« サンタさんから☆畜産チラシのプレゼント | トップページ | 海外からの☆贈り物 »

2010年12月27日 (月)

ayaちゃん家でクリスマス会☆

Dsc07070_2

Dsc07071

25日の夜は、night仕事が終わってからrunsweat01train 電車に飛び乗り、
houseayaちゃんの新居で行われたxmas持ち寄りクリスマス会へ行ってきましたbell

プロのrestaurant料理人や、breadパン屋さんも集まり、恐ろしい程のshockハイレベルな様相を呈しておりましたshine

まずはrestaurantにこりんぼうさん、キッシュを2つも持ってきてくれていましたlovely  厨房にrunにこりんぼうさんが立ってるワ~イshinecamera と見に行くと、「ブラックキッシュより、あっちを撮って。」とtulipにこさん。はて、catface 何でしょう?

今までのキッシュ作品のdiamond総集編のようなキッシュだとかshine
「作り始めてから、また面倒くさいこと始めたなぁeyesweat02 と思った。」とにこさん。

今年一番人気だった★ブラックキッシュの生地は、今回downwardleft今までで一番失敗してしまったそうですが。暖め直して出してくれたrestaurant NEWキッシュheartジャガイモやらヒヨコ豆やら、雑穀が何層にもなっていましたhappy02 凄~いshine手の込みようheart01

Dsc07073

Dsc07082

Dsc07085

Dsc07086

そしてイベントにも出店してお菓子を売っているいざなちゃんの。
玄米春巻き(チーズの様なdiamondとろける豆乳?も入ってました(*´Д`*))と、米粉で作った★ザッハトルテcake (層が美しい~shine)

Dsc07075_2

Dsc07087

同じくdownwardright 今年イベント出展をはじめたayaちゃんのおかず的restaurantビーンズローフと、デザートのキャロブの米粉ケーキcake

Dsc07077

通販でdownwardright全国から大人気のパン屋さんbread shushuちゃんが作ったvirgoピザsign02shine とコシのある手打ちうどんsign03 (冒頭写真の右側japanesetea手前) delicious ピザは、私クルミとごぼうの方頂きました、ピザ生地からして…happy02 美味しィ~ィッ!!!!shine

Dsc07084

Dsc07076

Dsc07078

Dsc07081

Dsc07083

岐阜のドンvirgoおSomeさんが作ったfujiリンゴのケーキ。 初めてupwardleftベジ料理に挑戦してくれたというribbon Mさんの、バーベキュー的な味わいのジャガイモコロッケ。中にジャガイモや玉葱が何層にもshineこれは美味いdeliciousウマイshine

春の京都ビーガンアースデイの時に、ちらっとお会いしたcloverTちゃんさん自家製の干し柿と、大根の葉っぱの…何だっけ?coldsweats01 と、里芋の煮物delicious そして共にdog1月23日(日)毛皮反対デモribbon 準備中の、まゆちゃんの春雨shine

Dsc07080

Dsc07079

Dsc07090

Dsc07088

Dsc07089

virgoHiroさんのrestaurantマッシュかぼちゃshinegoodめっちゃサクサク美味しかったクッキーshine

来年はairplane日本にいないかもと言うshadowFredの豆腐とアボガドのハンバーグ(カレー味)皆に好評でしたsmile

一番右は、にこさんが作ってきたapple紅玉のグリッシーニupwardright
ベジィなクリームもcloud付けて頂きました(あれ何~?)、ビンで貰って帰っちゃいましたよcatface

帰りは、にこりんぼうさんよりappleアスパラとパプリカをclover
Tちゃんさんより自家製bud無農薬栽培の野菜諸々を頂きましたshine ありがとうございま~すhappy02heart04

Dsc07095

Dsc07096

あ、ちなみに私はpresent事前に買っておいたWILDのマンゴージュースと、オリーブと、無添加ポップコーンとcoldsweats01 まゆちゃんとayaちゃんにbreadパンに塗るもの持ってったので、その場で食べるならとbuilding名駅よりフランスパンを持参しました。
dog「いや、この場で食べるのは勿体ないdiamond」とまゆちゃん(笑)

前々日と、寝たのが3時と2時でnight この日は寝不足かつsleepy ほろ酔いして ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ぐでぐででした、スミマセンsweat02
美味い料理の数々、翌朝もsun実感する程、食べすぎましたhappy01  いやぁ~はは…。

仕事帰りで良かった…!!(@Д@;;

|

« サンタさんから☆畜産チラシのプレゼント | トップページ | 海外からの☆贈り物 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

紹介いただきありがとう~

ほんと豪華絢爛な持ち寄り会でしたな~

大満足happy01

仕事終わってから、キッシュ作って一日仕事してた感じだったわい(笑)

でも楽しかったです。

投稿: にこりんぼう | 2010年12月27日 (月) 19時31分

すごいすごい〜、このお料理の数々!

