« 鳥にもやさしい★クリスマスを・゜・*:.。.:*・☆・゜・ | トップページ | ayaちゃん家でクリスマス会☆ »

2010年12月24日 (金)

サンタさんから☆畜産チラシのプレゼント

Dsc06977_2

ベジになってcloud疲れにくくなったとはいえ、流石に最近これはヤバいと自覚する疲労困憊 (ノ;´Д`)ノ 早く年末の休みに入りた~い!

今日はxmas以前から皆でheart02計画していた日だったのだけどdiamond 「今日はhouse家で過ごしていたい…」という思惑とbearing いい訳が頭をrecycleグールグルsweat02

でもやっぱり行くのはrun 動物にもxmas優しいクリスマスをというshine思いと、そこにgemini 皆がいるから *゜・。+゜ みたいな (笑)

でも結局house 諸々の所用でphoneto1時間遅れてcoldsweats01 到着subwaydash

近づくにつれsignaler 遠くから、雪だるまやサンタさん達(皆)がeye 見えてきましたtulip

私はbellサンタ帽子だけ被って、ALIVEに頼んで送って頂いた畜産チラシ(牛・豚・鶏の現状と、環境面・健康面をbud幅広く網羅good)を。
再びxmas
「是非shine読んで下さ~いhappy01 ありがとうございまーすsign01」と、手渡ししていましたpresent

この日のアニマルライツ☆中部 のメンバーはcatKimiちゃんがお仕事入って来れずに、5名geminigeminidog

岐阜Tちゃんも初めて来てくれていてheart01 心強く嬉しかったですcatface

日曜日のベジ会の前にもnight 岐阜駅前で活動していた皆moon1

virgo「名古屋の方がgemini人は多いけど、岐阜の方がもらってくれる」と、ぱるちゃんribbon心に余裕が無いのかしら。

buildingデパートから出てきた直後の人はcloud比較的もらってくれました。chickベビーカーを押しているお母さんに渡す事が出来るとrock 心の中で「よしっ!よしっ!」とガッツポーズshine
そんなベビーカーママさんには、ついmemo是非読んで下さ~い!runお願いしまぁ~す…sign01」と、声に力が入ってしまいましたsweat02

Dsc06986

この日は、ユニセフの募金隊shineと、自民党とkaraoke民主党の宣伝カーrvcar、サンタのコスプレしたsignalerバイク集団と、サンタ・エンジェルウォークなる、「サンタや天使になりきって栄の街を歩いちゃおう!」という一般参加の観光企画集団、ティッシュ配り、イベント告知に商業宣伝、xmasキリスト協の布教と…bellそれぞれの思惑が入り乱れていました(笑)
チラシ渡したらbook 本渡されちゃったよ。前頁フルカラーだよdollar金あるなぁ宗教って。

Dsc06826

パネルは主に、Iさんが用意してくれていて(熱いわspaIさん…)signaler 信号待ちしている人達がgemini見ていました。

読んでいるらしい… eye 人に、サササrun と横から手渡すと、比較的paper 貰っていってくれました。

中学生くらいのribbon 女の子に渡せれるとhappy02 再びガッツポーズshine(in 心の中)

貰ってくれなかったvirgoお母さんには、お子さんの方にchick手渡すとすんなり(笑) 受け取ってくれましたtulip下の子まで欲しがってdog「キャーheart01shine」と、貰っていってくれたり…coldsweats01

Dsc06988_3

名古屋でnightクリスマスまでやってるflairライトアップのイベントxmas アカリナイトのスタッフさんがshadow貰ってくれて、お仕事終了後、別のスタッフさんがpaper「下さい」と貰いにきてくれましたheart04 gemini「(肉食べると) 怒りっぽくなるって言うよね。」という声が聞こえてきたり。

ちなみにお渡ししたのは、 菜食のススメから抜粋したmemoお手製ベジチラシclover(また今度PDFアップしてpcダウンロード出来るようにwink しておきます) も挟んだ最強セットdiamond

Dsc06951_2

このブログの事mailto等も書かれているので、これを渡す人は選んでいたのですがgeminisweat01(あまり刷っていけなかったのもあるけど)

このセットをmemomemo子連れのtaurusお母さんが受け取ってくれると、嬉しかったなぁribbon 読んでくれるといいなぁshine

20091007_30108481_4

downwardleftvirgo「いかにも面白そうなチラシを配っているのにsweat02 皆受け取ってくれないから、チラシを一枚memo 皆に見せるように持ちながら配っていたらeye 皆がそれ見て、貰っていってくれるようになった…sign01shine」とまた、新たな発見をしたdiamondぱるちゃん。ステップアップしていくね~notescatface

