 と、要望を伝えておきました(笑)

    つづきまして…

    Dsc08346

    Dsc08347

    Dsc08349

    Dsc08351

    ひよこ豆のほくほく焼き を頂きましたshine

    barお酒も飲めるお店なので、酒のつまみに良さそうですdelicious
    初めて食べたけどdiamondこれは美味しいshine ぷちぷちサクサクshine(ほくほくcloud)
    じゃが芋やサツマイモが好きな人なら、好きだと思います(皆好きか)。

    そしてコチラも、お酒のつまみに良さそうなhouse 謎のキーメン100円shineパリパリと麺を揚げたビーガンお菓子ですhappy02
    この日はのり塩味を頂きましたが、日によってカレー味だったりとかするみたいですsmile

    そしてmoneybag 150円の「BOU畑のプリンshine ミニサイズだけど((w´ω`w))リーズナブルでこれまた美味しいflair
    かぼちゃ味で、カスタードな感じが見事に再現されたgood ビーガンプリンでありましたfullmoon これpresent持って帰りたーいっ!!

    店長さんpcブログで見ていると、お調子者かと思っていたのですがcoldsweats01 (オイオイ)

    一見、劇団俳優とかfootパントマイマーでもやっていそうな外見でありつつ…、

    紳士でshadow菜食料理に対する思いは、真面目そのものでしたclover

    最近bud豆乳商品のバリエーションshine増えましたよねって話から、

    Dsc08352近くのスーパー(?)で、個人的に研究の為 買ってみたというscissors
    マルサン豆乳グルトを見せてくれましたpenguin

    何これcoldsweats02 知らないんですけど…!!?
    買うmoneybag 絶対買うっ!!

    pc マルサンHP見たら、中部エリア限定だそうです!!shine ワハハ~ィshine
    (販売店舗はコチラ)

    …と、手に持ってhappy02 はしゃいでいると。shadow「僕もまだ食べてないんですけど。食べてみますか…!?」と店長。
    遠慮なく、頂いちゃいました。(遠慮しろョ)

    Dsc08353

    Dsc08354

    Dsc08355

    予想外にcloud酸味が強くて、ヨーグルトというよりは…、豆腐に近い!?

    「酸味が強いから…この場合、まてよ…。」と、

    あれこれrecycle試しながらshadow問ういている様な、独り事のように考えている店長に。

    「んふ~catface そうですねdash」と、馬鹿舌で答えつつcloud 夢中でむしゃむしゃ(笑)

    Dsc08357

    お酒飲んでなかったけど、酔ったようなshine上々気分upshine

    話しすぎたのか笑すぎたのか、帰り道はkissmark 頬が(*≧ε≦*) 痛かったです(笑) 

    行って良かったshine

    一人で行って、店長と話したりrun
    night デートにもいいお店かもしれませんgeminiheart04

    お店を始められてから、ベジが結構いることを知ったそうで。

    きっとまだcloverお会いしたことないtaurusベジやビーガンが名古屋にはいっぱいいるんでしょうねcatface

    チラシを置かせて頂いたので、お店に行った時は持っていって下さいheart02
    そして名古屋ビーガングルメ祭り お待ちしておりま~すshine

    藤が丘駅から、お店までの道順はコチラfoot

    続きを読む "4月にOPENした★ ナチュラルカフェ BOU (望)へ行ってきた~!"

    | | コメント (6)

    2011年6月 5日 (日)

    名古屋シネマテークにて『100,000年後の安全』上映中★

    気づくの遅れましたがsweat01 名古屋シネマテークで movie『100,000年後の安全』ただ今、上映中ですsign03flair

    ああっsweat01気づくの遅れたから、night watch夜時間が減っちゃった…shock でも出来たら見に行きたいかなchair
    今、パイレーツオブカリビアンも見に行きたいし( ̄Д ̄;; そのうちX-MENも見たい私ですが。。。

    名古屋シテマテーク danger上映スケジュールはコチラ

    6/4 (土)~ 6/10 (金)  10:30~ / 16:00~  

    6/11(土)~ 6/17 (金)   10:30

    | | コメント (0)

    2011年6月 2日 (木)

    署名をお願いします!! 畜産場の裏側を隠す法案を通さないで!

