« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

名古屋のお勧め観光スポット★

1月名古屋のデモに行こうかな~…(=´ω`=)sleepy と お考えのheart02ヽ(*´∀`*)/ 皆様~shineshine

はいっbullettrain 是非来て下さいsign01名古屋へおいでませsign01

そうだeye名古屋へ行かんと行かんがねぇ~sign03 (ああ、何て小汚いんだ名古屋弁…!! coldsweats01)

という訳で今回は、名古屋生まれtulip名古屋育ちの私が、デモついでに観光してこよっかな~eyeflair
お考えのそこのあなたに。名古屋のmist お勧めスポットをgood 御紹介しますshine

名古屋のお勧め観光スポットは…wink

 特にありません。

と、言ったら本当だけどpc 終わってしまうのでsweat02 あえて探します(笑) (住みやすいけど、観光都市ではないと思うcoldsweats01 名古屋。)

What_main_img1

crown名古屋で人気が熱いのは、名古屋おもてなし武将隊です。舞台や、コスプレ、ゲームがお好きならmoon1 歴女は勿論、気にいると思いますheart

まだ1月のスケジュール出てないけど。全員集結 を見れたら良いのではないでしょうかcamerashine

ちなみに、一番人気はdiamond前田慶次

そしてお城が好きなら、名古屋城 を見に行くのが良いかとsearch
…全然見るポイント違うけど、天守閣の階段は好きだよ。

ジブリ作品が好きならclub愛知万博跡地に残っているhouseサツキとメイの家は必見ですgoodshine
デモ前後に合わせるならcat 事前予約がもう間に合わないかなsweat01 でもsnow寒いし、最近ならrunすんなり当日券で、行けるのではないかと思います。

Image031個人的にvirgoお勧めなのは、名古屋駅(名駅 めいえき) すぐ側にある、高層ビルbuilding ミッドランドスクエアの展望台eye スカイプロムナード。入場料大人700円もしますがcoldsweats01 そして吹き抜けなので、デモ以上にtyphoon寒いと思うけど
でもnight 夜見に行った時、上にも下にも星が輝いていて…shine
この星に生まれた何万・何億分の一の確率とか考えて、かなり感動しました(phoneto携帯写メ→)。

moneybagお金ない方は、スカイプロムナードに行くまでのエレベーターに乗るだけでも楽しいかもです(笑)
ちなみに、ミッドランドのmovie映画館も好きです。全席chair牛皮だけど…。

Dsc06957_2

デモをやるdogの北東にある、オアシス21では、氷のないホームリンクが登場していますspade

Dsc07028本物のxmas野外アイススケートpenguinNAGORIN(ナゴリン も今、名古屋に登場していますnight 夜のライトアップも好評だとかshine
デモの集合&解散場所から歩いていけますfootちなみに、このナゴリンの北側にはロフト。西側には東海地区最大規模のbuildingユニクロ 栄店がありますpresent (全国3番目の大きさ)。

デモで側を通る、サンシャイン栄の観覧車はtyphoonお勧めしません→

そもそも出発地点がすでに3階。
乗り物はスケルトンで、感じるbuildingビル間の圧迫感shock てっぺんは、名古屋城の天守閣とcloud同じ高さになるみたいです。上がり始めて直に、やっぱ降ろして…!! …と思いcoldsweats01 乗車中始終無口でした私。観覧車怖いと思ったのはこれが初めて。

Dsc07008

Dsc07009

観光スポットとは違いますが、footデモ集合場所から歩いていける所に、おかきとcafeドリンクを無料で提供するカフェ「播磨屋ステーション名古屋栄」があります。

…が、この前見に言ったら、おかきは無くなってドリンクだけになっていました。

事情により」って、察して余りありますがcoldsweats01

ってか、ここ思いッきりcute宗教ですけどね。勧誘はされませんけどmemo 怪しいチラシが置いてあります。前はもの凄い横断幕がありました。この前もう無くなっていたけれど。

コーヒーか紅茶japaneseteaほうじ茶辺りが無料で飲めます。(空いていれば席もchair アリ。) 金欠ならspa 当日温まる避難所にどうぞhappy01

ちなみに、ベジ的にお勧めな★名古屋土産wink デモ集合場所のpresentすぐ近くで買えますclover

Dsc06807

Dsc06814

名古屋で一番面白い所っていったらmaple
大須商店街かなと思ってます。まぁ商店街だけど。
名古屋のアキバ的なところ。

洋服やflair家電、オタッキーなものや買い食い等が楽しめますshine

デモはここも通りたくてdogまゆちゃんが聞きに行ってくれたものの、許可は降りそうもなく断念…。(こんなんだったのですがね…↓)

Dsc06811大須行ったならdiamond鬼まんじゅう食べてきて下さいwink
(リンク貼ったけどupwardright どこのでもいいよ) 私の大好物ですわheart01

taurusラクトオボの方なら、本場ナポリピザの世界選手権でcrown一位になった人がrestaurantチェザリってピザ屋にいますgemini行列してるかもだけど。ちなみにmaple大須はデモ集合場所から、頑張ればfoot歩いていけます。

あとは、車好きならrvcarトヨタ博物館とか、産業技術記念館とか、train明治村とか…(遠いか)。

Topicsimage1_2

あと、地下鉄での移動ですがsubway 休日・毎月8日は「ドニチエコきっぷ」というのがあり、run大人600円で、bus市バスとtrain地下鉄乗り放題なのでscissors観光にはお得です。
メジャーな観光スポットでは、これを見せるとmoneybag 入場料等の割引がある所もあるので、行った先で聞いてみてはwink

あと忘れてならないのが。お勧め菜食店clover ですね…!!
私のapple独断のランキング(順不同?)ですが、名古屋のお勧めrestaurant菜食店はscissorsコチラ…!!

shine ライブ&ラウンジビオ (私が最初に行ったレポはコチラ2度目はコチラ)
懇親会会場から歩いていけますnight サンドがfastfood美味い!!

noodle 七海精進料理本店 (他のレポは、コチラコチラ) happy02 デモ懇親会会場です…goodsign03

club 自然菜食 Cafe まぁるごと (私のレポはコチラ)
ビーガンパフェのcherryデカさは感動…!! restaurantベジみそかつ丼も是非…!!

しかし、まぁるごとsubway 公共交通機関で降りると、かなり歩かなくてはいけないのでsweat01(バスもあるけどbus本数少なし) rvcar車で名古屋まで来られる方や、paper「ヘイ!タクシーshine」でも構わない方なら良いとかとhappy01 ちなみに、まぁるごとの比較的近くに、ベジ食材通販の本店house かるなぁがありますwink

cute cobi factory(コビ ファクトリー) は、私はまだ行ったことないのですが。
誰が言ったかcrown マクロビの聖地と言われています。美味しいそうですよnotes

restaurant ララナチュラル (最初に行った時のレポはコチラ2度目はコチラ)
オーナーが元々airplaneフランス料理をやられていて、そんな感じの菜食happy01

ララナチュラルは遠いですがtrainsweat01デモの日、名古屋で一番美味しかったhouse花小路の元店長ユーマさんが、ワンデイシェフを昼と夜にやりますshine 詳細載っけようと思ったのにcoldsweats01 もうpcブログが消滅していたよ、ユーマさ~んsweat01

heartあとまだ行ってないですがchick本山駅すぐ側に、卵・白砂糖・乳製品を使わっていないマフィン屋さんがオープンしました。Muffin ladybug (準備中の公式サイトはコチラ) (地図)

それと、天白区八事石坂 202 山田ビル1F 創作韓国料理カフェ・ルナール  (かるなぁのレポ)もオープンしていましたshine

spade東海地方のベジ飲食店MAPはコチラをご参照ください。(あ、カタロンはもう無いよ~)

皆様のお越しをshineお待ちしておりま~すヽ(*´▽`*)/shine

| | コメント (6)

2010年12月29日 (水)

ベジ漫画通販再開します…!!☆

Dsc07138_3

10月に出したmapleベジ漫画bookベジタリアンは菜食主義ではありません」がsun
早くも在庫切れとなり、通販が止まっていましたが。

先程、印刷所からデーンpresentと届けられましたshine

budお待たせしましたっヽ(´▽`)/shine 通販再開します…sign03

ちなみに前回diamond
印刷してもらう紙を選ぶ際に、上質紙90Kg70Kgとがあって。

紙の厚さで、ページ数cherryblossom稼いでいるようなbook セコイ本にはしたくなかったのと…coldsweats01
イベント会場(京都)までrvcar 持っていくのにsweat01 重いのはcoldsweats02 キツいだろうと、

前回 全て70Kgの紙で印刷をお願いしたのですが

Dsc07140_3

若干book 1頁の裏が…透けてるような気がして、最初paper手に取った時、気にいらなかったのですがsad

(でも友人曰くvirgo「別に気にならないよ?」との話ribbon)

で、今回またfaxto 印刷して頂くにあたって、迷いましたtyphoon 今、クロネコメール便でbus
ギリ1cmの厚さで2冊重ねて、1~4冊が80円で送れていた訳ですが。
それが出来なくなるんじゃないかと… coldsweats02sweat01

で、(。+・`ω・´)迷った末flair印刷して頂いた数量のpresent半分は70Kg、present半分は90Kgwink お願いしましたheart01

Dsc07145

Dsc07147

downwardleftで結局 eye こんな違い。やっぱり90Kgの紙の冊子を2冊重ねると
1cmギリオーバーしそうですわ。

2冊以上のお買い上げの方には、厚みが若干違う(;´▽`A`` 両方を織り交ぜてmailto 送らせて頂く形になると思いますclover (内容は勿論good 同じです)

2冊以上買ってhouseどこかのお店に寄贈して頂けるheart01方は、厚みがある方をgemini お店の方に置いて頂ければと思いますcatfaceheart04

book 1冊注文の方には、なるべく90Kgの方を送ろうかな happy01sweat01

とりあえずpc 予約頂いてる方に、これからrun メールしつつ発送しま~すshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お値段moneybag 1冊 400円  (A5サイズ 全76頁)
           
別途送料bus 1~4冊まで、80円 クロネコメール便でお送りしますdiamond
(業者さんからpaper受け取る必要はなくmailto house郵便ポストに入れられます。)

お名前  郵便番号  ご住所  希望冊数

等をpc ご記入の上、こちらの natsumi_36rafu@yahoo.co.jp アドレスまでご連絡下さいwink
合計金額とmailto 振込先を返信させていただきますm(_ _)m

postoffice ゆうちょ銀行へのshine振込み確認後(*_ _)人 present 送付先へheart01発送させて頂きますdash (先払いで御免なさい)