他のメンバーもそれぞれ持ち寄った、ミートフリーマンデーやwave 環境面から訴えるチラシ、cat毛皮チラシも(着ている人に)少々、多彩なのをgemini 配っていましたbud

私がALIVEからhouse送ってもらった分は捌ききり、あと他のチラシが若干余っていたのですが。sandclock開始から2時間半後、(皆は3時間半後) 流石にsnow寒くて冷え切りmaple 「そろそろ終わらない…?」とmemo チラシ配りは終了。

Iさんお手製のパネルをそれぞれ持ちながら、来月のデモルートの確認の為にfoot 栄を歩きました。

Dsc06998_2

Dsc07000

集合場所になる、久屋広場clover最寄のsubway矢場町駅 6番出口の風景(右写真のcamera 奥が久屋広場)→

また今度、名古屋の観光案内(sign02) もpcブログアップしておきますねshinehappy02

デモですが今のところ蒼々たるARなheart方達の参加表明を頂いておりますloveletter お会い出来るってだけでもgemini 相当楽しみですshine(o^-^o) (あ、いやいやdog 殺された動物達の声を代弁しないとねhappy02sweat01)

Dsc07017

ルート歩きつつも、それぞれ買い物したい所でお買い物present 京都でのビーアスミーティング の時に、知ったビーガンオレオを明治屋で発見eyeshine 以前、ラシックB1のキタノエースでも発見sign01し3本購入★

virgoぱるちゃんにdog「コレ、ビーガンだョdiamond」と教えると、「え、何これsign02 知らんしsign01(しかも安いしshine)」 と、gemini皆も一本ずつmoneybag 買っていっていました(笑)
(←写真camera下に写っている、黄色いパッケージのクッキーもビーガンでした)

こういう消費者向けに、ビーガン製品を「ビーガンcloverマークでお知らせ表示した方がflair売れると思うのですがどうでしょう~catface

Dsc07018

Dsc07019

あとさらにheart凄いビーガンチョコを見つけましたsign01 何と原材料名「カカオマス」オンリー…coldsweats02 sign02

「いや、これは美味しくないでしょう!?」 とpaperつっこみが入りつつ。

はて、どうでしょう 誰か買ってみて~shine

Dsc07028

Dsc07025

Dsc06827_2

夕飯は再び、七海精進料理本店で夕飯restaurant

仕事終わりのKimiちゃんも合流しribbon ミーティングnight

右のdownwardrightバッチはcherry Iさんが今日の為に、皆の分paper作って渡してくれていた缶バッチ。

carouselpony 付けていくの忘れてしまっていました。御免ね。

Dsc07065_2xmasクリスマスはhouse友人宅で持ちより会です。

皆様bell 素敵な心のクリスマスをお迎え下さいshine

皆の笑顔に☆ Merry Christmas!゚・:,。*:..。o○☆(* ´∀`w):*・゚☆

|

« 鳥にもやさしい★クリスマスを・゜・*:.。.:*・☆・゜・ | トップページ | ayaちゃん家でクリスマス会☆ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

KFCって、そんな意味だったのかー(o~-')b
妙に納得したよ(*^m^*)
今夜は当然ベジナゲットを食べたよ(^o^)/

投稿: マーフィー | 2010年12月24日 (金) 22時06分

あ~ミレニアム!これ、ショップ99にあるとは聞いたことがあるんですけど、まだ出逢ってません…泣。

寒くてしんどい中、おつかれさまでした…☆


KFCだいっきらいです~。
せめて、もう少しまともに殺してほしいですね…。

投稿: chill | 2010年12月25日 (土) 00時39分

なっちゃん、そんなに疲労困憊していたとは、、。 
なっちゃんはいつも元気なイメージがあるから気づかなかくて、ゴメンねーbearing
毛皮と違って畜産はちょっと反応が薄かったように感じたよ。 同情しても「だから肉食をやめる」って言ってくれる人いなかったし、時間がかかるけど地道に活動続けていくしかないねっ。

なっちゃん、あんぱんbreadありがとうheart01
みんなの分までスゴイな!
なっちゃんからのクリスマスプレゼントpresent、もったいなくてまだ食べれないから、もうちょっと後のお楽しみに残しておくねっdelicious

投稿: Iです! | 2010年12月25日 (土) 18時23分

あうあう、お疲れ様でした〜!
Natsumiさんのブログ拝見してコメントしたい記事いっぱいあるのに、このところ忙しく、思うようになりませんー・・・!

