« 2011.1.23 名古屋初の毛皮反対デモ☆終了しました | トップページ | 【至急】 武田薬品工の巨大動物実験施設 反対署名!! »

2011年1月26日 (水)

第一回 名古屋初☆毛皮反対デモ 「毛皮にさよなら…FUR AWAY」 で訴えてきた

Dsc07325_2

Dsc07326

danger名古屋初の毛皮反対デモを控え pcメンバーそれぞれがgemini 譲れないフレーズを、メーリス上でやり取りし、
「OKdiamondそれで行こう!」faxto カンペを出力typhoon
restaurantメンバー4人で夕飯しつつ、最後の打ち合わせをしたnight 前日土曜

食事の前にはtulip Iさんと、まゆちゃん&大阪から来てくれたKaoriさんはmemo最後の街頭チラシ配り。

私はpcネト上で、最後のあがき(告知)を済ませ、night声の為にgawk 早めに寝なきゃ…と思いつつmoon1 まだ用意しておいたパネル用camera コピー画像を使いきっていなくて。

catface「次回でいいや~」と思う私と。「いやangry いよいよ明日なのだ。やれる事は最後まで~…sleepy」と思う私。
ゴマフアザラシの追加はwave 出来なかったけどcat猫パネルだけnight 2時に作り終えて、終了。(リバーシブルrecycleですじゃshine)

早く寝ようと思ったのにpencilセンター試験前の受験生ごとくshock眠れず、
ゆっくり寝てようと思ったのにfuji 仕事と同じくらいに早く起きてしまうし…gawksweat02

subway公共交通で行く予定だったけれど、あまりに荷物が多すぎcar 車で送って頂きdash 到着diamond
当日貸し切ってclover 集合場所となりshine camera 記念撮影もした↓久屋広場cloud 

Dsc07271

超☆ダダッ広いよ…!! ねぇcoldsweats02 2000~3000人は入れるよ……sign02

ど真ん中祭り をやるところだものcatface いつかcherryblossomそれくらい埋め尽くしてから、building栄の街へrock デモ繰り出せたらいいなぁshine

Dsc07272

Dsc07274

Dsc07276

Dsc07277

若干遅れぎみにcloudメンバー集合。virgo「寝てないsign01」とKimiちゃん。パネルにくっつけるdangerポップをhairsalon制作してきていました。
「こういう風にくっつけるのheart01」となkissmark そういうセンスは、君ならではじゃねshine

penguin I さんがレンタルしたcarハイエースに、ARCから送ってもらった横断幕をclover広場で取り付ける予定だったものの、Iさんが来ないcoldsweats02sign02 車が入る為のkey車止めの鍵を持っているのも I さんだしshock(一番早いと思いnight 前日渡した) 車の許可証を持っているのもIさん。

dogケイさんが、デモ当日phoneto 朝の電話が一番怖いって言ってた…(主要アイテムを持った人のbell遅刻or欠員)」とまゆちゃん。signaler事故ったんじゃないかとsad心配しつつも、当日配布するmemo毛皮反対チラシの余白にhairsalonデモ案内の詳細 (紙)をペタペタ貼りつけていると。
carノーファー号が先に到着shine。 そしてようやくIさん到着。C= C= C゛(ノ><)ノsweat01

Img_0928

すでに別の場所でclover 三重から手伝いに来てくれた方と、垂れ幕セッティングしていたとかsweat02 連絡して下さ~い!coldsweats02

Dsc07280

関西AR組もぞくぞく集合tulip

ARCから借りた30wのスピーカーを受け取り、
cat「さぁっsign01人が集まる前に、先に練習するよっ も時間無いから…watch」と、スピーカー読む担当だったmemopenguin Iさんと私で、片方がスピーカーを持ち、片方が読んでrecycle 交代でスピーカーの調子をみていました。

シュプレヒ担当のdogまゆちゃんも遠くでrock 答える。
スピーカーのメモリ(音量) 5以上キーンsign03となってしまい(マイクの線限界離れても)、結局4止まり最大の6って何の為にあるんだろう??そこまであるなら、出る筈なのになぁ~。

memo解説文を聞いてたKimiちゃんがvirgo暗い。の一言。エェッsign02Σ( ̄ロ ̄lll)
leo「アナウンサーみたいやったkaraoke」とケイさん。

