« 12/19(日)名古屋vege部忘年会のお知らせ ★ in 岐阜 カンテマンフィーラ | トップページ | 「我流ベジ道」 ayaちゃんの個展を見に行ってきた☆ »

2010年11月26日 (金)

毎週土曜日に出現★名古屋のローフードバー Vie naturelle

Dsc06026

Dsc06028

Dsc06030

Dsc06031

Dsc06034

さて、この間の日曜日はappleローフードのオフ会に行ってきましたdogshine

10月くらいから(だっけ?)出現していたdoor週末ローフードバー。
最初は期間限定だったのですがnotesもう必ず毎週土曜日になったそうですhappy02

場所はbuilding 名古屋市中区新栄1-3-3  MビルB 1 (白いドアの↑左側にあるdoor茶色いドアから入ります(笑))

house Vie naturelle   毎週土曜日営業   night 午後7時~午後10時までbar

ちなみに、精進料理本店七海も、弥栄(いやさか) も、歩いて2・3分な辺りにあります。新栄に何が起きているんだっ…coldsweats02sign02

Dsc06035

Dsc06038

アニマルライツですけど、元来cherry健康オタクな私。
皮ごと食べたり、玄米食べる辺りはマクロビ(?)ですけど、陰とか陽とかは(´`;)分かりませ~ん。

朝はsunいつも果物だけでbanana、昼夜も食べ方(果物は食後にとらないsign01等)は、ナチュラルハイジーンにそってますshineo(^-^)o

で、この日集まったのはgemini 全部で8名。
ローフード歴8年目のフルータリアンappleK氏と、主催のH氏の他は、初めて「ローフード」を聞く人も多く。
オフ会というよりはvirgo店長さんの講演会のようになっていました(^-^;  私は知っている事ばかりでしたが…改めて復習させて頂いたりwink ベジの事を話す時のlovely 手本を見せて頂いた気分ですsign01shine

最初に、5・6万する(sign02)ハイパワーなミキサーbarリンゴとミカンのジュースを頂きました。ウマイdeliciousshine

Dsc06040

Dsc06042

Dsc06043

Dsc06045

パイナップルバナナキウイを頂きclover しばらくして、サラダも頂きました(柿等も乗ってます)delicious

初めましてのgemini皆様に、自作のmemoベジチラシも配らせて頂きましたpaper
この時cat 持っていた猫残虐パネルchair 隠しておきました(笑) 毛皮着てる人いなくて良かった(;´▽`A``sweat01

Dsc06046

Dsc06047

Dsc06049

Dsc06050

Dsc06052

そして、凄かったのがwave このcoldsweats02 ローフード海苔巻きsign03shine

shadow「海苔はいいんですか…?」と出席者からの質問にvirgo「天日干しなのでsun(酵素は壊れない)」と、先生(店長)heart01

このご飯みたいなのは、カリフラワーと…カシューナッツでしたっけ?(とにかくナッツcoldsweats01)が、砕けたもの。それとキュウリと、パプリカと、スプラウトアボガドのディップと、味噌とツブツブのマスタード(と、ゴマ油でしたっけ…!??)が入ったディップを巻き巻きして…。この濃厚な味噌sign01ご飯的なカリフラワーのツブツブが絶品でしたっshineこれは美味いっcoldsweats02 ご飯いらんっ!!毎日食べた~いっheart01heart01

皆様riceball もしゃもしゃとdeliciousお代りしていました。  ローズヒップ等が入ったtulipハーブティーも頂きwine

ディハイドレーターで乾燥させた、タマネギとニンニクと何かが入っていた、(何て言うんでしょう?コレsweat02)1枚も、お試しがてら頂けましたdelicious

普段お肉を食べられる男性が「これはbeer酒のつまみに良いですねshine」と気に入られてましたshadow朝食は果物にしようかな ともwink  コレ、オリエンタルビーガンはclover食べれないけどねcoldsweats01 それにしても、appleK氏がいてくれて良かったgood