寒い中たくさん配られたんですね。
大事な種まき。まけば芽は必ず出ますもんね。本当におつかれさまです。
どうぞ、体調に気を付けてくださいね^^

そうそう、ビーガン表示してほしいな。
無いだろうと思って、調べもしないもの。
このお菓子、食べたいブー^^
チョコは苦いね、絶対苦いね!

投稿: チーモ | 2010年12月25日 (土) 18時55分

マーフィーさ~んtulipshine
カワイソウダヨ・フライド・チキンとも読む人いますよ(笑) 英語読みもしっくりきますねcat
ベジナゲットいいですねshine
お肉を食べていた時はxmas鶏の足にかぶりつかなきゃ満足出来ませんでしたけど、(エグい書きかたcoldsweats01)chick何で生き物の痛みを想像出来なかったかなと思いますわ、洗脳によるマヒですね。

投稿: Natsumi | 2010年12月27日 (月) 13時07分

chillさんheart
ミレニアム150円くらいなんですよsign01
マジッスかという…coldsweats02 美味しいざんすよcatface あ、ちなみに今回見つけたのは明治屋でした。近くにあるかな~?
銘柄と会社名メモっておいて、お店のリクエストカードとかにpencil書いて待つのも手ですよぅhappy02

ありがとうChillさんribbonチラシ配りは人間観察力が養われるよ(一瞬の判断だから)dog

やぁ~お肉にする為にはまともなっていうのは、無いよね。どの方法でも生きたまま血を抜かないといけない訳だからchick
ケージ飼いも酷いけど。「どちらでもいいよ」って言う人にはせめて大豆ナゲットとかの選択肢が増えるといいねdiamond

投稿: Natsumi | 2010年12月27日 (月) 13時14分

Iさ~んnote
いえこちらこそつい愚痴りました…スミマセンcrying
言わなきゃいいことを、何でもバカ正直に言う私です(でもその分coldsweats01分かりやすいかと)。結局行ったら行ったで楽しいんですけどねtulip。活動している人達も、辛い思いとか、house日々やらなくてはいけない中でそれでもやっている事だとか、隠している人gemini多いですけど、苦労は伝えた方が良いと思いますわ。無かった事になっちゃうから。
プチンと頑張る糸が切れずに、続けていく為にも。

良いことをした時もdiamond「善人」と思われることを躊躇せずに、言った方がいい。心強く思う人もいるだろうし、皆が言っていかなきゃ、暗いニュースばかりになっちゃう。

って話が脱線したけどcoldsweats01 皆とお買い物も出来たし、ルートの確認も出来たし良かったですよぅshine

まぁすぐには「肉食をやめる」は無理だよねclover
持って帰ってくれたかどうかなのだけどsweat01
とっておいてfuji新年の休みで何となく読んでてくれるといいなぁ。

それにしても、pig自分の体になる動物の話なのに、何であんなに興味無いんだろうと思ったよ。
もしくはribbonぱるちゃんみたいに、何のチラシ配っているか説明(?)した方がいいのかな~。

あんパンbread Iさ~んsweat01賞味期限あるとはいえ、早い法が美味しいですよ~っcoldsweats01sweat01
明日はよろしくですsign01(話すの主に任せちゃっていいのかな…coldsweats01)

投稿: Natsumi | 2010年12月27日 (月) 13時25分

チーモさ~んheart01
師走だからね…sign01runそりゃ先生も走るよ…sign03気にしないで~heart
ありがとうhappy02

>体調
うんcatface…は大丈夫。ベジになってから、本格的な風邪はひいてないよ~clover

>無いだろうと思って、調べもしないもの
あ、そうそう!もう面倒くさいから最初から挫折してる(笑)だっていつも裏切られるものpresent
ちなみにドラックストアって何であんな動物性&添加物&マーガリンな食べ物いっぱい売ってるんだろうねbread食べ物で不健康にさせて、薬を買わせる魂胆なのだわと思いますわ、絶対そう(笑)

チョコ苦いかな~。やっぱある程度の甘味は無いとねcherry

投稿: Natsumi | 2010年12月27日 (月) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥にもやさしい★クリスマスを・゜・*:.。.:*・☆・゜・ | トップページ | ayaちゃん家でクリスマス会☆ »