「だって私の声は、アルトなんだよ!? crying 高い声ってどう出すの?演劇みたいにって事!?sweat01」とテンパりつつkaraoke準備していると。

Dsc07278広場の向こうからclover デスノートキラみたいな美形君が歩いてくる…。

まぁ… (゚Д゚ ) あんな 格好良い人がデモ参加?
と思っていたら、まっすぐfoot こちらへやってきて 一言。

shadowNatsumi さんですか?」

はい!? (* ゚ Д ゚ * )

Dsc07323_2「Vの弟です。姉から預かり物present預かってます。」と、お菓子の袋を頂きましたshine
Vさんは以前pc blogを見てるとvirgoベジ会に来てくれた方でしたcatface あぁsign01流石姉弟~heart04

参加者もgeminiぞくぞく集まりはじめ、熱心な方がmemoチラシ配りを手伝って頂けました。
ぱるちゃんも私もcat 案内パネルを持って、subway矢場町駅前で、呼び込み&チラシ配りtulip

駅の向こうから、私と同じ日にaries ベジになったmaiちゃんが子連れで。
そしてrvcar関西から来てくれた、おかもんYukiちゃん が歩いてきて…shine

大好きな人達がfootやってくるのを待つbell この時間。幸せったらないワhappy02shine

マーフィーさんも見つけておもわずハグシッhorseheart04 始まるのを待っていてくれてたgemini当日参加のribbon中学生の女の子達がいたり、school大学時代の友人が来てくれたり。地元のベジ友達もbud集まりだし、彼&彼女達の腕にスタッフ腕章をenter 巻きまくる。
今回memo名簿担当だったvirgoKimiちゃんが受付しpencil。手ぶらな方にはパネル配布。

出発前dogまだせっかく作ったhairsalonパネルが余っていたので、持っていない方に呼び掛けheart01

手ぶらな女性に突撃run 「良ければパネル持って頂いても、いいですか?」とpaper渡そうとしたのは、
毛皮をとられてimpact筋肉むきだしの死骸が、山積み捨てられているcamera写真。

ウ…virgosweat01と思わず、顔をふせて泣きだされてしまって。アワワッsweat01Σ(> <;ゞ) デリカシー&考え無しでしたっsweat01sweat01
ご…
御免なさい!
「で、…ではcatsweat01これをどうぞ…!!」と、きつねの可愛さで訴えるribbonパネルをお願いしました。

Dsc07282_2

ちょっと遅れてwatch 13時45分
dogまゆちゃんによる挨拶とkaraoke デモの注意事項等を連絡。

交通整理&警備にあたるshadow警察の方からも諸注意が一言あり (あったか…?)

名古屋栄の大通りsignaler車道をデモで歩く時は、4列でないとgeminigeminiいけないので、4列隊列で参加者に並んで頂く。

すると先頭でflair肝心のスピーカーを持ってもらう約束だった、地元のT氏がいない事に気付き…
catsweat02「スピーカー持ち、来てないじゃん…!」と私shock
virgo「えっ嘘 sign02 最悪sign01」とぱるちゃん。

だだ、誰かメンズ~sweat01ヽ(´Д`;)ノdashdash!!(重いから)

「あ、そうだcoldsweats02 Vの弟!!flairアナタ!あなた!paperあなた!スピーカー持ってくれませんか…sign02 (画的にも最高shine)」と頼むと、即効diamond OKして頂きましたhappy02shine

Dsc07283

Dsc07284

マーフィーさんにも、デモ隊の真ん中でシュプレヒするdogまゆちゃんのスピーカーを持って頂きましたrock
ありがとうございま~すsign01notes

14時5分頃。

signaler松坂屋前の交差点を、いよいよ警察が通行止めcar。(ちなみに名古屋、年に100件くらいデモ 行われているそうですヨ。)

shadow指揮官車よりkaraoke「こちらは中警察署です。ただ今より、「アニマルライツ中部」主催、毛皮反対デモを…」
とのアナウンスがbuilding栄に響く……thunder