で、ローでやっぱりheart02感動するのがhappy02 スイーツですよね…!!shineshine

Dsc06054

最後に、柿のローケーキdiamond洋梨に、豆乳クリーム&チョコっぽいけどチョコじゃない(忘れた!)がかかったcloud ロースイーツ2品を頂きましたlovely ああ、至福heart04

ローメニューでしたが、すっかりcherry お腹いっぱいになりましたshine
(なった筈だけど…!? その後、七海でも食べちゃいましたがcoldsweats01 それはnoodle七海マジック…sweat02)

お店にあったbook 感想ノートを開くと、先に行っていたcat友人達の言葉がバーンsign03pencil落書きっていて ゞ( ̄∇ ̄;) 吹きました。

主催のHさんshine&店長さん(*´∀`*)heart01 美味しい食事会をcherryありがとうございました~notes

ローなので、Vie naturellememoメニューは決まってないそうです。が、金曜日にはpcブログで告知されるそうですheart

night 土曜日の夜は是非moon1 行ってみて下さいrunshine

|

« 12/19(日)名古屋vege部忘年会のお知らせ ★ in 岐阜 カンテマンフィーラ | トップページ | 「我流ベジ道」 ayaちゃんの個展を見に行ってきた☆ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

めちゃめちゃおいしそうですね♪ 
名古屋っていっぱいお店があっていいなあ~♪

投稿: toshiko | 2010年11月26日 (金) 05時39分

名古屋すごい!進んでる〜、うらやましい!

ローフードってことは、え、このスイーツも生??
この、たいそうおいしそうな、ゴク、デザートも生なんだ・・・ゴク(さかんによだれ拭きながら)

投稿: チーモ | 2010年11月26日 (金) 16時45分

なんだか楽しそ~な雰囲気だね!そんなバーご近所に欲しいわ。
更に、そんな仲間が欲しいわ(笑)

投稿: マーフィー | 2010年11月26日 (金) 17時22分

最近閉める店も多いが、
栄は逆行してるな~(笑)

一度行きたいのぅ~

海苔は一度溶かす時に、加熱してるんちゃう?とツッコむ・・sweat01

投稿: にこりんぼう | 2010年11月26日 (金) 18時01分

>toshikoさ~んshine
名古屋減ってきたーsadと残念がっていたのですが。
新栄は増えた様で嬉しい限りですheart04

>チーモさんcat
生ですよ~smilecloud ナッツも生だそうです。だからローフードってお金かかるから、外食でやるって大変だと思うのですがcherry
名古屋初shineの様な気もするしcatface ロー文化定着させて頂きたいですshine
チーモさんも体調悪い時は、レッツdiamondローですよhappy02

投稿: Natsumi | 2010年11月27日 (土) 09時59分

>マーフィーさんtulip
某SNS上の集まりでしたよ(笑)K氏以外の人とは、初めてお会いしました。
てゆ~か大阪もう来週じゃないですか!楽しみにしてまーすclover
どうでもいい博物館ネタですけど来月4日から人権週間で、大阪人権博物館は無料になりますschool http://www.liberty.or.jp/
happy01行けたら見てきたいと思ってます(笑)

投稿: Natsumi | 2010年11月27日 (土) 10時04分

>にこりんぼうさんrestaurant
栄というかbuilding新栄ね~catface栄にも欲しいですわ。ってか大須に欲しいsign01健福が無くなってから、大須に行けん!

>一度溶かす時に、加熱
うおぉうcoldsweats02spaそうなんですね!じゃ、生ワカメで?(笑)ソコマデローフーディストじゃないけど…(;´▽`A``

是非是非行ってきて下さい~notes新栄はrunハシゴできますね(あ、その時はローを最初にwink)

投稿: Natsumi | 2010年11月27日 (土) 10時09分

ごめんなさい。訂正しなきゃいけないかも・・
海苔の製造過程で天日なら加熱無しでもできるかもしれません。

根拠無きコメントお詫びいたしまする・・sweat01

投稿: にこりんぼう | 2010年11月27日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12/19(日)名古屋vege部忘年会のお知らせ ★ in 岐阜 カンテマンフィーラ | トップページ | 「我流ベジ道」 ayaちゃんの個展を見に行ってきた☆ »