    ベグブロより転載pc 記事です。

    O03000231112471598521_51_3

    工業的pig 畜産農場での、動物虐待を暴露する内部告発者を刑事処分にする法案が、
    ミネソタ州とアイオワ州で成立に向けて進んでいますmemo

    もし通過すれば、これらの法案はchick動物への残酷行為を報告しmovie 暴露する人々は罰せられ、
    軽犯罪あるいは重犯罪、重い罰則金、刑務所での服役になる危険性があります。

    これらの法案は、巨大畜産産業がariesheart03taurus畜産場で動物達がどのように苦しみ死ぬかという真実を、
    virgo消費者に知らせないようにするための必死の試みです。


    2008年内部者の告発によりPETAは、
    ホーメルフーズに豚を提供しているアイオワ州の畜産農場を秘密調査 しました。
    ここではshadow従業員が豚をannoy金属の棒で叩き、ムチで性的虐待などをしていました。
    6人の従業員が22個の家畜の世話の怠慢と虐待の容疑に問われ、罪を認め、
    この州ではじめて工業的畜産農場の豚の虐待と世話の怠慢で有罪判決になりました。

    他の工業的畜産農場の内部告発者報告や、PETAの行った秘密調査で、
    農場の従業員がtyphoon家畜を叩いたり、性的虐待をしたり、踏み潰したり、蹴ったり、投げているのがmovie 録画されてdoor 刑事罰になりました。


    あなたがアイオワ州やミネソタ州以外に住んでいたとしても、あなたの声が必要です
    restaurant屠殺された動物の肉はship 州境を超えますwave
    またこれらの州政府は食べ物にする為に殺されるpig 動物の扱いが気になるmailto全国の消費者から、声を聞く必要があります。


    アイオワ州とミネソタ州政府に、これらの如何なる法案もangrypaper拒否するよう要望してください。


    署名をおねがいします 

    O01500198112115049091リンク先に飛んだらdownwardleft のような緑色のわくの中を、上からローマ字で、

    なまえ

    みょうじ (ファミリーネーム)、

    メアド

    チェックをはずす、オレンジ色の送信ボタン、で thank you と出てpc 完了ですgoodshine

    32370803_621199533_83large1_2そして日本の被災地のtauruspig家畜達。
    安楽死の代わりに、サンクチュアリ・ファーム建設と、動物をそこに移動させる支援を求める

    ファーム・サンクチュアリ推進のためのネット署名 が始まっています。

    署名とpencil 拡散をお願いします。 詳しくはコチラから。

    | | コメント (2)

    2011年6月 1日 (水)

    鶴舞公園を死守してきた☆

    Dsc08271_2

    今日はとっても…flair重要な日でした!!shine

    名古屋ビーガングルメ祭り…会場を抑える日heart02

    根性出して、5時起きbicycledash ケッタで突撃。

    メンバー皆のdiamond期待と願いと、ホットコーヒーとbananaバナナを持って、朝靄の中rain 猫おばさんを待つcatcatcat のら猫達を横目に見つつ。。

    door入口に既に誰かいたらどうしよう…shock
    crying 何日ですかっsign02」と聞いて、被っていたら土下座でもして「勘弁して(人><。)下さい~~っsweat01」と言おうかとか、r( ´ω`;) 色々妄想しつつ、公園事務所まで到着shoe

    ハレルヤshine
    一番乗り~~~~っ (wT▽T*)

    心配していたleo リーダーからメールがあり、
    得意げに一番乗りの図を catface 写メphoneto 送信~diamond

    1時間もしないうちに…冷えてきたけどpenguin

    途中から、午前中の有給を取ってきてくれたdogまゆちゃんも加わりgemini 「寒い~寒いよーっtyphoon」 と、くっついて待ってましたgoodshine

    時間が近くなると、人が一気に増えましたが。 それ以前は…coldsweats01 思っていたより、ライバルもおらず。

    まるでtv マイナーすぎるテレビゲームの発売日を待つ、オタクの様でした(笑)

    名古屋ビーガングルメ祭り、「鶴舞公園」と言いながらも、実は(予定) だったのですが。

    Dsc08274_3

    今日、正式に決定しましたshine

    大きな仕事(sign02) を。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜終わらせて…

    自分へのご褒美にみたらし購入(笑)

    帰って食べてhouse 安心したら、珍しく14時まで爆睡してましたsleepy

    まだ公式HPの担当分の文章もあるので、頑張りま~す!( ̄ー+ ̄)

    | | コメント (0)

    « 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »