« サンタさんから☆畜産チラシのプレゼント | トップページ | 海外からの☆贈り物 »

2010年12月27日 (月)

ayaちゃん家でクリスマス会☆

Dsc07070_2

Dsc07071

25日の夜は、仕事が終わってから 電車に飛び乗り、
ayaちゃんの新居で行われた持ち寄りクリスマス会へ行ってきました

プロの料理人や、パン屋さんも集まり、恐ろしい程のハイレベルな様相を呈しておりました

まずはにこりんぼうさん、キッシュを2つも持ってきてくれていました  厨房ににこりんぼうさんが立ってるワ~イ と見に行くと、「ブラックキッシュより、あっちを撮って。」とにこさん。はて、 何でしょう?

今までのキッシュ作品の総集編のようなキッシュだとか
「作り始めてから、また面倒くさいこと始めたなぁ と思った。」とにこさん。

今年一番人気だった★ブラックキッシュの生地は、今回今までで一番失敗してしまったそうですが。暖め直して出してくれた NEWキッシュジャガイモやらヒヨコ豆やら、雑穀が何層にもなっていました 凄~い手の込みよう

Dsc07073

Dsc07082

Dsc07085

Dsc07086

そしてイベントにも出店してお菓子を売っているいざなちゃんの。
玄米春巻き(チーズの様なとろける豆乳?も入ってました(*´Д`*))と、米粉で作った★ザッハトルテ (層が美しい~)

Dsc07075_2

Dsc07087

同じく 今年イベント出展をはじめたayaちゃんのおかず的ビーンズローフと、デザートのキャロブの米粉ケーキ

Dsc07077

通販で全国から大人気のパン屋さん shushuちゃんが作ったピザ とコシのある手打ちうどん (冒頭写真の右側手前) ピザは、私クルミとごぼうの方頂きました、ピザ生地からして… 美味しィ~ィッ!!!!

Dsc07084

Dsc07076

Dsc07078

Dsc07081

Dsc07083

岐阜のドンおSomeさんが作ったリンゴのケーキ。 初めてベジ料理に挑戦してくれたという Mさんの、バーベキュー的な味わいのジャガイモコロッケ。中にジャガイモや玉葱が何層にもこれは美味いウマイ

春の京都ビーガンアースデイの時に、ちらっとお会いしたTちゃんさん自家製の干し柿と、大根の葉っぱの…何だっけ? と、里芋の煮物 そして共に1月23日(日)毛皮反対デモ 準備中の、まゆちゃんの春雨

Dsc07080

Dsc07079

Dsc07090

Dsc07088

Dsc07089

Hiroさんのマッシュかぼちゃめっちゃサクサク美味しかったクッキー

来年は日本にいないかもと言うFredの豆腐とアボガドのハンバーグ(カレー味)皆に好評でした

一番右は、にこさんが作ってきた紅玉のグリッシーニ
ベジィなクリームも付けて頂きました(あれ何~?)、ビンで貰って帰っちゃいましたよ

帰りは、にこりんぼうさんよりアスパラとパプリカを
Tちゃんさんより自家製無農薬栽培の野菜諸々を頂きました ありがとうございま~す

Dsc07095

Dsc07096

あ、ちなみに私は事前に買っておいたWILDのマンゴージュースと、オリーブと、無添加ポップコーンと まゆちゃんとayaちゃんにパンに塗るもの持ってったので、その場で食べるならと名駅よりフランスパンを持参しました。
「いや、この場で食べるのは勿体ない」とまゆちゃん(笑)

前々日と、寝たのが3時と2時で この日は寝不足かつ ほろ酔いして ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ぐでぐででした、スミマセン
美味い料理の数々、翌朝も実感する程、食べすぎました  いやぁ~はは…。

仕事帰りで良かった…!!(@Д@;;

|

« サンタさんから☆畜産チラシのプレゼント | トップページ | 海外からの☆贈り物 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

紹介いただきありがとう~

ほんと豪華絢爛な持ち寄り会でしたな~

大満足

仕事終わってから、キッシュ作って一日仕事してた感じだったわい(笑)

でも楽しかったです。

投稿: にこりんぼう | 2010年12月27日 (月) 19時31分

すごいすごい〜、このお料理の数々!