おいしさと〜
愛と〜
知恵と〜
愛と〜(あ、2回!)
優しさが!詰まってる!

どうです、世界のアニマルイーターのみなさん。
こんなテーブルが作れるんですよぅ!(なぜか得意げになっている私)

昼食前に見て、おいしそすぎて失神しそうになりましたわ。

投稿: チーモ | 2010年12月28日 (火) 12時26分

>にこりんぼうさ~んhouse
やぁ、これらの品々を定価で買っていたら一体coldsweats02幾らになっていたのだろうとセコイこと考えてました(笑)
ヽ(´▽`)/今年最後ににこさんのキッシュ食べれてよかったですshineご馳走様でしたーっ!!
総集編キッシュart色取りもめっちゃ可愛いかったですねnote
パプリカ今、サラダで食べてますよ~apple
日本料理はjapanesetea料理の中に砂糖を組み込んでいったから、デザート文化が無かったって説があるって話してましたね。
あ、M-1私も少し見てましたよ~。スリムクラブの最後のネタを見損なったのですがsad残念。
でも笑い飯が優勝して、泣けましたweep 好きだったしdiamond続けられる人って凄く素敵。
にこさん、よいお年を~shine

投稿: Natsumi | 2010年12月28日 (火) 20時07分

>チーモさんheart04
えへへ~catface凄いでしょーheart01(と私も何故か得意げ(笑))
>アニマルイーター
とは、またpig新たな言葉の誕生ですなcrownチーモさん(笑)
アメリカでは、プレデター(捕食者)って言うらしいよcoldsweats01

この日、
chick卵と乳製品は食べないけれどfish魚は食べるcherryblossom日本のビーガン(←厳密にはビーガンでは無い訳だけど)に名前をつけようよと、友人と話してました。
ビーガンじゃなくて、Jガンとかね(冗談だけど)。日本人由来だからfuji日本語がいいのかなーとか。
何かいいのあったら流行らせたいな~(笑)

投稿: Natsumi | 2010年12月28日 (火) 20時16分

和食と砂糖の関係・・聞かれていたんだね(笑)
大勢だったからあんまりいろんな人と話せなかったのねん・・

スリムクラブ、かなり高評価されているようだけど、
何故か?オイラは面白くなかった・・パンクや笑い飯のほうが断然面白いね。(個人的感想です)

魚を食べるビーガン
↓こんなんあるよ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3-%E5%AE%89%E5%B2%A1-%E5%8D%9A%E4%B9%8B/dp/4901693018/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I35KXVVB5HCVY1&colid=JO8KN16AH1RH

投稿: にこりんぼう | 2010年12月28日 (火) 22時11分

すごい…ものすごいハイレベルなお料理の数々…
見てるだけでお腹いっぱいになりました…!笑
まっくろいキッシュとか食べてみたい(*´Д`)

横入りでごめんなさいが(←何語)、M-1の敗者復活戦でのモンスターエンジンのネタで…「牛の肉とか豚の肉とか食うくせに何でこれ(犬)だけ大事にすんねん」ってのがありまして…これどこでわろたらいいねん!と思ってしまいました(*´∀`*)

投稿: chill | 2010年12月28日 (火) 23時01分

にこりんぼうさんhappy01
そうなんですよsign01ちょっとそっちの料理組の話が気になってたのに、
ちょっとにこさん遠かった(笑)なので⊂⌒~⊃。Д。)⊃ うね~っとjapanesetea

笑い飯がいなかったら、スリムクラブが真新しさで勝っていただろうねcrown
斬新なコトが出来る人は尊敬するよ~。あ、riceball笑い飯も勿論好きサheart

う~ん、ベジタリアンとはまた違うんだよなclover
動物性のものは身につけない…でも魚は食べるビーガン…fish(あ、もう魚食べてないけどね。)やめる順番が、魚より先にラクトオボだったから、何か造語を考えよう。

投稿: Natsumi | 2010年12月30日 (木) 12時08分

chillさんheart01
ちょっと写真デカすぎたよね(笑)
文章を写真右側に入りこませないように、面倒なのでおりゃ!とデカく…coldsweats01
tv敗者復活戦もTVでやってたんだ?
>「牛の肉とか豚の肉とか食うくせに何でこれ(犬)だけ大事にすんねん」
や~笑えるなclover それ誰が言ってた設定だったんだろう(笑)
客観的には皆分かっているのだねcatface

投稿: Natsumi | 2010年12月30日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンタさんから☆畜産チラシのプレゼント | トップページ | 海外からの☆贈り物 »