※その際、送り主(私)のpig名前と住所は記載しませんので、ご理解下さい。
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ちなみに、前回よりmemomemo2頁増量しました。

「何でココ crying 印刷載ってないんだよ…sign03 ああっ畜生~sweat01」 …と、coldsweats01 思っていた所も直せましたっ…happy02 sign03sign03
私的にもtulip大満足な仕上がりとなっておりますheart04 どうぞよろしくお願いしますdiamond

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

中警察署へ行ってきた☆

Dsc07127_2

buildingデモルート確認の為に、Iさんと中警察署へ行ってきましたrun

警察署に入って行くなんて初めて((ノ)゚ω(ヾ))sweat01自転車パクられた時と、お財布拾った時にcute交番行ったくらいで、警察署何て…coldsweats02 ドキドキheart02

入口でIさんとwatch待ち合わせる時間から、5分遅れてしまったのでcat「Iさん私を探してるのかしら…?とりあえずtoiletトイレ行っておこう。」と戻ってくるもeye Iさん見えず。携帯見るとshock「道phoneto 間違えて遅れます!」と留守電が。
∑(TωT;) エェッ…! Iさん酷い…!!sweat01

入口にはshadowshadowshadow警察官がいっぱい…。入口近くの待ち合い椅子にはchair 警察にいちゃもんをつけるdogannoy威勢のいい茶髪の兄ちゃんが…。

受付で、担当者の名前を告げるとvirgo「あちらの席で待っていて下さい。」とpaper待ち合いchair 椅子を勧められる。∑(TωT;) いや、あそこは怖いから…。
と思いつつも、一番端っこにチョコンと座る。

先にgemini担当の方2人とmemo 軽く説明を聞き、書類の確認。

shadow「デモの目的は?」と聞かれ。えcat 目的?え…とsweat01

cat「毛皮製品の全廃です。」

( ..)φ「毛皮製品の全廃…と。」メモメモ。 あら、(゚д ゚ ) 警察官って超クール。

shadow「主催は、アニマルライツ中部ですか?」 cat「はいそうです」 shadow「ライツ…と。」

訂正した元の字を見ると。「ラ」ではなく「メ」と書かれていました。

「アニマルメイト」って何…sign02  ある意味間違ってない…?chicktauruspigariesアニマル仲間~note

Dsc07128_2

その後はvirgosweat01Iさんも加わって、警察お勧めのルートとsignalerこちらの希望を伝えつつ、デモルートをほぼdiamond確定してきました。

デモでは、右折は横断右折になるのでsignalerどうしても駄目とは言わないけれど、ひかえて欲しいとの話でした(日本全国sunこんな感じみたい)。
そして普通に歩く速度よりshoe デモ隊はどうしてもgeminigemini 想定より遅くなるから、それを想定した距離をfoot設定するとか。
デモの最中はdanger立ち止まらないでとか、話を聞いてきました。

デモを主催している人達はdogcat皆こうしているのだね~shineとIさんと別れpaper

帰りの電車車内ではsubway 毛皮を着ているおばちゃんの隣で、memoデモ告知チラシに、マーカーラインを引いてました。

そして私はhouse年末年始の休みに入りcloud そろそろφ(・∀・*) 引きこもりモード突入ですheart01

| | コメント (4)

海外からの☆贈り物

airplane海外に住むARビーガンの方がwave 日本ではなかなか手に入りにくい、
ビーガンのサンプル(激レアものshine)を送って下さいましたpresent

サンプルって言うから、何か封筒に入って小さいのかと思いきやhouse
先々週末、デーンと届いたのは重量感あるダンボール…sign03

な、なっ…何じゃコリャあぁーーーーーーーーーーーーーッッッsign03sign03Σ(@Д@; shineshine

Dsc06953_2

しかもxmasクリスマスのloveletterメッセージカード付shine (あぁ良い匂い…heart01(*´Д`*))

ビーガンで、動物実験していない品々だとか。しかも全品ふせんで解説付…sign03 (ああ、ありがたい…sign01 英語読めん!)

そしてメッセージにはmailto「Natsumiさんの幸せを願う。」 …うっ ( ´;ω;`)

嬉しいですshine嬉しいですヽ(T▽T)/shine まりも様 ありがとうございます…sign03sign03

えへへ、一品一品present宣伝しちゃうのだcatface まりも様の解説と共にpencilお届けします。

Dsc07101

AVALON ORGANICS HAND & BODY LOTION のペパーミントclover

aries 『お化粧しないNatsumiさんですが 手にローションぐらいは? ミントの香りがイイ』

私、ベジになる前はcloverペパーミントキャンディが好きだったんですheart02
今はあえて飴(砂糖)を食べないってだけですけど、
これを手につけるとhappy02 むっちゃペパーミントのcloud良い香りに包まれますshine これってcatface 顔に付けたら駄目なのかな~。
night
寝る時につけて寝たらspaむっちゃ熟睡出来ましたgoodsign01 あれ、使い方間違ってる?coldsweats01

Dsc07102_2

Aubrey Organics, Camomile Luxurious Volumizing Shampoobud

シャンプーは今使っているのがあるので(動物実験してないbud植物性の)、まだ本格的には使ってないのですが、
typhoon一回使ったらむっちゃ髪が翌日サラサラになりましたshine 凄い凄い!!
これは少し液が出ていたので(ジップの中で)、ふせんがpencil読めなくなってしまっていましたsweat01 何て書いてあったのだろぅcatface

そしてそして~~っ!!!shine

わはは~~~っhappy02 私のもんじゃーいpaperheart04 と抱え込んだ二品がコチラsign01sign01

Dsc07104_4

Peanut Butter & co の Dark Chocolate Dream pcHP可愛いlovelysign01

aries 『チョコレートとピーナッツバター パンにぬると オイシイョ!』

パンに塗るモノbread 大好きなんです…!!!(そしてチョコ★) いや、というかあまり体には良くないと思いつつ、パンが好きheart01 ハードのヤツねdiamond。固い食べ物が好きで…。多分↑これが一番crown大好物だと思いますわ、まりも様 勿体なくてpresent まだ開けてないですが。

Dsc07107

Once Again Nut Butter  SMOOTH Almond

aries 『アーモンドバター ナチュラルなのでよく混ぜて 冷蔵庫で保存してネ』

ちょっと食べてみました~っ happy02shine 分離していたので(camera↑写真も) まずスプーンrestaurantぶっ刺して、
「えっこらしょrecycleよっこいしょ。」とdiamondかき交ぜました(*゚∀゚)=3 エヘヘheart

パンにバターッと塗ってbreaddelicious食べました。ちょっとネチョっとして濃厚~shine ウマイ ウマ~ィnotes

Dsc07106

そしてっ…!!WHOLESOME SWEETENERS ORGANIC BLUE AGAVE

aries『アガベ シロップ サボテンからとったシロップ さとうよりも甘いのにGI 低く カロリー低し ホットケーキや大学いもに パンにつけても、お料理にも使えるヨ』

たまらず…開けてしまいましたっ!!shine 一口舐めて…thundersign03 ゜.+:。(*≧m≦*)゜.+:。ウマーイッ!!!heart02 何だろう、昔舐めてた水飴みたいな。さ、サボテン…!? clover 何て表現すればいいんだ~sad 独得の味わいですshine

Dsc07108

Nature's CateCrème de Peppermint clover

これは解説が付いてなかった。え~と、ペパーミントのハミガキhappy01 まだ使ってませんshine

Dsc07109 

ECO DENT DAILY CARE Original Mint spade

aries 『粉のハミガキ 激レアもの!シュワッと泡が立ち気持ちイィです。天然成分のみ』

こっ…粉のハミガキsign02Σ( ̄ロ ̄lll) …は、一体どんなんだと試しに歯ブラシにパラパラ…と粉を振る動作が何か不思議…!!一見search粒が粗いベビーパウダーの様ですclover

はじけるはじける~cloudshine口の中でパチンプチンと音はしないけど、そんな感じcoldsweats01
磨き終った後はむっちゃ爽やかshine!!これイィ 気持ちいい!!

DESERT ESSENCE Cleansing Bar Tea Tree Therapy sun

aries 『お茶の木のオイル入りの石鹸 自然の消毒効果あり』

は、まだ使ってないですdiamond うふふcatface

Dsc07110

albaHAWAIIAN   Natural Sunblock  Green Tea Sunblock SPF 45 diamond

aries 『ナチュラルで植物性の日焼け止め』

おお、これは強そうだwave 海とかも大丈夫なのかな?sunでもこの夏日焼け止め買ったのですが、結局ほとんど使いませんでした。と、いうのも買ってからhouse 「私には、朝何かを体に塗るという習性が無い。」という事に気付きました…coldsweats01
でも海行った時にはyacht 流石に塗るので、来年使いま~すhappy02 まりも様heart02

Dsc07111

そして一番何だろう…というお菓子。グ…グミsign02 ベジになってから、(いや、大人になってから…?)とんだ縁遠くなった代物present し…しかもcatウサギさんの形してるのかしら…!?sweat01 ドキドキcoldsweats01

これはちゃんとpen制作に入った時の自分のご褒美用にcherry取っておこうと思いますsmile
まりも様☆((w´ω`w)) xmas本当にありがとうございました~shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週地元のラジオ局note 週間チャートのcrown100曲中3位に入っていた。
pig動物権利擁護者でベジタリアンのP!nk(歌手)の、『 Raise Your Glass

この新作movieプロモーションビデオでは、人間の母親の母乳をtaurus子牛が飲むシーンや、闘牛士にP!nk本人がangryとどめの刀をimpactふりかざすシーンが盛り込まれている。
この歌で、こういう内容である必要は無いのにheart02こういう映像作品を持ってきた。

私のfuji 朝はラジオのタイマー(とclock目覚まし時計)で起きるのですが。snow寒くって早かったsun日、ラジオからこれがnotes流れてきて…。皆がrunそれぞれのフィールドで、出来る事をやっているんだとspa目頭が熱くなって…(。・w・。 ) 起きれました(笑)

| | コメント (4)

2010年12月27日 (月)

ayaちゃん家でクリスマス会☆

Dsc07070_2

Dsc07071

25日の夜は、night仕事が終わってからrunsweat01train 電車に飛び乗り、
houseayaちゃんの新居で行われたxmas持ち寄りクリスマス会へ行ってきましたbell

プロのrestaurant料理人や、breadパン屋さんも集まり、恐ろしい程のshockハイレベルな様相を呈しておりましたshine

まずはrestaurantにこりんぼうさん、キッシュを2つも持ってきてくれていましたlovely  厨房にrunにこりんぼうさんが立ってるワ~イshinecamera と見に行くと、「ブラックキッシュより、あっちを撮って。」とtulipにこさん。はて、catface 何でしょう?

