« ベジ漫画通販再開します…!!☆ | トップページ | 2011年★あけましておめでとうございます!! »

2010年12月30日 (木)

名古屋のお勧め観光スポット★

1月名古屋のデモに行こうかな~…(=´ω`=)sleepy と お考えのheart02ヽ(*´∀`*)/ 皆様~shineshine

はいっbullettrain 是非来て下さいsign01名古屋へおいでませsign01

そうだeye名古屋へ行かんと行かんがねぇ~sign03 (ああ、何て小汚いんだ名古屋弁…!! coldsweats01)

という訳で今回は、名古屋生まれtulip名古屋育ちの私が、デモついでに観光してこよっかな~eyeflair
お考えのそこのあなたに。名古屋のmist お勧めスポットをgood 御紹介しますshine

名古屋のお勧め観光スポットは…wink

 特にありません。

と、言ったら本当だけどpc 終わってしまうのでsweat02 あえて探します(笑) (住みやすいけど、観光都市ではないと思うcoldsweats01 名古屋。)

What_main_img1

crown名古屋で人気が熱いのは、名古屋おもてなし武将隊です。舞台や、コスプレ、ゲームがお好きならmoon1 歴女は勿論、気にいると思いますheart

まだ1月のスケジュール出てないけど。全員集結 を見れたら良いのではないでしょうかcamerashine

ちなみに、一番人気はdiamond前田慶次

そしてお城が好きなら、名古屋城 を見に行くのが良いかとsearch
…全然見るポイント違うけど、天守閣の階段は好きだよ。

ジブリ作品が好きならclub愛知万博跡地に残っているhouseサツキとメイの家は必見ですgoodshine
デモ前後に合わせるならcat 事前予約がもう間に合わないかなsweat01 でもsnow寒いし、最近ならrunすんなり当日券で、行けるのではないかと思います。

Image031個人的にvirgoお勧めなのは、名古屋駅(名駅 めいえき) すぐ側にある、高層ビルbuilding ミッドランドスクエアの展望台eye スカイプロムナード。入場料大人700円もしますがcoldsweats01 そして吹き抜けなので、デモ以上にtyphoon寒いと思うけど
でもnight 夜見に行った時、上にも下にも星が輝いていて…shine
この星に生まれた何万・何億分の一の確率とか考えて、かなり感動しました(phoneto携帯写メ→)。

moneybagお金ない方は、スカイプロムナードに行くまでのエレベーターに乗るだけでも楽しいかもです(笑)
ちなみに、ミッドランドのmovie映画館も好きです。全席chair牛皮だけど…。

Dsc06957_2

デモをやるdogの北東にある、オアシス21では、氷のないホームリンクが登場していますspade

Dsc07028本物のxmas野外アイススケートpenguinNAGORIN(ナゴリン も今、名古屋に登場していますnight 夜のライトアップも好評だとかshine
デモの集合&解散場所から歩いていけますfootちなみに、このナゴリンの北側にはロフト。西側には東海地区最大規模のbuildingユニクロ 栄店がありますpresent (全国3番目の大きさ)。

デモで側を通る、サンシャイン栄の観覧車はtyphoonお勧めしません→

そもそも出発地点がすでに3階。
乗り物はスケルトンで、感じるbuildingビル間の圧迫感shock てっぺんは、名古屋城の天守閣とcloud同じ高さになるみたいです。上がり始めて直に、やっぱ降ろして…!! …と思いcoldsweats01 乗車中始終無口でした私。観覧車怖いと思ったのはこれが初めて。

Dsc07008

Dsc07009

観光スポットとは違いますが、footデモ集合場所から歩いていける所に、おかきとcafeドリンクを無料で提供するカフェ「播磨屋ステーション名古屋栄」があります。

…が、この前見に言ったら、おかきは無くなってドリンクだけになっていました。

事情により」って、察して余りありますがcoldsweats01

ってか、ここ思いッきりcute宗教ですけどね。勧誘はされませんけどmemo 怪しいチラシが置いてあります。前はもの凄い横断幕がありました。この前もう無くなっていたけれど。

コーヒーか紅茶japaneseteaほうじ茶辺りが無料で飲めます。(空いていれば席もchair アリ。) 金欠ならspa 当日温まる避難所にどうぞhappy01

ちなみに、ベジ的にお勧めな★名古屋土産wink デモ集合場所のpresentすぐ近くで買えますclover

Dsc06807

Dsc06814

名古屋で一番面白い所っていったらmaple
大須商店街かなと思ってます。まぁ商店街だけど。
名古屋のアキバ的なところ。

洋服やflair家電、オタッキーなものや買い食い等が楽しめますshine

デモはここも通りたくてdogまゆちゃんが聞きに行ってくれたものの、許可は降りそうもなく断念…。(こんなんだったのですがね…↓)

Dsc06811大須行ったならdiamond鬼まんじゅう食べてきて下さいwink
(リンク貼ったけどupwardright どこのでもいいよ) 私の大好物ですわheart01

taurusラクトオボの方なら、本場ナポリピザの世界選手権でcrown一位になった人がrestaurantチェザリってピザ屋にいますgemini行列してるかもだけど。ちなみにmaple大須はデモ集合場所から、頑張ればfoot歩いていけます。

