« 名古屋シネマテークにて『100,000年後の安全』上映中★ | トップページ | ファームサンクチュアリ 【日本語字幕】 »

2011年6月 6日 (月)

4月にOPENした★ ナチュラルカフェ BOU (望)へ行ってきた~!

Dsc08324 お店を OPENさせる前から、店長から コンタクトを頂いていて…
「怪しい…。今度 菜食の店をオープンさせるっていうのは、実は作り話なんじゃないか」…とか、
ネット上で繋がりつつも 警戒していた私(笑)

そしたら本当に、嵐のように4月にOPENさせていた様で…!!

行きたい… と思いつつも、
車が無いしなぁと思ってたのですが。
藤が丘駅から、歩いていけるそうで。

最近また店長から「フェスのフライヤー あれば、お店に置きますよー」と連絡頂き 仕事帰り、急に思い立って行ってきました

ナチュラル カフェ BOU (望) 
(記事最下つづくに行き方ナビしておきました ご参照下さい)

ブログを見る限りとっても楽しそうな人だったので、凹んだ今日は癒されたい気分

お店に近付くにつれて…店長らしき人発見 (気づかれる前に外館写真撮らなきゃ…っ!!(笑))

「いらっしゃいませー  今、看板直してたんですよ~。」と、店長。

「●さんですか。」
「はい?」
「Natsumiです。」

と名乗ると、むっちゃ 喜んで頂けました(笑)

Dsc08336_2「 もぅ…全てがリスペクトなんすよ~っ!!

ブログも凄いですよね、1万アクセスとかいってるんじゃないですか!!?」

と言われ;`;:゙;(;;Д ゚;) 「そんなありませんから…!と私。

「色々話聞かせて下さいよーっ!! 今日丁度 お客さんが漫画読んでたんですよ。
これ 続編 描いて下さいよ。」と、店長。

スミマセン… つД`)・゚・。・゚ 止まってますが、次は入門編描く予定です
引っ越してまだ 机が無かったのですが今日やっと机作りました(いらない ドアで(爆))

(お店に置かれていた ベジ漫画)

お店の中は…とってもお洒落な感じ

Dsc08325

Dsc08326

Dsc08328

こういうところで菜食が頂けるのは嬉しいですね

てゆ~か、貸し切って食事会とかやろうよー 席数数えたら、ギリ16(?)。

スタンディングならもっと入るね

作る店長さんは一人だけど…(笑)

お店のいたるところに、パンダがおりました。皆が持ってきて、だんだん増えてきたのだとか★

Dsc08338

Dsc08330

Dsc08331

これ可愛い

飲むとパンダになるカップ(笑)

さて、メニュー

Dsc08332お肉は無いお店ですが 卵使っているメニューはあったりします。
でもビーガンメニューも ちゃんとあります

店長はゆるベジで その舌は中立。

お肉を使わない料理の世界に 挑戦していきたいと思ったけれど、
ベジ・ノンベジ、どちらも 満足させられるように いたいのだとか。 良いと思います

ハヤシライスもカレーも、全て植物性

私はトルティーヤと、(やっぱ→) ソイ唐揚げを注文 
店長と話すべく カウンター席に座りました

Dsc08341

Dsc08343

Dsc08345

ソイ唐揚げ は、むっちゃサックサク

他の菜食店のとは、違う感じでした

トルティーヤは… 中のトマトソースが甘くて美味ーっ ソイハムも美味しかったです。

お店のOPEN 前に 「ベジタリアンの方は、何を食べたいですかね~?」と、店長から質問を受けていて。

「メガバーガー  100%植物性の…と、アホな回答をしていた私

色々お店のメニューもお客さんの意見を反映させつつ進化させていくらしく。

「ビーガンカレーパン」「グラタン」「やっぱベジチーズ…!ピザが食べたいです」「女の子がデザートで食べたいのは クレープですねっ」「ラーメン」「アメリカンドック作って下さいよ~っ!!」 と、要望を伝えておきました(笑)

つづきまして…

Dsc08346

Dsc08347

Dsc08349

Dsc08351

ひよこ豆のほくほく焼き を頂きました

お酒も飲めるお店なので、酒のつまみに良さそうです
初めて食べたけどこれは美味しい ぷちぷちサクサク(ほくほく)
じゃが芋やサツマイモが好きな人なら、好きだと思います(皆好きか)。

そしてコチラも、お酒のつまみに良さそうな 謎のキーメン100円パリパリと麺を揚げたビーガンお菓子です
この日はのり塩味を頂きましたが、日によってカレー味だったりとかするみたいです

そして 150円の「BOU畑のプリン ミニサイズだけど((w´ω`w))リーズナブルでこれまた美味しい
かぼちゃ味で、カスタードな感じが見事に再現された ビーガンプリンでありました これ持って帰りたーいっ!!

