« 今度引っ越します | トップページ | 今週末16日・17日★アースデイ瀬戸内 豊橋市では「ベジライフフェスタ」 »

2011年4月 5日 (火)

今秋より 「名古屋ビーガングルメ祭り」2011 開催決定…!!

Dsc07472Dsc07495

Dsc07498

Dsc07503告知お待たせしましたっsign03 mixi の方にはちょびっとpc書いてましたが、今秋よりいよいよ…ヽ(´▽`)/shine

名古屋でも、ベジタリアンフェスティバルのsun幕開けです…!!

その名も……

★゜・。。・゜ 第一回 名古屋ビーガングルメ祭り 2011 ☆゜・。。・゜

開催日時は、2011年9月25日(日) 10時~16時 (終了時間は変更あるかもしれません)

場所はaquarius 鶴舞公園を予定していますshoe (注:場所の正式決定は6月になります)

今年house正月の記事で、

今年はまた友人達とgemini大きなことを抱えそうな…??
…と、書いていたのはこのことでした~catface

というのもxmas去年の忘年会で、沖縄に行ってしまう前のshadowYumaさんよりvirgoうちのKimiちゃんへ「継がない?」と話があり。

「継ぐ」というのはmaple 花小路のYumaさんが主催していたshineハッピーナカガワ村riceball
(第一回目の様子第二回目にして最後の様子)

1月の終わりに、ララナチュラルにて 引き継ぎをしてもらい。
まだpcアップして無かったですが、3月の頭に第一回のミーティングをププキッチンさんで行いましたgemini

主催するのはrecycle 地元で繋がったベジ仲間達bud

Dsc07828_2リーダーは去年の京都ベジフェスでkaraoke司会をしていましたleo美容ベジタリアンのみっくんです
(cherryblossom花見でcameraポケェっとしていたの⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 激写shinedownwardright)

ハッピーナカガワ村からもsearch 若干名。
アニマルライツ中部heartからも4名。

pcフェイスプックから来てくれたイタリア人や、最近出会った地元のベジの方達も加わりgemini
お祭りを作っていく、ベジライフ推進委員会が誕生clover

先週末、お花見後cherryblossom 第二回目のミーティングを、
スイートカフェさんで(cakeビーガン対応で予約し) してきました。

まだまだsweat01不安は大きかったのですがtyphoon じょじょに固まってきた気がしますcloud

公式HP&ブログは只今pc 制作中good

分かる範囲の出店候補をリストアップしmemo 、お願い出来るものなら(*T人T*) 協賛をお願いしてみたいcloverベジと地球に優しいshine企業さんや、是非とも講演に来て頂きたいshadow先生方diamondmusicお祭りを盛り上げて欲しいnotes 演奏家(?)の方達の候補がhappy02 あがってきていますheart02

Dsc07783

今まではbullettrain  
ベジ文化も開花している(sign02) 東京や京都にeye 憧れもしたものですが… 

このお祭りからrecycle 名古屋のベジ達が繋がりを持ちつつ。
中部地域のベジのcherry 出会いの場所として。

そして名古屋のベジカルチャーの歴史を育くみ、 発信していけたらbud と。
これからも地元・名古屋に根差した活動をしていきたいと思っていますdiamond

お祭りhappy01 当日は、ベジ的な観点の講師を呼んでkaraokeトークショー(無謀すぎるpencilラインナップ候補が出てます…sign03)や、(トークショーは、健康面・アニマルライツ・マクロビ料理・美容面等shine)

無料の青空ヨガ教室mist。 音楽ステージnote (/ ^^)/

勿論fastfood100%植物性ALLビーガンの屋台でgemini 舌鼓をうちつつ…kissmark

出店者さんや、今これを読んで頂いているあなたにpaper 楽しんで頂ける企画も用意してshineスタッフ一同お待ちしております…sign03

第一回目の祭り資金はdollarスタッフのポケットマネーですッ (;゚Д゚)・:(というか、ほとんどleoみっくんの…sign02)

これがつづいていくように、遊びに来てね…!!!!

9月25日(日)は 名古屋 …と、今からpenカレンダーにグリグリ書き込みよろしくお願いしますsign03
ちなみに、前日の夜はrestaurant菜食店を貸し切ってnight 前夜祭もやります…!!
スタッフも含め、お客さん達とgemini 交流が出来たらと思っていますbar

来れる方はrun night 9月24日(土)から、名古屋へどうぞ☆

またこれらの情報はpc 詳細が決まり次第、私のブログでも順次お知らせしていきたいと思いますので、
これらもどうぞよろしくお願いしますcafe( ̄ー+ ̄*)

Dsc07832

今引越し準備(+a)で、houseつД`;)sweat01 忙しいのですが…(mailtoメール遅れ気味ですスミマセン)、ビックなところにコンタクト取らないといけません。

