« 名古屋シネマテークにて『100,000年後の安全』上映中★ | トップページ | ファームサンクチュアリ 【日本語字幕】 »

2011年6月 6日 (月)

4月にOPENした★ ナチュラルカフェ BOU (望)へ行ってきた~!

Dsc08324 お店をhouse OPENさせる前から、店長からmailto コンタクトを頂いていて…cat
「怪しい…。今度 菜食の店をオープンさせるっていうのは、実は作り話なんじゃないかsign02」…とか、
ネット上でrecycle繋がりつつも 警戒していた私(笑)

そしたら本当に、嵐のようにdoor4月にOPENさせていた様で…!!coldsweats02

行きたい…catface と思いつつも、
rvcar 車が無いしなぁと思ってたのですが。
藤が丘駅から、歩いていけるそうで。

最近また店長からpc「フェスのフライヤー あれば、お店に置きますよーshine」と連絡頂きrun flair仕事帰り、急に思い立って行ってきましたscissors

ナチュラル カフェ BOU (望) 
(記事最下pcつづくに行き方footナビしておきましたhappy01 ご参照下さいshine)

ブログを見る限りdiamondとっても楽しそうな人だったので、凹んだ今日は癒されたい気分penguin

お店に近付くにつれて…shadow店長らしき人発見flair (気づかれる前にcamera外館写真撮らなきゃ…っ!!(笑))

shadow「いらっしゃいませーhappy01  今、看板直してたんですよ~。」と、店長。

cat「●さんですか。」
shadow「はい?」
cat「Natsumiです。」

と名乗ると、むっちゃribbon 喜んで頂けました(笑)

Dsc08336_2「 もぅ…全てがリスペクトなんすよ~っ!!

pcブログも凄いですよね、1万アクセスとかいってるんじゃないですか!!?」

と言われ;`;:゙;(;;Д ゚;) 「そんなありませんから…!と私。

「色々shadow話聞かせて下さいよーっ!!shine 今日丁度book お客さんが漫画読んでたんですよ。
これ 続編 描いて下さいよ。」と、店長。

スミマセン… つД`)・゚・。・゚ 止まってますが、次は入門編描く予定ですpen
引っ越してまだchair 机が無かったのですがsun今日やっと机作りました(いらないdoor ドアで(爆))

(tulipお店に置かれていたupwardleft ベジ漫画heart)

house お店の中は…とってもお洒落な感じnotesshine

Dsc08325

Dsc08326

Dsc08328

こういうところでrestaurant菜食が頂けるのは嬉しいですねhappy01

てゆ~か、貸し切って食事会とかやろうよーmoon1shine 席数good数えたら、ギリ16(?)。

night スタンディングならvirgoもっと入るねbar

作る店長さんは一人だけど…(笑)

お店のいたるところに、パンダがおりました。皆が持ってきて、だんだん増えてきたのだとか★

Dsc08338

Dsc08330

Dsc08331

これ可愛いcafe

飲むとパンダheartになるカップ(笑)

さて、メニューmemo

Dsc08332お肉は無いお店ですがchick 卵使っているメニューはあったりします。
でもビーガンメニューもwink ちゃんとありますbud

店長はゆるベジでkissmark その舌は中立。

お肉を使わない料理の世界にrock 挑戦していきたいと思ったけれど、
ベジ・ノンベジ、どちらもgemini 満足させられるようにrestaurant いたいのだとか。 良いと思いますcatfaceshine

ハヤシライスもカレーも、restaurant全て植物性sign03

私はトルティーヤと、(やっぱshine→) ソイ唐揚げを注文heart01 
店長と話すべくgemini カウンター席に座りましたchair

Dsc08341

Dsc08343

Dsc08345

ソイ唐揚げ は、むっちゃサックサクdeliciousshine

他の菜食店のとは、違う感じでしたgood

トルティーヤは…fastfood 中のトマトソースが甘くて美味ーっsign03happy02heart04 ソイハムも美味しかったです。

お店のOPEN 前にshadow 「ベジタリアンの方は、何を食べたいですかね~?shine」と、店長からmailto質問を受けていて。

「メガバーガー  100%植物性の…と、アホな回答をしていた私sun

色々お店のメニューもrecycleお客さんの意見を反映させつつgemini進化させていくらしく。

cat「ビーガンカレーパン」「グラタン」「やっぱベジチーズ…!ピザが食べたいですsign01」「女の子がデザートで食べたいのはhappy02 クレープですねっheart04」「noodleラーメンsign01」「アメリカンドック作って下さいよ~っ!!flair」 と、要望を伝えておきました(笑)

つづきまして…

Dsc08346

Dsc08347

Dsc08349

Dsc08351

ひよこ豆のほくほく焼き を頂きましたshine

barお酒も飲めるお店なので、酒のつまみに良さそうですdelicious
初めて食べたけどdiamondこれは美味しいshine ぷちぷちサクサクshine(ほくほくcloud)
じゃが芋やサツマイモが好きな人なら、好きだと思います(皆好きか)。

そしてコチラも、お酒のつまみに良さそうなhouse 謎のキーメン100円shineパリパリと麺を揚げたビーガンお菓子ですhappy02
この日はのり塩味を頂きましたが、日によってカレー味だったりとかするみたいですsmile

そしてmoneybag 150円の「BOU畑のプリンshine ミニサイズだけど((w´ω`w))リーズナブルでこれまた美味しいflair
かぼちゃ味で、カスタードな感じが見事に再現されたgood ビーガンプリンでありましたfullmoon これpresent持って帰りたーいっ!!