今までのキッシュ作品のdiamond総集編のようなキッシュだとかshine
「作り始めてから、また面倒くさいこと始めたなぁeyesweat02 と思った。」とにこさん。

今年一番人気だった★ブラックキッシュの生地は、今回downwardleft今までで一番失敗してしまったそうですが。暖め直して出してくれたrestaurant NEWキッシュheartジャガイモやらヒヨコ豆やら、雑穀が何層にもなっていましたhappy02 凄~いshine手の込みようheart01

Dsc07073

Dsc07082

Dsc07085

Dsc07086

そしてイベントにも出店してお菓子を売っているいざなちゃんの。
玄米春巻き(チーズの様なdiamondとろける豆乳?も入ってました(*´Д`*))と、米粉で作った★ザッハトルテcake (層が美しい~shine)

Dsc07075_2

Dsc07087

同じくdownwardright 今年イベント出展をはじめたayaちゃんのおかず的restaurantビーンズローフと、デザートのキャロブの米粉ケーキcake

Dsc07077

通販でdownwardright全国から大人気のパン屋さんbread shushuちゃんが作ったvirgoピザsign02shine とコシのある手打ちうどんsign03 (冒頭写真の右側japanesetea手前) delicious ピザは、私クルミとごぼうの方頂きました、ピザ生地からして…happy02 美味しィ~ィッ!!!!shine

Dsc07084

Dsc07076

Dsc07078

Dsc07081

Dsc07083

岐阜のドンvirgoおSomeさんが作ったfujiリンゴのケーキ。 初めてupwardleftベジ料理に挑戦してくれたというribbon Mさんの、バーベキュー的な味わいのジャガイモコロッケ。中にジャガイモや玉葱が何層にもshineこれは美味いdeliciousウマイshine

春の京都ビーガンアースデイの時に、ちらっとお会いしたcloverTちゃんさん自家製の干し柿と、大根の葉っぱの…何だっけ?coldsweats01 と、里芋の煮物delicious そして共にdog1月23日(日)毛皮反対デモribbon 準備中の、まゆちゃんの春雨shine

Dsc07080

Dsc07079

Dsc07090

Dsc07088

Dsc07089

virgoHiroさんのrestaurantマッシュかぼちゃshinegoodめっちゃサクサク美味しかったクッキーshine

来年はairplane日本にいないかもと言うshadowFredの豆腐とアボガドのハンバーグ(カレー味)皆に好評でしたsmile

一番右は、にこさんが作ってきたapple紅玉のグリッシーニupwardright
ベジィなクリームもcloud付けて頂きました(あれ何~?)、ビンで貰って帰っちゃいましたよcatface

帰りは、にこりんぼうさんよりappleアスパラとパプリカをclover
Tちゃんさんより自家製bud無農薬栽培の野菜諸々を頂きましたshine ありがとうございま~すhappy02heart04

Dsc07095

Dsc07096

あ、ちなみに私はpresent事前に買っておいたWILDのマンゴージュースと、オリーブと、無添加ポップコーンとcoldsweats01 まゆちゃんとayaちゃんにbreadパンに塗るもの持ってったので、その場で食べるならとbuilding名駅よりフランスパンを持参しました。
dog「いや、この場で食べるのは勿体ないdiamond」とまゆちゃん(笑)

前々日と、寝たのが3時と2時でnight この日は寝不足かつsleepy ほろ酔いして ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ぐでぐででした、スミマセンsweat02
美味い料理の数々、翌朝もsun実感する程、食べすぎましたhappy01  いやぁ~はは…。

仕事帰りで良かった…!!(@Д@;;

| | コメント (8)

2010年12月24日 (金)

サンタさんから☆畜産チラシのプレゼント

Dsc06977_2

ベジになってcloud疲れにくくなったとはいえ、流石に最近これはヤバいと自覚する疲労困憊 (ノ;´Д`)ノ 早く年末の休みに入りた~い!

今日はxmas以前から皆でheart02計画していた日だったのだけどdiamond 「今日はhouse家で過ごしていたい…」という思惑とbearing いい訳が頭をrecycleグールグルsweat02

でもやっぱり行くのはrun 動物にもxmas優しいクリスマスをというshine思いと、そこにgemini 皆がいるから *゜・。+゜ みたいな (笑)

でも結局house 諸々の所用でphoneto1時間遅れてcoldsweats01 到着subwaydash

近づくにつれsignaler 遠くから、雪だるまやサンタさん達(皆)がeye 見えてきましたtulip

私はbellサンタ帽子だけ被って、ALIVEに頼んで送って頂いた畜産チラシ(牛・豚・鶏の現状と、環境面・健康面をbud幅広く網羅good)を。
再びxmas
「是非shine読んで下さ~いhappy01 ありがとうございまーすsign01」と、手渡ししていましたpresent

この日のアニマルライツ☆中部 のメンバーはcatKimiちゃんがお仕事入って来れずに、5名geminigeminidog

岐阜Tちゃんも初めて来てくれていてheart01 心強く嬉しかったですcatface

日曜日のベジ会の前にもnight 岐阜駅前で活動していた皆moon1

virgo「名古屋の方がgemini人は多いけど、岐阜の方がもらってくれる」と、ぱるちゃんribbon心に余裕が無いのかしら。

buildingデパートから出てきた直後の人はcloud比較的もらってくれました。chickベビーカーを押しているお母さんに渡す事が出来るとrock 心の中で「よしっ!よしっ!」とガッツポーズshine
そんなベビーカーママさんには、ついmemo是非読んで下さ~い!runお願いしまぁ~す…sign01」と、声に力が入ってしまいましたsweat02

Dsc06986

この日は、ユニセフの募金隊shineと、自民党とkaraoke民主党の宣伝カーrvcar、サンタのコスプレしたsignalerバイク集団と、サンタ・エンジェルウォークなる、「サンタや天使になりきって栄の街を歩いちゃおう!」という一般参加の観光企画集団、ティッシュ配り、イベント告知に商業宣伝、xmasキリスト協の布教と…bellそれぞれの思惑が入り乱れていました(笑)
チラシ渡したらbook 本渡されちゃったよ。前頁フルカラーだよdollar金あるなぁ宗教って。

Dsc06826

パネルは主に、Iさんが用意してくれていて(熱いわspaIさん…)signaler 信号待ちしている人達がgemini見ていました。

読んでいるらしい… eye 人に、サササrun と横から手渡すと、比較的paper 貰っていってくれました。

中学生くらいのribbon 女の子に渡せれるとhappy02 再びガッツポーズshine(in 心の中)

貰ってくれなかったvirgoお母さんには、お子さんの方にchick手渡すとすんなり(笑) 受け取ってくれましたtulip下の子まで欲しがってdog「キャーheart01shine」と、貰っていってくれたり…coldsweats01

Dsc06988_3

名古屋でnightクリスマスまでやってるflairライトアップのイベントxmas アカリナイトのスタッフさんがshadow貰ってくれて、お仕事終了後、別のスタッフさんがpaper「下さい」と貰いにきてくれましたheart04 gemini「(肉食べると) 怒りっぽくなるって言うよね。」という声が聞こえてきたり。

ちなみにお渡ししたのは、 菜食のススメから抜粋したmemoお手製ベジチラシclover(また今度PDFアップしてpcダウンロード出来るようにwink しておきます) も挟んだ最強セットdiamond

Dsc06951_2

このブログの事mailto等も書かれているので、これを渡す人は選んでいたのですがgeminisweat01(あまり刷っていけなかったのもあるけど)

このセットをmemomemo子連れのtaurusお母さんが受け取ってくれると、嬉しかったなぁribbon 読んでくれるといいなぁshine

20091007_30108481_4

downwardleftvirgo「いかにも面白そうなチラシを配っているのにsweat02 皆受け取ってくれないから、チラシを一枚memo 皆に見せるように持ちながら配っていたらeye 皆がそれ見て、貰っていってくれるようになった…sign01shine」とまた、新たな発見をしたdiamondぱるちゃん。ステップアップしていくね~notescatface

他のメンバーもそれぞれ持ち寄った、ミートフリーマンデーやwave 環境面から訴えるチラシ、cat毛皮チラシも(着ている人に)少々、多彩なのをgemini 配っていましたbud

私がALIVEからhouse送ってもらった分は捌ききり、あと他のチラシが若干余っていたのですが。sandclock開始から2時間半後、(皆は3時間半後) 流石にsnow寒くて冷え切りmaple 「そろそろ終わらない…?」とmemo チラシ配りは終了。

Iさんお手製のパネルをそれぞれ持ちながら、来月のデモルートの確認の為にfoot 栄を歩きました。

Dsc06998_2

Dsc07000

集合場所になる、久屋広場clover最寄のsubway矢場町駅 6番出口の風景(右写真のcamera 奥が久屋広場)→

また今度、名古屋の観光案内(sign02) もpcブログアップしておきますねshinehappy02

デモですが今のところ蒼々たるARなheart方達の参加表明を頂いておりますloveletter お会い出来るってだけでもgemini 相当楽しみですshine(o^-^o) (あ、いやいやdog 殺された動物達の声を代弁しないとねhappy02sweat01)

Dsc07017

ルート歩きつつも、それぞれ買い物したい所でお買い物present 京都でのビーアスミーティング の時に、知ったビーガンオレオを明治屋で発見eyeshine 以前、ラシックB1のキタノエースでも発見sign01し3本購入★

virgoぱるちゃんにdog「コレ、ビーガンだョdiamond」と教えると、「え、何これsign02 知らんしsign01(しかも安いしshine)」 と、gemini皆も一本ずつmoneybag 買っていっていました(笑)
(←写真camera下に写っている、黄色いパッケージのクッキーもビーガンでした)

こういう消費者向けに、ビーガン製品を「ビーガンcloverマークでお知らせ表示した方がflair売れると思うのですがどうでしょう~catface

Dsc07018

Dsc07019

あとさらにheart凄いビーガンチョコを見つけましたsign01 何と原材料名「カカオマス」オンリー…coldsweats02 sign02

「いや、これは美味しくないでしょう!?」 とpaperつっこみが入りつつ。

はて、どうでしょう 誰か買ってみて~shine

Dsc07028

Dsc07025

Dsc06827_2

夕飯は再び、七海精進料理本店で夕飯restaurant

仕事終わりのKimiちゃんも合流しribbon ミーティングnight

右のdownwardrightバッチはcherry Iさんが今日の為に、皆の分paper作って渡してくれていた缶バッチ。

carouselpony 付けていくの忘れてしまっていました。御免ね。

Dsc07065_2xmasクリスマスはhouse友人宅で持ちより会です。

皆様bell 素敵な心のクリスマスをお迎え下さいshine

皆の笑顔に☆ Merry Christmas!゚・:,。*:..。o○☆(* ´∀`w):*・゚☆

| | コメント (8)