店長さんブログで見ていると、お調子者かと思っていたのですが (オイオイ)

一見、劇団俳優とかパントマイマーでもやっていそうな外見でありつつ…、

紳士で菜食料理に対する思いは、真面目そのものでした

最近豆乳商品のバリエーション増えましたよねって話から、

Dsc08352近くのスーパー(?)で、個人的に研究の為 買ってみたという
マルサン豆乳グルトを見せてくれました

何これ 知らないんですけど…!!?
買う 絶対買うっ!!

マルサンHP見たら、中部エリア限定だそうです!! ワハハ~ィ
(販売店舗はコチラ)

…と、手に持って はしゃいでいると。「僕もまだ食べてないんですけど。食べてみますか…!?」と店長。
遠慮なく、頂いちゃいました。(遠慮しろョ)

Dsc08353

Dsc08354

Dsc08355

予想外に酸味が強くて、ヨーグルトというよりは…、豆腐に近い!?

「酸味が強いから…この場合、まてよ…。」と、

あれこれ試しながら問ういている様な、独り事のように考えている店長に。

「んふ~ そうですね」と、馬鹿舌で答えつつ 夢中でむしゃむしゃ(笑)

Dsc08357

お酒飲んでなかったけど、酔ったような上々気分

話しすぎたのか笑すぎたのか、帰り道は 頬が(*≧ε≦*) 痛かったです(笑) 

行って良かった

一人で行って、店長と話したり
デートにもいいお店かもしれません

お店を始められてから、ベジが結構いることを知ったそうで。

きっとまだお会いしたことないベジやビーガンが名古屋にはいっぱいいるんでしょうね

チラシを置かせて頂いたので、お店に行った時は持っていって下さい
そして名古屋ビーガングルメ祭り お待ちしておりま~す

藤が丘駅から、お店までの道順はコチラ

藤が丘駅、1番出口を出て、左へ曲がります

Dsc08310

藤が丘駅から 南へ続いている 東山線の、高架線下に沿って 歩いていきます。

居酒屋がずらずらと、軒を連ねています。

Dsc08312

グーグルMAPで見ると、右手に見える シバタ洋服店ってのが目印かなと思っていたのですが。
目印にしてはいけないようなお店でした… ボロ…

ここ。↓少しひらけた感じの道路で、右に曲がります(分かんね~よ)。

Dsc08313

小池町の交差点で 左へ曲がります。

Dsc08316

Dsc08317

ホラ、「小池町」⇒

そして 右手に見えてくるのが、半地下にある

ナチュラルカフェ BOU (望)です

今日はどんな料理で、どんな話が聞けるでしょうか

皆様も是非 行ってみて下さい

Dsc08322

|

« 名古屋シネマテークにて『100,000年後の安全』上映中★ | トップページ | ファームサンクチュアリ 【日本語字幕】 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

いいね~なんかいい。

名古屋はベジで活気付いてんじゃないの?

やっぱあれだ、メニューが多いとそそられるわ・・・

投稿: にこりんぼう | 2011年6月 6日 (月) 06時50分

おぉーこんなお店ができとったのか。
こりゃ行かないかんばい。

豆乳グルト食べたことあるよー
私の行動範囲内やとヤマナカってスーパーにしか売ってない。
E●ONとか置いてくれないかなぁ~
一番近いから大変ありがたいんやけど。

>デートにもいいお店かもしれません
おぉっ、と思ったがその前に相手の問題が・・・笑

開いとる日曜日もあるんやね。
仕事が入ってないときに行ってみるわ~

投稿: aya | 2011年6月 6日 (月) 07時16分

新しいお店も豆乳のヨーグルトもいいですね
それから作品の続編が出る予定なんですね
楽しみに待っています

投稿: yukino | 2011年6月 6日 (月) 22時26分

にこさんありがとうございま~す
活気づいますかねだといいんですけどね
でも残念ながら、精進料理本店七海は閉店中みたいです…

ここのお店は店長がセットで商品()って感じでとっても素敵でした

投稿: Natsumi | 2011年6月 7日 (火) 18時50分

おおっayaちゃんだありがと~元気ー?

アースデイ来てくれてありがとうね
豆乳グルト買ってきたよ~っ
一日で一パック食べちゃった
E●ON…マックスバリュとかならあるのでは?要望入れまくるんだ~っ

私も近所に「SOYアイス」の要望投函しまくってるよ。

>おぉっ、と思ったが
私も「いいかもしれません」って思っただけだけどね(笑)

レポしてないけど、お酒も色々あったよ~
是非行ってきてねーモノクロのパンダの中に溶け込んできて~っ★

投稿: Natsumi | 2011年6月 7日 (火) 18時57分

yukinoさ~んありがとうございます
続編…次は個人スポンサーがついているのですが。
今秋までには完成させたいと思っていたのですが、予想外に時間を食い…
来年の5月とかになるかもしれません(遅くとも来年には…)

名古屋祭りのスタッフさんがもちょっと増えてくれると助かるのですがと思ったり。

今は仕事部屋を整えて頑張りますよ
待ってて下さいね

投稿: Natsumi | 2011年6月 7日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋シネマテークにて『100,000年後の安全』上映中★ | トップページ | ファームサンクチュアリ 【日本語字幕】 »