« 【しきゅうのお知らせ】 女女女=3=3=3=3 | トップページ | アニマルライツとは…? »

2010年11月 9日 (火)

精進料理本店七海で食事会☆

Dsc05928 ベジ漫画制作の時に、クッキーをpresent送ってくれたtuliphanaさんに会ってribbon 漫画を渡したくて。 &restaurantにこりんぼうさんがまだ、noodle七海に行けてないって事で、pencil日程を合わせて、後は適当にpc「行きますが~happy02 行きますかぁ~?shine」とベジ友をお誘いし(笑)

3度目scissors(初レポ2度目)の精進料理七海本店へと行ってきました。

お店へnight 向かう前に、某movie映画館に立ち寄りdoordiamondお久しぶりなTariesさんに再会してきました。髪が伸びてて素敵でしたheart04 また是非お会いしましょ~catface

さて、watch約束の時間になってdoorお店に入ると。。。誰もいないでやんの(笑)

するとhanaさんが来てvirgoハグシッheart04
にこりんぼうさんはshadow30分遅れて登場coldsweats01 4人来たところで、とりあえずmemo注文している事に。

今日やりたかったのは… 気になっていたrestaurantメニューのオーダーshine

Dsc04333_2

Paちゃんがvirgo「(肉に)ソックリすぎて、美味しそうとは思えないんだって。」と言っていた、台湾ソーセージban 
七海のnoodle味噌ラーメンdelicious 美味しいのですが、そこに乗ってるチャーシューはイマイチ…なのでsweat01ゴニョゴニョ。これもそうかな~と弱冠、想定したのですが。

Dsc05931_2

想定通りでした…(笑) ハッカっぽいようなpigハーブっぽいような?不思議な味がしました。
ちなみに、このキャベツの上にclover乗ってるソースはban めちゃんこ辛いです。 

そして、goodもういっちょ~shine crownダントツに気になっていたmemoメニューがコチラ…sign03

Photo_2

鳥の姿煮…(sign02) カモか?アヒルか!?chick まぁこれも100%植物性のclub もどき肉なんですけどねcoldsweats01 さぁsign01試してみよう…flair と注文し、やってきた姿はコチラ…sign03paper

Dsc05930

姿がバラバラでchick 姿がありません。

「オーダーミスかっ…sign02coldsweats02 」と思いつつ、多分↑コレの様ですgeminisweat02人数いたからhairsalon 切ってくれたのかな~sweat01 いや、そのままの姿がfullmoon 見てみたかったのだけどcoldsweats01

でもdeliciousこれは美味しいheart04と好評でした。弱冠chickチキンに似すぎだけど。車麩のような食感…? 

最終的にhorseちびっ子含む8名が集まり、七海のもどき料理をnoodle堪能しましたshineshine

Dsc05932

Dsc05933

Dsc05934

Dsc05935

左から、七海風チャーハンrestaurant。焼き餃子。潰しジャガイモの甘酢煮。noodleジャージャー麺。

潰しジャガイモ甘くて辛いsign01でも美味い!deliciousshine

Dsc05937

Dsc05939

Dsc05938_2

Dsc05940

初めて頼んだdiamond生野菜春巻きclover 中に、刺身(もどき)が入ってましたっsign01

刺身の盛り合わせwaveが気になる方は、生春巻きcloverを頼むのもいいかもcatface 納得のfish刺身っぷりでした(でも100%植物性)。

それと、気になっていたupwardright うなぎの蒲焼sign03 見た目似すぎ…っ!! 裏には海苔がついてます。タレはまさにウナギのタレ。でも食べると…sign02 ちゃんと大豆(?)な味がします(笑) ウマイウマイ(*≧m≦*)!そして一定のトコロまでいくとfullmoon原材料が豆だからか…!? 腹が膨らんでくる七海。 そしてゴマ団子heart