2010年12月22日 (水)

鳥にもやさしい★クリスマスを・゜・*:.。.:*・☆・゜・

Red bird (赤い鳥)とは… 自然と動物へ恩返ししよう」等よりxmas 転載記事ですshine


chick 生きたまま、煮えたぎるspa 湯の中にいれられた鳥です。 

煮えたぎる湯の中にいれられたとき、体中の血管が表面にでてきて、血液が汲み上げられ、体が真っ赤になるのです。

200706_04_98_e0066698_14237651

movie動画の中では、ある鶏はfoot足を失っています。 鶏は、金属でできたrecycle機械の中に放り込まれています。

鳥はかごの中に詰め込まれgemini 動けません。 労働者はimpact鶏を出すとき、引っ張りだします。

鳥たちが引っ張りだされたあと、バラバラになった鶏の体がありました。

鳥はバネ仕掛けの檻にいれられています。 ドアをあけるためcute 金属製の棒を突き刺します。それらはよく生きた鶏の体をimpact突き刺します。

Img04lg1_2

ある朝sun煮えたぎる湯の中に入れられ、羽毛を抜くためのタンクに意識があるまま放り込まれて死んでいった50羽の「赤い鳥 レッドバード」の死体がありました。

141_3

Chickens51_2

Chickens31_2

tv 悪習を改善できるのは世論です。みなさん、house有名フライドチキン社Kに、chick鳥をモノとして扱い、ごみのようにpouch放棄することをやめるようお願いしてください。(署名してくださいpen

house有名フライドチキン社Kは、動物福祉に配慮しmemo生きたまま熱湯にいれたりspa 皮をはいだりすることを禁止するガイドラインを作成し、鳥の飼養と屠畜に関して、リーダーシップをとってほしいと思いますrock

有名フライドチキン社K本場のairplaneアメリカが変われば、世界にある有名フライドチキン社K拠点も変わっていくはずですwave

署名の内容は、有名フライドチキン社Kが動物福祉に配慮したpaperガイドラインを受け入れ、このようなひどいheart03 動物虐待を防止するすることをweep 望み、それまでは有名フライドチキン社Kのmoneybagサポートをしないというものです。

4204478787_bf56de14f91_3

署名はこちらからです。方法も記載しました。

          ↓
https://secure.peta.org/site/Advocacy?cmd=display&page=UserAction&id=1950

Sign this pledgeより署名します。必須項目は3つ(1-3)のみ。
1.
Email メールアドレスを入力
2.
First name: 名前を入力 (例: Taro)
3.
Country : プルダウンメニューから Japanを選択
4.Sign nowボタンをクリック。

画面が切り替わり 画面本文が Thanks for joining the boycott against 有名フライドチキン社Kで始める画面になったら成功 

…で、自分やってみたのですがtulip

Last Name と、適当なDate of Birth も入力しないとエラーになっていたような気がしますが。そして出た画面がpcTell-a-Friend! Send a Message to Your Friends」なのだけど…? 署名はxmas出来た様です(;´▽`A``sweat01

A7dc9602e38048f194bdde5475c501ea1_7

KFCをボイコットして、ソイメニューを置いて欲しいwink と伝えましょう★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ケンタを批判するPETAのCM 集  ←日本でも流れたらいいのにtv こういうCM。

そしてmovie以下の動画は、私のgoodおススメブログshineベジタリアン ベグブロよりchick

七面鳥ふか場の隠し撮り 生きたまま挽肉に (←詳細pc記事はコチラ)

リコールされた米大手養鶏所の隠し撮り映像 の記事もbearing 是非bell飛んでみて下さい!!shine

209878761

でもクリスマスには、チキンが食べた~いsign01crying …という方は、
(別にxmas神とやらの誕生日にheart01鳥が犠牲になる必要は無いのですが…)

かるなぁのchick もどきチキンをどうぞ…!!

ひえナゲット なるrestaurantレシピも見つけましたwink 色々探してsearch挑戦してみて下さ~いhappy02
冬至を延長して、かぼちゃ文化の定着でもgood良いと思いますdiamond もしくはcatface 何がいいかな?heart04

そしてxmas今、アメリカではwave 感謝祭、ベジタリアンに「感謝している」七面鳥 より

 ベジタリアン向け七面鳥の代用、「トーファーキー」が爆発的人気なのだとかpresent

 ベジタリアン向けの「トーファーキー(七面鳥の丸焼きに似せたトーフ)」。
 1995年から15年でup
600倍以上の売り上げdollar
 
 2009年の売り上げは34万個。
 今年は、11月だけで、前年の売り上げの6%も上回っているという急上昇ぶりである

海外のKFCではbudメニューの中に、ソイチキンが用意されているそうですよhappy02
日本でも早くsun当たり前のこととなると良いですねshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして今年diamond出た本fastfoodアメリカ食は早死にする―ハンバーガー・フライドチキンはおやめなさい船瀬 俊介 (著) はnew 超オススメです…sign01

この地味な装丁がbook 勿体ないくらいsweat01 大きめの字でpencilところどころ波線が入っていて、内容も濃いのにeye サクサク読みやすく、著者が熱いですgood 以下、カバーの中側文章より抜粋penshine

Americashoku1

アメリカに餌付けされた「食民地」ニッポン

 「先進国の食事は、まったく不自然でひどい食事」(『マクガバン報告』)、「動物たんぱくこそが最悪の発ガン物質」(栄養レポート『チャイナ・スタディ』)などの驚愕事実を、いったい誰が闇に葬り去ったのか?それは人類の「食」 を歪め、支配してきた、食糧メジャーという世界規模の巨大資本です。われわれ人類は‘かれら’に飼いならされてきた家畜のような存在なのです。

 日本でも戦後、アメリカによる「対日小麦戦略」という露骨な‘餌付け’作戦により、食生活が激変するとともに、健康についても悪化の一途をたどってきました。「食民地」となり、アメリカ型食生活に慣れたいまの日本人は、体も心も声なき悲鳴をあげています。

Images5_2 「よく生きる」ことは、「よく食べる」ことです。私たちの体は食べたものでできています。「良いもの」を食べれば、良い体ができます。「悪いもの」を食べれば、悪い体ができます。幼子でも分かる「真理」です。『マクガバン報告』にあるとおり、「和食がもっとも理想的な食事である」のです。真の「栄養学」は日本の「食養学」にあります。‘カタカナ食’から‘ひらがな食’へ。和食の復権こそ、「食民地」化したニッポンを救う福音となるのです。

それとsportsデブの帝国―いかにしてアメリカは肥満大国となったのか グレッグ・クライツァー(著)

も、読もうと思いつつ未だに読めてませんがcoldsweats01

隠れた名著だと思いますshine 結構厚いので、お時間ある時にschool 図書館へ予約をどうぞpencil

| | コメント (4)

2010年12月21日 (火)

「第5回毛皮反対デモ行進@東京」の記録

10月24日に行われたcat第5回毛皮反対デモ行進@東京movie
当日プロのカメラマンが撮影したビデオがpcyoutubeにアップされていました。

この時は、最大規模の436名の参加者が集まり大成功だったとかshine
流石アニマルライツセンターdog 統率が取れてるなぁshine (そして規模dollarデカーッsign03

うおぉぉーーーッヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚*)ノ私も来年shoe 東京行くぞーっshine

っても先んずは(〃゚д゚A) 地元の成功shine 50人以上が必要で、目標100人以上gemini目指してます…sign03 どうぞheart02よろしくwink

| | コメント (4)

2010年12月20日 (月)

再版の為の入稿修了★

Image799_3

日曜日の昼過ぎにpen 直したかった所の修正を完了~diamond

印刷会社はcloudお休みだったのでclover

友人maiちゃんと一緒にgemini 愛地球祭を少し覗いてcafeお茶してから、night 夜は岐阜にてrestaurant開催のベジ会catface

先週book 連勤と、デモの用意が重なりsweat01遅くなりましたが、
月曜のcloud昼にrun入稿してきましたshine

前回tulip本当はあとscissors2頁追加してもdollar同じ価格で刷れたのですが、イベント前で急ぎ入稿したのでbearingsweat01 でも完璧になるのを待っていたら、いつまでたっても刷れないのだョ。

二版目となるbudベジ漫画は、私が普段配っているベジチラシよりhairsalon切り貼りしてcoldsweats01
2頁加えました。

ま、チラシのほとんどがmemo私がベジタリアンになったキッカケ「菜食のススメ」からのpencil抜粋なので、
漫画で興味を持ってくれたらpcそちらを見て頂ければ良いのですがheart02 ネット環境にない人もいるだろうしchick

cherryblossomよりベジ漫画book一冊のヽ(´▽`)/完璧具合が高まったと思いますshine

night 昨晩は友人からvirgo「お人よしすぎる(価格)」と言われ。最近、物販して下さっている方からもloveletterありがたいご意見を頂き、一冊500円にしようかな~eye (裏の表示をpen書き変えようか…) とも思ったのですが。

bearing いや~moneybagでも私だったらsweat01500円は払わないだろうなぁ…と、思って。そして啓発の為にbud買っていって下さる方も多く…

やっぱ、400円でcoldsweats01 続行します。 30日までにはpresentpresentpresentpresentΣ(゚д゚;) 印刷された本が大量に届く予定。
届き次第mailto通販再開しますねhappy01 ribbon お待たせして申し訳ありませんm(_ _)m

来年もどうぞgemini よろしくshine

Dsc06934

Dsc06935

Dsc06938

Dsc06939

Dsc06947

入稿後は、今月で閉まるhouse菜食店、和家 Amiで一人ランチしてきましたjapanesetea
懐かしいなぁ。ここでベジ部のmemo会議もしたし、tuliphanaさんと恋話もしたしmaple

