« DIYな日々☆続いてます | トップページ | 5月の各種イベントのお知らせ »

2011年5月11日 (水)

新居お披露目&持ち寄り会の日曜日★

Dsc08097 Dsc08094

Dsc08096

Dsc08100

先週は京都ベジフェスのミーティングへ、再び京都へ行ってきましたtraindash (Yukiちゃんが上手くまとめてくれていますheart01

そしてdoor日曜日は、地元の友人達gemini (皆ベジだけど)を招いての、新居お披露目&持ち寄り会clover(ALLビーガン) をしましたhappy01

直前まで掃除に追われていたのでヽ(;´Д`)ノ 料理を作り始めたのはrestaurant皆が来る20分前。
私は片栗粉とキャベツとネギで餃子を。あとサラダ作りました…(;´▽`A``sweat01

一番乗りでbicyclemaiちゃんがappleラタトゥイユと、陽菜で買ってきてくれたというshushuちゃんのパンを持って来てくれましたbread

Dsc08102

先月名古屋ビーガングルメ祭りのgeminiメンバーに加わってくれた、pcHP担当の(目下制作中です)nahoさんはdiamondクスクスと餃子等を。
dogまゆちゃんは酢豚もどきに、ソイからあげをぶち混んでrestaurantまぜまぜ。(あとcakeケーキ!)

Dsc08103

前日にvirgo「キッチン貸してheart」と言ってきたKimiちゃんは、うどんを。

当日に「キッチン貸してdiamond」と言ってきたleoみっくんは、ローフードでbananaフルーツ盛り合わせcherry

少し遅れて到着した、「我流ベジ道」…のpcブログは残念ながらやめてしまったけれどshadowayaちゃんが多荷物で登場shine

Dsc08104「皆沢山作ってきて、食べきれんちゃろうから。持ち帰り形式で作ってきた。」と、一人2つづつ、マフィンとケーキ頂きましたshine 流石ayaちゃんhappy02good(御免、興奮してcamera写真ブレた…coldsweats01

Dsc08105

この日集まってくれたのは8名。
引っ越しを祝ってwine乾杯してくれましたshine
軽く「トキワ荘」ならぬ、「菜食荘」みたいになってました(笑)

大好きな人達がcatface 集まってる空間って素敵heart02

元はhouse軽くホラーな家だったので 「こんな家(;д;)来れね~よ!」…と、
言われないか心配していたのですが。

「居心地いいcloud」「俺の部屋どこ?」「住む~!」と言ってくれました(爆)

酢と重曹と石鹸でrock 頑張って掃除しているので、まだ汚れが落ちてないところもあるけど。
ゆっくりMyハウスにしていきますわ~shine

そして皆様から頂きました(T∀T) 引越し祝いpresent  (マジですか)

Dsc08112_2

桜井食品の純正ラーメンは、お久しぶりかな…最近多忙らしいdiamondSさんから(sign02)。ayaちゃん経由で頂きました。
何か気持ち悪い…shocksweat01と言ったら失礼だけど(爆笑) いやpresentありがとうございます。
初めて食べましたが、麺が太めでnoodleもちもちshine美味しかったです(またリピしま~すscissors)。

夕食後はgemini 食器の類を洗ってtyphoon綺麗にしていってくれました (皆LOVEsign01流石だわshine)。
そして、グデングデン⊂⌒~⊃。Д。)⊃ くつろぐ私house

皆様ありがとうございましたheart04

その後は、Kimiちゃんとめぐみちゃんが泊っていきましたnight (川の字で就寝sleepy)

