« 毛皮の絵本「赤い目のおひめさま」復刊希望☆ | トップページ | コテコテ大阪観光★ »

2010年12月10日 (金)

大阪 野菜(ベジ)ランチでまったり忘年会へ行ってきた☆

Dsc06220_2

日曜日sun以前告知させて頂いた、大阪ベジ会へ行ってきましたっrunsweat01 再び名駅から近鉄アーバンライナーに乗車bullettrain 2時間で大阪難波へ到着shine

一旦 荷物を置くべくmoneybag再びチェックインしたのは、2度目の利用となるbuildingビジネスホテル来山南館 以前memo 10%オフ券を頂いていたのでcoldsweats01 (ドツボにrecycleハマリ?) 再利用。一泊2000円であります(今度は洋室)shine  再びベジ会でgemini皆に「よく泊まったね~」と言われる私…

予定よりwatch15分程遅れて、開始時間5分後に到着diamond

沢山の人がgemini集まっていて、30名程…?

お久しぶりな、マーフィーさんYukaさんと再会shine 空けておいてくれた席にchair 着席heart01

湯気を立てて待っていたspa オーガニックなVegeおでんを、早速restaurant並んで頂きました。

Dsc06222

Dsc06223

Dsc06224

Dsc06226

おでんは、大根高野豆腐のさつま揚げ風(?)、こんにゃく中のソイミートがタコスっぽい味のロール白菜手作りがんもどきじゃがいも高野豆腐の野菜巻き7種類でしたhappy01 restaurant (Yukaさん参考にさせて頂きました~;)
おにぎりはriceball 大根の葉っぱが混じったclub玄米おにぎりdiamond

名古屋人はおでんに、味噌デロ~houseかけますが(あとカラシ)。でもダシだけで美味い…lovelygood!!shine

Dsc06227_3

じゃがいも等も美味しかったですが。特に、主催のKaoriさん差し入れのpresent高野豆腐を使った、さつま揚げ風(cameraこんにゃくの下敷きになってます)と、手作りがんもどきrestaurant絶品でしたっshine

がんもどきは、豆っぽいような、トウモロコシっぽいような中身だったのですが、安納芋の焼き芋と木綿豆腐から作られているそうで。レシピを出席者の方から聞かれて、virgo「え~と…適当なのでcoldsweats01」 とシェフSiさんribbon ウマイウマイdelicious

Dsc06231

マイクを回してのkaraoke自己紹介タイムrecycle

ベジでは無いけれど、お野菜を食べに来たというgeminiお初の方も多くて、ベジ的出店者を求めるclover神戸アースデイのスタッフさんとか、普段お肉を食べるけれどshadow健康に関するお仕事をしていて興味があり来た方とか、ハッピーナカガワ村でbook 私のベジ漫画を買ってくれたKaoriさんの友人や、京都ベジフェスでベジ漫画を買ったという方もvirgo声をかけてくれましたっshine

自己紹介も終わる頃…bullettrain愛知からTakeさんが前回に引き続き、登場Σ( ̄ロ ̄;) よう来るねっsign03 愛知カラ…sign01sweat02 (って私も名古屋ですがcoldsweats01)

ベジ漫画を買いたいとloveletter連絡をくれていた、ひろぴさんとも初めてお会いしましたっhappy02shine
歳に反して(sign02) ピッチピチなお肌shine おもわずpaper触ってしましました(笑) 私もそうありた~いheart04

ベジとかマクロビ的な知識はあるけれどbicycle 闘争本能が無くなるというかrestaurant 食べたい時にはお肉を食べてもいいんじゃないかと疑問(葛藤?)を抱いているeyeglass 方がいて、ベジが少なかったから(?)か私にshadow「どう思いますか?」と質問されていてtulip。「私は」eye という観点から、話させて頂きましたclover

皆様と話していると、時間はsandclockあっという間に立ちpaper一旦お開き。
半分くらいの少人数が残りgemini 2次会へとそのまま突入しました。

Dsc06266

Dsc06268

Dsc06270









Yukaさんと、ひろぴさんと、マーフィーさんと、ベジフェスでベジ漫画買ってくれた方と、私で円卓を囲んでのjapaneseteaお茶タイムshine わ~い家族みたいheart

私は、豆乳チャイを頂きましたcafenotes

Dsc06271

興味を持ってくれた方がmoneybag買ってってくれたもののbook 持ってきすぎてcoldsweats01 余った在庫。
重かったので…house 店長さんにお願いし (もの凄くshockテンパッた説明をしてしまいsweat01 申し訳ありませんでしたっ…!)。ベジ漫画をカフェスロー大阪さんに置かせて頂くことにbud

ポップを良かったらcloud 書いて下さいって事でpen

あまりrecycle 頭が働いてなかったのでsweat02 最小限ですが… 持ってたボールペンで書かせて頂きました。

店長様shadow言葉足らずな交渉(?)で了承して頂きshineありがとうございましたっ…sign01sign01感謝です!!shine

大阪の皆様~ヽ(´▽`)/shineCafe Slow Osaka (カフェスロー大阪)で、ベジ漫画を手に取って見ていただけますbook 7冊だけなのでrun お早目にどうぞheart02

次回のfujiカフェスロー大阪ベジ会は、1月30日(日) もちパーティ新年会だそうですshine

また詳細決まり次第pc 当ブログでも紹介させて頂きますねhappy01

Koariさん、カフェスロー大阪様、参加者の皆様gemini素敵な一時をありがとうございました~shine

|

« 毛皮の絵本「赤い目のおひめさま」復刊希望☆ | トップページ | コテコテ大阪観光★ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

カフェスローとっても良さそう!snowもちパーティーいいなぁ
その日大阪だよ☆でも昼はschoolで、夕方帰るからいけないな。。
予定が合う日があったら行ってみたいよ。
(*゚ー゚*)大阪についてもっと知りたいし
おでんがとっても美味しそう☆じゃがいもは丸ごとなんだね。
味しみ込んでたかなsign02

投稿: mai | 2010年12月10日 (金) 19時36分

MAIちゃんheart04
ありがと~barshine以前はリンゴジュースの工場だったみたいだよ。
イベントとかもやってるから、舞台たいなスペースになってるよ。今回は人数が多かったからjapaneseteaそこが、座敷みたいにも使われていたよ。
うん、機会があえばまた行ってみてね~shine
また大阪で会うのもいいねhappy01
来年は私bullettrain東京行ってきたいけど。

味しみてたよ~diamond上品なrestaurant精進ダシでしたcloud

投稿: Natsumi | 2010年12月11日 (土) 13時50分

こんにちは☆
カフェスロー、楽しかったね~(o^-^o)
回を増す毎に人数が増えて、すごいなって思いました。
おでんも、今まで食べたことない程の上品さで、
おいしかったね(*^ー゚)b
また、会える日までごきげんよう~(*^ ^*)v

投稿: yuka | 2010年12月12日 (日) 08時26分

Yukaさ~んheart04
…と久しぶりにお会いできて良かったです…!
ええっとcloverビーアスぶり…?coldsweats02

クッキー分けて頂きdeliciousありがとうございましたshine
また来年もよろしくお願いしま~すnotes
Yukaさん良いお年をfujishine

投稿: Natsumi | 2010年12月13日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毛皮の絵本「赤い目のおひめさま」復刊希望☆ | トップページ | コテコテ大阪観光★ »