中庭の紅葉を眺めながら、ハラリと落ちた葉っぱを見てxmas「ああっmaple葉っぱのフレディΣ(TωT)」 と思ったり。

Dsc06943食後のスイーツには、食用パンジーが乗っかっていましたcake カァイィheart01

pcブログ記事やmailtoメールやらenter溜まってしまいました。必要優先順位からアップしていきま~すshine

ちなみに、和家 Ami の後にはhouse菜食のお店 イニュニックの2号店が入りますscissorssun

来年は、名古屋にデモがてらgemini いらして下さいね。loveletter早めの参加表明も(*≧m≦*) お待ちしておりま~すsign03shine

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

デモミーティングと☆告知チラシ完成 【NEW☆PDF付】

毛皮反対デモ開催にあたり、

cat「告知チラシって必要なの…?pcネットだけでいいんじゃない…?」とtulip思っていた私。

週末xmas横浜のデモに行くという、dogまゆちゃんとaries Iさんとvirgoぱるちゃん。
bell名古屋デモの告知してきてくれるからmemo やっぱり必要という事で、

catで、誰が作るの? ……sign02

という訳で、 (まぁ必要とされるのはcoldsweats01 ありがたいという事でsweat01)
昨晩restaurant帰って夕飯食べてからnight 12時半までの一晩でdash描いた、超penアナログチラシ…sign03

Img104_2

cat描くのってお腹すくのでbread ダーシェンカのパンをcoldsweats02 4個も食べてしましましたよっ…sign03

今日はnightデモルートを決めるミーティングが、弥栄であり、A3用紙に4枚分の原紙をribbon メンバーに渡してきましたhappy01
各自がmoneybagポケットマネーで印刷して、菜食店等にmemo置きにいきますrun

camera 今日の写真は、また後日アップするかも?ですが、デモルートの下見の為dog 一人で大須をrecycleウロチョロ歩いてきましたfoot
Iさんと、まゆちゃんはsnow寒波の中、chickKFCの動物虐待チラシを栄で配布していたので。そして、里山復元の為にfuji間伐作業に出ていたKImiちゃんは、train名古屋駅からdoorマクロビカフェ弥栄へ到着diamond

誰がリーダーという訳でもなくgemini やる事が出てきたら、「じゃあ私やるよphoneto」と、フォローしあうこのメンバーが、心地良いのでありましたribbon
あ、ルートは大体決まりましたrvcar 一部、許可が出るかによって、また違ってくる感じです。…原稿やらなきゃpensweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

12/16追記tulip kimiちゃんにPDFにしてもらいましたありがと~shine
12/17追記diamondちょっと画像が粗かったので、新たに読み込んでもらいました。端が若干切れぎみですがsweat01これでスミマセン。

上記チラシmemo PDF「furaway1011.zip」をダウンロード←はpresentコチラからxmas

faxtoA4ダウンロードして頂いて、同じの2枚横並びにして、
A3(←1枚で4枚分)でガーガーコピーしてhairsalon切って、あちこちに配布して頂けると助かりますshinem(_ _)m 

プリンターが無かったりvirgoデモは参加しないけどsweat02チラシ置きなら…という方はribbon コチラのアドレスまで natsumi_36rafu@yahoo.co.jp 予定の配布場所とdoor あなたの住所とお名前を教えて頂ければ、
私から適当な数のチラシをmemo送らせて頂きますので、loveletter 配布をよろしくお願いします。

人が集まるところなら ヽ(´▽`)/  どこでも良いです…sign03
美容院・動物病院・動物園?・映画館?・図書館・菜食のお店・オーガニックなお店・居酒屋・レストラン・カフェ・ペットショップ等々…cafe
houseお店をやられている方、チラシが置けるお店にwink 顔がきく方goodご協力よろしくお願いしま~すbellshine

今日は早速、ポランの広場に置いてきましたbud

19日(日) の東海三県ベジ忘年会にも、刷ってhairsalon持っていきますので~paper
  配布して頂ける方はcloverガバッと持っていって下さいhappy02 よろしくお願いしま~すdiamond

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

新年明けて☆1月23日(日) 名古屋で初の毛皮反対デモやります…!!

毛皮にさよなら…FUR AWAY  in 名古屋 

1月23日(日) 13:00集合gemini   14:00出発shoe (15:30watch終了予定) 雨点でも決行sun
       
tulip 出発前にfoot事前説明等行いますので、出発20分前までには、必ずお越し下さい。 

集合場所clover 久屋広場  久屋大通にある公園群の中で、最も南に位置する。最寄り駅は矢場町駅
集合時間前から、メンバーが付近でcatチラシ配り等しながらshine 皆様をご案内いたしますnote

コースshoe まだ協議中ですがcoldsweats01 ブランド街のbuilding栄から大須商店街を、南北にrecycle歩けたら良いなと思っていますshine

持ち物paper  『毛皮反対』の想いを伝えるプラカードやのぼりなど、ご自由にお持ちください。 dogコスプレ歓迎ribbonshine 手ぶらでもOKです。 (雨天決行ですのでrain雨天の場合はカッパなどをお持ちください。プラカードも防水加工に出来たら良いかとsweat01)

dangerチラシ配りをされたい方はsignaler 車道を歩くデモ隊とは別に、歩道を歩く感じになります。

懇親会restaurant デモ終了後16:00からnoodle精進料理本店七海chair 貸し切りましたscissors 安くってボリュームたっぷりでshineかつ美味い!!全メニューclover 五葷無しのビーガン対応です…sign03happy02shine

leoデモにご参加頂ける方はgemini 右側のブログメールにて downwardright
「デモ参加」の一言mailto 懇親会restaurant出席希望の有無お名前。をご連絡下さいm(_ _)m

一週間以内に、連絡頂いた旨のmailto返信をさせて頂きます。
もしくはtulip こちらのメールアドレスnatsumi_36rafu@yahoo.co.jp までご連絡ください。


主催は、
今年結成(?)しましたvirgo アニマルライツ☆中部 になりますheart
(ALIVEパネル展、毛皮反対チラシ配り(第1回第2回))。

mixi上にコミュニティがあり、外部にpc HP等は、まだありません。
私含むcatメンバーの連絡先phoneto ご存じの方は直接でも、mixiやられている方は
loveletter 参加表明の一言と、懇親会restaurant出席希望の有無苗字(ファミリーネーム)だけでもメッセ頂ければと思いますbud

初めての名古屋ですheart02 皆様の心からのご参加ヽ(´▽`*)/ お待ちしておりますshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

airplane日本に観光に来たイギリス人はshadow日本であまりにも毛皮が多く、当たり前に着ているのを見て、とても驚くのだそうです。
イギリスではまず見ないしdog売ってもいないそうです。もし着ていればimpact動物殺しとして非難されるということで。日本も早くsun当たり前の意識として定着すれば良いですねcatface

cat「毛皮そのもの」を買わないことは勿論ですが、毛皮を販売しているブランドの商品を買うことはdollar動物達への虐待を支援することになります。present買い物の際にはxmas毛皮を取り扱わないブランド」リストをsearch参照下さいhappy02shine

そして最近、毛皮に関してtulip素晴らしい絵本を知りましたbook *けとかわ*是非見てみて下さい。

以下、私の好きなtv 海外の毛皮反対CMとbell 今月の毛皮反対デモ告知dog転載記事shine
「反対」する事には抵抗あっても、毛皮に賛成では無いなら、一緒に歩いて頂ければと思うよwink とは、友人の言葉♪

  

同じ想いの仲間達が集まり開催するアットホームなNofurパレードです!!
デモ行進はちょっと・・・と言う方でもお気軽にご参加頂けると思いますので、宜しくお願いします。

毛皮反対デモを横浜みなとみらいで行います!今年は例年にないファーブーム。
逆境をチャンスに変え、みなさんでNO!FUR!を訴えましょう!【アニマルライツのブログより転載しました】


xmasHappy Chistmas FUR IS OVER! in 横浜
日時:2010年12月18(土) 13:30 集合 14:00 スタート(少雨決行)
集合場所:山下公園 マリンタワー前(山下公園をクリックするとsearch拡大します)(広いので注意してください) 
黄色のdanger「毛皮反対」のノボリが目印

アクセスtrain
みなとみらい線元町・中華街駅1番出口より徒歩約1分
JR根岸線石川町駅北口より徒歩約10分
JR根岸線関内駅南口より徒歩約15分
市営地下鉄関内駅1番階段出口より徒歩約15分

コースshoe 山下公園~横浜関税~赤レンガ倉庫~
ワールドポーターズ手前からUターン~山下公園


今回はクリスマス前ということなので、ジョン・レノンのHappy Chistmas 戦争は終わったをアレンジした曲をbellタイコや鈴などの楽器に合わせてnotes「FUR(ファー)IS OVER!」「毛皮いらない!」などと歌いながら訴えていきますrock(鈴をお持ちでしたらご持参くださいshine
プラカードなどはcatこちらでも多少用意いたしますが、ご持参いただいてもOKですsign01

danger注意事項danger
当日はsnow冷えるかと思いますので、寒さ対策はバッチリに♪
また、誤解を受けるといけないのでフェイクファーの着用は控えてください。
cat着ぐるみ、ウサギ耳などのコスプレ歓迎ですsign01
鈴などの曲に合わせられるようなnotes楽器も歓迎です!
chickペットを連れての参加はできませんのでご注意ください。

横浜でのデモは初めてになりますので、大まかな参加者数をgemini把握させて
いただきたいため、下記アドレスに参加表明をお願いします!
(コメントは参加!だけでOKです!)

確実な参加予定でなくとも構いません。ぜひloveletter 参加メールをお願いします!
また、日時の変更、中止のお知らせも下記のアドレスからメールいたします。
pcHPを用意していないため、お知らせは全てメールでご案内します。
出来る限り、一度メールをお送りください。
no_fur_demo実行委員shadow
mailto no_fur_demo@hotmail.co.jp

毛皮(ファー)のない、素晴らしいクリスマスがきますように、
みなさんで、世界を変えていきましょう♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
参考までにxmas Happy Chistmas 戦争は終わったの日本語訳詩ですmemo

そう、今日はクリスマス
そして何を君はした?
一年が終わり
そして新しい年が今、始まった
そして今日はクリスマス
楽しんでるといいな
身近にいる人も敬愛する人も
老いた人も若い人も皆
心からメリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
願おうよ 良い年である事を
不安なんてない年をさ
そして今日はクリスマス  (War is over)
弱い人も強い人も  (If you want it)
金持ちも貧しき人も  (War is over)
世界はとても間違ってる  (Now)
そして今日はクリスマス  (War is over)
黒い人も白い人も  (If you want it)
黄色い人も赤い人も  (War is over)
やめようよ あらゆる争いを  (Now)
心からメリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
願おうよ 良い年である事を
不安なんてない年をさ
そう、今日はクリスマス  (War is over)
そして何を僕らはした?  (If you want it)
一年が終わり  (War is over)
そして新しい年が今、始まった  (Now)
そしてハッピー・クリスマス  (War is over)
楽しんでるといいな  (If you want it)
身近な人も敬愛する人も  (War is over)
老いた人も若い人も皆  (Now)
心からメリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
願おうよ 良い年である事を
不安なんてない年をさ
戦争は終わるさ
みんなが望むと
戦争は終わるさ
もう
(Happy Xmas!)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜以上、転載終り。

コレ特に好きheart↓ こういうtv反対CM が、声を大にしてnotes 日本で流れるのはいつの日か…。




翌日神戸でも毛皮反対デモ開催!

