« 初の☆街頭活動 毛皮反対チラシ配り | トップページ | 【しきゅうのお知らせ】 女女女=3=3=3=3 »

2010年11月 6日 (土)

マクロビオティック&オーガニックCafe★弥栄(いやさか) を発見

Dsc05924 Dsc05915

Dsc05914

Dsc05920

Dsc05919









精進料理本店七海の後、gemini 新栄の駅subwayに向かって歩いていると。
virgo「この辺に、マクロビのカフェがpcあったんだよ…。」とKimiちゃん。

eye「あった…sign01」と、発見flair発見~shine

お腹いっぱいだったのですが、メニュー見るだけ見せてもらおうかとrun偵察にdoor

階段に並んだfoot、販売されているclover野菜達の中にchick「卵があるよ~?」とPaちゃん。

ここは、去年OPENしたhouseオーガニック料理のお店 弥栄(やさか) (pc公式サイトはコチラ) こじんまりとした店内chair(15席くらい?)に、女性のオーナーさんが一人でrestaurant切り盛りされていました。卵が乗っかってるメニューもあるけど、基本bud食事やデザートもcakeベジが食べれるメニューとの事でしたcatface

Dsc05922

Kimiちゃんがpenguinベジアイス食べたかったそうですが、残念ながら品切れ。
イチジクのタルトをapple頂いてました。私はcafeノンカフェインの たんぽぽコーヒーを。

「今まで飲んだcafeたんぽぽコーヒーの中で一番美味しいかもshine」とKimiちゃん。
タルトも優しい味でしたdeliciousheart

場所はコチラsearch 愛知県名古屋市中区新栄1-8-1 スカーレットビル2F

月曜休みclover  時間はwatch11時30分~夜11時まで。10時の時点で、お客さんがいないと閉めちゃうこともあるとかphoneto 微妙な時間にnight行きたい時はrun、電話してくれれば良いそうです。

この日cat毛皮反対チラシの他に、お手製budベジチラシ (ベジ漫画通販の際にもloveletter 同封させて頂いてますheart02)もmemo持っていっていたのですが。結局pigベジは捌かずに、まだ持っていたので、virgo理解あるオーナーさんに一枚差し上げると同時にhouse店内に置かせてもらえましたscissorsshine

近くにtv CBCがあって、関係者もshadowたまに来るとの話だったので(*´∀`)note 持ってって下さ~いshine

noodle精進料理本店七海のすぐ近くです。やぁdiamond凄いなぁbuilding新栄。(cherry週末ローフードのお店も、ビオもあるし…sign03beer)

メニューはコロコロmailto変わるそうです。
次はrestaurant食事で来てhappy01 またレポしたいと思いますnotes

|

« 初の☆街頭活動 毛皮反対チラシ配り | トップページ | 【しきゅうのお知らせ】 女女女=3=3=3=3 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

思わずお気に入りの店を見つけると本当はっぴーな気分になるよねdelicious 名古屋は都会だし、いろいろありそうだねえ。こちらではパン屋さんが多く、パン屋めぐりをする場所らしいけれど、卵、乳製品を使っていない個人の職人さんのお店も多いのが、うれしいところheart04 磐田のロミパンってパン屋さんは、けっこうお気に入りだよ。 名古屋へ行ったら、ベジ中華がとても気になります☆ natsumiちゃんのコメント、超リアルなんだもん笑  ps*手紙届いてよかったです。いつかのクリスマス、みんなでベジ中華食べたよねwink もうクリスマスのイルミネーション、早いなあ

投稿: ami | 2010年11月 6日 (土) 23時08分

いいね。
いつもベジチラシとかを持ち歩いてると、偶然行き当たった店でもそういう宣伝効果もあるんだね!
なんでも話してみるもんだね~☆

投稿: yuki | 2010年11月 7日 (日) 13時54分

amiちゃんheart04
何か閉店が相次いで凹んでたのだけどcoldsweats01
新栄は知らないうちに嬉しいことになっていたよribbon
bread卵、乳製品を使っていないパン屋さんいいねheart
全部のラインナップがそうなのかな?(じゃないか、一部かな)

うんnoodleamiちゃんがこっちきたら、ベジ中華行こ~☆
xmasクリスマスもここで過ごしたいなって思うよ(笑)
もうそっちイルミネーション?栄はまだな気がするよ~flair
snowまだまだ今年やれることやりたいねー。
コメントありがと~happy01またblog再開したら教えてねwink

投稿: Natsumi | 2010年11月 7日 (日) 22時46分

Yukiちゃんribbon
オーナーさんが話好きそうな感じだったよhappy01
どういうお店か訪ねに行ったらdoor「マクロビオティックってご存知ですか。」って。
「私達virgovirgovirgo全員ベジタリアン何です。」って(笑)
お店にプラリと来る人はappleマクロビを知らない人が多いそうだよ(一般的にもまだ知名度はないのかな)。
いつも持ち歩いてる訳ではないけどcoldsweats01持ち歩くようにしようかな(笑)
うんhappy01置かせてもらえて良かったよbud

投稿: Natsumi | 2010年11月 7日 (日) 22時51分

私は このお店の隣にある 名古屋栄養専門学校の生徒です。授業が終わった後OR授業中でも時々「癒やし」を求めてここを訪れます。 「玄米」おいしいですよね~♥ 調理実習はあれど、「玄米」は絶対食べられません。 玄米を主食にすれば「肉」「魚」「卵」も殆どいらんのになー‥と思ってしまいますが、栄養学の世界はまだまだ「西洋医学」寄りなんですよねー‥‥‥

投稿: マッキー | 2010年11月26日 (金) 15時33分

マッキーさんはじめましてshine
コメントありがとうございますsign01
栄養専門学校の生徒さんなんですね!それはそれは…shine
栄養学の世界変えていって下さ~いsign01shine
未来あるマッキーさんに期待大です!diamond( ̄ー+ ̄)

あ、お店に自作のベジチラシ置かせて頂いたので、よかったら持っていって下さ~いclover

幕内秀夫のrestaurant「変な給食」は読まれたでしょうかbook良かったら読んで下さ~いdiamond
http://tokidoki-sur.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-bacd.html

日本の給食(主食)はとりあえず!全てご飯にriceball変わるといいですねsad

投稿: Natsumi | 2010年11月27日 (土) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初の☆街頭活動 毛皮反対チラシ配り | トップページ | 【しきゅうのお知らせ】 女女女=3=3=3=3 »