こんなアーティストいるよ!!(きっとhappy02 無料で出てくれるョshine) とかcoldsweats01
buildingここの企業さんどうだろう…!?…とか (w ̄▽ ̄*) 。
我こそは…!! とかcoldsweats02 (sign02)。 このお店には是非~diamond…とか。

こんなツテありまっせ☆という情報もお待ちしております。

「名古屋でやるの!?virgo一緒にやりたい。」…と思ってくれる方がいればriceball お祭りスタッフさんも募集。あなたの特技を生かして頂けたらと思います。
会議はメーリス上で行っており、月1回ほどgeminiミーティングをします。
後日某メーリスに流したりpc また改めてブログに書くと思いますがmailto一足先にdash連絡頂いてもshine

拝啓 。・゜゜・。。・゜☆゜ 

日本全国のベジタリアンの皆様clover。名古屋で産声を上げた、この小さなムーブメントに何かしらご協力頂けたら幸いですcatface 秋に向けてmaple スタッフ一同rock 頑張りま~っす…sign03 pigtaurusdogchickariesheart

|

« 今度引っ越します | トップページ | 今週末16日・17日★アースデイ瀬戸内 豊橋市では「ベジライフフェスタ」 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

うふふふふ。。。

やりましたな、ついに。もう後には引けないね~
みっくんあの写真いーの?! 美容ベジとしてキラキラ加工付けといた方がいんじゃない?!

ちなみにカルロはアメリカ人だよ。スパニッシュ系アメリカ人。
 
どんどんすごい人材が集まってくるから、前へ進めるね。
がんばろおねえ!

投稿: kmk | 2011年4月 5日 (火) 13時04分

そっすね~姉さんtulip
米でしたか失礼。ってか、coldsweats01名前出すんだ?KMKちゃん(笑)

頑張ろうねーーっ!!!happy02shineshine

投稿: Natsumi | 2011年4月 6日 (水) 21時59分

うれしい情報でしたので早速ツイートしてみました。前夜祭から行きたいですが、まだ予定が分からないので・・・。でもこういうイベントどんどん増えていけばいいんですけどもねhappy02

投稿: yukino | 2011年4月 6日 (水) 23時40分

yukinoさんtulip
ツイートありがとうございますsign03
お会い出来たらいいですねcat当日は是非スタッフに声かけてみて下さいねshine
(前夜祭なら、スタッフも自己紹介がある?かと思いますnight)

口コミでも拡散よろしくお願いしますkissmark

ちなみに来週は、愛知県 豊橋市でベジライフフェスタというのが開催されるらしいです…!!
clover http://www.cha-min.com/asia.html 知らなかったのでビックリです。
日本全国広まっていくと良いですねcatface

投稿: Natsumi | 2011年4月 9日 (土) 00時21分

久しぶり!!

ひそかにブログはずっとチェックしていたけど、
いやぁ、トントン拍子で活動が拡大していくのがすごいなぁ、
とひたすら感心しています。

皆の行動力とご縁の広がり方がすごいね!!happy02

世間が早急に求め始めてるのかなぁ、とも思います。

当日、行けない可能性のほうが高いけどsweat01
余裕があったらぜひ遊びにいきたいですrock

お店としても、いつか余裕ができたら、イベントに出店したいなぁ〜clover

うちは、まだまだオーガニックなお店じゃないから、
お義父さんとかの目をごまかしながら(笑)、
少しづつ持続可能を発信するお店になっていきたいと思ってるよrun

投稿: Risa | 2011年4月 9日 (土) 00時27分

お~shineりーちゃんだ☆

ありがとうsign03 君の挑戦にも嬉しい限りshine
求めてくれるといいなぁ。

>当日、行けない可能性のほうが高いけど
え~っマジッスか(´△`sweat02)
遊びに来てよーっsign01 ってか落ち着いたらrunって言ってなかったっけ(○゜ε゜○)
忙しくしているのねkissmark 私の新居の件は、こちらも落ち着いたらまたメールするねhappy01
(あpc SNSの方に書くわ)

いえ~い 出店clover「持続可能を発信する」ああ本当素敵shine
pig 家族と仲良くしつつ、頑張ってねheart

投稿: Natsumi | 2011年4月 9日 (土) 01時05分

なっちゃん、
載せるならもっとかっこよく見えるように修正しておいてよねgawk
(ジョニーデップみたいになるように修正しておいてよ)

まぁともかくベジフェス頑張ろうぜ(^-^)。

投稿: みっくん | 2011年4月 9日 (土) 09時18分

みっくんleo可愛いじゃん。
cherryblossom桜しょってていい感じっしょcatfaceshine
(ジョニデは無理だな)

頼りにしてるよcatこれから秋に向けてよろしくね~diamonddiamond

投稿: Natsumi | 2011年4月10日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度引っ越します | トップページ | 今週末16日・17日★アースデイ瀬戸内 豊橋市では「ベジライフフェスタ」 »