毛皮反対デモ行進!2010 in神戸
 

12月19日(日)  14:30 (出発は15:00です)


ファッションや経済のために動物を残酷に殺す社会を変えよう!

集合場所diamond  神戸三宮 東遊園地内パフォーマンス広場
(阪急・阪神・JR・神戸市営地下鉄山手線の三宮駅南へ徒歩約5分)
(神戸市営地下鉄海岸線の花時計前駅徒歩すぐ)   

コースshoe  三宮センター街から元町商店街中程までを1.5往復

持ち物paper  『毛皮反対』の想いを伝えるプラカードやのぼりなど、ご自由にお持ちください。 手ぶらでもOKです。 (すべて雨天決行ですのでrain雨天の場合はカッパなどをお持ちください。)


signaler道路使用の関係上、警察の指示によりビラ配りは禁止となっております。参加者数も150名までとされていますので、ご参加頂ける場合は必ず事前に下記メールアドレスまでご連絡ください。

主催chick 全ての生命(イノチ)を尊ぶ会mailto minna-issho@willcom.com

協賛  ケイ&リル この世界のために  動物の未来を考える会  毛皮はいらない連絡網  動物実験を考える会  リアルファーを許さない有志5千人の会

続きを読む "新年明けて☆1月23日(日) 名古屋で初の毛皮反対デモやります…!!"

| | コメント (8)

2010年12月12日 (日)

ベジ漫画売り切れましたっ…!!

Dsc06799_2

なな、何という事でしょう…sign03 ダンボール2箱分book ついに売り切れましたっ…!coldsweats02

clover「まだ33冊あるからpen年末年始の休みで再版するか(ちょっとギリになるかな)sweat01」と思っていたら、
今日3冊と、30のΣ( ̄ロ ̄;;) present ご注文を頂きっ…shine 完売しましたっ…sign03

関西行ってる場合では無かったですね、スミマセンsweat02 急ぎrun 再版しますっ!! アワワ

通販再開出来るのは、2週間くらいxmas後になると思いますが。急ぎの方はhouse店頭販売して頂いているお店か、わらべ村の通販でも購入できますので、ご利用下さいclover

名古屋のcat毛皮サヨナラデモの時間も決まったので、告知しないとなのですがっsweat01
(火曜日までにはアップしますsign01 遅れてて御免なさい(人><。))

ちなみに30冊購入頂いたのは、東京の さくちゃん工房 さんdiamond
さくちゃん工房ブログと、個人のブログでもご紹介頂いていましたhappy02 ありがとうございますshine
明日present 発送し、到着後door工房にて販売されます。
よろしくお願いします…sign01 ワ~イ☆ 東京進出だ~~ぃshineshine

| | コメント (4)

naoさんと京都巡り☆

Dsc06675 Dsc06678

Dsc06679









大阪の後は北上しtrain 京都へ、「にんげんのたべものcatnaoさんに会いに行ってきましたmapleshine

お昼を頂いたのはrestaurantインド料理 RAJU happy01 ランチはsunベジ対応メニューが無いそうですが。
お願いしてみると、ベジカレーを出してくれましたclover(店員さんによって対応が違うそうribbon
pcクーポン印刷していったものの、ヨーグルトとかアイスとかで、相談してみよ~shineと思い。
マンゴージュースとかで、お願い出来ますか?」とむちゃブリcoldsweats01 クーポンで選べる3品より高いのにgoodOKしてくれましたっdiamond

barナチュハイ的に、マンゴージュースからcatface 頂きましたfullmoon

何としたことかcrying naoさんと話に夢中になってcamera肝心のナンとカレーを撮り忘れたのですが…sweat01 こんなウッカリ普段しない…sign01

玉葱っぽいようなcloverスープと、野菜のサモサ、豆カレーとナンと頂きましたdelicious ウマイウマ~イshine

Dsc06687

Dsc06690

Dsc06695

Dsc06702









食後は、近くのレトロ京都へとdoor ぶらりとお邪魔cafe

Dsc06709_2

昭和レトロなsecretアイテムが数々とお店にひしめき…snail 展示なのか、売ってるのかよく分からないお店でしたがcoldsweats01

売っているのだそうribbon そしてwine喫茶店でもある…sign02 エー?Σ( ̄ロ ̄;)

店内にはbook野宿に生きる、人と動物」にも出てくるshadowTさんが保護した猫cat わらび君が歩いていました。

その後、naoさん家にもお邪魔して…shoe

ジャッジアとキラヨシ君にも会ってきましたっheart04

Dsc06726凄いんですよ!凄いんですよ!naoさんってばshine

virgo「はじめての人が来たらどうするの?」

cat「ニャア」

virgo「そうだね。ご挨拶してきてね。」

  スタfootスタfootスタ… (こっち歩いて来てshine一言)

catニャアheart

naoさんcoldsweats02 猫と話してる…sign03 いや、凄いのはfuji日本語を理解している、ジャッジアとキラヨシ君……sign02
naoさんのheart01深い愛を感じられたgemini家庭訪問(?)でしたshine

Dsc06733Dsc06739Dsc06736Dsc06741









京都のお茶専門店japaneseteaルピシアの、タトゥーなるお茶を頂きましたcloud

virgo「クセがあるから、好き嫌い分かれると思うclover」とnaoさん。

んにゃ~happy02これは好きですshine そして、お勧めチョコcherry ウィターズトレジョリーheart 中にチェリーとリキュールが入ってますbar 中にお酒が入ってるチョコって好きではないのですが、これは好きですっ…lovelyheart04 「カリッ」 トロ~shine とした感じpresent また食べたーいsign01

右はcamera見せてもらったupwardright ビーガンキャットフードbud 裏の表記にcat100% vegetable」と書かれていました。

Dsc06748Dsc06744食べてばっかでしたがcoldsweats01 カイラスレストランにもchair お邪魔しshine

前からhouseずっと食べたかった、フレンチトースト(100%ビーガン仕様)を、やっと食べれました…(*´ェ`*)heart01

ベジタリアンになってから…年ぶりくらいに食べましたsign01フレンチトーストッshine

中がトロ~ッとしていて、熱くて厚いトーストの上にpenguin冷たいアイスが乗かって、これは、美味い(*^~^*)美味すぎるっheart04!!一緒についてきた、メープルシロップをcafeこれでもこかとかけさせて頂きましたdiamond naoさ~ん付き合って頂きribbon ありがとうございました~notes

Dsc06774

bullettrain帰る前、カルディでお買い物gemini ビーガン的にOKdiamondだったり、不良ビーガンお勧めのお菓子を、教えてもらうがままにpresentばかすかmoneybag買ってきました(笑)

まだどれも食べてませ~んxmas。気に入ったのあったらcatface またpcアップしたいと思いますnote

私のブログの電磁波の記事を読んでから、レンジを使うのをやめたとnaoさん。代わりに、職場のお昼にはrestaurantミューズリーを食べているとか(冷たいriceballご飯が寒いから^^;)。chick鳥さんみたいですねっdogshine

ちなみにbook ベジ漫画を買って下さったtulipもちまいさんが、携帯電話 各機種 電磁波 一覧表!! をアップしていました。是非見てみて下さい。Σ( ̄ロ ̄lll) ヒィッ!! 私の携帯phoneto 赤レベル…thunderどうりで、45分くらい話しているとearmobilephone片頬がシビレてくる訳じゃよ…shock 影響少ない携帯に変えたーい…! でも電池交換したばっかだし…イヤホンマイク買わなきゃ…sign03

pignaoさんとは考え方が似ていてcatcatARビーガン談義に花咲かせcherryblossom

お宅ではclub共通の趣味(sign02)を発見したり (笑)

今年budやりたい事の3つのうち、2つは達成したのですが。残り1つも来年こそはcatfacesweat01 という想いがまたムクムクと…cloud 奮起されbicycleshinenaoさんにリスペクトしてきたnight 楽しい京都巡りでありましたgeminishine

| | コメント (7)

2010年12月11日 (土)

大阪人権博物館へ行ってきた☆

Dsc06404

翌朝sun私の観光ガイドbook日本珍スポット100景」に載っていた、大阪人権博物館run 行ってきましたdiamond

毎週clover月曜休みなのですが、この日は人権週間で開館しておりdoorかつ無料。

それは行かねばcoldsweats02 って事で、ちょっと時間が無かったのですがdashsweat01超・競歩でfoot一人サクサクと見てきました。 (もといcoldsweats01 後から見ようとcameraバシバシ…shine)

まぁpaperザックリ言っちゃえば、珍スポガイドのコチラeye 読んでいただければ分かるのですが。

行く価値のあるmemo博物館だと思いました。

自分の興味あるジャンルがbud多かったからかもしれませんが…

色々とeye ハッとさせられました。「これも人権か~」と思ったりtulip

Dsc06406

Dsc06424

Dsc06438

Dsc06440

特に見たかったのが、最後の方にあるpig 部落のコーナー。

Dsc06561

Dsc06560

あまりrestaurantお肉関係はなく、皮職人さんの展示等がありました。

皮にさわってみよう!」のコーナーでは、鹿や馬、猫がありましたhorse

うう…(;´Д⊂と思いながらも、paperサワサワ。 鹿は薄くて柔らかでしたcat猫はカチカチsweat01

最後、お土産コーナーの手前、閲覧用のbook過去特別展の冊子の中に、凄く良い資料がありました…sign03「これ絶対買うっ!!shine」と思ったのですが、博物館の方に聞くとcoldsweats02 もう販売はされていない本でしたclover

う~…( ̄皿 ̄;) と、指をくわえながらもcamera 約束の時間が迫っていたので、博物館を後にしました。後日pc検索&某所に発見~shine

またbook 手に入れたら、アップしたいと思いますcatface

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

コテコテ大阪観光★

Dsc06369

大阪ベジ会の後、Yukaさんもひろぴさんもvirgo残念ながらそろそろ帰らないと…doorという事で、予定が空いていたtulipマーフィーさんと、大阪の地図と睨めっこした後train コテコテの大阪観光へとshoe繰り出しました。school 私が行きたい博物館系はwatch 17時辺りで閉まっていたしsad 大阪で上映していたmovie不食の時代」も終わっていたし。「通天閣はどうでしょう…?」という、私の提案にmoon1付き合ってくれました(笑)

続きを読む "コテコテ大阪観光★"

| | コメント (2)

大阪 野菜(ベジ)ランチでまったり忘年会へ行ってきた☆

Dsc06220_2

日曜日sun以前告知させて頂いた、大阪ベジ会へ行ってきましたっrunsweat01 再び名駅から近鉄アーバンライナーに乗車bullettrain 2時間で大阪難波へ到着shine

一旦 荷物を置くべくmoneybag再びチェックインしたのは、2度目の利用となるbuildingビジネスホテル来山南館 以前memo 10%オフ券を頂いていたのでcoldsweats01 (ドツボにrecycleハマリ?) 再利用。一泊2000円であります(今度は洋室)shine  再びベジ会でgemini皆に「よく泊まったね~」と言われる私…

予定よりwatch15分程遅れて、開始時間5分後に到着diamond

沢山の人がgemini集まっていて、30名程…?

