« 6.11脱原発100万人アクション 完全ライブ中継プロジェクト★ | トップページ | ほんのふく★頂きました »

2011年6月13日 (月)

ベジの育児書☆「赤ちゃんはベジタリアン」発売!!

東京ヴィーガンズクラブ のmailtoメーリス(HPトップ画面の、ニュースレターご希望の方はこちらまで をクリックshine )より転載ですclover

(前略) さて、

11060432491_2

こんな時期に生まれてくる赤ちゃんは皆ヴィーガンで育てて
放射能に負けない免疫力を身につけてもらいたいものです。

動物性食品にはこれからpig放射性物質が濃縮されていきますから、
chick子供が自発的にお肉を食べたがらなくなるよう、
嗜好が決まる幼児期にrestaurant何を与えるかは重要ですよねbread

先日、穴原美智子さんのbook 翻訳本

「赤ちゃんはベジタリアン(原題 The Vegetarian Baby)」 が発売になりましたapple

「自分はベジタリアンになってみたものの、赤ちゃんはちょっと心配」と思われている方、
「自分はベジタリアンにはなれないけど、赤ちゃんにはお肉を食べさせたくない」
または「お肉を食べたがらない子供に育ってほしい」と思われている方にぜひ読んでいただきたい一冊ですsign01shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 以上、転載終りheart

素敵だわぁshine どんどん私の味方が出てきている感じっshineヽ(*´∀`)ノ

2007年アメリカで、生後6ヵ月の赤ちゃんを飢死させたangry ビーガン両親の事件があって、
よくベジの上げ足を取るのにpc 使われているのですが。あれはただのpaper幼児虐待。
(逆にベジでない飢死事件のhouse パーセンテージはどのくらいかしらネtyphoon)

私の母もvirgo 「これ読みなさい」と、当時memo 将来ビーガンで子育てするであろう私に、新聞記事をつきつけてきたsweat02

中日新聞の、『「野菜偏食」骨折危険3倍』記事だって、出したい結果ありき。

それ以外のbud都合の悪い情報は載せないって話を… 今週末、

名古屋ビーガングルメ祭りでも講師をして頂けるshadowなごやかクリニック 院長 岡田 恒良 先生 と話してきましたgemini
(土曜日はミーティングでnight 夜にメンバー4人と先生とrestaurantお食事でしたshine)

ベジで育てたい親御さんはdespair 給食の時に一番 困るのだそうですがchick
tulipアレルギーでもない限り、そういう対応はしてもらえない日本の給食sun
対応してもらうべく、そういう処方箋を書いて下さるのがmemo 真弓定夫先生と聞いていたのですが。

20110525_20119071_5

岡田先生に、「もし将来そういうことになったら、(処方箋) 書いてくれますかっsign02」って聞いたらcherryblossom 書いて下さるのだそうですヾ(*・∀・)/ ワーイshine
(どんなけ先の心配してんじゃsweat02っツッコミはスル~snaildash)

そういう名古屋のお医者様とお知り合いになれた事は、大きな収穫でしたcherry

あとclover こんな本も先月発売されましたdiamond

「きれいなひとはみんな、ときどきベジタリアン」

野菜料理家、庄司いずみさんの新刊ですclovershine

ベジ入門としてvirgopresent女友達へのプレゼント等にも、良いかもしれませんねheart04

でもって、

Cinematoday_n00291791_2

downwardleft movie 映画もみましたが、book 本も出てますtaurus

「フード・インク」 

売っていた映画館で軽く見たら、とても良さそうな本だったのでcloudshine 買おうと思ってます。

51evm6skil_sl280_1_2そして、震災前にひっそりと発売され、ついについに…shine

葬られた「第二のマクガバン報告」下巻

上・中・下巻と揃いぶみbellshineしましたsign03sign03 ので、

是非、まとめてpresent購入してしまうなり、お近くの図書館へ (≧∇≦) 予約をしてみて下さいねgoodshine

|

« 6.11脱原発100万人アクション 完全ライブ中継プロジェクト★ | トップページ | ほんのふく★頂きました »

菜食」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6.11脱原発100万人アクション 完全ライブ中継プロジェクト★ | トップページ | ほんのふく★頂きました »