Dsc08115 Dsc08116

翌朝sun

めぐみちゃんがナスの味噌炒めを。
virgoKimiちゃんが、こんにゃくの刺身と、ナムルを作ってくれました。姉さん流石だワ~shine

京都ベジフェスribbon 名古屋ビーガングルメ祭りの実行委員をpencil二股している私ですが。

Dsc08122Kimiちゃんはアースデイ愛知のスタッフをcherry かけ持ちして頑張っておりますdiamond

そして…今年のアースデイ愛知はrestaurant各店舗1品ビーガンメニューがhappy02 楽しめるかもしれませんsign03shine

何故か私もpc 文章をお手伝いしつつ…

Dsc08119

14時になって、virgo「お腹空いた。うどん作るけど、食べる?」

cat「今のwatch時間って…何ごはんよsweat02

virgo「いいじゃん。食べたい時に食べるんだよsign01」とKimiちゃん。

cat「じゃあ、よろしく。」と、私 cloud

Dsc08123_3

今年のアースデイ愛知は神戸アースデイと同じ、今月最後の土日開催shine
5月28日(土)・29日(日)ですsign03

ちなみに私は、
28日土曜日にアースデイ愛知へ、多分当日ribbonARな友人達のお手伝い~dog
29日日曜日に、神戸アースデイbook ベジ漫画持っていきます…!
(ごパンさんYukiちゃん達がいるブースで販売させて頂きます。)

皆様是非cafe アースデイ愛知にもshoe  遊びに来てね~shine

|

« DIYな日々☆続いてます | トップページ | 5月の各種イベントのお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こないだはおジャマさせて貰ってありがとうhouse楽しかったよー。
人んちって刺激的☆なっちゃんち良かったよ!空間が広くて。
暮らしの工夫のしがいがありそうな家だねぇ。
料理の持ちよりも、いろいろ参考になって良かったよ=☆
ヴィーガン料理も味が多彩だねwine
食べて貰うのもなんだか嬉しいし*n_n。
皆さんとお話できて良かったよありがとね〜。
また機会があったらよろしく(=゚ω゚)ノ 

投稿: mai | 2011年5月11日 (水) 19時42分

Maiちゃん☆
こないだは来てくれてありがとうねhappy01
最初待たせちゃって御免ねcoldsweats01sweat01
ラタトゥウユ美味しかったよshine
後日また食べたくなって、(作り方知らんけど)もどき作って食べたapple
翌日余った分は鍋の中にnoodleラーメン入れて食べたよ(笑)

うん(^ω^)maiちゃん前の家も見てるもんね。
まだ上の部分、頑張るよ~rock

また家の催し物は連絡するねheart気になったのだけ来てちょ~shine
皆となじんでくれてありがと~shine

投稿: Natsumi | 2011年5月13日 (金) 15時40分

なっちゃん、先日は携帯ごめんねsweat01
なっちゃんがいてくれてよかったよ!あぁ、反省・・・!

無事おうち完成したんだね~ひっこしおめでとう☆
それにしてもすごい料理・・・みんな上手だね。美味しそう~!

29日はよろしくね。
全国津々浦々、イベントも多くて盛り上がってるね。

投稿: yuki | 2011年5月14日 (土) 00時12分

Yukiちゃんtulip
どういたしましてhappy01 色々幸運が重なったよねshine

うんcatface ありがとうYukiちゃんもいつでも、おかもんとでもブラリとやって来て来てね~shine
名古屋で必要な時は、泊まっちゃってちょ~cherryblossom

今安い包丁しかないのに、Kimiちゃんの包丁裁きは凄いなと思いました(笑)
皆上手だから、私も皆に追いついていかないとね~restaurant
時々シュールなブログもそのうち、Yukiちゃんみたいな料理紹介ブログになったりして(`▽´)
逆に「ベジはこんなんでいいんですよ。」て、お皿に大根バーン載せて、安心させるpcブログになるかもねsign02

神戸ではまたよろしくbullettrainshine
pcまたブース名とかも教えてね~。告知転載とかするよ。

名古屋ビーガングルメ祭りでは、例のものmemoよろしくですじゃsmile

投稿: Natsumi | 2011年5月14日 (土) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DIYな日々☆続いてます | トップページ | 5月の各種イベントのお知らせ »