お久しぶりな、マーフィーさんYukaさんと再会shine 空けておいてくれた席にchair 着席heart01

湯気を立てて待っていたspa オーガニックなVegeおでんを、早速restaurant並んで頂きました。

Dsc06222

Dsc06223

Dsc06224

Dsc06226

おでんは、大根高野豆腐のさつま揚げ風(?)、こんにゃく中のソイミートがタコスっぽい味のロール白菜手作りがんもどきじゃがいも高野豆腐の野菜巻き7種類でしたhappy01 restaurant (Yukaさん参考にさせて頂きました~;)
おにぎりはriceball 大根の葉っぱが混じったclub玄米おにぎりdiamond

名古屋人はおでんに、味噌デロ~houseかけますが(あとカラシ)。でもダシだけで美味い…lovelygood!!shine

Dsc06227_3

じゃがいも等も美味しかったですが。特に、主催のKaoriさん差し入れのpresent高野豆腐を使った、さつま揚げ風(cameraこんにゃくの下敷きになってます)と、手作りがんもどきrestaurant絶品でしたっshine

がんもどきは、豆っぽいような、トウモロコシっぽいような中身だったのですが、安納芋の焼き芋と木綿豆腐から作られているそうで。レシピを出席者の方から聞かれて、virgo「え~と…適当なのでcoldsweats01」 とシェフSiさんribbon ウマイウマイdelicious

Dsc06231

マイクを回してのkaraoke自己紹介タイムrecycle

ベジでは無いけれど、お野菜を食べに来たというgeminiお初の方も多くて、ベジ的出店者を求めるclover神戸アースデイのスタッフさんとか、普段お肉を食べるけれどshadow健康に関するお仕事をしていて興味があり来た方とか、ハッピーナカガワ村でbook 私のベジ漫画を買ってくれたKaoriさんの友人や、京都ベジフェスでベジ漫画を買ったという方もvirgo声をかけてくれましたっshine

自己紹介も終わる頃…bullettrain愛知からTakeさんが前回に引き続き、登場Σ( ̄ロ ̄;) よう来るねっsign03 愛知カラ…sign01sweat02 (って私も名古屋ですがcoldsweats01)

ベジ漫画を買いたいとloveletter連絡をくれていた、ひろぴさんとも初めてお会いしましたっhappy02shine
歳に反して(sign02) ピッチピチなお肌shine おもわずpaper触ってしましました(笑) 私もそうありた~いheart04

ベジとかマクロビ的な知識はあるけれどbicycle 闘争本能が無くなるというかrestaurant 食べたい時にはお肉を食べてもいいんじゃないかと疑問(葛藤?)を抱いているeyeglass 方がいて、ベジが少なかったから(?)か私にshadow「どう思いますか?」と質問されていてtulip。「私は」eye という観点から、話させて頂きましたclover

皆様と話していると、時間はsandclockあっという間に立ちpaper一旦お開き。
半分くらいの少人数が残りgemini 2次会へとそのまま突入しました。

Dsc06266

Dsc06268

Dsc06270









Yukaさんと、ひろぴさんと、マーフィーさんと、ベジフェスでベジ漫画買ってくれた方と、私で円卓を囲んでのjapaneseteaお茶タイムshine わ~い家族みたいheart

私は、豆乳チャイを頂きましたcafenotes

Dsc06271

興味を持ってくれた方がmoneybag買ってってくれたもののbook 持ってきすぎてcoldsweats01 余った在庫。
重かったので…house 店長さんにお願いし (もの凄くshockテンパッた説明をしてしまいsweat01 申し訳ありませんでしたっ…!)。ベジ漫画をカフェスロー大阪さんに置かせて頂くことにbud

ポップを良かったらcloud 書いて下さいって事でpen

あまりrecycle 頭が働いてなかったのでsweat02 最小限ですが… 持ってたボールペンで書かせて頂きました。

店長様shadow言葉足らずな交渉(?)で了承して頂きshineありがとうございましたっ…sign01sign01感謝です!!shine

大阪の皆様~ヽ(´▽`)/shineCafe Slow Osaka (カフェスロー大阪)で、ベジ漫画を手に取って見ていただけますbook 7冊だけなのでrun お早目にどうぞheart02

次回のfujiカフェスロー大阪ベジ会は、1月30日(日) もちパーティ新年会だそうですshine

また詳細決まり次第pc 当ブログでも紹介させて頂きますねhappy01

Koariさん、カフェスロー大阪様、参加者の皆様gemini素敵な一時をありがとうございました~shine

| | コメント (4)

2010年12月 9日 (木)

毛皮の絵本「赤い目のおひめさま」復刊希望☆

Images4_2

ARCの方から頂いたbook 会報の中に、毛皮について書かれた絵本crown
赤い目のおひめさま 西村 英恵 (著), いけだ ほなみ (イラスト) が紹介されていた。

【内容アマゾンより】いっしょに育ったライオンとおひめさま。おひめさまとライオンはとても仲よく、散歩の時もねむる時もよりそい、いつもいっしょでした。ある日、誰よりも美しく装うことに夢中のおひめさまへ、ライオンからの贈り物が…。

抽象的でも何でもなくshine 本当に毛皮の残酷さleo 気付きを伝える絵本でしたpen

目がしらが熱くなって…これは私も自分用(&活動用)に買わねばっcryingsign01

と思ったらpc 何と絶版~…sign02 オーマイガッΣ( ̄ロ ̄lll)

…という訳でclover復刊ドットコムに、復刊リクエストしましたっ…!! 
ちょっと自分の文章pencil考えてる時間が無くてcoldsweats01 アマゾンからビビッときたコメントを利用させて頂きましたが。

cat投票よろしくお願いしますupwardright 投票にはユーザー登録していただく必要がありますが、登録費・年会費など一切発生しませんのでwink diamond あなたの清き一票を~shine

近所の図書館にschoolある所もあるかと思います、是非book予約して見てみて下さい。

tulip転載歓迎ですhappy02heart01

| | コメント (4)

2010年12月 4日 (土)

お勧め★ビーガンチョコ♪ とベジ的宣伝

Dsc06071

以前tulip 私のblogを見てますとvirgodoorベジ会に来てくれて、クッキーやらpresentプレゼントをくれたViさんcoldsweats02

ベジ漫画book通販で購入してくれて、感想のloveletter手紙と… 「ビーガンチョコの中でgood一番美味しいと思いますdiamondと、tohiオーガニックダークチョコレート 塩アーモンド 70g を送ってくれましたっ…sign03shinecrying

大豆レシチンや乳化剤を使用しない添加物不使用のチョコレート

塩アーモンドは、カカオ74%のビターチョコレートに、香ばしい塩アーモンドをたっぷり10%ブレンド。塩味で引き締めた気品溢れる傑作の味です。
 
原産国名:ベルギー

だそうです。何かむちゃ高そうだったのでcoldsweats02sweat01 なかなか食べれなかったのですが(笑) この間やっと食べましたdiamond delicious むちゃくちゃshine美味しいです…!!

Dsc06073

Dsc06074

Dsc06076

Dsc06077

drama 私にチョコの味の違いを解説出来るほどのハイレベル(?)なkissmark 舌は持ち合わせておりませんが、ビターで…普段食べてるチョコに比べて比較的★ネチョって感じもするかな(?)。中のアーモンドも香ばしかったですshine また食べた~い!happy02 Viさんありがとうございました~っheart04

1338dandycacao851

ちなみに普段bud私が食べているのが、コチラ!!

DANDY CACAO 85(ダンディーカカオ85)

原材料は何と、「カカオマス、グラニュー糖」…以上shine

Dsc06079病みつきになりますlovely

店頭で売ってるお店もありますが(私の地元名古屋ではclover旬楽膳で売ってます)snow 涼しい時期限定なので、run「無くなった買いに行こう~」とお店に行って、既にsun販売期間が終わっていた時の失望たるやorz デカイです(苦笑)

でもwink 暖かくなったらspa チョコは溶けるって当然かもしれませんね。

あ、ちなみにコレも高いのでcoldsweats01 一日横一列だけ食べますmoneybag 横…一列…のつもりが、まれに2・3列catface もしゃもしゃ…。

Top_image_new1

そして毎年3月頃になると、登場するラーメンチェーン店noodle
らあめん花月嵐
100%植物性ベジラーメンシリーズ

久しぶりにpc サイトに飛んでみたら、

「皆様の熱いリクエストにお応えして遂に通年販売スタート!!」 

∑(=゚∀゚=;) ホゥ…sign02

『ご注文はコチラから』

ベジラーメンセット(5食分)

… Σ( ̄ロ ̄lll)

違う!花月嵐さん!crying 惜しい!惜しい!惜しい!
店頭でmemoいつでも注文出来るmoneybag固定メニューとして、是非shine店頭door 通年販売 よろしくお願いします…!!

