« デモ集合場所付近で、ベジ的にお昼を食べられる所 | トップページ | 第一回 名古屋初☆毛皮反対デモ 「毛皮にさよなら…FUR AWAY」 で訴えてきた »

2011年1月24日 (月)

2011.1.23 名古屋初の毛皮反対デモ☆終了しました

Img_1164_4

23日日曜日に開催された、名古屋初の毛皮反対デモcat毛皮にさよなら…FUR AWAY in 名古屋
無事終わりましたshine 遠くから駆けつけご参加頂いた皆様、ありがというございましたtulip

毛皮はいらない連絡網よりcarノーファー号dashNo Fur 大阪より4名。アニマルライツセンター理事。ケイ&リル代表とribbon 関西のARの皆様。ベジフェス実行委員繋がりの友人達clover。里親募集をされている岐阜のcat西濃地域猫の会から。関西動物友の会から。メンバーのxmas熊森活動繋がりから。地元のbudベジ友から。bookベジ漫画の読者様から。当日のrun飛び入り参加で、高校生や大学生まで。総勢、87名の皆様にご参加頂きgemini
「毛皮反対」の言葉を使わずにbell栄のブランド街にbuilding毛皮実態を訴えかけることが出来ましたkaraoke

忙しい中、名古屋まで飛んできて下さりmovie撮影して頂いたOさん。
見に来て頂いたnotes音楽担当の皆様。ありがとうございました…sign03

アニマルライツ☆中部diamond開催で、不慣れなところも多かったと思いますがshine
一度やる事でコツも掴みsmile 活動家のgemini 皆様からの助言も頂くことが出来ましたcherryblossom

今回のデモにあたって、告知にご協力頂いたpc皆様ありがとうございましたribbon
shadow当日警備をして頂いた、警察の皆様もありがとうございましたshine

アニマルライツ☆中部 次の予定は未定ですが、週末からはbudとあるプロジェクトが動き出す予感もしつつ…cloud 名古屋からpig動物問題全般の啓発を広くwink つづけていきたいと思っていますheart01 これからもどうぞよろしくお願いしますshine

昨日は燃え尽きましたspa 次はブログも含めベジ関係にclover、そして私はまたしばらくpenインドア活動に戻りたいと思いますkissmark

|

« デモ集合場所付近で、ベジ的にお昼を食べられる所 | トップページ | 第一回 名古屋初☆毛皮反対デモ 「毛皮にさよなら…FUR AWAY」 で訴えてきた »

菜食」カテゴリの記事

コメント

Natsumiさ〜ん、お疲れ様でした・・・!!

87名すごいね!
大きな声が響いたのだろうなー・・・!

実際に活動するのって、ほんとにエネルギーのいることだと思います。
私は都内で新年会だったのですが、今頃・・・今頃・・・って思っていました。

Natsumiさんや皆さんの声が、きちんと届く世界になりますように。

ほんとうにお疲れ様でした。
ひとまず(ひとまず?)ゆっくり休んでくださいね!

投稿: チーモ | 2011年1月24日 (月) 17時48分

なっちゃん、本当にお疲れさまでした!!
そして87人の方が集まってくださったなんて、本当に素晴らしいです。
なっちゃんはじめ、中部ARの皆さんの優しい気持ちが伝わったのですね。
私も昨日は今頃、今頃・・と思って、今日この大盛況ぶりのお写真を見て感動しました。
本当にお疲れさまでした!!素晴らしい皆さんに感謝します!!!

投稿: kyoko | 2011年1月24日 (月) 21時21分

昨日は参加して良かったよflagrockありがとう。
なんか歩いてて感動したよ。(ノ_-。)行動するって素晴らしいね。
気がついてない人に気がついてもらうって大事だし、行動が大きくなったら
きっと伝わるだろう!と思った。なっちゃんのマイクの演説も良かったよ。いけないことはちゃんと訴えなきゃなんだね。
警察の警護も暖かくて、凄いね。また参加するね=。コトもまた参加したいって話してたょdog

投稿: MAI | 2011年1月24日 (月) 21時52分

なっちゃん、準備段階から当日そして懇親会まで、ちょーお疲れ~(≧ω≦)b

いったい何人くらい集まるのか?って思ってたけど、アニマルライツ中部のみんなががんばったお陰で、立派なデモ行進出来たね(^_^)v
これからもよろしく!

投稿: マーフィー | 2011年1月24日 (月) 22時32分

なちゃんheart01昨日はホントお疲れさまでした。

つい近年まで毛皮商品を身に着けていた自分なので、参加するのをずっと迷っていたのですが前日の夜ある方から『君子豹変』という言葉を頂き参加しました。
なちゃんの演説もすごく良くてきっと多くの人の心を揺るがしたと思いますeye
本当に大きな愛でみんなを導いてくれてありがとう!!