あとは、車好きならrvcarトヨタ博物館とか、産業技術記念館とか、train明治村とか…(遠いか)。

Topicsimage1_2

あと、地下鉄での移動ですがsubway 休日・毎月8日は「ドニチエコきっぷ」というのがあり、run大人600円で、bus市バスとtrain地下鉄乗り放題なのでscissors観光にはお得です。
メジャーな観光スポットでは、これを見せるとmoneybag 入場料等の割引がある所もあるので、行った先で聞いてみてはwink

あと忘れてならないのが。お勧め菜食店clover ですね…!!
私のapple独断のランキング(順不同?)ですが、名古屋のお勧めrestaurant菜食店はscissorsコチラ…!!

shine ライブ&ラウンジビオ (私が最初に行ったレポはコチラ2度目はコチラ)
懇親会会場から歩いていけますnight サンドがfastfood美味い!!

noodle 七海精進料理本店 (他のレポは、コチラコチラ) happy02 デモ懇親会会場です…goodsign03

club 自然菜食 Cafe まぁるごと (私のレポはコチラ)
ビーガンパフェのcherryデカさは感動…!! restaurantベジみそかつ丼も是非…!!

しかし、まぁるごとsubway 公共交通機関で降りると、かなり歩かなくてはいけないのでsweat01(バスもあるけどbus本数少なし) rvcar車で名古屋まで来られる方や、paper「ヘイ!タクシーshine」でも構わない方なら良いとかとhappy01 ちなみに、まぁるごとの比較的近くに、ベジ食材通販の本店house かるなぁがありますwink

cute cobi factory(コビ ファクトリー) は、私はまだ行ったことないのですが。
誰が言ったかcrown マクロビの聖地と言われています。美味しいそうですよnotes

restaurant ララナチュラル (最初に行った時のレポはコチラ2度目はコチラ)
オーナーが元々airplaneフランス料理をやられていて、そんな感じの菜食happy01

ララナチュラルは遠いですがtrainsweat01デモの日、名古屋で一番美味しかったhouse花小路の元店長ユーマさんが、ワンデイシェフを昼と夜にやりますshine 詳細載っけようと思ったのにcoldsweats01 もうpcブログが消滅していたよ、ユーマさ~んsweat01

heartあとまだ行ってないですがchick本山駅すぐ側に、卵・白砂糖・乳製品を使わっていないマフィン屋さんがオープンしました。Muffin ladybug (準備中の公式サイトはコチラ) (地図)

それと、天白区八事石坂 202 山田ビル1F 創作韓国料理カフェ・ルナール  (かるなぁのレポ)もオープンしていましたshine

spade東海地方のベジ飲食店MAPはコチラをご参照ください。(あ、カタロンはもう無いよ~)

皆様のお越しをshineお待ちしておりま~すヽ(*´▽`*)/shine

|

« ベジ漫画通販再開します…!!☆ | トップページ | 2011年★あけましておめでとうございます!! »

菜食」カテゴリの記事

コメント

えーーっ、播磨屋って名古屋にもあるんだね!
兵庫県の播磨屋は地元では有名なオカキ製造所だけど、宗教なんですかー( ̄○ ̄;)

投稿: マーフィー | 2010年12月30日 (木) 12時21分

マーフィーさんtulip
HP見ると載ってますけどmemo「人類一万年の悪夢を打ち破る 地球革命」パンフとか。
読んでいくとだんだん怪しい内容に…
以前の横断幕にはphoneto「天皇にメールをしよう」的なのがありましたよcoldsweats01

地球平和とか諸々の問題の解決とか、もっとシンプルな選択があるのになと思いましたわclover

投稿: Natsumi | 2010年12月30日 (木) 12時35分

ん?カタロン閉まったのかい?

投稿: にこりんぼう | 2010年12月31日 (金) 21時26分

にこさんhappy01
あけおめです~☆
door閉まってたよって誰かに聞きましたわ。

投稿: Natsumi | 2011年1月 1日 (土) 00時29分

あれ!??
このベジマップ、あたしがhayariさんにもらったやつじゃないやん。
せっせこ英語化してたのに・・・
日本語バージョンの方がめっちゃ数あるし、情報共有しないと後々たいへんだよね?

http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&vps=2&jsv=282d&oe=UTF8&msa=0&msid=112815227723194666122.0004920a64dd8ccfb415f

投稿: kmk | 2011年1月 4日 (火) 12時55分

KMKちゃんcat
おおtulipリンクありがとうshine
COP10の為に君が準備していた奴だね。
pc完成系なのかな…?

このブログの左上にいつもリンクしてたよ~。
どっちにしておいた方がいいかな?

投稿: Natsumi | 2011年1月 6日 (木) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベジ漫画通販再開します…!!☆ | トップページ | 2011年★あけましておめでとうございます!! »