« 福島原発避難区域の動物たち(4月5日、6日時点) | トップページ | 毎年恒例★らあめん花月嵐のベジラーメンを食べてきた☆ »

2011年4月29日 (金)

naoさんの初個展「にんげんのたべもの」展へ行ってきた☆

Dsc07971_2

ビーガン陶芸家bottle (自らがビーガンでdiamond作る陶芸もビーガン仕様) のnaoさんの初個展「にんげんのたべもの」展の初日へmaple京都まで行ってきましたhappy01

この前、鈍行でのtrain行き方を覚えたので、(名古屋⇔京都まで約2500円でmoneybag 2時間10~30分程) どんぶら・こっことdash 京都まで。

naoさんにphoneto「(早めの)11時・目指して行きま~すhappy02」と言っておきながらsunカフェがまだ開いてなかったので、重い荷物を持って辺りをウロウロsadsweat01

開く前に先にriceball飯 食べちまおう…sign01(30分以内でパパッとrun) と、だいたいwatchどこも11時オープンの近辺cloverベジ店へ。

京都のベジレスガイド本に載っていたbook 京野菜バイキングのappleYAWAWA新風館 に行きたくて、行ってみたものの…本にはmoneybagランチ1000円からだったのが、1200円で。。かつrestaurant4つの中からメインをオーダーしての、ランチバイキングになっていました。

しかもmemo 4メニュー全て肉sign03shock ああ…残念だorz そして情報が古くなっていくのが何て早いんだ、ベジレスガイド本…。
この日を最後に、ディナーのバイキングも終了とのことでしたnight まぁ夜もどの道食べれないけどgawk

仕方ないので、急ぎrunsweat01 近くの烏丸三条のjapanesetea韓国茶カフェ 素夢子 古茶家 (そむし こちゃや) へ。
動物性のものが入っていないgood 精進ビビンバを注文~memoshine

Dsc07967

Dsc07961

Dsc07958

Dsc07962

naoさんにメールするとphonetoそのワカメスープどうよ?cat」とnaoさん。

club「すっぱいですケド、美味しいですよ?」と私delicious(好き嫌い分かれるらしい…(笑))

Dsc08002ビビンバはriceball美味しいけど少し薄めの味。もうちょっと辛いとかspa おこげがあるとか…、パンチがあってもよかったかなhappy01sweat01

しか~しmemo 他にも、動物性のものをcake 使っていないケーキとかjapaneseteaよもぎのお茶とか気になりましたcatface また来たいぞ~diamond

栗、なつめ、松の実を入れて甘辛く蒸し上げたという おこわ菓子薬飯 やっぱ」を、持ちかえりで購入present。その日に食べるならsunテイクアウトOKなのだとか。

後でdelicious もしゃもしゃ頂いたのですがriceball もち米がもちもちして、食べ応えあってscissors やぁこれは美味しかったですshine

Dsc07970

Dsc08004

Dsc07975_2

Dsc07974

さてnaoさんの個展はcatshine

うめぞのカフェ&ギャラリーさん 2Fで、5月3日(火)までshoe 

11:30~19:00 (最終日は17:00まで) 開催されていますheartpig

Dsc07981

Dsc07980

Dsc07987

Dsc07989

naoさんと話そうと思っていたら出遅れたので…coldsweats01 naoさんとお話する人が続々geminigeminishine

可愛い新作達を眺めながらcloudのんびり待つpenguin

会場にはbud 去年10月の京都ベジフェスで、「はぐれVEGAN純情派」が出展していたtaurus 傑作パネルもあります。
去年見逃した方は、是非diamondじっくりeye 一読してきて下さいgood

今日はpc 私のブログを見て、来てくれた方やcatface (Yさんありがとうございました~notes) 京都からベジ漫画10冊注文してくれた方にもshadowお会いすることが出来ましたshine

Dsc07977

ちなみに会場ではpignaoさんから頼まれていたバッチ100円や、私のbook ベジ漫画400円で販売しておりますwink こちらもどうぞよろしくheart01 (送料moneybagかかりませんので~paper)

1階のカフェもcafe 後から食べようと思っていたら、gemini休日は並ぶこともある人気店らしく。
15時頃はdoorお客さんがrecycle入れ替わり立ち替わり、席がchair 埋まってる感じでしたhouse

そんな方達も、たまにぶらりと2階へcatface

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この日、あまり遅くならずに帰るつもりだったのですが、
結局naoさんとまったりjapanesetea話こみnight 閉店の7時までcherryblossomおりました。

