« ロハスな フリーペーパー「バーズアイ」に載りました☆ (2/24.画像追記) | トップページ | 2011.1.23 名古屋初の毛皮反対デモ☆終了しました »

2011年1月22日 (土)

デモ集合場所付近で、ベジ的にお昼を食べられる所

毛皮反対デモcat毛皮に賛成しない方なら、どなたでも大歓迎sign03shine…なのですが、いかんせんcloverベジは外食先&情報弱者なのでcoldsweats01 ここはベジ情報を提供させて頂いておりま~す。

で、結論→ 集合場所近くに、菜食のお店はありません ( ´,_ゝ`)

唯一だった和家 amiは閉店doorイニュニックの2号店に生まれ変わろうとしていますが、
まだOPENしていませ~んsweat01 以下、参考までにどうぞ。(あとインドカレー屋とかかぁ…sweat02)

fastfood フレッシュネスバーガー 矢場町店 (パン生地がビーガン不可)
fastfoodサブウェイ 中日ビル店  栄町ビル店 (同上)

ビュッフェの大地のテーブル 栄店が閉店してる…sign03shock
同じくビュッフェ↓clover 野菜の素材が良いです。パッと見どれが肉入りか分かりやすく、あまり肉料理の数はないです。
riceball 和で落ち着いたビュッフェ。cakeスイーツの種類はちょっと少ない。cherryblossom私は好きです。

tulip 松坂屋名古屋本店本館9F 草楽 11:00~21:00(L.O.20:10) (食べログ情報)

buildingLACHIC ラシック 7階 農業レストラン モクモク風の葡萄 restaurant
三重県にあるモクモクファーム直営店、肉もデーンとありますがclover サラダの種類も豊富。酵素玄米も名駅店にあり、ここにはあったかな。目の前でおにぎり握ってくれたりします。大人気店moneybag お値段高め。

building同上 7階 バリスタイル カフェレストラン バリカフェ プトゥリdiamond
(前回行った時の記事はコチラ) ベジカレーや、テンペのサラダありますclub

building同上 B1階 ベーカリー&カフェbread 神戸屋キッチン のパンも結構美味しいですhappy01
い生地のフランスアンパンが好きだshine サラダ等の単品等もチョイスしてcafe イートイン出来ます。

(もう私最近↓入ってませんがjapanesetea)
豆腐料理 鈴の屋 オアシス21店 スカイル店

sun 自然食レストラン さんるーむ セントラルパーク地下街 栄店 
自称「菜食定食」がありますが、肉エキス入りですrestaurant でも全体的メニューはヘルシー路線。

近場が無いので、苦しいところを上げましたが(;´▽`A``。
名古屋駅からsubway 東山線で一本で行けて、比較的 一社駅 からすぐなので、ポランの広場とかまで行ったほうが良いかもしれません。肉・魚は使ってませんが、でもビーガンメニューはchick 確か一品くらいだった気がします。近くにゾンネガルデンという、食材店もあります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみにcrown 名古屋でお勧めのbreadパン屋さんは。

Image807星が丘にある バックシュトゥーベ有松のダーシェンカですsign03
(バックシュトゥーベのパンはdoor ゾンネカルデンや、名古屋で
house菜食食材を扱うお店には、比較的よく入れられていたりします。
京都ベジフェスにも出店されてましたwink)

Image808_3ダーシェンカは(遠いけど) happy02めちゃくちゃ美味い!!shine

旬楽膳という、公共交通では行きにくいhouseお店のレストランにはcloud「癒されづくし」というベジメニューがあるのですが。
そのappleスーパー&レストランの旬楽膳で、毎週火曜日・木曜日に入り口にて、ダーシェンカcar 出張販売もしていますnotes
(レストラン情報→
食べログ デザートにcakeビーガンメニューはあまり無いですが)

いつも大人気でgeminishine 私もダーシェンカはmoneybagつい買いすぎてしまいます。
memo原材料の表示もgood分かりやすい。この前は、ビーガンのlovely 大きなきなこドーナッツを発見diamond一口ほおばり…flairベジンあーすどーなっつcoldsweats02 勝った…sign03(自分の中で)」と思いましたcoldsweats01 だってこの満足な大きさshine はむはむと頂きましたdelicious

ダーシェンカの、ビーガンOKなgood チョコパンheart02 チョコCoCoミニも大好きupwardrightですheart

あと、名古屋の観光地ですがmist
陶器やノリタケが好きならxmas名古屋駅近くの駅に、ノリタケの森。ってのもありましたcafe
tulipランが好きなら、ランの館があります。大須と、デモ会場近く。ランが好きならですけどねcoldsweats01
一日乗り放題の、土日エコキップを見せればちょっとは割引があったと思います。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Images31

明日1月23日(日) 名古屋初の毛皮反対デモ行進sun

ただ今の参加表明は70名geminishine天気も晴れ…sign01sign01
昨日のお昼sun日差しの下歩いているとshoe 多少汗ばむくらいにもsnowなってきましたっshine

しかし天気以上に想定外だったのは、名古屋トリプル選挙期間と被りました!!
オーマイガッΣ( ̄ロ ̄sweat02) 市議会解散の是非を問う住民投票と、memo市長とshadow県知事選挙ですsweat01 事前説明でもお話しますが、政治的発言はkaraoke絶対にしないようにお願いしますpaper 明日はsignaler 選挙カーもしくは街頭演説とkaraokeすれ違うかもしれませんが。。。

皆様、選挙カーに負けない声をヽ(´▽`)/ 名古屋へ響かせて下さい♪

13時から参加者のpencil受付開始。13時40分から、事前説明と隊列を組んでのシュプレヒコールのrock練習をしますので。遅くてもtulip 13時40分までには必ず起こし下さいwink (それまでは、手ぶらの方はパネル選んで頂いたり、参加者の方とgeminiお話していて頂ければdiamond)

movieまた当日は撮影が入ります。以下shadowプロカメラマンO氏より。

>写るのがNGの方はサングラスなどをかけられるか…
デモ行進の最後尾で、ご参加頂けるようお願い申し上げます。
最後尾でも写る場合がありますのでサングラスをお掛け頂くのが確実です。)

逆にアップで撮影して良い参加者や会員の皆さまに尽きましては…
当日お聞かせ下さい。

宜しくお願い致します。

手作りパネルのほか、アニマルライツセンターよりmoon1黄色ののぼりも16本発送して頂きましたdash(ポールはmoneybag自腹ですけど) happy01 あまり写りたくない方は、のぼりを持って隊列の真ん中や、後ろ辺りにgeminiいっていただければと思います。

dogデモには参加しないけどeye どんな様子か見に行こうかな。。という方もどうぞhappy02!!
明日はbuilding栄にいらして下さいshine
それとgemini デモ隊とは また別にsignaler活動や行進のお手伝いをして頂ける方がいればclover
なるべく早くwatch 13時には久屋広場でvirgo受付までお声をおかけ下されば幸いですribbon

ではいよいよ明日っshine 名古屋毛皮反対デモの幕開けですflair(゚▽゚*)
bullettrain 道中お気をつけておいで下さいsign03 今晩はnightスタッフ最終打ち合わせですrunsweat01

参加者全員で tulip 成功させましょう!! ヽ(*´▽`*)/  よろしくお願いしま~すshine

|

« ロハスな フリーペーパー「バーズアイ」に載りました☆ (2/24.画像追記) | トップページ | 2011.1.23 名古屋初の毛皮反対デモ☆終了しました »

菜食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロハスな フリーペーパー「バーズアイ」に載りました☆ (2/24.画像追記) | トップページ | 2011.1.23 名古屋初の毛皮反対デモ☆終了しました »