店長さんpcブログで見ていると、お調子者かと思っていたのですがcoldsweats01 (オイオイ)

一見、劇団俳優とかfootパントマイマーでもやっていそうな外見でありつつ…、

紳士でshadow菜食料理に対する思いは、真面目そのものでしたclover

最近bud豆乳商品のバリエーションshine増えましたよねって話から、

Dsc08352近くのスーパー(?)で、個人的に研究の為 買ってみたというscissors
マルサン豆乳グルトを見せてくれましたpenguin

何これcoldsweats02 知らないんですけど…!!?
買うmoneybag 絶対買うっ!!

pc マルサンHP見たら、中部エリア限定だそうです!!shine ワハハ~ィshine
(販売店舗はコチラ)

…と、手に持ってhappy02 はしゃいでいると。shadow「僕もまだ食べてないんですけど。食べてみますか…!?」と店長。
遠慮なく、頂いちゃいました。(遠慮しろョ)

Dsc08353

Dsc08354

Dsc08355

予想外にcloud酸味が強くて、ヨーグルトというよりは…、豆腐に近い!?

「酸味が強いから…この場合、まてよ…。」と、

あれこれrecycle試しながらshadow問ういている様な、独り事のように考えている店長に。

「んふ~catface そうですねdash」と、馬鹿舌で答えつつcloud 夢中でむしゃむしゃ(笑)

Dsc08357

お酒飲んでなかったけど、酔ったようなshine上々気分upshine

話しすぎたのか笑すぎたのか、帰り道はkissmark 頬が(*≧ε≦*) 痛かったです(笑) 

行って良かったshine

一人で行って、店長と話したりrun
night デートにもいいお店かもしれませんgeminiheart04

お店を始められてから、ベジが結構いることを知ったそうで。

きっとまだcloverお会いしたことないtaurusベジやビーガンが名古屋にはいっぱいいるんでしょうねcatface

チラシを置かせて頂いたので、お店に行った時は持っていって下さいheart02
そして名古屋ビーガングルメ祭り お待ちしておりま~すshine

藤が丘駅から、お店までの道順はコチラfoot

藤が丘駅、1番出口を出て、左へ曲がりますpaper

Dsc08310

藤が丘駅からdownwardright 南へ続いているtrain 東山線の、高架線下に沿ってshoe 歩いていきます。

beer居酒屋がずらずらと、軒を連ねています。

Dsc08312

グーグルMAPで見ると、右手に見えるeye シバタ洋服店ってのが目印かなと思っていたのですが。
目印にしてはいけないようなお店でした…coldsweats01 ボロ…

ここ。↓少しひらけた感じの道路で、右に曲がります(分かんね~よ)。

Dsc08313

signaler 小池町の交差点でdownwardright 左へ曲がります。

Dsc08316

Dsc08317

ホラ、「小池町」⇒

そしてbuilding 右手に見えてくるのが、半地下にある

ナチュラルカフェ BOU (望)ですshine

今日はどんな料理で、どんな話が聞けるでしょうかear

皆様も是非happy02 行ってみて下さいnoteshine

Dsc08322

|

« 名古屋シネマテークにて『100,000年後の安全』上映中★ | トップページ | ファームサンクチュアリ 【日本語字幕】 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

いいね~なんかいい。

名古屋はベジで活気付いてんじゃないの?

やっぱあれだ、メニューが多いとそそられるわ・・・catface

投稿: にこりんぼう | 2011年6月 6日 (月) 06時50分

おぉーこんなお店ができとったのか。
こりゃ行かないかんばい。

豆乳グルト食べたことあるよー
私の行動範囲内やとヤマナカってスーパーにしか売ってない。
E●ONとか置いてくれないかなぁ~
一番近いから大変ありがたいんやけど。

>デートにもいいお店かもしれません
おぉっ、と思ったがその前に相手の問題が・・・笑

開いとる日曜日もあるんやね。
仕事が入ってないときに行ってみるわ~

投稿: aya | 2011年6月 6日 (月) 07時16分

新しいお店も豆乳のヨーグルトもいいですねlovely
それから作品の続編が出る予定なんですねhappy02
楽しみに待っていますdelicious

投稿: yukino | 2011年6月 6日 (月) 22時26分

にこさんありがとうございま~すsmile
活気づいますかねshineだといいんですけどねhappy01
でも残念ながら、noodle精進料理本店七海は閉店中みたいです…crying

ここのお店は店長がセットで商品(sign02)って感じでnotesとっても素敵でしたheart

投稿: Natsumi | 2011年6月 7日 (火) 18時50分

おおっshineayaちゃんだありがと~happy01元気ー?

アースデイ来てくれてありがとうねtulip
豆乳グルト買ってきたよ~っshine
一日で一パック食べちゃったcoldsweats01
E●ON…マックスバリュとかならあるのでは?要望入れまくるんだ~っshinememopencil

私も近所に「SOYアイス」の要望投函しまくってるよ。

>おぉっ、と思ったが
私も「いいかもしれません」って思っただけだけどね(笑)

レポしてないけど、お酒も色々あったよ~bar
是非行ってきてねーhappy01モノクロのパンダの中に溶け込んできて~っ★

投稿: Natsumi | 2011年6月 7日 (火) 18時57分

yukinoさ~んshineありがとうございますhappy02
続編…次は個人スポンサーがついているのですが。
maple今秋までには完成させたいと思っていたのですが、予想外に時間を食い…
来年の5月とかになるかもしれませんsweat01(遅くとも来年には…)

名古屋祭りのスタッフさんがもちょっと増えてくれると助かるのですがbearingsweat01と思ったり。

今は仕事部屋を整えてrock頑張りますよshine
待ってて下さいねheart01

投稿: Natsumi | 2011年6月 7日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋シネマテークにて『100,000年後の安全』上映中★ | トップページ | ファームサンクチュアリ 【日本語字幕】 »