« キッコーマンから SOY TEA & SOY PRESSO 新発売☆ | トップページ | 今度引っ越します »

2011年3月28日 (月)

京都 あーす食堂へ行ってきた☆

Dsc07701_2

アップが遅くなりましたがsweat01

先週の日曜日、京都ベジフェスのミーティングへclover京都へ行ってきましたhappy01

初めて鈍行を利用しtrain 米原で乗り変えて、めぐみちゃんとmemo青春18切符を利用shine (何てmoneybag 安いんだ!coldsweats02) ちょっとcatface 横揺れしてたけどいいねdash

ミーティングはpencil夕方からだったので、今度4月末の『にんげんのたべもの展』でコラボ(?)するcatビーガン陶芸家naoさんとgemini 打ち合わせ。

book 私のベジ漫画を絶賛diamondしてくれていると言うhouse店長さんに会うべくvirgo あーす食堂 閑楽庵(かんらくあん) へランチにお邪魔しましたsun

Dsc07704

ここはmaple京都ベジの老舗、彌光庵(みこうあん)の姉妹店restaurant100%植物性のお店clover

school京大のすぐ側(っていうか北?)にあり、閲覧用book ベジ漫画を置いて下さっているので、京大生からも漫画注文頂いてま~すhappy02shine アザ~ッスsign03

Dsc07702

ネットで先に知りあっていたのですが。gemini初めてお会いしました店長~shine年齢がビックリcoldsweats02 するくらいお若いので、もっとギャルっぽいの想像していたんですけどkissmark

全然違いました(笑)

何とflair 6月にはお坊さんになってeyeglass精進料理を極めるのだとか。
カウンターで話を聞いていると、説法のようなmist 超・癒し空間でしたcatface

「癒されル☆」と言うと、「よく言われます。」とshadow店長cloud

なので残念ながらhouse 今の店長さんの料理が味わえるのは6月まで だそうですriceball
またビーガンな料理人さんがbud店長になってくれると良いですねhappy01

そして、久しぶりに再会したshinenaoさんを挟んでvirgocatvirgo めぐみちゃんと3人でランチを頂きましたheart01

Dsc07706_3

Dsc07708_2

Dsc07709_2

左は、upwardleftnaoさんが頼んだrestaurant名前そのものズバリ「今日のお昼ごはん」 600円…sign03(ご飯お代り自由sign03)

流石、大学生御用達(!?) だわ~っっ!!shine揚げ餃子一個頂きましたdelicious パリパリ美味い!!good

私が頂いたのは、「マテン麺セット」750円(でも安い!)
餃子か、からあげか、春巻きか選べたのでclover、私はから揚げにしましたheart
味は濃いめで熱々spa 美味しかったですdeliciousshine

さて、4月28日(木)~5月3日 (火)

Img146_6京都cherryblossom うめぞの CAFE & GALLERY さんで開催される、naoさんの初個展japanesetea『にんげんのたべもの展』では、私は初日4月28日(木)paper 会場におりま~す!happy02shine 

ベジ漫画のpen販売させて頂きますhappy01 (後の期間中はnaoさんに託しribbon)
AR系チラシも持参しまーすcherry

Meat_3pig31mmの肉食反対バッチも今日pc発注かけたのでdanger一個100円で販売予定moneybag。何か映像もmovie 会場で流れているかもョ~?catface クスクス…heart02

naoさんと打ち合わせしつつ、話にtulip華を咲かせていると。

スーツ姿のvirgoお客さんが…。

「あ、丁度いい。さんこの方paper ベジ漫画の人。」とshadow店長。

なな何と…!!coldsweats02 ベジ漫画を注文してくれたschool京大生と偶然(!?)遭遇っsign03 
買って頂いた後も、少しphonetoメールのやりとりをしていた方でしたgemini

何って、世界は狭いのかしらっ…sign01(特にclover この世界(笑))

school京都大学で、動物福祉サークルYUKIを立ち上げた方でdog
サークルを立ち上げるきっかけになった、犬のYUKIちゃんの話をしてくれましたart

スーツ姿だったのはchair 学会の後だったからだとか。やぁ流石shine京大生。
話方が高尚というか…、あァcoldsweats02 頭良いね!!sweat01 という様なbook ボキャブラリー(笑) 「京大生は頭良いですよ~shadow」と店長。

Dsc07710

あーす食堂の中は、本がいっぱい置いてあるのですが。
古い雑誌の中に、チェルノブイリの特集を見つけました。
事故後、生まれた奇形のtaurus牛や豚さんの写真が載ってましたcamera

Dsc07715_3福島原発の怖さが分かるのは、本当はこれからかもしれませんねdespair

そしてhouse お店外の看板には「ベジタリアン・ビーガン歓迎」とありdiamond

virgovirgo「ビーガンって何…?」って声がear外から聞こえてきて、店長heart02ドキドキするのだとか(笑)