Dsc05941

Dsc05942

Dsc05943

Dsc05945

そして、ビーガンdiamondビックリgood!!な、チーズのり巻き

cat「いや、これチーズでしょうsign02チーズじゃないよ~shine

night 外にphoneto 電話に出ていた間に、camera撮りそこねた(笑) ↑揚げボール炒め。一口kissmark頂き、「ウマイ!flair」と言うと、「エエッsign02」とpaperツッコミcoldsweats01 人それぞれの様です。御免よバカ舌だからサ…

Dsc05944

そして、fish魚(もどき)のスティック甘酢煮heart 最後サービスで、(冒頭にもサービスでcloverお漬物頂いてました) apple果物の盛り合わせ頂きました。virgo「食前に欲しかったね。」とPaちゃん。まぁ、ナチュハイとしてはそうですね(;´艸`)

5人程night11時過ぎまでshineマタ~リjapanesetea話をしておりました。クッキーのお礼にpresent漫画差し上げたのに、またhanaさんから頂いちゃいましたcoldsweats01 美味しいですdelicious ありがとうございましたheart04

そして★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tuliphanaさんが気になっていたというお店が↓コチラclover houseベジのお店ではなさそうですが、対応あるのかな?

北区黒川本通4丁目18番地1 コスモポリタン90 1F vegevege

virgoKimiちゃんがpcネットをウロチョロしていて↓見つけた情報がコチラbud

天白区八事石坂 202 山田ビル1F 創作韓国料理カフェ・ルナール  (かるなぁのレポ

コココ、これは行かねば…coldsweats02 カフェ・ルナールsign03sign02 何と韓国ベジ料理も名古屋にflair出来ていたとは…
(ぐわっcryingtyphoon レポに遅れをとった…!!) 行こうぜrun 行こうぜ~ィshine

集まってくれた皆様gemini ありがとうございました~notes
またいつでも七海にmoon1 (あ、弥栄も行かなきゃねwink )行きましょ~footshineshine

|

« 【しきゅうのお知らせ】 女女女=3=3=3=3 | トップページ | アニマルライツとは…? »

菜食」カテゴリの記事

コメント

けっこう驚く味のものもあったね。
チーズ巻きがいちばん謎な味だったな。sign01

投稿: にこりんぼう | 2010年11月10日 (水) 08時21分

久し振りに皆さんに会えて嬉しかったです!
渾身の漫画もありがとうございました。じっくり読ませていただきますね。
七海のお料理、ベジじゃない友達とかも一緒に行くとどんな反応をするのか??と思うメニューでした。次回はあっさり野菜炒めみたいなのも注文してみようかな~。お腹いっぱいおいしかったです。
きれいなお姉さんが運んでくれるので、もう少し店内も若い女性好みにならないかなぁ~。繁盛を願います!!

vege vege 調べてくださってありがとうございました。
ベジのお店じゃないのですねぇ。。この店名ならベジ対応してくれたら嬉しいのに。また、調べてみます。

投稿: 花 | 2010年11月10日 (水) 09時54分

>にこさんhappy01
この間はありがとうございました~shine
チーズ巻きそうですね。そして揚げボールは、肉で例えるならホルモンみたいな食感でした。
だんだんrestaurant初めての方に勧めるgoodメニューラインナップが分かってきましたshine(笑)

投稿: Natsumi | 2010年11月11日 (木) 00時01分

>花さ~んheart04
コメントありがとうございますsign01happy02
(w´∀`*)漫画ゆっくり読んで下さいheart01再び(sign01)クッキーありがとうございました…heart02
七海に、あっさり味ってあるんですかね^^;
七海はnoodleノンベジの方も大満足な味ですよね。前building大須にあった健福もそうでしたclover
というか、騙されて(sign02)肉だと思って食べている人が、いる気がしますわ(笑)
皆がここ、こうしたら…って言ってましたね(笑) 名古屋にtulipベジ中華はここしかないし、
美味しいしshine期待しているからこそですがcatfacenotes

名前だけに残念ですねvege vege。そういうベジっぽいけどそうでないお店、多いですもんねclover(苦笑)

投稿: Natsumi | 2010年11月11日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【しきゅうのお知らせ】 女女女=3=3=3=3 | トップページ | アニマルライツとは…? »