Dsc07285

Dsc07286

ピピーッdiamond 「出発して下さ~いpaper」 と警察の誘導。carノーファー号の先導で、いよいよデモが栄のdiamondブランド街に向けて出発foot

警察にデモの許可証を受け取りに行った、前々日。shadow「主催者の方からも、5名ほど警備をお願いします。」と言われていて、 (え!? 5名!? 無理だしtyphoon何で今言うの…!?sweat01) と思ったのですが。virgoKimiちゃんが警備し、スピーカー担当もrecycle交代で警備(誘導)することに。私は最初foot警備して、Iさんがkaraokeスピーカーで訴えはじめました。

歩道にpaper見にきてくれていたayaちゃんを発見しshineおもわずハグシッheart04

penguinあとは原稿1枚分をmemoIさんと交代recycle交代に読んでいきました。
スピーカーをkissmark 手に握ってからは、後はもう無我夢中cloud
以下、栄に響かせた言葉punchshine (フォトcamera 大部分めぐみちゃん)。

Img_0933

Img_0941_3

Dsc07289_3

Dsc07291_3

「毛皮は、皮ごとはがされた、動物の死骸です。

たまたま死んだ動物から、毛を刈っている訳でも、安楽死させられている訳でもありません。

時には生きたまま、皮ごとはがされ、地獄の苦しみの中、悶え死んでいきます。
アジアで多くの犬や猫も殺され、安い毛皮製品として、今、日本の店頭にならんでいます。

流行に惑わされないで下さい。

毛皮製品を買ったあなたが、動物を殺しています。

動物にとって 毛皮は たった一つの命です。」

 「毛皮は残酷です」 → 「毛皮は残酷です」

  「毛皮は動物の命です」 →   「毛皮は動物の命です」

  「毛皮にさよならしませんか?」→ 「毛皮にサヨナラしよう!」

Img_0952

Img_1007

Img_1034_5

「服や小物についている、ふわふわのリアルファー、
それは残虐に殺された、ウサギ、きつね、犬、猫、ミンク、アザラシ等の死骸です

コートだけではなく、フードや、バック、 ちょっとした飾りの為だけに、動物達の命が犠牲になっています。

一部 欧米では、毛皮動物の飼育・売買が禁止され、世界的に毛皮廃止の流れになっています。
平気で毛皮を身につける人は、海外ではすでに動物殺しとして非難されます。

毛皮の動画を検索してみて下さい。そして家族や友人に伝えて下さい。
大切な人に、毛皮を着てほしくありません。」

 「毛皮は動物の死骸です」 → 「毛皮は動物の死骸です」

  「毛皮を買わないで下さい」 → 「毛皮を買わないで下さい!」

  「毛皮がないとオシャレできませんか?」 → 「毛皮がなくてもオシャレは出来る !!」

Dsc07293Dsc07296Dsc07297Img_1033_2


「「ラクーン」はアライグマ。 「ヘアシール」は、ゴマフアザラシの赤ちゃん。
「ハラコ」は、臨月の母牛のお腹を切りさき、胎児の毛皮を はいだものです。

商品を買う前に、表示ラベルをよく見てみて下さい。
フェイクだと思って、調べずに、リアルファーを選んでいませんか?

あなたの選択が、動物の命を左右 しています。

あなたが 毛皮を買わなければ、動物達は殺されません。

ファッションの為に 犠牲になる動物をなくしましょう。」

 「毛皮は動物の命です」 →   「毛皮は動物の命です」

 「毛皮を売らないでください」→ 「毛皮を売らないでください!」

 「毛皮を買わないでください」 → 「毛皮を買わないでください!」

Dsc07302

Dsc07301_2

Img_1054_3Img_1067_3

「みなさん。毛皮にされる動物達の残酷な死を、ご存じですか…?

劣悪な毛皮農場で、ストレスの為に共食いしあい、
 一生土を踏むこともなく、生涯 、狭い金網の中に入れられています。 そして、

 首の骨を折る、撲殺、電気ショック、溺死(できし)などで殺されています。

  動物の抵抗があるほうが剥がしやすいため、
 生きたまま手足を切断され、全身の生皮をはがされ、
 
地獄の苦しみの中、悶えながら死んでいきます。

 生後3カ月以下の ゴマフアザラシの赤ちゃんも、頭蓋骨を割られています。
 

 動物はkaraoke あなたのファッションの為に、生まれてきたのではありません!」

 「毛皮は残酷です」 → 「毛皮は残酷です」

 「ファーは可愛くない」 → 「ファーは可愛くない!」

 「犠牲のないファッションを選ぼう」 → 「犠牲のないファッションを選ぼう… !!」

Img_1026_3○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

signaler周りの通行人の反応等を見ている余裕は無かったのですが。

最後の方はcrownパルコ前等にいる沢山の人達をeye 見ながらkaraoke言う余裕も出来ました。

Dsc07300_2途中building人があまりいない所も通っていたらしく(ルートは警察の希望との兼ね合いもあるので…sweat01)、そこは勿体無かったですが。
Σgemini ビックリして見られている名古屋の人達も多くいたとかshine