Dsc07997

ここしばらくsad 引越しのこと等でバタバタと、
やる事にsnailただ追われていたのですがdash

(実はdangerやっと今日pcネット開通しましたcoldsweats01 だってネットの開通にshock遅くて 1ヶ月かかるって知らなかったんだよ…sign03 この大事な時期にィ~!!sweat01sweat01)

naoさんのヽ(´▽`)shine 個展行って…、

連休door新しい環境を整えて、来月には 自分も活動再開出来そうですdiamond

っていうかしなきゃ。

Dsc07994また (* ̄ー ̄*) 頑張ろ~って思えましたheart01 ウフフ。

あ、naoさんから頂いたhouse ビーガンのストラップを新居のMy鍵につけましたscissors

(ribbon お店で売ってたお菓子もほんのり甘めでパリパリ止まらずdelicious 美味しかったですshine帰りの電車で食べちゃったcoldsweats01)
naoさん、今日はありがとうございました~tulip

会期中はずっとnaoさん在廊しておりますのでcatcat 是非 行ってきて下さい

night 閉店前には、うめぞのカフェさんjapanesetea評判の みたらし団子を食べてきましたdelicious
香ばしくて少し固めのモチモチgood 最高。 (一番右はdownwardright naoさんが頼んだぜんざい)

Dsc08020

Dsc08021

Dsc08022

ホットの抹茶豆乳も甘めでcloudバリ美味でしたhappy02shine

この週末は京都へGo~!dash

うめぞの CAFE & GALLERY

京都府 京都市中京区不動町180

最寄り駅subway 地下鉄四条駅、阪急京都線烏丸駅

telephone 075-241-0577

|

« 福島原発避難区域の動物たち(4月5日、6日時点) | トップページ | 毎年恒例★らあめん花月嵐のベジラーメンを食べてきた☆ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

昨日はお会いできて楽しかったですhappy02
出かける直前の自損事故(笑)があったのでcryingご迷惑をお掛けしました。
しっかり湿布を貼られました(汗)
またお会いできるのを楽しみにしていますlovely

投稿: yukino | 2011年4月29日 (金) 23時00分

Yukinoさんコメ&メールありがとうございましたshine
次回はまた万全な状態でお会い出来たらいいですねcoldsweats01
(houseお気をつけて~)
Kimiちゃんからのメール明後日になるまもしれません。
よろしくお願いしますwink
またお会いしましょうgemini名古屋ベジフェス是非来て下さいね~notes

投稿: Natsumi | 2011年4月30日 (土) 15時01分

blog復活したんだね♪
最近うちのパソコンでは重すぎなのかなかなかこのblogは開けれなくて何時も携帯から観てるよ☆
京都のご飯も展覧会もなかなかこちらでは無いとても良い雰囲気だねー‼ブタさん可愛い。

投稿: mai | 2011年4月30日 (土) 22時04分

MAIちゃ~んheart
重すぎなのかsadよく言われてしまうのだけどsweat01
phoneto携帯から…サンクス☆(料金大丈夫?)
MAIちゃんが教えてくれたオーブンshineネットで買うことにしたよ( ´艸`*)ムフフ。
pigブタさん超カワイイよね!!heartなでなでしてきたよ。
主張がある、アーティストが(主張が無ければアートじゃないけど)present自分の作品を通して、
こういう機会を作って発表していくってとっても素敵だと思うよ。時にはそれが勇気と困難のいることだけど。
見てこれて良かった~って思ったよhappy01shine

京都は日本の外国だよね。道が綺麗でストレートで、そう思ったよ。

投稿: Natsumi | 2011年5月 1日 (日) 01時02分

Natsumiちゃん!
こないだはどうもありがとう1!

私の展覧会を見てベジになる人は少ないかもしれないけど、毎日少しずつ小さな種まきをしてるよ。
残り2日、種まきまーす。

投稿: nao | 2011年5月 1日 (日) 23時54分

naoさ~ん☆
bud種まきお疲れ様です!ありがとうございますsign01happy02
豚さん可愛い~heart04って、写メ撮ってたギャル(?)の子達が印象的でした。
どこかしら、会場の言葉が、頭の隅に残っていてくれたらいいですね。
naoさんの今後の活躍を願ってdiamond 最終日検討を祈ります( ̄▽ ̄)
また工房が出来たら、(私すぐには行けないかもしれませんがsweat01)camera写真でも送って下さいbloghappy02upしま~すshine(またいずれ行きますがcatface)

こちらこそ、ありがとうございましたheart01またゆっくり話ましょ~☆

投稿: Natsumi | 2011年5月 2日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福島原発避難区域の動物たち(4月5日、6日時点) | トップページ | 毎年恒例★らあめん花月嵐のベジラーメンを食べてきた☆ »