もどき肉と気付かずにrestaurant食べてるっぽいお客さんもいるとかscissors 素敵だネshine

Dsc07684

Dsc07687

Dsc07690

ちなみに camera お店に行く前にブラリと寄ったcherryblossom知恩寺では、早咲きの桜を見ることが出来ましたshine

ここ最近、

地震とは関係ないコトで house 辛かったのですが。

でもこの日、大好きな人達に会えてgemini とっても気持ちがリフレッシュshine出来たのでしたっheart04

その後building某所で、京都ベジフェスミーティング後はnight 鴨川が見えるビーガン対応して頂いたタイ料理のお店キンカーオrestaurant

Dsc07727_2

Dsc07728

Dsc07729

Dsc07730

Dsc07733

Dsc07734

ぜぜ、全体的に超★辛かったですsign01coldsweats02 (最近薄味だったしな~…riceball)

カレーはrestaurant赤い方がまだ大丈夫でしたcoldsweats01 あと最後のビーフンで助かりましたkissmark ヒリヒリspa 

でも美味しかったですけどねdelicious 御馳走様でした~shine

さて、

皆様に早くbud 告知したい事があったのですがcatface

この日直接会ってからgemini 報告したい方がいたので、ちょっとpc まだblogで報告するのは控えてました。

でもribbon

喜んでもらえました(w*´ ∀ `*w)

そろそろ言います!!(`∀´)

言います…sign01

この記事の…

次の次くらいに (笑)  どんなけ( ゚Д゚;) 引っ張るんじゃ~いdash (今週末には~shine)

|

« キッコーマンから SOY TEA & SOY PRESSO 新発売☆ | トップページ | 今度引っ越します »

菜食」カテゴリの記事

コメント

たのしそーでええねー。
僕も昔何度も18切符のお世話になったよ。
姫路→米原→大垣→東京の深夜のんとか、さらに仙台まで行ったりとか。
青森から北陸通って帰ったりとか、楽しかったー。

ところで、僕は名古屋のほうに行くといつも信長や秀吉とかが頑張ってたのを身近に感じたりするよ。
なっちゃんも京都のほうに行ったりした時、上洛した気分感じる?

投稿: russia | 2011年3月29日 (火) 00時48分

あーす食堂行ってみたいんよー
次回の京都入りの時に行けたらいいけど…

ベジフェスMTGの後のお店、辛い系やったんやね。
私好みだったのかー行きたかった。
こっちも近いうちに足運べたらよかな~

投稿: aya | 2011年3月31日 (木) 11時36分

russiaさんコンニチワ☆
私、青春18切符で18歳までなのだと思ってたのですわ…sign01coldsweats01
(あとよく分からなかったから調べなかった…sweat02)
仙台までですかtrain遠いですね~。電車の旅は好きですよmist 車窓を眺めてるの大好きなんで、
車窓の風景はclover電車代に含まれてると思いますね。電車内で本読んでる人勿体ない…!!って思いますもんbook

いや~…スミマセン(〃゚д゚;A 私歴史に疎くって。。
去年tv龍馬伝見て、ようやく竜馬が何した人なのか知りましたcoldsweats01
russiaさん、神戸アースデイにマーフィーさん出展(?)するんですよ~。
私も来月行きたいなーと思ってまーすhappy01

投稿: Natsumi | 2011年4月 1日 (金) 23時27分

AYAちゃんheart
コメありがとーっhappy02
辛い系好みだったっけ?ぱるちゃんが激辛ビーガン飯好きってのは覚えてたけど。
あーす食堂house次行けるといいねsign01店長と君eyeglass意気投合すると思うよ。

タイ料理は対応の予約がいるからね~happy01

明日の花見、noaやんの料理が食べれますように~っshine

投稿: Natsumi | 2011年4月 1日 (金) 23時30分

Natsumiちゃーん♪

とっても楽しかったね。
最後はまだ謝りたいが・・・

バッジ100円でいいの??
沢山買いたくなるなぁ(笑)
4月28日、また会えるの楽しみにしてるね。

投稿: nao | 2011年4月 1日 (金) 23時59分

NAOさ~んshineこないだはphoneto優しく色々教えて頂き、ありがとうございましたheart01
catジャッジアの声にも癒されましたわheart01
例の人達へのコンタクト方法はまだ検討中です。ライブに行くのが一番いいな~と思いつつ。
えー…新居のネットのこと調べたり、TVのこと調べたりで時間食らってしまってます^^;

あーす食堂でもありがとうございました☆(謝らないで下さーいっsign03kissmark)
また京都でビーガン飯食べましょう(`∀´)
バッチ届きましたよ~☆ お楽しみにーheart04

(o^-^o)制作負けじと頑張って下さいなshine

投稿: Natsumi | 2011年4月 5日 (火) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キッコーマンから SOY TEA & SOY PRESSO 新発売☆ | トップページ | 今度引っ越します »