さてxmas通販で大人気のbread小さなパン屋さんshushuちゃんクリスマス限定商品ご注文受付中ですcatfaceheart01

12月12日(日) 稲沢市 日替わりシェフの店「カフェ shu(しゅう)」では、にこりんぼうさんのrestaurantビーガンランチが堪能出来ますdiamond 元漫画喫茶なのでbook 棚の漫画も読み放題shine さらに当日はpresentshushuちゃんのパンのプレゼントもあるそうです。詳しくはコチラ

あとhouse正月のお節ですがsnow(もう正月の話かい) ベジ食材通販のかるなぁでは、ベジお節の予約受付中です。こんな贅沢な『精進おせち料理』も発見しましたclub かるなぁの一回食べてみたいな~kissmark

12/4(土)〜6(月)東京都板橋区大山町7 にある、houseさくちゃん工房 にて開催中のclover salaam ヘンプウェア展 もよろしくお願いします。当人いませんがbook ベジ漫画買えま~すshine

| | コメント (4)

blog『桃花源』より★転載記事 「屠畜(屠殺)場見学」

卒論のためtaurus屠殺場の見学へ行ってきた、blog「桃花源」のKellyさんの報告よりcherryblossom転載記事です。
(写真は自分のcameraを付け足しました)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

と畜(と殺)見学に行ってきました。


行くギリギリまで迷っていました。

行かせていただいた屠場はとっても小さいところでした。

1日平均で10頭未満ということでした。

職員の方も10人ぐらいでした。


着くなり、たくさんの牛と出会いました。


本日ご一緒に同行させていただいた農場からは3頭の牛がと畜へ・・。

そして何とも悲しいことに私が前回農場見学させていただいた際に

一番最初に触った警戒心の強いあの黒い大きいウシでした。

3頭とも2年ほど檻に閉じ込められているせいか

足元がフラフラしていました。

時折滑ったり、つまづいたりしていました。

ドアが開いた瞬間釣り下げられているウシが目に飛び込んできました。

吐き気がして、涙があふれ出しました。

それと同時に、血なまぐさい、なんとも言えない悪臭と熱気に襲われました。


駄目だ、見れない。

そう思い、引き返しました。


そしてしばらく、農場からの3頭の牛の頭を撫でていました。


どうしてこの子たちは生まれてきたのだろう?

みんな生まれる意味があって生まれるというけど

食べられることが本当に正しい道なのか?


こんなに無邪気なウシを殺していいものだろうか?

こんなに優しい目をしているのに人間とは何て酷い存在なのだろう。

悲しいことに私もその加害者の一員。

ベジタリアンであるし、動物は食べないけど以前は食べていましたし。

ウシたちを見ながら本当にたくさんの思いが込み上げてきた。

・・・みんな終始大人しい。


ただ和牛の2頭オスだけは時折激しく鳴いていました。

やっぱりわかるんだろうな・・・。



そして腹をくくって決めました。

今の私にできること

それはこの真実をより多くの人に伝え

より多くの人に影響を与えること。


見なければ 体験しなければ伝えられないことがある。

息を止めてウシの横にある階段へ登り、上から観察を始めました。




そして順番が回ってくると3頭ずつスロープにあげられて

柵にくくられます。


前の扉があくと、牛は人間に引っ張られながら

前に進みます。案外と大人しいことにびっくりしました。

後ろの扉が閉まると、銃の資格を持つ職員の方が額を打ちます。

牛は大きな音をたてて、倒れます。

しかし意識ははっきりしており、生きているのは目にみて一目瞭然。


一瞬気を失ったように見えますが、きっとびっくりしただけです。

そして声が出る前に喉を切ってしまいます。

直視ができない程大量の血と臭いが一気に漂います。


そして喉を開き、食道から棒を差し込みますが、何かわかりません。

きっと胃の中のものが逆流しないようにしているのだと思います。

腸も同様で、肛門から差し込みます。


そしてクレチェーンを足にかけられて

クレーンでつり上げられます。

牛は終始暴れています。


血抜きの作業はなんとも酷い・・・全て本当に酷いですが。

まだ顔もあって 動いていて 血も大量にしたたっていて・・

胸辺りを切って前足を広げると更に血がしたたります。

職員の方は終始笑顔で会話をされていたことにびっくりしました。


そして次は首を切り落とす作業ですが・・・・

首の後ろにナイフを入れた瞬間、どの牛も大暴れしていました。


首は一瞬で取られます。そして同時に皮も剥がされます。

ここで牛の動きは止まりました。


ここまでの作業は大体5分足らずでした。


それから頭は台に乗せて角は切り落とされます。

頭は廃棄処分されるそうです。(BSE問題などで)


体は次の段階へ・・皮がはがされます。

小さなチェーンソーのような丸いカッターで剥がしていきます。

この時に前足を切断します。ナイフで。

関節を外すと、すぐにはがれるそうです。


そして次の段階、ホルモンなど摘出

食道辺りを深く切り開くと 何やら赤いものがベチョ!っと出てきました。

慌てて逃げました。あれは何?怖すぎて聞けない。


そこへ大きな荷台を持った女性が・・・

大きなホルモンを載せました。

そして殻になった体を水で洗い流します。


ホルモンはホルモン洗浄場へ・・・

(本日の3頭中2頭の胃は炎症が起きており廃棄となりました)


お肉はここで真っ二つにされて 後ろの足も切断されて枝肉へとなります。

しかし私はここであることに気づいてしまったのです。

足が痙攣していました。

筋肉の作用だと思いますが、今目の前にある肉の塊が先ほどまで

目をまるまるとさせて ペロペロ舐めてきたかわいいウシだったということを思い出させました。

Dsc05200


人間はなんて酷いことをするのでしょう。

みんなが喜んで食べているお肉の背景には表し切れないような悲しい事実があります。

その裏にはアメリカ政府との約束や、政治的背景が様々あります。

この世界は一体何なんだろう・・・。


1頭1頭にかける言葉が見つかりませんでした。

悲しい目でこちらを見て助けを求めているようにも感じました。

「次は絶対に人間に生れてきてね。何もできなくてごめんなさい。」

この言葉しかかけることができませんでした。


と場の至る所に見える血痕や肉片

本当に先ほどまで生きていたとは思えません。

しかし、ウシたちは確実に数分前までこの私の横にいたし

私に顔を寄せてては、びっくりして下がって、寄ってきては匂いを嗅いでいました。


愛される動物と食べられる動物の違いは一体何なのでしょう?

この状況を見た限り、ペットと家畜の違いなどとは思えません。


どの動物にも感情があり、生きる権利があると私は思います。

どんどんアメリカナイズドされていく日本産業

これは大問題です。


より大きな屠場だと1頭1頭への配慮が欠けて

より長く より強い痛みを与えてしまいます。


本当はみんながもっと真実を知って

肉食をやめる日が来るといいのですが・・・。


最後に同行させていただいた方と話していると・・・


どうしてこんなことしてるのかな、って時々思うことがある。

だけど、だからと言って関わらない、見ないだったらどんどん悪化する。

だから俺たちの農場は動物たちの痛みをできるだけ抑えて

ストレスない生活をしてもらえるように努力をしている。

しかし、屠場では心が痛むんです。

たまに涙を大量に流しているウシがいるんです。

その時にはやっぱり あぁ、どうして生きているのかなあ。

どうしてこの子たちは生まれてきて殺されなくてはいけないのかなあと。」

Dsc05231


何だか複雑な思いでした。

だって畜産をされている方のお言葉ですから・・・。


今でもあの臭いが漂っているような気がします。

何としてでも、この事実は伝えなくてはならない。


そう感じています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。以上、転載終わりcherryblossom

それとvirgo友人Iさんが、EUの質問などをmailtoメールしたら、返事をくださった情報で、
想像以上に酷い日本の実態なので、当人の了解もありclover追加しておきます。

「と場の見学は本当につらかったです。
最初は涙が溢れ吐き気がして断念しましたが、ここまで来て何も伝えられずに帰るよりきちんと現実と向き合った方がいいと考えたからです。

見学中は現実とは思えず、家に帰ってから我に返りました。
服は血の匂いでものすごかったです。

どうしてあんなに笑いながら牛を殺しているのか私にはわけがわかりませんでした。
日本の屠殺事情には様々な差別問題が絡んでくるので、難しいです。
ちなみに、23歳の男性は小さい頃から見ているから可哀想だなんて思ったことも気持ち悪いと思ったこともないと言っていました。

確かにEUは家畜産業に関しては一番厳しいと思います。
2012年までにバタリ―ケージを廃止すると公言していますし、麻酔も使用します。
しかし、私が農場見学の際にお伺いしたところ

○ 現在日本の農場、牧場で麻酔を使用するところはない
○ 角は角除する必要がないようにオスは早めに屠殺する
○ 睾丸はウシの場合ペンチでつぶす、豚の場合はカミソリで切り落とす

と言っていました。その際動物は大暴れするそうです。
しかしながら、家畜に麻酔を打つという概念がない為、当然だと言っていました。

私が取材した農場もEUのように法改正をするべきだとおっしゃっていました。
しかし、今の時代の流れにのらないと日本の農場としてはやっていけないと複雑な心境を教えてくださいました。
とはいっても、食肉自体をやめてしまえば済む話なんですが。」

.

Bred_up_to_10_times

 

私も以前屠殺場見学へ行ってきましたが、私が見たのは殺された後のpig豚達
普通coldsweats02 殺されるimpactトコロ何て、見せてくれないですよ。かつ豚だけでheart03相当な衝撃だったので、時間的にwatch見れなかったtaurus牛の解体を見たらshock卒倒してたんじゃなかろうかと、当時思いましたが…crying  彼女の勇気に乾杯です…!shine

続きを読む "blog『桃花源』より★転載記事 「屠畜(屠殺)場見学」"

| | コメント (2)

犬猫に関する署名★よろしくお願いします 【拡散希望】

418ablc6fbl11_2飼い主のいない猫の不妊・去勢手術を無償にする 署名ですsign03
署名後 mailtoメールが来ますので、そこのURLをクリックしてgood署名完了となりますxmas

犬、猫殺処分問題に関し、飼い主側の責任・モラル向上の為 資格制にする署名 署名後mailtoメールが来ますので、そこのURLをクリックしてgood署名完了となりますxmas

以上、よろしくお願いしますdiamond 

school 図書館に予約した、太田氏のshadow犬を殺すのは誰か ペット流通の闇」と、飯田監督の書籍「犬と猫と人間と」を待っているところなのですが、今月またまたshineペット関連の書籍が発売されましたdog

ペット大国日本の責任!―いのちがおしえてくれたこと」  藤村 晃子 (著)

早速run 図書館に予約しましたsmileshine(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

さてsnow もうすぐクリスマスですねfoot
そんな中、今この時も動物愛護センターでcatdog迎えに来ない飼い主をdiamondずっと切望してweep 叫んでいる犬や猫達がいます。

日本ではsandclock一日経つごとにに、約1000頭もの命がimpact殺処分され続けています(←movie映像は海外です)
クリスマスにはbell 新たな家族を迎えてはいかがでしょうか。
近所のschool 動物愛護センターでもpresent ネットでもpc いつでも里親募集中ですheart01

勿論paper 20年生きる家族ですからkissmark 天寿をまっとうするまで終生、面倒をみる覚悟でhouse よろしくお願いしますclover

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »