« 4/28(木)~5/3 (火) は京都で 『にんげんのたべもの展』 | トップページ | 被災地でペットを避難所に連れて行けないとお困りの方…!【追記】 »

2011年3月10日 (木)

オーガニックキッチン陽菜 -HINA- へ行ってきた☆

Dsc07537

Dsc07538

Dsc07539

Dsc07540

Dsc07541

bookベジ漫画の冒頭に出てくるtulipMAIちゃんと、3/3にOPENしたhouse イニュニックdoor2号店 オーガニックキッチン陽菜 -HINA- gemini 行ってきましたshine

OPEN 11:00~21:00(ラストオーダー20:00)

CLOSE 月・火・新月(満月は営業)  住所 名古屋市中区大須4-1-12

和家AMI が入っていたお店です。

モダンな感じはそのままに、可愛い内装になっていましたbud

お店へ通じる道に入り、小さな階段を上がり、中に入ると…door

 はて eye

以前は靴を脱ぐところだったところが、土足OKにshoe

Dsc07543

「mame」とは…? と思いつつ、watchMAIちゃんを待たせていたのでtulipHANA店内へ。

Dsc07544_2

動物性のメニューもmemoいつも1品ある様ですが、この日はfish 魚。

ビーガンOKなのがsun菜定食」。カレーサンドイッチ

メニューを見てビックリflair

shushu のパン」って書いてあるやんsign02∑(=゚ω゚=;)

やぁ何か、
shushuがvirgo絡んでるって話はear聞いていた様な気がしたけど(・ω・) 忘れてた。

もうすっかり 名古屋を代表するbreadVEGANパン屋さんだねっhappy02heart04

という訳で、という訳でもないけど (サンドが好きなのでcoldsweats01) 私はfastfoodサンドにしてみた。

Dsc07547

付いてきたクリームスープもrestaurantビーガンであります。とっても和~mapleな感じで、コトコトやわらかな味でしたcatface
切干大根と、雑穀ハンバーグにbreadshushuのパンがコラボしてdiamond最強でしたheart
見ため小さく見えますが。ちゃんとお腹膨れましたわ。で、830円くらいでした(ウロ覚えだけど800円代)。やぁ安いねshine

Dsc07550

こちらはupwardright MAIちゃんが頼んだ、里芋ともちきびハンバーグwink

御馳走さまでした~shine 名古屋の中心building栄に一番近いお店だから、今後ともお世話になりま~すhappy01

、「mame」とはbudお店の隣に元々あったt-shirtヘンプの服屋さんへ通じる道が貫通してたのでありました。わ~ぉcloud
ちなみにvirgoMAIちゃんは毛皮デモにも、何気に子連れで来てくれましたheart01 イ・ジアに似てますルcatface

先月26日東京で、「動物愛護管理法の適切な改正を求めるデモ」が行われ、
浅田 美代子さん、デヴィ夫人、マルコ ブルーノさん等も参加されていたそうです。
流石shine東京coldsweats02 規模 (sign02) が違うわ…!(有名人が来ることが、重要ということでは無いと思うけれど(;´▽`A`` )

crownデヴィ夫人と聞いて?? 凄く意外だったのですが。

このデモの日にdog ( 動画 ←デヴィ夫人インタビュー9分頃~ )

活動仲間がデヴィ夫人に対して、直接毛皮動物の現状や身につけないで欲しいとのお願いをしたのです。あれだけの人が集まっている状況でしたので、かなり言葉を選んで返答されたようですが、生きたまま剥がされる事例等はご存じ無いとおっしゃってました。

とは、上記リンク先の「アニマルライツのブログ」よりbud

で…!!!!何と coldsweats02 デヴィ夫人がdiamondブログに書いて下さったそうです…!!

pc 「叫び声すら出せない 悲惨な動物たち」

駄目かもしれない事でもcat挑戦してみることって、とっても大切ですねshine
今後のデヴィ夫人に超・期待しますvirgoshine 伝えて下さった方も、デヴィ夫人も。ありがとうございましたribbon

そして今週末土曜日からmovie
名古屋シネマテークで、「フードインク」「ありあまるごちそう」上映開始です…!! 
(不食の時代の名古屋上映はdash厳しいみたいだよ~crying)

皆で (*≧m≦*) 観に行かなきゃねっ…!!heart01shine

 

|

« 4/28(木)~5/3 (火) は京都で 『にんげんのたべもの展』 | トップページ | 被災地でペットを避難所に連れて行けないとお困りの方…!【追記】 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

こないだはありがとう。素敵なお店でしたheart
なによりも、帰りに買ったshu panが美味しくて感激だったよ~(゚▽゚*)
お店の前を通りかかったらパンだけ買いに寄っちゃうかも。
すごく良いパンだね=!
小麦の味がしっかりしてて食感も良くて。
丁寧な生地造りが伝わってきたよweep
べジなお店は食材の工夫が良いね。どこかでランチしようね。

投稿: mai | 2011年3月11日 (金) 13時04分

MAIちゃんshine
コメありがとう(◎´∀`)ノ
和屋の良いところも残されつつhouse変わった部分が斬新でしたshine
あれbreadshu pan買ってたのか、いつの間に。
shushuちゃんはパンに恋してるからね、きっとパン酵母が恋人なんだワ(笑)

うん。あの後nightお代官様にメールしたよ~。34冊だった凄いでしょう。
こないだ根性出して良かったなぁと思ったよ(笑)

でもまた行こうね~note

投稿: Natsumi | 2011年3月11日 (金) 15時55分

デヴィ夫人のブログ読みました。ただ、同ブログ上に貼られた自身プロデュースの鰐革鞄と狐のケープの広告に気付いた後の、その矛盾を伺う私のコメントだけは二つともきっちり検閲されて掲載されませんでしたけどね。これじゃお笑い種ですよ。

投稿: 桑原龍一 | 2011年3月12日 (土) 13時00分

龍一君コメありがとうhappy01 レスポンス遅れて御免なさい(しばしflair節電モードでしたcoldsweats01)

だだ、駄目だよ~coldsweats01気づいたばっかの人には優しくしないとsweat01このデモ前には、tvTVでおもいっきし自宅の毛皮を披露していたのだけどね。伝えてくれた人がいるから、この記事を書くまで変化するきっかけになったしtulip矛盾はこれから気づいていくのではないかなwink

投稿: Natsumi | 2011年3月14日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4/28(木)~5/3 (火) は京都で 『にんげんのたべもの展』 | トップページ | 被災地でペットを避難所に連れて行けないとお困りの方…!【追記】 »