投稿: ヨッシー | 2011年1月24日 (月) 22時47分

>チーモさ~んshine
パワー送ってくれてたよよねheart02ありがとうhappy02
警察との兼ね合いでsignaler人が少ない所も通ってしまったのだけど。パルコ前とか、ブランド通りとか。人がいっぱい見ているshineところで、毛皮の現実をスピーカーで響かせることが出来ました。
店内とかにもheart02聞こえていたら良いなcatface
はい~ありがとう。とりあえず部屋はtyphoonカオスで、私は筋肉痛です(苦笑)

投稿: Natsumi | 2011年1月25日 (火) 13時15分

>kyokoさ~んheart04
ありがとうございました…sign03
loveletterニュースレターもありがとうございますshineあの一言も嬉しかったですpresent(*≧m≦*)
去年の秋に一人加わったことでmapleAR中部が出来てcherryblossom超化学反応が起きて、「デモやるか!」って事になり急遽snow1月終わりの開催となりました。
次いつやるかとかは未定ですがcloud次やるとしたら、秋とか、冬のはじまりとか?。もうちょっと暖かい時期かなとcoldsweats01(笑)

その時は、またヽ(*´▽`*)/よろしくお願いしま~す!!shine
地元に根ざした活動、地道な種植えしていきますねbud
そのうちribbon遠方の活動家の皆様が来なくても、地元民だけで何十・何百・何千人と集まる超科学連鎖が起きることを願ってscissorsshine

投稿: Natsumi | 2011年1月25日 (火) 13時25分

>MAIちゃ~んclovershine
昨日は参加ありがとう…sign03
コトちゃんも来てくれてすっごい嬉しかったよshine
「これを続けていたら、毛皮は無くなると思う。」って言葉も嬉しかったheart01

>いけないことはちゃんと訴えなきゃ
うん。そうだね。臆せず言わなきゃねrockイジメを見てみぬふりするのと同じだもんね。

今回memoデモの許可取るにあたって、名古屋は細々厳しいって事が分かったのだけどsweat01
当日警備に当たってくれてた人たちは、何かとても暖かでしたribbon

ありがとうsign03また参加も待ってますshineコトちゃんのboutique将来つくかもしれない(sign02)お仕事の事考えると、さらに嬉しいわheart

持つべきものは友だと思ったわshineお疲れ様でした!
そういえば、来月のは決定なのかな?catface

投稿: Natsumi | 2011年1月25日 (火) 13時33分

>マーフィーさ~んtulipshine
遠くからcardash車ブッ飛ばして来て頂き、ありがとうございました!!腰とか大丈夫ですか?coldsweats01

はい~。何か直前にもpcイッキに増えたんです。皆雲行きを見てたのかな。受付窓口のvirgokimiちゃんは大変だっただろうなと思いますcoldsweats01

スピーカー持って頂いてありがとうございましたsign03
night実は、dog「スピーカー誰に持ってもらおう。」cat「マーフィーさんに頼めるよ。」と、直前会議で勝手に決めてました(笑)coldsweats01 そしてやっぱり頼りになりますcloud
来て下さった参加者皆様のお陰で、デモの準備が実になりましたapple
はいsign01ヽ(*´▽`)/これからもよろしくお願いしま~す…!!!shine

投稿: Natsumi | 2011年1月25日 (火) 13時41分

>ヨッシーshine
準備の中、ヨッシーのこと頭に浮かんで、そういえば来るんだっけ、どっちだっけ?と思っていたのだけどdog来てくれてありがとう…!!shine
>『君子豹変』
shineいいねsign01
名古屋の「カワイイ~」と毛皮を買うギャル達も。「このジャケットいい」とフェイクだと思って動物の死骸を買っているmoneybag心優しい人も。
「毛皮ってチョーヤバいんだけどsign01」「ちょっとそのパネル俺に持たせてもらっていいッスかsign02」くらいのrunイキオイで、ワラワラとデモに参加頂ける日が来たら、きっと「毛皮」の啓発運動が終わる日だねimpact

それまで地元に根ざした草の根活動をしていきいなcherryblossomまた細々とした街頭活動もやってるから、またよかったら来てねheart01
デモは、5人が中心となって準備していたのだけど。それぞれが自分に持ってないものを補ってくれたからribbon誰が欠けても出来なかったんだhappy01

heart01それと言ってた今度のベジ会はこれだよ~cloverhttp://insidebeauty.blog71.fc2.com/blog-entry-1330.html
来るなら私にメールしてくれたらいいよwink
付き合いの長いヨッシーと、こんな形で再び結束して同じ目標に進めるのが凄く嬉しいよshine
restaurant懇親会会場でも、馴染んでたね(笑)
これからもどうぞdogよろしくですsign03ラブユーheart

投稿: Natsumi | 2011年1月25日 (火) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デモ集合場所付近で、ベジ的にお昼を食べられる所 | トップページ | 第一回 名古屋初☆毛皮反対デモ 「毛皮にさよなら…FUR AWAY」 で訴えてきた »