おいしさと〜
愛と〜
知恵と〜
愛と〜(あ、2回!)
優しさが!詰まってる!

どうです、世界のアニマルイーターのみなさん。
こんなテーブルが作れるんですよぅ!(なぜか得意げになっている私)

昼食前に見て、おいしそすぎて失神しそうになりましたわ。

投稿: チーモ | 2010年12月28日 (火) 12時26分

>にこりんぼうさ~ん
やぁ、これらの品々を定価で買っていたら一体幾らになっていたのだろうとセコイこと考えてました(笑)
ヽ(´▽`)/今年最後ににこさんのキッシュ食べれてよかったですご馳走様でしたーっ!!
総集編キッシュ色取りもめっちゃ可愛いかったですね
パプリカ今、サラダで食べてますよ~
日本料理は料理の中に砂糖を組み込んでいったから、デザート文化が無かったって説があるって話してましたね。
あ、M-1私も少し見てましたよ~。スリムクラブの最後のネタを見損なったのですが残念。
でも笑い飯が優勝して、泣けました 好きだったし続けられる人って凄く素敵。
にこさん、よいお年を~

投稿: Natsumi | 2010年12月28日 (火) 20時07分

>チーモさん
えへへ~凄いでしょー(と私も何故か得意げ(笑))
>アニマルイーター
とは、また新たな言葉の誕生ですなチーモさん(笑)
アメリカでは、プレデター(捕食者)って言うらしいよ

この日、
卵と乳製品は食べないけれど魚は食べる日本のビーガン(←厳密にはビーガンでは無い訳だけど)に名前をつけようよと、友人と話してました。
ビーガンじゃなくて、Jガンとかね(冗談だけど)。日本人由来だから日本語がいいのかなーとか。
何かいいのあったら流行らせたいな~(笑)

投稿: Natsumi | 2010年12月28日 (火) 20時16分

和食と砂糖の関係・・聞かれていたんだね(笑)
大勢だったからあんまりいろんな人と話せなかったのねん・・

スリムクラブ、かなり高評価されているようだけど、
何故か?オイラは面白くなかった・・パンクや笑い飯のほうが断然面白いね。(個人的感想です)

魚を食べるビーガン
↓こんなんあるよ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3-%E5%AE%89%E5%B2%A1-%E5%8D%9A%E4%B9%8B/dp/4901693018/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I35KXVVB5HCVY1&colid=JO8KN16AH1RH

投稿: にこりんぼう | 2010年12月28日 (火) 22時11分

すごい…ものすごいハイレベルなお料理の数々…
見てるだけでお腹いっぱいになりました…!笑
まっくろいキッシュとか食べてみたい(*´Д`)

横入りでごめんなさいが(←何語)、M-1の敗者復活戦でのモンスターエンジンのネタで…「牛の肉とか豚の肉とか食うくせに何でこれ(犬)だけ大事にすんねん」ってのがありまして…これどこでわろたらいいねん!と思ってしまいました(*´∀`*)

投稿: chill | 2010年12月28日 (火) 23時01分

にこりんぼうさん
そうなんですよちょっとそっちの料理組の話が気になってたのに、
ちょっとにこさん遠かった(笑)なので⊂⌒~⊃。Д。)⊃ うね~っと

笑い飯がいなかったら、スリムクラブが真新しさで勝っていただろうね
斬新なコトが出来る人は尊敬するよ~。あ、笑い飯も勿論好きサ

う~ん、ベジタリアンとはまた違うんだよな
動物性のものは身につけない…でも魚は食べるビーガン…(あ、もう魚食べてないけどね。)やめる順番が、魚より先にラクトオボだったから、何か造語を考えよう。

投稿: Natsumi | 2010年12月30日 (木) 12時08分

chillさん
ちょっと写真デカすぎたよね(笑)
文章を写真右側に入りこませないように、面倒なのでおりゃ!とデカく…
敗者復活戦もTVでやってたんだ?
>「牛の肉とか豚の肉とか食うくせに何でこれ(犬)だけ大事にすんねん」
や~笑えるな それ誰が言ってた設定だったんだろう(笑)
客観的には皆分かっているのだね

投稿: Natsumi | 2010年12月30日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンタさんから☆畜産チラシのプレゼント | トップページ | 海外からの☆贈り物 »