デモと並行してrun 歩道でチラシ配りをしてくれていたribbonぱるちゃんに、
shadow「どこの団体ですか…?」と好意的に質問されるオジサンもいたとかclover

virgo「デモを見て興味ありげな人ゎ多くて、そのほとんどゎチラシをもらってくれたしshine 手応えゎガッツリ感じたwink 何をしてるのか気になって聞いてきてくれたお兄さんもいて、名古屋で動物のためにデモをやることをめずらしがってたhappy01」と、ぱるちゃんnote

Img_1119memoデモの相談の際pen最初に想定していたルートをshadow「このルートだと、2~3時間くらいかかりますよ(デモは普通に歩くよりは遅くなるから)。」と警察の方に言われて、ザッツ…diamondシンプルなルートとなったrecycle今回。
終了予定のwatch15時半になったら、たとえルートの途中でも、解散して下さいねpaper と念を押されていた。

でもeye 早くて1時間で帰ってきてしまうだろうな…とも思っていたら。やっぱりというかgawksweat02あっという間に広場近くになってきてしまい。1時間で解散場所に到着clover

まだ時間あるや~んcrying 勿体ないsign03sweat01 とばかりに、松坂屋前の人々に向かってmemo 2フレーズ分シャウトしていました。
Vの弟さんのdog動物の為に震える声も、とっても素敵だったのでcatface 「言う?」karaokeスピーカーのマイクをpaperバトンタッチ。張り切ってシャウトされていましたbellshine

Img_1132_2Img_1135Img_1137_3終了後bud 参加者の皆様と記念の写真撮影heart04

ここで帰られる方達に、お礼の挨拶をし、撤収作業。

Img_1141_2ノーファー大阪さんは、毛皮反対のmailto意思表示ポストカードを参加者に配って下さいましたribbon

ノーファー号ともcardash ここでサヨナラpapershine

私は帰ろうとしていたcherryblossom当日飛び入り参加してくれた、gemini高校生2人組と、gemini大学生2人組の女の子達を追いかけrunsweat01 「これbook 私が描いた漫画なんですけど。よかったらどうぞhappy01」とbudベジ漫画を差し上げましたscissors
片付けをpouch Iさんと、まゆちゃんと、ぱるちゃんにお願いし、懇親会受付係のvirgoKimiちゃんと、参加者の皆様をfoot会場へ誘導。

Dsc07306

Dsc07307

Dsc07308

Dsc07309

懇親会会場に貸し切ったのはtulip 栄と新栄の中間にある、七海精進料理本店diamond

restaurantいつもお腹がはちきれんばかりに食べてもmoneybagお会計が1200円くらいだったりしてcoldsweats02 「え…それだけsign02」と驚く、全てが五薫抜きのビーガンメニューclover の台湾素食のお店wave 参加者の皆様にも、「安くいて☆美味い!shine」と好評でしたheart01 (いつもよりちょっと…大味でしたがcoldsweats01)

Dsc07310

Dsc07311

Dsc07312

Dsc07313

食べ始めてからheart02アニマルライツ中部の5人から自己紹介。
その後、参加者の皆様へrecycle自己紹介をお願いしましたwink

ビーガンの人も多くbud理由に「動物の為」とあげる人が多くて。
night懇親会終了後chick「あの空間ribbon心地良かったshine」と、めぐみちゃんhappy01

また、ariesARCALIVEに入ってます。」とかleo熊森WWFに入ってます。」と所属を言われる方も多くいたり。

元・毛皮を売る側のboutique店員だったけれど、お客さんから毛皮の裏側を知らされてthunderショックを受けてshock 同僚に話しても反応はイマイチで…。悩んだ末dollarお店を退職したという方はvirgoお店の人も毛皮の事を知っている訳ではなくて、変わらない訳ではないという話をしてくれました。感動!!shine

関西動物友の会の(?) Nさんがshadow「若い人達のパワーに感動しました。」と言われて、Yukiちゃんもつづけてtulip「若い人達の行動に、私もshine何かやりたくなりました。」と言ってくれて…、「いやcoldsweats02paper一緒ぐらいや~んsign01…と、笑えました(笑)

Dsc07315

持参させて頂いたbook ベジ漫画20冊もあっという間に完売。
(流石happy02アニマルライツビーガンの皆様だわっshine)

Dsc07322_2

マイミクの皆様とも会えてtulip

ARC理事は「今年度は、今までにないほどに、日本各地で毛皮デモが行われましたshine」等と、色々タメになる話をお聞きしましたheart02

デモで太鼓をたたいてくれていた、自由人のアウトロ ブルースターさんも、最後一曲熱唱notes 山にトンネルを掘るのはfuji人のお腹に穴をあけるのと同じくらい、山や自然が乾いてしまうのだという話を聞きました。

参加し、協力して下さった皆様のお陰で、デモが無事成功したことも。
そしてこうして熱いheart活動家の皆様と出会える機会があったことも。

とっても… 幸せでしたheart04

名古屋までrvcarcarこの日の為にお集まり頂き、本当にありがとうございましたshine

デモを主催してみて、分かったことは。。。

デモの準備って本当、大変なのね…!!?coldsweats02 …というコト(;´▽`A``

これを毎回maple定期的にやられている方達のrock 熱意とspa生命力たるやスゴイshineと思いました。

なので私のblogでもなるべくpcデモの告知はしていこう…と思った次第です。ブロガ~の皆様もよろしくwinkshine

という訳でrock さっそく…名古屋デモにも参加して下さったribbon母子でデモを主催されている、Yさんよりheart01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

毛皮反対デモ行進!2011★神戸

今年もどんどんやっていきます! 毛皮がいかに残酷なものか、社会に訴えましょう。

1月30日(日)
2月12日(土)

2月は土曜日ですが、三連休の真ん中なので観光客が多いと考えられます。
3月も予定していますが日程未定です。

gemini集合場所  神戸三宮 東遊園地内パフォーマンス広場
(阪急・阪神・JR・神戸市営地下鉄subway 山手線の三宮駅南へfoot徒歩約5分)
(神戸市営地下鉄subway 海岸線の花時計前駅tulip徒歩すぐ)

watch集合時間  14:30 (出発は15:00です)

recycleコース  三宮センター街から元町商店街中程までを1.5往復

danger持ち物  『毛皮反対』の想いを伝えるプラカードやのぼりなど、ご自由にお持ちください。 手ぶらでもOKです。 (すべて雨天決行ですのでrain雨天の場合はカッパなどをお持ちください。)

signaler道路使用の関係上、警察の指示によりビラ配りは禁止となっております。
参加者数も150名までとされていますので、ご参加頂ける場合は必ず事前に下記メールアドレスまでご連絡ください。

主催
全ての生命(イノチ)を尊ぶ会mailto minna-issho@willcom.com

協賛
ケイ&リル この世界のために 
動物の未来を考える会
毛皮はいらない連絡網
動物実験を考える会
リアルファーを許さない有志5千人の会

4248751_964628561_131large1_3

そんなデモが終わったcatばかりなのに…

セレブ向け雑誌book美ストーリー」表紙でチーム美魔女の4人が(`Д´;) 裸に毛皮をつけています。

人間は着るものがあるのにleo 動物を殺し毛皮を剥ぎ取ってそれを身につけ、何がゴージャスなの?щ(゚Д゚щ) 心が不細工やな!コイツらannoy

こちらから表紙見れます

一番下の問い合わせからmailto意見・抗議送れるのでお願いします。

意見先 be-story@kobunsha.com

...。oо○**○оo。...。oでも、遠くから参加頂いたvirgoKさんが素晴らしい活動報告をしてくれましたtulip

名古屋から帰る時、嬉しい事が三つもありましたよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

電球まず、懇親会の場所から名古屋駅までの車(セダン)タクシー内で運転手の方になんとなくデモの話しをしたら興味を持っていただき、チラシ渡し、毛皮の話も真剣に聞いてくれました。
その運転手さんは大変驚いて、応援してますよと言ってくれたのぴかぴか(新しい)

電球帰りの新幹線新幹線を降りる時には学生服の男子が毛皮残酷ですよねexclamationと声をかけられましたるんるん
今回パネルを袋に入れず見せるように移動してたので効果バッチリexclamation

電球そして、地元でもタクシーに乗り、女性運転手の方がパネルを見ていろいろ質問してきたので私は張り切って説明しましたよ。
この女性は動物が大好きだそうで毛皮には元々興味なかったそうですが実態を知ってかなり動揺してました。
私が車を降りる時に涙を浮かべて「陰ながら応援しています。どうか動物の為に頑張って下さい!」と言ってくれたのですexclamation
私も嬉しくて涙が出ました涙
これからはデモパネルは隠さず堂々と見せて持ち歩こうexclamationと強く思った日でした。

命へのheart03理不尽な虐待と暴力に、見てみぬふりをしない格好イィshine人達がsunまだ日本には、いっぱいいるsign03

そんな皆様と一緒にfoot声を上げれたことshine とても光栄ですcrown (*゚ー゚*)

帰宅後house まゆちゃんからnight 「5人誰が抜けても出来なかったdog 誇らしいわshine」と、メールphoneto

Img_1164_41

記念の集合写真camera 拡大プリントしちゃいましたshine(笑)

皆様 gemini またどこかでお会いしましょうheart

今回来れなかった方も、また次回 (◎´∀`)ノ よろしくお願いします…heart04

|

« 2011.1.23 名古屋初の毛皮反対デモ☆終了しました | トップページ | 【至急】 武田薬品工の巨大動物実験施設 反対署名!! »

菜食」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~すごい量です!
あらゆる情報満載だね。
美STORY何これ・・・こんな表紙驚くよね。さっそく意見送っておきました。

なっちゃん、ほんとうにお疲れ様でした。
そして大変だったのに、この情報量・・・!

会った瞬間、笑顔でハグしてキャーとはしゃぐのに、
次の瞬間きりっと、チラシ配りの真剣な顔に戻る、あなたの心意気に活動家たる意志を感じました。

また次の活動を期待し、応援しています^^!

投稿: yuki | 2011年1月27日 (木) 00時46分

Yukiちゃ~んheart04
mailto意見ありがとーっsign03
うんmovie地元メディアが結局来てくれなかったからさ(○゚ε゚○)その点ブロガーが頑張らなきゃね。
自分が次の為に忘れないようにとか、そういう目的もあるけどねclover
でもバカみたいだよねこの量(久しぶりにベジフェスに匹敵するpc渾身の一撃)sun
日本初☆最もデモを克明に書いたpcブログ記事じゃなかろうか(笑)

Yukiちゃん、レンコンケーキありがと~heartheart
帰ってすぐcamera集合写真のカウントしてる時にdeliciousもぐもぐ食べちゃったよ美味しかったshine

にゃぁありがとうcatheart01
当日はテンパッてました(笑) でもおかもんやYukiちゃん達が来てくれて嬉しかったよheart04
そして昔、自分のことあまり好きじゃなかったんだけど。 今は好きだよ。
自分以外のことに、がむしゃらに生きてるからだと思うbud
昔の自分が知ったら、驚くようなことやってるけど。
生きがいじゃねshine これからもよろしくYukiちゃんdogheart02ガンバルンバ~shine

投稿: Natsumi | 2011年1月28日 (金) 17時13分

私は名古屋での「毛皮にさよなら」に参加したものです!
全員で撮った写真って何処に載っていますか?記念にとって
おきたいんですよ!(*^^*)

投稿: Miki | 2011年1月30日 (日) 08時47分

MIKIさんこんにちわhappy01
名古屋初デモへのご参加ありがとうございましたshine
事前に参加表明頂いた方なら、メールで既にお送りしてありますが。
よろしければmailtoアニマルライツ☆中部のメールchubu.ar@gmail.comまで、
参加された事が分かるように、フルネーム等お送り下さい。

よろしくお願いしますdog

投稿: Natsumi | 2011年1月30日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011.1.23 名古屋初の毛皮反対デモ☆終了しました | トップページ | 【至急】 武田薬品工の巨大動物実験施設 反対署名!! »